【PSO2】一番楽しかったレイドボス
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満場一致でルーサーだな
ミラージュハメが見つかるまでだけどほんと楽しかった
ep3以降とは違って画面がごちゃごちゃしてなくて見やすいし はっきり言ってルーサーも大して面白くはない
ただの解体作業だしワープ連発のせいでグダグダだし
トカゲより少しマシってレベル ここで評価されたレイドボスは全て濱カスがゴミにしてくれるよ
患者の本気に震えろ 久々にトカゲいったら凄い勢いで逃げ回って笑った
ひたすらバックステップして逃げた末「闘争」とか言ってる奴もいるし
最近のエネミーはひでぇな 初期からの奴→エルダーorルーサー
ep2からの奴→ルーサー
ep3からの奴→闇orルーサー
ep4からの奴→マザーorデウス 初期のエルダーとかルーサー知らない奴は何でこのゲームやってたのって感じ XH辺りのレイドが一番楽しかったわ。前半もゲロマズだけど強いからやってて面白かった記憶
あと初期エルダーのショック水鉄砲が懐かしい 冗談抜きで楽しいレイドなんて何ひとつないから辞めたが
お前らの反応見てると濱崎じゃなくても使いまわししたくなるな ルーサー>>>>>マザー≧エルダー=デウス>>>>>残りのゴミ マザーはないわ
ライドの時点で最低レベルなのに
1ダウンフェーズ移行出来ない糞野良だとストレスたまるだけのゴミやん マウント取りたいだけでしょ
大して難しくない上に全鯖オールグリーンのゴミって皆思ってるのに ソフビトカゲの攻撃何の面白みも無いしな
尻尾振りまわして火球吐いてって捻り無さすぎ
ラコ剣とかメセタンシューターとかギミックもつまらん >>154
俺もマザーは別にというか各フェイズめんどかったわ
本体中央に出てやっと終わりだなーからのナタデココも嫌い マザーはナタデココ終了後の殴り合いだけカウンター取りまくれて好きかな
ライドからそこまでクソほど面白くないけど ルーサーとマザー
神はDPSチェックが選択肢狭めるだけのゴミだからワースト
広義で言えば時間制限ある時点で全部ゴミ マガツ以降はただ殴ればいいだけやしの、これオンラインゲームじゃなくてもいいんじゃない? 徒花が最高に良かった、特にBGMが最後まで良すぎ。
いかにもラスボスって感じが好きだったな〜 想いでを語るスレみたいな流れはさすがに末期の証かな。
そういう俺はC4ボスのデ・ロル・レと時代錯誤なことを投下してみる。
ダメキャンを避けるために3人で時間差付けてソードを振ってたもんだよ。 レイドじゃないけどネッキーが一番楽しかったわ
固定メンツでどのPTがどの塔の守りにつくか、とかって作戦練ったりしてな エルダーは部位破壊で揉めてたのとデッドリーアーチャーでサクサク削れたのが楽しかったわ
後隠れてBHS使ったりな
ルーサーは攻撃のメリハリしっかり出来てて避けながら攻撃加えるっていうアクションゲーらしさが良かった
敵の攻撃を制してその隙に刺しこむのが楽しいのにマガツからアクションゲーの楽しさが無くなってきてトカゲに至っては何の面白みも感じられないただの作業
アンガの方がよく出来てるわ ルーサーの評判いいけど運営はエアプだから何で好評なのか分からないんだろうな 敵の攻撃モーションみて回避→攻撃するっていうアクションゲームのセオリーが薄いボス多すぎてな
ターン制やDPSチェックみたいなのは何かそれターゲット制戦闘のゲームでやってくんねと思う ルーサーとアホははちゃんと回避しないと殴り殺されてたからな
それなのに居合抜きじゃなくて中間フレームがちゃんとある
慣れればほぼノーダメで回避余裕の見て回避できる攻撃だったもんな
とにかく居合抜き居合抜き回避はタイミングの音ゲの糞ボスとは違って気持ちよく戦えた マッシブ乙女やら無敵やらGPやらアクションゲーなのに鼻ほじりながら凌げる要素が多すぎてな EP2終盤から始めた俺がドロップ無視で選ぶのは
初代ルーサーと修正前デウスだな
次点はエルダー、オデンあたりか
ルーサーや修正前デウスは自分が倒れるかも、失敗するかもという緊張感があってよかったし攻防のメリハリもあった、ムーンを使い使われで共闘してるなぁて感じたものだ
邪竜も楽しいんだがメセタン、バクステ、ぐるぐる、弱点の壁埋まりがあるから選べんわ
逆に一番面倒に感じるのはマザー、次点がマガツだな
マザーはライドと腕がとにかく面倒、あと背景青いのもマイナス。マガツはラグること多かったのとwb必須な上ロックがやりにくい、キューブが美味くなかったら行く気にならなかったな アクションゲームだと思ってるゴミどもが作ったゲームなんか全部ゴミだな ジャストガードし放題のアポスからルーサーだけ面白い 初めて進行不能にあった思い出も加味してバグはマザーが一番イライラする
しかもその進行不能のバリエーション多いからほんと嫌いだ エルダーは腕全部壊すためのショックタイミングとか
EP1後期だとバウアー10503用意したら一回伸びるたびに一人で一本折れるとか
ワイズ振りのエルダー用ツリー用意したりしてたな
サブHu火力ツリー乙女切りが多く効率求めるなら選択肢は少なかったが
ユーザーの挙動とエネミーの挙動バランスが良かったと思うわ
Heから一瞬でぶっ壊れたクソゲー He実装でEP4まで全てのクエストオワコン化したよな
まあEP5のクエストもオワコンだけどもう EP4の頃はもうエルダーもルーサーも雑魚化、EP4後期では花も雑魚化
今やオリジナルのマザーとデウスも雑魚化
アークスだけが強くなっていく世界 レイドボスとは違うけど実装当初のアンガは好きだった
それまでのボスはほぼ全部昆虫とか動物っぽかったのに、
アンガだけは有機物なのか無機物なのか分からない得体の知れない感じで、
如何にも宇宙の生命体って感じで、素直にSFとしてかっこいいと思った
アンガ自体の行動パターンが次第にアップデートされていったり、耐性を持つようになったりってのも、あの段階では程良いスパイスになってた
攻撃モーションも全部ちゃんとテンポがあったし、戦闘に駆け引きがあった
アンガの攻撃と先読みチャージしたTeのレスタが重なった時、はじめて「ギラギラして画面がうるさい」じゃなく「なんかきれい」って思った
常設でアンガだけ討伐破棄周回みたいな遊び方にさせてしまったのは大きな失策だったと思う
折角の良エネミーだったのにアーレス生産機みたいになった事で、エネミーとしての存在感がうんこになってしまった
そしてアンガで好評だったせいかその後耐性持ちの敵だらけになってゲームそのもののクソ化に直行しちゃったのも本当に残念
耐性とかそういうのはごく限られた特殊な敵だけが有するからこそ楽しさや価値に繋がるのであって、
その後出てくるボス全員耐性持ちとかにしちゃったら、ひたすらダルいだけの糞要素にしかならないのに
ああいうエネミーを作れる人間はもう運営に残ってないんだろうな・・・ アンガは俺強いけど良いもの持ってるよって顔してたし未知との遭遇みたいな感じあって好きだったね >>97
そういや初期は赤箱すら二日三日ガチ回ししても出ないくらい渋かったな
ダガンからのブラオレットすら嬉しかったわ
ゲーム開始して市街地緊急で初めて赤箱見て頭ハッピーセットよ >>182
アンガの逃げ回り攻撃とかボムのめんどくささは全然許せるな
よくペイン持ってウォクラで引っ張ってpt貯まるまでタイマン役やってたけどジャスガ練習になったし飽きなかった おでんことオーディンだな
各職に役割があったからこのゲームで一番共闘してるって思えた
あの夏は良い思い出 オーディンはこのゲーム作ってる無能共だったらステッポで画面の端から端にぶっ飛んでくになったよな
だがオーディンのステップは本当に自然な移動距離のバックステップだったのが感動した 今おでんのようなボス実装してもHeに蹂躙されるだけなのが悲しい
Heに対抗するために糞挙動のトカゲのようなボスや羽化みたいに生身で闘わないレイドばかりになりそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています