【PSO2】バスタークエストはなぜ失敗したのか
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今や誰も話題にすら出さないバスター
フリー実質廃止 緊急バスターでテコ入れ 新規エネミー追加とテコ入れしまくっても過疎過疎
どこで間違ってしまったのか ハゲ生では攻城戦って話だったのに
蓋をあけてみれば人数減らして守る物が増えた防衛だったから ディフェンス
ディフェンス
ディフェンス
ディフェンス
オフェンス
ディフェンス
オフェンス
面白いわけねーだろ バスター1本土台作ってあとは○○ラッシュと各国エネミー追加で2年やっていくつもりだったんでしょ
「本来の方針を変えて」森だのなんかフリーっぽいの入れるようにしたらしいし
「このクエスト1本で初心者介護も上級者の常設周回コンテンツもできて
屁優遇にすることで屁への移行も促進できてバランス調整のコスト下げられます!」
とか企画プレゼンした可能性すらある >>41
内容が面白いからリプレイ性が高くなるならわかるけど
リプレイ性高くするためにフリーとメイン分けるとか脳に障害があるとしか言いようがないw 壁壊した後にコア殴って終わりにして好きなだけ14掘れならハムる奴いたかもな
回数制限付けて不評だから外すでは手遅れなんだよクソハゲ
壁壊した後に塔守らせんなストーリー見てねえのかツルッパゲ 経験値が旨いのは唯一といって良い利点だけどそのせいで全身未強化や放置も珍しくないんだよなあ
しかも失敗したらペナルティ付きという 行ったり来たりで何回同じことやらせんだよ
ディフェンス→アタック→魔人城で終わりでいい マザー辺りからプレイヤーの動き強制させすぎなんだよな
ダウンしたから殴ってください、敵攻めてきたから守ってください
緊急来たから行ってください
自由にやらせろ PSO2に協力タイプのクエストは向かないってことだよ
話題になるのはソロレイドばかり
上手い人はこの介護オンラインに反発して絶対に野良に行かない
それを見越せてなかったから失敗したんだよ
ってネッキーの時に学んだはずなんだけどなぁ 100点には遠いし、バランスもおかしいし、世界観的な意味不もあるけど
コンテンツ自体はオンラインRPGを目指すのであれば「随分と進化したね?」だよ
オンラインRPGにおけるレベリングを「コンテンツです」と出す状態はさすがに正気じゃない
でも報酬が"レア掘り"用のスコップとなると、オンラインRPGユーザーは当然にコンテンツごと投げる
かと言ってオンラインRPGではなくレア掘りを好む層は、PTすらろくに組めない残念な人達だし
緊急依存から脱却させたところで面子を集められるわけ無く、集まっても防衛レイドの意味が分からない
つまりは、オンラインRPGユーザー向けのコンテンツなのに
報酬はレア掘りユーザー向けという矛盾が生んだ当然の「誰もやらない(やれない)」という結果
その状態からフリーを撤廃した為に、義務的に一応は受注してみてた人達も
受注しなくなって、受注フリーになることの意味を解するオンラインRPGユーザーはよりやる理由を失い
…もはやどうしようもない状態になったわけですね ネッキーは賛否両論あったが俺は楽しかったわ
FoかBrRaあたりでいけばフォローできて失敗なんてしないし
今やったら無限射程なし複合リキャ バニボマWB弱体でクソゲー確定だが 無能ハゲキムとおバカな仲間たちが作ったコンテンツという時点で
失敗が約束されてたし問うまでもないな 同じフェーズの繰り返し作業でもパイルで壁破壊して再チャージで
今度は城の中枢を破壊とかならまだ多少は面白かったと思うんだ
防衛→攻撃→戻らずに防衛→敵中枢破壊 みたいな流れになると思うけど 確かに最近のレイドは自由度が無いな
徒花までならビット壊すか本体殴るか状況に応じて判断したり考える面白味があった クエ自体にも問題あるけどマッチング方式とアイテムレコードが闇鍋なのも一員になってると思う >>56
ソロレイドなんか話題に生ってるのなんかあるか?
徒花はすぐ終わるからよく行くけど他のは
hp多くて時間かかる単調作業でガイジしか行ってないだろ 守備と攻撃のターン制付けてテンポ悪くした劣化防衛だもん、防衛の方が初めてなのとワラワラ感で盛り上がったのに劣化させたらそりゃつまんねえじゃん 最初からバスター緊急だけならまだマシだった
常設でバスターなんて三日で飽きる 守るフェーズが要らない
防衛じゃねえんだぞ
つーかフェーズが要らない >>1
バスターが失敗なんじゃない
運営が行かせた回数が異常なんだよ 人の賑わいが見えなくなる仕様ってのも失敗に拍車をかけた気するな だってHMZKプレゼンツはベースがソロ用のアクションゲームでしかないからな
しかもこっちの動きは見てないこっちで対応してやるしかないやつ
じゃなきゃ絶対こっちに向いててちょくちょく後退りするやつかどっちか
つまらんにも程がある 頭悪いヤツが指揮しても、分析力ないし引き出しが少ないから発想が貧弱だしどうしようもねぇんだよな
アイデア見たときに頭の良し悪しってすぐわかんだよなぁ
馬鹿が最初の一歩を提案することはあれど、優秀なブレーンがブラッシュアップしねぇとすぐ腐る
百発一中でも、ときに大成功する一発芸やアイデア商品と、ゲームは違うからなぁ
自キャラ動かして次々と敵を倒すという面白さの根幹を薄めて、余分な小さじを何杯いれんだよアホめ
バスターもレイドもゴミ要素入れ込みすぎ まずマッチングが複数限定ってのが糞、バスター推奨で現ブロ受注にすりゃ良かったのに
そして細かいランク分けで人が分散、しかも負けたらランクダウンっていう糞の塊
ゲーム内容も単調で変化が無くてすぐ飽きるしこんなものをEP5の中心にしようとした運営の正気を疑う フリー廃止っていうけどフリーでしか手に入らない有用なアイテムあるからな ほんとディフェンスフェイズ要らんな
城攻め方法のバリエーション増やすだけでいいのに 今までは新要素が失敗しても過去クエ等が遊べたが今は屁が過去クエ全部に対してPARみたいな存在になっちまったしな
EP5が何もかもをぶっ壊してしまった >>76
それバッヂとかのことでしょ?メインマッチで出るようにすればいいだけなのでわ? クエストそのものもそうだが
更新されても報酬が古臭く
運営のごり押しスタイルで嫌気さしたのもある 現状でイヴリダシートはバスター緊急とトカゲで進むからバスターに何の価値もないな マップが重いからだろ
そのくせスカスカ湧き+重厚なコンテンツとは言い難い 常設の中ではやってる人が多いって濱崎言ってたけど本当なの?
木村尊氏直伝の大嘘なの? アークスクエストとかフリーとか、旬を過ぎた所謂「行く価値皆無なクエスト」と比べてるんじゃない?
アドも行く人なんてあまりいないと思うしな ディフェンスフェイズ:敵を倒せ!
バスターフェイズ:敵を倒せ!
アタックフェイズ:敵を倒せ! 塔なんかいらんし、魔神城に弾かれるのもいらん
攻城兵器のパイルと共に中枢まで進軍で良い
無駄な手順踏ませて面白い訳がないだろた 実装前に公開したPVの時点で既に恐ろしくつまらなそうに見えてたのが凄い 初出の段階で、つまらない成分増量した防衛かよってガッカリ 本当にテストプレイしたのかってレベルの出来
一時期運営に組み込まれてたと言われるTA勢が喜びそうな要素もまったくない誰得コンテンツ 8人にエンジョイが3人入らなかったらアタック1回で終わるとかすればいいのに
アタック1回で終わるのはパチンコキムらチャンスだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています