金田式 DCアンプ PART40
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お前は下手くその演奏しか聞いたことがないのだろう。
金田式録音システムで録音した音楽ソースは五島氏がタイムマシンレコードというレーベルで販売しているよ。
音もいいし演奏もいい。
クラシックからジャズまである。
他、金田式を独自にアレンジした録音システムで収録したWaonレコードというレーベルもある。
こちらも素晴らしい。
お前もパッケージメディアをありがたがるのでなくこういった音楽を聴かなくてはいけないな。 945だがこれほどマジレスするアホが釣れるとはね キンタ教信者必死だな それならば釣れてやろう。
金田式DCマイクは電圧伝送、電流伝送の方式があるがどちらも称賛されているぞ。
おまえはパッケージメディアしか知らないから想像もつかないんだろうけどね。
いろいろイコライザーをかけたりリミッタをかけたりした作りこんだパッケージメディアを
ありがたがっているくらいだからな。
金田氏が開発したDC録音システムは各所で作られ素晴らしい音で録音されている。
お前の言うとおりにだめなものならこんなに称賛されていないよ。 まあせいぜいコンプレッサーがガンガンかかって海苔波形になったパッケージメディアで
楽しんでくれ。
お前が音が悪いと言っている理由は金田式は忠実度が高いので海苔波形を余すところなく
再生してそれで音が悪いと言っているんだろうな。
本物を知らないというのは罪作りなものだな。
おかわいそうに。 >>948
もう77~78だろ
福岡工大とかね なのに就職先が道庁
スキーしたかったんかな 共立エレショップにてNutubeが2割引
金田式だと一般的なソフトでは悪い音がするなんて事は無いです 波形編集ソフト使えば
千分の一秒単位で編集可能な時代なんだろ. 波形編集ソフト使えば
千分の一秒単位で編集可能な時代なんだろ. 波形編集ソフト使えば
千分の一秒単位で編集可能な時代なんだろ. 海苔波形の音楽はそういったソフトで作られているんだよ。 金田さんもそろそろ寿命らしいので、過去の製作物を集めてブラインド大会を開くとおもしろい。
ただし、あまりのショッキングな結果に金田氏ぽっくり逝かないように注意が必要だが。 >>955
パッケージメディアすらまともに再生出来ないのかい?かなりな欠陥装置だな >>963
キチガイ粘着が行くべきあの世にとっとと逝くこと おれはお前のようにパッケージメディアなどにはこだわらないよ。
自分でマイクで収録した音源を基準にする。
昨日もある音楽大学でホルンアンサンブルのコンサートの録音をしてきたよ。
またいいライブラリーができたな。
言っておくがコンサート前に携帯、スマホはNGだが撮影はOKというアナウンスがあった。
隠し撮りなどで突っ込もうと思っていたらザンネンだったね。 ずっとウソを言い続けた人が逝くあの世ってどんな感じなのかな?
オーっとウソをついている自覚はなかったね、そういう風に聞こえていたことは間違いないわけで。 >>966
そのような特殊な環境で収録したソースでどうにかマトモな音が再生できるとはwww 普通に300人ほど収容できるホールでのコンサートが特殊とは
普通に音楽を聴こうと思う人は誰でも聞くことができる。
お前は普通のコンサートなどにも行ったことがないのかな。
金田氏も秋田から東京によくコンサートを聴きに行ってるみたいだしね。
やはりお前にはパッケージメディアがお似合いだな。 金田先生が推奨してるのは6dB/octのチャンデバを通した後の3wayで駆動とかだよ
スピーカーでネットワークが入っていて12dB/octとか周波数特性をわざとフラットにするイコライザーがはいってるやつとか使ってるのかな?
位相特性をあわせないと音の定位が良くないのだが・・・
よく2chのみでオクに出品されるのだがみんなフルレンジできいとるんかな?とおもうことがおおいのだが・・
ネットワークがスピーカーにはいっていたらネットワークの音を聞くようなもんだからな 三菱の2S-305みたいに2ウェイでウーファーはネットワークなしでアンプ直結。
その代わりメカニカルに1500Hz以上を減衰、ツイーターはネットワークを使用するがCが1個だけであとは
Lが補正用?に使用され1500Hz以下をカット。
こういったスピーカーなら癖がないのかもしれないな。
ネットワーク素子はCが1個とLが1個だからね。 スピーカー側のネットワークも6dB/octでつくってカットオフ周波数をあわせる
それで能率が高いほう(一般的にはツイーター)にアッテネーターをいれて
と ”オーディオDCアンプ製作のすべて 上巻”にかかれてる >>971
その状態を解釈するならクロスオーバー周波数1.5Khzでツイーターが12dB/oct
ウーハーは何もなしで直列
インピーダンス8Ωでクロス1.5Khzとすると
C=13.25μF
L=0.84906mH
://tomari.org/main/java/passivenet.html
で計算できる
今までの経験上6dB/octでつながないと音の定位、奥行き、立体感がまるでない
単一サインウエーブで周波数特性がフラットなのは全く意味がない つなぎはできるだけ急峻な方がいいと思う。
自分は48dB/OCT。 >>969
お前頭悪いな ホールの環境なんざどうでもいいだよ キチガイキンタの録音システムの事を言ってるんだがな 少しは考えろ
一般市販のメディアもまともな音を出せないトンデモアンプだという事がよく理解出来た
ちなみにな俺のコンサ参戦回数はお前の数倍だと考える せいぜい音のつぶれたパッケージメディアで楽しむがいい。
金田式に限らず市販品でも音のいいアンプはソースに入っている状態を忠実に再現する。
コンプレッサーで海苔波形になって歪だらけの音をありのまま再生しているのだから音が悪くて当たり前だな。
おまえはそのようなパッケージメディアしか知らないのだから悪い音しか知らないのは仕方のないことだな
アンプは入力されたものをそのまま増幅して出力する。
これでお前がコンサートなども知らずパッケージメディアがすべて、そしてそれで音を判断しているのが分かった。 >>978
極論すぎてキモい
お前も荒しとしか思えん おれはありのままを言っているだけなのだが。
これくらいの内容で極論すぎるとはね。
普通のものならこのくらい理屈、議論はできるだろうに。
あまりにもスマホ等を使いすぎて論理的思考ができなくなったか。 金田アンプも帰還を使い高性能シンプルなモノを当然使うが今の時代複雑な帰還も存在し,俺は上流へシリーズに繋ぎ愉しんでる.あくまで俺流であり強制しないが金田アンプの悪口ばかり言わず解決策探らんとな. 金田式のスレなんだからまずは金田式にならった方法でオーディオを組んで音を確かめてから
自分なりに工夫していかないとわけがわからないことになるだろw
カップリングコンデンサーレス、6dB/octネットワーク、チャンデバ、ゾベルの廃止、出力リレー取っ払ってからの保護回路
ダイエイ電線での配線、バッテリー駆動、出力段レギュレーター、完全対称回路、電流伝送
この中で完全対称型を自分で作ったアンプの方が音が良ければそっちに差し替えればいいだけなのでは・・・ いろんなところで金田式アンプのマニアの視聴会なども行われており評判はいい。
MJでもホールなどで金田式アンプの視聴会を開催して評判がいい。
おまけにこのアンプの製作記事は秘密でもなく一般にMJ誌で公開されておりファンも多い。
音がいいと楽しんでいるマニアもたくさんいるんだ。
お前のように否定する奴もいるけど自分の判断以外のものは悪いといった考えがキモイんだよ。
せいぜい音が悪いパッケージメディアで自分が認めた音楽ソースを聞いていればいいよ。 まあ正直金田式アンプは素人むけでないのは確かだな
ある程度電子工学の知識がないとなんでこの部分はこう使うのかという理屈がわからないと自分でアレンジできない
丸パクリすれば再現性もあがるとおもうが、あらゆる環境の組み合わせをデバックしたわけではない
トラブルがあったらかなり高度な方法や経験で自己解決するしかない
使いこなせないんだったら普通のアンプを買ったほうが幸せだろうな ま、金田信者はみんなくそ耳で馬鹿だからしょうがないが、
一度でも恐れずにブラインドをやってみな、そこで真実が分かる。 お前は金田信者はくそ耳でバカだからしょうがないと思っているのか。
ソースの粗を表現する金田アンプで聞いたのだから当然のことだな。
金田アンプが音が悪いといっていること自体が自分はくそ音楽を聴いているという事を証明している。
それとお前は金田アンプを作れるだけの技術もないんだろうな。
見よう見まねで自分流でひどい作りになっているのだろう。
素晴らしい音楽を金田アンプで聞けば素晴らしい。
パッケージメディアの海苔波形でつぶれたJ-POPしか聞いたことがない奴は面白いな。
あまり吠えると墓穴を掘るぞ。
ブーメランが返ってきたな。 >>985
人様クソ耳呼ばわりするなら、ウタダと倉木麻衣の発声の違いなんて直ぐ分かるんだろうなあ?(゚∀゚)ニヤニヤ >>985
まだこの世から消えてないの? 早く消えなよ
みんなお前に迷惑してるぞ?
お前が唯一できる社会貢献だぞ? >>987
>ソースの粗を表現する金田アンプ
一度でもブラインドを経験すれば、そのようなソースの粗再生は存在しないことが分かる。
これが事実だが、音に違いがあるアンプでもブラインドにすればその違いはどこかにいってしまう。
ブラインドという手法が悪いのであって・・・ → くそ耳でバカ認定
そういうことか、音の違いは単なる心理効果なのね → 普通の耳で普通の頭認定
ちなみに本当に金田アンプが他のアンプと音が違い、ソースの粗とやらを再生するのなら
結論は一つ、金田アンプは性能がとても悪い、音以前の話。 粗のあるソースなど無い、というのであればその通り
粗のあるソースが実在するなら、DCアンプといえども粗を再生しないといけない 波形編集ソフトやワークステーションでJ-POPなどのスペクトルを見るとコンプレッサーでつぶれておる。
ダイナミックレンジは非常に狭い。
ちゃんとしたスペックのVUメータ、ヤマキやサイファムなどで見ていると指針はほとんど一定で動かず。
これらは再生時に音圧が上がるので耳で聞いていいなと思うように作りこまれている。
こんな音源は自然ではありえないな。
最近はほとんどないが昔のFM放送の生中継のほうがダイナミックレンジが広く素晴らしい音だな。
FM放送でもJ-POPはダメだ。
お前は金田アンプを日本だけで考えているようだが世界中で使用され賞賛する人も多い。
お前が金田アンプがだめというならより素晴らしいアンプを発表すればいい。
それが本当に素晴らしければ日本のみならず世界中で称賛されるだろう。
できなければ負け犬の遠吠えだよ。 やれやれ、ソース通りに再生できるアンプが普通と言う時代に、古代に逆戻りかな。
おそらくバカな金田信者は、その粗とやらは脳内で発生しているだけと分からないだろーな。 自分で金田式以上のアンプも設計できず発表もない。
挙句の果ては金田式は音が悪い、信者の耳はおかしい。
自分でMJなどにアッというようなアンプを発表すればいいんじゃないの。
それもできず能書きだけしか言えない内弁慶はこの板には不要だな。 ほんと、馬鹿だな。
アンプで音を変えるという発想なら、良い音のアンプ、悪い音のアンプという概念になるが
ソースを正確に再生するという意味では、アンプはみな同じで、かつ2万円も出せば正確に増幅できる。
あくまでも音の違いは心理効果だけで、数十年前に明らかになっている。
もし金田アンプが他のアンプより良い音だと言い張るのなら、とても性能の悪いアンプと言い張っているようなもの。 こんなスレにまで詐欺のステマに来てるのかwww
このスレの住人は分かってなさそうだけど詐欺のお先棒担ぎ
提灯に使われてるんだが理解している、、、訳は無いなw
アンプ作りも良いけど少しは頭使えよーー まあ、みんなひまなんだよなw
性格があれだとリアルまわりは相手にしてくれないしw
ワイもそのひとりやけどなw 1000だったら宝くじ当てて防音室の家ゲットだぜ!w このスレッドは1000を超えました。
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