>>779
私も一曲を歌い込めない人間なので何とも言えない…(´・ω・`)笑
でも歌と一生付き合うとして、その中で歌いたい波が何度も来た曲はそれだけ何度も歌う事になって
そうやって長いスパンで歌い込んで、結果的に持ち歌になればそれで良いんじゃないか、と最近思ったりもする

音源聴きました
どちらも違和感を抱くほど発声の状態が変わっているとは感じませんでした
ちょっと厚くなってるかな…?位の印象です
違和感の無い声を目指す上で、1つの完成形である歌手の声の真似をするのは有効と思います
ただ、サラッと歌手の声のイメージで声を出してみる位の感じだと、恐らく現時点ではほとんど模倣が出来ない、声が動かない状態かなと思います
理想のアーティストに寄せるために、自分の声と本家を何度も何度も聴き比べて時間をかけて研究すると言うのであればとても良いと思いますが
飽くまでも「色々な声を出せる様にする」事を主眼とするなら、歌に限らずセリフや、果ては人間以外の出す音の模倣など
今の声の出し方とは全く別の声の出し方もしていかないと難しいのかな、と私は思いますよ