オールタイムGENESISジェネシス part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
廉価盤ボックス出してくれよ
イエスみたいなやつでいい >>490
それを1stにするなら、今年50周年なんだけど、
クリムゾンのように50周年プロジェクトの発表がないな
来年Trespassで50周年だから、来年になるのか >>492
来年だろうな、50周年プロジェクトは
今年やると、ジョナサン・キングが絡んできそうだし
これまで、何度も何度も1st を再発して小銭稼いで、
2017年にも 50 Years Agoを出して、相当メンバーから嫌われているのでは いまさらなんだけどさ
REMASTER AND STEREO MIXって書いてあるCDってリミックスされてるの?
あとRHINOのロゴがはいってるCDもあるけど音は同じ? >>494
>REMASTER AND STEREO MIXはリミックスだよ
日本盤だと「08年リマスター」としか書かれていないので注意
アメリカだと配給がワーナー系列なのでRhinoのもあるよ、音は一緒 前回の紙ジャケはブロードウェイまでしか出なかったからそれ以降のやつも出してほしい
前々回のやつはもうプレミア価格で買えない
あと関係ないけどジョージハリスンの紙ジャケも何枚か買い逃したから再プレスしてほしい http://amass.jp/117695/
ピーター・ガブリエル 映画提供曲を未発表/新ヴァージョンを
含めて収めた新コンピ盤『Rated PG』を限定発売
今頃かよ、20年前に出すべきだったろう
グレムリン、City of Angelsに提供した曲は収録されていない中途半端さ
City of Angels に提供された I Grieve はUPの別バーションで貴重なのに ハケットの新作を聴いた。
ここ最近は異国情緒を盛り込むエンタメ作品って感じですかね。
傑作とは言えないけど、そこそこ盛り上がって楽しいな。 >>501
そこってURLだけ見たら怪しいサイトかと思っちゃうよね >>501
ジョン・レノンが聴いてたアルバムは月影だったんだ
ちょっとうれしい話 >>504
Genesis Revisitedのブックレットに書いてあったな
ラジオインタビューでそれを言って、メンバー全員で喜んだ、
という話
おそらく、ジョン・レノンは曲よりも歌詞に興味を持ったんじゃないかな
ロジャー・ウォーターズもそうだけど、2人ともあんな歌詞は書けないし >>501
ずっと活発なスティーブが凄いねえ。
月影ツアーは見たいものです。 去年のライブで満足したので、もうハケットのライブは行かなくてもいいかなと思ってたんだけど、
次は月影ツアーかよ
これは見たい 月影からサウンドというか録音というか、とにかく音像がそれまでとは一気に変わった印象 単純に卓のチャンネル数が劇的に増えてる
たまたまだろうけどヴォーカルこそ代ってるけど月影とトリックはジャケのタッチも音質も
近い感じ
静寂では更に音の配置も細やかに振り分けられてダイナミックレンジも更に向上 >>508
セリングからプロデューサーがジョンバーンスに代わったんだが、
それの影響もあるのかな、ラムもやっているが
セリングは、割と順調に行ったようだが、
次作のラムは、レコーディング中にガブがいなくなって、
一時脱退状態だったため、大変な作業だったような
ブートで出回っている5CDのアウトテイクを聴くと、
これ以外もあるだろうし、よくまとめ上げたな、と思うな
ジョンバーンスにそういう話を聞きたいのだが、
そういうのが一切ないんだよな
亡くなったのかと思ったら、生存しているようだし >>510
ラムはガブ在籍Genesisでは最もハイファイにして大作だね 月影完全再現の後は、ラム完全再現を聴きたいよね
ジェネシスの最高傑作だと思うし、
ハケットがまだやってない曲も多い ロック自体がもはや懐メロ的要素抜きじゃ有り得ないジャンルでしょうに 過去のヒット作を演るのは根無し草稼業の老人にとっては年金みたいなもんなんだから許してやれよ マツダ CX8のCM てっきりピーガブだと思ったら 全然別人だったorz >>517
どのCM?
つべでいくつか見たけどピーガブに聞こえるCM見つからない ピーガブ
マイラザ
トニバン
フィルコリ
スティハケ >>518
これ
www.youtube.com/watch?v=KIXXJnG-EHk
しゃがれ加減が似てると思ったんだけど・・・ >>521
ありがとう
でもこれも見てたけどピーターとは全く違うと思うね
ピーターが若い時の声にも似てないかな ジェネシスのお勧めアルバムって何?
月影の騎士が評判良いらしいけど >>535
ピーター脱退前の一番乗っている時期のアルバムだから
初めて聴くのに相応しいんじゃないかな。
気に入ったら、フォックス、怪奇と遡ってみるといいかと。 侵入からデュークまでジェネシスに駄作なし
アバカブ以降は駄作のみ フォックストロット
静寂の嵐
デュークス
幻惑のスーパーライブ
以上、プログレ初心者向け
プログレに抵抗なければ
幻惑のブロードウェイ
もちろん
月影の騎士も初期ジェネシスの
世界を堪能出来ます 529
デュークスではなくて、デュークでしたね、失礼 歌メロがしっかりしているからどのアルバムでもお気に入りになる曲はあると思う。
メロディーが粒ぞろいなのは初期は月影、中期は静寂、後期はデュークかジェネシス。 俺は70年代のは「侵入」から順に聴いて行ったな
無理がないし変遷が判ってなかなか良かったよ こんなクソつまんない奴に駄作って言われたら立ち直れないよ は?プログレ板史上最高のギャグ「アバカブー」で笑わないとか意味わかんないんだけど 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! ボヘミアンラプソディみたいな映画のジェネシス版作ったら
やっぱりフィルが主人公になるのか? ジェネシスを映画にするならドキュメンタリー風の作りじゃなくてブロードウェイの映像化だろ ガブ期のライブフルでまともな画像で、てのが一番観たいなぁ
そんな画像残ってないんだろうか
当時の家庭用ビデオダビングしたようなガビガビの画質じゃないヤツ
どっかのテレビ局からマスターデーブ発掘、みたいな >>547
フルで残ってるのって、1973年の奴だけじゃない?
あれ映像に残しておいて良かったね
ブロードウェイはちゃんとしたのが残ってない 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! >>547
Live at Shepperton studiosってBlu-rayがあるじゃん。
音だけならLive in Wembley London 1975というDVD 24bit音声収録がある。 ここじゃあんま評判良くない印象だけどオレ結構好きなんだよな、コレ >>552
初めて聞いた時、随分聞き込んだなあ。
再レコーディングか。Anthony Phillipsの参加も有ると良いな。 Anthonyは確かキーボードで参加したんじゃなかったっけ?
記事読んだら今年秋にレコーディングして来年2月発売だと
まだ先の話だ
Darryl Stumerに手伝ってもらうだろう、Noel McCallaの参加は未定、みたいな事が書いてあった
ドラムはSimon Phillipsで聴きたいなぁ 聴いたことないけどヴォーカルの人がジェネシス本隊の候補だった人なんだよね? Noel McCallaは地道に活動してるみたいだな
トニーの1st同様にオリジナルのサラウンド&リマスターのみでいい
再録なんて一回聞いてそれっきりになる気がする 4/1のツイートで、元記事は4/2に削除されてるから
ただのエイプリルフールではないの
エイプリルフールのネタとしてはなかなか高度だがw やるならむしろ2ndのヴォーカルを全部
Noel McCallaに差し替えた物を出して欲しいw マイクの2nd,改めて聞きなおしてみるとメカニックスだな
ヴォーカル以外w 再録もいらないけど最近やたらと多いポーキュパインツリーの人のリミックスで商売すんのやめてほしい
何であんなの有り難がるんだ メンバーの中でソロファーストが一番知られてないのが
マイクだろうねえ。
久しぶりに聞き返そうかと思ったけど、見つからん。
CD棚整理で目立たない場所に移動している、はず。
ついでにジェネシス関連のPC取り込みを再開しよう。
ARCHIVEのみ収録の12"EPとか、久しぶりに聴きたいし。 >>563
Curious Feelingも地味じゃね?
あれも良いアルバムで時々聴いてるが世間的には売れたとは言えんだろ 多分このスレ的には一番ソロ作が聴かれてるのはスティーヴ 1985のライブエイドに出ていたのはフィルだけか
どんな感じだったか知ってる人いる? イギリスとアメリカをコンコルドで移動して両会場で演奏するって離れ業をやったっけな プロデューサーとしても成功してた頃で、次は誰のプロデュースしてみたい?って質問には
スティーヴン・ビショップとかポール・マッカートニーって言ってたな 1985年、フィルは、ノージャケット出して、
シングル含めて世界中で大ヒット中の中での参加
2つの会場に出たから、実質主役みたいなもんだったな
ジェネシスは参加していなかったが、
フィルのソロをメインするというので、参加出来なかったのかな 自分まだ子供だったからフィルがおっさんに見えてたけど、今当時のフィル見るとまだ凄く若い 米か英の会場どちらかを生TVで見たはず。
ライブエイドで、フレディ・マーキュリーにサインを求めて
「君に?」「子供が欲しがっているんだ」って貰ったって
微笑ましいやりとりが有ったって最近何かで読んだなあ。 >>564
トニーのファーストは二回くらい再発してるからまだ恵まれているよね。
スティーブやアンソニーはそれ以上出ているし。
マイクは当時お蔵入りしていたかもしれない曲とか発掘して欲しいな。
アンソニーは几帳面すぎるくらい発掘するからファンとしては嬉しい悲鳴がw リハーサル不足でZEP参加
やりたい放題叩いて、他メンバーから大顰蹙
不出来はフィルのせいにされた トニー・トンプソンとのツインドラムじゃなかったっけ? >>575
それってウィキペディアの間違いでは?
フィルの相棒といえばチェスター トンプソンでしょ。 >>574
でもフィルってもっとずっと前からロバート・プラントのアルバムやライヴに参加してたよね
当時のMLでキス写真見たことある位の仲の良さだったはず
多分その流れでゼップにも参加したんだろうね >>576
ツェッペリンのライブの時だけ
プラントのアルバムにも参加していたから、
突然、リハーサル無しで参加させられたんじゃないかな
それを、ジミーペイジは、
「ギターが上手く弾けなかった、フィルのせいだ」
と言ったとか
ベイジは、2年前のアームズコンサートでも酷かったが
80年のツェッペリンのラストツアーでも酷かったけど >>579
ジェネシスやブランドXの乗りで叩いちゃったんだろうね
フィルに悪気はなかったろうに、可哀想だね 確かにボンゾのドラムとイメージ違いすぎるってのはあったけど
つーか、
ペイジさん自分の下手くそ棚に上げて
人のせいにするとかダサイわ
他にもショボク聴こえるのは放送された音のバランスが
テレビ用だったからとかの言い訳も言ってた
当時も、いやいやおまえさんがボロボロなんだよって散々言われたぞ >>572
まあアンソニーは最初所属してた米Jem(Passport/Audion/PVC) が倒産して、
その後新しく契約すると旧作カタログもそっちに移動したから
その度に発売元がコロコロ変わったのもある
Jem→Virgin→Voiceprint→CherryRed(Esoteric) だったっけか
それにしてもアンソニーはいつになったらお蔵が尽きるのかw
もうないだろと思っててもまた次々とお蔵からポン出ししてくる...
しかもそれなりのクオリティがあるから困る
本人が黒歴史扱いのInvisible Menの蔵出し品も結構良かったし フィルのゲスト参加作で俺が好きなのは元パイロットのウィリアム・ライオールのソロ ライヴエイドの頃のZEPってのはハニードリッパーズがそこそこ話題になってたから、過去の人が頑張ってる、
って感じでもなかったんだよな。まだ現役感はあった Zeppelinファンの友達がライブエイド見て
ひでーなと笑ってたのを思い出したわ >>582
アンソニーは底なしですなあ。
二枚組オーケストラ作品が、最近ボーナスCD、
DVDサラウンド付きで出直したのをさっき知りましたよ。
ここんとこPP&Pの復刻で打ち止めかと思ったら、やられたw >>583
ライオールのソロは良いよね。
マイク・オールドフィールドに参加したアルバムも好きだな。 ライブエイドのアメリカのフィルっつーと
ウェンブリーの自分のライブの後に
コンコルド(懐)でアメリカ移動でヘロヘロだから
トニートンプソンを引っ張り込んだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています