RUSH ラッシュ Sector5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
トニー・レヴィン、ピノ・パラディーノ、エスペランサ・スポルディング、リーランド・スカラーなんかはゲディより低い
まあ独創性やら考えて妥当じゃないの
ダフ・マッケイガンが50に入るんだとは思ったけど
それにしてもジェマーソンの人気はいまだにほんとすげえな >>979
オールジャンルだね
ロックベーシストとあらばまたかなり違うだろうね ゲディ低いな
ロック畑では実質エントウィッスルが1位か
ジェマーソン1位ならピノとかリースクラーももう少し高くてもいいような ザ・フーは、面白いとは思うけど、リズム隊を聴いて「いいなあ」と
思ったことねえなあ。ユニークだとは思うけど。
楽曲として、あんなにばたばたで、ボトムすかすかだと、成立してないと思う。
「勢いでごまかされてんなあ、でもそれが面白い」、そう
面白いと思うだけで、何回も聞きたい音じゃない(オレの個人的意見) ジョン・エントウィッスルのベースはこれ聴いてみ
THE BEST - Fanfare For The Common Man
https://www.youtube.com/watch?v=xTEmldzx1xE
Keith Emerson(Key)
Jeff "Skunk" Baxter(G)
Joe Walsh(G)
John Entwistle(B)
Simon Phillips(Ds) >>987
手間?ってウケ狙いで言ってのか知らんけど、リンク先は面白いな
一番上の波形はバスドラだと思うけど、どうやったって俺には踏めないな
おまけにスネアのゴーストノートもからめてて難しいリズムだなホント こんなん叩きこなせるれバルだったらプロになってたわ
でも今の若い子はアマでも上手いのゴロゴロおるけど 音符なぞるだけなら今の音楽の水準からするとそこまででもない
ただ基本フォルテッシモみたいなボリュームの中でさらにアクセント付けるのが難しい
叩いてみた動画がどれもイマイチなのはダイナミクス表現が出来てないから そんなことはないドラムはほぼ忠実に再現してるよ、タムの並べ方までw
もっともLimelightのドラムパートは易しい方ではあるけどさ
強いて言えば音が小さいけど、アンプの音圧に合わせてるのかも >>989
ごめん、ドラムは叩けないが打ち込みはやるんでそういう言葉になってしまった。
このおっさんの動画もまぁまぁ面白かった
https://youtu.be/4P-yUOlOC5M >>992
ラストのタム回しはちゃんと音が出てるから、曲中のハイタムが小さい
小さいタムほど強く叩かないとなんだけど、唐突に飛ぶから難しいんだよね
でも上手いと思うよ 意外と評価高いな
ドラマーじゃないからわからんけど
インストパート今ひとつ盛り上がらないのはドラムの迫力不足かと思ったが
https://www.youtube.com/watch?v=xRdl27YIIh8 ギターソロのバックは本物はゴーストノートと言うにはやかましいほどに細かいスネアなどの
ドラムのフレーズが空間埋めてるからな
フィルのタム回しとかハットワークやライドもニールはアクセントつけてダイナミックスで
流れるように立体的に叩く
ドラムの音量が低い上にゴーストノートとかは省略してそうだ
音量はPAの問題も大きいんじゃないかな
意義のあるプロジェクトだし本家への敬意を感じられるしケチつけるようなものじゃない
違いを見つけての粗探しには意味ないと思うよ >>997
トリオの弱点は、ギターソロになると、コードバッキングの担い手が不在になって、音がスカスカに成りやすいことだけど、
ゲディのミドルレンジまで飛ばすランニングベースと、ニールの手数の多さでカバーしてたんだなあ
それも自然に聴こえるように、とてもさりげなく このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 417日 7時間 13分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。