吹替ファン集まれ〜!【PART145】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
勝利なき戦いでのペパードの声は仲村秀生との事だがこれは仲村さんがリップ・トーンと兼役してたという事?
当時の吹替でネームドを掛け持ちするのはかなり珍しいような >>950-951
いつもありがとうございます
>>952
乙です
ありがとうございました 樋浦勉さんって初期のルパン三世でルパンの偽物役やってたみたいだけどこれってイーストウッドの吹替え経験有りきの起用なのかな ディーン・マーティンで思い出しましたが「底抜け西部へ行く」(1956米)の吹替版は、
90分枠の放映(【東京12】1971/10/12(火)、1972/12/12(火))と、2時間枠の放映(【フジ】1979/3/30(金))が確認されていて、
いずれもディーン・マーティン(広川太一郎)、ジェリー・ルイス(愛川欽也)となっていました。(フジ放映時はロリ・ネルソン(武藤礼子)も記載)
これはどちらの放映版も同一バージョンなのでしょうか。太一郎&キンキンで録り直したようにも思えるのですが・・・。
>>954
羽佐間さんのマーティンはNETでは初期から一貫してFIXですが、他局では広川さんだったり羽佐間さんだったりで固定されてませんでしたね。
12チャンも初期の「テキサスの四人」(フジとは別版)では羽佐間さんでしたが、「サイレンサー沈黙部隊」「5枚のカード」では広川さんでした。
TBSは「テキサス」では久松さんを起用していましたが、それ以降の「ジェリコ」「バンドレロ」では羽佐間さんにしていました。
機内上映版(「テキサス大強盗団」「キャノンボール」)でも、羽佐間さんのマーティンはしっかり守られたのは凄いと思います。 サイレンサー殺人部隊の宝田マーチン、藤村マーチンも悪くない
二人とも吹替え演技が達者で顔出しでもキザでコメディセンス溢れる演技が得意な役者だからね 羽佐間さんのマーティン評はボロクソでいつも笑ってしまう
あんなのお遊びだとか演技がデタラメとか出演作は殆ど面白くないとか クリスタルボウイの方が明夫は合うだろうに
>>625
昭生さんお若い時は息子たちに似たような声だった
裕史健児も老けたらああいう声になるのかな
戸谷公人あたりも、戸谷公次っぽくなったりするだろうか
若い頃に女性ファン掴んだ方がキャリアは上向くからその後だな 玄田とかもシュワ本人の前で、昔は英語下手でとか遠回しに言うからなw
村井もハリソン自体華はあっても、演技上手くないとか言ったり、FIXに限って意外と辛辣なんだよな >>957
昔は尺に合うようカットして音声収録だから90分枠音源を2時間枠に使い回すのは無理
なので『底抜け西部へ行く』は日テレ版『シェーン』のように同一キャストでの撮り直しが確実かと 声優は映像の中の俳優より自分の方が上手いとでも思っているのか? >>963
ハリウッドスター=演技が上手いってわけではないからなあ
海外の映画ファンに演技をネタにされてる人だって多い
それこそハリソンとか 明夫もセガールとラングレンの演技に関しては良いコメントしないからなあ
あの二人は素人目線でもアレに見えるから仕方ないけど >>963
何本もやり続けたり映像の中の俳優の演技を掴もうとする内に普通に見てたら気づかない部分に気づいちゃうだけじゃね? 明夫の野郎は昔から「俺の吹き替えであのヘタクソをよくしてやってる」って誰にでも言ってるだろ……
明夫なんて脳筋映画でしか需要が無いこけおどしとしか思ってないけどな俺は >>961
事実だからやむなし
昔はヘストンやウエイン、グレゴリー・ペックが大根俳優の代表格だった
担当声優のほうが演技は上手いわ 若山「コネリーの声は情けねえ」
山田「イーストウッドつまんねえ」
野沢「アンソニー・ダニエルズはKY」
津嘉山「コスナーは大根、それよりデニーロやりたい」
小山「キーファーはしょうもないオッサン」
みんな愛着故に言ってるんだよ そういえば納谷悟朗はヘストンあまり評価してないな
https://www.superdramatv.com/alacarte/seiyuu/detail3.html
演技が1つのパターンしかできなくて、きっとこうやると思えばそういう芝居をやってくれるから吹替は楽って言ってる 小山リッキーさんの性格からして、担当俳優をディスるなんてことは絶対にないと思うが コブラは明夫よりは芳忠だよなあ
そういえば芳忠もヴァンダムのことあまりよく言ってなかったような…
だからこそ「その男ヴァンダム」で母国語のフランス語でぼやきまくる
ヴァンダムをやってほしい 城達也は上手くてもペックに合ってない時は凄い違和感あったからなぁ… 広川太一郎もロジャームーアとトニーカーチスの演技にかなり辛口だった。
自分のFIXの演技で褒めてるのって江原ハンクスくらいだろな。
演技が同じようで全く違うから毎回尊敬するって江原さんハンクスをほめたたえてる。 記憶してる範囲だと大塚ウィドマーク 田口計ブランド 小池フォーク 野沢パチーノ 池田ヘップバーン 大平サバラスはべた褒めだった
あと小林昭二も「ウェインは大根のイメージがあるけどよく見ると演技上手いよ」と証言していた >>974
城ペック好きだけどブラジルから来た少年は微妙だった
あの端正な美声はキチガイ悪役には合わない 山寺宏一が中居正広の深夜番組で吹替の話題になった時に
ドロン=野沢那智みたいな1人の俳優を1人の声優が専任するのが通用してたのは役者側が演技が代わり映えしない奴ばっかだったからだって言ってたな
今は作品毎に演技が変わる人が多いから吹替る声優も複数いるんだって 樋浦もウィリスは名優って言ってた記憶がある
まだ帝王のインタビュー残ってるかな? 声優がFIX俳優の演技を貶すのって何だか聞いてて嫌になる
昔の人は結構そういうこと発言する傾向にあったみたいだが >>912
山崎育三郎の野獣は加工されてたし、劇中の美女と野獣はポット夫人が歌ってたし、勘違いでは? 大塚周夫はウィドマークの演技を研究するぐらい思い入れあったみたいだけど
ブロンソンに関しては、どうだったんだろう
どっちかというと周夫さんの吹替で印象が強いのはウィドマークよりブロンソンなんだがな >>982
批判も称賛もしてなかったと思うけど
演技のタイミングに独特のものがあるとは言ってた >>983
そうなんだ、ありがとう
「演技のタイミングに独特のものがある」というのは何となくわかる気がする >>982
ブロンソンの地声に近づけるために収録前に煙草10本吸ってわざと喉潰したり
男臭さを醸し出すよう台詞回しに配慮したり苦労した話が多い
森山くんの方がブロンソンに合ってるんじゃないかなと漏らしてたりしてた >>977
あれはあれでいいんじゃないかな、配役のバランスも良かったし。 善人役中心の俳優が悪役やるパターンはフォンダのウエスタンを思い出す
これも小山田宗徳フォンダで見たかったなあ >>980
さすがにハリウッドスターをこき下ろす声優って何様だよ
字幕派の人間がみたらキレるぞ >>987
wikiに嘘かホントかわからん機内版が小山田フォンダとあったが果たして・・・ >>977
私はそれと「白鯨」がイマイチと感じましたね
威厳が足りない上に迫力がなかったです
庶民的な役柄なら問題ないんですが >>985
その森山周一朗も結果的には周夫ちゃんのブロンソンの方が合ってたって語ったからね。
けどその話に続けてテリーサバラスの話になると…大平透より俺の方が合ってるって言った事で大喧嘩 >>990
白鯨は確か日曜洋画とソニプレで2回やっているけどもしかして日曜洋画の方を見たんですか? >>993
DVDに収録されてるバージョンです
60年代に放送されたものは流石に見たことないですね >>985
煙草で喉潰してまで役作りするって、すごいな
あと、森山ブロンソンを意識していたというのも、ちょっと意外だった
>>988
やっぱり、そう感じることはあるよねえ 自分が巡業してる間に森山周一郎がブロンソンやると悔しいって言ってたから普通にブロンソンも好きだったんじゃない? ブロンソン=大塚周夫のイメージが強烈過ぎて、最近の俺はむしろそれ以外の人が担当したブロンソンを新鮮に楽しめるようになった 森川公也のブロンソンをもっと見たかったなぁ
声質は違うけどかなり合っていた >>998
意外に合っていたよね
「さらば友よ」はTBS版が初見だったから思い入れある
ブルーレイに収録されて嬉しかった TBSは基本的に森山周一郎のブロンソンだったよね
たまに別の人がやることも、あったけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 16時間 0分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。