インストを聴かない奴はゴミ 笑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外の有名大学の研究では、ハイレベルの学生ほどインストを好むというのが有る いつも他人の言葉にすがりつくような奴等は負け組のゴミばかりという事 音楽味わう時までの他人の言葉にすがりつき、歌詞有りの曲しか聴かないような奴等はゴミとしか言いようが無い 笑 ・負け組が歌詞に縛られる構図 生まれつき耳やオツムが悪い→声やサウンドの良し悪しが分からない 経済・時間・気持ちに余裕が無い →言葉の娯楽の代表格である漫才・小説を楽しんだり 歌詞に縛られずに多数の曲や長めの曲を楽しめない ↓ 手短にメロディと絡めた言葉で妄想出来る歌詞だけが気持ちの支え ・負け組みが歌唱力に執着する構図 肉体労働や精神的ストレスの強い仕事や暮らしに縛られる ↓ 耳やオツムが麻痺するため、 繊細な声やアレンジの良し悪しがますます分からない ストレスの少ない歌い方や緩やかなサウンドの良さだけの歌や曲を聴くと、 ストレスに苛まれてる己自身が惨めになり妬ましくて辛くなる 肉体や精神を酷使させられてるので、 肉体や精神を酷使した歌い方じゃないと共感出来ない ↓ 無駄に歌唱力に固執する ・負け組がアーティストのルックスに執着する構図 モテないからルックスの良いアーティストを眺めて 妄想恋愛に浸るしか無い ・負け組が売れる事に執着する構図 貧乏なので常に金目線でしか物事を見れない (>〇<) あははははははははは (>〇<) あははははははははは (>〇<) あははははははははは 結局、インスト聴かない奴って耳が悪いんだろうな 耳が悪いから言葉の内容で紛らわせるしか無い訳で インスト聴く人間は、歌詞有り聴く時も声の響きは聴くけど言葉の内容なんか無視してるんで ・負け組が歌詞に縛られる構図 生まれつき耳やオツムが悪い→声やサウンドの良し悪しが分からない 経済・時間・気持ちに余裕が無い →言葉の娯楽の代表格である漫才・小説を楽しんだり 歌詞に縛られずに多数の曲や長めの曲を楽しめない ↓ 手短にメロディと絡めた言葉で妄想出来る歌詞だけが気持ちの支え ・負け組みが歌唱力に執着する構図 肉体労働や精神的ストレスの強い仕事や暮らしに縛られる ↓ 耳やオツムが麻痺するため、繊細な声やアレンジの良し悪しがますます分からない ストレスの少ない歌い方や緩やかなサウンドの良さだけの歌や曲を聴くと、 ストレスに苛まれてる己自身が惨めになり妬ましくて辛くなる 肉体や精神を酷使させられてるので、肉体や精神を酷使した歌い方じゃないと共感出来ない ↓ 無駄に歌唱力に固執する (>〇<) あははははははははは (>〇<) あははははははははは (>〇<) あははははははははは これはダサいwwwwww ウインドシンセって伊藤たけし以外に見たことないw https://youtu.be/kRRmA1I3UNY あ、勿論ですが スクカシ以外にも角松とかのあの時期のインスト物もクソダサいよ! 再評価されている筈の「シティポップ」関連ですら評価されていないからなwww 今剛や松原正樹が在籍していたパラシュート? あれシティポップ好きの外人ですら誰もディッグってないよね?(笑) 高中が売れたのは謎 曲とプレイ(五月蝿方は色々言うだろうな…)は良いとしても 高中のルックスがwwwwww バックのギター(&プロデュース)が高中で、フロントに立つのがKeyの小林泉美って体制のシステムなら売れたのは理解出来るんだけどなw あ、そうそう スカパラを「インストバンド」とか思ってる人が多いけど スカパラですら初期小林時点でギムラさんの煽りが重要だったよ あれがなかったらスカパラは売れない地味なバンドで終わってた ギムラさんが辞めた後も、杉村ルイがボーカルの時代かあったり キンちゃんだったり谷中だったりが煽り役だったりするから純粋なインストバンドとは思えん あ、YMOは1sでの「中国女」の時点で「インストバンド」じゃねえから! JPOPのインスト持ち出して必死で叩く JPOPファンのレベルの低さ 笑 ちなみに俺はスレ立てたインスト支持派だけど、 ここに挙がってるようなインストは聴いてないよ 笑 俺が聴くのはクラシック、洋楽やJPOPのアルバムの一部に入ってるようなインスト曲、 歌物のインストカバー、ドラマ・ゲームのBGM等 インストと言われてJPOPのインストユニットしかイメージ出来ない時点で レベル低いな 笑 それとインストばかり聴いてる訳でも無い スレの趣旨はあくまでも歌詞や歌に縛られて 殆ど歌しか聴かないような奴等の音楽センスの低さをディスってるだけ >>23 ジャパフュー系はJ-POPじゃねえだろ それとは別のベクトルでダサいがwww あとダセえのは エリックジョンソンとかジョーサトリアニとかのギター馬鹿御用達系だなw マニアックなのしか出て来なくて草w 細かい所まで漏らさずちゃんとは読んでないよw サトリアーニってスティーブバイの師匠だっけ? 実はスティーブバイすら殆ど聴いてないんだよな俺w どちらかと言うとポップス寄りなんで、 有名ギタリストもそこまで聴いてる訳でもない ジミヘンは聴いて確かに凄いけど、そこまで良いとも思わなかった 結局大事なのは曲なんで クラプトンも、そんなに良い曲無いかなー ゲイリームーアは曲もそこそこ好きだけど ボンジョビも一番好きな曲はピアノイントロのデビュー曲だしな とりあえず、この辺までにしとくかw そうそう ジョージハリスンは基本的に下手らしいけど、 曲には恵まれてるよな >>31 んー 決して悪くは無いけど、ちょっと聴いただけの印象だと俺的にはちょっと薄いかな もうちょっとメロディとか強い所が有っても良いかなと 聴く価値は有るかもだけど、繰り返し聴く気になるかどうかは不明という印象 このスレ、洋楽板に立てたら面白いかもな ただスレってあんまり急激に伸びても勢いについて行けなくなるんで、 とりあえずここで様子見だな このアルバム、以前から「おすすめ」に上がっていたけれど 知らないうちにスゲー再生回数になってるんで驚いた https://www.youtube.com/watch?v=Hrr3dp7zRQY >>27 youtubeチェックしてるとそんなマニアックでもないけれどな 竹内まりやのアレとか松原みきとか色々チェックしてると関連動画に シティポップ系に混じって日本のフュージョン系も上がって来る事が多いのよ。 >>19 君すごいねw それだけ言えるってことは本田期や櫻井期以上の演奏力を持ってるってことだよねw いや〜すごいすごい!一度君の演奏を聴いてみたい! >>36 なるほどな 歌詞派を叩くために立てたスレだが、意外と勉強になるなw 俺も煽りスレばっか立ててるけど、 実は時たま勉強になるからやってるんよなw 誰とは言わんが100%煽りだけで5chやってる奴も居るが、 あーいうのはガチで汚物だわ 笑 こんなんで勉強になるぐらいの無知が煽りスレを立ててるのが面白い >>40 優先順位の高くない知識は、わざわざ探すより他人を煽って得る方が得なんだわw アメリカ人西欧人は右脳で音楽を聴いているのに、 日本人は、なんと左脳(言語脳)で音楽(特に歌)を聴いているという研究がある。 左脳は言語脳といい、言葉や計算などの知的作業を分担する。 これに対して右脳は音楽脳といって、非言語音を感覚的にとらえるのに優れている。(略) この脳の働きを日本人と西欧人で比較してみると、西欧人は虫や動物の声を 音楽脳で処理する(言葉のように意味のあるものとしては受け取らない)のに対して、 日本人は言語脳で処理する。 また、西洋人は母音が音楽脳であるのに対して、日本人は言語脳で処理する。 http://www.seas-jp.org/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%AE%A4/%E5%AF%BE%E8%AB%87-2/ 角田忠信氏の著作『日本人の脳』(正編1978年、続編1985年刊行)である。 そこには何が書かれていたのか。日本人の脳の働き方が、欧米人とは愚か、 ほとんどのアジア人とも異なるものであることが明証されていた。 私たち日本人は他とは違う人間なのである。誇らしさが浮かびそうになるが、 いやいや実は文字通り「日本の常識は世界の非常識」であることが運命づけられているのであり、 相互理解のためには必ず「翻訳」が必須であることを自覚せねばならないのである。 http://web1.kcn.jp/tkia/mjf/mjf-49.html 西洋人は音楽を右の脳で処理しているのに 日本人は言語をつかさどる左脳で音楽を処理している・・・歌謡曲JPOPは音としてより、歌を聴いているらしい そういえば、日本のボーカロイド初音ミクのYOUTUBE動画も 初音ミクの消失 -DEAD END- tp://www.youtube.com/watch?v=C6EZ2hCf_wA 初音ミクボーカロイド系の動画では多くが、 「歌詞」が動画内で、「字幕」として表示される。 日本人は右脳ではなくて左脳(言語脳)で音楽を処理しているらしい 初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU) / tp://www.youtube.com/watch?v=VWVtIg5cdDU 驚愕の事実!驚愕の現象! 音として聴くとチープな感じのするボーカロイド初音ミクが なぜ日本では人気なのか??? 数年前 日本の子供たちは初音ミクに夢中になったのか? なんと日本人は 西洋人のように音(特に歌詞)を右脳で処理するのではなくて 左脳で聴いてた 日本人は 歌詞の意味に共感したりする言語を処理する言語脳左脳で処理して、 初音ミクの曲を見たり聴いていた! ↓ チープな音でも日本人にはあまり関係なかった それよりも 日本人は歌詞を左脳で、見たり聞いたりしていた 日本人は単に右脳のレベルが低くて中途半端で音楽を味わい切れてないだけ 相対音感が低かったり会話の能力が低いのが、その証拠 だから左脳に逃げるしかない 要するにこういう事な 日本人は虫の声や雑音まで言葉と同様に左脳で捉えようとするので、 しっかり構成された複数の楽器の音をしっかり味わえない ↓ クラシックの交響曲を味わえない・作れない 歌ばかり気になってバックサウンドの良さを味わえない 簡単に言えば「日本人の音楽センスは汚れてる」んだよ 大笑 音楽は足し算ではない 右脳+左脳で勝ったつもりで言ったんだろうけど、 キレイな音を味わう右脳に 汚れた音を捉える左脳が関与してくるので 音楽センスが汚れてる事にしかならない 繰り返そうか? 「日本人の音楽センスは汚れてる」んだよ 笑 ムキになって見事にそれを証明しただけ 大笑 日本人は虫けらや獣の鳴き声を雑音として聞き流せないんだと アホ過ぎだな😂😂 ちなみに日本人でも英語を母国語として育つと西洋寄りになるらしい 子供の頃から洋楽聴いてりゃ西洋寄りになるってのも言えるだろうな >>48 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 前のスレの続きな?(笑) >>48 は日本人じゃないのかよwwwwwwwwwww まあ、何人でもいいが。 日本人は、特に田舎育ちの人は、その夏や、秋の季節になると、 セミの声を聴いたり、コオロギ、スズムシ、キリギリスの声のを聴いたりするが 「虫の声」を聴くのが行事になってることがある。 JPOPや演歌を聴くのと同じように、「虫の声」を聴いて楽しむって風習があるんだよ だから、おそらく「虫の声」は 日本人は左脳で聴くんだ 西欧人は虫の音は雑音としか思ってないんだろ、だから右脳 日本人は、コオロギ、スズムシ、キリギリス、(セミは分からないが、多分セミも)は 良い声だと思って聴く。だから左脳使う。 鳥の鶯(ウグイス)の「ホーホケキョ」も 左脳かもしれない 日本人は鶯のホーホケキョは、「法法華経」「宝法華経」、仏教のお経を鳴いてるように 聴いてた だから左脳。 カラスの「カー、カー」も日本人は左脳で聴いてるかもしれない、 スズメ「チュンチュン」もフクロウ「ホーホー」も、犬「ワンワン」猫「ニャーニャー」も日本人は左脳で聴いてるかもしれない 虫のこえ 【歌あり】童謡・唱歌・わらべ歌 https://www.youtube.com/watch?v=mhlUumsUM-0 【歌付き】虫の声(むしのこえ) 秋の童謡・童話 https://www.youtube.com/watch?v=jDLCzzFbffk 【童謡】こおろぎ https://www.youtube.com/watch?v=qI3QvGt_25c ↑ 日本人は、スズムシ、コオロギ、(キリギリス)、マツムシ クツワムシ (セミは微妙) は 良い声だと思って聴く(笑) 「虫の声はいい声だね」という歌詞の童謡もある。 特に、スズムシ、コオロギ、クツワムシ、マツムシ、は左脳。いい声だから。 https://www.youtube.com/watch?v=mAC0TYIVLtM セミもツクツクボーシは左脳かもしれない セミの「ツクツクボーシ」は、「つくづく法師」 https://www.youtube.com/watch?v=fIXb61S9r4E ヒグラシはどっちかよくわからない ミンミンゼミ 「ミーンミーン」とアブラゼミはうるさいから右脳かもしれない Japanese Children's Song - 童謡 - Kaeru no gasshō 3D - かえるのがっしょう https://www.youtube.com/watch?v=RCyricRc_Ds 童謡のカエルの歌も日本人の子供でこの歌を知らない子供はいないが カエルはうるさいといえばうるさいから、左脳ではなくて右脳かもしれないな・・・ >>48 は朝鮮人だろ?(笑 >>50 虫けらの鳴き声や蛙の鳴き声がハイセンスなインスト曲と同等レベルに聴こえる だから日本人の音楽センスは汚れてるという事なんだが 笑 日本人でも英語を聞いて育てば西洋寄りになるというんだから 洋楽聞いて育てばJPOPしか聴かないようなお前ら汚物よりは 西洋寄りになるだろうなw 日本人が歌詞に縛られて聴くなら、 歌詞さえ良ければ汚い声でも聴くという事にもなる 日本人ボーカルが白人ボーカルなんかと比べると美声が少ないのは ボーカル側の体格やセンスだけじゃなくて ファンの側にも原因が有るんだろうな 汚い声でも歌詞が良ければファンが聴いてくれるなら 汚い声のボーカルが淘汰されずに生き残り易くなるから 歌詞オタクのネトウヨの出して来た下らないソースが逆に 何故JPOPが駄目なのかの一因を示すソースになったという訳かw アホでも案外役に立つもんだな 笑 >何故JPOPが駄目なのかの一因を示すソース ダメなのかどうかは分からないが、確かに、そういう現象があるのは事実、 日本の歌謡曲JPOPチャートでは、音があまり良くないのに、チャート1位・大ヒットしてしまう曲が稀にある。 例えば 帰ってきたヨッパライ オリコン1位、でミリオンヒット 例えば、ドリフのズンドコ節 オリコンで年間2位とか高順位 子供達に人気の初音ミクの多くの楽曲など おそらく、日本人は音楽は「必ず音楽のプロが演奏しなければならないわけではない」と考えていて、 JPOPチャートでは音よりも、歌詞の方が重視される傾向あり 歌詞のゴロが良かったり、歌詞が面白かったりするとヒットする事もある 日本の音楽の根底には伝統的な民謡があって 炭坑節=北九州の炭鉱労働者の歌、 北海盆唄=北海道の炭鉱労働者の歌、エンヤーコーラヤというのは炭坑で石炭を掘るときの掛け声 それから馬子唄=馬を引いて歩くときの馬子の歌 木曽節=木こりの民謡 などなど こういう民謡の歌は、必ず、プロの音楽家が演奏しなければならないわけではなくて、 炭鉱労働者や、馬子=馬を引く仕事や、木こりなどが歌う (実は、民謡歌う人は、歌が上手いのだが) SMAPの中居も、歌が下手だと言われることもあるが、SMAPはオリコン1位取ってる。 子供の頃から洋楽きいててもネイティブなバイリンガルでもない限り普通に日本人脳だろうね 母語の問題なんだからさ 洋楽きいてるだけで西洋型になるって研究結果が有れば別だがw >>54 どうにか否定しようと必死だなwwww 福沢諭吉が日本人は妬みの民族と言ってたが、 そうやってムキになって否定しようとするのは 明らかに妬みだよね(大笑) 確かに今の所、洋楽聴くイコール西洋脳のソースは見つかってない しかし音楽センスまで白人に合わせて聴いてるんだから、 音楽をあまり聴かない母国語英語の日本人以上に西洋脳というのは 十分にリアリティが有る 自分がセンス汚れたJPOPオタクだからって、 そう妬むなよ(大笑) 歌詞を聴いて、その意味を考えた方が奥深くなる JPOP(歌詞を聴いて、評価)>>>>>>>>>>>>>>>>音しか聞かないインストアホ>>55 wwwwwwwwww 令和2年 2020年 動画対抗 <裏>紅白歌合戦 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1600770943/ 甲本ヒロト先生のお言葉 甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★4 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605987288/ 甲本ヒロトって 左翼の典型だからな 発言が支離滅裂ではある。 甲本ヒロトの音楽ははっきり言って、<歌詞の意味に頼ってばかり> 音・メロディー、リズムは単調で、繰り返すのが多いんだよ 甲本こそが、歌詞にメッセージ性(意味)を込めている音楽家の代表的存在wwwwww 「チェルノブイリ」をわざわざ歌ったりするのは、反原発左翼。 今更、「歌詞に意味はない」と本人は言ったところで、何十年も前に、ヒットを飛ばしていたころは 甲本こそが、左翼的なメッセージを歌詞に沢山含ませていたw それが甲本 何十年前に自分のやっていた事と、今の発言が矛盾する。アホ左翼だからな。支離滅裂 >>59 繰り返し(リフ)こそロックの醍醐味じゃねえの? AC/DCとか知らんの? 連休中に必死な時点で歌詞派の低レベルが丸出し 笑 >>56 ソース出さないイコール出任せではないけどw ちなみに俺の場合子供の頃から白人系洋楽聴くプラス他人と馴れ合うの嫌いだから、 母国語英語に近いんだよなーw 殆どのセンスにおいて日本的なのよりも白人系支持だし お前が納得するかどうかなんか関係無いし、 出任せと思いたいなら勝手にすれば良いだけ 笑 ただ俺はこれからもあちこちで自信持って言い続けるけどなw >>59 必死だなw 甲本は自分は比較的センスの良いと思う洋楽聴いといて、 音楽センスの低いJPOPファン向けの商売として メッセージ性の強い歌詞を書いてたって事だろ 要するにお前らみたいな汚物を金づるとして釣ってただけ どこも矛盾してない 釣られる側の間抜けよりは、よっぽど賢いやん 爆笑 甲本だけじゃない JPOPでも歴代の有名所の作曲陣は大抵クラシックや白人系洋楽 つまり白人系の音楽の影響を受けてるよ 作詞担当が音楽センスの汚れたJPOPファンを釣る役目って訳だな 笑 今の日本の音楽、JPOPは、歌詞の意味を重視だ、 JPOPだけでなく、歌謡曲、や演歌も その前の浪曲もそうだ その前の民謡もそうだ、日本の民謡はアカペラで歌うのが多い、仕事(農業、漁業、きこり、石炭堀り、子守り、、)しながら歌うからだ 楽器持ちながら仕事できないだろ? 楽器はいらない場合も多い 歌詞だけだ。 歌詞を左脳で聴くのは 講談、漫才、落語と同じジャンルだ だから歌詞重視、左脳で聴く その前は 狂歌、歌舞伎 狂言 その前は 虚無僧、三味線弾き、座敷芸 その前は 河原者 能 その前は 琵琶法師 その前は 古今和歌集、万葉集 日本の音楽は、語り部が居て歌詞の内容を語る、そういう音楽だ 歌詞の意味を聴かないと面白さをほとんど捨てている事になる こちらのサイトに沢山楽曲を貼っといたから 歌詞の意味を考えながら聴いてみろ↓ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1385275155/ というか あちこちに書くの大変だからwwwwwwwwwwwwwwwww >>1 は 同じようなテーマのスレッド沢山作るなよwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本の民謡について 長い時間をかけて民衆たちによってつくられ、口から口を経て伝えられ、うたわれてきた歌。 その多くが農業、林業、漁業などの労働をする上で唄われてきた労作歌であり、とくに稲作に関しては、 田植えや稲刈りなどの作業工程別に細分化された歌が残されている。 民謡には、必ず囃子詞がついている。囃子詞とは歌をひきたてるために、歌詞の本文に挿入された短いことばのことで、 意味はなくジャズのスキャットに近い。 民謡は、江戸時代になって三味線による伴奏が入るまではずっと★無伴奏が当たり前★であったので、民衆たちはこの囃子詞にのせて唄っていた。 同時に、農業などの労働集約型の労働には、みなの力を合わせる作業がつきものであり、労働者たちは囃子詞やかけ声を合図にしていた。 また民謡は、子々孫々と時代をへて伝承されていくだけでなく、うたが生まれた域内にとどまらず、 日本の東西各地にひろがり、土地土地に合わせて変化し定着していった。封建社会で人々の移動の自由が制限されていた江戸時代、 各地の歌は行商人や旅芸人たちが歌の運び屋の役割を担っていた。 たとえば、「ハイヤー」と歌い出すのが特徴の「ハイヤ節」は、全国21カ所に同じ系統の民謡が存在する。 九州の天草地方の漁師たちが歌い始めたと言われるこの民謡は、海上輸送を担った帆船の船乗りたちが、 遠く1500km先の北海道まで港づたいに伝えていった。この時代の海上輸送は、 荷物の積み降ろしや、風や潮の流れを待たねばならないため港での逗留時間が長く、 周辺の遊郭や酒屋などに遊びにいった船乗りたちが伝え聞いた歌をうたい、 それが歌文化の伝播となったと言われている。 津軽三味線発祥の地の青森県の代表的な民謡「津軽あいや節」もこの「はいや節」の系統である。 http://umaebina.com/japanese-folksong インスト?、歌が入っていないから聞かない? 何言ってんだ?この曲は最高だろ! https://youtu.be/o3k-yf5RhlU >>65 >>66 こいつは歌詞に縛られてしか音楽味わえない汚れセンスなだけww どーでも良い情報並べてるだけで、レス見るからにセンスの欠片もないしなww >>65 フュージョンとか聞かないの? まあ「インスト歌謡曲」とか口さがない連中には言われているがw クソみたいな歌詞の「ミュージシャン」よりは悪くないぜ >>66 まあ、ちょっとだけ君の意見に賛同出来る所があるとすれば ビリーアイリッシュは歌詞が分かんねえとファッションでしか理解来ねえよな って事だわな だから洋楽ですらディランとかパールジャムとかの大物も人気ねえもんなw まあ逆にAC/DCは歌詞がクソでリフは最高だから日本で受けるはずなのに 日本では人気ねえのが理解出来ねえ あんなカッコ良いリフ鳴らすバンドなんて他にねえだろ? あんなら聞かせてみろや!!! 歌詞派の言い分って、 両手で箸を使う方が 片手で箸を使うより上みたいな理屈 ダラダラと長いだけの 汚いレス垂れ流すし 歌詞派の精神が汚れてるのは 火を見るより明らか ジャズ聴かないのもったいないよな 電化マイルスとか良いのに >>73 マイルスならマーカスミラー期が聞きやすくて良いだろ 電化マイルスとか音楽通ぶりたいスノッブ臭が鼻に付くから好きじゃないわ 聴きやすい音楽もいいけど、ビッチェズブリュー最高だし、モダンジャズ期も最高だぞ なんでマーカスミラー期だけしか聴かないんだ、もったいない! >>70 フュージョンは確かに、ギターのノリが民謡に近いかもしれない 泣きのギターとかは演歌に近い。 ギター使う曲は、三味線的なノリは日本人は理解できるし クイーンのブライアンメイのギターは日本人は演歌のうなりや小節に聞こえる。 サックスも尺八と思えば尺八www YMOとかのテクノポップも、人間のボーカルは居ないが、 「シンセサイザーがボーカルの代わり」というような捉え方だろう 結局、日本人は、民謡がアカペラだったんだよ、だから、ボーカルがメインにならないと 物足りなく感じる。 >>71 AC/DCは違う理由で、日本人には<まさに洋楽止まり>になるwwwwと思いますね。 日本人の音楽は本当に特徴がある。洋楽とJPOPは結構違う。 日本人は分かりにくい曲は→なんだか分からない→でそのまま終わってしまうwww ロックでも日本人の好きなロックは相当にシンプルな簡単なロック・・・ AC/DCの様に いつ終わるか分からない、いつ盛り上がるか分からない曲は日本人にはあまり流行らない 知ってるとは思いますが、いくつかJPOP系スレ立ててペタペタ貼っておきました。 日本人はボーカル優先で聴くこともそうですが 日本人に受ける曲は結構洋楽とは違う、結局、日本人は西欧人(洋楽)とは違う趣味を持ってるわけですね。 ↓ 日本の伝統音楽・民謡こそがJPOP http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1606704096/ 演歌・歌謡曲風JPOP・JROCK・V系ROCKの名曲スレ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1606912957/ 五七七五調・JPOPの名曲を探すスレ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1607143688/ >>75 テンプレのような典型例w マーカスミラー期はマーカスのベースがカッコいいからに決まってんだろ https://youtu.be/UiIgrxXhB0I 「ダーク・メイガス」のグルーヴ最高だぞ。あの頃のマイルスの過渡期はフォロワー不在なんだよな インスト好き=洋楽好きだろ?w洋楽板でやれよwww Miles Davis / Dark Magus 聴いてみたけど、 昔1970年代1980年代の刑事ドラマの犯人追っかけているシーンのBGMのようだったw >>80 洋楽だってインストは人気ないからな だから洋楽板でやっても意味はない 余所の板でやるとしたらフュージョン板が該当するんじゃね? (過疎だけれど) >>79 こう言う事言う奴が嫌なんだよ 本当に「分かっている」かどうか怪しいくせに通ぶった事を言う奴 マイルスならこう言うのが良いんだよ https://youtu.be/yB_wC-RBDig >>82 なるほど、そういうのが「良い」なんだ 1970年代1980年代刑事ドラマで聞き込み中BGMにこういうのあるよなww ↑ これとこれは全然ジャンルが違うと思うが、同じなん?w↑これはジャンルは何↓はJAZZ? ↓ >>84 なるほど これはこれでいいが、邦楽版ではないなw完全洋楽JAZZや >>86 上は俗に「フュージョン」と呼ばれるタイプの音楽 下はブルーノートから出てるくらいだからストレートな「ジャズ」 どちらも広義ではジャズの範疇に入る音楽ジャンルであるので CDショップなんかでは「ジャズ/フュージョン」のコーナーに並んでいる >>86 あと、7〜80年代のドラマとかは「フュージョン畑」の人がバックミュージックを演奏してたりする事が多いので それ風の音になっている そして同時代の「シティポップ」もそれ系の人達が演奏しているから、サウンドがソッチ風の音になっている (そして現在そのサウンドが評価されている) ジャズ聴かないやつに説明しても、結局、聴かないから説明せんでもいいよ 電化マイルスを理解するのはムズいと思う >>89 電化マイルスの話を出す方のが間違ってるからなw 「邦楽板」なんだから日本のフュージョンとかシティポップの話とかする分には問題ないが 椎名林檎は JPOP→JAZZなんだよな 少し和風なJAZZ これは邦楽板有でしょ JAZZでも和のはOK 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1607834716/ 電通・犬HK等朝鮮系メディアにごり押しされないJPOP曲をなるべく多く集めた 裏?紅白歌合戦です。 ・このスレさえ押さえればとりあえず流行についていけるかも ・適当に貼っています ・異議がある方は投稿してください(同アーティストでも 違う曲がおススメなど) おすすめなどもありましたら投稿してください。 とって置き教えたる! 「スペースサーカス」これググっとけ 天才ベーシスト岡野ハジメが70年代にやっていたバンドだ 「あまちゃん」でサントラの仕事だらけの大友良英もDCPRGに在籍してた。これ豆な 邦楽だけしか聴かないって人は、馬鹿が多い印象 あくまで、個人的な感想ですが >>96 (洋楽も含めて)大半の奴は「ロック」しか聞いてないからな >>96 電化マイルスってマイルス存命時ですらチー牛しか聞かねえ音楽だろw お前こそバカなの? なんだかんだ言ってもマイルスが売れたのは「復活」以降のポップな路線じゃなかったか? >>99 ふつう、マイルスはビートルズと同じで、初期から晩年までひと通り聴いてるんじゃないか。復活後だけ聴いてる人なんて少数派だと思う >>100 それって「後追い」の発想だろ? ビートルズにしろマイルスにしろ路線変更で離れた「リアルタイム」の客も多いだろ >>101 どっちでもいいよ。音楽好きにもいろいろいるからな。ミスチルだけしか聴かないって人もいるからね >>95 の動画にあるように JPOP→JAZZアレンジが可能 当たり前JAZZというのは音楽の一ジャンルでしかない ではJAZZアレンジする前のJPOPとは何か↓JAZZアレンジする前の物=JPOPこそが面白い JPOPは実は、パンクロックの宝庫ともいえるかもしれない 何故、日本人はロックやパンクロック好きなのか? 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1607834716/ ここは邦楽板なんだから、邦楽を混ぜろよw フュージョンやJAZZだけなら洋楽板だっての 演歌 + JAZZだってできる 違うジャンル同士は混ぜることは出来るw 舟唄 演歌JAZZ https://www.youtube.com/watch?v=rJbL6iNcTEg 津軽海峡冬景色 演歌JAZZ https://www.youtube.com/watch?v=fqD-bGm63DE 天城越え/石川さゆり/ジャズアレンジ/山口美智代 https://www.youtube.com/watch?v=rBiCElMAjuw 西洋クラシック音楽→演歌アレンジにする方法 短調にする 四七抜き短音階、二六抜き短音階などを使う 装飾音符を入れる 演歌っぽい和音を適宜入れる ショパンの「別れの曲」を演歌風にアレンジする方法! https://www.youtube.com/watch?v=ZlWt5sIwXTM 言葉を聴きたくない時ってあるよね そういうとき、インスト良い。文章を読んでるときとかね。漫画とか フランス語とかドイツ語の曲でもええやん EDMでもいいけど ラムシュタインやジェーンバーキンだと、頭にイメージが膨らんでしまう 声が無いインストが聴きたい時もあるよ 津軽じょんから節はインストだぞ、言葉はあまりない、聴かせどころが三味線 ここでベースを弾いているのは「メロンです、請求書です」でお馴染みの岸部一徳(元タイガースのベーシスト)なのは有名な話 https://youtu.be/-T0g2fUpWMI スレ主です 立てたまんま長らく放置してすんまへんww インスト聴かない奴がゴミって意見は多分一生変わらないが、 最近忙しくてw >>97 確実に多いよ 全員では無いが、 傾向として歌詞分からない音楽聴かない奴ってのは確実に馬鹿が多い 根本的に情報伝達の道具でしかない言葉に甘え過ぎって事だし 日本語は音楽に向かない言語ってのも間違いなくて、 それしか聴かないってのは音楽の本質を何も味わってないのと大差ない 5chのレスや煽った時のリアクション見てても、 JPOPしか聴かん奴は馬鹿が多いってのは分かるよww 日本の音楽にインストが無いなんて誰も言ってないけどねw 有ってもダサいのしか無いから取り上げるに値しないというだけでw 良い感じのドラマやアニメのバックで三味線のインストなんか流れてたら、 ダサくて醒めるぞww て言うか、いい加減止めてくれんかね 内容はJPOP批判に対する幼稚極まりない負け惜しみにしかなってないし 何よりオッサン・ジジイ臭が丸出しで不快なだけだわ 自分がダサいオッサン臭を発しまくってる事に気づいて欲しいねw 日本語の文法知らないアホのために一応言っとくけど、 インストを聴かない奴がゴミってのが成立してても、 インスト聴いてる奴が全員ゴミじゃない インストさえ聴いてればゴミじゃない は成立しないからねw JPOPと三味線しか聴かないなら普通にゴミねww 中西メソッド x √2|「日本画」等に見られる美の比率"白銀比"とサッカーの関係は⁉【Park College #12】中西哲生の「哲GAKU」 https://www.youtube.com/watch?v=KsTEJuBeOv8 日本の美術芸出は 白銀比 VS 西洋の美術は 黄金比 https://www.youtube.com/watch?v=SGBSuQCxLqo 参考文献 雪月花の数学 桜井進/祥伝社/2006年 【日本の美と心に潜む正方形と√2の秘密】 ・装飾(黄金比)――実用(白銀比) ・華美(黄金比)――簡素(白銀比) ・動 (黄金比)――静 (白銀比) ・生 (黄金比)――死 (白銀比) 黄金比と白銀比 @PRESEN ART SHOW https://www.youtube.com/watch?v=Y7fErgvKZJo 中西メソッド x √2|「日本画」等に見られる美の比率"白銀比"とサッカーの関係は⁉【Park College #12】中西哲生の「哲GAKU」 https://www.youtube.com/watch?v=KsTEJuBeOv8 日本の美術芸術は 白銀比 VS 西洋の美術は 黄金比 https://www.youtube.com/watch?v=SGBSuQCxLqo 参考文献 雪月花の数学 桜井進/祥伝社/2006年 【日本の美と心に潜む正方形と√2の秘密】 ・装飾(黄金比)――実用(白銀比) ・華美(黄金比)――簡素(白銀比) ・動 (黄金比)――静 (白銀比) ・生 (黄金比)――死 (白銀比) 黄金比と白銀比 @PRESEN ART SHOW https://www.youtube.com/watch?v=Y7fErgvKZJo もちろん、日本の三味線も、シンプルイズベスト、静、簡素、実用、死の白銀比的美的音楽的感覚が無いと その音楽が理解できない 感覚のものである音楽を理屈で語る時点で ダサい以外の何物でも無いんだけどww 音楽理論的とも言われるベートーヴェンだって、 暑苦しくてダサい曲が大量に有る とどのつまり音楽は理解するものじゃなくて味わう物ね 理解とか言ってる時点でセンス皆無のダサいオッサンが丸出しww はっきり言うと センスが無いのを言葉で誤魔化してるだけねww その説を唱えてる奴が、良い曲を作って評価されてるのかね?ww とどのつまりはセンス>>>理屈、技術、力、知識 その説を世界の一流のミュージシャンが支持してるのかね?ww とどのつまりはセンス>>>理屈、技術、力、知識 詳しくはないがベートーヴェンで良いと思ったのは月光ソナタだけ 運命、第九、トルコ行進曲は暑苦しくてダサい印象しかない 日本人はインストを聴いてないと思ったら大間違いWWWWW 日本で人気のあったユーロビートやトランスは イントロ(16〜24小節前後)→シンセリフ(8小節)→Aメロ(8小節)→Bメロ(8小節)→サビ(8 or 16小節)→… こんなような曲構成になってるが、イントロ、シンセリフ こういう箇所はインスト(楽器だけ) ユーロビート系JPOPの名曲スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1609778545/ ユーロビートはなぜ、日本人に人気があるのか? 日本の美術芸術は 白銀比 VS 西洋の美術は 黄金比 参考文献 『雪月花の数学』 桜井進/祥伝社/2006年 【日本の美と心に潜む正方形と√2の秘密】 ・装飾(黄金比)――実用(白銀比) ・華美(黄金比)――簡素(白銀比) ・動 (黄金比)――静 (白銀比) ・生 (黄金比)――死 (白銀比) ↓ ユーロビートは、基本的に次のような構成を取っている… イントロ(16〜24小節前後)→シンセリフ(8小節)→Aメロ(8小節)→Bメロ(8小節)→サビ(8 or 16小節)→… 見てわかるように、結構単純な進行をしている。 しかも様式美が非常に強固に確立されているため、気をてらったようなアイディアを新規にねじ込むような余白は殆ど無いことが多い。 しかし単純であるが故、格好良く作るのはとても難しいのだ。 https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/26758.html 様式とかジャンルに囚われてる時点でセンスが無いんだよww つくづくアホだなww ホントにインスト聴く人間、つまりホントの音楽ファンは様式、形式、ジャンル囚われず良い音、良い曲を聴く 様式とかジャンルに囚われてる時点で、歌詞に囚われるのと大差無い 要するに音楽センス無いんだよww オッサンという生き物は余計な知識や経験でセンスが汚れる だからダサい奴が多いのよ 何も分かってないねww 自分が見えてない 汚れにまみれた奴は自分の汚れに気づかないww 実際にスレ汚しにしかならないレスばっかしてるじゃんww キレイ、心地良いじゃなくてカッコ良く作るなんて言ってる時点でセンス無いんだよww 要するにナチュラルで感覚的な美しさじゃなくて体裁に囚われてるだけね それをダサいと言われてるのよ 分かる?ダサいの見本のオッサン (>○<)あははははははは 西洋が装飾、華美ってw ビートルズが装飾的で華美なんて言う奴居るかなw オッサンという生き物はホントセンスも頭も悪いねww それっぽい本とか読んだら、すぐガキみたいにひけらかしたがる とりあえず曲だけ挙げりゃ良いよw 下らない情報は興味有る人間だけが調べたら良い事 どこのスレでもそうねw て言うか多分、社会の至る所でそうね オッサンは余計な理屈や知識ばかり語りたがる センスが汚れてるから、そうなる 汚れのオッサンは黙って仕事だけしてりゃ良いのよww 歌詞が無いと音楽聴けないなんてのは、音の良し悪し分かってないって事だからね 殆ど聴覚障害レベルww ◯ _______ // ____/ ,,;|||||||||!!"\___ // |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/ // │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/ // │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||( // │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" ) // │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" / // │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" | // /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i // /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i // / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""| // / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, | // /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 / // /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||( //<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\ // \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // \________/ ̄  ̄ >>1336 お前が朝鮮人で、日本語が分からないからwwww ハミングの様な曲しか意味が分からないんだろ?www 夜明けのスキャット 由紀さおり 夜明けのスキャットだけ聴いてろよ?wwww るーるるるー るーるるるーるーるるるーwwwwwwwwww >>136 お前が朝鮮人で、日本語が分からないからwwww ハミングの様な曲しか意味が分からないんだろ?www 夜明けのスキャット 由紀さおり 夜明けのスキャットだけ聴いてろよ?wwww るーるるるー るーるるるーるーるるるーwwwwwwwwww 北の国からのテーマも歌詞無いし、 大黒マキの「ららら」も、サビは歌詞ないよねww 歌詞が有る曲でも一番良い所は 歌詞の無いイントロとか間奏ギターってのも多い どこまでも歌詞に縛られてるネトウヨが必死でウケル (>〇<)あはははははははははははははは (>〇<)あはははははははははははははは >>141 にオススメの新曲 歌詞? 歌詞に縛られてはいけないぞ オメでたい頭でなにより 金太の大冒険 https://youtu.be/jCi8ya1O0CU >>1 はつべのコメント欄で暴れる精神病ビーイング信者 笑 ちなみに >>143 は つぼイノリオ「金太の大冒険」1975が原曲 2021年に大復活笑 いや、歌詞には重大な意味がある 左翼的だと言われる事が多いフォーク、ロック、パンクのジャンルは、例えば、歌詞に「反戦争」、「反原発」なんかを歌っていて 歌詞が重要。 THE TIMERS 偉人のうた https://youtu.be/30GBpeN2Hwc 「歌詞を聴くな」と言っている工作員は、歌詞の意味を聴かれ、理解されたら困るヤツw 支持率下落で下野寸前の自民党(朝鮮人)だろw >>150 それは音楽以外の意味ねw 理解力低いのはどっちだよ(大笑) メッセージとか音楽以外のものを音楽に持ちこんで、本来の音楽を歪めてる汚してると言ってる訳 やっばりゴミだったね(大笑) 言葉で誤魔化さないと音楽味わえない奴は生きてる価値無いねw インスト聴かない奴ってガチで生きてる価値無いよねw 必殺シリーズのBGMは歌無しの方が普通に良いよねw 他人の言葉が無いと音楽も楽しめない奴って、 人生終わってるよねww 曲先の時代になってもまだ歌詞の内容に執着してるんだもんなw 詞先でも曲より歌詞の内容の方が重要ではないんだがね どうあがいても曲の方が歌詞の内容より重要なのは同じだが、 曲先ならより曲重視が強まる にも拘わらず未だに歌詞に執着する終わってる音楽センス低い奴等ww イチケイのカラスのテーマ曲は良いな〜 と思ったら服部隆之(のだめ、半沢直樹等)が作っていたのか!そりゃ良いわけだわ https://youtu.be/gwj7EGt3Ffk ドラマやアニメのbgmは、良いのは相当良いからな 歌詞で釣るようなのは、割合的にはやっぱり単なる低俗音楽が多い 「うた」とかダセーww 音楽ファンじゃなくて「うた」オタクでしかないクズが多過ぎるんだよ日本は ゲームのBGMって、古いのは曲は結構良くても音質が難有りだからな 生楽器等のアレンジバージョンなんかには良いのも有るんだけど 日本人が結構聴いてるとしても、それはインスト以外の曲の質が悪すぎるせいだよw ベンチャーズ2018 北海道 https://youtu.be/RggEi0kLvVs ベンチャーズは 故郷アメリカではサーフ・サウンドの元祖とされ、 また日本においてはビートルズと並び、日本のポップスやロックに多大な影響を与えたバンドとされている。 2008年にはロックの殿堂入りを果たした。 代表曲には 「急がば廻れ(ウォーク・ドント・ラン)」 「ダイアモンド・ヘッド」 「10番街の殺人」 「パイプライン」 「キャラバン」 「ハワイ・ファイブ・オー」など wikipedia ビッグ・イン・ジャパン (Big in Japan) は、 「日本でしか売れていない洋楽ミュージシャン」を指す俗語。 1980年代頃から日本の音楽雑誌の間で『日本でしか売れない 洋楽バンド・アーティスト』を指す場合にこの用語が使われ始めたが、 いつしか音楽業界以外でも使われるようになった。 最も有名なビッグ・イン・ジャパンはアメリカのザ・ベンチャーズであろう。 歌のないインストルメンタルにもかかわらず、 日本では1960年代中ごろまでビートルズ以上の人気があり、 エレキ(ギター)ブームを作り出した。wikipedia 【エレキ】GSグループ・サウンズの名曲スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1624099764/ 日本人がインスト聴いてないと思ったら大間違いwww 日本人はベンチャーズ(ベンチャーズはインストバンド)大好き、日本でだけ、大ヒット >>171 時代が古過ぎww その頃は物珍しさで売れた部分が大きい 寺内タケシ&ブルージーンズ テリーのテーマ、ノーエ節 https://youtu.be/7SMpKs-Uo7c 寺内タケシとブルージーンズは、エレキギターをメインにした日本のコンボ・バンドで、その源流は1962年に結成されたロカビリーバンド、エレキバンド(第1期)、1969年に結成されたエレキ・コンボ・バンド(第2期以降)である。略称は「ブルージーンズ」、「TBJ」、いずれもリーダー、バンドマスターは「エレキの神様」寺内タケシである。 wikipedia ブルージーンズ スペシャルライブ 2020/10/25 ブラックサンドビーチ 夜空の星 君といつまでも 涙のギター 空飛ぶギター https://youtu.be/bBUY7GAnyT0 ブルージーンズ スペシャルライブ2 2020/10/25 ブルージーンNo.1 夜霧のなぎさ テストドライバー YourEyes https://youtu.be/AxagsNXjZIE >>172 ベンチャーズ今でも、毎年、日本で文化会館巡りツアーやってるだろwww ベンチャーズは日本では古くないw日本だけはベンチャーズは現役www https://www.youtube.com/watch?v=Ip9mFXJtptg https://www.youtube.com/watch?v=CY4c5RlJCBg めっちゃ良い どっちももう、本家聴く事ないかもw ヨアソビはもう少しだけ、三原色は聴くけど、 AIMERは声癖有るし、俺的には要らんかな (病気の影響が有るようなので可哀想ではあるが) >>179 そうか?ボーカル&歌詞が無いと魅力、楽しみ半減、もちろんインストの良さもあるけど。 >>187 汚い声だとゴミになるだけw 言葉が無いだけで魅力が下がるのは、 音のセンスが低いだけ 笑 KPOPはサウンドだけでも世界トップクラス ジャップ音楽はゴミ 東京オリンピック2020ゲーム音楽選手入場/使用曲一覧 ◆ドラゴンクエスト「序章:ロトのテーマ」 ◆ファイナルファンタジー「勝利のファンファーレ」 ◆テイルズオブシリーズ「スレイのテーマ〜導師〜」 ◆モンスターハンター「英雄の証」 ◆キングダムハーツ「Olympus Coliseum」 ◆クロノ・トリガー「カエルのテーマ」 ◆エースコンバット「First Flight」 ◆テイルズオブシリーズ「王都−威風堂々」 ◆モンスターハンター「旅立ちの風」 ◆クロノ・トリガー「ロボのテーマ」 ◆ソニック・ザ・ヘッジホッグ「Star Light Zone」 ◆ウイニングイレブン(Pro Evolution Soccer)「eFootball walk−on theme」 ◆ファイナルファンタジー「MAIN THEME」 ◆ファンタシースターユニバース「Guardians」 ◆キングダムハーツ「Hero's Fanfare」 ◆グラディウス(Nemesis)「01 ACT 1−1」 ◆NieR「イニシエノウタ」 ◆サガシリーズ「魔界吟遊詩−サガシリーズメドレー2016」 ◆ソウルキャリバー「The Brave New Stage of History」 あのね、数さえ出せば良いってもんじゃないのよww そんなググれば済むようなネタを一々出すから 馬鹿にされるのよ 笑 >>199 そんなにインスト言うなら TAITO Zuntataはもちろんチェック済みだよな?w TAITO Zuntata RAYFORCE Penetration 1994 https://youtu.be/7nWw1nBasCo RAYSTORM TAITO ZUNTATA 1996 https://youtu.be/nH3ytFLdn5k まさか、日本のゲームミュージック 例えば、TAITO、Zuntata知らないで、 日本の音楽、インスト、語っていたりしないよな?w >>201 じゃーお前はクラシックや名曲のインストカバー、 どんだけ聴いてんの?ww それらより、その曲が上だとでも言うの?ww 少なくとも>>197 の、オリンピック入場行進曲19曲は、全部、ゲームをやって、もちろん音楽を聴いてるよな?まさか、クリアしてないとか?笑、聴いた事無いとか無いよな?www そのオリンピック行進曲リストには入ってないんだけど、任天堂のゼルダの伝説辺りも、必聴 ゼルダの伝説 任天堂 https://youtu.be/p5riHzs9axM 海外外国人でも結構全部知ってるぞ↓ https://youtu.be/j2KonMkk6To 全部知ってからでないと 日本の音楽、インストを語る事は出来ないwww まずは、>>197 のオリンピック使用の音楽のゲームを全部クリアしてからw話 はそれからwww クリアし終わったら語っていいからwww >>204 反論になって無いけどww アイドルやクズアーティストの曲を全部聴かないと、 それらがクズだと判断出来ないってか?wwww じゃー、お前は世界中の曲全部聴いたんか?ww お前の理屈だと、世界中の曲全部聴かないと、 世界中の音楽全てについて一切語る権利無い事になるよな?wwww 評論家とか全員に文句言って来いよwwww はい論破wwwwwwww 頭悪過ぎwwwwwwww センスも頭も悪くて終わってるね (>〇<)あははははははははははははははははは (>〇<)あははははははははははははははははは 抗争じゃないでしょ >>205 で見事に論破です😁😁 そもそも、こんな分かり易い釣りスレに 釣られて入る時点で基本負けだしね😁😁 >>205 ゼルダの伝説 https://youtu.be/AKYn4ACAd7s あれ、あれ、あれれれれ?! その反応、まさか、まさか? クリアしてない笑 でたよ笑 クリアもしてないのに、音楽チェックもしてないのに、知ったかぶりwwwwww それじゃあ 日本の音楽、インスト語れない笑 はい、ダメ!全然ダメ!お話しにならない 苦笑 クリアしてから出直し! >>211 見事に論破されてるのに、 長文で雰囲気だけ作って 誤魔化そうとするな😂😂 >>1 ですねw まーインストでも例えばゲームbgmとか一部のジャンルだけ無駄に必死で聴いてるようなレベルだと、インスト聴いてない奴と同じぐらいゴミだろうけど😁😁 kpopファンとjpop信者の老害のマッチポンプ自演で荒らして誤魔化す手口とはww やっぱネトウヨ老害はやる事が古いなーwwww そんなに古臭いjpop信者のセンスの悪さを笑いのネタにされるのが悔しいか?wwww ーー ジャップネトウヨはKPOP批判するバカしかいないよな これメチャメチャ良いですねー(木曜日だけにw) この元曲で印象的なディレイとかループが無いのが寂しいけれど https://youtu.be/JwspcwIjnWA ドクターX ドラマね、こういうの何処かで聴いた事あるような無いような 口笛から入るのは、 荒野の用心棒とかに似てる エンニオ・モリコーネ 荒野の用心棒 エンニオ・モリコーネ エンニオ・モリコーネ 夕日のガンマン エンニオ・モリコーネ エンニオ・モリコーネ 夕陽のガンマン エンニオ・モリコーネ 訂正、✕日○陽 続・夕陽のガンマン エンニオ・モリコーネ River City Ransom - main stage theme Metal cover https://youtu.be/99ZrWVRYsNo ダウンタウン熱血物語 音楽澤和雄 発売日 日本 1989年4月25日 アメリカ合衆国 1990年1月 『ダウンタウン熱血物語』(ダウンタウンねっけつものがたり)は、1989年4月25日にテクノスジャパンから発売されたファミリーコンピュータ用アクションロールプレイングゲーム。 本作はテクノスジャパンの「くにおくんシリーズ」と称される作品群の第3作目にあたり、シリーズ内で「ダウンタウンシリーズ」としてカテゴライズされる作品群の処女作に位置する。 「くにおくんシリーズ」の第1作『熱血硬派くにおくん』のコンセプトである「ケンカアクション」 海外版として、北米では『River City Ransom』、欧州では『Street Gangs』の名称で販売されている。 wikipedia for capture plan Akashic Xronicles https://youtu.be/DETmubp_57A fox capture plan 2011年結成 売れてる曲のインストカバーでも十分っすよ 業界が選んだボーカルに執着するのが馬鹿なだけ SHAG「THE PROTEST JAM」 https://youtu.be/vSsiRA5N2Hs 2022年7月1日(金)、SUGIZO率いる戦慄のサイケデリック・ジャムバンド SHAG 1stアルバム「THE PROTEST JAM」 発売!! <収録曲> 1. ANTI-WAR I 2. THE CAGE 3. Initiation of Rebellion 4. FATIMA 5. Rebellmusik 6. Round Midnight 7. Jam in the Plandemic 8. ANTI-WAR II LUNA SEA、X JAPANのギタリスト・バイオリストとして活躍するSUGIZO(52)が、 ベーシストのKen Ken(37)ら と推進する6人組サイケデリック・ジャムバンド「SHAG」が 初のアルバム「THE PROTEST JAM」 を7月1日に発売する。 8曲入りのアルバムは、 2020年からブルーノート東京(東京都港区)などで行った全10公演のライブ音源から厳選したテイクを編集したもの。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b9cbe955f6201b4208b81db84ba93e9f07fa19 癖や押しの強いインスト曲は要らないなー クラシックでも表現力をドヤ的に出す曲は嫌いだし 癖の強いインスト曲よりは、ドラマやアニメやゲームのbgmレベルの方が良いぐらい 最近のfox capture planは雰囲気が少し変わってきたなって思ってたらjizueって別のインストバンドだった 日本のインスト音楽はゲームミュージックサントラが最高峰と言うか、特徴的だよゲームミュージック聴いとけばok KONAMI lofi hip hop for chill/study/relaxing beats! https://youtu.be/wtAg2t5P-cE 概要 KONAMI lofi hip hop for chill/study/relaxing beats! KONAMI公式 To celebrate the 35th anniversary of the Up Up Down Down Left Right Left Right BA, KONAMI lofi hiphop was made. Since its first appearance in Gradius in 1986, the iconic code has featured countless times in games and other entertainment. KONAMI lofi hiphop is a combination of Konami's video game music and laid-back lo-fi hip-hop beats. Produced and mastered by Japanese beat-maker DJ No.2. We hope you find a good place to relax and listen. ●Track List 00:00 Beginning Of The History (GRADIUS Chill Remix) 05:56 Machi (GANBARE GOEMON Chill Remix) 11:28 Yie Ar KUNG-FU (Yie Ar KUNG-FU Chill Remix) 16:28 Twinbee's Home Town Song (TwinBee Chill Remix) 22:13 Power of Anger (Salamander Chill Remix) 27:18 Challenger 1985 (GRADIUS Chill Remix) >>238 ゲーム音楽もピンキリだし、今はyoutubeでjpopや洋楽のインストカバーとか有るから、どれが最高峰とか言えない ゲーム音楽だってゲーム音源よりオーケストラで演奏した方がクオリティ高いしな ドラマや映画のインストも良いの有るし、ゲーム音源だけか最高峰なんて言える訳が無い ただのゲームオタの願望だわw KONAMI【BeatStream アニムトライヴ】『GRADIUS 2012』 https://youtu.be/aWuLmEyb0NY リズムにあわせて画面をタッチする新快感音楽ゲーム「BeatStream アニムトライヴ」収録ムービー KONAMI GRADIUSとかシューティングゲームや SEGAとかのドライブゲームに良い曲がある GRADIUSにはフュージョンな曲がある 何でインスト聴くならゲームかいいか? と言うと、 ゲーム遣りながら聴くと聴いてる時間が無駄でない 音楽聴いて尚且つゲームも出来る また 後から音楽だけ聴いても、自分が昔やったゲームを思い出す楽しさがある >>244 ゲームと音楽を混同しないと音楽楽しめないだけやんw ただの狭い範囲の音楽しか知らない人 KONAMI【BeatStream アニムトライヴ】『Vampire Killer』 https://youtu.be/bLsOZx4O2ic リズムにあわせて画面をタッチする新快感音楽ゲーム「BeatStream アニムトライヴ」収録ムービー インスト音楽語るなら海外にもファンが多い悪魔城ドラキュラはやってるよね? まさか知らないとか?w >>1 >音楽味わう時までの他人の言葉にすがりつき 言うほどそんな聴き方してる奴いる?そもそも「ロマンスの神様」が冬ソングだと思われてる時点で皆そこまで歌詞なんて気にしてないんだろ 俺の場合ボーカルも音楽の一部として聴いてる >>247 アーティストスレ見てもyoutubeのコメ欄見ても沢山居るのは確かだよw >>246 アホだな、欧米人のセンスが良かったのは20世紀後半まで 今やネタ切れや中国やインドに押された事で大半の欧米人の感覚は劣化してるし、洋楽もゴミばっか 今時海外の評価なんて意味有るかよww 145 ⇠ 152: 名無しのエリー [sage] 2022/12/14(水) 11:38:12.75 ID:qrXAY9Dy0 (1/5) 99: 名無しのエリー [sage] 2022/12/14(水) 11:27:08.88 ID:8L3/1hyc0 (2/3) >>95 26: NO MUSIC NO NAME >(アメ MM2b-lhIK) [sage] 2022/12/12(月) 13:21:37.76 ID:BrzipFK3M 992 名前:NO MUSIC NO NAME (アメ MM2b-lhIK)[sage] 投稿日:2022/12/12(月) 08:04:43.48 ID:hUs2lJ5YM ・何故、業界の音楽はオワコンなのか 情報化社会になって選択肢が増えるというメリットが有る反面、 余計な情報が増え、良いものを見出すには 情報スキルと優れた感覚の両方が必要となる 業界は何度も不景気を経験してコスト意識が高まっており、 徹底的に利益が出易い曲に大衆を誘導する クオリティの高いサウンド作りにはコストが掛かるので、 実質タダ同然の歌詞、音楽理論、話題性で勝負する 響きの良い声のボーカルも確保や管理が難しいので、 歌芸レベルのシンガーやダンス系が主流になる 大衆の多くは情報スキルや感覚が劣悪なので、 情報操作で容易に釣り上げる事が可能 しかも一旦釣り上げると感覚や精神構造まで固定化・パターン化されるので、 麻薬中毒者のように同様の手法で釣り続けられるようになる さらに大衆の多くは横並び意識が強いので、 数値によってさらに同様の曲に誘導され、 (特に日本は社会的な同調圧力の強さが上乗せされる) 一旦誘導されれば後はSNS等で勝手に 中毒者同士のコミュニティを作って 中毒度を深めると共に中毒を拡散・伝染する もはや業界の音楽は大局的にはカルト宗教や麻薬と大差ないのである 159: 名無しのエリー [sage] 2022/12/14(水) 20:34:57.03 ID:BJg0ZyEh0 (7/7) 業界の音楽をぶっ壊すww https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202207/20220702at01S_o.jpg 「やってる」はゲームを「やってる」って意味だぞ ただ「聴いてる」、では無いよ ゲームは「やってる」ついでにインスト音楽も「聴いてる」 「やってない」(もちろんついでに「聴いてる」)とダメだぞ >>252 音楽がついでの時点で格落ちなんだってw 悪魔城ドラキュラ スウェーデンストックホルムコンサート https://youtu.be/0jqjNscJsqI 悪魔城ドラキュラ スウェーデンストックホルムコンサート https://youtu.be/jzZqvpG3f3I 悪魔城ドラキュラ KONAMI https://youtu.be/bSoMA_-Yr2U 日本人がインスト聴いていないとでも?笑 海外外人にも日本のインスト大人気だぞ? スーパーマリオ カナダケベック州モントリオール マギル大学コンサート https://youtu.be/kVLYAlprXEY スーパーマリオ スウェーデンコンサート https://youtu.be/aFU0t4ELtbc スーパーマリオ3 カナダケベック州モントリオール コンサート https://youtu.be/W8by-iDsRL8 日本人のインスト音楽が世界的に知られて居ない?笑 んな事無い笑 >>258 その程度のソースでは「世界的に知られてる」とは言えないw 「世界の一部の界隈で知られてる」だけw 日本に執着する割に日本語弱い 笑笑 そもそも、このスレは別に日本叩きのスレではないしw 歌詞ばっか気にしてインスト聴かないようなクズを叩くためのスレ 日本のインスト曲マンセーは、他のスレでやれw 歌詞とメロディばかり重視する業界も大衆も大半がクズ耳なのは間違い無い 重要なのは声や楽器の響きの良さだからな 歌詞気にして音楽聴くとか恥ずかしいww 音楽聴く時まで赤の他人の言葉に縛られるとか病気やんww インスト聴かない→楽器の響きが分からない→声の響きも分からない→歌詞や雰囲気で釣られるだけ 要するにインスト聴かない奴はクズ耳 何で歌モノのインストカバー聴くのか分からないなんて言うクズ耳も居るんだよなww 要は人間のデフォ、特に日本人のデフォは昔からクズ耳だから、業界の歌モノはそれに合わせて作られてる訳 だから耳がガチな人間は、歌モノから出来の悪いボーカル部分を抜き、ちゃんとした楽器に置き換えたインストカバーを聴く そんな事すら分からないクズ耳が必死で歌詞についてジジ臭いウンチク語ったりするんだから、失笑しか起きないんだよなww インストがデフォで歌モノの方が似非音楽なんだよな、そもそも 単に一部良いボーカルが居るだけ 歌有りきでしか音楽聴けない奴等なんて普通に下級としか見てないわ、、藁藁 歌詞に釣られて音楽聴くとかダサ過ぎww 恥ずかし過ぎww 宗教みたいで、きっしょww 歌ばかり執着する奴等は単に人間関係に飢えてるだけ 感情論や精神論で聴いてるだけで感覚がまともじゃないから、下品な音楽もどきばかり聴く事になるんだよな 炎天下 えんてんか? 装甲騎兵ボトムズ(そうこうきへいボトムズ、Armored Trooper Votoms)は、日本サンライズ(現・サンライズ)制作のロボットアニメ(SFアニメ)。テレビシリーズが1983年4月1日から1984年3月23日、テレビ東京系ほかで放送された。全52話。 アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントは、もはや開戦の理由など誰も知らない戦争を100年も続けていた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士キリコ・キュービィーは、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。その作戦でキリコは軍の最高機密「素体」を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと逃亡の旅を続ける。その逃亡と戦いの中で、やがて陰謀の闇を突きとめ、自分の出生に関わるさらなる謎の核心へと迫っていく。 主人公とその仲間たち キリコ・キュービィー 声 郷田ほづみ 本編の主人公。 ギルガメス暦2326年7月7日生まれ。ギルガメス軍の「メルキア方面軍」曹長。一時は第24メルキア方面軍戦略機甲兵団・特殊任務班X-1(通称「レッドショルダー」)にも所属していた。生まれながらの孤高のパーフェクトソルジャー(PS)でありワイズマンの後継者である異能者。キリコが極秘作戦の最中、偶然フィアナと出会い、心の暗闇に光をあてられたところから物語が始まる 炎のサダメ 織田哲郎 炎天下 えんてんか? 装甲騎兵ボトムズ(そうこうきへいボトムズ、Armored Trooper Votoms)は、日本サンライズ(現・サンライズ)制作のロボットアニメ(SFアニメ)。テレビシリーズが1983年4月1日から1984年3月23日、テレビ東京系ほかで放送された。全52話。 アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントは、もはや開戦の理由など誰も知らない戦争を100年も続けていた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士キリコ・キュービィーは、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。その作戦でキリコは軍の最高機密「素体」を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと逃亡の旅を続ける。その逃亡と戦いの中で、やがて陰謀の闇を突きとめ、自分の出生に関わるさらなる謎の核心へと迫っていく。 主人公とその仲間たち キリコ・キュービィー 声 郷田ほづみ 本編の主人公。 ギルガメス暦2326年7月7日生まれ。ギルガメス軍の「メルキア方面軍」曹長。一時は第24メルキア方面軍戦略機甲兵団・特殊任務班X-1(通称「レッドショルダー」)にも所属していた。生まれながらの孤高のパーフェクトソルジャー(PS)でありワイズマンの後継者である異能者。キリコが極秘作戦の最中、偶然フィアナと出会い、心の暗闇に光をあてられたところから物語が始まる 炎のサダメ 織田哲郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる