日本人が洋楽聞かない人が多い理由4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒマだから再結成後のX JAPANの単独公演数をカウントしてみた 2008年 攻撃再開〜破滅に向かって〜 東京ドーム 3公演 〜初心に帰って〜 赤坂BLITZ 1公演 2009年 WORLD TOUR LIVE IN HONGKONG 2公演 〜攻撃続行中〜 東京ドーム 2公演 WORLD TOUR LIVE IN TAIPEI 1公演 2010年 超強硬突破 七転八起〜世界に向かって〜 日産スタジアム 2公演 WORLD TOUR LIVE 2010 NORTH AMERICAN TOUR 7公演 2011年 WORLD TOUR LIVE 2011 EUROPEAN TOUR 4公演 WORLD TOUR LIVE 2011 SOUTH AMERICAN TOUR 5公演 WORLD TOUR LIVE 2011 SOUTHEAST ASIAN TOUR 5公演 2014年 LIVE AT YOKOHAMA ARENA 2公演 LIVE AT MADISON SQUARE GARDEN 1公演 2015年 TOUR 2015 10公演 2017年 LIVE AT WEMBLEY ARENA IN LONDON 1公演 WORLD TOUR 2017〜奇跡の夜〜 6公演 2018年 〜YOSHIKI復活の夜〜 2公演 〜紅に染まった夜〜 3公演 10年で57本もやってる >>164 ブリーダーズよりエラスティカとブロンディだろ? 邦楽はロキノン系とかボカロみたいのがメインストリーム化したよな ああいうのは傍流だったから面白かったと思うんだけどな エグザイルとか湘南乃風とか西野カナみたいな感じのは見た感じほとんどいなくなっちゃったね(Kポが割とその需要なのか? まあ新時代のジャニーズだよなw Kポにはあまり明るくないがBTSなんかを見るとかつてのJPOPとかジャニーズ的なちょっとバタくさい感じは彼らが受けもってるんじゃないかと割と思う 普段まったく聴かない人なんだけどジョン・メイヤーの新曲が凄く良い まんまダイアー・ストレイツじゃねえかという感じもするんだけどw John Mayer - Wild Blue (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=EUwynJ-WHGo インディっぽいサウンド作りが今っぽく、そこにもろマーク・ノップラー風味の ギターソロが無駄なくハマってて非常に質が高い いわゆるアイドル感あるミュージシャンも最近邦楽はあまり人気出ないよな 何か寂しいから俺最近Niziu聴いてるよw 後で聴いてみるよ つかチャーチズの新作聴いた?? なかなかいい感じだよ(ジャケが微妙にホラーだけど YouTube「ミュージックチャートとインサイト」よりここ90日のデータを解析 オリヴィア・ロドリゴ 総再生回数 1.35B ジャスティン・ビーバー 総再生回数 1.26B ザ・ウィークエンド 総再生回数 1.26B アリアナ・グランデ 総再生回数 1.01B エド・シーラン 総再生回数 979M ビリー・アイリッシュ 総再生回数 912M イマジン・ドラゴンズ 総再生回数 832M マルーン5 総再生回数 802M リル・ナズ・X 総再生回数 768M コールドプレイ 総再生回数 656M ドレイク 総再生回数 640M ポスト・マローン 総再生回数 548M トラヴィス・スコット 総再生回数 457M ダベイビー 総再生回数 312M ケンドリック・ラマー 総再生回数 212M コールドプレイより再生されているラッパーはリルナズXのみ イマドラ、マルーン5より多いラッパーはいない そして「ロッククイーン」オリヴィア・ロドリゴ名実ともに天下を取ったね まだアルバム1枚しか出してないのにチャンネル総再生数ジャスティンやアリアナより多いという化け物っぷりw >>182 たまたま「ここ3ヶ月」はラップの新作が少なかっただけじゃんw >>184 現物買ってるんかいw 筋金入りのファンだなw ハローシスターもAmazonとかにCDあるの? >>185 アマゾンには無いと思う でも、あるところにはあるからその内手に入れたい KPOPのメロディと歌詞の「記憶に残らなさ」は異常 メロディと歌詞を全く思い出せないんだよね? メロディや歌詞で感動もしないし、 よく言う「刺さる」って現象が一度もKPOPでは起きない、まあジャニーズでも刺さらないんだけどw ボカロの方が若い客には「刺さる」人はいるんじゃないかな? 盛り上がるパートのメリハリハッキリしていて分かりやすいって事もあるけども。 だから人気 Reol – 白夜 [Live at 音沙汰 Tokyo] https://youtu.be/m-9KqsnDOLA Orangestar 霽れを待つ / めありー cover https://youtu.be/PHqPnBw199Y ヒトリエ wowaka ポラリス https://youtu.be/t8rjUuz8Ms0 ナナヲアカリ ナユタン星人 feat.EVEインスタントヘヴン https://youtu.be/0vkIP4mZan4 ACIDMANのヴォーカルが 春を告げるで有名な歌い手のyamaに楽曲提供したけど、 途端にACIDMAN臭がするのはおもろい でもこれ結構しっくりくるな https://youtu.be/GW3Ds5LnHyk >>186 英語の通販サイトとかならあるかも試練ね ハローシスターはWave Of Loveが個人的イチオシかな >>189 yamaは売れるは 最近の洋楽 >>179 みたいな洋楽と、最近の邦楽、ボカロを比較すると分かりやすい 邦楽は盛り上がるパートとか構成が「いつもの(イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ)」だから分かりやすい 単調と言えば単調。 洋楽は、どこから抑えるパート(Aメロ、Bメロ)なのか、どこからどこがサビなのか、、ワカラナイ。 どこが感動パートなの?!?が洋楽 >>188 いわゆるロキノン系とかボカロチルドレンのがエグザイルとかジャニーズとかAKBみたいな一昔前のオーソドックスな主流のJPOPより今風で洗練されてる感あるからな 時代変わったなと思う なんかもうメインストリームになりすぎてロキノン系とか死語になってる感あるけど まあでもやっぱ割とバタくさいというか垢抜けないほうが親しみやすいって人も多いのよ多分 だから多分オーソドックスな形式のJPOPってこれからも残ると思うわ(つーかKポのその需要に入り込んだ感 ちょっと何言ってるかわかってもらえなくてもいいけど音楽好きって基本退廃的というか肉体的なリズムやサウンドが苦手よね ストレスフリーなリズムやサウンドが基本的に好きな傾向がある気がする メタルなんか極端にそうだけど逆にライト層は基本的に多少肉体的な負荷かけるようなサウンドやリズムが好きな人多いからな エグザイルとかB'zとかV系とか結構今まで日本で流行った音楽はそういうの多い まあダークで内省的なサウンドとかが好きな音楽好きも多いから一概には言えんけど >>195 それずーっと言ってるけど 実感できんし 具体的じゃないし ずーっとモヤっとすんですよ… 簡単に言うと「メタルが嫌いな人が多い」って事でしょ? 退廃とか肉体的とか言うと なんか定義が普通とズレて気がするので 主張がおかしな感じになるけど あ、 とりあえず「バラカンさん」は禁止ワードでお願いしたい ありゃ超特殊例で、 あんな趣味趣向のロックファンはごく少数だと思うので >>195 肉体的なリズムやサウンドと言われても、具体的な曲を挙げてもらわんとな。 なんつうかな 健康食や上品な飯ばかりじゃなくて牛丼とか大盛とんこつラーメンみたいなちょい健康に悪いくらいのが一般的には需要があるみたいな? バラカンさんとかタナソーが偏屈な音楽好きのステレオタイプみたいなイメージだなあ タイプは違うが 渋谷とかは割と融通利くからなアイツ バラカンさんは多分肉体労働者とか本気で苦手なタイプだと思うw >>191 洋楽はあえてわかりやすい展開は避けてるな そしてそれと一つのグルーヴで押すのとの親和性もあると感じる なんせバラカンさんはHRHMだけじゃなくてプログレもパンクもグランジもラップも基本的にNGな人だからな…どんだけ凝り固まってるねんw 昭和歌謡と寅さんくらいしか音楽や映画に興味がないオレの親父並に偏屈で堅物の爺さんだよw つーかリアルタイムのオッサンほどゼップだのパープルだのフロイドをちゃんと聴いてるオッサンなんて少なくともオレの周りではあんま見ないからな正直… みんな名前は聞いたことあるくらいのレベル 後追いのが聴いてんじゃねーか?ってくらい 仕事とはいえケンドリックラマーをちゃんと聴いて語れる渋谷はかなり特殊なタイプだわw >>202 つーか一般的な日本人は基本的に歌謡曲展開から離れると難解に感じるからな サビで盛り上げない音楽は音楽じゃないみたいw カンケーないけど1975の4thは悪くなかったと思う 3>>4 >>2>>1 かな 2はKチャン絶賛だけどちょい全体的に散漫かな 1はまあ "パプロハニー" みたいなもん?w(あそこまでどうでもよくはないが さて 昼食えなかったから仕事終わったらガッツリとんこつラーメンでも食いに行くかな… >>207 >肉体的なリズムやサウンド 早く例を挙げてくれ。 >>208 んー 上でも書いたがHRHMなんか極端な例じゃないか? 実際音楽好きは何か知らんがキライなやつ多いし >>209 HR/HMの曲なんざゴマンとあるだろが。 イングヴェイも肉体的なのかよ。 イングヴェイは肉体的なノリじゃねーか? 肉体的なノリじゃないHRHMとか個人的に逆に探すのムズイわw >>211 お前の言う肉体的っつーのは、どーゆーサウンドなのかサッパリ分からん。 EXILEやB’zも肉体的なんだろ? イングウェイってギター以外の楽器が全部ギターの添えものみたいでそれを肉体的って言っていいのかなって思うけどね 接待ゴルフ的というか >>191 U2のwithout without youとかがこれ I can't live with or without you (サビ?) and you give yourself away, and you give yourself away (サビ?) (前よりデカい声)with or without you, with or without oh oh (多分これがサビ?) >>211 そもそも肉体的の説明が難しいが 例えば極端にビートルズとスリップノットだったら体張って聴く感覚の有無は理解してもらえるかなあ? まあどんな音楽にも大なり小なりある感覚だがミュージシャンによって差があるというかね >>216 歯切れ悪ぃな。 Slipnotのどの曲なんだよ。 具体的に挙げろ。 どの曲と言われても困るなw じゃー まあテキトーにPeople=Shitでw >>219 適当に選んでんじゃねえぞコラ! テメー舐めてんのか? 厳選したやつを出せ。 なんて不健全な曲名なんだ 健全な精神とも健全な肉体ともかけ離れてそうだな >>203 だから 「音楽ファンは」じゃなくて 「バラカンさんは」でしょ?? 音楽ファンはゼップやプログレ好き相当多いし、 バラカンのラジオのリスナーとかでも 彼のそういう趣向はおかしい、変わってる という人が多いよ レアケースを強調して全体のように言っちゃってるわ プログレやゼップはともかくメタルは明らかにキライな奴多くね?? 何か知らんが プログレやゼップも割と賛否両論な感じだが ・愛と平和な世界観 ・音楽オタクはたいがい嫌い ・一般人には好かれている ↓ miwaとかゆずとかコブクロとか ・退廃的 ・暴力的 ・音楽オタクに好かれている ・一般人には好かれていない ↓ ベルベッツ ドアーズ ストゥージズ デビッドボウイ ニューヨークパンク ポストパンクいろいろ プログレ色々 ハードロック色々 ・内省的 ・音楽オタクに好かれている ・一般人は好きじゃない ↓ ニックドレイク ティムバックリー アシッドフォーク色々 シューゲイザー色々 インディフォーク色々 >>223 だから 「音楽ファンはメタル嫌いな奴が多い」 と言えばいいのに 「音楽ファンは暴力や退廃や内省を否定し 愛と平和の思想を押し付ける奴らだ」 とか言うからおかしなことになるんですよ 書き込みミス 音楽オタクってビートルズ大好きジャンw 何故か知らんがw あいとへーわの象徴的ミュージシャンなのにw >>223 厳選した曲出せっつってんだよ、このタコ! >>226 実際そんな感じだからなあ メタルはもちろんニルバーナなんかも5ちゃんじゃ否定的な奴大石 オレは気に入らないよアイツラの思想w ビートルズなんてオレに言わせりゃウンコ以下ですよあんなんは(笑) >>229 そりゃ「君が目にするごちゃんねら」限定じゃねーの? 俺的には音楽ファンと一般のイメージは >>224 て感じだけど >>229 ニルバーナは某フランスが信者信者と発狂するくらい 褒める奴が多いじゃんw >>230 あとバラカンさんかなw オレはどーも奴らの思想が気に入らん 評論家どもの考え方も気に入らんし >>229 意味不明の肉体系なんて言ってるお前が糞。 お前のしみったれた人生なんざどうでもいいが、ミュージシャンを卑下するな。 そういうのは専スレ立ててやれって何回言ったら分かるんだ、このボケ! >>232 だからバラカンはレアケースでしょ 評論家もだいたい >>224 の線かと思うけど 評論家と音楽好きはいつもビートルズを持ち上げメタルのネガキャンをしてるからな オレにとっては "敵" 以外の何物でもない >>229 ミュージシャンをバカにするのは許せんが言論の自由があるから、お前はブログかTwitterで思う存分やってこい。 ここではやるな。 >>236 ここでメタルのネガキャンしてる奴なんていねーよ。 ケンカの一つもできねーのか? >>236 ネガキャン証拠の記事なりURLを持ってこい! お前の妄想じゃねーなら出せるだろ。 そもそもパンピーが基本的にコブクロやゆずを好むというとこからして何かがおかしい あんなん本気で好きな奴たいして見たことねーしなw ビートルズなんて尚更w ほとんどの人間はファミレスのBGMとしか思ってなさそうw もしくは周りに合わせて聴いてるか >>240 君ちょっと 「概念」の世界に生きすぎてると思うよ 砕いて言えば「偏見のカタマリ」やね テイラー・スウィフトとかエド・シーラン聴くのと変わらなくね ポップスの人気は理解できん 世の中はオレが思ってる以上にアホだらけなのか?? 本気でみんないいと思っているのか…?? メディアが祀り上げるからなんとなく聴いてるのが8割くらいだと思うんだが… >>243 君かて チャーチズとかずとまよとかヒゲダンとか熱心に聴いてますやん ビートルズも俺なんかより全然詳しいし 何十周年エディションのボートラが?どーとか 考えすぎてわけわからんくなってる感じか >>243 アホなのはお前だよ。 メタル聴いて戦闘力上げるとかほざいてるくせにケンカもせず逃げてるだけ。 どうせ人生にも現実にも向き合わないで逃げてばかりなんだろ? 挙げ句の果てが匿名掲示板で悪口を垂れ流すという。 音楽聴いただけで強くなれるわけねぇだろ。 ほんとに30過ぎた社会人なのか? 調べたら5chにビートルズ板があるじゃねえか。 メタル二等兵はそこに行っていつものように「ビートルズを聴いてる奴は糞。至高はメタル」っつー扇情的なスレ立ててビートルズ好きと思う存分戦ってこい。 YouTube「ミュージック チャートとインサイト」 この12ヶ月間の視聴回数 日本 1位 ジャスティン・ビーバー 9,780万回 2位 アリアナ・グランデ 8,940万回 3位 エド・シーラン 7,340万回 4位 テイラー・スイフト 6,870万回 5位 ブルーノ・マーズ 6,170万回 6位 マルーン5 6,030万回 7位 クイーン 5,490万回 8位 ザ・ビートルズ 5,320万回 9位 ザ・チェインスモーカーズ 5,020万回 10位 アラン・ウォーカー 4,260万回 ※米津玄師 5億8,800万回 以下 マイケル・ジャクソン 4,240万回 レディ・ガガ 4,160万回 ビリー・アイリッシュ 3,780万回 ショーン・メンデス 3,420万回 マシュメロ 3,380万回 エミネム 2,980万回 コールドプレイ 2,920万回 ケイティ・ペリー 2,450万回 ザ・ウィークエンド 2,440万回 シーア 2,420万回 リンキン・パーク 2,270万回 リアーナ 1,700万回 イマジン・ドラゴンズ 1,600万回 オアシス 1,390万回 ビヨンセ 1,310万回 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 1,280万回 ポスト・マローン 1,200万回 リル・ナズ・X 977万回 ドレイク 937万回 ケンドリック・ラマー 426万回 カニエ・ウェスト 409万回 ※調査を進めれば上位10の入れ替えもあり得る >>245 同意 そいつの社会批判って絶対国とか権力に向かわないのよ 飼い慣らされ過ぎてるからグジグジひとりごと呟くだけでね 文句はいうけど敵には絶対向かわないし敵がなんなのかもわからないボンクラ >>248-249 “日本” と “アジア” がやたら好きみたいだが、それが “ロック” と “ブラック・ミュージック” の “趨勢” に 何の関係があるんだ? 様々な “媒体” で言われてる事だが、“日本” の “洋楽受容” の “環境” なんて “完全に” “壊滅してる” し、 “海外” の “ビッグネーム” のアーティストですら “日本” の “ローカル” な “市場” を捨ててる “現状” 、 余り “意味” がねえんじゃねえか? 日本の音楽市場の規模は世界第2位だよ ケンドリック・ラマーは日本と韓国の2カ国でしか公演してない ドレイクはアジアで1公演もしてない ヒップホップはそもそも地域限定しか聞かれてない音楽なのだよ それもおめえの “妄想” だは “そうであって欲しい” と “思い込んでる” に過ぎない 例えば何でもいいが、 Pop Smoke/Shoot for the Stars, Aim for the Moon (2020) アメリカ 1位 オーストラリア 1位 カナダ 1位 デンマーク 1位 フランス 3位 アイルランド 1位 オランダ 1位 ニュー・ジーランド 1位 スウェーデン 3位 イギリス 1位 だが? ドレイクの曲を再生している地域の50%はアメリカ国内のみ 2位のイギリスと10倍も差がある ドレイク 12ヶ月の総再生数 2.79B 上位の国 1 United States 1.38B 視聴回数 2 United Kingdom 133M 視聴回数 3 Brazil 114M 視聴回数 4 Canada 95.2M 視聴回数 5 Mexico 94.6M 視聴回数 6 India 57M 視聴回数 7 France 56.9M 視聴回数 8 South Africa 54.1M 視聴回数 9 Germany 43.5M 視聴回数 10 Australia 42.4M 視聴回数 マルーン5 12ヶ月総再生回数 3.1B 上位の国 1 United States 457M 視聴回数 2 Brazil 258M 視聴回数 3 India 254M 視聴回数 4 Mexico 177M 視聴回数 5 Philippines 166M 視聴回数 6 Indonesia 147M 視聴回数 7 Thailand 116M 視聴回数 8 United Kingdom 84.9M 視聴回数 9 South Korea 70.2M 視聴回数 10 Canada 66.5M 視聴回数 逆にマルーン5はどこか1つの国だけが突出しているわけではなく、しかもドレイクより総再生数が多い 南米のブラジルや人口の多いアジア諸国が入っており、韓国では洋楽人気NO1 ドレイク=USローカル マルーン5=グローバル という差異が分かるよね おれが音楽を聴く上で重要視してるのは そこから何が起こるかなんだよ、ヒゲダンのアルバムからは何も起こらない 上のデータからアメリカ国内の再生数を引くともっと差が開いてこうなる ドレイク 1.41B マルーン5 2.64B アメリカ以外の全地域を対象にすると ラッパーよりロックバンドの方が2倍近くも再生されてんだよね “ブラック・ミュージック” が “日本/アジア” と “水と油” なんてのは “大昔” からで、“今に始まった事” ではなく、 取り立てて “お前の様に” “大騒ぎ” する事ではない “日本” で “売れた” ブラックのミュージシャンなんて “マイコー” ぐらいしかいねえし、“ラッパー” なんて “ゼロ” だ (強いて言えば “MC Hammer” ぐらいか?) “それでも” “黒人音楽” の “世界” は “回ってる” し、“日本” で “売れてねえ” 事を “気にしてる” ブラックの “アーティスト” もレコード・レーベルの “重役” も “存在しねえ” そもそも連中は “日本” が “地球儀” の “どこ” にあるかすら知らんだろ >>257 それは逆も言えるんだよ ケンドリック・ラマーはアジア地域には何の影響も与えることが出来なかった 2020年 世界の人口 地域別比率 アジア 59.5% アフリカ 17.2% 欧州 9.6% 南米 8.4% 北米 4.7% オセアニア 0.5% 実は世界の人口は約60%圧倒的多数がアジア地域に集中している 北米と欧州を足しても15%未満 超少数派なのよ 21世紀は 「 アジアの世紀 」 であることは疑いの余地もないのであって お前みたいな 「 洋楽ジジイ 」 は完全に時代遅れなんだわ >>259 それは黒人が劣っているというだけの話なのよ 日本だけじゃなく韓国でも全くブラック・ミュージックなんて聴かれてないw 黒人はIQが低いからな 学歴社会の韓国では日本以上にスキップされてる さらに笑えるのは、そのドレイクの音を作っているのは40という白人プロデューサーという点ね Noah '40' Shebib on producing Drake | Native Instruments https://www.youtube.com/watch?v=cl23qnQQ3J0 Mixed & Mastered: Behind the Scenes with Noah “40” Shebib and the OVO Sound Production Team https://www.youtube.com/watch?v=WMMgtjVCq3E ドレイクは白人ビートメーカー()の上でカラオケしてるだけw こんなんが現代のブラック・ミュージックw 実質 「 ホワイト・ミュージック 」 やんw >>258 だから “どうした” の? “数字” は “めんどくせえ” から “精査” しねえが、“アーティスト” が “ドメスティック以外” で売れる事に “大した意味” はねえだろ そもそもお前が “大好き” な “J-ポッポ” と “UKロック” は “日本の外” “UKの外” で売れてるのか? “アフリカ” の “アフロ・ビート” のアーティストと “ジャマイカ” の “レゲエ” のアーティストは “自国以外” で売れてるのか? むしろ “ラップ” なんちゅうさほど “ポップ” でも “売れセン” でもない音楽をやってるDrakeが “5割” も “国外” で “聴かれてる” 事が “驚き” だは >>261 それはKKKが劣っているというだけの話なのよ。 KKKはIQが低いからな。 底辺層の5chでしょっちゅう論破されてる。 YouTube「ミュージックチャートとインサイト」より ここ90日の視聴回数 オリヴィア・ロドリゴ 総再生回数 1.35B ジャスティン・ビーバー 総再生回数 1.26B ザ・ウィークエンド 総再生回数 1.26B アリアナ・グランデ 総再生回数 1.01B エド・シーラン 総再生回数 979M ビリー・アイリッシュ 総再生回数 912M イマジン・ドラゴンズ 総再生回数 832M マルーン5 総再生回数 802M リル・ナズ・X 総再生回数 768M コールドプレイ 総再生回数 656M ドレイク 総再生回数 640M ポスト・マローン 総再生回数 548M トラヴィス・スコット 総再生回数 457M ダベイビー 総再生回数 312M ケンドリック・ラマー 総再生回数 212M マルーン5を上回るラッパーが誰一人としていない事実 アメリカ国内限定不正ビルボード・チャート以外では、これが実際のとこなんだよね そもそもビルボード・チャートってどういう指標か知ってる? ラジオ局のエアプレイ回数がモノを言うチャートなんだよ ようはリズムに合わせて 「 差別反対 」 ってラップしてりゃ誰でもチャート1位になれるんだよ ポリコレ左翼がラジオ局を乗っ取っているからねw 俺でも1位になれるよw >>261 だからよう “お前” の “大好き” な “日本” と “アジア” の “話” は “ここ” ↓ 最近KKK高橋歳行が日本の話しかしなくなった件 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1625316495/ でしろって “誰も” “興味ねえ” からな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる