邪馬台国の倭人は鉄器使用 Part2
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倭人は朝鮮半島投馬国経由で鉄を採取 【三国志東夷伝韓条】
3世紀に鉄器を使っているのは「当たり前」
倭人伝に書かれた【鉄鏃】なんて
時代劇の武将ヨロシク、自宅の庭で試射しまくってたわけで
リサイクル回収なんてしないw
あれ?3世紀の遺跡から鉄器ゼロ?
マジくそん???www >>308
>質問3:淡路島鉄工房が無い、紀元前や、3世紀以降はどこから鉄器を供給したのか?→鍛冶材料を朝鮮半島から入手し、倭国本拠「阿波」で鉄器を作った。 @阿波
その証明となる遺跡は? >>313
>質問3:淡路島鉄工房が無い、紀元前や、3世紀以降はどこから鉄器を供給したのか?→鍛冶材料を朝鮮半島から入手し、倭国本拠「阿波」で鉄器を作った。 @阿波
その証明となる遺跡は? >>315
話題逸らしということは、証拠遺跡はないのかね? >>306
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>308
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>310
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>312
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>313
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>314
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>315
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>324
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! 倭国(阿波)は、無敵なり!
まともに反論・で・き・る・人・は、 はい、どうぞ。
まともに反論・で・き・な・い・人・は、 罵詈雑言はい、どうぞ。 わははははは @阿波 >>327
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ >>315
まあ、無いとわかっていて確認のために質問しただけだ。 北部九州に大王墓:吉武遺跡→三雲井原遺跡→平原遺跡
鉄原料は全て対馬海峡経由
北部九州を起点に、
紀元前は北部九州→日本海沿岸→丹後鉄工房
紀元後は北部九州→瀬戸内沿岸→淡路島鉄工房
卑弥呼時代は北部九州→日本海沿岸→稲部遺跡
鉄器はずっとダントツで北部九州から出土
北部九州倭国=邪馬台国 >>330
>まあ、無いとわかっていて確認のために質問しただけだ。
だから、初心者だからだろ? わははははは @阿波 >>331
>鉄器はずっとダントツで北部九州から出土
九州・畿内は倭国(阿波)からの鉄器被供給地域。
碌な鍛冶炉遺構の無い九州・畿内に、鉄器文化など興る訳がない。 @阿波 >>332
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阿波は未開だから無かったんだねえ。
@阿波で一番古い鉄器はどの遺跡のものだい? >>336
>阿波は未開だから無かったんだねえ。
なにが? わははははは @阿波 >>337
淡路島の鉄工房が阿波のものであれば、
淡路島の鉄工房が稼働していない時代は鉄器をどこで作ってたの? >>337
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >>337
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ 鉄器が当たり前で、ムダ毛処理して、さらに入れ墨で装飾していたのが
北部九州倭人
鉄器という文明利器と、入れ墨という縄文文化の見事な融合、美しかった
鉄器が無い・・・毛むくじゃら・・・毛人・・・生口・・・土器の流れ・・・ .
(8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html
◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
. .
7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈(=火へんに土)のセットで炊く、
鼎で炊く、さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
同じく中国には7000年前からある竈も釜もそれまで知らなかった。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。
. 九州・畿内は倭国(阿波)からの鉄器被供給地域。
碌な鍛冶炉遺構の無い九州・畿内に、鉄器文化など興る訳がない。 @阿波 >>345
阿波で最古の鉄器遺跡ってわかる?
わからんかったら自分で調べるからそう言ってくれい。 日本書紀に書いてある。
吉野の国栖でカエル(蝦蟇)を煮て食べていたと。
そのまんまじゃん。
蝦夷=カエル(蝦蟇)を食べる夷人に対する蔑称。
辺境と書かれており、何度も何度も反逆しては制圧されている。 >>345
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ >九州は弥生集落遺跡は豊富だな。圧倒的に。
じゃあ、碌な弥生集落遺跡を挙げてごらん。 わははははは @阿波 碌な弥生集落遺跡や資源の無い九州・畿内に、「邪馬臺国」など興る訳がない。 なにを考えているんだか。 @阿波 他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 >>349
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! >じゃあ、碌な弥生集落遺跡を挙げてごらん。
と言われて、黙り込む九州や畿内。 いと哀れなり。 わははははは @阿波 .
中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!
. >>355
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ 阿波では、毎年のように特異な遺跡が発掘されるが、すこしも進歩しない旧態依然の旧説(九州・畿内)よ。 わははははは
今のこの板の現状をみても、旧来の九州・畿内邪馬台国スレッドの凋落が痛々しいかぎりだ。 いと哀れなり! @阿波 大クス保存へ住民模索 福岡県小郡市天然記念物、
西日本新聞 筑後版 2020/6/21 6:00(大矢 和世)
>福岡県小郡市山隈の天忍穂耳(あめのおしほみみ)神社境内で、長年青々とした葉を空いっぱいに茂らせてきた大クスノキ。
樹齢約350年、高さ約30メートルで市天然記念物にも指定されているこの大クスは、同市の「市の木」がクスノキであるゆえんともなっている。
だが、葉が落ち、立ち枯れの危機にひんしている。地元住民が存続の道を模索し始めた。
>住民や地元の植木農家らでつくる「今隈区大クス保存会」は今年2月、先行事例を探ろうと近隣の朝倉市を訪ねた。
まず訪ねたのは国指定天然記念物の「隠家森(かくれがのもり)の古代クスノキ」(朝倉市山田)。
>樹齢1500年以上とも言われる巨木は、91年の台風で大枝が折れた。
そのため傷口の手当てを行い、枝を支柱で補強した。
以来20年近くかけてようやく樹勢を取り戻し、今は静かに木陰を揺らしている。 ひょっとすると、卑弥呼や天押穂耳の時代から立っていたのかもしれないな。
九州北部は楠の巨木だらけ。
肥前の風土記にもそんな話があったな。 >>358
九州説のことが気になって気になって
夜も眠れないニダ
∧_∧,、, __________
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (○
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/ ̄ ̄泡チョンホイホイ^\ .||
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
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いちいちこっちみんなオラァ !!!
∧_∧ -__
アイグォッ ドガッ (・ω・`# ) ─_____ ___
∧_∧,、, __ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
・∴<`Д(#Σ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
)⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Wゝ  ̄ ̄\ ⌒彡) ノ =_
/ \ / ノ .|| \,___,ノノ
| /ー' ' .|| / /
/ ̄ ̄泡チョンホイホイ^\ ...|| / ノ ___ズザー
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 __/ ノ _─ (´⌒(´
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ (_/= (´⌒(´⌒;; 製錬滓と鍛冶滓の判別がそんなに難しいのか??
山奥で鉄製品を作るのに、ワザワザ海外からの輸入品を使うか?
古代では何事も自給自足が原則だろ。 朝鮮半島では鉄の延べ板が貨幣のように流通し、倭人がそれを求めてやって来ていたと。
古代においては鉄も銅も、材料を半島や大陸で入手して国内で加工していた。 .
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. 阿波では、毎年のように特異な遺跡が発掘されるが、すこしも進歩しない旧態依然の旧説(九州・畿内)よ。 わははははは
今のこの板の現状をみても、旧来の九州・畿内邪馬台国スレッドの凋落が痛々しいかぎりだ。 いと哀れなり! @阿波 >>366
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 ̄U"U 出せよマヌケ!! 日本書紀 応神天皇十九年冬十月
幸吉野宮 時國樔人來朝之 〜
夫國樔者、其爲人甚淳朴也、毎取山菓食、亦煮蝦蟆爲上味、名曰毛瀰
其土、自京東南之、隔山而居于吉野河上、峯嶮谷深、道路狹巘
故雖不遠於京、本希朝來、然自此之後、屢參赴以獻土毛
其土毛者、栗・菌及年魚之類焉
応神天皇が吉野宮へ行幸なされた時に、国栖(クズ)の人がやって来ました。
国栖の人は純朴な人柄で、いつも山の木の実を取って食べ、
蛙(カエル)を煮て美味しく食べていました。
この蛙を煮た食べ物を毛瀰(モミ)と言います。
国栖人の土地は都から東南の、山を隔てた吉野川の上流にあります。〜
都から遠くないとはいえ、本来は稀にしかやって来なかったのですが、
応神天皇にご挨拶して以降は、国栖の産物(栗、キノコ、鮎)を持ってくるようになりました。
天皇とは別の先住民じゃないの?<蛙食 日本書紀の解明・・邪馬台国と大和王権
https://syoki-kaimei.blog.ss-blog.jp/index/8
阿蘇の外輪山に囲まれた阿蘇カルデラは中央の火口丘により2分され、
その北半分は阿蘇谷と呼ばれる旧湖底平野である。
この阿蘇谷の狩尾地区からは阿蘇リモナイトと呼ばれる
褐鉄鉱の一種の湖沼鉄が産出する。 阿蘇谷の狩尾地区からは阿蘇リモナイトと呼ばれる褐鉄鉱の一種の湖沼鉄が産出する。
TiO2/MnO値が(目盛1.5)を境として、ものの見事に、下の鉱石とされる、
△は鉱石で、赤は製錬滓で、阿蘇湖沼鉄は、
確実にイギリス古代、褐鉄鉱の一種の湖沼鉄の製錬鉄と同じである事を示してる。 とかく考古学会は半島鉄鉱石とたたら砂鉄からの常識から離れられず、
古代ヨーロッパなど湖沼鉄による製錬鉄なのが理解できてない。
日本でも弥生時代は高師小僧や阿蘇黄土リモナイトなどの湖沼鉄を利用した
製錬鉄、生産を無視してる。 .
最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. 阿蘇黄土リモナイトを利用した弥生鉄技術、
成程それがなかったとは言えない。南郷谷にも弥生鉄で豊かな暮らしを営んだ津留幅集落遺跡がある。 >湖沼鉄の場合、TiO2酸化チタンの含有量が極端に少ないため直ぐ分る。
>阿蘇谷の始発原料鉄は>>370から湖沼鉄、阿蘇リモナイトの製錬鉄で間違いない。
-------------- T・Fe SiO2 Al2O3 CaO MgO P2O5 MnO TiO2
阿蘇リモナイト 62.47 8.08 4.38 1.93 0.46 0.72 0.06 0.05
イギリス湖沼鉄 41.08 19.64 4.67 1.26 0.47 1.04 0.68 0.28
砂鉄の成分組成(%)真砂砂鉄だけ酸化チタンが少ないが他は多い。
https://www.hitachi-metals.co.jp/tatara/photo/p020603.gif
鉄鉱石の成分組成(%)
https://patentimages.storage.googleapis.com/08/57/ac/49586ace3de822/JPOXMLDOC01-appb-T000001.png 阿蘇黄土リモナイトは900℃で製錬鉄ができるらしく
土器の焼成温度は900℃で、充分技術的には可能
ただ、製錬炉を探しだすのは、精錬と鍛冶炉とは構造的に同じで判別が難しい。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
. 津留幅集落遺跡は弥生時代中期後半(2000年前)から営み始めた西側集落(西ムラ)と、
弥生時代後期(1800年前)から営み始めた東側集落(東ムラ)があって…
吉野ヶ里遺跡の1.3倍の広さでまだ1割くらいしか発掘されてないらしいね
何が出てくるか楽しみだけど、時間が係りそう。 また転写保存
>>838
>三角縁の鏡が北方系でないとするのは
三角縁が魏鏡だと都合が悪い九州説真逆の事を言ってるだけ
しかし三角縁神獣鏡は魏で発見されていて呉では0枚
魏は北方
三角縁鏡も、神獣鏡も、揚子江付近以南地域で盛行であり、
△は、洛陽からは0〜1枚しか発掘されず、列島から500枚以上出土していて、
楽浪でも沢山出土しているし、列島に「海東」に浮由した△が存在するから、
呉付近の鏡師が楽浪で△を学んで、列島で大量の△造りに関与したんだろう、
という事になる。
>そして三角縁神獣鏡には景初や正始などの
卑弥呼の頃の魏の年号も記銘
明帝の銅鏡百枚の下賜の詔書は景初二年12月だから、その時には、銅鏡百枚は既に梱包されていた事になり、
だから景初三年鏡や正始元年鏡は、明帝の下賜の銅鏡百枚ではない。 >>840
>記紀は記録だけのものではなくて
考古的証拠ともある程度整合性があり
魏志倭人伝と記紀と考古学から見れば
邪馬台国は畿内にあったと結論が出て現在は論文も畿内説を前提として書かれるものばかり
記紀は、「南≠東」や「正板抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの、
史料実態の倭國の存在や歴史を隠蔽盗用造作した半分偽書であるから、
史料批判無しでのそのままでは、証拠にならないもの。 そりゃそうさ。
科学データが示すのは、
小枝の年輪年代と炭素年代から、
ホケノ山古墳は4世紀。
ホケノ山古墳に三角縁神獣鏡が無くて、
中国から三角縁神獣鏡の正式な考古学的出土が無いのだから、
三角縁神獣鏡は間違いなく4世紀の国産鏡。
だから日本の学者はみんな畿内説から一斉退避。 >>847
>日本の学者は国民が学問を積んで学者になる
研究もしていない反日チョンは相手にしていない
日本の大和説学者は、
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの、
史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しをして、
文科省らに承認されて、学者になれた
そのような研究もしていない嘘つき騙しの大和説学者は、
国民も世界も相手にしていない >>855
>ホケノ山木棺の小片5つの炭素14C年代測定
小片 No1 AD22――――244
小片 No2 AD1――――181
小片 No3 AD20――――219
小片 No4 BC4―――134
小片 No5 AD55――――237
木棺の制作年代上限がAD244年つまり3世紀中葉
AMS法のプラズマ化は、50〜100年位古い年代が出てしまう失敗計測であったから、
実際には、ホケノは、3世紀最末〜4世紀の墓。
>副葬品(鏡)
画紋帯神獣鏡かと考えられる銅鏡片2個体分、内行花文鏡片で
記銘の年号により239年に倭に渡来したと見られる三角縁神獣鏡はなし
つまり副葬品も239年以前のもの
ちなみに銅鏡は編年が進み
輻輳されてる鏡で古墳の年代測定も行われている副葬品(鏡)
画紋帯神獣鏡かと考えられる銅鏡片2個体分、内行花文鏡片で
記銘の年号により239年に倭に渡来したと見られる三角縁神獣鏡はなし
つまり副葬品も239年以前のもの
ちなみに銅鏡は編年が進み
輻輳されてる鏡で古墳の年代測定も行われている
ホケノは庄内3であり、
庄内1の石塚が3世紀末であるから、ホケノは3世紀最末〜4世紀の墓。 >>860
>その洛陽近郊の畑から発見された「三角縁神獣鏡」 と 徳島・宮谷古墳の「三角縁神獣鏡」 とは、
神像表現が同じであり、同じ工人作である。
また、群馬・川井稲荷山古墳の「三角縁神獣鏡」 と、同じく徳島・宮谷古墳の「三角縁神獣鏡」 とも、
神像表現が同じであり、同じ工人作なのである。 @阿波
列島で造られた△が洛陽まで運ばれる事が有り得ないから、」
起こった事は、楽浪で呉系鏡師らが造った△の1枚が洛陽に運ばれ、
呉系楽浪鏡師らが列島へやって来て、各地で△を造った、という事。 >>867
>それはホケノ山古墳の天井が崩落したときに混入した後年の小枝
ホケノ山に埋葬されている木棺の炭素14C測定と
副葬品の年代は両方ともに3世紀前〜中期あるいはそれ以前を示している
プラズマ化は、50〜100年位古い年次が計測されてしまうから、×。 >>869
>ホケノ山の木棺の炭素14C測定結果は上限244年
副葬品の鏡は239年以前のものと
単なる客観的事実を書いてるだけだが
プラズマ化は、50〜100年位古い年代を計測してしまう失敗計測であるから、
×。 >>878
>小枝は違うと言い切れるぞ
何せホケノ山の木棺の炭素14C年代測定結果とも
副葬品の年代とも違うのだからな
ホケノ山古墳は天井が崩落した跡があるので
その際に混入した後年のものとすれば説明がつく
小枝を根拠に
木棺の炭素年代も副葬品の年代も違うとはならない 小枝は違うと言い切れるぞ
何せホケノ山の木棺の炭素14C年代測定結果とも
副葬品の年代とも違うのだからな
ホケノ山古墳は天井が崩落した跡があるので
その際に混入した後年のものとすれば説明がつく
小枝を根拠に
木棺の炭素年代も副葬品の年代も違うとはならない
いずれにしても、プラズマ化は、50〜100年位古い年代になってしまうから、×。 >>880
>ホケノ山の副葬品も239年以前のもの
木棺の炭素14C年代測定結果と副葬品の2つの証拠が
ホケノ山は3世紀前〜中期という事を示している
ホケノは、前方後円墳であるから、卑弥呼の冢ではなく、
「有棺有槨」であるから卑弥呼の頃の「有棺無槨」よりも後であり、」
庄内3の前方後円墳であるから、庄内1の3世紀末の石塚よりも後であるから、
3世紀最末〜4世紀の墓。 >>886
>ホケノ山の小枝は
埋葬されてる木棺の炭素年代と棺内の副葬品の2つと年代が違うようなので
後世に混入したものと見なせる
プラズマ化自体に50年〜100年位古い年代が計測されてしまうので、
どちらも根拠にならず、
棺内の副葬品でも、楽浪系の同向式画文帯なので、呉系楽浪鏡師らの渡来後の鏡にしかならず、
3世紀前半には全くならないから、×。 >>892
>しかし木棺の炭素14C年代測定の年代とも一致
木棺の年代と副葬品の年代はお互いがお互いを補強する関係
九州説は粉みじん
プラズマ化や、「冢≠前方後円墳」や、
大和の庄内1の石塚が那珂八幡などよりも新しい3世紀末にしかならないから、
庄内3のホケノは、3世紀最末〜4世紀にしかならないから、
大和説は×で決着。 >>906
>データデータとうるさいから出したるわ
ホケノ山木棺の小片5つの炭素14C年代測定
小片 No1 AD22――――244
小片 No2 AD1――――181
小片 No3 AD20――――219
小片 No4 BC4―――134
小片 No5 AD55――――237
データによれば
ホケノ山の木棺の年代は244年つまり3世紀中半が上限
もっと古い可能性もある
九州説は必死にホケノは4世紀4世紀言うけど
それは科学的な根拠なし
大和説は、必死で3世紀前半というけれど、
AMS法のプラズマ化は、50〜100年位古い年次が出てしまうから、
実際には50〜100年位新しい年代にしなければならず、×。 ホケノ山古墳には大量の鉄器
ホケノ山古墳の外に鉄器が普及するのは8世紀
だからホケノ山古墳は8世紀以降 >>922の訂正
>史料つまり魏志倭人伝には
邪馬台国のある場所は会稽東治の東
現在でいうと沖縄とか台湾を指すあたりと書いてある
書いていない。
魏の役人らの記録では、九州北岸の不彌國や邪馬壹國女王之所都で、
「萬二千余里」がほぼ終わっている書かれt方であるから、
沖縄や台湾を指す事には全くならないから、この男は嘘吐き騙しの詐欺師の×。
>いっぽう考古学的物証で見たら前方後円墳や三角縁神獣鏡などが見つかる畿内
畿内なんて存在もしなかった嘘吐き騙し文言であるから、×であり、
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」や、
大和は、九州倭国の「東征毛人五十五國」の中の旧小国の附庸國であるし、
前方後円墳は筑紫の那珂八幡などの方が早く、
また△は、「海東」へ渡来の呉系楽浪鏡師らの関与鏡であって、
先に筑紫に盛行出土して、大和は4世紀以後であるから、大和説は×。 >>957
>九州説 ホケノで見つかった小枝が4世紀 なのでホケノ山古墳は4世紀
畿内説 埋葬されてる木棺の年代が上限244年
プラズマ化によって、50〜100年位古い年代が計測された失敗計測であったから、×。
副葬品が239年以前
よってホケノ山古墳は3世紀中半かそれ以前
2つの証拠が合致しているので畿内説の主張の勝ち
よって、ホケノは3世紀最末〜4世紀になるので、九州説の主張の価値。 3世紀日本が最先端九州ではなく、
カエルを食べてたみじめな畿内だったとしたい、
どこかの近くて遠い国の主張する畿内説。 >>962
大和説は、プラズマ化の失敗の弁解もなく、
古木効果や樹皮から採取部位の年輪差も考慮せず、
古墳の年代を100年近く古くしようとするとは、
太え野郎だ >>970
違う違う
ホケノは副葬品の鏡の中に
239年に渡来した鏡が見つかって「ない」の
つまり239年より前の鏡が副葬されているので
被葬者はそれ以前の埋葬という鑑定
ダメ。
同向式画文帯は、渡来の呉系楽浪鏡師らの関与鏡。
鏡片は、卑弥呼らから下賜されて、
それを持って「東征毛人五十五國」で戦った部将の持っていたお宝だから、
3世紀末以後のもの。 >>971
>ホケノ山は木棺の年代と
プラズマ化に拠って、50〜100年位古い年代が計測だれていたので、×。
>副葬品の2つが240年以前を示しているので
4世紀である証拠が3つ以上見つからない限り
ホケノ山の年代は3世紀中盤かそれより前で確定
副葬品は、庄内3も、画文帯も3世紀末以後なので、×。 >>979
>だから記銘されてる魏の年号によって239年に倭に渡来したとされる三角縁神獣鏡が
ホケノ山の副葬品の鏡の中にないので
ホケノ山の被葬者はそれ以前の埋葬と考えられるとそれだけの話だろ
△は、魏の鏡ではなく、渡来の呉系楽浪鏡師らの関与鏡であるから、×なの。 >>980
>小枝を振り回しながら4世紀4世紀と
ホケノ山の周りを踊り狂う九州説
50〜100年位古い年次が計測されるプラズマ化の嘘吐き騙しを使って、
ホケノの周りを踊り狂う大和説。 >>984
>魏の年号で239年と記されてる三角縁神獣鏡がなくて
それより古い鏡が副葬されているので
ホケノ山は3世紀中盤より以前
画文帯も、魏の鏡ではなく、
渡来の呉系楽浪鏡師らの関与鏡であり、
鏡片も卑弥呼らから下賜された東征部将の所有であったから、
卑弥呼よりもずっと後の副葬なの。 >>377
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキどもは
通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見され、1977年に命名されました
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンニ)遺跡の「紀元前300年」です
朝鮮ヒトモドキどもは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を意図的に行わず隣国からの共同研究を頑なに拒んだ上に理由もなく埋め戻すという隠蔽工作を行いました
韓国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として、すでに歴史学の恥部となっています
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます 考古的証拠ともある程度整合性があり
魏志倭人伝と記紀と考古学から見れば
邪馬台国は畿内にあったと結論が出る >>405
つか、読んでそのまんまじゃん
邪馬台国←ヤマトコク=大和国
狗奴国←クノコク=久努国 山門県はあったけど、山門国なんて国は史実にない
大和国も久努国もちゃんと史実にあった国ですが何か? >>405
>邪馬台国は畿内にあったと結論が出る
碌な弥生集落遺跡や資源の無い畿内に、「邪馬臺国」など興る訳がない。 なにを考えているんだか。 @阿波 .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
. >>409
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R: : : :. : pq: :i} 妄想抜きで橘と楠
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