濱崎「嫌です絶対マロンと複合は戻しません」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
濱崎「他の方法で調整するんで」
ハゲ「頼むうううう!!戻ってきてくれえええ!!」
馬鹿だろこいつら ガイジだから
人を追い出したくてそうやってるとしか思えない ぶっ壊れ実装は中村大好きの手法にもかかわらず菅沼の弟子濱崎を叩き始める
菅沼を追い出して次は濱崎とか
クソゲー化させてる元凶お前らなんだよなぁ 濱崎「嫌です絶対バニッシュとチェインは戻しません」
ハゲ「頼むうううう!!戻ってきてくれえええ!!」
馬鹿丸出しだろこいつら 濱崎「その代わりFiを強化します!Fiを何度も強化します!」 他の職が強化されたらそれ使うからとFoを強制してた奴等はどこにいったんだろうか アトラをみるにこれからは最新の星14で下級職を調整するっぽいからな
ほんとうにどうしようもないとおもう 濱崎「絶対下位職は強くしません!ヒーローのレベルも上げません!」
酒井「頼むぅ!もどってくれえええ!」
正解 ワイ「ダメージ上限だけで解決済みじゃんなんの為の下方修正?」
濱崎「僕のプライドにかけて絶対に下げたものは戻しません」
ハゲ「頼むうううう!!墓石で数千万ユーザーから毟ったけどまだオフパコ代には足りないの!戻ってきてええええ!!」
ワイ「ダメだこいつら^^;」 そのうちタクト用のSOPで「6発でマロン最大」とかくるぞ 無駄な仕事を延々続けて何したいんだろう
どの道もう遅いし、ずっと調整という名の仕事したフリをしてれば? だから仕事したフリしてるんだろ
お給料はもらえるしモチベはそれだけだろ >>9
ほんとこれなんだよなぁ
こんな不自然な調整でノーダメどころか超強化されてる時点で裏で他職下げメルボムとかやってたのがバレバレ 濱崎「僕が生み出したバスターと魔物種は梃入れしません下方しません」
ワイ「あの各種耐性消すだけで多少マシになるのでは?」
濱崎「魔物種弄りません、バスター不人気なら幻惑の森や季節緊急でも出現するようにします」 こいついつぞやの禿生でTA勢のマクロ動画の動きを真似て遊んでたし
糞禿がゲーム私物化して好き勝手やってるから自分もってノリで
TA勢とつるんでユーザーが阿鼻叫喚してるの見て楽しんでるんじゃないかと疑うわ 複合のゲージの溜まり方はどっかでメス入るのはわかってたしガバ調整で実装した奴が悪い バニヴォルの調整で威力とPPいじったのアホだろ
片方だけならまだわかるのに >>21
調整といいながらチェインやザンバメギバも放置したし乙女とかいうドデカイ癌細胞も残していくし
全部菅沼とかいう無能が悪いな もうどんな調整しようが人なんか戻らないよ、運営が失ったのは信頼と信用
なのだから、どんな良調整しようがまたひっくり返されるて思われてる段階で積み
本来なら目に見える人材を一新してこつこつと信頼を取り戻すしかないはずなのにな
もしくは看板畳んで新しく店広げるかしかない、もっとも店員が同じならまた警戒されるがな 結局アッパー調整でイキってるファイジだのが客単価激安の乞食ばかりだってのが判明しただけだったなep5は
上客だった奴らは2度と戻ってこねぇよ >>25
WMアワードお笑いの副産物で、10代20代激減して30代40代の声の大きい連中がメイン層になってるの露呈したからな
こんな状態になって運営もちょっと可哀想になるが
よく考えるとEP4からラノベ化させて、PS4→スイッチ民とキッズ需要に頼ろうとしたらその層に愛想尽かされたってお笑いしてただけか マロン複合よりチェイン戻してカンスト制限消してくれ
Heは強いかもしれないけどインパクトが足りない
常時撃てる弾数無限のマシンガンよりたまに撃てる弾1発のロケランのほうがおれは好きだ >>28
ほーんとこれ
999999でダメージキャップよりもダメージ表示桁数をあと2桁位増やして欲しかったわ Fiにヘイト持ってこさせようとしてるけど、Fiは木村がやってるクラスでただの私利私欲の職権乱用でアッパー修正してるだけだろ
Fi優遇は木村、He優遇は濱崎が担当してんじゃね なんか色々クラス調整の要望出してるけど。クリスタルフィギュア買ってない貧乏人には発言権ないよ。 実際墓石勢にはいろいろ優遇するんだろうなあ
14出し放題とか チェイン絡めた脳汁ゲーがこのゲームの最大の楽しみだった
ざっと半年以上OP見ても実践してるのはごく少数だった
今は下方修正した糞つまらんクラス強制されて☆14作って使うだけ
の無個性ゲーに成り下がった 現在判明している不具合 濱崎
の画像誰か貼ってくれ もうメチャクチャにしてくれていいよ
ガイジはクソツーしかやらんからwwww 敬虔な信者の殆どがいい年したおっさんって判明しちゃったしな 昔は99999がかんすとだったのにいつの間にか10億がかんすとになっていたネトゲをしってる >>21
確かにリキャストなしはおかしいとしても2分はバカげてる
何よりおかしいのを弱体するならこのゲーム最大の癌である乙女ウィル弱体もするべきだったが放置
結果どうなったか
一方はツリーも武器数も少なくてよく耐久はほぼ無敵で火力もあるクラス
もう一方はツリーも武器も必要数多く耐久は他と比べ紙で火力もないクラス
こんなの誰が見てもバランスおかしいのは分かるだろ
複合リキャストしたいなら全マスタリ取れてエレコンは不一致も同倍率、乙女ウィルはガドスタ限定
ここまでしてやっとバランス取れるんだよ >>39
お前の理論だと
一方は近接しか出来ず走って近づきサッカーをさせられる
一方はずっと安全な場所からボタン長押しするだけでいい作業ゲー
だからな
それなら遠距離職も半径3mを超える攻撃全て削除しないと釣り合わない >>40
こういうこと言っちゃう人いるから客単価高い層どっかいっちゃったんだろ >>20
事実その通りなんだと思う
だからあの犬もbanされないんだね 最初からフラッシュの移動速度を鈍化して、下位職の下方を戻せばセーフだった
自らの過ちを絶対に認めず、5年運営するために必要とやらの調整で招いた結果がこれだ
5年どころか3日で死んであとは葬式ずっとやってるがな
戻せと言ってるんだからそれ以外を上方したって満足しねーよ >>40
こんな客単価の低いエアプの声聞いた結果が今なんだよな
安全な場所言うが具体的にどのクエでどんなふうに戦うのか言ってみ? >>46
エアプ乞食にそんな事聞くなよ
全職触ってすらいないだろそいつ チェインマロンも壊れすぎで修正されるだろってユーザーは思ってたのに手間に見合った強さだとか意図通りだとか発言して更には公式でSuGu推してたのに結局下方だもんな
ヒーロー様にも同じ事言ってるけどいつ下方するんですかね?wwwww >>39
まぁ調整をリキャなしの複合実装で取り敢えず誤魔化してた当時の人らに文句いってくれ 何でもポジ受けする気持ち悪い狂信者とこの糞ゲにしか居場所がない乞食ガイジどもに潰された哀れなゲーム
こんな奴らの声ばかり聞いてたらそらこうなりますわ(笑) 複合は3種使えで丁度良くなると思うけど
マロンは2段目を戻すか3段目の回数減らして良いだろ Fi優遇っていうけどボクソンブーストと追いつけないトカゲでもう息してねーぞ
マシなFiですらこれなんだから下位職調整とか無駄だろ
屁を拡張して全武器使えるようにした方が早いレベル これ以上クラスの調整に予算を欠くと損失が出てしまうと。要は少し細かすぎませんかと、思うんですよね。
なんでもアリなのがPSO2の良いところなのでそこはご理解いただきたいなと。 >>51
Foやったことないやつの発言ってすぐわかるな FoもSu(マロン)も強すぎて補助テクすら使えない打撃職の存在価値がなさすぎた
ヒーローが全部持っていっただけで修正自体は残当だろ >>55
皆が何度も言っとるが
『屁を実装しないのなら』
そうだよね いいぞ!その調子でクラスごとの対立煽りにもっていけ!
あ、他ゲーバイトおつかれwwwwww FoもSuもマロンシートとかでウェブマネーアワード優勝するくらいに課金してたからな
そういう層を切り捨てたのが問題
以前金かけた要素はプレイヤーが萎えるので下方しないと言ったが、まさに直撃だろ
客単価高い奴を駆逐した結果、2017はアワードトップ3にすらも入れなかったがな 挙句、SG詐欺とかもあったしな
もう誰もこのゲームに課金なんてしたがらないだろ >>55
打撃の存在価値が無いとか、すまんそれギャグで言ってる?
てかさ
そんなにFoが強いなら、なんでこのゲーム近接ばっかりなんだい? イラコンでマロン描いてるやつがそこそこいるのが本当悲しい 詐欺UIのSu,クラフト厳選ツリー複数強要のFoで他より金がかかった印象になるから
ナーフされたら文句でる量が多いのは自然じゃね
運営の自業自得よ 複合戻さないからやめたよ、すごい課金したけど悔いはないね
だって今後ここから良くなる可能性が0なんだもの
ここでやめれば後は無視できるから テクカスも未だにまるで緩和されないしな。
あれを放っといて「通常テク強化したから遊んでね!」と笑顔。
ケンカを売ってるのかな? >>62
強くてもつまらないクラスは人気がでないってそれ一番言われてるから >>67
人が増えないなら強化しても問題なくね?
つーか、文句があるならそいつがFoやれよ。 つまらない職は強化しても文句言うユーザーの方が多いし詰んでるから削除して楽しい職追加した方がいい 振り返ってはいけない。
振り返って、落としてきたものを見てしまえば、もう走れなくなるから…… あいつらは基本無料のネトゲで稼ぐには特定の職一強にするしかないと思ってるから元には戻らないぞ
屁がいい例
特定の職一強にする→ユーザーが流れに乗るためにジャブジャブ課金すると思ってる意味不明な頭してるから
それで失敗してんだから笑うしかない 結局どう調整しても同じテク連打するだけのガイジゲーから脱却できないからな
テクター強化してフォース削除でいいよ おかしいなーそろそろカスタムレシピも10とか行ってるはずなんだが
いまだに3のままとかまさかまさかなあ
消耗品も売ってるしもう増えないとか有り得ないよな ペットもクラフト化しようぜ 独自路線ペットいいやん ペットはキャンディの組み方ですでにクラフトされてるだろ >>80
これマジでいらん
ルームグッズ置くスペース確保したところで置く物ないし 弱体しておいて強化策をバージョンアップの目玉にする
手抜きマッチポンプバージョンアップ >>80
こんなんいまさら追加するなら置かなくても効果発揮するようにしろよ… >>85
交尾の隠喩だろ
開発はコレで抜くんだとよ 今更戻したら誇りを失う
誇りのないネットゲ運営は死んだも同然だ 戻したら人が戻ってくると思ってる頭お花畑の信者見るたびに笑う
もう何しても無駄ってまだ気付いてないのかな
酒井木村濱崎並みの頭の悪さだw とりあえずサブHuを殺したらどうなるか実験してみたい
すんなりHrに移る、かな? ト、 ______)
「::::\┐ _,,. --──- 、..,,_ `ヽ. で 泣 も
r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__ `ヽ、 ', す い う
>:、:;::::::>''"´ `"'' 、 ':, i. よ て や
└─ァ''" / `':., ',. !! る め
,:' / / ,' / ,' i. ', ':, i ',! i. |. 職 て
/ ,' .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|. i ,ゝ | |. も .下
,' i ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」 | | い さ
i ! ハ!イ i `ハ i `'ハ Y/ i/ ; | |. る い
└'^iー! ,iヘ ':,_ン ':,__ン ノ!' | i. i ,' ん ! !
,:' .!.7,.,., ' .,.,., ,'! .! | |∠,_ ________
o ゜/ ,:'. ト、 r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ; | ! ! `Y´ ̄
,' .// i. `i:.、.,!/ ,.イ,:' ,' | ,'i .|
レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr┘
/ ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ,
,' ',l>く}:::7 rノ ,. '"´ ̄`ヽ. っ
K_ _,r-イYン/ムi:::::/ ,ノ´ / ', っ
/Y>ベ´ '';:::::io:/ ,イ / !
,.:':::::ヽ、ン':, ヽ/ ,イ /゙,ー、,' 、 ,.-‐、,'
/:::/:::::::::::::::::ヽ. ' ,.;'ヾ/、/_/ノ ヽ. ヽ,/,.-‐'/
,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐'/ ヽ.,/ (___)
'´::ヽ`'::、::::::::::::::::::::::::::::::::/!::::::::::! ,' ,.:'"´
::::::::/`7::::`''r-::、:;_______/rL_,.イヽ. i _,. -‐''"´`ヽ /
::::::;'::::::!::::::::::';:::::::::::\:::::::::::::::::!:::::::':, ヽ、 ノ ノi 複合リキャストありからのフォースはほんと火力が悲惨
複合リキャスト別になっても結局ボスの弱点属性突けない方の複合なんて属性耐性ありすぎてゴミみたいなダメージしか出ないから火力は悲惨なまま
しかも最近の攻撃力ブーストのせいでオトメなしの上に低耐久だからヒーローより煽りを受けてる 複合にリキャスト時間…?まぁ妥当だろう
変わりに既存テクニックの上方修正があるからいいんじゃないか?
数時間後の修正内容発表
使われてないテクばかり威力アップ!ラグラやイルバ等現役テクにはテコ入れなし!
そもそも使われてないテクは挙動がクソなのが多いことに気が付いてないのかこの運営は >>87
別に死ななくてもいい
腹を召されよってだけで ユーザーの中でHe実装に貢献した層は自分たちこそ高客単価と声高に主張してたんだがアワードを機にウソッパチがバレてな 客単価下落はEP3からでしょ
アルチ実装直後にアーレス掘りでレアドロ150%使いまくった馬鹿が続出で課金収益が跳ね上がった後、
マガツキューブバラマキで全部駄目にした
EP4はアニメPS4効果で一時的に持ち直したけど、新実装したSGが失敗して、PS4勢にも逃げられて後半転落
SGが完全に失敗したと運営も判断したから、ドラゴン緊急ではコレクトが無くなったんだと思う 仮に通常クラスの下方を元に戻したとしても濱崎がいる限り戻ってこない
だって同じ奴が調整してんだから誰も信用しないしまた繰り返すんでしょって思ってしまうから 池沼子まだ騒いでんのかよ
下方されたのはテメェだけじゃないのにほんと声の大きいガイジよな Su含めテク職は一太郎みたいなろくに触ってないエアプ共に殺されたんだから笑える 理由も分からないガイジがいるってマジ?
純法撃クラスはFoしかねえんだよ
バカな脳筋に逆の立場の場合教えると
HuFiBrBo大幅弱体してHeはタリス一強でタリス以外は地雷
そしてFoは強化されている
こういうことだよ分かったか?
近接全て強化で追加クラスも近接で最強
唯一の純法クラスは大幅弱体してんの
射撃は一応Guが使い勝手が良くなってEP5のほうがDPS出せるし強化 Suも大幅弱体されてるがSuは法依存で使うの最弱だから笑える
法クラスなのにニュマ子でさえスイッチ打or射したほうが強くJBも同じくスイッチしたほうが強い
近接共はそんな状況なく脳死打撃ユニだけでよくいいですね 強職で来いよが口癖だったネ実の皆さんが圧倒的な強職使わないで文句言ってるの流石に草
やっぱたまたま自分のクラスが強かったから言ってただけでしたね He様が客単価爆上げしてくれるから大成功なんだろうなあw 高瞬間火力は高客単価!散れ非屁!
というデタラメに翻弄された一年だったな 金策がんばってる奴が客単価高いわけないしな
ほんと自分で言っててアホだと思わなかったのかね そもそも弱体化するぐらいなら実装時に考えろよ
てめーのことだよマロン
て め え の こ と だ よ 木 村 サモは同種ペットの戦闘不能クールタイム共有化すればいくら強くしても良かったんだが
マロン投げます!パレチェンジで即復帰!ギミックで貯めてはいどーん!パレチェ(ryとか出来るのが問題だったんだよ
このシステムならHP低いペットを強化することも、同種縛りあるからペット全種の耐久を上げる調整も出来たろう ソロ花なんて物を実装するから泣きながら栗のコレクソとクロトを必死に回して
マロンリボルバー用意したのに容易に下方したゴミ運営は許さんよ 創意工夫してプレイしてた要素を全て取り上げられ
そのプレイヤーに与えられたものは
「レイドボスがダウンしました!ハイッヒーローでボタンポチポチしてください」ドンッ
いやいやいや、冗談でしょ?
WikiのDPSDPP表見たら攻略しゅーりょーとかこれマジ?
30年前のゲームかな
ヴォルコンバニコンあれば使い分けとか難易度別とかあったのに サモナー実装時のアムチとかバレンタインとかマロン接待ギミック満載だったやん
それで想定外とかガイジすぎひん? >>115
それはその文数を用意しなければ行けないでしょ 他職とか武器が壊れて使用不可になる概念すらないのにな He
奴隷のTe,Ra(分業可)
その他のゴミ
ゴミ同士は仲良くしろよ >>114
当時マロンの強さは想定内って言ってたけどなボクソン わざと強職ローテしてんだから戻すわけねーだろ
いい加減やり過ぎたから弱体したとかいう幻想は捨てたらどうだろうか
やり過ぎたんじゃなくてわざと強くして人が集まったら崩すんだよ砂糖に群がる蟻を踏み潰すようにな まぁ弱体化されるならこっちだって損しないために装備強化の手を抜くだけだ
手を抜くから課金する必要もない >>119
マロン全盛期にも言ったことだが、努力したらサイキョーになれるなら全部のクラスに努力出来る幅をください!だわ
当時ハンターが努力してマロンリボルバーに勝てたか?バウンサーが勝てたか?
数揃えたらサイキョーでいいよねってのは、オンラインゲームでは絶対にやっては駄目なことだ。オ○ニーはオフゲでどぞ >>125
誰に言ったの?運営?
じゃあ現状招いた責任の一端を握ってるね >>125
同じ近接のFiは普通に勝てましたね
EP4最後なんてデウスだけどデウスのSuはもう空気でカンスト制限あるだけで一気に並に 強職ローテの方針が失敗だった事を認めない限りまたやらかす
このスレのタイトルはなかなかいいところついてるとは思う
あいつらHeの失敗は認めたけど強職ローテが失敗だったとは思ってないからな >>127
このチラ裏でよ
だってそうだろ数揃えればリボルバー出来るならメロンは何のためにいるんだって話だぜ
クールタイムを共有にすればマロンストライクの威力を1.5倍や2倍に出来たかもしれない、ヒット数の多い攻撃が来る時にマロンにして超特大ダメージ
回復まではメロンで応戦、それが正しい形だと思わんか? マロンの使い所が肝心だから頭を使って入れ替えるタイミングも考えるようになる、それも悪かあない
クールタイム共有ならペット全体今の耐久の2〜3倍にだってあり得たろう。 これは実際に送ったことだが、ミラージュエスケープ中ペットも無敵になる、これが後々実装されてればしににくく出来たろう
しんだら同種はしばらく使えない、だからこそ遠距離職の中では少し強め。そういう立ち位置で同じペットがしなないように工夫しながら戦う、そんなクラスで良かったんじゃないかね?
トリム6体用意できればワンダも要らんだろう、それじゃ捨て石じゃないか。 脆くて強いトリムと固くて弱めのワンダをタイミングによって使い分ける方が健全じゃないか
ただの妄想だがね バカはすぐ論点がズレるから話にならんな
ペットの数揃えるのも育てるのもパフェ揃えるのもそれ相応に努力もリアルマネーも必要だったんだが?
全職触ってすらいないだろお前 今は努力しなくてもヒーロー最強
努力してもフォースとサモナーは弱いじゃん
クソゲかな ワンダポップル要らないとかSuやってないのだけは分かった 毎回無駄に長文をダラダラ書いて結果内容が良く分からん事になってるな… 属性や緊急事に最適なペットを作り専用ツリーも買い装備も廃なSuの俺だけど
手抜き屁のサブキャラより役に立ってない感あるからな とてもドラゴン戦になんかだせんよ
リリチにはタクト欲しいからSu参加したことあるけどACTだけ見れば屁1/3もだせてない なんせ追いつけねーんだもん
屁の自前ゾンディールで通常やライジン連打*数キャラいたら雑魚溶けるからな イルゾンの消費5は下げて良いと思う
マロンを多少戻すのとペット全体の耐久性と射程距離上げないと無理 前の威力のマロンとリキャスト無しの複合に戻しても
Heはそれ以上か同じくらいダメージ稼げる 機動力の差でまず追いつけないし火力を戻しても触れるか怪しいし詰んでるんだよなもう
プライベートじゃ1ミリもやってないのがバレバレな糞運営 ヒーロー使っても火力でないガイジばっかりだし火力出そうとしてない癖になんで職バランス気にしてんのって感じ
9割のユーザーは周りの人間が倒してくれるから歩いてるだけでいいやって感じだろ ある程度の強職ローテは別にそういうもんだって思うけどね
ここまでぶっとんでるのは正直感動した
しかも新実装クラスが出来ないことをそのクラスの特徴とか面白さとか無視して綺麗に全部潰す
どうして受け入れられると思ったんだという疑問はあるが
それ以上にどうして通ったんだって話だわな
思考が意味不明で謎な奴なんていくらかはいるもんだし馬鹿な考えをするのがいるってのは分かる
それを管理するのが仕事の奴は何してたんだって話
ゲームに興味示さないのに自己満足オナニーだけは押し通して部下を盾にして後ろで隠れてる奴は何してたんだって話 Heゴキラコニウムと課金要素自分たちで潰してどうすんだろうな オフパコするんじゃねえの
もう出来なくなるけど
Hrは酒井の下半身を撃つために降臨した英雄だった? >>142
9割の金糞と残りの1割中ヒーローに満足しているのが辞めないんならこれからも安泰やな(棒 複合とマロンは戻さなくていいよスガヌマシンガンとかEP4パルチみたいになるから
他の強化を考えてやればいいだけ
まぁRPGからアクションゲームにゲーム作り変えようとしてんだから旧フォーマットの化石職なんてリメイクするまでやらんと調整しても化石のままだけど 考えるだけじゃだめだろアホが
他の要素考えますが実装まで時間かかるので先に弱体しますとか頭悪すぎ 強職で来い、今はただFoとSuが強いからそれ使ってるだけ
近接強い奴が他のクラス使ったらもっと強いんだから近接で来るな
好きなクラス使いたいじゃない強いクラス使え
拘り()持ってる奴よりイナゴの方が役に立ってるからマシ
こういう事散々言ってきたんだから文句言わず強職使えよwww >>147
RPGでまともに調整してこなかった連中が、3Dアクションなんてまともに作れるわけないだろ… >>149
言ってたイナゴは今Hr使ってんじゃん
集まりすぎて80ストップ食らったけど >>151
その割には屁に関して似たような主張見かけないんだよ
Foに限ればずっと前から似たような事言い続けてる奴らいたのにな
何故か下位職のFi叩きしか見ないんだが黙って上位職使えよって思って見てる >強職で来い、今はただFoとSuが強いからそれ使ってるだけ
>近接強い奴が他のクラス使ったらもっと強いんだから近接で来るな
>好きなクラス使いたいじゃない強いクラス使え
>拘り()持ってる奴よりイナゴの方が役に立ってるからマシ
>こういう事散々言ってきたんだから文句言わず強職使えよwww
確かにHeとダークブラストだけ拒否ってる気持ち悪いのが一匹居るな いいから文句言わず強職で行けよ嫌なら辞めろ
俺は辞めた 役に立つ役に立たないと言い出したらキリがない
もうゲームとして終わってるな
もうバランス調整は放棄して雰囲気ゲーにしていったほうが良い
まずはENB入れてるスカイリムレベルのグラにしてくれ 壊れを下方修正するのは100歩譲るとしてゴミにすんなって話
選択肢として残る程度に下方しろ
今サブGu使ってる奴数えてみ?
レベリング抜けば0.1%未満だろ
それはバランス調整とは言わないただゴミにしただけ
濱崎の下方を肯定してる奴は論点ズレてんだよ 対戦格闘なら強すぎる技は修正しないとゲームにならんけど
こんなゲームで何修正かましてファン逃がしてるの?って感じだわ
そのクラスが嫌いな奴しか喜ばん
しかもまだまだ調整続けますって
調整してる暇あるならコンテンツとかそっちに力いれたほうが SuGu、FoGu、BrGu、WBの対策←わかる
その他の弱体化←わからない
Fiの強化←わからない 100歩譲って許すという壊れも分かってて実装したものだからな
これが完全にバレた以上もう信用しないよ >>157
百歩譲るかはともかくネ実にこんなまともな事言える奴がいるとは正直思ってなかった
まぁ他がやっぱ馬鹿しかいないから残ってる奴らは大半アレなんだなって >>162
これがまともって段階はとっくに過ぎてるからもう誰も言わないだけでしょ >>161
いや前からこれ言える奴ほぼいなかっただろw
適職で来いと強すぎる弱体化しろしか見たことねーわ ごめんなんか間違えた
>>164は>>163宛だった 前からいたぞ?
この運営がやる弱体化は必ず二重にやって使い物にならなくするってヤツだ
もうそんな事を言う時期は過ぎたってのが正しい >>164
そいつら目立ちすぎてたのはわかるけど前からいたよ 結局、乙女をうまく殺してたし乙女なしの打撃>射撃(乙女あり)・法撃のバランスも取れてたし
もう少しヒーローの火力を押さえるか攻撃テク(ザンバース含む)を使用不可にすれば
あれでバランス的には問題なかったと思うわ
下位職を強化したらまた乙女や射法が暴れだして取り返しがつかなくなるという 「へっ糞ユーザー共がいーかげん諦めてHrつかうわあああああっっ!!」(フォメルMAXマロン直撃)
ハゲ 「濱崎ぃぃぃぃぃぃ!」 客単価=課金総額/総人口の式から総人口を減らすことで客単価を上げる戦略だからしょうがない
なお課金総額が減ることは想定外な模様 あれ?なんかハゲが癒しキャラに見えてきた
そうか・・・ハゲは利用されていただけだったんだ。
真の敵はおのれ濱崎ッ!許せん! オンラインゲームで下方修正自体タブーで愚策なんだけどな
ましてやSuなんて目玉にしたかったのに不人気だったから強くして
無理矢理やらせた挙句の果てにゴミにするとか頭おかしすぎ >>174
このゲームの運営も準廃もネトゲのセオリーみたいなものが分かってないんだよな
だからこそ平気で下方修正しろやら下方修正しましたやら言うわけで
バランス良ければ全部良しってわけじゃないんだよね 足引っ張ろうとするプレイヤーはこのゲームに限らずどこにでもいるけどね
ただしサービス開始当初に下方はしませんと心にもない事を言っておいて実は昔のチョンゲさながらの手法を取ってくるのはただの糞運営以上のものがある
嘘つきは嫌われるし実際嫌われたというだけよ そもそも下方修正って少しずつ長期に渡ってやるものだろ
下方する判断が遅すぎる上に一気にゴミにするからこうなる
時間かけるとボクソンですかそうですか 下方が悪いってよりぶっ壊れの実装が愚策なんだけどね
ぶっ壊れ放置が最悪だけど下方も確実に炎上するってだけ
ここは使わせたいからぶっ壊れで実装して手遅れになるまで放置した後に下方なんで最悪通り越して面白い >>178
ぶっ壊れ実装なんて下方よりマシだぞ
人がいなくなる理由考えりゃわかる EP4時点で強職に分類されてたクラス同士のバランスは良かったんだよ
悪かったのはクエストの作りからのそれらの配信頻度と弱い職が弱すぎた事 EP4で弱い職なんかあったか?
効率的に回す分には尖ってたほうがいいだけで攻防共に安定してただろ
「攻防バランスが良くて尚且つ効率も一番じゃなきゃヤダ><」とかいうガイジじゃなかったらな 「この調整をずっとやりたかったんです!」とヘラヘラ笑いながら虐殺した奴がDというね。
何が起きるか考えなかったんだろうか。
菅沼の背中から何一つ学習しなかった濱崎とかいう阿呆。
無能なだけなら構わんが、想像力も学習能力もない上司とか現場はどうすりゃいいんだ。 なんも先のことを考えずにチェインバニッシュヴォルグザンバ複合を実装した奴がガイジだっただけだろ
チェインやバニッシュなんかマガツの時点で修正しとくべき案件だし
複合にCTつけてないのもニフタPBバーストから何も学習してない WB実装した時点でアホだしな
超今更Heの為に適正化した結果人が減っただけという 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もメールやブログや生放送のネタ集めの時やらに伝えてるのに
一向に削除しようともしないって事は
組織ぐるみで「新規を意図的に騙してツリー再振り買わせたい」という明確な意識の元の詐欺行為と受け取っていいんですか?
https://i.imgur.com/yFCQC4j.jpg >>186
まだ消してなかったのかよ…
嘘だろ…? ヒーローはアベレージ型、瞬間火力は下位職のが高い←うん
下位職の瞬間火力を下方します←は?
結果www
そら人減るわ 弱体化も100だったものを90→80みたいにソフトに下げて、中間を探っていけばいいんだよ。
なんで毎回毎回灰すら残らないゴミにしやがるんだよ ユーザー「下級職皆殺しとかバカかよ!さっさと元に戻せや!」
ハゲ「下級職をやりたいという声を受け入れて下級職だけレベルキャップ開放して下級職だけ対象のオムニバスキャンペーンやります」
ほんとハゲ いずれはチェインマロンやパニペネみたいな特大ダメを上手く調整するのと、複合の与ダメをもっと増やすとかは必要だった
現実はGuでしかまともにダメ出せないチェイン、二重に弱体化されたヴォルグパニ、2分CTという上を押さえ付ける糞調整だった
そこで屁の実装が相まって人が離れだしたんだけど、普通の運営なら2,3週間でバランス調整するのをこの運営は数ヶ月もかかって手遅れになった チェイン調整するかと思ったら、Hrが強すぎてメインGuごとゴミ箱に放り込まれたでござるの巻。
ボタンポチーで100万ダメージ×12人とかこれマジ? 弱体化された連中と比べてお手軽過ぎるだろ… 呼び出しボスなんざ、気弾で数千万のハンデ背負ってるからなw
そりゃ瞬コロやで^^
He様「君らは見てるだけでいいよ、すぐに終わるから^^」 濱崎「屁フィニはリキャスト長いから…(震え声」
中身の巧拙でDPSが変わるのが問題だと言う理由で複合を下方修正したが、屁ですら変わるのにそれはそのまま通す時点で嘘だとバレてんだよな
おおかた木村と濱崎の利害が噛み合いったので下方、次の上級職()はマジックユーザーで複合強化+リキャストなしにするスキルが入るんだろう
実装までPSO2が持てばの話だが
>>170
劇場版で一口だけステーキ食わせて貰えそうだなその濱崎 マロンはもういいよ
これ以上マロンの苦しむ姿は見たくない
新しいぶっ壊れペット追加してくれればいいよ
メロン並みの防御力にレドラン並みの射程にマロンの火力とエアロの俊敏性を併せ持ったペットで頼むわ
見た目はタガミとかクォーツみたいなかっこいい奴で頼むわ スマートスピーカーのCMで二人で踊ってる可愛いJK誰なの?('ω'`) 最大のぶっ壊れの乙女弱体してりゃまだFo側も残ってたと思うわ
めんどくさい複数武器ツリー&乙女ありと比べ超低耐久なのに火力潰され射程も減り誰が使うのって話
複数属性武器ツリー低耐久ならその代わり火力あるのが普通でしょ
火力だけ見て強いとかバカかよ
なら火力減らしていいから耐久の差とかなんとかしろ 火力? 無くてもいいよ。
ロングレンジとザンバース支援があるなら差別化出来る。
まあ削除されたんですけどね。 下方修正にこれだけ拒否反応示すのって民度最底辺のこのゲームでしかみたことないんだが……どこのセオリーなんだ? >>199
下方修正に拒否がでないって例えばどのゲーム?
課金が関係するゲームで教えて 100を0にするのは下方修正とは言わんよ。
「削除」か「ゴミ箱行き」か「トレンド」って言うんだ。 >>200
課金が強さに直結しないのに何故課金ゲー?大体俺の知ってるネトゲでは下方修正きたら「ああやっぱりか。強かったしな……」で大体皆順応していったが
下方修正アレルギーなんてこのゲームがはじめてだよ >>202
オフゲとかソロゲーとかならそういうこともあると思ったから一応つけただけだから、ネトゲであるならどれか教えて? チェインの調整されたけど今サブGuでチェイン使ってる人居るのかな?
居ないならこれ調整とは言わないな、サブチェイン使用不可のほうがおれはまだ納得できる 主にっていうかいくつか見てきたんじゃないのかFF11だけ? >>207
10年近くやってたのそれ位なんでね
何個も出す必要あるか? それじゃ他のゲームで拒否反応出てたとかわかんなくないかFF11だけなんだろやってたの EP4運営「サブGuのチェインマロンは想定内の強さです」
ユーザー「おk」
EP5直前運営「やっぱ弱体化しますw マロンもサブGuもゴミにしますw」
ユーザー「…は?」 >>210
他のもやってたがすぐ思い付いたのがFF11だったので
なんでここまで強気なのかさっぱりわからん 別に強気ってわけじゃないけどな
単純にどれだけの数と比較してなのか興味あるだけだよ >>213
何故年月は無視なのか
やっぱやべえなこのゲームw >>205
FF11の下方修正に対してどういう反応してたかは知らないからなんともコメントできんわ
とはいえ下方修正に拒否反応がでるのはこのゲームだけじゃないってのははっきり言えるわ このゲームがヤバイのは間違いない
まぁぱぱっとタイトルいうだけで終わる会話なんだけど出ないね
別にこれ以上はいいや 運営が意図しなかった効果が出でかつ壊れの場合であって意図をちゃんと説明し修正後は妥当な位置に収まるなら下方でも誰も文句言わんよ
この運営の場合意図して壊れを実装し人が十分集まったところでちゃんとした説明なしに使えないレベルまで落とす
どう擁護しろと? >>215
客層がヤバイゲームはそうなんだろうな
ただそれはネトゲのセオリーとは言わないよね
あとまさかとは思うがネトゲとオフゲやソシャゲごちゃまぜでもの言ってないよな? >>217
いやだから言ったんですが
バカか?お前。なんで言ってない事になっているんだ? >>220
それは3種で違うと思うよ。
FF14なら下方修正で検索したらすぐ炎上とかでて来たけどあれは下方修正に対する炎上と違うの? >>222
FF14しらねえし調べたら職調整の話じゃねえじゃん
流石に論外だわお前は 意図して強くしてます
が用済みになったらゴミにします
に繋がってるから
もうやる意味ないよね
って流れでしょ
意図せず強過ぎたのでごめんなさい
とは根本的に違うと思うんだが FF14 忍者 下方修正
とかで調べたらばっちり職で下方修正なんですがそれは >>226
お前のいうワードで出てきた炎上案件は全く関係も無かったし、
忍者の弱体に関してもどこが炎上しているんだ?普通に受け入れられてるみたいだが
もう黙ってろよ真面目に まぁ百歩譲って他ゲーで拒否反応出てないからpso2ユーザーは我慢しろってことなら
我慢しないで逃げ出してるし運営の好き勝手やればよろしい >>199
「出来るだけ極力下方修正はしないとはなんだったのか」って、こっちが逆に聞きてぇくらいなんだよなあ
EP4終了時点でWBヴォルバニチェインマロンと問題がなかったとは言わんが、WBジャマーとダメージ上限設定の時点でこれらの下方修正すらいらんだろ 送ってしまったが続き
データとして何の積み重ねも発生しないアクションゲームならいざ知らず
アクション要素はあるが各人が装備を集め強化し
倉庫やツリーに現金をくべて関連アイテムを貯め込む課金ありのRPGで
10年続けるけど定期的に全部ゴミにするからその都度頑張ってね?w
では無料で遊べる範囲でやろうって結論になるわな当然
それを徐々に数値上げてって上手く自然な乗り換え誘うのが技なのに
今日からコレを上げますついでに他は殺しますって明確にしたら
バレるどころじゃないやんアホす 賽の河原オンラインはほんと的確なネーミングだと思うわ
だから俺含め大勢が離れて行ったんだけどな 下方修正してもバランス取るために別の部分にしっかりとした上方修正入るなら文句も少ないんだがな
EP3時の下方修正は文句が出まくったがすぐにその声は止んだ 吉田14の奴は
弱いからなんとかして
→まだまだ皆さんの知らないスキル回しがありますよ試行錯誤してくださいね^^
→これ強くね?吉田が言ってたのはこれのことだったんだ!
→それは想定外なので弱体化しますね^^ 第一次下方ラッシュの時に「ごめんなさい一度だけ下方ラッシュ許して!」と言ってきて我慢してやったんだ
「もう一回下方ラッシュ許して!」と言われても呆れるだけだわな
「オンゲは下方修正は当然でしょ?」という癒着太郎からの援護射撃と、
「ご理解いただけました」とあたかも皆が下方をご理解したかの様な印象操作付きでな あきらかにHeに乗り換えさせる為に必要以上の弱体化されたしep4でマロン接待クエもあったSuの惨状みたら
今後の展開でHeとて今1%2%強く装備整えたところで弱体化で50%とは言わねえけど弱くされる不信感しかねぇよ 下方全部合わせると火力4分の1以下にされた武器があるのをご存知ない?!
Heの未来は決まってるから時間の無駄だよ 「あぁHeでまたペロってしまったわwww
「HeのDPS低いっすねwww
「Heはアベレージ型で既存職に火力は劣る
って感じだったりして… 1/4どころじゃない
チャインマロンチェインヴォルグバニとかは1/5くらいになってるはず
675→200に70%掛けたらほぼ0.2 下方修正で選択肢とか遊びの幅増えるならムカつくけど納得できる
で、EP5で実際どうなったかというとみんな知っての通りだよな
サモナーなんかまじで可哀想だよ、リアルマネー投入した奴もいるだろうに
無意味に弱体されたら誰だってキレるだけだろ これだけ念入りに想定外の火力を潰したんだからさぞかしバランスの取れた面白いクエストが実装されたんだろうな >>242
これ
あるクラスが強すぎて他のクラスを使う人、使える場面が少ないからそのクラスを下方してバランス調整するのが普通
濱崎くんはこれの逆をやった凄いやつ。まさにPSO2ブレイカー >>243
想定外ではない
マロン実装時にチェインマロンは想定内と言って実装してる
想定内だけど下方した マロンは弱体化前からチェインのみの弱体で十分って言われてたのに完全に潰しやがったからな >>242
そうそう、最初はどんな高難易度クエもSuかサブSuでクリアできちゃってスキルを上げる必要がない状態だったのを代えてくれると期待したのに出てきたのは全部Heでよくね?だったからな チェインとか乙女の汎用性ぐらいしか問題視ってされてなかっただろ実際
で、この大下方祭りの中、乙女だけは放ったらかしという不思議な サモナーが置いてかれてることは認識してます(キリ
かーらーのー
サモナーだけアトラなし!S級特殊能力付けられませーんwwww
濱崎ガイジ
http://dengekionline.com/elem/000/001/650/1650135/
――現状のサモナーですが、調整がまだ追いついていないというか、ゲーム速度とあっていないところが若干ある気がしています。そのあたりがどうなっていくのかなってユーザーも気にしているかと。
濱ア:少し総合的な火力の底上げを含めて、上方修正していければと思っています。置いていかれやすいことは認識していますので、早めに何らかの方法で改善していきたいとは考えています。 14エッグ実装予定だぞ
実装後は持ってない奴の人権が更になくなるぞ 真面目にさ
濱崎くんは「ゲームスピードが上がったらついていけないクラスがゴロゴロ出てくる」って想像出来なかったのかな?
なんでDやってるんだろう? 濱崎様は御神輿の大上段におられる方だぞ
ゲームの開発などという卑しい仕事に携われる訳がなかろう それ認識が違う
「上級職だから下位職は付いていけなくて当然だと思って実装しました」
これだよ >>254
その認識は決定的な間違いではないけど
バランスのヒーロー、打撃の上級職、射撃の上級職、法撃の上級職
これが存在する前提だよなぁ(せめてロードマップで1年以内に実装を約束) それでいいんだけどさ
本当はHeの要素って解体して各上位職に実装するべきものなんだよね
ボクソンで打射法の上位とかやっちゃったから仕方ないけど バニヴォルはSロールみたいに遊びの幅狭まるから弱体はおかしくないとは思うが代わりの強化が少なすぎるんだよな
当時のSロールと同じだわ
代わりの強化用意してから弱体しろよ
マロン複合も同じ その代わりが屁だったんだろ
サイコパス供の頭の中では 打射法上位言うが実質打の上位だしな
法撃ユーザーが行くとこなくて死んだ
打撃ユーザーはHeやればいいだけだし じゃあデウス時点で既にマロン越えてたFiはなんなんだ? バニヴォルは威力は仕方ないにしてもPP消費がでかすぎる
コンボ1回で100前後使うのほんと馬鹿だろ
そもそもコンボし難いクソ挙動の敵増やしといて弱体とか濱崎死ね そのころHeはPP0で気弾を溜めていた
尚当てるとPP回復する模様 乙女弱体化を望むガイジが多いみたいだが、わかっていないようだな
マッシブ乙女を前提として特にEP3以降の敵は調整されてる
そして、近接クラスと遠距離クラスの耐久力にそれほど差はない
HPが2〜300くらい違う程度。
モンハンなら剣士とガンナーでは3倍近い耐久力の差がある
PSO2は乙女の存在が近接のタフさに繋がっていると言って過言ではない
つまり、乙女弱体化をするのなら、敵の挙動を見直して、キャラのステータスを見直す必要が出てくる
これには手間もコストもかかるから、乙女弱体化などせず
既存クラス全部殺す気で屁を実装してリセットしようとしたんだよ >>259
屁が打撃の上位つってもやってる事はヴァイパーだから打撃してる感は全然無いんだけどな
あんなもん打撃しかやってなかったユーザーですらつまらんだろ >>266
知ってるけど
長文書いて誰も知ってることを説明してるの? >>268
乙女弱体(否定)論者はここまで理解はできていないと思ってな。 下方パルチより更にうんこなソードをまともに強化しないでHeちんぽでシコるのやめろカス マッシブ乙女前提の調整なんてされてませんがw
お前が脳死ゴリ押ししかできない下手糞なだけ >>271なんだよな
乙女前提の挙動なら乙女なしのHeはなんなんですかね
乙女なし零距離戦闘強いられてるFoもなんなんですかね
あと俺の知ってるモンハンは高くても2倍ないくらいの差だったはずだが最近は3倍以上になったの?
そして乙女あり近接とFoじゃ3倍どころか数値で表せれない耐久の差があるわけだがそれについてはスルーなんですかね 近接→Heは強い代わりに耐久低いが
Fo→Heだと回避も耐久も大幅に上がり火力も上がるという
アホは距離が〜言うが距離なんてなんの関係もないからな
例え遠距離から攻撃しようと近距離だろうとDPSが同じなら問題ない
そして耐久も同じように距離関係なく死亡率同じなら問題ない
同様にツリー、武器数も同じなら問題ない
これらに差があるなら例えば耐久に差がある場合DPSで差をつける必要がある 運営が失った信頼を取り戻すには元凶の4馬鹿更迭して新体制にするしかないんだよ >>273
いやあ距離は問題あると思うよ?
何故か遠距離職が近接並みの距離になって
何故かHrと近接が遠距離職並みのレンジになってるから
なお火力と耐久 邪竜だってFoの正しい戦闘方法は足元でイルバという ラフォとかの無限射程もなんで消したんだろう
別にあってもアホみたいな火力出るわけじゃないし使える状況なんて限られてるのに いまだに乙女無いと死んじゃうみたいな下手くそは
なんでアクション性のあるゲームに手出したんだ?
普通に良ければいいじゃんw >>281
脳筋「すそ屁」
当たらなければどうと言う事はない理論はクエントアカオオトカゲの攻撃を捌き切れん俺には無理だわ >>282
あれHeでキーンって回避成功音がするのに実際にはダメージ食らってコケてるからキライ 避けながら攻撃出来て回復し放題な上に1ペロOKなHeは
実際は耐久性もトップクラスだしな EP4末期のころがちょうどよかったじゃん…みんな輝いてたよ >>272
>乙女前提の挙動なら乙女なしのHeはなんなんですかね
だからやられる前にやれ的な蒸発ゲーになってる
無被弾が難しいアルチになると屁は不利になる
>乙女なし零距離戦闘強いられてるFoもなんなんですかね
だから今のFoは底辺扱い やっぱ乙女はメインHuのみにとどめるべきだったんだよ
ここまで読んで確信したわ
痛そうな攻撃は避けるかガードする
そんな初歩の初歩もできなくてOkのままで
上のレベルに来るとか片腹痛いよホント
Raは確かにダイブロール延長スキル欲しいとは思うけど
全職がサブHuで乙女前提とか間違ってるにも程があるし
敵の挙動無視で殴って来るPC相手とか
エネミー作る側にしたって真面目に相手するのバカバカしいでしょ
そらクソ挙動にもなるわ
成るべくして成ったクソゲーですわ 乙女はメインHuだけだと他の近接が可哀想だからメイトモーションも削除で
料理でハンバーガー?だっけ、モーション無しでHP回復するやつ。今のメイト全部消して新しいメイトをそんな感じで作れば良い プレイヤー側のひるみや硬直を一切考慮しないエネミーの挙動や攻撃力設定もどうかと思いますがねぇ
防御性能はデウスの攻撃All1に出来るから過去よりは上がっているんだけど、実用レベルでそれをやれるかと言われると無理なんだよな 誰がどう見てもマッシブ乙女前提の挙動なんだけどな
エルダールーサーのモーション思い出せ明らかにガードしてくださいと言わんばかりの鈍さだろ?この頃乙女なんてカチ勢しか取れなかったんだよ
まあ慣れちゃえば最新のボスもジャスガだのGPだのなしにステップで避けられるわけだが・・・ >>278
屁でバスターだけ回しててほしい。
➡Foの無限射程が防衛では使えるらしいから潰しとくか^^ そんなこと言ったらマザーとかデウスなんて近接もFoもほぼ同じ位置なのに超低耐久のFoはなんなのか ここの高難易度って視覚外や認識し辛い速さでプレイヤーにどやるだけだし
乙女なしで生真面目に戦うなんて下級職性能ならだりぃよ >>293
しかもカメラが明確な敵意を向けてくるし カメラは相当強いよなw
マップも時々キョドるし
視界が一面謎の一色で数字だけ出てる時は
これなんだろと思いながら操作してる カメラの挙動を穏当なものにするMODがありそうな気がする
必ずジャストアタックが決まるマクロと合わせるとかなり差が出そうだ マロンは今のままでいい、もうマロカスゲーはこりごり 最大の理由が弱体化だよなあ
気にくわないから弱体化っていうバランス取りでも何でもない部分でなあ
だってツリーも最大まで火力振りしてるのに、それを弱体化するか?っていう、火力振りの意味ないじゃん、最初から別のツリー用意しとけよ
普通に詐欺じゃん EP3開始より低いダメージを見て2年間何だったのかと思うわ PSO2のボスは強いんじゃなくてウザいだけなんだよ >>297
Suをテコ入れするにしても、マロン以外でやってほしいよね。メロンとかヴィオラとかシンクロウとか
一番いいのは、とっとと他の上位クラスを作る事。
少なくとも射撃と法撃の二つを。
上位クラス増やす予定が全く無くて、いつまでも下位クラスをいじり続けられても、ただの後ろ向きなやり方で興味を持たれない。 >>301
濱崎がいる限り無理だろ。
大体、肩越しもWBもない上級クラスって何だよ?
それ上級じゃなくて劣化版じゃね? >>301
HPテコ入れで200しか上がらないから無理無理 マロンストライク戻さないならブレイクの威力と範囲アップくれ いままで新PAとか毎年作ってたんだし上位職作るのはできると思うよ
職の調整とか言ってかなり経つしあやまったふりして既定路線続投してるだけでしょこれ 敵の挙動無視して殴るのも一つのプレイスタイルであるべきだけどな >>295 それなんてマトリックス?
ジェルンは攻撃劣化、WBは防御劣化、法職では法撃劣化や耐性撃ち破る弱体スキルはまだないよな
モブのHPそのままに耐性つけて時間稼ぎしかしてこなかったからクラスの役割すらまとめられず
泣きっ面晒しただけという… >>307
それはHuの専売特許でいいんだろう
全部の職がソレ最適解になりかけてたら
さすがに放置できまいよ
大戦犯HMZKはアクションゲーム好きみたいだしな
Heもギリで避ける俺超カッケーーーーーーッ!
っていう作りなんだろうしあくまでヤツ的には 屁みたいなのやりたいならまずcameraの挙動からなおさんと RPGのバランス調整をアクションゲーム専門の奴にやらせたらダメだろ
EP4以降のHMZKバランシングで良かった所なんてEP5最初の汚物抹消とガドスタ改善ぐらいじゃねえか
しかも前者は汚物に頼り切ったゴミを真っ当なクラスにするつもりが他ノータッチで余計バランス悪化するっていうキチガイ調整 >>312
零式PAとリングの効果は良い物ばっかりだっただろ まあ掛け算は自分たちにはまだ早かったという決断はいっそ潔かったとは思うが
ってHeも大して変わらんしホント良かれじゃなくて欲望のみに忠実に従ってるよなハマ 零式PAは職によって差があって良いのもあれば良くないものもある
リングは使い捨て代表でスキル改善すべきものまでリング化してる >>313
Guスタンスアップリングとかいうそびえ立つ糞 わかったわかった殆どが良い物に訂正する
>>315
スキルで改善云々はリングがなかったら全く改善されない可能性もあるから
ここで話すことではない
結果として何もしないかリングを使うかの2択 この運営長期的にどうして行こうっていう視点が全くないのよ
全ての要素がそのEPだけで完結してるから使い捨ての賽の河原になる
こんな場当たり的な運営してるネトゲは初めて見たな >>319
方々で言ってるけどステジャンエアリバは基本動作に盛り込むべき内容だし、ハンターギアセイブはスキルツリーに足すべき内容だよな
本来出来ない事を出来るラバーズやドッヂとかはリングとして存在してもいいと思う
しかしPゾンデとかショトミラははどうしたもんだろう、スキル化してオンオフにするにもパレット足りねぇよな リングスキルであるおかげでSP消費せずに習得できる、というメリットもあるんだよな
ステジャンエアリバなんぞはデフォ習得でいいけど。 そこが一長一短やねんな…、リング枠使うかスキルポイント使うかの二択ならありなんだろうか
ところで濱崎、バレットキープををガンスラやクラス制限なし武器に対応するまでどれくらいかかるんだ リングよりスキルで実装するべきだった←わかる
リングなんてなければスキルで実装されてたはず←えっ
おまえら都合のいい時だけ運営信じすぎだな
リングがマシに思える形で実装されてた可能性のほうが高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています