日本人が洋楽聞かない人が多い理由4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>宗教 平沢進 Rotation LOTUS-2 https://youtu.be/S9ZR3m4Jd5g 平沢進は仏教 蓮モチーフをよく使ってる 神道は、有名なのはゲーム音楽でもあるけど東方プロジェクトとか ニューエイジ 喜多郎とかはそうかも 神道は、ニューエイジとかゲームミュージックとか電子音と意外に相性いい。 喜多郎 kitaro Matsuri https://youtu.be/XhxbShjpwEU 神道な音は、電子音と相性抜群 雅楽にも近いからか?電子音に合う ニューエイジってジャンルは、ゲームミュージックにも近い というわけで、普通に和風ってカッコいいんよ、 和風から派生してる和風ロック、青春パンク、辺りも、雑みがいいんよ だから日本人は洋楽は聞かなくても満足w 洋楽はメジャーキーだから日本人の好みなマイナーではないってのが大きいけどね 本当は、識者は 歌謡曲とか吉田拓郎とか中島みゆきを褒めるべきだし 洋楽カブレ評論家以外の一般感覚ではちゃんと残ってるんだよね 和歌などに通じる日本的な美学は通底しているし 洋楽と比較してなんら恥じるモノでもない 単に成り立ちや背景が欧米ローカルと「違う」ってだけだからね スレタイと逆に今洋楽しか聴かないなんて日本人は自身を音楽マニアと勘違いしてるおっさん以外にいるのかね Twitter見てても音楽詳しい若い人は分け隔てなく聴いてるしライブにだってよく行ってるからね Voをサウンドとして聴いてる人間にとって、ダイレクトに意味が飛び込んでくる日本語の歌は苦手なんだよね。 だから英語でもあまりにストレートに意味がわかっちゃうのは聞きづらい。 インストやクラブミュージックはその点、分け隔てなく聴ける。 でもエドシーランとかブルーノマーズとか人気あんじゃないの?全然そんな気しないけど 観客全員おっさんか? エド・シーラン、ビリーが10代〜20代、アリアナが20代~30代、ブルーノ・マーズが30代ってとこだろうな 日本のライブ需要は前より上がってるよな 洋楽は一部アーティスト除いて激減してそうだけども エドシーランとかブルーノマーズは洋楽だけどその需要の高まりの恩恵を受けてる立場だと思う >>73 別に自分を音楽マニアだとは思わないけど(インディとか好きじゃないメジャー嗜好だし)邦楽は聴かないなあ 髭男でもYOASOBIでもなんか自分よりはるかに若い子の音楽という気がするし とか言いながらオリヴィア・ロドリゴはちゃんと聴くんだけどねw >>80 エドやブルーノは、ジャニーズに曲を提供したり 日本のミュージシャンと絡むから知名度もある 売れてるから、日本の方からすり寄るのかもしれないが エドは歴代の中でも最も日本人に親しまれてる洋楽スターの1人と言っていい 先週もMステで2曲も演奏したし、BTS、ワンオクにも曲提供してる そんなエドの名曲「スーパーマーケット・フラワーズ」もキリスト教の賛美歌として書かれている Ed Sheeran - Supermarket Flowers [Live from the BRITs 2018] https://www.youtube.com/watch?v=EAGhzuitLXU So I'll sing Hallelujah You were an angel in the shape of my mum When I fell down you'd be there holding me up Spread your wings as you go When God takes you back he'll say, "Hallelujah You're home" 「 ハ レ ル ヤ 」 やはりポップス=クリスチャンミュージックなんだねw >>72 和風は、喜多郎のニューエイジ(癒し)と、ゲーム音楽に多く残ってるんだけど あまり身体を動かす音楽ではないんだよね 三味線も身体を固定して背筋伸ばして手だけ動かして弾くのは見たことあるかもしれないけど、ゲームも手先指先だけ使う、だからなのか、ゲームには残ってる ゲームはオタクだからね、ニンジャウォリアーズの三味線とか源平討魔伝、妖怪道中記とか、あとは東方プロジェクトなどや 東方プロジェクト 幻想浄瑠璃 https://youtu.be/us3zpZ8bTTk 平沢進 byakkoya https://youtu.be/xgNqRJTw6WY まー、平沢御大聞いとけば、洋楽聞かなくても十分と思うんだよね 今、JPOPヒットチャートはほとんど洋楽かぶれ洋楽そのものな曲もあるけど 邦楽の根底には古いのもある 最近の新しい洋楽ヒップホップの音楽であるkpopなんかよりも 根底にはちゃんと和風や古いのが残ってるのは邦楽 >>84 ガーシュイン ベニーグッドマン ボブディラン キャロルキング フィルスペクター ジェフバリー レナードコーエン ルーリード サイモン&ガーファンクル バートバカラック ハーブアルバート ローラニーロ デイヴリーロス ドナルドフェイゲン ↑この辺みんなユダヤ系 そこらのミュージシャンでなく アメリカンポップスの土台、根幹部分を作った重要人物に、ユダヤ割合があまりに多い 人口の2%くらいなのに… アメリカンポップミュージックって、むしろ「ユダヤ系音楽」なんじゃないのか? >>81 カラオケの世代人気とか見ると ヒゲダンは意外と30〜40代にウケてる BPM遅めだし 楽曲ももベーシックなニューミュージック王道の系譜だからね ヒゲダンとかあいみょんとかヨルシカみたいなサッパリ味付けのミュージシャンは割と若者以外にもアピールしてそうなイメージ あいみょんなんて90年代ぽいとかよく言われてるくらいだし 逆にyamaとかずとまよとかAdoみたいなちょっとコッテリ感ある奴はほぼ若者がメインそうな印象 adoやずとまよはたしかに若年層支持が圧倒してるけど LiSAなんかは意外と30〜40代の支持も多いな 若年世代特有のサブカル感覚(やはりニコ動ボカロ発的な?)みたいのに訴えてる感じはする) LiSAもアニソン系だけどそんなに若者特化っぽくはないんだよな ロック感が昔の相川七瀬とかとそんな変わらない印象 Misiaがフジロックで君が代歌ったらしいけどw君が代は、和風音階な曲 結局、 日本や和風を表すのは、 音階とか歌詞とか音楽のパーツなんよ 音階は一番分かりやすく日本風になる ヒゲダン→歌謡+洋楽+、、最近は裏声が人気だな あいみょん→昭和フォーク ヨルシカ→和風音楽もある、さわやか yama→アニメ声歌謡童謡+スムースハウス ずとまよ→アニメ声歌謡童謡+少しスムースファンク Ado→アニメ声、歌謡童謡、エレクトロ この中では髭が一番最近の洋楽寄りだろう、髭はニューミュージックやな ずっと真夜中、yamaも洋楽スムースハウスやファンクな洋楽要素は入ってるよな、 歌謡童謡+アルファ(洋楽の何か) 邦楽はJPOPチャートは洋楽かぶれしてつまらないよ 平沢御大聞いたほうがいいよw 邦楽注目するなら 邦楽通(マニア)なら、、 平沢進 >>60 〜列挙したような、チリヌルヲワカとか、怒髪天とか、陰陽座、DOSE、 人間椅子とかもそうかもしれない和風音階使ってるバンド ゲーム音楽(特に和風なゲーム) 喜多郎ニューエイジ YMOテクノポップ 歌謡曲チャート 演歌チャート ↑こっちのほうが面白い JPOPチャートは洋楽かぶれ、洋楽ごり推しステマ、ジャニーズアイドルとかが上位にあるので、あまり面白くないぞwww ヒゲダンはミスチル通り越してもはやチューリップ あいみょんは拓郎 最近ラッドウィンプスまで拓郎化しててビックリしたw ハウス、クラブ系列でも チップチューンとかフューチャーファンクとかtomgggみたいなのとか テクノポップの系譜を感じさせる進化が目立つ 90s以上に日本的感性を磨いてる感じはあるな こーいうガラパゴス傾向は嫌いじゃない >>90 相川七瀬感わかるわw そもそも担当してバズったアニメ自体昔ながらの作りの内容のアニメだしな(笑) オジサン目線から見ると最近の流行りの音楽ってどれもどことなくアニソン臭してしまう それがなんなのか具体的にいえないけど >>96 >>97 だって昔から有名アニメのOPEDって若者人気ロックバンド起用したり、そういう歴史あるじゃん さらにボカロを聴いてた世代が今活躍してるからオッサンには響かないにきまってる バンプアジカンみたいなタイアップ多いバンドがアニソン扱いになるのならそのフォロワーもアニソンになるよなと オルタナロックがアニソン化してるとも言えるか >>88 いやあ、自分はそもそもニューミュージックが嫌いだったから洋楽を聴いていたから 山下達郎よりボンジョビだったわけだ でも世間の同世代は聴いているんだ、なるほど 最近の邦楽か フジロックの羊文学良かったよな オルタナ轟音厨大歓喜や メジャーレーベルの若手バンドでは結構すきやで https://youtu.be/S8YpTwOqt84 あいみょんちゃんはいい声してるよね 最近の女性ソロでは、洋楽含めても 圧倒的にいいわ(音楽がよいとは言ってない) https://youtu.be/9CdJOV2DPWU The 1975って海外じゃレディへになろうとして失敗した浅ましくてダサいポップバンドって扱いらしいわ ガキがテーマを深いと勘違いして持ち上げてるだけと言ってた 日本にもあるようなパターンだよな メディアは持ち上げるけど、 1975はレディヘになりたいわけじゃない 尊敬はしてるが 完全に完璧なレディヘとは真逆の、 “Perfectly Imperfect/完璧に不完璧”さこそが1975の面白さで最大の価値だからな 侘び寂びの価値観でいうと PeopleやNotesみたいな無謀な作品は、 レディヘにはまず描けない Apple Musicより転載 “前作(2018年のアルバム『ネット上の人間関係についての簡単な調査』)の成功で何が変わったってわけじゃないけど、確かに考えるようにはなった。"ほんと、責任重大だ。レディオヘッドと比較されるなんて最悪だよ。どうしろって言うんだよ?"ってね」。 彼らによると選択肢は2つあった。1つ目は期待に応えて、さらに強力なバンドになること。 2つ目はバンドの弱小時代に立ち返ることで、それが彼らの選んだ道だった” つまり賛否両論になったNotesとは、 他人の高尚な評価よりも、 自分が作りたい音楽を作るっていうパンクな反抗なんだな ああ、評論家がそこまで嬉しそうに語れる水準のバンドな訳ね ロックバンドでそういう存在がレディヘ以来久しいから>>105 みたいな奴が似たような臭いを感じ取るんじゃね >>105 だが俺が感じたことを書いたわけじゃないぞ 海外の掲示板とかのサイトを見てそう捉えられてると言うことがわかったって話 レディへになりたくてもなれなかったように見える女とキッズ向けバンドらしい 女やティーン人気は強いな 俺が入ってる海外の1975コミュは、 6割女、4割男とLGBTQ 年齢層は10代~25歳 特に男は音楽やってる奴が多い イケメンバンドとか言われるけど マシューは単なる音楽ヲタの変人 >>87 写真家もそうだよ 写真、音楽、映画といったメディアをユダヤが押さえたらしい(優遇した) これは戦後日本でアメリカ支配体制の下、朝鮮系在日が手先として優遇されてきた 歴史に重なる 人口わずかなのに民放テレビに出てくる人物は音楽からプロ興行スポーツまで ほぼ在日で占められている もし優遇がなければ、当然、別の人間たちの作品がメインになっていたはず チャーリーワッツってドラムの人か唯一顔と名前が一致するひとだったわ かっこよかったよな >>112 マシュー曰く、ポップに見せかけた‘利口な’パンクバンド 元々パンクやエモがルーツにあるしな Peopleこそが、本来の1975ともいえる 「PUNK Is An Attitude, Not Style」 パンクは姿勢だ。スタイルじゃない。 ジョー・ストラマー ザ・クラッシュ ある意味、賛否両論Notesは1975版パンクアルバムだなw 批評家と世間、過去の栄光と自身に対する反旗であり破壊だった Q.布袋寅泰は、 何で二回もオリンピックパラリンピック関係出てるの? (アトランタオリンピック閉会式、今回東京パラリンピック2020開会式) A.朝鮮人だから(電通の朝鮮人ステマ) 日本人の税金で、日本でやって居るオリンピックやパラリンピックなのに 日本音楽の代表面した朝鮮人布袋寅泰をメインに出す 電通(朝鮮)と自民党(朝鮮) 朝鮮人政党自民党と、その下請け電通(朝鮮) 電通と、自民党が無くならないと 日本邦楽JPOPは海外、特にアメリカ合衆国音楽の後追い 今はkpopがその工作の一端 日本芸能界は、 洋楽かぶれした洋楽ジャンルやっているのは 圧倒的に朝鮮人が多い 和田アキ子 西城秀樹 布袋寅泰 日本人振りをして、ステマした後から朝鮮人カミングアウトする汚い成り済まし手法 昔は日本でも売上の2割が洋楽だったけど 現在は1割以下 しかも 3年連続 1位がQueenだってよw 洋楽は20世紀で終った ペインキラーのスマホが規制されて伸びが遅くなったんで、スレが埋まるまでに明らかになる可能性が出てきたから、ちょっと予告しとくわな 駅で濃硫酸ぶっかけたキチガイ居るじゃん? あいつの背格好と年齢と行動から、思い当たる人間を知ってるのね 十数年前当時の住所が神奈川県だったそいつの名字は「徳井」だったんだけど、逮捕は早いだろうとの予測がありますから、ごろうじろ・・・ さすがキチガイ 知り合いがヤバい奴ばかりで犯罪までやらかすとか またどうせいつもの思い込みだろうけどな もし当たってたら、面白いってだけのネタ投下だよ 引きこもりのバカには善人悪人に拘わらず知り合いも居ないだろうから、キミには出来ない芸当だねw 人生空振りの被害妄想還暦汚痔ちゃんがメクラ撃ちで通報して人減らししちゃったからなw >>94 この曲はチューリップというよりアメリカのソロシンガーが歌いそうなバラードだと思う Lost In My Room https://www.youtube.com/watch?v=vqeeMwQLvME ニューアルバムは1週間はアメリカのitunesチャートに入っていた ちなみに最高位は110位だった どんな反論しても この板が小さくなったのが答えだけどなw ヒキ中年の自演だけ Twitterの自称洋楽オタク達が、チャーリーワッツのを全スルーなの凄くTwitterぽい。 自分の好きなことだけを語りたいだけで、ルーツや時系列に無関心なところが >>129 無理して興味あるふりとか見苦しいわ 名前くらいしか知らない主婦とかも反応してるし >>126 いやお前馬鹿メンの方かよw 少し見ない間にお前の宿敵のアイラー汚痔ちゃんそっくりになっちまったな >>122 とかマジでキチガイのレスそのものだわw ナニ言ってんだかよく分かりませんな、この知的障害児クンはw 当たったら、面白いよもやま話が幾つも有るんだけど、早く捕まらないかな・・・ 「朝鮮人は優遇されたからテレビ出てる」はほんま大草原 たった一言で底辺界隈しか知らない本物の下層民と暴露すんのすげぇぇぇぇぇ 気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。 4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。 これ↓が 「顎曲がり整形中毒白塗り案山子ことウドジェシカ(元少女時代)」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ! 彡川川川三三三ミ〜 川|川 / 臭 \|〜 川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香りmowうましかひーんじぇじちゃーん 川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________ 川川 U /〜 ___ _;川川 ダッラ〜 . | | |\_ / 川川 __/ . | | | | |\ / / | | | | | | |::::| ( ( ◎ / \_ .| | | | |::::| \ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::| /:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::| /::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .| |:::: \__/ .| | . |.| \::: (;;; );; ) | | . |.| \ \\ .| | |.| \ ) ) . | | |.| / / / | | |.| / / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | >>129 洋楽=ロックという固定観念の方がアホっぽいやん しかも何十年も前の人どうでもいいし >>129 お前誰か死んだら毎回ツイートしてんの? 朝から気合入りまくった鬼のような自演だなナマポ老人の ホラ、復讐心に燃えたぎった還暦オーバーが、早朝からまたやってるよ♪ http://hissi.org/read.php/sec2chd/20210826/cSs2R0dUbjUw.html まぁ、報告内容が虚偽だから規制はされないだろうけどねw 汚痔ちゃんってば、報復で狙い打ちされるって、分からんのかね・・・ >>139 KPOPは半邦楽かな どこに日本語アルバムを出してくれる洋楽アーティストがいるんだって話だし 世界のBTSも日本だけ特別扱いで日本語アルバム4枚も出してるんだぞ >>142 言いたい事は分かる 布袋寅泰は朝鮮人だとしても、布袋寅泰のやってる音楽ジャンルは、kpopでは無くて日本人向け邦楽ロック、泣きギターなんだよな パラリンピック開会式でも、泣きギターは日本人が好きなヤツなんだ 泣きギターは演歌と同じ 布袋寅泰は日本で売れる為に、日本人の好きなジャンルを探って、 今に至るとも言える パラリンピック開会式 https://sports.nhk.or.jp/paralympic/highlights/content/1f86d407-9a6a-49d0-a1be-b3f8cf9df03a/ 布袋寅泰の泣きギター パラリンピック開会式の2時間40分くらいからの義足ダンサー、車椅子ダンサーと併せて布袋寅泰は演奏してるけど クサメロ、マイナー調泣きギター、洋楽ならブライアンメイとかもやるけど 泣きギターは演歌や歌謡曲にも似てる、こういうのが日本人は好きなんよ 布袋寅泰は朝鮮人だとしても、日本で育ってるから日本人が好きな音楽をやるのは当然なんだ 朝鮮人とか人種を度外視してみると布袋寅泰は、いい邦楽ロックパフォーマンスをパラリンピックでやってくれてる 布袋寅泰はブリティッシュロックのビルネルソンが好きらしい 今回は、まあ東京オリンピックだから、布袋寅泰が電通コネで出るのは分かる アトランタオリンピックは何で布袋だったんだ? 1992 バルセロナ 坂本龍一 1996 アトランタ 布袋寅泰 Spotifyが作成した2010年代のオルタナティブのプレイリストの表紙が1975なんだよな まあそういうことだ 彼の臭い淫棒を取り上げられたらわたくしは死にます / ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ 国民の皆様の声はよく存じておりますが / ノj ` ´ i | わたくしから小室陰圭の荒津手内草眞裸を取り上げようという試みは i { ` , ,-,、´ i | 絶対に成就させないつもりでございます。 { i )-―-'( i | なぜなら、わたくしが生きていくために必要不可欠な ヽ i ⌒ } |_,,,. -‐- 、 コクのある臭さを誇る淫棒だからです。 __)), ,ノ人 、_, ノ''"´ , \ / ` ー--,. '´ . : :`( ゝ、 / : : :: :´: . : :\ , ' ´_ ヽ / r´: : : : : : ,. ' ´ ヽ>'´ ,'ヽ! / γ: : ノ _ ,, 、,, ,,__i 。 ./ ; ,! i ir' " ヽ ,,, ''' ´ `"7 :/ i |、 ° }, ' ` y' / "'''‐‐- ...,,,_| ヽ、ー/ __ _/ / `'''-,,,て ´  ̄ ̄ / ,イ `''-、__/ / ` / ,! _, `''-,,_ ,..、_,,..イ´ i'´ `ゝ''"´ \_ ,,,,,...ゞ、_ |ー-/ ミ〉 !r'´ ヽ ミ/、 /| i i } B/.../ ヾ!、,| ! >>152 個人の環境によって表示されるの異なるんじゃないの?てか日によって違わない? >>153 根本的に何一つ意見言えないから、こんなクソレスで済まそうとしてるこいつが犯罪者だな!? 犯罪しそうな気持ち悪いレスだしな? w >>154 だいたいこう言うのが1〜2週間後くらいにテレビのニュースに載るんだけどな! w >>139 洋じゃなくて韓かな 洋食って西洋料理のことだよね? Nujabes Spiritual State https://youtu.be/L95z7M8uU9k パラリンピックは 聖火のところでNujabesもかかっていたな Nujabesは交通事故死だから、事故死へのレクイエムだったかも NHK実況が何も紹介しないからスルーされてるけどもNujabes使ってるのは 布袋よりも注目な起用 日本のポップスを代表する才能 70年代 細野晴臣 80年代 山下達郎 90年代 テイトウワ 00年代 ヌジャベス 10年代 中田ヤスタカ 人気トラックメイカーのNujabesが交通事故のため死去。享年36歳: 訃報 掲載: 2010年03月18日 〈Hydeout Productionsから緊急のお知らせ〉 突然の、本当に突然の、悲しいお知らせをしなければなりません。 hydeout productions主宰nujabesは、2010年2月26日深夜 東京都港区内の首都高速を降りた地点で、突然、車の事故に遭遇し 救急車で渋谷区内の病院に搬送され、懸命の救命治療が施されましたが、 再びその心臓の鼓動を甦らせることなく、天空へと飛び立ちました。 36歳の誕生日を迎えたばかりの急逝でした。 葬儀は、nujabesの音楽とともに、家族だけの密葬として、しめやかに執り行われました。 ここに生前のご厚誼に深謝し、謹んでご通知申し上げます。 突然の訃報に接し、日一日と悲しみ、悔しさがさらに募っております。 nujabesがこれまで世に送り出した数々の楽曲は、音楽への深い愛情、 才能ある先駆者達への尊敬、自由な精神と独創性に溢れ、 聞く人の感情を揺るがすような最良の音楽の領域にまで高まっていたと思います。 彼は、自分の音楽を高めるために、自分自身の心と精神を極限まで昂揚させ、 ひとつひとつの音をやさしく紡ぎ、音楽の新しい地平をめざし、 日々懸命に努力を積み重ねておりました。 幸いにも、nujabesが紡ぎ織り続けた未発表の新しい音源が、スタジオに残されています。 hydeout productionsとしては、今後、このnujabesのメッセージを、盟友のUyama Hiroto等と共に、 多くの方に、一日も早くお届けしたいと思っております。 ファンの皆様、関係者の皆様には、これまでのご支援を深く感謝すると共に、 今後ともnujabesの音楽を大切にご愛聴していただけますことを心より願っております。 hydeout productions https://tower.jp/article/news/2010/03/18/4164 やっぱこれシングルに切って来たね Olivia Rodrigo - brutal (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=OGUy2UmRxJ0 完全にブリーダーズw オリンピック misia ゲームすぎやまこういち、植松伸夫他 FPM 原摩利彦Silence In The Forest→白舞踏 徳澤青弦→ 景井雅之→箱を使ってエンブレムを作るシーン楽曲 ジャズピアノ上原ひろみ 映画『東京物語』 宝塚 milet 東京スカパラ 坂本九スキヤキ 鬼滅 Dj松永 東京音頭 等 パラリンピック 坂本美雨 松本淳一 「片翼の小さな飛行機」 音楽担当 布袋寅泰 中村一義 世界は変わる Nujabes Spiritual State no.9 orchestra Good Morning クラムボン KANADEDANCE 等 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる