RUSH ラッシュ Sector5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本:RushでもYesとかでもそうだけど、ライブで一緒に歌っているだけで周りから睨まれるプログレの小難しい客達。
ラテンの国:一緒に歌い踊るのがデフォ。
Rioのあのオーディエンスとの掛け合いと盛り上がりは、彼らにとっても新鮮だったんじゃないかと思う。確かアレックスのそんな表情があったように記憶してる。 84年武道館はP/Gの曲は結構みんな歌っていた
予習してきてたんだろうな > Rioのあのオーディエンス
YYZで大合唱してるからなw 大人気と言われても他のバンドのブラジルライブ見ちゃうとピンと来ないんだよな
Billboard Brasilも繋がらないし 言葉の問題なら日本でウケる洋楽は存在しないことになりますが
というか何度目だよこの話題
スレ遡ればいいのではそんなに疑問なら >>957
いや、普通に、ライブインリオのボーナスディスクだろ
あれ見て「大して人気ない」て判断するのは、相当無理あるだろ rushがどこまで人気か知らんけどブラジルはプログレじたいの人気は高そう
プログレバンド、プログレメタルバンドも多いしな 個人的に後期作品にはあまり食指が動かなかった(…というかじっくり聴いてなかった)のだが、最終作となったClockwork Angelsって聴けば聴くほど良いなぁ、
あとVaporTrailsも。リミックスしてとても聴きやすくなったというか 日本では少なくとも80年代以降ハードロック、メタル、プログレ辺りはメインストリームの音楽にはなってないから
人気のあったJ-RockやJ-Popには似てるものがあっても別モノ さあね
日本で欅坂や平手やジャニーズや手越ってのが大人気とソース出して言われてもピンと来ないので
遠いブラジルでの人気なんてソースがあろうがなかろうが知らんがなですな このスレにいる奴らがそもそも今日本で人気あるのが誰か、大人気なのは誰かって知ってるかすげえ疑問
俺は全くわからないけどなw ブラジルは他のバンドのライブも空気が違う
歌いまくりの大盛り上がりがお国柄なんだろう ブラジルで大人気と言ってた奴がドルヲタ思考だっただけかw
>>965これ 周りが邦楽やアイドル聴いててそれの話題を振られてもふーんで
我が道を行くってある意味偏屈wな連中の集まりだろこのスレにいるのは大体
世間での人気なんてのにそもそも興味ない
単に日本ではRush好きな連中の人数がYESやKing Crimsonを好きな連中より少数だったってだけさね お前らきっついなぁ・・・
それじゃ>>948,951あたりはただのバカじゃん・・・ 音楽の話とかで『KIYOSHI(仮名)ってドラムすげーうめーよな!日本のトップドラマーだよな!』って言われたら
作り愛想笑い浮かべたまま『そういえばマックの新商品旨そうだけど食べてみた?』と話題を振る
ねじれの位置にある直線は交わらない >>971
いっつも思うんだけど、
ほんと、お前ってシャブ、キマってるよな、いつも。
詩人だと思う。ゴミポエムだけど。常に。 >>948
もしかして日系ブラジル人のファンの方? >>976
そういうあなたはインド人?
なぜなら「インド人もびっくり」な発想をするから
またはキメてる人。 トニー・レヴィン、ピノ・パラディーノ、エスペランサ・スポルディング、リーランド・スカラーなんかはゲディより低い
まあ独創性やら考えて妥当じゃないの
ダフ・マッケイガンが50に入るんだとは思ったけど
それにしてもジェマーソンの人気はいまだにほんとすげえな >>979
オールジャンルだね
ロックベーシストとあらばまたかなり違うだろうね ゲディ低いな
ロック畑では実質エントウィッスルが1位か
ジェマーソン1位ならピノとかリースクラーももう少し高くてもいいような ザ・フーは、面白いとは思うけど、リズム隊を聴いて「いいなあ」と
思ったことねえなあ。ユニークだとは思うけど。
楽曲として、あんなにばたばたで、ボトムすかすかだと、成立してないと思う。
「勢いでごまかされてんなあ、でもそれが面白い」、そう
面白いと思うだけで、何回も聞きたい音じゃない(オレの個人的意見) ジョン・エントウィッスルのベースはこれ聴いてみ
THE BEST - Fanfare For The Common Man
https://www.youtube.com/watch?v=xTEmldzx1xE
Keith Emerson(Key)
Jeff "Skunk" Baxter(G)
Joe Walsh(G)
John Entwistle(B)
Simon Phillips(Ds) >>987
手間?ってウケ狙いで言ってのか知らんけど、リンク先は面白いな
一番上の波形はバスドラだと思うけど、どうやったって俺には踏めないな
おまけにスネアのゴーストノートもからめてて難しいリズムだなホント こんなん叩きこなせるれバルだったらプロになってたわ
でも今の若い子はアマでも上手いのゴロゴロおるけど 音符なぞるだけなら今の音楽の水準からするとそこまででもない
ただ基本フォルテッシモみたいなボリュームの中でさらにアクセント付けるのが難しい
叩いてみた動画がどれもイマイチなのはダイナミクス表現が出来てないから そんなことはないドラムはほぼ忠実に再現してるよ、タムの並べ方までw
もっともLimelightのドラムパートは易しい方ではあるけどさ
強いて言えば音が小さいけど、アンプの音圧に合わせてるのかも >>989
ごめん、ドラムは叩けないが打ち込みはやるんでそういう言葉になってしまった。
このおっさんの動画もまぁまぁ面白かった
https://youtu.be/4P-yUOlOC5M >>992
ラストのタム回しはちゃんと音が出てるから、曲中のハイタムが小さい
小さいタムほど強く叩かないとなんだけど、唐突に飛ぶから難しいんだよね
でも上手いと思うよ 意外と評価高いな
ドラマーじゃないからわからんけど
インストパート今ひとつ盛り上がらないのはドラムの迫力不足かと思ったが
https://www.youtube.com/watch?v=xRdl27YIIh8 ギターソロのバックは本物はゴーストノートと言うにはやかましいほどに細かいスネアなどの
ドラムのフレーズが空間埋めてるからな
フィルのタム回しとかハットワークやライドもニールはアクセントつけてダイナミックスで
流れるように立体的に叩く
ドラムの音量が低い上にゴーストノートとかは省略してそうだ
音量はPAの問題も大きいんじゃないかな
意義のあるプロジェクトだし本家への敬意を感じられるしケチつけるようなものじゃない
違いを見つけての粗探しには意味ないと思うよ >>997
トリオの弱点は、ギターソロになると、コードバッキングの担い手が不在になって、音がスカスカに成りやすいことだけど、
ゲディのミドルレンジまで飛ばすランニングベースと、ニールの手数の多さでカバーしてたんだなあ
それも自然に聴こえるように、とてもさりげなく このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 417日 7時間 13分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。