相棒〜703杯目の名前はマダナイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビドラマ「相棒」について語るスレッドです
■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 スタッフブログ http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/
テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter http://twitter.com/aibouNow
東映 http://www.toei.co.jp/tv/aibou18/
相棒-劇場版IV- http://www.aibou-movie.jp/
■関連サイト
相棒 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
相棒の登場人物 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%81%ae%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9
■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1〜)
伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/小松真琴(久保田龍吉)/風間楓子(芦名星)
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)
日下部彌彦(榎木孝明)/衣笠藤治[S16-20〜](杉本哲太)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1〜S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19〜S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1〜S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)
衣笠藤治[S15-1〜S16-13](故・大杉漣)/大木長十郎(故・志水正義)/月本幸子(鈴木杏樹)
■前スレ
相棒〜701杯はプレオープンのこてまりで
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1584534212/
■映画
■【水谷豊】相棒劇場版〜24手目【北村一輝】■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1489234926/
■避難所
相棒〜6杯目は花の里の外でダンスを観ながら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10200/1385978861/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てること
規制で立てられない時はアンカ指定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
殿山泰司(とのやまたいじ、1915年(大正4年)10月17日 - 1989年(平成元年)4月30日)は、日本の俳優、エッセイスト。
兵庫県神戸市出身。中央区立泰明小学校、東京府立第三商業学校卒業。終戦後の日本映画界において独特の風貌で名脇役として活躍した。ジャズとミステリーをこよなく愛し、
趣味を綴った著書も多数残している。また、波乱万丈なその人生は、映画化もされている。
神戸の生糸商の長男として生まれる。父親は広島県生口島出身。6歳の頃に父親の事業が破綻して両親は別居。父とその愛人(泰司の義母となる)について上京し、
東京都中央区銀座で少年時代を過ごす。このとき父と義母が出したおでん屋が、今も銀座8丁目で営業をつづける「お多幸」である。屋号は義母の名前からとられている。
幼名は殿山泰爾(たいじ)である。 中央区立泰明小学校卒業後、府立第三商業学校に入学。1933年(昭和8年)に父が亡くなり、家業を継がねばならなくなるが、弟に譲り、
俳優の道を志す。1936年(昭和11年)新築地劇団に入団する。同期入団者に千秋実、多々良純、小山源喜がいる。薄田研二につけてもらった「夏目銅一」の芸名で初舞台を踏む。
1938年(昭和13年)に劇団を一時退団し、同年復帰後は本名と一字違いの殿山泰二に芸名を変える。1939年(昭和14年)、南旺映画の第一作『空想部落』(千葉泰樹監督)で
本格的な映画デビューを果たす。1942年(昭和17年)に京都の興亜映画に入所し、同年、内田吐夢監督作品『鳥居強右衛門』に出演、撮影終了と同時に召集されて出征。
中国戦線を転戦する。中国湖北省で終戦を迎えた殿山は復員後、興亜映画に所属していたスタッフや俳優を引き取っていた松竹大船撮影所で自身の所属を確認して俳優活動を再開、
殿山泰司と芸名を改めて映画界に復帰する。新藤兼人脚本・吉村公三郎監督作品への出演を通じて彼らと交流を深め、1950年(昭和25年)に新藤、吉村が近代映画協会を
設立した際には創立メンバーとして参加した。以後、新藤・吉村の監督作品の常連をつとめ、新藤の『裸の島』では島の男の役で乙羽信子と共演(これは一言も喋らない、台詞の無い脚本)、
同じく新藤作品の『人間』では漂流する漁船の船長役で、それぞれ主役をつとめた。 春日 八郎(本名:渡部実 (わたべ みのる)、1924年10月9日 - 1991年10月22日)は、日本の演歌歌手。『赤いランプの終列車』『お富さん』『別れの一本杉』などが有名である。
福島県河沼郡会津坂下町塔寺出身。
実家は麺類製造業。浅草でクラシックの正統派・藤山一郎のステージを見て歌手に憧れる。旧制会津中学校を中退し、エンジニアを志して13歳で上京。しかし、歌手の夢を捨てきれずに東洋音楽学校へ入学。
卒業後は会津若松陸軍第29連隊に入隊し、終戦後に台湾より復員。その後はムーラン・ルージュ新宿座に入団し、渡部勇助の名で本格的に歌手活動を開始。初めからヒットに恵まれるはずもなく、
苦しい時代をすごす。
退団後の1948年、キングレコードの第1回歌謡コンクールに合格し、歌川俊の名で準専属歌手となる。
準専属の歌手は無給だったため、先輩歌手・三門順子の前座で歌ったり、新人の登竜門といわれた新宿の「聚楽」で仕事をしたりという生活であったが、それでも赤貧を洗う生活だったため、
ついには進駐軍のPX商品を歌謡関係者に売る闇商売に手を出していたこともあった。そんな下積みが3年続き、同じく準専属であった妻・恵子に紹介してもらった作曲家・江口夜詩の家に毎日のように通い、
掃除をしたり肩を揉んだりしながら、曲を作ってもらえるよう願い続けた。江口に「低音が出ないし、声が細い」と指摘されると、河原に出て土砂降りの中で発声練習をしたりと必死の努力が実り、
ようやく新曲『赤いランプの終列車』を作曲してもらうことになった。『赤いランプの終列車』を吹き込んだ春日だったが、当時無名の自分が売れるわけは無いと、
ヒットしなかった場合を想定して新聞社に入ろうと、履歴書まで書いていたという。曲が作られてから1年後の1952年に、『赤いランプの終列車』は発売され、50万枚の大ヒットとなる。
このことによって活動の場が広がる。
1954年に歌舞伎の「与話情浮名横櫛」に登場する、お富さんと切られの与三郎の掛け合いを歌にした『お富さん』(発売3か月で30万枚、最終的には125万枚を売り上げる大ヒット) 滅茶苦茶しんどいのが症状の一つの重病だから
一線を越えるのは当然無理だろうし
他のカップルもやってないからキスシーンもする必要はなくても
ハグくらいはあってもいいと思うんだよね
直子も言ってたように大事に想ってるからこそ
何も出来ないって気持ちも分かるけど
しょっちゅう工房に入るのを許可したり叔母同伴とはいえデートに誘ったり
芽ぐみとは違う意味で下の名前呼び捨てにしたりしてるのだから
そういう所だけ中途半端に突き放すのは真奈の方だってヘビの生殺し状態で辛いだろうに 滅茶苦茶しんどいのが症状の一つの重病だからても
ハグくらいはあってもいいと思うんだよね
直子も言ってたように大事に想ってるからこそ
何も出来ないって気持ちも分かるけど
しょっちゅう工房に入るのを許可したり叔母同伴とはいえデートに誘ったり
芽ぐみとは違う意味で下の名前呼び捨てにしたりしてるのだから
そういう所だけ中途半端に突き放すのは真奈の方だってヘビの生殺し状態で辛いだろうに サトウ ハチロー(1903年〈明治36年〉5月23日 - 1973年〈昭和48年〉11月13日)は、日本の詩人、童謡作詞家、作家。本名は佐藤 八郎(さとう はちろう)。多くの別名を用いており、
陸奥速男、山野三郎、玉川映二、星野貞志、清水操六、清水士郎、清水洋一郎、並木せんざ、江川真夫、熱田房夫、倉仲佳人、倉仲房雄、などがある。
旧制早稲田中学校(現早稲田中学校・高等学校)中退。作家の佐藤愛子は異母妹にあたる。
母親への想いなどをうたった叙情的な作風で知られ、2万にもおよぶ詩のうち3千が母に関する詩である。作風に反して私生活は放蕩、奇行が多く、
その振る舞いに関しては佐藤愛子の長編小説『血脈』に詳しい。なお、『血脈』によると、ハチローは小学生時代から不良少年で、実母に対しても愛情らしきものを示したことはなく、
作品に表現されている「母親への想い」はフィクションだという。しかし、父の故郷・青森県には生涯で一度しか訪れていない一方、母の故郷・仙台市への訪問は50回を越えている。
「木曜会」を主宰、月刊誌『木曜手帖』を出し、門下からは、吉岡治、宮中雲子、名取和彦、若谷和子、安藤晃子、宮田滋子などの詩人たちを数多く輩出した。
デビュー当時の美空ひばりに対して「近頃、大人の真似をするゲテモノの少女歌手がいるようだ」と、批判的な論調の記事を書いた。
童謡に「ちいさい秋みつけた」 「かわいいかくれんぼ」 「うれしいひなまつり」(1936年{昭和11年}版によっては「山野三郎」名義)、「わらいかわせみに話すなよ」
「とんとんともだち」など。歌謡曲に「リンゴの唄」 「長崎の鐘」 「うちの女房にゃ髭がある」、軍歌「台湾沖の凱歌」や戦時歌謡「敵の炎」などの作品もある。他に校歌、
CMソングなど多数の作品を発表。作家としては『ジロリンタン物語』に代表される児童文学作品やユーモア小説を多数著した。 アルゴ内で目覚めたマークは南極でのエマの行動から彼女が自らアランのテロリストグループに協力していると他の面々に語る。
そこにエマの声明が届き、
彼女は「人類の文明活動のせいで崩壊寸前の地球環境を修復するためには怪獣による破壊と再生が必要」と主張する。
直後にメキシコのイスラ・デ・マーラの火山火口に建てられた第56前哨基地のシステムが
テロリストグループにハッキングされ、エマはオルカの信号をそこから流して火山に眠る怪獣を呼び起こそうとする。
しかし、母の真意に気づいたマディソンがそれに反発して止めようとするもエマはアランに急かされる形でオルカを起動、
その音波に反応して火山の火口から"ラドン"が出現する。
現地民の避難の時間を稼ぐためアルゴとその護衛部隊が駆けつけてラドンを攻撃、
ラドンはアルゴを敵と見なして飛翔し、護衛部隊を瞬く間に壊滅させアルゴを執拗に追い回す。
しかし、ラドンはアルゴにこの時中米に近づいていたモンスターゼロの元に誘導されて、交戦の末に海へと叩き落される。
モンスターゼロは次にイスラ・デ・マーラからの避難民を収容していたアルゴに襲いかかるが、
そこにゴジラも現れてモンスターゼロと海中で激しく争う。
だが、そこに米軍が怪獣殲滅用に開発した新兵器
「オキシジェン・デストロイヤー」を搭載したミサイルが飛来して両者の下で炸裂、ゴジラの生体反応は消失するが、
一方のモンスターゼロは健在であり、その直後に世界各地のモナークの前哨基地のある地点から次々と怪獣達が目覚め始める。 抽出法も工夫され、挽いたコーヒー豆を煮出して上澄みを飲むトルココーヒー式の淹れ方から、まず布で濾す方法(1711年 フランス)が開発され、
布ドリップ(ネルドリップ)の原型となった。これに湯を注ぐ器具として、ドゥ・ベロワのポット(1800年頃 フランス)が考案され、
現在のドリップポットに至る。この他にも、パーコレータ(1827年 フランス)、コーヒーサイフォン(1830年代 ドイツ)、
エスプレッソマシン(1901年 イタリア)、ペーパードリップ(1908年 ドイツ)などが開発され、多様な飲み方が可能となった。
品種
栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上が知られ、ブラジルとコロンビアでさかんに育種が行われている。
その一方で、コーヒーの風味において従来品種を高く評価する人もあり、フェアトレード運動とも連動している。
アラビカ種
病害虫や霜、少雨等に弱く栽培が困難だが、風味とコクに優れ、レギュラーコーヒー用を主体とし多様な品種がある。
総生産量の約70%を占める。
従来は、ブラジルのブルボンとコロンビアのティピカが、アラビカ種の2大品種と呼ばれ主力品種だった。
その後、収量や耐病虫性に優れた品種への置換が進み、最近ではブラジルのカトゥーラ、カトゥアイとムンド・ノーボ、
コロンビアのカトゥーラとバリエダ・コロンビアが、それぞれ主力品種となっている。
このほか、スマトラ、モカ(銘柄とは別)、ブルー・マウンテン(ブランドとは別)、コナ、マラゴジッペ、アマレロ、ゲイシャなどがある。
ロブスタ種
アラビカ種に比べて耐病性が高く、少雨、高温多湿の土地でも栽培できる。
また安定収穫できる様になるまでにかかる期間が3年と短い。栽培が容易なので収量も多く、生産量2位のベトナムで主力となっている。
抽出しやすく水出しも容易だが、カフェイン成分が多く苦みやクセ(ロブスタ臭)が強く、単独での風味はアラビカ種に及ばないとされる。
インスタント用原料や、安いレギュラーコーヒーの増量用が主体となっている他、いわゆるベトナムコーヒーに用いられる。
リベリカ種
高温多湿の気候に適応するが病害に弱く、品質もアラビカ種に及ばない。
交雑種
アラビカとロブスタを交配したもので、一般的なレギュラーコーヒーに用いられる。 性格
極めて理性的で冷静沈着。誰に対しても丁寧に、時には慇懃無礼に接しつつ思ったことをずばりと言ってのける。
大抵のことに動じることはなく周囲を振り回すマイペースな変わり者で、その強烈なキャラクターについていけずに配属された部下が
次々に辞めていくことから自身が籍を置く特命係は「人材の墓場」と呼ばれている[注 8]。部下や子供に対しても敬語で接し普段は紳士的で
温厚な態度を崩さないが、罪を自覚しない非道な犯人などに対しては怒りが頂点に達すると怒号を放ち、顔を震わせて激昂する激情家の一面も持つ。
「君が悔いるべきはそこじゃないだろう!」(S.13ー最終話)、「この世に立派なテロなんてない!」(S.14ー最終話)、
「想像が及ばないのであれば…黙っていろ!」(S.15-最終話)等に見られる叱責や、物に当たったりするなど、
普段からは考えられない乱暴な言動をとることもある。
捜査・推理
鋭敏な頭脳に加え、天才的な推理力・観察眼を持つ。事件現場や聞き込み先には自ら出向いて他人が気にも留めない些細な事柄に着目し、
現場の不審な点や証言の矛盾を論理的に突いて犯人を追い詰めるのが定番となっており、尊からは「ある種の天才」、
亘からは「相手の守りをぐいぐい打ち破るタイプ」と評されている。通常特命係には捜査権は無いが、型通りの捜査を他部署に委ねて
別の角度から独自に捜査に首を突っ込み、捜査一課の聞き込み先や取調室に割り込み必要な情報を聞き出すことも日常茶飯事。
真相究明のためなら手段を選ばず、虚偽の事実を告げて容疑者を欺き自白を引き出したり、不正な方法で証拠を入手したりするなど、
時には違法行為も辞さず強引な手段に訴える事もあり、小野田から「杉下の正義は時に暴走する」と評されている(S.6-最終話)。
煙たがられる存在ではあるものの、警察幹部の多くはその能力を認めている。警察関係者以外でもその有能さを評価するものは多く、
タウン誌で「和製シャーロック・ホームズ」として取り上げられたり(S.4-8、S.12-13)、スコットランドヤードの知人から
移住を勧められたこともある(S.14-1)。
一時期、原因不明のスランプに陥ったこともあるが、いつも通り事件を解決していたので周囲は彼の変化にまったく気付かず、
右京が自身の不調を訴えたことに驚いていた テレビドラマ「相棒」について語るスレッドです
■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 スタッフブログ http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/
テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter http://twitter.com/aibouNow
東映 http://www.toei.co.jp/tv/aibou18/
相棒-劇場版IV- http://www.aibou-movie.jp/
■関連サイト
相棒 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
相棒の登場人物 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%81%ae%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9
■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1〜)
伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/小松真琴(久保田龍吉)/風間楓子(芦名星)
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)
日下部彌彦(榎木孝明)/衣笠藤治[S16-20〜](杉本哲太)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1〜S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19〜S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1〜S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)
衣笠藤治[S15-1〜S16-13](故・大杉漣)/大木長十郎(故・志水正義)/月本幸子(鈴木杏樹)
■前スレ
相棒〜701杯はプレオープンのこてまりで
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1584534212/
■映画
■【水谷豊】相棒劇場版〜24手目【北村一輝】■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1489234926/
■避難所
相棒〜6杯目は花の里の外でダンスを観ながら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10200/1385978861/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てること
規制で立てられない時はアンカ指定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 40歳を過ぎた1968年(昭和43年)頃からは奥様役だけではなく中年の母親役や老婆役も多くなり、「戦うお母さん女優」や「おばあちゃん女優」
としても活躍した。また、それまでの活動の中心だった映画やテレビドラマの出演だけでなく、本業だった舞台女優(歌手)のノウハウを活かして舞台や
歌手活動にも活躍の場を伸ばして積極的な活動を続け、1971年(昭和46年)3月にポリドールレコードより「若水ヤエ子とひまわりキティーズ」名義で
『かあちゃんと子供のアンダンテ・カンタービレ』(カップリングは『東北流れ者』)をリリースした。1970年(昭和45年)2月10日にリリースされ、
40万枚の売り上げで大ヒットした左卜全の「老人と子供のポルカ」と同じ作詞者、作曲者だったため二番煎じの歌と評されたものの、曲の中には
若水らしいコミカルな一面を随所に遺しており、コミックソングとしては異例のスマッシュヒットを飛ばしている。若水はこのレコードをリリースしてから
わずか2年後に死去してしまったため、レコード発売はこの1枚のみに止まってしまった。
こうして様々な舞台で精力的な活躍を続け、これからのさらなる活躍も期待されていた若水だったが、人気絶頂中だった1973年(昭和48年)5月28日
に自宅で突然体調を崩して倒れ、そのまま意識不明になってしまった。すぐに東京慈恵会医科大学附属病院に搬送されたものの、手当ての甲斐もなく意識
が戻らないまま間もなく死去した。死因は急性心不全、まだ45歳の若さでの急死であった。原因は不明だが、新人時代から晩年まで体調を崩すことは
ほとんど無いくらい頑丈な身体の持ち主で、ほとんど休み無く仕事をこなしていたために、長年の過労の蓄積が寿命を縮めた原因と言われている。
お墓は上野のお寺である。 また、若水の死から5年後の1978年(昭和53年)に講談社より発行された「TVグラフティ」の記事では、若水とともに大人気
だった市村俊幸(ブーちゃん)、楠トシエ、トニー谷、丹下キヨ子などを「テレビがつくり出したタレント」と評し、「彼らなくしては創成期・中期のバラエティ番組は
生まれなかった」と最大限の賛辞をもって紹介されている。 40歳を過ぎた1968年(昭和43年)頃からは奥様役だけではなく中年の母親役や老婆役も多くなり、「戦うお母さん女優」や「おばあちゃん女優」
としても活躍した。また、それまでの活動の中心だった映画やテレビドラマの出演だけでなく、本業だった舞台女優(歌手)のノウハウを活かして舞台や
歌手活動にも活躍の場を伸ばして積極的な活動を続け、1971年(昭和46年)3月にポリドールレコードより「若水ヤエ子とひまわりキティーズ」名義で
『かあちゃんと子供のアンダン所に遺しており、コミックソングとしては異例のスマッシュヒットを飛ばしている。若水はこのレコードをリリースしてから
わずか2年後に死去してしまったため、レコード発売はこの1枚のみに止まってしまった。
こうして様々な舞台で精力的な活躍続け、これからのさらなる活躍も期待されていた若水だったが、人気絶頂中だった1973年(昭和48年)5月28日
に自宅で突然体調を崩して倒れ、そのまま意識不明になってしまった。すぐに東京慈恵会医科大学附属病院に搬送されたものの、手当ての甲斐もなく意識
が戻らないまま間もなく死去した。死因は急性心不全、まだ45歳の若さでの急死であった。原因は不明だが、新人時代から晩年まで体調を崩すことは
ほとんど無いくらい頑丈な身体の持ち主で、ほとんど休み無く仕事をこなしていたために、長年の過労の蓄積が寿命を縮めた原因と言われている。
お墓は上野のお寺である。 また、若水の死から5年後の1978年(昭和53年)に講談社より発行された「TVグラフティ」の記事では、若水とともに大人気
だった市村俊幸(ブーちゃん)、40歳を過ぎた1968年(昭和43年)頃からは奥様役だけではなく中年の母親役や老婆役も多くなり、「戦うお母さん女優」や「おばあちゃん女優」
としても活躍した。また、それまでの活動の中心だった映画やテレビドラマの出演だけでなく、本業だった舞台女優(歌手)のノウハウを活かして舞台や
歌手活動にも活躍の場を伸トシエ、トニー谷、丹下キヨ子などを「テレビがつくり出したタレント」と評し、「彼らなくしては創成期・中期のバラエティ番組は
生まれなかった」と最大限の賛辞をもって紹介されている。楠トシエ、トニー谷、丹下キヨ子などを「テレビがつくり出したタレント」と評し、「彼らなくしては創成期・中期のバラエティ番組は
生まれなかった」と最大限の賛辞をもって紹介されている。 >>724
知ってるよ
お前らの裏切り者だろ?
DHCの番組にゲストで出た時は驚いたよ どうせ自演だろ こいつらシーズンオフもこんな調子なんだろな 平和だな(呆)
このまま武漢コロナ自粛が続けば新作予定もわからんし 再放送増えるかねえ? ダークカイトって唐突ではあったけど、カイト期見直すとやってもおかしくない気質の持ち主にも思えるけど?
なんでカイトはあんなに偉そうなんだろね? ダークナイトで思い出したが、花の里では事件の後カイトやカイト嫁に幸子がコメする場面あったんだろうか?
自称相棒ファンだが、不思議と記憶がない 何か触れたんなら記憶にも残っていると思うんだが? 光石って時効の鑑識の人か テンション以外に特徴ない俳優さんだから相棒出演してても分らんかも
例えば警察官僚の一人として出ていても分らん自信はあるw
どのエピかな? 何切れてるんだろう? 相棒云々も言ってないし、レスも誰宛かもわからんし
誤爆だろきっとw 第6話「右京の目」 11月20日(水)よる9:00〜9:54放送
l;;;三ミミ゛ ゛ '三ミ',
. lニ=-‐ミ ...: ミミ::l
!三二'; .. ....::: "';::l ギャアアアアア!!!
l-=ニ彡 :: _.-‐=、 i/ヽ 目がああああ!!!
!三彡' _,=-;;_-..、 :::',,..ニ-‐-、 ',~il 目がああああ!!!
'i,;'彡 '" __,,...ゝ,' ≦ 三
,''-彡‐,_,'"、‐ゝ,' ≦ 三
',ヽ~;" ` ..≧ 三 ==-
ヽ`、!、 -ァ, ≧=- 。
\`、 イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`-、 `Vヾ ヾ ≧ ブシューーーーー!!!!
. ' 、 ハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
\ ≧ 三 ==-
_,,...-''iト、ヽ、.., _≧ 三 ==-
_,,. -r゛ |!. \ ;::ハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ 乞うご期待! これ映画にしてくれ
>>720
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou17/story/0020/
2019年3月20日(水)よる8:00〜10:09
最終回2時間スペシャル 第20話「新世界より」
記憶喪失の男女が訴える人類滅亡の危機!?
致死率100%のパンデミックを特命係は阻止できるのか? その回は小木の教祖がガチテロリストだったのだけはよかった 物理学者と猫はSF且つ傑作回だな
新世界よりなんかと比べものにならんくらいに 第6話「右京の目」 11月20日(水)よる9:00〜9:54放送
l;;;三ミミ゛ ゛ '三ミ',
. lニ=-‐ミ ...: ミミ::l
!三二'; .. ....::: "';::l ギャアアアアア!!!
l-=ニ彡 :: _.-‐=、 i/ヽ 目がああああ!!!
!三彡' _,=-;;_-..、 :::',,..ニ-‐-、 ',~il 目がああああ!!!
'i,;'彡 '" __,,...ゝ,' ≦ 三
,''-彡‐,_,'"、‐ゝ,' ≦ 三
',ヽ~;" ` ..≧ 三 ==-
ヽ`、!、 -ァ, ≧=- 。
\`、 イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`-、 `Vヾ ヾ ≧ ブシューーーーー!!!!
. ' 、 ハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
\ ≧ 三 ==-
_,,...-''iト、ヽ、.., _≧ 三 ==-
_,,. -r゛ |!. \ ;::ハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ 乞うご期待!>>1 >>819
猫回はきっちり枠に収まった具の詰まった傑作だと思う
新世界は映像が良かった印象 劇場版にすれば良かった
編集バカっぽいレスを簡潔にしてみた あの集落周りの設定が雑過ぎるんだよな
潜入ネタもそれこそ潜入捜査の方がしっかりやってるし 新世界よりは久しぶりに悪い甲斐さんが出たのが良かった 研音イベント中止かよ。冠城さんの中の人に会いたかったな。秋の相棒コンサートは大丈夫なんだろうか、心配。 コンサートやイベントは最終的に円盤化されるし観客制限してもやっても良いと思うけどね
自粛も長期化されるようだし 規模縮小も視野に入れて組みなおしてほしい 新世界よりで最後峯秋も含めて
あなた方を許しません!
と言ったのに右京と峯秋の関係性に何も起こらなかったS18 >>728
相棒キャストは年齢層かなり高いからコロナが収まるまで撮影しないで欲しいと思っちゃう
今は世界中封鎖閉鎖ラッシュで以上事態だし
芸能界にもコロナ感染者出てきたから相棒キャスト陣は大人しく自宅待機してて欲しい マジでそうだよ 数か月、年単位になってきたらネットや地上波放送もニュースだけになる可能性だってあるからね 3Dモデル動かせば一応ドラマにはなるよ
ドラマというかもはやアニメ >>833
その手があった つうか、普通にアニメで良かないか?
カクカク動く右京さんとかw 龍が如くのグラフィックで相棒ドラマ作って欲しい
声はデータで送ってもらう
そうすればずっと出てきてないキャラも出せる
長谷川とか歴代相棒とか 個人的に最終回SPで1番面白いのは桜田門内の変
元日SPはバベルの塔 初回SPはフランケンシュタインの告白 >>812
税金、子供の教育も含めて法律違反の集落が何で見つからなかったのか疑問。 >>831
あのサイバー対策課で青木を後ろから右京が操り得た情報で推理、その部屋だけで事件が解決する
安楽椅子探偵物なら外に出なくてもやれる。 相棒が如くなら歴代大集合できるのか
味覚と画力と聴覚と嗅覚を駆使して闘うのか
もしコロナが夏まで本気出してたらおねがいします 石坂浩二が2003年かな?白い巨塔のときとほとんど変わらず気持ち悪い >>843
どの長谷川?國村さんて事?
なら脚本家の都合じゃないかと思う。アレだけのラスボスは続き描くの大変だったから伸ばしているうちに、國村さんの年齢もリアリティーが無くなって立ち消えじゃないかと思う。 >>843
國村さん忙しいからじゃね?
去年はハリウッド映画撮影してたらしいし マダナイ→ヤマダイの手織りうどん→市原悦子
右京と競演かなわず残念 最終話SPやっと録画見た
桂川って登場3回目?スカしてただけで大して活躍しなかったな
ドローン爆弾の件後コンサルタント会社興して意気軒高だったってんならそこらへんを見たかった
官房長官が相島さんてのもどうなんだろ
威張るほど小物感が曝け出るのが持ち味なのに
有名どころの役者さんの別役再登場っていつも無駄遣いに見える
右京さんがヘンな動きしたり「一度かかって免疫ができた」発言とか
「心配してバカを見た!」のあとちょっとニッとする中園さんとか一応面白かったけど 冠城「右京さん、ジョンソンまで…」
右京「はい?」 長谷川のキャラ好きだったわ
ラスボスとしての凄みというか怖さがあった
國村さんはやる気あったんだけどね
インタビューで罪と罰の後の話として
長谷川と神戸と雛子のダークサイドの相棒やりたいって言ってたくらいだし 制作サイドにやる気があるならできるだろうけどやる気自体がないんだろう
放りっぱなしの話と思わせぶりなキャラだけ増えていって何年も片付けない >>849
それめちゃくちゃ見たい!
スピンオフ映画とかでやってほしかったな 甲斐vs長谷川vs衣笠の三つ巴とか見たい。
長谷川はせめて出演無いにしても今も官房付なのかとかの情報があっても良かったと思う。
退官してるならしてるで一応因縁に決着にも出来なくは無いし。 相棒飽きちゃって最終回いまみた。
内閣官房長官が平刑事直に呼び出して圧力かけるとか
いくらドラマでもリアリティの欠片もない。白けた。俳優も本来脇で光るベテランの人でとても黒幕の大物政治家にはみえない感じでいまいちだったな。 本当は官房長官役で何人か候補がいた中、スケジュール確保出来なかったから出演3回目でしかも3年前に出たばかりの相島一之を呼ばざるを得なかったのかな?
それとももう第一候補が相島一之だったのか、気になる 官房長官役こそ伊武雅刀が適任だったような気がする。 近年は迫力ある怖い雰囲気出せる役者少ないよな
伊武さんとか國村さんとか一徳さんの後継者的な人が増えたらな 録画した浅倉禄郎回見直したけどアラもあるけど現在の相棒よりすごくおもろいわ 北大路欣也さんか役所広司さんの悪官房長官みてみたい
変化球で笹野高史さんもいいな
前の出演からだいぶ年数経ってるでそ
時代劇で田沼意次やってたし腹黒役合うと思うの テレビドラマ「相棒」について語るスレッドです
■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 スタッフブログ http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/
テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter http://twitter.com/aibouNow
東映 http://www.toei.co.jp/tv/aibou18/
相棒-劇場版IV- http://www.aibou-movie.jp/
■関連サイト
相棒 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
相棒の登場人物 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%81%ae%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9
■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1〜)
伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/小松真琴(久保田龍吉)/風間楓子(芦名星)
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)
日下部彌彦(榎木孝明)/衣笠藤治[S16-20〜](杉本哲太)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1〜S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19〜S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1〜S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)
衣笠藤治[S15-1〜S16-13](故・大杉漣)/大木長十郎(故・志水正義)/月本幸子(鈴木杏樹)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>857
石坂さんや榎木さんにも期待したけどインテリ感はあっても
得体の知れない怖さってのはないからね
昔の相棒なら岸田今日子が独特の迫力あって好きだったな
上手いのはもちろんだけど役にあったキャスティングしてほしいよね
加賀まりこが出てきた時は爆笑したわw >>862
小池のババアが戒厳令なんか敷くからネットで動画漁ってたら、「都市伝説の女」で鼻の下伸ばして「月チャーン」って言ってましたよ、雅刀w >>838
見つからなかった?
認識程度はされてたけど他から干渉もしなかったってことだと思うが
普通に税金払ってただろうし子供の教育だって学校行かせなくて刑罰受けたって話リアルでも聞かない 次シリーズでは
転売ヤーネタが出てくる…
もちろんバッドエンド方向で >>843
長谷川みたいなキャラの使い方ってあんまり記憶がない
神戸の上司でまだ在職中という片付け方も何か尾を引く感じなんだよな
>>849
長谷川はこれまで消費してきた政府の悪者とタッグを組んで再登場して欲しいね
3部ホルホースみたいな感じで露骨に特命潰しを狙うキャラ >>864
無戸籍児のは現実でも問題になるけど、ねぽりんはぽりん
とかの説明だと母親がDV受けて子供と一緒に逃げているとか仕方がない理由がある
からだよ。だからといって憲法で明記されているんだから違反行為であるのは間違い
無いし、確信犯だからな。税金をきちんと支払っていたとしてそれはそれで犯罪。 >>863
スレ違いだけど。
>小池のババア
常時客が来ないと潰れる自転車操業の店とか企業とかあるのに、まずは保証を
しないで外出自粛のみを訴えるから誰も守ろうとしないわけだけど。
これじゃコロナで死ぬ前に客が来ないせいで首を吊る奴も出かねないと思うが
な。 フジテレビの「99人の壁」で相棒好きな子供が出てたが
結局最後は子供に「最近相棒に飽きた」と言わせた佐藤次郎とフジテレビの戦略
フジテレビがテレビ朝日の番組を褒めて終わる訳ないよな 別にフジが作ろうがテレビ朝日が作ろうが、刑事物とか探偵物ってストーリー
自体は昔の話の焼き直しになってくるからね。しまいには飽きる。
そういうのを新鮮味を感じたとしてもキャラを変えてるだけで新鮮さを感じる
だけで話は一緒だったりするからねえ。
どうでもいいけど片棒時代がダメだとか描いていたバカは具体的にどこがダメ
とか書かずに逃げたようだな。 根拠を示さずに俺がダメだと思うからダメだと思うのはアスペの疑いがある。 復讐する犯人に薄っぺらい説得はやめろ
そんなことしても〜は喜びませんよ
こういうの1番嫌い
バベルの塔の犯人はこう言われて私が喜ぶのと返しててスッキリしたがw そもそも杉下右京が亀山を得た事で何か眼に見える人間的成長があったなんて、
の登場人物からして具体的に説明は無かったと思うが。
だから片棒時代がダメな理由は、このドラマが相棒と事件を解決する
ドラマだから右京だけで事件を解決するのはおかしいという設定的な
理由以外は無いと思う。 >>873 急遽撮り直しで、黒幕は東国って設定で放映 いたみんがミスしたときに免許センターの名前出てたけど
免許センターて仕事できない人間が行くところなの? >>876
トランプ乙
米国側のツイートでコロナウイルスの発生源は中国武漢ではない?との発言があったそうだが、
一般的には未知のウイルスが何らかのヒトとの接触(野生動物の摂食など)を介して
変異を重ね蔓延していく 発生源っつったらそれこそわからんし、ウイルス宇宙飛来説だってある
しかし具体的な防疫対策として食材の衛生管理、除菌は基本 誰も原理論なんかを求めていない
基本的な対策を怠る愚は今後決して許してはならないだろう 武漢は大気汚染が酷かったらしいし、たぶんたばこを吸っている連中が死んでいる
と思うな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています