最強のブックシェルフスピーカー27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アフォーカルだったか
低脳なのも納得。
>>952
大変失礼しました。対象をNGしておきます。 そろそろ古臭い旧モデルの話ばっかじゃなくて、新モデルの話とかしてくれない?
去年出た4349とかどうよ。 >>953
プッ!すぐ騙されやがる(爆笑www
俺に頭下げるとかw w w >>955
己れ自ら普段から自演しまくり千代子です(゚∀゚)アヒャ!
とゲロってどーする
よう!池の底が抜けた池沼くん(大爆死www うちはリビングルームに805D3を置いてるが
エアコンと加湿器と空気清浄機がフル稼働してる
今のところ音の変化はないな B&Wって特徴が挙げられないぐらい個性がない音質かとおもうんですが、あくまでも音楽が主役です的なのがやっぱ魅力なんでしょうか?それはそれでアリですよね、確かDaliもそんなコンセプトでしたね >>959
ドンシャリ
元の値段が高いからコスパが良いとはいえないけど値段の割に音がいい
これだけ セッティングのストライクゾーンがめちゃ狭いのが一番の欠点だわな。
箱庭専用機。 だからワイが以前に紹介したmusikelectronic geithainのPL921K買えばええよ
値段も手頃でセッティングにうるさく無いし
マジお勧め ペアで6500ドルの702signatureは国内価格を66万に設定できるのに、何でペアで5999ドルの805D3が国内価格を60万に設定できないの? >>959
その無色透明さが魅力
いわゆるスピーカーが消える状態
PM-10も同じ
音楽だけが残る >>965
でも、だからこそ、古い録音の悪い音源は聴けたもんじゃにい。。。 >>966
それは仕方ないね
悪い録音はそのまま出る方が当たり前だと思わんか?
どうしてもお化粧したければaccuphaseか LUXMAN、McIntoshのアンプとTANNOYやJBLでもいいじゃないか
俺はそれも否定しない
自分の好きな音で聴けばいい
オーディオそのものが最後の楽器になるという考え方もあるだろうし
俺はオーディオは限りなく無色透明であるべきだと思うから805D3とPM-10で満足してるよ
いっそオーディオ機器なんて消えればいいと思ってるくらいだよ
今はまだ音楽再生にスピーカーとアンプが要るから仕方なく使ってるだけでね
いつかアンプもスピーカーも要らなくなる日が来ることを願ってるよ >>967
つまり、自分が好きな音源が悪い録音なら諦めろということでFA?
クラシックならまだわかるけど、JAZZとかROCKでも同じこと言うつもり?? 皆さんの意見まとめるとB&Wはドンシャリだがスピーカーが消えるってちょっと矛盾してる様な…
機種や上流で変わるって事ですよね
そういえば昔のイメージはシャリシャリドンでしたが最近の動画見てると極めて万能だなぁと万能通り越して大袈裟に言うとまさにスピーカー消えるって事ですね オーディオも所詮「生」が縁遠いい時代の遺物、東京じゃオケが9以上もあり、殆
ど毎日聴ききれない程なのに、未だに缶詰の味比べする奴が何とか業界を維持して
いる程度だ。生がなかなか得られない文化果つる地方の方が案外盛んな様子、豪邸
の広間にB&Wだとか端の井なんか背にして腕組みしてる「リスニングルーム」の
主の写真入り記事見たりするけど、これももう風前の灯、世界的に見てもオデオ産
業は終わりに近い。米国じゃアルテックもJBLも皆足を洗ったけど流石に逃げ足
の速さを感じるわ。アンプもスピカももうアジヤ諸国からの輸入雑貨に成り下がる
日はすぐそこまで来ているのだ。 >>971
いやいや、オケなんかお前しか聴かないから。
メンバーか死んでしまったバンドの演奏は、もはや音源でしか聴けないし、そもそもコロナで外タレはなかなか来日してくれないし、むしろ今こそスピーカーだろうが。 本当に消えるスピーカーは横一線に複数のスピーカーを並べて鳴らしてもどれが鳴っているかわからないレベルだが805D3だけは一聴してわかるくらい指向性がゴミレベル B&Wは音場だけだね
生々しさがない
やっぱJBLに尽きるわ 【B&W 805 D3】この周波数特性酷いなw
ド素人が作ってんのか?
ワイドレンジにして2wayだから
全てが高音域寄りになって100Hz以下が急降下
バカだろ
素直に3wayにしろドアホ(嘲笑www
https://www.stereophile.com/images/317BW805fig03.jpg
ツイーターに10kに鋭いピーク ウーハーにも7k 12kにピークがあるだろ
だからそういうこと 時間がたってもそれは変わりない 805dの良い所はほとんど一つのユニットで全体域を再生してるって事
4ウェイなどでフラットにもってくるタイプなどとは対極の存在 初心者には分かりづらいか 生々しいJBLはさすがに聞いた事がないなあ
BOSEみたいな鳴り方するJBLはそこらの量販店で良く見かけるけど ステレオ誌を買ってみたがベストバイコンポに805D3もA-1もME-1もCoax311もランキングしてなかったぞ
高額なブックシェルフ型で入ってるのはアマター3、kx-5px、ペルソナB、コンター20i、コンフィ20くらいか
あと異様に高くなったハーベスの新しいの 雑誌がただの広告媒体だということもわからないようでは ベストバイが新製品ばかりで占められている点で気付かなきゃな >>981
俺が聴いた時は、ドラムなんか結構生々しい感じがしたな >>979はMarantzスレで論破されて逃げ出した高卒
悔しくてD&MやB&Wに粘着してるw
高卒w
バカw >>984
なんでマズいんだよ?
録音悪くても貴重な音源なら少しでも良い音にして聴きたいだろ?
原音厨なら別かもしれんが。 スレからは外れてはいるけどそもそもここネタスレなんだし多少の脱線もアリとして書かせてもらうと、
レコードの缶詰音楽論は昔からある訳ですが、個人的には音楽が属人的である点を強調するあまり「記録した音楽を再生する」事をすごく狭く捉え過ぎていると思います。
一歩も二歩も下がって広く見てみると、楽譜が「記録した音楽を再生する」最初の試みとの捉え方ができるかと思います。
じゃあ例えば後世バッハの残した楽譜での演奏は全て缶詰音楽なのか?ってなりますよね。
音楽は生み出した人から直接受け取ってこそで、記録と再生なんてプロセスを経てしまうと大切なものが失われるという考え方を突き詰めると、楽譜だって否定せざるを得ない。
なのでレコードの缶詰音楽論は音楽の「芸術における属人性」をすごく狭く捉え過ぎてると思うんです。
私としては音楽にはまーそういう側面もあるけどキモの部分じゃあない、そこにこだわる気持ちは分かんないなーってところです。 >>990
あれだけ不人気のクリプトンか毎回ランクインしてるのみるとね >>991
まぁ、アレは好きな人には好きな音でしょう
がそこまで売れないでしょうね jblは何故か避けちゃうんすよね
どっちか言えば決して嫌いじゃないんですが個性が強すぎて音楽鳴らすってより俺様サウンド聴きな!好きなんだろ?っていうアモリカ野郎
唯一ジャズだけはもうjblの音がスタンダードみたいになってるからジャズが一番好きな音楽なら真っ先にjbl買うでしょうね
個人的には3番手ぐらい、良い音でジャズは気持ちいいですがまだ手に入れるのは先かなぁと JBL S4700を聴いてみて
古臭くて雑な音がする4312などと比べると別もの
JBLでも機種によって印象は違う
ブックシェルフのJBLはまったくダメ コピペ馬鹿太郎
日本語苦手でコピペのマルチポスト
あおり文句も毎回同じ
スカスカ
キンキン
ゴミ
クズ
池沼
アスペ
情弱
不憫なヤツ JBLはどれでも生々しいよ
コントロール1でさえ生々しい もうJBLじゃあないね、でもM2のホーンは良いよ、同心円リブの紙コーンはもう古臭いけどね 安いJBLは高域がキッツイからな かといって高いJBLはデカイからいらんってなってディナやb&wに行って彷徨い続ける このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 74日 5時間 38分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。