押井守 110©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守の「世界の半分を怒らせる」。
ttp://ch.ni covideo.jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
■ 関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 109
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493850060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ID:bkTUPIHk0
自分の妄想を根拠に誹謗中傷する。
完全に心の病気ですね。
>>96
プリキュアとか完全にロリコンオタクに汚染
されてる言われて10年以上。
宮崎駿もロリコンなんだけど、作品を正当化
し得るほどに児童文学を研究しているから
退嬰的の誹りは免れているが、今時児童文学や
児童心理学を勉強しているアニメ制作者も
いないでしょう。 >>78
ゆっくり秩序が崩壊していってMADMAXな世界になりそう。 >>101
だいたい女児アニメ見てない人って、いつも女児アニメイコールプリキュアなんだよね >>103
プリパラ、アイカツ、みんな同じじゃねえか。 >>95
押井さんの本では、師匠はSFは全く駄目な人だったようだよ
それに子供向け代表作としては「ニルスのふしぎな旅」を作ってる
Wikiより
>SF作品を手がけたこともあるが、本人はSFにはほとんど興味が無いらしく、
>押井に勧められた映画『エイリアン』は冒頭で寝てしまったらしい。 今の非子供向けアニメは、ヲタ向けポルノと予算的に実写化出来ないからアニメで作ってるものばかり
アメリカじゃ予算たっぷりつけて実写ドラマ化しちゃうから海外じゃアニヲタしか食いつかない
子供向け(大人の観賞にも耐えうる)アニメだってカートゥーンネットワークの作品郡の方が遥かに上手く作ってる >>105
タツノコの大河原氏も服飾デザイナーからの転職。
大河原、鳥海氏と方向性が違うのがスタジオぬえの面子。
ぬえも初期メンバーと後半の河森では温度差があったけどね。 >>107
大河原邦男はオンワード樫山勤務だが服飾ではなくテキスタイルデザインと企画営業
ロボットのデザインにスーツデザインの経験が生きているのではと言われるがあんまり関係ないとのこと あーはいはい。そう言うオタクの"頭おかしいw"ね・・・
まさに、それをこそ、退嬰なんじゃないの。 >>103
プリキュアとエグザイルは知らん間に人数が増えていて時の流れにビビる。 >>112
コピペでこの街の住民もEXILEにされてしまったみたいのが有ったな >>92
その件に関して今日発売のメルマガで衝撃の展開と心境告白が プレステ4が壊れた?
パワードスーツ並べすぎてVRM発熱が原因と予想。 犬監督はYouTubeは何で見てるのかね
ノートPCかな? >>116
押井監督はPC98を5インチフロッピー時代から使っているのに、
発熱に無頓着なのか? ペンティアム以前のPCなんて消費電力も発熱量もたかが知れている。 >>119
大学時代にEPSONPC98互換機を使っていたが、
師匠格の友人からは発熱問題を厳しく言われてきた。
当時、PCルームは冷房が必須。金が無い俺はPC側面に扇風機を当てて使ってた。 ペルチェ素子という言葉を久しぶりに思い出した
ペルチェもとこじゃないよ >>118
FM Town
PS4を押井が設計から参画したか知らないから
知らない。 少佐の声を演じた田中敦子さんとアニメ版の押井守監督が語るハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の魅力
http://jp.ign.com/ghost-in-the-shell-live-action-movie/16436/interview/
押井:映画って半分は言葉だなとつくづく思った。
ずっと言っているけれど、映画ってローカルなものなんだよ、インターナショナルじゃないんだよ。
翻訳する時点で違う映画になって当然。気になる人は両方観ればいいんであって。
何が違うのかっていうのは、国籍なり民族なりが持っている感情のベースが違う。
’(略)
人間は自国語でしかものを考えられないから、明らかに誤解して見ている。当たり前なんです。
アニメと実写の違い以前に、英語と日本語の違いの方がよっぽど深刻だよ。
当然のことなのに、どうして誰も言わないんだろう?
アニメだ実写だというのはたいした違いじゃない。ここまでやっている映画だと。 http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html
新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 97
アニメファンなら観ておきたい200本 沖浦啓之と『人狼 JIN-ROH』
9月23日22:30〜05:40(予定)
【トークショー】沖浦啓之監督、西尾鉄也さん(アニメーター)、小黒祐一郎さん(アニメスタイル)
日本アニメ(ーター)見本市/旅のロボから(2015/短編/HDD)声:山寺宏一
走れメロス(1992/107分/35mm)監督:おおすみ正秋 作画監督:沖浦啓之
人狼 JIN-ROH(1999/98分/BD)監督:沖浦啓之 キャラクターデザイン:西尾鉄也
ももへの手紙(2012/120分/35mm)監督:沖浦啓之 声:美山加恋、優香
今年は押井映画祭は結局やらないのかな しばらくずーっと帽子かぶってたから、とってるの久々な気がする >>126
たしかに
鍛えてるからかな?
でも、頭は寂しくなってしまったね…年齢から考えたら普通なんだけどさ
ずっと帽子だからおかしいとは思ってた >>123
「やりたくなった」
悪い予感しかしない……でも観ちゃうのくやしいっビクンビクン >>90
パト2直後に伊藤と「後はパトレイバーでやるとしたら実写だね、自分はやりきった」旨の記事がある。
それ以来押井はずっと模索しているし、企画も出しているし、はねられている。そう言った企画を何本も
抱えているのはファンなら周知のことだろう。
そういう経緯無しにアサルトガールズ撮るような監督に依頼があるわけないだろ
舐めてんのか??否定したいならやる気出せよ 馬鹿しか言えないバカよ >>129
おいおい
馬鹿と言うより最早精神病のレベルじゃねーか
押井発案じゃねーし
影も形もねーよ
ファンどころか幼稚園児だって分かるくらい
当たり前違いあんだろ >>132
だから発案に拘ったところで言い出しっぺから最後の責任まで取る形になる制作過程なんて
大金出すような企画では珍しいんだっちゅうの お前あれか漫画家や小説家ですらそういうの少ないのに全部自分で
考えたものとでも思ってるのかw 自分が馬鹿だから他人がオカシク見えるんだよ 前提が分かってない 大体東北新社が最初に押井に持って行った時点でお察しだろ Pはパトのアニメで押井と仕事したこと
がある間柄、出し抜くも何も押井は他の面子を入れるなら監督をしないと言っただけ ヘッドギアが相談されたわけでもなんでもない
発案が押井なら好き勝手やってもいいとかいうトンデモ理論はなんなのだろうか
その理屈なら発案自体はPなのだからPの好き勝手やった結果だとガラプー KK6b-PDW7は納得できるだろ
俺はそんなのどうでもいいし押井に実写化の思惑がなければこの企画はポシャっただろうと思ってるだけ 発案者が神って理屈はパトの発案者がゆうき他なんだから好き勝手やるべきって理屈なんだろうなw
これ今のアニメ界隈でも全く通用しないってか自分の作品作りたいなら自分で監督しろって言われるやつだな
原案とか殆ど影響力ない 原作書いて支持得てからそれを作品化するならまだしも だからメディアミックスでファンになった拗らせファンが
五月蠅いのだろうが この問題 いつも思うけどゆうきファンが満足したいなら
ゆうきが漫画を描くしかないでしょ 原作者権限と表現手段の問題を勘違いして愚痴垂れてるのが
滑稽だよ それかリブートみたいに外注して支配するかw ほんと馬鹿みたいな話だ >>137
なんでゆうきふぁんとか言い出してるの? このスレでゆうきまさみを連呼している人は、今の仕事を評価して言ってる?
スピリッツ連載の不死者のアレに満足出来たの? スレ内を「ゆうき」で検索しても>>25と>>136以降しか無い
前スレもたいして変わらない状況・・・お前ら何と戦ってんの? >>140
お前"ら"って、なにアウアウと俺らを一くくりにしているんだよ
自分がされて嫌なことは人にもしないようにな >>140
みんなシャドーボクシングが好きだからね
触れずにそっと見ておくが吉 横取りしたとか勝手やってると主張する一部の奴は
元はと言えばゆうきと誰々の企画だったのにという起源論者や
漫画ファンが多いからねえ 押井ちゃんがファン層を広げたのは確かだべ。パトレイバー。
さらに現在までに賞味期限を伸ばしたべ。
ゆうき、出淵だけだったら、とっくに前世紀の作品として蜘蛛の巣はってるべ。
リブートのただ単に「最新の技術で短いの作ってみました」感は鬼気迫るものがあるべ(笑)。
凡庸の極みだべ。 守ゎがんばった…… まさみがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…
でも…… あきらめるのょくなぃって…… 守ゎ……ぉもって……がんばった……
でも……ゴメン…ヒット出せなかった……
でも……守とまさみゎ……ズッ友だょ……!! パトの権利がどっちにあるとか、押井が実写の企画を独り占めにしたかどうか、はどうでもいいと思うが
20年近く前のことを根に持って、
腹いせに魅力的なキャラクターを改変して
クソみたいな人物像に仕立てているのは最悪だよ
創作に悪い方向に私情入れすぎ >>145
リブートはPVみたいなもんだし、あれで良いと思うな。
俺は押井版もゆうき版もどちらも好きだな。
ファン同士で潰しあうようなことしても何の意味も無いわな >>147
>押井が実写の企画を独り占めにした
いや、これが一番重要だぞ
押井のお子ちゃま理論振り回す暴走にストッパーさえいれば
東北新社がパトレイバーを切り捨てるという最悪の事態は避けられていた
成功しなくとももし大失敗させたとしても
押井の様に恩人の逆鱗踏みにじって絶縁なんて阿保なことは回避出来ていた 俺が問題視しているのは押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」
この一点だけだ
キチガイアウアウウーが
勘違いして勝手に妄想膨らませているだけ こいつドラッグsexで女殺したくせにまだ活動してるのか!
クソが信じられん
ホモの俺はどストライクでタイプだったのに >押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」
こう思っちゃう奴の方が妄想激しいだろw >>149
まあシリーズそのものへの思い入れの違いかもな
俺もゆうきの漫画含めて好きだし思い入れはあるが
個人的には東北新社がパト切り捨てようと
押井が恩人に絶縁されようと別にどうでもいいと
散々好き勝手やったのにキャラは改悪、内容も良いところが殆どないゴミができあがってしまったのが一番の問題だよ 現時点では東北新社しか
パトレイバーに22億も出せる
パトロンはいないぜ
そこのパイプを崩壊させた罪は重いね
戦犯ははっきりさせにゃ
より良い未来は来ん >>153
自分もTNGは内容的にも大嫌いだが
もし結果が出てさえいればこんなことせず
自分の腹の中で消化していただろうからね
重きを置く点はいくら主張をぶつけ合っても
平行線だし今後は不干渉としよう ま、押井が独り占めした(と仮定して)からストッパーがいなくなって駄作になったのか
某ハリウッドの大ヒットシリーズみたいな作品を作りたかったのに押井にやらせたのが元から間違いだったのか
押井の根性が曲がっていなければもう少しはマシなシリーズになっていたのか
なにが原因かって話だな
今となってはどうでもいいことだが
ここは押井スレだからパトレイバーというシリーズを軸に
この話題を語るのはちょっと苦しいとは思う そこは押井に今後一切パトレイバーに触らないで欲しいと言う
思いがあるかないかだけだな
過去トラから学ばないものづくりに未来はない 押井の根性がネジ曲がってようが、映画撮る能力がちゃんと備わってれば新たなファン層切り開けたろうけど
コイツは自分を主張することしか眼中にないから拙い映画技術も気にしてる様子がな
自分を主張する事は悪いことじゃないけど、主張する方法(技術・武器)が他人の作った舞台をガラガラポンすることしか無いのが致命的 人間は立派で当然の前提で話を進めても実際は違うんだから、無いものねだりだわな。
押井は押井だわな。
爺になって死を意識するから、好きなようにやるだけだわな。
偉い人にはそれがわからんのだわな。
モビルスーツに足を求める習慣は疑うべきだわな。
気に入らなくても受け入れるシャアを見習うべきだわな。
坊やは卒業すべきだわな。
オマエはオマエのコロニーを落とせ、だわな。 踊る大捜査線 という大ヒットシリーズを生み出す元ネタとしてくらいしか、パトレイバーシリーズには価値を感じないんだよなぁ
喚骨奪胎、本歌取りの大成功例だもんね
レイバーという存在、所謂、ちんどん屋のタコ踊りを排除してるのは、少し狡いけどパトレイバーシリーズはレイバー出ない回やシーンのほうが、ずっと面白いからねぇ
パトレイバーというコンテンツは、踊る大捜査線 以降、なにをやっても負け戦にしかならなそうだからね、残念だけど パト2でレイアウトシステムを完成し本にした、その後、アニメーターらに大きな影響
第6回 『機動警察パトレイバー2 the Movie』というか、レイアウトの話
http://www.style.fm/as/13_special/oshii006.shtml あとパチスロにもなった。
P1が舞台ね。
これも功績。
後藤隊長の声が違うひとだったけどw >>159
>爺になって死を意識するから、好きなようにやるだけ
んな爺は老害にしかならん
普通は「真っ当に生きた証」を後世残したがるものだ
だから子供受けを求めたり説教臭くなったり
或は後を濁さない様に痕跡を消しにかかる
自己満足が欲しい為に神輿に乗りたがるのが一番見苦しいね 押井守、国内外で高い評価を得ている映画監督の魅力に迫る事実10選
https://ciatr.jp/topics/137077
1:映画に没頭した押井守の学生時代
2:タツノコプロダクションでタツノコ四天王と呼ばれる
3:低視聴率だったアニメ『うる星やつら』を立て直す
4:『ルパン3世』も?没になった作品集
5:映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は国内外で高く評価される
6:55歳から空手を始める
7:大の犬好き
8:実はネットに強くない?
9:自身もゲーマーでゲーム制作にも携わっている
10:押井守はミリタリーオタク?!作品にも影響している 尊師も「うる星やつら The Return」やってくれよ
WOWOW入るよ >>162
あの台にガチャガチャが付いてるやつ?5スロでしか打った事ないな。
大林さんはだいぶ声が変わった印象がある、YouTubeで「海に降りる」を検索してごらん?
大林さんが所長役で出てるから。 >>156
>ここは押井スレだからパトレイバーというシリーズを軸に
>この話題を語るのはちょっと苦しいとは思う
押井を叩くでもななきゃ擁護するでもないお前だけがスレ違いなんだが >>168
要するにお前の自己主張に付き合ってもらい
たいってことね。
オフで散々バカにされてるのはわかった。 ガラプーが真面に言い返せないから議論放棄の上に分裂しててワロタ
まあ楽だからいいけど やっぱりオカシイやつだった まあ最初から見えない敵と戦っているのはアウアウさんだけでしたからね 自分は最初から分裂もくそも、ひとりしかおらんし
ゆうきの漫画と言い出した段階で相手する価値見いだせんから放置しただけだがな
どんだけ構ってちゃんなんだ? アウアウウーちゃんちっと前に分裂失敗してたよね
まあ誰も指摘してなかったけど オタクどものくだらないマウンティング合戦のスレになってしまったか。
残念 >>165
あれから30年以上の時が流れ、50代になったうる星メンバーたちの実写なら観てみたいwww >>164
>押井守はミリタリーオタク
博識ならぬ薄識な まー持論の理屈付けのためだけに知識を得るタイプだな >>173
言っても無駄だろうけど何も小細工してないしする必要もないよ
にしても上で笹食ってろが釣られたのはなぜ??
149名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)2017/08/17(木) 23:00:24.06ID:KtP+iJd2K>>153
>>147
>押井が実写の企画を独り占めにした
いや、これが一番重要だぞ
押井のお子ちゃま理論振り回す暴走にストッパーさえいれば
東北新社がパトレイバーを切り捨てるという最悪の事態は避けられていた
成功しなくとももし大失敗させたとしても
押井の様に恩人の逆鱗踏みにじって絶縁なんて阿保なことは回避出来ていた
150名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)2017/08/17(木) 23:24:56.47ID:tB0ie2cy0
俺が問題視しているのは押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」
この一点だけだ
キチガイアウアウウーが
勘違いして勝手に妄想膨らませているだけ
この連続したレスでワッチョイ f996-xGE7とかいうわけ分からんのが割り込んできたから
主張の連続性だけ見たら怪しいよね
それに加えて笹食ってろも 突っ込みいれる同士なの??ww
闇が深いなあ >>175
押井はおばさんになったラムは描いてみたいと言ってるが、まあ原作者が絶対許さないわな 更年期障害と持ち前のヒステリーや嫉妬深さ故に、浮気ばかりのあたるに対して松居一代みたいなメンヘラ化するラム 面堂終太郎がハゲあがった頭に植毛するネタとか、肝っ玉母さんのような体型になったしのぶとか、観てみたいよね >>179
やっぱ病気だな
上から見ていりゃずっと似たようなこと言ってるよその人達
つかこうやって構ってもらうことしか頭なくなったってことはネタ切れしてんのあんたやん >>179
メンヘラ感有るな。
作品のファンというより、最早依存してそう
そして、自分の人生のうまく行かない事も押井のせいにしてそう >>169
付き合ってもらう必要なんてないぞ
勝手に絡んで来てんのはそっちだ
押井のスレで押井叩いてんだから
スレの趣旨には沿ってるだろw って、キチガイアウアウウーwww
俺のスレ引用したいならお好きにどうぞwww
因みに俺のこのスレでの最初のレスは>>16なw アンチも信者も、匿名掲示板で意味わかんねー認定するようになったからまともに話す意味がほぼ無い 基本的に荒らしたいときにスルースキルない相手に使えば絶大な効果がある
過剰に反応する相手は一方的な物言いでまくし立てれば大概ボロ出すから有効だな
個人的には自分はパトレイバー信者だから信者言われようと
TNGアンチだからアンチと呼ばれ様と真実だから一向に構わんよ
お好きな様に
つか、サマーウォーズも観ずにこんなスレ来るとは
相当暇なんだね サマヲとか興味あるならとっくに見てるだろ何度も見直すようなもんじゃないし サマーウォーズとジブリは家族でワイワイ観るものだろ 愛する家族と馴染みの街を離れ独り見知らぬ土地でキチアウを煽るとか
前世でどんな大罪を犯してそんな目に遭っているんだお前 >>184
「上から見ていりゃずっと似たようなこと言ってるよその人達 」
いや言ってないし殆どお前だけじゃん
188名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)2017/08/18(金) 21:47:55.61ID:Uxzwwaip0
って、キチガイアウアウウーwww
俺のスレ引用したいならお好きにどうぞwww
因みに俺のこのスレでの最初のレスは>>16なw
なんだこのフォローは(笑)茶番か お粗末様ほんと馬鹿だな
ただの荒らしだって分かったからあぼーんするだけよ >>194
お前ほんとウケるな
独りで実況してそう ガルムウォーズの悲しいのは宇宙からのメッセージやSPACE BATTLESHIP ヤマトみたいな
トンデモ映画としての評価も受けられないことだよな。世間から完全に無視されてる。
キャシャーンとかもそうだけど監督の独りよがりではやはり映画って駄作にしかならないんだろうなぁ。
いい部分もあるのに切ない。ガルムウォーズ、知名度無さ過ぎ・・。Vシネよりも知名度無い・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています