田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>492 ポールを殴って1000万円って言われたら 二つ返事で殴りますが、なにか? 今は全盛期のフリートウッドマックが最強の時代 インディからメジャーまで 爺は感性が止まってる >>491 ドヤ顔でそんな定番ばかり並べて逆によく恥ずかしくないな 洋楽聴き始めのガキならわかるが ZEPは典型的なロックスター像と音を突き詰めた感は評価できるんだよな タナソーの言う中身のない音楽ってのもわかるが >>496 言ってること面白くないですよ…。そんなことしたらポール死んじゃうじゃないですか…。 >>501 何度も書くけど ジミヘン ZEP ビートルズ ストーンズ ヴェルヴェット・アンダーグラウンド ストゥージズ デヴィッド・ボウイ ロックはこれらが最高峰ね。 飽きないんだよなw >>500 マック推ししつこいなw 俺はマックはピーター・グリーンからボブ・ウェルチからリンジーまで全部聴くけどね。 あんたが一押しの「ファンタスティック・マック」いいけどさ。 つかタナソーはカッコつけてパンク以前の70年代音楽は基本認めないみたいなスタンス取ってるからな ハードロックとかプログレは特に嫌いらしい、デヴィッドボウイやT-REXは好きらしいが ディープパープルやクイーンみたいなのはもちろんピンクフロイドまでも嫌いとバッサリ >>503 勝手に死ねばいいだろ 俺はそのつもりで殴ってんだ ディープパープルかっこいいよな たまにすごく聴きたくなるよね。 ジミヘンもZEPも今さら聴きたいとは思わない それだったらブルーズ聴いてたほうがマシ ドヤ顔でブルーズw 俺ブルーズって表記する人苦手かも。 わざわざそうしてる感があって。 普通にブルースで良いのに。 紛れもなくドヤ顔だもんなあ。 阪神タイガーズとか言うのかな?w >>151 60年代の多幸感ポップス、ロックは70年代以後も細々と生き続けている 70年代ならトッドラングレン80年代ならXTCやストーンローゼズ90年代以降ならトラヴィスとかそんな趣を感じ取ったかな ビートルズを頂点にしてその後は零細ジャンルになってしまったジャンルだが俺も大好きなんだよねえこのジャンルw >>507 48歳でいい歳した大人がカッコつけてその物言いってダサすぎますよ…。 お子さんが聞いたら恥ずかしいって感想持たれちゃいますよ…。 ブルースwだとスプリングスティーンしか思い浮かばないんだよ俺はw オマエこそZEPとか書かないでちゃんとツェッペリンって恥ずかしい読みで書けよw >>512 48歳がどんなもんか見ておけよ 全然かっこよくねえからw おまえも40代になったら、間違いなくかっこよくならねえからw だせえジジイとして俺らの仲間入りするからw >>514 ブルースだとスプリングスティーンしか思い浮かばない なんなのこの頭の悪さ? ブルース・リーをブルー・スリーだと思ってた小学生の俺のほうが馬鹿かw ブルースでBluesを連想できるオマエは永遠の洋楽初心者だな >>513 ゴメン、ミステリージェッツは聞いたことないわw 今度聞いてみる 10年代こそ多幸感ポップスが復活してほしかったが結局大味で享楽的なポップスがシーンのメインなんだよな 多幸感ポップス好きはアニソン、アイドルソング聞けばいいのか?w >>518 はいそうです 私は永遠の洋楽初心者です! ブルースなんて有難がってちゃだめ。 ストーンズ聴け ジミヘン聴け ディープ・パープルを聴くんだよ >>519 本家60年代聴いてりゃいいじゃん なんで100番煎じみたいなの聴く必要あんのよ >>522 若いからさ ジジイとは感性が違うんだろう >>519 いや、自分もそんな聴いたことないから適当なんだけどw セロトニンってアルバムはトッドっぽさあるかもなぁってぼんやり思っただけですw よかったら聴いてみて。 数ある名曲を、自分にとって本当に名曲と思える3曲に絞ってみる。 これはとてもくだらないことだ。 でもやるんだよ。 >>522 やっぱり100番煎じになっちゃうからみんなあえてやらないのかね 今更やっても最近話題のまんま70年代ハードロックのロックのグレタバン何とかみたいな失笑感しかでないのかもw でもビートルズとかビーチボーイズとかロジャーニコルズみたいな音楽が好きだから俺は100番煎じでもいいからそういうのもっと聞きたいね エヴァ―グリーンでラブ&ピースな60年代ポップスサイコ―っスよw >>522 もちろん本家も、ノーザンからポップサイケから宗教系ソフトロック と 頑張って漁ってるよw もっともっと聴きたいからさ >>526 何かURL貼れないから、よかったら たまこマーケット op でYouTube検索してみて アニソンやけど正統派ソフトロックです >>528 寝れないから後で聞いてみるよw 10年代の有名どこだとアウルシティーとか多幸感ポップスのニュアンスを感じ取ったな ドリーミーエレクトロポップスとか何かそれっぽいジャンル名ついてるし このスレの人なら誰でも聞いてるだろうが >>350 >>あれでロックはロック黄金期の多幸感ポップスもマッチョロックもアートロックも >>パンクも全て幻想にすぎなかったというシビアな現実に直面してしまった んなこと言ってたら、幻想でないものなんてこの世と人生にひとつもないよw 音楽や、海外でのないし国内での現象は別に物質として残るものではなし、 そんな事言ってたら君の人生の美しい思い出や楽しかった経験だって 残ってはいなくて幻想だって事になっちゃうだろwww その考え方がおかしい。 人生の美しい思い出や楽しかった経験、家族や友人としたことと同様、 ロック黄金期の多幸感ポップスもマッチョロックもアートロックも パンクも君の記憶や思い出の中にきちんとあるものだよ。ましてネットで視聴してる だけではなく、レコード盤や音楽雑誌を買い、FMで現に全国放送されているロックを テープに録音し、服を買ってコンサートに実際に行って他の客と一緒に見て聞き、 恋人と旅したときにかけた、そんな音楽の数々が幻想であるわけがない。 そしてそういう経験が選挙の投票やテレビ局へのメール、デモ行進やストライキと なって世界を変えていく。 NHKの世界入りにくい居酒屋のナレーター 朝鮮系じゃねーか 「南」明奈 「いとう」「あさ」こ >>526 >でもビートルズとかビーチボーイズとかロジャーニコルズみたいな音楽が好きだから 今の若い人の好みは大多数がこういうのじゃないだろうな 又少数派のそういう若い人も昔の物を聴く(何と言っても21世紀になって一番売れたロックは再発を含めるとビートルズのリマスターだし)から今更新しいバンドは出ない これも時代の流れだね >>531 どうでもよい 生まれとか人種とか本人が選んでないことをとやかく言うのは良くないと思う >>505 >リンジーまで全部聴くけどね。 「タイム」は聴くの?それともあれは無かったことになってるの? >>529 ハイラマズとかソフロ好きに人気だった気が >>532 それはまちがい 朝鮮系がいったんポストを握ると朝鮮系に継承させて日本人を排除しながら セックス接待や賄賂などで勢力を拡大し、今やアベ内閣、オリンピック利権の 汚れた電痛、芸能界、写真界、通販界、政界とおさえ 532みたいなのがボケーーッとしている間に日本を実質支配している。 そして身内に利権を配り、支払い税金は日本人に払わせる。 これに気がつかないようでは大人とは言えないんだよ。 >>520 ストーンズ聴け X ジミヘン聴け O ディープ・パープルを聴くんだよ O ストーンズはフリだけで自分らで曲書いてないから。 自民党の元・森派 あれはずいぶん朝鮮系入ってるな 石破 あれも顔といい、性格といいそれっぽいと思う >>535 >>538 どうでもよい 生まれとか人種とか本人が選んでないことをとやかく言うのは良くないと思う 人種差別主義者なんて今時ダサいしキモいよw 日本レコード協会認定ミリオンセラーアルバム http://www.hbr3.saku ra.ne.jp/jp1mal.htm ここ10年くらいのだと洋楽はアヴリルとガガだけなんだな 日本には在日利権、部落利権という弱者ビジネスが存在するしな 2001年以降にミリオン認定された洋楽アルバム一覧 01年 バックストリート・ボーイズ Greatest Hits-chapter 1 100万枚 02年 エンヤ フォー・ラヴァーズ〜『冷静と情熱のあいだ』テーマ曲集 100万枚 02年 TLC FANMAIL 100万枚 03年 アヴリル・ラヴィーン レット・ゴー 100万枚 04年 アヴリル・ラヴィーン アンダー・マイ・スキン 100万枚 07年 セリーヌ・ディオン ザ・ベリー・ベスト(ALL THE WAY... A Decade Of Song)200万枚 08年 アヴリル・ラヴィーン ベスト・ダム・シング 100万枚 11年 レディー・ガガ ザ・フェイム 100万枚 14年 V.A. アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 100万枚 日本人アブリル好き過ぎるだろw そのへんの議論を深めようとしてたのがSEALDsとかしばき隊なんじゃねえの。 タナソーもイベントで関わってなかったっけ? このスレにいる住民でそのあたりの話題に興味ある奴ほぼいないだろうけどw 渋谷陽一がワールドロックナウでアブリルのベスト・ダム・シングを絶賛してたのを幼心に覚えてる >>545 何についてそう言いたいのかよう分からんし ちゃんと追ってないけど 野間と東浩紀の対決あたりで 「洋楽好き」の傲慢さがやたら鼻についたのは覚えてる 雑誌カルチャーが培ってきた「信念」の薄っぺらさと、一般人の乖離が浮き彫りになってたと思うな ロック好き左派をアイデンティティにする事の限界を感じた >>534 ハイラマズはビーチボーイズ直系やしね 近年やとテイムインパラ、テンプルズなんかが オールドサイケポップ派の心を癒してるかな 個人的にはもうちょいだけ立ったメロディー欲しいけど テンプルズとフリート・フォクシーズは、ある意味、最もマニアックな存在なんだよな フリート・フォクシーズの1枚目のジャケットデザイン見て思ったのが「パールズ・ビフォー・スワインじゃん」 歌声も似てるし まあ、ああいう確信犯的レトロ志向は、ブリット・ポップやポスト・パンクの時代からあったんだけども 引用元がアングラなサイケというのが絶妙に気持ち悪く それを、そのままポップに聴かせちゃうのが、いい フリート・フォクシーズは、60年代のアシッド・フォークなんて全く知らない人間が聴いてるからねw そこが面白い ここにも貼っとくか 今週の世界セールスTOP10 1 Ed Sheeran - Divide 198.000 / 9.834.000 2 Generation from Exile Tribe - Best Generation 196.000 / 196.000 3 Soundtrack - The Greatest Showman 143.000 / 256.000 4 HKT 48 - 092 123.000 / 123.000 5 Eminem - Revival 119.000 / 975.000 6 Taylor Swift - Reputation 97.000 / 3.078.000 7 Sam Smith - The Thrill Of It All 86.000 / 1.630.000 8 Imagine Dragons - Evolve 71.000 / 2.015.000 9 Pink - Beautiful Trauma 65.000 / 2.013.000 10 U2 - Songs Of Experience 60.000 / 925.000 U2が健闘してる エド・シーラン異常wまた1位になってるw 音楽ライターも、エド・シーランだけが何故こんなに売れてるのかちゃんと分析すべきだよ U2すごいな なんでこんなに長い間人気あるんだ? 彼らには「才能の枯渇」「肉体的パワーの衰え」「メディアからの攻撃」はないのか? おれはファンじゃないからわからん。 とにかく新作出すたびにNo.1になることだけ知っている。 誰が支えてるんだ? 若い人にもファン多いのかな? >>551 全く期待も興味も持てないよーな連中だなw ワロタwww ここまでヒドイとは 「チャートミュージック イコール カス」の公理が ここまであてはまってるリストも珍しい 70,80,90年代ならねいかにナショナルチャートといえども もうちょっとマシなものが混じってたと思うよ >>549-551 エド・シーラン Ed sheeran Part4 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1515486182/ 言い負かされ過ぎてるKKK ◆6fIrzOf.VQP7哀れですはゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 分裂後のギルモア・フロイドのコンサートと 今回のロジャー・ウォーターズのUs + Them ツアーのコンサート もう全く格がちがう 表現としての質が段違いにウォーターズの方がすごい やはり文学と政治が入ってるってことがいかにロックにとって大事か、ってことなんだよ 60年代のヒッピーカルチャー、70・80年代のパンク・ニューウェイヴ、90年代の もろもろ・・・。 >>551 のリストなんか鼻で笑われるよりさらにそれ以前のレベルって感じ >>文学と政治が入ってるってことがいかにロックにとって大事か、ってこと これビートルズとディランがそうだからね ロックは最初からそういうもんだったんだよ で、若者たち。ってのはそういうものなんだよ、本来。 最近の若者たちが若者でない。 年寄りそのものだわ。 というか年寄りよりももっと年寄りだよ 今、現代で最も年をとっているのは若者たちだ NYパンクが出てきた時も、ランボーとかヴェルレーヌとかジャンジュネとか名前出てきたもんな。 今のロック批評とは文学との相性が全然違う。 日本の音楽好きも、大学の仏文出たような奴が多かった。 今は文学部なんて誰も行かないでしょ? U2のボノは世界平和のためにピチピチの革パンを穿いて彼の睾丸を苦しめている 新しい音楽にコミット出来てないのに何でこのスレにいるんだろう >>552 コープレ、イマドラみたいな「壮大感ある、かつ真摯っぽいロック」を確立したのがU2 ブルース、オルタナ、パンク、ポストロックなどの マニアックというか面倒くささ、泥みもなく さりとて馬鹿能天気でもなく、王道感ある路線 ダンスミュージックげなのとも相性いい オルタナの前にU2がこの大きな流れを始め それが今まで続いているんじゃないか 俺はこの手のあんまり興味ないから雑に語ってるけど それは新しい音楽にコミットしたいけど、でもそれに意味あるのかな?よくわからないな? 詳しい人はそこらへんどう感じているのかな?と思っているからです。 ここは今の音楽に詳しい人いるからね。 教えてほしいんです。 でもジジイは素直ではないから、文句ばかり。 ノーベル文学賞をディランに渡すくらい 今は世界的に文学も寂れてる 商業賞とは言え芥川賞も芸人に渡したり ポストモダン以降は文学も困惑してる それくらい幻想を抱けない時代になったからロックも弱い >>561 >真摯っぽいロック U2、そんな感じだね。わかるなあ。 苦手だわw >>563 文学もロックも弱いのに アニメとアイドルは強い。 こんな時代、嫌だよ(苦笑) アニメなんて本当にみんな見てるのか? 俺もう5年以上ひきこもりで家から出てないインドア派だけど アニメは昔のものをたまに見るくらい あとアイドルは嫌い基本的にかっこよくない音楽は興味ないから >>新しい音楽にコミット出来てないのに何でこのスレにいるんだろう X 素晴らしい音楽にコミット出来てないのに何でこのスレにいるんだろう O 新しいモノがダメダメなら「ダメ出しする」方が正しい >>今は文学部なんて誰も行かないでしょ? だから「今は」かどうかは関係ないって 俺は東大法学部だったが文学部に転部した 昔京都大学の先生にこういうのがいた 最初は東大工学部で原子力関係の勉強していたが あまりの酷さにそこをやめて文学部に入り直した もともと日本がしっかりしていた時期ってのはエリート層に文学的教養があったんだよ 文学的教養がない記憶力だけの連中が法学部等に増殖し日本は劣化した 昭和40年代後半あたりから新社会人の質が落ち始めた ちゃんとした問題意識のある学生が、あの時代社会に出なかったことも大きい その後のユトリ教育でさらに一段落ち >>568 なにが「だから」だよ ここで「だから」を使う意味が分からない。 日本語不自由だなおまえ 流行は関係ないって意味でしょ 文学とか詩といえば なんかジョニ・ミッチェルが聞きたくなってきた >>563 文学もロックも廃れてるなんて何十年前からオマエみたいな馬鹿がいい続けてる 100年後もこういう馬鹿が存在するんだろう 〜は死んだ、〜は廃れてる、〜はオワコン、最近の若者は〜 すべて爺の戯言 「夏草の誘い」しか今は持ってないがこれ聴こうかな プリンスが好きだったアルバムだそう 洋楽ももうすでに数十年 過去の層が厚いよ 別に無理して今の売れてるもの聞かなくても >>576 ダサすぎだろ・・・ なんだあいつ 馬鹿か? >>563 堀紘一 だから、いーから、話してごらんよ 東浩紀 ハイ? 堀 人のことを批判するんじゃなくて、自分からどうするか言って御覧なさいよ 田原総一朗 どうしたい どうしたい? 東 いやいやそんな怒られても 堀 あなたっていっつも人の言うことにあーだこーだケチつけるばっかりで 堀 あなたから何もメッセージでてこないよ、前回もそうだったけど 田原 総一朗 ハイどーぞ 東 いや別にやんないですよ、こんなのツマンナイもん 堀紘一 君は典型的な学者だね。批判だけして行動しない(笑) 堀紘一 じゃ帰れよ 東浩紀 じゃ帰りますよ 田原総一朗 えーちょっと、ね、そういうのは卑怯千万だよ パネリスト 議論しないともったいない 堀紘一 僕はそれでいいと思うよ。あーんな人の話ばっかり批判して >>554 ◆NAMAPO..xM kinki kids好きだった 生活保護歴3年 みゆ (41才) 主観&発狂荒しで 洋楽板 書き込み数144 ( 1 位 / 503 ID中) http://hissi.org/read.php/musice/20180112/ZWtBWFpjaDg.html?p=1 >>575 7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/12(金) 23:02:59.33 ID:OctcE2u60 Tim McGraw, Faith Hill - The Rest of Our Life https://www.youtube.com/watch?v=pqdaskhEa0I Jasmine Rae - When I Found You https://www.youtube.com/watch?v=L-T-aSHM0fc 確かに一緒だwww 黒人音楽ってなんであんなフィーチャリングばっかりなんだ 一体誰の音楽なんだかわかりゃしない ライブが好きだから、来日するアーティストはとりあえず聴いてみて良かったら行こうかなって感じかな。 必死で新しい人たちを認めようって人もいるけどそこまでしないかな >>582 そんなこと気にしてるほうが異常。 異常だよ異常 >>561 うーん、U2とイマドラやコールドプレイは 表層的に似てるけど With Or Without You という日本でも非ロックリスナーにピンポイントでアピールできたバラードがあるからね コールドプレイは 盗作の何が悪いのかわからん 世の中盗作だらけなのに A「○○の新作良かったね」 B「あんなの昔に誰々がもうやってるよ」 このAの良かったねって感想には作品単体だけの評価じゃなく、 今その作品を出すタイミングとかの同時代性(流行に乗った良いタイミング)なども含まれてることをBは読み取れればいいんだけど、 そういう視点を持てない人には難しい話なのかも。 ファッションでもそうだけど、過去に流行ったスタイルがリバイバルしたとき、そこには何らかの現代的解釈が含まれてるからそういう部分すっ飛ばしちゃダメよねって話。 途中だった コールドプレイはともかく、イマドラにそんな曲あるかな? 音楽だけの話じゃなくなるけどU2には愚直さを際めた凄さみたいなのがあるから 背景を知れば引き裂かれた生い立ちや父と子というサブストーリーもあったし多感な時期にそれを知ったせいもあるけどもっと知りたいと思わせる何かがあったけどね >>587 う〜ん・・・ 過去のものを使うにもいろいろなレベルがあるからなー みんながみんなデヴィッド・ボウイーみたいならいいんだろうけどな >>572 廃れてる、オワコンなんて誰も書いてないぞ ちゃんと読みなさい 時代的に今不遇てだけ >>582 コラボ商法は15年〜10年ぐらい前に日本のR&BやJラップでも流行ったじゃん Mフロウとかもそうだし、青山テルマとか一発屋が色々出て来た あの頃のエイベ系とか懐かしんでる世代が今のアメリカのヒップ・ホップ/R&Bは好きなんじゃないかな アラフォー以下にはチンプンカンプンだと思うけどw 加藤ミリヤとかAIとか、「ディーバ系」が結構売れてたのが00年代だけど アイドル文化の復権で一気に廃れた層だよなw 童子Tとかいたなw懐かしすぎてワロタ 童子−T - better days ft. 加藤ミリヤ、田中ロウマ https://www.youtube.com/watch?v=4kyh95Vn3G0 青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね https://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw 00年代は和製R&B/ヒップ・ホップ系のヒットが多かった 当時はこの手のサウンドが有線でかかりまくってたから、好きじゃなくても頻繁に耳にする人は多かった ようは、日本人は、こういう打ち込みサウンドは「飽きた」んだよね タナソーあたりは、00年代には、こういう和製R&B/ヒップ・ホップは馬鹿にして聴いてなかったから 今のアメリカのポップスが新鮮に聴こえるんだろうけど、一般的な日本人にとっては逆に懐かしいサウンドで 「まだ、ラッパーとかいるんだ・・・」ぐらいの認識w 日本人の一般人な感覚は「フィーチャリング()」ぐらいの認識だよな なんか、もうコラボ商法のノリ自体が寒いという 日本って、流行がループしない国なんだよ 一度流行って一度廃れたら、そこで打ち止めで、二度とリバイバルしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる