【PSO2 】アークスライブ!1月13日放送葬式会場
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会場のご案内
2018年1月13日(土)開演20:00〜21:30(予定)
〜 集え、英雄!“伝説のPSO2”へ。 〜
1月13日(土)の『PSO2 アークスライブ!』はゲストに
『PSO2 STATION!』MCの「なすなかにし」から
那須 晃行さんをお迎えして、EPISODE5の
1月アップデートについてフカボリ!
この番組は、国内最大級の大人気オンラインRPG『PSO2』の、
ディープな情報を求めるアークス向けのトーク番組です!
毎回「アークス」のゲストをお招きして『PSO2 STATION!』
ではお伝えしきれない深めの情報を中心にフカボリしていきます!
今回は12月16日の『PSO2 STATION!』でお送りした、
EPISODE5の1月アップデート内容について、
しっかりがっつりフカボリ予定です! 協力プレイが必要なゲームで移動速度をあんまし早くするのはまずい
速度は若干遅めで統一しないと集団移動の足並みが乱れる
EP1の開発はそれが判っていて、徒歩とロボのホバー速度を同一にした
EP2の防衛でそれを無視してからおかしくなった >>313
全く同じものが読まれてたぞ
スタッフに痴呆が紛れ込んでるわ >>320
ハゲたちは、屁一強でほかの調整が一切いらなくなると思ってたんで
本人たちも言ってなかったっけ
どっかに貼られてた能力グラフなんて、完全にそれ示してる スタッフ募集するにしても給料安すぎるんだよなあ
技術職舐めすぎだわ コア向けな放送のはずのライブが内容スカスカって言う
運営側にコア層いないからしかたないか 毎度の事だけど中身のないものを恥ずかしげもなく、よく平然と垂れ流しできるよな >>322
弱体化してから即強化とか何がしたかったのかほんとわからん 入ってしまえばバイトでも社員と同じ仕事やれるんでwって
メリットみたいに言ってるけどそれブラックじゃないのか
最低でも契約で雇わんと コミュ力重視しまくるせいで開発陣に嫌われてたんだっけ おい今まで黙ってた分スタッフ募集でこれ見よがしに高速詠唱始めたぞ ユーザーも辞めてるがスタッフも辞めて行ってる可能性が? やってるやつは少なかったけど雷弱点のフィールドならFoFiはクッソ強い
アムチとかポリタンは普通に最強だった
けど炎テクと氷テクが死んでるから他のフィールドではお察し >>324
実際はマクロダッシュ使ってるやつとそうじゃない人でめちゃくちゃ差があったEP1
それを防ぐためにお手軽ダッシュ系PAや移動速度そのものをアップさせていった
でも結局間合いを詰めないと近接が死ぬ仕組みを変えなかったから今がある 時給1000円のバイトしにわざわざ羽田まで行くとかバカだろ もう終わるゲームに誰がくるんだよ
バイトに社員と同じ仕事させるとかそんなんじゃますますこねえよ スタッフ募集は今回が初じゃないよな、人が来ないか来ても辞めてるって事だろ
っていうか数字いじっておわりなのに人いらなくね
どうせ設定用のUIがあってそれ変えるだけだろ 移動PAはそれ自体実装しちゃ駄目だったのよ
プレイヤーがどう頑張っても標準の移動速度は超えない様にするべきで
マップ構造もエネミー挙動も、その移動速度を基準にデザインする
PSOはソニックと違って、早く走ったりタイムアタックするゲームじゃない
その辺に勘違いがあった 色々頑張った
だけどスピード調整
無理でしたwwwwwww >>346
「非正規でもせめて単価同じにしろ」って言われるヤツだよな
社員になったら今よりキツくなるからバイトでいいですって言われるブラックが真っ白に見えるレベル >>346
普通に派遣にサビ残とかやらせてそうだよな
もちろん正社員と同じ仕事してる時点でほぼアウトだけど PA移動は2段階加速を超える速度にはすべきじゃなかったな
短距離でロック目標に一回だけ使うと普通に歩くより早い、けど連続使用すると走るより遅いっていう程度でよかった 今からでもいいから、移動PAなんてやめちまえよ。今やってる無意味な調整の方がよっぽど僕損じゃねえか… >>321
6属性作ってメロンのみで戦うくらいにはやってるけど
低すぎる耐久(アルチで即死)
かみ合わない性格
ストライクの隙(連続で投げる必要があるが妨害されやすい)
ストライクのレンジとホーミング性能(届かない、当たらない)
ストライクの回収ミスのリスク
膨張時間の短さ
PPの重さ(ストライクでPP使うから残ってないと貯めなおしで膨張時間の浪費)
これ解決してようやくスタートライン ていうか一応公式の放送なのに大々的にずっとスタッフ募集って察しだよな バイトでも入社すればやること社員と同じですよ!
ただし時給1000円だけどな! >>311
Vita版の実装前後と東京辺りからエネミーのチョロ沸きが頻発し出したから
エネミーPOPの仕様変更したんだろうな なす「セットで次の人呼んだらよかったんじゃないすか?」 菅沼は敵が硬いと面白くないと言っていたが敵が柔らかいと遠距離が溶かして次に進むの繰り返しだからな
それに対抗できるほどの移動手段を用意したらこうなるのは目に見えてた
菅沼の言いたいことはもちろん分かるが足を止めさせる為には敵の硬さだって必要
柔らかくてもバックステップ連発で硬い以上のストレスがある今はそもそも意味不明だし 移動PAは敵がロック範囲にいるときだけ突進でええねん てかヒーローでほぼ全てが死んでもう詰んでるだろこのゲーム >>369
1低いwwwwwww
もう駄目だなこのゲームw Hrは落ち着く可能性まだあるけど、ゴリラゲーはもうどうにもならん。 社員とバイトが同じ・・・つまり、最後はバイトに責任おっかぶせて逃走って意味だなwww というかサイコパス以外は「絶対ヤバイ」って誰でも分かるものが通って実装される職場だろ
つまりそういう事だろ 公式放送ってだいたい7〜8割は最高評価安定だよな? マジで今回なんで放送したの?前回から新しい情報あった? ダッシュあってもよかったじゃん
トカゲより酔わねえよ この数値を見て低くないと思ったが、公式にしては低いか っていうかいつからこのゲームはバランス調整が売りになったんだよ
紹介してておかしいと思わなかったのか >>383
ふつうやなってコメントあるけど言うほど普通か? >>393
ダッシュは実装しない
移動PAも遅くしない
ロードマップはスカスカ
以上やで アンケ5がまた増えてるやんけ
信頼取り戻す所か悪化しとるやん >>395
ゲームの公式生放送なんて1が9割超えるのが何も珍しくないぞ
この運営はある意味レジェンド えっとつまりなんの成果も得られませんでしたあっ!放送だったのかな >>324
敵が出てきた瞬間が一番の攻撃と集敵のチャンスなのに、先行する人がいるともうダメだからな。 何の成果も得られませんでした!っていう情報を公開する謎の生放送 >>403
得られないというか得たくない
面倒だから、時間がかかるからつまりは利益につながらないからぼくそん >>405
色変えは予定してましたみたいなこと言ってたけど
んならこんなにかかんねーしなw 高速ダッシュで酔う奴はダッシュパネルでも酔ってんの? 公式生で最高評価20%台たたき出すのなんてここの放送くらいだろ レイ交換は1年継続
むずかすぃ新エクストリームがあるらすぃ おまえサンキュ やっと追いついたが
時間の無駄以外のなにものでもなかったようだな
しかしアンケ1の多いこと多いこと 既に知ってる話されてんのにそれとは恐れ入る >>411
酔ってるんじゃね
ダッシュパネルで散々ダッシュだせておいてカメラ酔いだから〜はほんとに草 >>403
暗黒時代続行宣言 調整コスト削減のために実装したヒーローのせいで未だにコストかけてクラス調整してる
まさに馬鹿のやる事 ゲームスピード遅くすればいいという意見もありましたが遅くしたら客が離れるからしません、今のスピードがちょうどいいっていう木村の発言しか見るところがなかった
つまり糞 >>410
色変えれば解決すると思ってる奴マジ頭濱崎 イザネの問題も 何もいわなかったな。
運営は2体でる設定で作ってたのに不具合調整いれられるって相当開発の中では不満あるだろ。
そこにずっと募集しまくってるのを見せられると、相当やばいって思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています