ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆26コテ出禁
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※前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆25コテ出禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1599405489/
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違うというなら具体的に何処が違ってどうしたら適切になるのかも書けばいいのに とにかく
腹部に力を入れるのは適切そうだな
どの辺りにどんな具合にというのが違うだろうけど まあこういう人には回答する気もうせるわな
腹を全然使わないとか勝手に誤読してオペラ歌手は腹言ってるから信用できるとか言い出したことは認めないようだし
俺はオペラの人のページ見ても自分の言ってることと極端な相違はなかったしな
誰と戦ってるんだろうって感じ >>952
書いてあるじゃん
そのオペラのページにもこのスレにも
自分で探せよ? >亡くなったが偉大な教師ボナルドが、「声は(鼻先に手をやって)ここから始まり飲むように歌うべき」と述べていた。そのアドヴァイスでわたしはダンディーニを歌うのが可能になった。
その明るい、前に、外に出た感じを保ち、アリアのしょっぱなの高音を、軽々歌えるようになった。
つまり低いところから押し上げるのではなく、深いところに吸い込むように、ファを歌うのだ。
これ超重要なんで次スレテンプレ入りでもいいかもな
感覚的な話だけどガチプロの意見だし文句つけるアホもいないだろうw >>953
お前とは話合わんが、良いページ紹介してくれてありがとな
その情報への熱意はいいぞ オベラの発声方法って
一日10時間集中して発声練習するような人向けでカラオケ民の99.99%は関係ないと思うんだけど
もっと素人向けの教え探したほうがいいと思う >というのも、この高いところから吸いこむというアイデアがなぜ優れてるかというと、横隔膜下の筋肉群を理想的に自動的に動かすからである。
なるほどね
これも重要だね >>960
いやすげえシンプルに書いてあるし
今すぐでも試せるじゃん
結局同じやで まあブログの方がいい情報を得られるな
どうせ書いてある事は同じか劣っている情報だし そういえば一昨日くらいに完全感覚ドリーマーを歌って上げてくれるって人いたがもうどっか行ってしまったんだろうか 息を吸うような感じで歌うとか
息を吸った状態を維持しながら歌うとか
声の闘争とかラロッタボカーレとか
そういうのもずっと前のスレから言われていることだし
YouTubeや本やサイトでも言われている事だな >>958
これ凄くわかる
Hi域歌う時はまさにこの感覚
けど低〜中音域はポジションそこまで上げずに喉の奥から真っ直ぐ出してる感覚なんだよなあ…
なんかHi域だけギアチェンジしてるような…
これ合ってる? >>966
もし自分の音源のメロが素人臭ければ、低いところの喉の開きが足りないと思われる テンプレに書くのはいいけどちゃんと引用元を示して書かないとな オペラの声きらい
普通にポップスの人気歌手たちの方が自然にうまい心地良いと思うし、それが全てなような…
普段からipotでオペラの声ききたくないもの >>968
中音域は自信あるな
最低音域付近がやや硬いのが気になる
ここからどうしてもHi域が伸びずに試行錯誤した結果ポジションを高くしたところいきなり3音伸びてHi域突入出来たよ ポジションを高くするってマスケラに響かせることと同じか 質を高めるには必要だろうけど
ミックスボイスを出す段階なら必要ではないな
それより音高を上げても喉が閉まらないようにする
呼気コントロールの支え、アッポッジョ
声帯コントロール練習のメッサディボーチェをやった方がいい >>971
普段からオペラきくん?
まあ知らんけどよさもあるんだろうな?
喉開いてあくびの喉でーとかもなんか声楽っぽい考えにきこえる
理論上うまいのかもしれないけどうまくても得するのどやれる本人だけちゃうん、うまいよりきいてて心地良い歌が良いー 喉閉めは良くない
これはどのジャンルでも共通だと思うな
声道で共鳴させた方がいい声になるだろうし >>977
脱力じゃだめ?
喉を開くっていう努力のもと喉しめをまぬがれている喉って、それは喉を締めながら喉を開いてかたち上ごまかしてることにならん?
脱力して歌って、喉しめてしまうところまでがその人の等身大の力なような…
まあいいや寝るー 昔好きでCD買っちゃったけど
5:00あたりから聴いてみ
聴くだけ聴けよ約束だぞ
https://youtu.be/9zQX2XqAE8c 喉開くのは練習で意識することであって実際の歌ではなんも考えないよ
そんなこと考えてたら違和感出ると思う
自然に歌わなきゃ コントロールできるようになればいいと思う
表現として深い声を出したい時とか明るい声を出したい時に変えることができる 自然に話す時と同じような発声で歌うと喉声とか言われたりするけどな >>982
そうじゃなくてトレーニングしてできるようになったことを本番で自然にやるってことね
話す時と同じに歌うわけではない >>980
昨日何食べたっけ?くらい考えろよ
老化が進むぞ トレーニングで習得したテクニックを実際の歌唱で使えるようにするって難しい
日々同じトレーニングを重ねて脳や筋肉に徹底的に覚え込ませる
それで無意識に出来る様になってはじめて歌唱に活きるんだな
結局練習量が物を言うね 歌う時は無心でもトレーニングでは凄く頭使うはず
そうじゃなきゃ効率の悪いトレーニングになりそうだ >>962
たぶんその先生が目の前で指導してくれたら
全然違う事言われるはず
そこに書いてある事の3段階くらい前に習得すべきことできてないから
シンプルだから、わかりやすいからとかじゃなくてどういう人対象にしてるインストラクションなの区別するのは大切 完全感覚Dreamerはヘッドできてればたいして難くないけどね
ワンオクの曲はみなそう
歌えない人はできてないのに話し声ベース小声裏声の事ヘッドと言ってるだけだよ ワンオクを簡単と言っていいレベルの音源をこのスレで聞いたことないがな 久々にこれでも聴けよ
めっちゃバランスとれてるじゃん
https://nico.ms/sm83 このスレにいる1番上手いやつでも上手いんだけど所詮カラオケレベルだもんな
プロ歌手はすげえわ お前らってプロってだけで神格化しすぎてるとこあるよな
うまいやつはそらめちゃくちゃうまいが下手なやつはカラオケ以下のやつもおるで
きちんと歌唱力の評価つけれないってことは耳も歌も肥えてないんやろな このスレッドは1000を超えました。
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