【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第65幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第64幕
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1607256314/ 私もウエクミはバッディが一番ダメ
中身がどうとか以前に絵面が美しくないのが何より嫌だった 他のウエクミ作品は、最後が悲劇でも、序盤のうちに主人公が愛する人(ヒロイン)がはっきりしてると思うんだけど、fffではそのへんがよーわからんかった 日常パートを長めに描写して登場人物に感情移入させてからの
怒濤の悲劇展開ってゲームでよくあったからそんなものかなと思ってた
ゲームだと回数増えればオートスキップするけど舞台は出来ないから日常パートに楽しみがないと辛い >>644
WOWOWでコメンタリー聞きながら見ればまぁまぁ楽しかった
普通にテンプレなショー作ってみたらいいのになぁと思うけど採用されなかったりするのかな だれかタタタタンから第九誕生までの流れ説明して
それまで感情移入してたのにあそこで一気に置いてかれてしまう BADDY楽しかったよたまには変化球も良い
でも贔屓組で何回も観劇だと嫌になるのかな
衣装もカラフルで可愛くて良かったし個人的にはアリだ
星逢いも切なくて好きだけど確かに子供時代長いね たまになら良いけどこの3年月は正統派洋物ショーがなさすぎてな… タカホにグッディのサンバイザー展示してあったけど、可愛かった〜 >>621
それって植爺と同じだよね
fffは話が抽象的すぎて妄想空想回想をぐるぐる回ってるような気がした ラテンショーのサンバのシーンに羽根をつけた大介が登場しても違和感なく受け入れられそう 月雲星逢コンサバまったくダメだったけど、バッディサパfffは大好き >>653
どピンクの衣装着て高らかに掛け声を入れてるシーンが目に浮かぶのは何でだろうw バッディは、レストランのシーンがよくわからんなといつみても思う
それ以外は、ショーを芝居みたいにされたくないとか思うのでなければ
だいたいいい感じに仕上がっているんじゃないかなあ
でも2本芝居みた感じはいいのかわるいのか
まずは普通の本来のショーをつくってみてもらえないだろうかと
全部みたわけじゃないけど、神々はだいたいよかったなと思う
コンサバは筋書きは嫌いじゃないけどちょっとみていてきついところはあった BADDYは好評であろう怒りのロケットがどうしても受け入れられなかった
ロケットといえばみんな好きなロケットとかある? >>657
クラビジュが好き!
男役の力強い振り付けと娘役ピックアップのときのやわらかくて可憐な振りのギャップがいいなって思ってる
ピックアップされてるメンバーが好きっていうのもあるかもだけど 怒りのロケットは好きでも嫌いでもないなぁネイビー衣装は好きだけど
アナワの冥土歌劇団ロケットは衣装がすごく可愛くて振り付けもレトロで最近だと1番好きだった
もっと見たかった
101期の初舞台ロケットも見応えあって好き ここじゃあんまり評判良くなかったけど最近だとはいからさんロケット好きだった
衣装と娘役のピックアップの時の振りがかわいかった わたしもはいからさんロケット好き
衣装ニワトリ見たいとか言われてたけどそれが可愛いw >>658
あれはなかなか勇ましくていいもん見た気持ちになる >>657
怒りのロケットかあ
ちゃぴ好きだしあのシーンのちゃぴも、その後のロケットたちも好きなんだけど
歌詞とかは少しひっかかるものもある
怒りを知ることで生きていると感じるというような感じが
まあそういうこともあるだろうけど…とは思うけど反発も感じる
あと、はっははは、みたいなのが寒い
端の女王様たちのコーラスは好き ロケットは、冥土歌劇団のロケットはうまいこと芝居にとりいれたなと思った 1789のロケットが一番好き
トリコロール衣装かわいい
振り付けで首傾げて足上げるところかわいい
曲もピッタリだった
みやるりの歌唱指導から続くのもまた乙 FEかな
若干みゆの不安定なラララと指の動きが可愛いのとありがクルクルしてるの >>662
あそこでアニメの主題歌持ってきたのエモかった ピガールのロケットが衣装の色がかわいくて好き
ブルーレイ何回もリピートしてる コンサバのロケット。ゆきがセンターのやつ
コンサバはショーが和物じゃなくてオーソドックスな洋物ショーが後にくればもう少し楽しく観れた。
1回観る分にはまあまあよくできてると思うけど、贔屓組で何度も観るのはきついし毎回ロケットでやっと一息ついてたわ。
BADDYは一回しか観なかったのでちゃんと怒りのロケットで感動できた。 冷静に考えると、好きなロケットは?という話は
ここよりもアンケートスレ向きだったんじゃないだろうか
演出やら振り付けやらと関係なく、私はあれが好きーこれが好きーばっかりになるんなら あ、どこが好き、どういうところがいいと書いている人まで否定するわけではないので、念の為 BADDYは必ず最後にある羽つけて出てくるパレード=天国と解釈したウエクミのショーだと思ってた
宝塚はどんな悲劇の作品でも最後にパレードがあるからみんな天国に行けるってことで >>679
宝塚はここが好きだわ
どんな悲しい話もキラキラ笑顔のフィナーレで明るい気持ちで帰れる
テレビではじめてベルばら見た時はさっき死んだ人が歌って踊ってる!って衝撃だったけど
金色のフィナーレも二人で天国に行けたんだなと救われた
BADDYもウエクミなりにお約束守りつつうまく昇華させてるなと思う >>681
いつも同じじゃない演出家の方が少ないやろ ウエクミ星逢だけは嫌だったわ
宝塚であんな地味なのみたくなかった
外箱ならともかく本公演なのに
あの時はラに救われた 青木朝子さんの作曲で好きな曲は何ですか?
私はフォーエバーラブとフェニックス宝塚が好きです。 >>653
マツケンサンバの振り付けした人と遜色ないからじゃない?
マジーだっけ? >>689
ピンクの羽根を頭につけて小刻みに腰を振りながら近づいて来そう プロデューサーズってミュージカルで吉野圭吾がまさしくそんな役やってた
ゲイの演出家でキラキラ羽根つけた衣装着てほんとは自分が出演したいみたいな 一本物のフィナーレは本編の世界観というか設定をある程度踏襲して欲しいと思う
ロミジュリの円盤セットで各組見たけど、星は純粋な主人公2人がフィナーレでいきなりオラオラセクシー系になるし月は役替わりのせいかチグハグ
宝塚にフィナーレはお約束だけど最後で色々ぶち壊さないでほしいわ >>692
その話で言うとローマの休日のデュエダンいまだに納得いかない
あれこそ黒燕尾に白いドレスでいいのになんでギラギラのミニスカなんだよと >>618
ニッチなとこから掘り起こしてきたわね
こういう発見ありがたい >>618
ニッチなとこから掘り起こしてきたわね
こういう発見ありがたい 大介センセ、雪の初日ふつーにいたな
お知り合い?と当時開いてた下のラウンジで幕間になんか買って食べてた 博多座花詩集て河底なの?森の妖精ダサいダサい言われてたけど >>693
大人っぽいのにして本編とのギャップ狙ったんだっけ
るろ剣の方と間違えてるかもしれないけど >>692
非常にいまさらなんだけど、自分的にベルばらの小雨がダメだ
曲といい衣装といいお前ら誰なんだよ…って気分になる
どこか他のところでやってほしい >>692
これすごい分かる
さっきまでピュアっピュアだったのにちえねねギラつきスギィってなった 風共の場合フィナーレでアシュレ役にセントルイスブルース踊らせるのは
本編が優男なのでフィナーレは男クサくキメられるようにって配慮だったっけ >>703
風共のフィナーレはまあまあ良い方だと思うわ
セントルイスブルースのチョイスは地理的には微妙だけど名曲だし fffベンちゃんの耳聴こえなくなって指揮失敗するとこ
指揮がどんだけ爆速になっても対応するヅカのフィナーレを見ているだけに演奏家がベンちゃんに合わせろよ指揮者の指揮は絶対だろと思いながら見てる ベートーヴェンの時代は職業音楽人を養成する体勢が整っておらず
合わせたくてもスキルが低くて合わせられない >>698
ローマはシルバーのタイドレスでスリット
るろ剣黒のドレスでスリット ナイワのカレーの台詞で、「安くで」って言ってるとこあったよね?
安くでってたまに聞くけど関東の自分からすると方言なのでんっと思ったんだけど、原田君大阪らしいし自然に入れたのかな 最初見たとき噛んだのかと思ったわ
あれ方言なんだ?
「ずっと安く住める」でいいのになと思ってた 『シルクロード』のプロローグの後の咲きわ場面、ブン族出てきた服の色褪せたなって思った オリエンタルな色合いのプリーツで凝った素材の衣装
ストーリー仕立てのショー
ふだんならちょっといい感じだけど退団公演だとなるとビミョーやね >>714
退団公演はいろんなシチュエーションでいろんな贔屓みたいよねえ
まあ生田くんとだいもんのエターナルだから仕方ないか 私はシルクロードめちゃくちゃ好みだったし何回でも観たい
でも退団者のファンには微妙っていうのもわかる
てかバザールの場面の俺は悪だぜのだいもんがドンジュアンにしか見えなくて生田ドンジュアン好きすぎやろと思った >>717
そこのだいもんのダンスめちゃくちゃかっこいいけど
なんかパキッとしたギラギラ場面も欲しい 生田<パキパキギラギラだいもんはサイトー先生に任せたよ!僕は思う存分のぞ咲ホモホモとだいきほエターナルやるから! fffアンコールいらない
あそこで終わったほうが余韻あってあいい
忘れないでで くーみん<やだ先生私も咲のぞホモホモにしちゃったのにー
生田<いいーじゃないですか!ホモホモ!
石田<ホモはいい…リリンの生んだ文化の極みだよ 燕尾ダイコンの方が良かったなあ
あと私は戦うならダイコンのAnything Goes!のくどいののほうが好き
私がサイトー×だいもん好きなだけかもしれないけど >>722
嫌いじゃないけど退団公演で宇宙人やったらそれはそれで総スカンだったと思うw サイトー燕尾場面だけは上手いよね
蘭とむ退団ショーも本編はなんだかなーだったけど燕尾だけは良かった シルクロードいまいちピンと来なかったから好きな人に見所というか見方を教えてほしいわ シルクロードまあやのラップ場面は音楽も振りもカッコいいし見どころだと思うけどそれまでがちょっとタルい
特に中詰めが弱いと思う シールークロード、東へ西へって主題歌いいよね
あれがなんとかって人の曲だよね
あとはダスカのだいもんのダンスのカウントめっちゃかっこいい
黒燕尾はだいもんセンターで咲が階段から降りてくるとこ好きかな
シェヘラザードはだいきほあーさ見ず娘役の腹筋ばかり見てしまう >>729
同じようなテーマで中詰作ったとしても
大介ならもっと盛り上がりが作れただろうなと思ってしまう >>722
シルクロードの燕尾なんかリリカルだった 見所ありがとう
主題歌は確かに耳に残ったかも!あとやっぱり好きな人はダスカがお気に入りなんだね
娘役の腹筋は次見たいと思います! 大介に盛り上げ方を学べば生田くんはショー作家でも良いなと思ったら 黒燕尾はじめは振り付けが悪くいうと古臭くてかっこよくないと思ったけど退団公演で別にスタイリッシュさは要らなかったわ
もうちょい退団公演感強めでも良かったなぁと思うけど何回も観てるとめちゃくちゃジワジワくるようになってきた 個人的には咲きわの滅亡した国?の記憶の場面が青とピンクが綺麗で好きだった
他の場面は全体的にカラーが暗くて視覚的に変わった感じがあまり感じられなかった… >>736
デュエットダンス最後だいきほ見つめ合って終わりじゃなくてだいもんがお客様の方見て満面の笑顔でこれはヲタに泣き所用意したんだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています