若い頃無理して聞いてた音楽を白状しなさい
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別に無理してないし合わないと思ったら即売ってた
ロキシーミュージックとかエアロスミスとかその辺 ロキシーミュージックはどのへんなの?
1st.から5th.だとしたらもう一回聴いてみればw ボアダムス系、非常階段系、メタル・マシーン・ミュージック、ファラオ・サンダース、追憶のハイウェイ以降のディラン、ビーチボーイズ、ザ・フー、ビョーク 無理して聴いた音楽は無いけど、無理して見た映画なら
死の教室 キチガイ晒しあげ
452 名前:名盤さん :2019/11/11(月) 06:55:05.73 ID:DY+ylVs+
なんか洋楽板って
おもろいこと言う奴や人望がある奴がいるとw
必ずそれを無意味に叩く器の小さい奴が出てくるわw
たとえば、アホイミン(笑)とか
叩くためにしか存在してないような人望のない奴だなw プリンス
When Doves Cry以外全く良いと思えなかったけど
周りが異常なぐらい天才、天才言うから無理して聞いてた 世代的にエレクトロニカを無理に聴いてたやつが多そう
今じゃ誰も聴いてないジャンル筆頭だし洋楽板の全盛期と被ってる プリンスは歌唱ダンス演奏作編曲全部75点ぐらいの中途半端野郎って思ってるけど
リアルじゃあの人天才だよねえとか言って話合わせてる クイーン
さすがにオリジナルアルバムまで持ち上げたのは黒歴史 アンビエントはジャケやレコ屋のレイアウトの雰囲気でテンション上がったがテンションを下げてメディテーションするからティーンの聴く音楽では無かった。
六本木WAVE楽しかったけどな クラッシュ
音楽の知識すくなかったんで、これはきっといいものだと自分に言い聞かせながら聴いてたけど、
まあまあな出来の数曲をのぞいて、いま聴いても番長みたいなボーカルと大味でガサツなつくりの凡曲が大半で苦手
同時期のバンドでいえいば、オンリーワンズとかサブウエイセクトの足元にもおよばんわ >>19
俺もうクラッシュはキツイな、展開が読めるからか最初のサビ聴いただけでしんどくなって曲止めたくなる
レゲエやらニューオリンズR&Bやらロカビリーやら取り上げてんのになんであんなにつまらんかなと思うわ クラウス・ノミ Lightning Strikesだけはちょっと好き アンビエントワークス2は全部聴いたことない
寝るのにはいいアルバムだとは思うが ていうか
無理をしてなかった音楽は今も聴いてるという前提がおかしい
無理をしていたからこそ今自然に聴ける音楽もあるし
無理をしていないから今は聴けない音楽なんかクソほどあるし
ていうか昔聴いてた音楽なんかほとんど残ってないわ >>19
スキンヘッズとバイカーズとの折衷だから向うの族色濃厚だけ日本の番長漫画よりカッコイイ スティーヴィーワンダー心の詩+三部作
大天才、楽聖と呼ばれてるから期待して聞いた
あれ?言うほど良くなくねって思ったが
俺の耳が悪いと思ってずっと繰り返し聞いてた
今も数曲を除いて良さがわからん >>36
まあ確かに完成度高いのはわかるが綺麗すぎるというか
マーヴィン・ゲイのほうが数段好きだわ スティービーはロック的なツボと全然違うから最初全然分からなったけど
小沢健二の1stが好きになって
そのスマートかつ内向的なファンク感がスティービーの模倣だと気付いてからは胸に落ちて一気にハマった >>36
あの時期のアルバムを一枚ごとに聴くよりOriginal Musiquariumを聴いたほうが良かったりする ラジオ頭はairbagて曲しか印象にない
アルバム聴いても全く記憶に残らなかった ラジオ頭はアムニ〜虹くらいまでの曲がほとんど記憶に残っていない
ラジオ頭に求めてるのは(少なくとも俺は)シンプルな自己嫌悪や厭世ソングであってポストロックみたいなのはノーサンキューなんだよね ラジオ頭って言い方がインターネッツ感あってイイネ(・∀・) ジョニ・ミッチェル
変則チューニング、ヘンテコなコード進行
凄いとは思うよ ミュージシャンに人気があるのも分かる
でも何回聴いても曲そのものはそれほど良いと思えない >>45
引退するする詐欺の後に出した「Shine」ってアルバムは、タイトル曲含め結構いいなと思った 邦楽
周りに合わせるために無理に聴いていたけど、もう日本語の歌と言う時点で無理
最近は全く聴かない 中2の時に初めて買ったシングル盤が、
夢の旅人/ウイングス、ミスユー/ローリング・ストーンズ、ステインアライブ/ビージーズ@1978年やった。
世間の邦楽はピンクレディーと世良公則&ツイストの全盛期。 >>36
たしかに。
キーオブライフとかいまだに何が良いのかよくわからん。 スティービーワンダーは70年代の名盤とか言われてるのを昔結構集めたが
今ではベストしか聞かないw スティービーはポップすぎるからあんまり凄味がなく感じる
俺も最初はよくわからんかったし そんなことはない
ベストは曲数多いからアルバム単位だと不利だよ 今の音楽は結構スティービーワンダー的なものをベースにしてることが多いからめちゃ重要度は高いけどな キーオブライフはかなり気に入ったけど心の詞と三部作は
Golden LadyとKeep on RunningとYou Are the Sunshine of My Lifeはよく聞くけど他はうーん分からんって感じ >>62
その辺好きならもう好きでいいんじゃw
ゴールデンレディがイケるならインナーヴィジョンズ全体普通に聴けそうだけどなあ
何がわからんのかが分からん Bon Iver
新作出すたび絶賛されてるから聞いてみるがさっぱり分からん モンゴル800
20年前クラスで流行ってたが何が良かったのやら >>56
キーオブライフは昨今の
大衆ポップミュージックの原石と言われてる
ほとんどこのアルバムからJ-POPというジャンル
のスタイルが模倣されている スティーヴィー黄金期でもトーキングブックは微妙な
あれ最後の2曲が他の曲と比べてクオリティ低くて
トータル性でファーストフィナーレや心の詩にも負けてる >>58
ポップすぎるという時はあるけど
コードワークとか曲の構成は
練られているし聴きごたえはあると思う スティーヴィーワンダーを聴くときは鍵盤とかハーモニー重視して聞いてる人の方が良さがわかる
ロック的な聞き方すると物足りなく感じる スティーヴィー、心の詩からシークレットライフまでは大好きだけど、
世間的に結構人気があるホッターザンジュライはそんなに良いとは思わない
あ、シークレットライフは西田ひかるも参加している愛の園は苦手w プライマス
ベースが激ウマなだけで曲は最悪…なのになぜ俺はあんな無駄な時間を >>74
なるほどね
頑張って聴こうとしても1曲目からすぐに飽きるんだよな スティーヴィー70年代は油乗り切ってるけど、円熟期というかちょい落ち着いてる感じだからな
60年代の、ワンスインマイライフとか、ハローヤングラバーズあたりの、コード凝りつつ溢れる溌剌感が個人的には最高 スティーヴィーはシンクラヴィア使い出してからのアルバムが評価低すぎる ディアンジェロ
さっぱり良さが分からん
ここまで分からんと清々しい ソニックユース
USオルタナ全般好きなんだけどソニックユースだけは未だに良さがわからない >>83
デビュー、ホモ、ポストあたりは普通に聞いて理解できないか? 理解するのと好きになるのは全然違うからなあ
矢野顕子とかも理屈じゃわかるが全く好きにはならん 子供の時分聴かされたり、お遊戯会で踊る事を余儀無くされたりした、幼児向け番組・幼児向けアニメの曲や童謡。
五歳児ながら「何故この私がこんな幼稚な音楽を聴かねばならんのだ」と常々思つていた。 デペッシュモード
キュアー
ニューオーダー
スミス
ピクシーズ
00年代以降のインディーバンドの影響源に高頻度で上がるから聞いてみたら微妙すぎて困ったけど無理して聞いてた >>92
好きなバンドだらけでワロタンゴ
でも考えたら00年代のインディバンドはほとんど聴いてない俺は君とは対岸にいるね >>95
ヴァン・モリソンはこういうポップな曲から入るといいと思う
Van Morrison - Real Real Gone
https://www.youtube.com/watch?v=PVVkJI_2hog
数年前に佐野元春が凝りずにこれパクってたけどw これねw
佐野元春 & THE COYOTE BAND「La Vita e Bella(ラ・ヴィータ・エ・ベラ)」
https://www.youtube.com/watch?v=hyjYWEqmag0 ヴァンモリソンならジャッキーウィルソンセッド?だったっけ、これをカバーしたディキシーズミッドナイトランナーズのバージョンが素晴らしい。それの方がポップでいい仕上がり、YouTube貼り方わからないので貼れないけど ブラックサバス
申し訳ないがオジーオズボーンのボーカルに魅力を感じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています