ステレオサウンド読んだ? No.20
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>>765
ジャズを聴く人よりクラシックを聴く人の方が多いだろ。
スィングジャーナルは消えたがレコード芸術は残っているし 菅野さんなんかは昔からDレンジ一つとってもレコードに収まるわけがないだろうとw
SACDが出てきて理論上は入ることになったけど、今度はそんな広大なDレンジのあるソフトは家庭では再生出来ません
何故ならfffで近所から文句が来るからw 傅という間違いを必死に伝(傳)という誤字で荒らしまくる瀬戸公一朗の自演
5/22には書き込みがない過疎スレに今日は20を越える自演
それがクソ鯖=1000ZXL子=瀬戸公一朗 >>778
それはあるねえ。
更に周波数特性も低域方向が伸びると周りから苦情が 山本はどんな文体にするか、ずーっと迷っててフラフラしている。
今号ではついに一人称が「オレ」になったw 早く 「オーディオ評論家ってイラナクネ?」 の次スレを建てないと
こっちに流れ込んでくるぞ もう少しぶっ飛んだ金持ちみたいなのが暴れまわらないと面白い記事が出てこないだろうな。
ライターで小銭稼ごうという乞食ばかりじゃな。 確かに、量産型のプア評論家ではステサンの虚飾ワールドには不適合だw
少なくとも、年収5000万円をステサンの評論家の要件にしないと誌面が安っぽくなる。 お忙しそうなので不定期で良いから永瀬さんに記事を書いて頂きたいです。 柳沢「ブラインドでCD盤とSACD盤を聴き分けるのは、かなり困難と白状しなければならないのが現実なのだ」
小野寺「最新機器の組み合わせでSACDとCDを聴き比べたところ、予想を上回る圧倒的な違いが出現した」
「残念ながら、ウチではこれほどの差は出ない」
現代スピーカー使えばいいのに >>785
部屋の一辺にスピーカー1セット設置にしたらね >>786
それじゃあビンテージ使ってるベテラン読者が置いてきぼりになるだろw
あっ!
そこで管球王国かっ!
でもアレはアレで・・・ムニャムニャ 管球帝国では、いまだにウエスタンエレクトリックが頂上ブランドですね。
もはや、オーディオ骨董。
(とは言え、商業誌になるほどの需要があるというのも驚く。) 面白いのは、「無線と実験」のようなガチ真空管勢はWE離れが進んでいる。 >>788
沢山並べて聞き比べる(見比べるも含めて)のがマニアの夢なんですよ。
音質追及一辺倒だけが目的の趣味ではないんですよ。 あの部屋を音で満たすには超大型スピーカーしか無理なんじゃないか >>789
ウェスタンも良いが、今のレベルで考えると音が粗いよな BEAT SOUNDは廃刊したのに管球王国は続いているということは・・・
それなりに柳の下にはドジョウさんがニョロニョロと・・・ BEAT SOUNDをオーディオ誌からつまらないロック誌にした武田が
いつのまにかステサン本誌編集スタッフになってるからね。こいつだけは出世させたらいかん 朝沼予史宏氏が急逝しなければビートサウンドも残ったかもね。
インターナショナルオーディオショーでモンゴル800を掛けてファンを呆れさせたというw モンゴル800はダメで、手島優や井筒監督ならええのか? ノブセレクションのSACDが何度も再プレスされてる理由考えないといかんよ
クラシックよりポップス・ロック好きが遥かに多いってこと ここで、白黒広告メーカーが賞を取るということは、
圧倒的実力が無いと取れない。
僅差で有ればカラー広告メーカーが絶対に有利だからだ。 >>800
浅沼氏はレディオヘッドを試聴ソフトに
使ってたから、ある意味速すぎた存在だったのかもね。ロックといえば未だにイーグルスの
ホテル・カリフォルニアっっうのが終わってるよな >>804
みんなが持ってる、誰もが知ってる曲の方がいいじゃん
知らない曲かけられても、その機器の音がいいんだか悪いんだか・・・w >>805
レディオヘッドってもうメジャーな存在じゃね?
イーグルスのホテル〜は確かに録音は素晴らしいと思うけどね >>806
スマン、オレはレディオヘッドよりコロッサスヘッドなんだ
あのユルさは高速ダラダラ走ってる時にハマるw
ロス・ロボスはアメリカの長距離走るコンボイの運ちゃんが聞く音楽だと聞いたことがあるが
それもうなづけるわなw >>807
「コロッサス・ヘッド」名盤だよね。
録音も素晴らしいし。ダニエル・ラノワ
プロデュースだっけ? チャド・・・
♪面影ぇの人ぉ〜
ってジジイしか知らんわなwww
ってチャダだったわ
実にジジイ記憶が曖昧www >>786
傅さんもどっかのホーン型スピーカーからアコースタットに買い替えたらごっそりと読者が居なくなって一時期オーディオジャーナリズムから干された事があったからな。
菅野氏はその辺を分かっていたのかJBLホーン型、マッキントッシュのXRT-20、最後はジャーマンフィジックスのユニットと3セット使ってた。
ジャーマンフィジックスとは良い製品を選んだものだと思った >>792
それはオーディオマニアではないな
オーディオコレクターだな >>813
その通り。
音楽はハードを活かす為に有る。
俺は完全なハードマニア。
クラシックもジャズも聴かない。 >>786
結局新規読者を獲得できず、自分たちが種をまいて洗脳させた
ロートルホーン馬鹿しかいないということなんだな。 >>813
結局、そういうのが跋扈するから使いこなしや
繊細な使いこなしから派生する音場の問題が
手薄になってしまったんだろうな。 使いこなしの記事は増やさないとまずいですね
Twitterの空気録音の惨状を見るとゾッとします そんなこと言うなら模範でも示せば良いのに
自分じゃそんなことは絶対にやらないことを
雑誌や他のマニアには求める、できないから求めるってならわかるけど ステレイサウンドも井上卓也さんが使いこなし記事を書いていたんだが ケーブルで音が変わらないってクソ耳底辺ばっかだから
井上さんの記事も猫に小判だ
SPケーブルはなるべく短く左右で揃える、なんていろはのいの字、基本のきの字も分からないw ケーブルに拘っているのは三浦氏だけだしな。
もっと若手の逆木氏などの世代ならケーブルで音が変わるのは当たり前という感じだけどね。
評論家たちはもう老害化している気がする クソ耳ではなく、くそオーディオシステムだと思うわ。
買って置いて揃えてつないで音が出た、だけのオーディオによく似たことを
自宅やってるんじゃないの? オーディオのつもりなんだろうけど。。。爆 >>822
821は読者に向かって言ってる
ステサン評論家陣でケーブルにこだわってないの柳沢だけ
ステサンまでアクセサリー中心になったら終わるから書かないだけ ちなみにスピーカーセッティングはみんなミリ単位でこだわってる
菅野、柳沢、菅原もユニット位置ミリ単位でやってます 今後、評論家の出来る仕事といえば、販売店の店員にセッティングのイロハから
教えることくらいかな。 ポン置きで鳴らしてて、ハイエンドも糞も
有ったもんじゃねーのに、7割のショップは訳わかんねーで並べて鳴らしてる。
ベテランの評論家は爺でもセッティングだけは巧いわ。 >>824
ステレイサウンドの読者を何人か知っているがケーブルで音が変わらないと主張している人をオレは知らないんだが。 >「ステレイサウンド」
なにかこだわりがある表記なのかね 821は読者じゃなくて5ちゃんで音が変わらないと暴れてる一部の人に言ってるのかな 菅野さんももちろんケーブルで音は変わらないなどというアフォなことは言わなかったが
だからといって某AA誌の様なあたかも激変するかの様な取り上げ方には批判的だった
某ジャズ喫茶のオヤジが得意満面で極太ケーブルを持ち込んで来た時にも
内心はともかく表面は穏やかにじゃあ取り替えてみましょうと、早速やってみたのだが・・・
菅野さんのお宅のオーディオは長年かけて入口から出口まででトータルでのバランスを取ってあるシステムなので
ケーブルだけを替えてみたところで・・・
まあ菅野さんは最初から分かっていたので予想通りと
このオヤジのように音楽を聞かないで音の変化だけに一喜一憂するような人間を菅野さんは・・・
あとはお察しw >>831
ここまでしたり顔で嘘垂れ流す馬鹿も珍しい
菅野宅では交換してない
交換したのは長岡鉄男宅 最新ニュース 米Voyage Audio、360度立体音響サウンドを収録できるAmbisonicsマイク「Spatial Mic」://www.phileweb.com/news/audio/202005/25/21713.html
://www.phileweb.com/news/photo/audio/217/21713/ph1.jpg ://www.phileweb.com/news/photo/audio/217/21713/ph2.jpg ://www.phileweb.com/news/photo/audio/217/21713/ph3.jpg
立体音響技術の一つであるAmbisonicsを用いたマイクロフォン「Spatial Mic」を5月25日から発売する。価格は税抜118,000円で、台数限定の初回導入キャンペーンでは税抜100,000円で購入できる。
Spatial Micは、立体音響技術「Ambisonics」を用いて360度立体音響サウンドが収録できるマイクロフォン。インターフェース機能を内蔵することでポータブルマイクとしての携帯性も備えている。
8基のダイヤフラムを搭載し正確な空間表現を実現。出力はADAT/USBから選択可能で、オーディオインターフェースにADAT入力があれば、Ambisonics対応のDAWを用いて最大48kHz/24bitで収録可能
専用プラグイン「Spatial Mic Converter Plug-in」は、Spatial Micで収録されたサウンドを1次2次Ambisonics、ambiX/Fumaに変換するエンコーダーとして機能。内部には64chのフィルター・マトリクスを用いる。
出力フィルターは2タイプから選択可能、Spatial Micで様々なマイクの指向性とステレオマイキングを再現する「Virtual Mic機能」も装備する。 ケーブルで音が変わるバカはクソ鯖瀬戸公一朗だけだろ 今でも白黒広告を出したショップには10冊ただで送られてくるのかな?
ショップに数冊同じのが置いてあれば今も同じだわ。 >>836
横レスだが、音が変わるケーブルを作ろうと思えばいくらでも作れる
例えば http://ns-t.com/products/trans/nsit70.html ケーブルにこれを通せばいいだけ
素人にでも音が変わるケーブルが作れるんだから、メーカーなら簡単にできるだろ ケーブルで音が変わるのは普通のオーディオなら普通だが
とんでもないオーディオごっこだとわからないだろうな。
みなさん自分のオウチの音に正直だから笑える みんな正直な奴ばかりだな。それぞれ自宅でのじじつと体験を正直に語ってるわ。
だから、そろそろ安くてもいいから普通のオーディオを初めてみたらどう?
ケーブルで音質変化はするからさ。( ´艸`) >>838
それで音が変わると思っているのなら自分のバカに気付くのは容易ではないな >>838
あのさー、そういうの世間ではなんて言うか知ってる?
オカルトグッズって言うんだよ
で、そのオカルトグッズを付けた時と付けてない時の差が聞き取れるって言う証拠でもあんの? ノイズフィルターの一種だろ
これで有効なノイズカットが出来るなら、ノイズカットトランス(バンドパスフィルター)は何なんだ?
つー話しだが
そういやノイズカットの為にチョークインプットトランスをわざわざ使ってるメーカーもあったな
VIOLAと他にも何処かあったような?
ジェフだったかな? >842 あのさー、このスレに来るぐらいだから、オーディオやれよ。
世の中、オカルトで各社が商品出して売れるほど甘くはネ〜ヨ。
どんだけバカなんだ? 違いの分かる人のオーディオ雑誌
もとネタ分かるやつぁいいオヤジだw >>844
「オーディオをやる」なんてバカ日本語使うのは瀬戸公一朗だけだけどな
で、オーディオをやる=ケーブルの音の差がわかるという嘘を付くってことだからあほらしくて話になんない
自分に都合の悪い相手に対しては「オーディオもってない、聴いたことない、替えたことない」レッテルを貼るだけのバカ
オーディオはオカルトバカで溢れていて甘い甘い市場なのがわからないオカルトバカがおまえ
現状のオーディオ市場なんて出鱈目な値上げ価格で先細り
ソレすら認識出来ないアホがいるとはな オーディオやってないのに粘着なんだな。オーディオ始めなさい。 オーディオが趣味なのでこのスピーカーを鳴らしている
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t726277283
これはペアで70万円するスピーカーなのだ。今も売っているが
なかなか買えないので中古でも結構する。
ここのキノシタ君ですら、ケーブルで音は変わりますけどあくまで枝葉も話ですよ、
それを大げさ過ぎる媒体はいけません、と言ってますよ。 >で、オーディオをやる=ケーブルの音の差がわかるという嘘を付くってことだからあほらしくて話になんない
プラス、オーディオを値段でしか語れない貧困知能ID:R4TqX5/tがいつも登場する
ヤフオクをリンクして買い物自慢とは恐れ入る
ブラインドテストをくりあ出来ないのに変わる変わるいうバカは絶えない
木下だのセイゲンだのホラ吹きがホラ吹く業界
何故だかわかるか?
バカに話を合わせとくと得だからだよ
ケーブルで音が変わるバカがいればケーブルが売れる
それだけのことだ
オーディオアクセサリー誌が愛読書かよ
ケーブルで音が変わるとか証明くらいしてからほざくことだな ケーブルや機材をガムテでグルグル巻きにすると変な音になる
たぶん振動由来で音が変わるんだろうな
要はケーブルで音が変わるんじゃなくて、どこいじっても音が変わるんだと思うぞ ステレオサウンドの様な高級オーディオ専門の雑誌を読むのに、ケーブルで音は変わらないとかとロウエンド機ユーザーの様な事を書くバカもいるのか ステレオサウンドはケーブルに対しては最後まで抵抗してた方
本当はケーブルにこだわるなんて馬鹿らしいぐらいに思ってた感じ
世間の趨勢に負ける感じでなし崩しで扱うようになった ://i.imgur.com/OusUJUR.jpg だいたいケーブルで、、、なんて言い出したのプアオーディオの教祖みたいな江川さんだったしな
おかげでAAはオーディオ界のムーみたいになっちゃってるけど、雑誌社的にはfhileweb立ち上げで
軌道に乗ってるみたいだからまたまだ大丈夫そう >852 同感です。ローエンドにもなってない馬鹿がピュアスレに来ることが間違いですね。
オーディオのつもりなのかな? あきれるわ。 AA誌はアレはアレで新発売アクセサリーカタログ誌として機能している
特に毎年出るカタログ誌はオーディオ店はマジ重宝している
買い取りの時の値段の参照とかな
本誌の方はマジ資源ゴミなのでステサンの様に古本として買い取りしてくれるかどうか 海外では高級誌のThe absolute soundでは昔からケーブルで音が変わる事当たり前だったけどね。
ステレオサウンドの老害どもが日本のオーディオを遅らせてしまった。
YGやマジコがあるのに未だにホーン型がのさばっているし >>858
これ読みなさい
精度の高い音を聴いていると、論語の巧言令色鮮矣仁が自然と浮んでくる。
まさしく巧言令色鮮矣仁といえる音が、意外にも多い。
こんなことを思っていたら、黒田先生が書かれていたこともおもいだす。
「音楽の礼状」で、こう書かれている。
http://audiosharing.com/blog/?p=32178 >>858
ヲイヲイ、マジコのいっちゃん高くて(時価w)いっちゃんええヤツはホーンだぜwww
情弱なのに持ってもいないスピーカーでマウント取りにくるとは・・・池沼? そういやアメリカじゃあ最大手らしいクリプシュは未だにあのコーナーホーン作って売ってるんだな
今度高級ラインのホーン積んだ新型がお手頃価格で売り出されたな
15インチのやつが欲しいが置く場所がのう
箪笥じゃねえんだから部屋の隅っこにハマればいいってもんでもないしな
かといって12インチのやつはウーハーが古典的な高能率タイプなんで、あんまり下まで伸びてないんだよな
f特的にはロクハンウーハーのブックシェルフにも負けるレベル
これで昔のハードバップ鳴らせば最高!かもしれんが、最近のジェイムス・ブレイクやらking gnuなんかは聞こえない音が出て来る鴨? >>861
クリプッシュはアメリカのクラブシーンで人気という記事を読んだ事がある。
光悦のカートリッジ、マークレヴィンソンのアンプ、クルプッシュホーンのスピーカー使っているそうだ
https://www.redbullmusicacademy.jp/en/magazine/japanese-handcrafted-sound クリプシュはハードロックカフェの公認スピーカーということで
ハードロックファンにはおなじみやね >>856が自演だとわからない奴いる?
頭がローエンド知能が二人もいるか? ローエンドでも普通に使えばケーブルで音は変わります。
使い方を知らない、または、つないで終わり。哀れ ♪夏がくる〜 きっと夏はくる〜
ハイエンドが表紙を飾るステサンの〜 オーディオは斜陽産業ではないよ。
秋葉原のeイヤホンに行くと若い人が一杯。
ダイナミックオーディオなどが扱っている重厚長大装置が斜陽しているだけで、モバイル系は絶好調 若者の住んでる部屋がクソで
スピーカーオーディオが無理なんだろうな 有名な万策堂氏もアナログレコードをヘッドフォンで聴いているね。
YGアコースティックのSonjaXVjrを値段ほどではなく、最高級ヘッドフォンで聴こえる音が聴こえなかったと否定している
https://pansaku.exblog.jp ヘッドホンも悪くはないが、体で音を感じられないオーディオは家ではちょっとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています