気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 112rpm
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アナログレコードプレイヤー、カートリッジ、アーム等について
気軽な話題を話し合うスレです
入門機からハイエンド
リム、糸、ベルト、ダイレクト
方式や機種、グレードにとらわれず、
よくある質問繰り返しからマターリ 雑談等々まで
和やかな話題ならなんでも歓迎
もちろん初心者大歓迎!
先輩方が親切にお相手をしてくれますよーヽ(・∀・)ノ
前スレ
気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 111rpm
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1634646097 糸ドライブの糸ってどうなってんの?
売ってるんですか そうなんですか?
すいませんでした
でどうなの?結び目 アマゾン購入の針先クリーナー来たのでレポです
検索:MayRecords スタイラスクリーナーゲル
https://imgur.com/6xN0jro
左の青いのは家具等振動ズレ防止ゲル@ダイソー
材質はほとんど同じに見えクリーニング効果は同党です
簡単安全操作で細かいチリなんかほぼ完全に除去できます
プレイヤーキャビ内にスマートに置けるかプア感をかもすか
選択基準はそれだけだと思いました 超音波洗浄機
中国から来るんだろうか
もう1週間にもなるのにまだ来ません
次の日に来るアマゾンに慣れちゃうと
もうもどかしいかぎりだわ
はよ来い洗浄機 中国からじゃなかなか来ないよ
アマゾンだって中国発じゃ忘れた頃にやって来る 誰もが経験してるのか。
中国発送のブツは到着まで二週間〜が当たり前のようだね。
イギリスから個人輸入したら7日で到着したので雲泥の差だな。 eBayでレアレコード落札した時は
すぐ来たよいつも
でAmazonで中国発とは知らず気楽に
髪染めの時のイヤーキャップ注文した時は
一ヶ月は楽にかかったw
まさにshipsみたいなw うちの近所の工業団地に
窓なしのでっかい建物があるんですが
あれひょっとしてアマゾンの流通倉庫?
そのくらい配達が早すぎます
それに送料無料だなんて
1件配達しておいくらになるのか心配しちゃいます アマゾン発送だとマケプレ業者でも早くていいけど同じ業者なのに中国発送だったりすると大違い
この辺は要注意 価格と返品対応のよさで考えると
少々の待ち時間はしかたありません
むしろ楽しみに変えてしまいます アマのレギュラーコーヒー定期注文コースがテンポが合わない
2週ごとに1回だと足りないし毎週だとダブつきそう
3週ごとに2袋ゆうコースが欲しいっす はいなラハイナ
コーヒーぼくはモカの一択でんねん
気が向いたらスーパーでキリマンジャロに手ぇ出します
酸っぱいのが好っきやねん 豆を粗く挽いて粉を多めにすれば酸味が増すよ
ちょっと贅沢 はいなラハイナ
キッチンばかりで12g挽いてますありがとう
しかしながら
大昔友人の結婚披露宴ウェイティングルームで飲んだあの味に
いまだかつて再会できていないのが残念でなりません
ふかわりょうがリピートしてるという
100g1400円のも試してみたけどダメでした、ああ〜悩ましい RCAプラグ変換アダプタ1個が現代用語の基礎知識より大きな箱で来るのがアマゾン 志位るず偏差値28(在コ)民青=労連=共産党 悪あがきですね
KpopファンののシールズにはA某が似合っている
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石田純一氏、安保法廃止集会にサプライズ出演
「世界一平和で安全な国をなぜ変えるのか」冒頭スピーチ
安全保障関連法の廃止を求める学生グループ「SEALDs(シールズ)」
などが主催した集会が6日、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂で行われた。
俳優の石田純一氏が「スペシャルゲスト」として登場し、「世界一平和で
安全な国をなぜ変える必要があるのか」と訴え、安保関連法廃止を呼び掛けた。
産経新聞 5 時間前 あけましておめでとうございます
写真のパーツななんちゅーアームの物かご存じの方教えてください
NEAT G3かG5かなと思ったのですが正面の切り欠き部の角が直角なので該当しないと思いました
よろしくお願い致します
https://imgur.com/a/Yp3pcic シェルやないでカーソルや
このタイプの指かけはアームについとる >>83
私はトヨタ2000GT派ですね。
近所の今年定年退職した人は「マツダRX8(赤)」派で、現在二台目(完全に同型同色)だとか。
外車なら、「メルセデス SLC180 RED ART EDITION(Goldwhite)」に一目惚れしました。 ちなみに907MRは20年前の学生時代に買ったけど、 EU Data Protection Watchdog Calls for Ban on Pegasus-like Commercial Spyware
https://thehackernews.com/2022/02/eu-data-protection-watchdog-calls-for.html まともに固定できる機種は少なくないか。接続部のせいでスポイルされてたのかもよ。 74% of ransomware revenue goes to Russia-linked hackers
https://www.bbc.com/news/technology-60378009 低音が物足りないならサブウーハーで調整した方が幸せに成れるはず 電動工具が無いならコンパスで円書いて刃物で削りとり仕上げでサンドペーパー ラックス MC/MM対応フォノイコライザーLUXMAN E-250
使っている方、います?
音、良いですか? >>51
使っている。綺麗でしなやかな音質。値段なりに良い音だと思うよ。新品買うと7年保証が付くから、中古
より新品がお奨め。若干、ゲインが少ないのが欠点だけれども、S/Nが良いのでラインアンプのボリウム
を上げれば何の問題もない。
SL-1200GAE+AT33PTG/2→(AT-670T)→E-250というラインナップ。
AT-670Tはステップアップトランス。E-250をMM入力にして挟むと力強さが出るが若干帯域が狭くなる。
昔のジャズを聴く場合はこちらで聴く場合が多い。
ワイドレンジできめ細やかな再生がしたい時は、E-250のMCポジションを使いAT-670Tはパスして使う。
録音が新しいのクラシックのヴァイオリンなどを聴く時にはこちら。 AT33の限定モデルは続けてほしかったな(´・ω・`) 共立エレショップからヘッドシェルに載せるMCヘッドアンプWP-MCHA01が発売される、面白そうですね。 さっきまで共立エレショップのHPには価格載ってなかったのに今見たら15400円になってた
これならいいかな
てかオントモ版はシェルが付いてるだけでボリ杉 あとDC/DCコンバータが乗ってるみたいなんでスイッチングノイズが大丈夫か心配 シェルにヘッドアンプ内蔵は面白い 昔のヤマハHA2がサテライトアンプ内蔵させてた
https://www.kurizz-labo.com/old_hp/whats_kzlabo-2.html
今回のはコンプリートのヘッドアンプだから普通のフォノイコで使えるし良いな
SPU-GTEみたいにシェルに収まる超小型軽量の昇圧トランスを現代の技術で作ってくれないかな 現行のSPUはトランス付きの物がないね
今の技術なら作れそうではあるけど DSの光カートリッジと弩級のプレーヤーでレコード聞いてみたいな。買うの無理。 前スレ>>1000
おめおめ、安く、ってか旧値で買えて良かったね(´∀`) 回れ回れメーリーゴーラウンド
ターンテーブルも回れ♪ カワイソす ?
パナってこれから値下げしない
我らが残った唯一の雄!!!
いや、ルミックスの話からのソゾー?キタイ?なのだがww 今号のAA誌の座談会じゃ10万以下のプレーヤーは正直ピュア用としてどうよ?
って話しになってたな
まああの人達は耳が奢っているというのもあるだろうが
しかし入門者は常にいるし、REGAとかいいんじゃないかな?
どうせ初心者さんはカートリッジ交換なんてしないだろうし
一万しないようなサファイア針のアレらに比べりゃとんでもなくハイファイだw 最近レゴの
相変わらずのあからさまなステマが多いよね? >>77
ステマじゃないよ
いまラックマン使ってるけど
REGAは数年使っていた
アームの高さ変えられない、カートリッジ交換は面倒だけど安いプレーヤーの中では音はいいよ
プラッターの歪みや筐体の軽さはお値段なりだけど ステマというかボロクソ言ってるじゃん
結局何でもいいと まあ安物のなかではSL1500Cはかなり良いと思ったよ
範囲は狭いけど一応アームの高さ調整も出来るし
アーム性能もそこそこ
ターンテーブルは手慣れた作りでハイトルクだし回転も安定してるし
誰でも使いやすくて細かい事言わなければ充分使えるプレーヤー
ヨーロッパ系の安物ベルトドライブよりはずっと本格的な音がする
ただしフォノイコは単品使った方が良いしカートリッジも交換必須だな 手軽にお安く良い音で聴きたいならデジタルでいいのだ
ソフトと、それから文化、それ込みでの魅力がアナログだろう
つー訳で安いおススメのプレーヤーなどないと思ってよい
それでも買いたいならどれでも好きなの、ピンときたヤツ買って実際に使ってみる
絶対にそれで終わりにはならないので、そこからどうするか
おススメはなくとも何を買っても得るところは有るんだと思う Regaどうなんだろうな、と昨晩Youtubeで検索してみたのだ
まあロクな画がない、しかしひとつ面白いのが見つかった
SL-1200mk2とPlanar6の比較動画、ほんとは1のが知りたかったのだが仕方がない
しかしDDとBDで悩んでいるなら、まあまあ参考になるかもしれない 新型のSL-1200ならともかく旧型との比較じゃP6が勝って当たり前 賃金やGDPを韓国や台湾に抜かれた
アジア三流国のダイレクトドライブ
英国での完全生産のベルトドライブ
結果はわかるよな >アジア三流国のダイレクトドライブ
作ってるのはどこ? アジアの国は首都は凄いが田舎に行くと・・・・
それは韓国でも台湾でも同じで、日本とは富の蓄積が違う
綾波例のホテルの上に乗った船のプールも、実際に行った人の話しだと
福岡の老舗高級旅館の大浴場レベルだったそうな まあ先進国の中で富の偏在が一番少ない共産国家は何処かといえば・・・・ >>84
手で止めちゃったり逆向きに回したりしてストレスかからないようになってんのかな
回転速度が一定になるような仕組みが手で動かすことで異常な電流流れたりとかしそうなんだが >>91
>手で止めちゃったり逆向きに回したりしてストレスかからないように(ry
それはスリップしやすいマット(シート)をレコードの下に乗せてるからできる芸当。
レコードがスリップしやすいマットはユニオンなんかで売ってるよ。 普通のターンテーブルシートでやったらモーター壊れちゃうよね SL-1200MK2はというか、初代SL-1200も壊れなかったんじゃないかな。
海外のDJとか金もないし上品な奴ばかりじゃないから、プラッターごと止めたり逆回転させるのも当たり前。
スリップシートはその方が立ち上がりが早いから使うのであって(プラッターごと止めると定速まで1/2回転くらいかかるが、スリップシートなら瞬時に立ち上がる)、プレーヤーを労るために使うわけではない。
車に何台も重ねて積み込んでガタピシ持っていくようなことも普通にあるし(当然プラッターなんか外さない)、「間違えて」車で轢いたりすることもある。
無茶苦茶でござりますがなという使い方をして支持されたのが初代SL-1200で、そのDJ用に新たに設計し直したのがSL-1200MK2。 渋谷のイベントでSL-1200を2台をブラッターそのままとミキサーをコルベットのハッチバックに入れたまま
タイヤ鳴らして走り去ったイベンターがいた
もちろん助手席には黄色いワンピースの美女 なんでいつも分裂進行するスレがあちこちにあるんだか 初めてDJの逆回転知った時、えっあんなに簡単に逆転正転出来るの?
と色んな意味で驚いた
ターンテーブルそのものを逆転させてる訳じゃないと知ったとのずいぶん後になってから DJプレイ事始めの初代1200の時代は実際プラッターを逆回ししていたようだ
初代モーターはトルクはそんなに大きくなかったし
プラッター縁のストロボパターンの斜面が指掛かりがよく
止めたり戻したりの操作に絶好だったと Amazonで2500円と安いJAZZアルバム買ったら
よくわからないレーベルDOL
気づかず何枚か買っていた
ロシアの企業らしく、生産国の表記がない
バーコードをみるとベトナム製?
音はやすいなりだが、聴けなくはない
新品だから盤面は綺麗、重量版
中にレコードの黒い削りカス
Amazon販売サイドのジャケット画像が微妙に違うし
画像の端のバーコードを見ると
他の安いレコードもベトナム生産のよう
単なるコピー商品なのか、
ライセンスを得た商品なのか
偽物をつかまされたなら不快
モヤモヤ >>103
まあ昔からアメリカ、西欧諸国、日本といったメジャーな国以外でプレスした
ちょっと変わった国の盤はあったよ 当時の東欧やブラジルやメキシコ等中南米盤を見かけたね
香港か台湾なんかかな?ジャケットが漢字になっていて面白かったな
オールマンブラザーズバンドなんて全人類兄弟的楽団って書いてあった ジョアン・ジルベルトの三月の水はブラジル盤でほしいな。
ブラジルは送料高い。 ビートルズのメキシコ盤は人気あるけど音質は英国盤や米盤と比べたら少し残念 調べてみるとレコードばかりじゃなくて、テスラ・スプラフォンのターンテーブルとかあったんだな。
https://i.imgur.com/6kVYU03.jpg 古いドイツ・グラモフォンのレコードの「POLYFAR」録音について調べていた。
https://grammophon-platten.de/print.php?plugin:forum.512
結局、「POLYFAR」の実態は初期にはBrunswick-GEのLight Ray録音を使っていたが、
しばらく経ってからはWestern Electricのマイクを導入したとのこと。
なので、原盤のマトリックスに加えてMechan. Copt.の記載のあるドイツ・グラモフォン盤は
初期のWestern Electricマイクのピークを抑えるのと同じイコライジングが必要なようだ。 東側も音質はなかなか。
シャルプラッテン・エテルナ、スプラフォン安く見つけたら買ってる。 埋めるにしても先は長いな
とりあえずアースはトライアル&エラーあるのみ
上手くハマるとフルボリュームでもハムノイズ無しに
しかし問題は何故そうなったのか皆目見当がつかないってコトなんだよな
偶々の偶然で再現性がない
当然ノウハウもないから人にこうしたら?と教える事も出来ない そのままずっと続けておくれ
ChatGPTで駄文を長々と書き込む荒らしよりかずっとマシ オーバハング規定から1mmずれるとどんだけ音が悪くなるとか説明してるサイト無い? まさか1mmずれたら全体に音が悪くなるとでも思ってないか?
1mmずれてもトラッキングエラーがゼロ(歪が一番小さくなる)の所がレコードの内側か外側に少しずれるだけだぜ
音の良い場所が内か外に少しずれるだけだわ
サイトなんてオーバーハング トラッキングエラーで検索しろし >130
あんがと。
計算式見つかったので自己解決しました
言ってることわかったよ オレの50年前のプレーヤーのベルトが切れたのでネットで注文した
今も製造してるところには感謝しかないわ ワイルドターキーのCMに出てくるプレーヤーのアームの触り方がスゲー変 あのカートリッジはオルトフォンの
ヘッドシェルにつける方のコンコルド
暗くて型番は見えなかった(´・ω・`) 某業界大手リサイクルショップではジャンクのアナログプレイヤーのカートリッジが外されている。
一方、SUPER BAZAARではジャンクでもカートリッジが付いていて良心的。 昔はアーム付きカートリッジ付きだったんだが、単品で高値がつくとわかるとバラ売りするようになった。 川━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━川y-゚゚゚ 廃番になっているカートリッジは入手が困難。トーンアームとの相性もあるのに。 針は JICOさんとこで
修復も可能 本体がイカれていたらあきらメロン ホムセンのバッテリーは安そうで高いぞ
尼なんかだとカオスとかボシュとかのいいヤツでもかなり安い
重いのに送料無料とか 再利用せんのかーーーい
プレーヤーは消費電力少ないからバッテリー駆動には向いてる TechnicsのプレイヤーってMCカートリッジ使えないって聞いたんですけど
DJ用全般でダメなんですか? その理屈だと全てのプレーヤーはMC使えないことになるな
もう少しネットで調べてろ >>150
SL-1300はダメだったけどその後は対策されたはず ほほう
事実だったのか? だとしたらスマン
よっぽど微弱な音はカットしていたとか?? モーターとターンテーブル一体化して磁石が
強力なのを使ったからMCカートリッジ
は駄目だったみたい。
たぶんSL-1300でクレーム来てからの対策だからこの一機種だけだと思う ふうん
その後の1200とかは大丈夫だったの?
ターンテーブルやら磁石やらの基本構造は同じような物だけど
磁石を弱くしたの?
まあ、何か対策したんだろうな その後のって、SL-1300はSL-1200より後に発売された機種ですよ >まあ、何か対策したんだろうな
DJ用途なら問題無いからそのままで割り切ったんだよ 最初期のDDでごく僅かにハムが乗るって機種があったかな
評論家も含めてリリース時には誰も気付かなかったレベルだそう
ハンピン製DDのハムはわりと気付くんでレベチな話 初代SL-1300の頃はまだMC型は高価だったので、SL-1300にMCを付けようと思う人はあまりいなかったと思う ×初代SL-1300の頃はまだMC型は高価だったので、SL-1300にMCを付けようと思う人はあまりいなかったと思う
○初代SL-1300の頃はまだMC型はDJにとって高価だったので、SL-1300にMCを付けようと思うDJはあまりいなかったと思う 初代SL-1300を使っているDJってほぼ皆無だと思う 何かスッキリしない話だわ
これは1300手に入れてMC使うしかないな てか初代SL−1300の時代にDJといえばゴーゴー糸居五郎や春日部の哲ちゃんやみのみのもんたみのもんたナッチャコパックの時代
お皿回してスクラッチなんてまだなかった そもそもSL-1300はフルオートプレーヤーなのだが そんな時代にもうDJ専用機作ってたのか
テクニクスってやっぱりDJ専用機作らせたら最強だよね 昔の映像観るとSL-1015とか使ってるから、ラジオ局のプロ用をDJ機として使ってたんだね。のちに1200が多くの欧米のラジオ局で使われてたのもそういうことなんだろう SL-1200、1300が最初からDJ用だったと勘違いしてるやつがいるな。 昔の映像観るとSL-1015とかDJが使ってるから、ディスコのプロ用をDJ専用機として使ってたんだね。のちに1200が多くの欧米のDJに使われてたのもそういうことなんだろう
SL-1200、1300が最初はオーディオ機器だったと勘違いしてるやつがいるな。 GT-2000、作りも良いけど何と言ってもカッコがいい
黒は武骨だがウォルナット仕上げ?は気品もある GT-2000良いね
オプションのアンカーブロックを取り付けると更に無骨さが増すよ GTシリーズのやり過ぎ感がじわじわくる。特にCD-GTシリーズ。 DJが実際に使ってて世界中のDJから意見を聞いて作ったからDJ専用 オーディオ評論家()のいうことを信じてる奴らは全員狂ってるがな。
特に20年以上前に死んでる評論家()な。 静電気取った音と取らない音、自分には判別出来ない自信100%w >>187
井上さんや瀬川さんのセッティング術は今でも有効だぞw
評論家小バカにしてマウント取ったつもりのシッタカイキリ太郎かな? デシ物以外は20年前から進歩してないな。
それどころか50年前から。 >>181
関連記事に出てる偏心を調整するやつは興味あるな >>181
そういや、LPに、演奏するときにコレ乗っけてくれ、と紙製の組み立てオモチャ付けていたグループがあったな テクニクスはターンテーブルで、馬鹿にされていた DDを推し進めたメーカー
低価格化も進めて、かなり貢献してくれた いやテクニクスが作るまでDDフォノモーターはなかったから。
テープデッキではDDはあって、やはり経年やメンテナンスで有利だった。
しかしテープデッキのキャプスタンは数百RPMだがフォノモーターは33 1/3RPMで一桁遅い 不動のdual 701があるがこれもテクニクスやソニーと同時期だよね、どんなモーターなんだろう。 でも売れなきゃさっさと撤退して廃業して部署解散して世界中のDJから意見を聞くメーカーだよ >>196
Dual 701は1973年発売だから初代SP-10の3年後、初代SL-1200の翌年ですね。
コイルが平面の、後に日本でもよく使われるようになった形式だが(それが良いとは言わないが)、1973年ならかなり早い時期の採用ではないかな。 なにげにスロットレスモータが載った世界初のプレーヤーだったりして >>195
せやったな
だけど DDはマジ、馬鹿にされていたな 俺は何を通ぶってんのかと腹立ったけど
ベルトドライブでなくて糸でドライブ、なんて100万もするモノ作ってどうすんだ、だったらモーターとターンテーブル1mくらい放して独立設置すればええやんって感じ テクニクスのDDは他のDDと目的が違うんだよな
DJは指で回転止めたり逆に弾いてロケットスタートさせるから >>199
3年後か結構あとだったんだね。
いつか完動品にしたいが、どこに依頼すべきか、他のプレーヤーもあるしシステムに空きもなくそのままだ。 >>203
プラッターも止めたんじゃないですか?
別に壊れないし
ただ重いプラッターを止めてしまうと定速回転まで1/2回転くらいかかるが、レコードをスリップさせて止めると瞬時に立ち上がる
どちらが良いではなく両方できるということ ここにはGR2買った人いないの?
買ったっていう人たぶんまだ5ちゃんで見たことない 世界初のDDを発売したのはテクニクスではなくSONY。TTS-4000。テクニクスは少し遅れて発売。 >>208
松下電器のDDフォノモーターSP-10は1969年発表、1970年発売。
この発表は世界中のオーディオメーカーに衝撃を与えた。
当時やはりDDフォノモーターTTS-4000を開発中だったソニーは、松下電器に先に発表されてしまったために意地で発売を急ぎ、1970年7月にSP-10より1か月ほど早く発売した。
当時のソニーの意地の張り方が中2病的でほほえましい。
IBMが1991年10月にOS/2 2.0を年内に出荷と発表したとき、当時関係が悪化していたマイクロソフトの副社長スティーブ・パルマーは、IBMが12月31日までに出せるわけがない、もし出たらフロッピーディスクを食べてやると挑発した。
そこまで言われたがIBMはやはり出せず、出荷は1992年3月31日に変更された。 TTS-4000は何故だかわからないが好んでずっと使ってる
あのゆら〜ってした動きがいいんだよねw
SP-10はなんのかんのいろいろ言われてるから全然使わないけど取ってあるww
SP-10IIは何故か気に入ってるわけではないが極めて実用的であってw
TTS-4000の隣でずっと使ってるw
まぁどーでドレでももいーってことでおk?
実はDL3000でおkでね?って思ってたりしてさw チナw
TTS-8000は全然気に入らなくって速攻売ったw
SP10IIに完敗って感じかな?
でもSP10の何がいいのかさっぱりわからないけどww SP-10はDCモーター、TTS-4000はACモーターだった。
ソニーはその後DCモーターに移行するがクォーツロックの初号機PS-8750で思い出したようにACモーターを使っていたが、スロットレス化を経てコアレスDCモーターに移行。 tts-4000かっこいいな、宣材写真から高音質が伝わる。
弟分のtts-2000を使用中だが扱いやすい良いターンテーブルではあるが、サウンドは軽いかな~。 DCモーターとはいっても本当にDCじゃ回転しないんで
電源がDCってだけでブラシやインバーター使って交流磁界に
変換している、実質的にはACモーターなのだ 高い奴は
PWM制御で極限までワウフラッターを高めてるらしい >>221
いくらワウフラ高めてもレコード盤のスピンドルに刺す穴のズレによって発生するワウフラの方が遥かに多いんだよなW >>222
規格からすればターンテーブルのスピンドル径は7.05mmから7.15mm、レコードの穴径は7.24mmから7.33mm、レコードの音溝の中心と穴のズレは0.2mm以下が決まりです。しかし、もっとズレているものも存在しますが、上記の数値を基にすれば、ズレの半径はワーストケースで340ミクロンになります。これで生じるワウフラッターは0.15%WRMSにもなり、よくできたターンテーブルの何と10倍以上です。つまりターンテーブルをいくら良くしてもこの偏芯問題を解決しなければ効果には限界があるということです。
http://www.fidelix.jp/others/pure%20center.html つまりプレーヤーのワウフラなんざ気にせんでもええってこったなw ♪ワーウ ワーウ ワウ〜
ボバンババンボン
ブンボバンバババ
ボバンババンボン ブンボバン
いつ〜もおいらは回〜るぜ
どこ〜までも回るモーター
ガッチリ回すぜプラッター
トルクは漲る〜 だって盤自体にワウフラは言っとるやん? イメのバカ SPUのGTEが欲しいが、プレーヤーがSL1200だからなー
一応サブウェイト2個付けたフル装備ならバランス取れるんだが
音質的にはな〜
なんかSL1200はダブルアーム化出来るベースがあるらしいんだが
イケダにしてもリジットフロートにしても高いからな〜
じっと手を見る >>230
おまいそもそもプレーヤー持ってねえじゃんw
3段BOXにスピーカー直置きしてるほど狭い1Kなんだから、プレーヤー置く場所がそもそもないwww >>232
おまいはプレーヤー買ってから・・・・
てか広い部屋に移ってから来いwww
・・・・
一生無理か・・・・ヽ(´Д`)ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています