ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑※スレ立ての際には冒頭にこれを二行重ねる
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/
■前スレ
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 13 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493900871/
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 12
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1491752383/
次スレは>>950が宣言して立てて下さいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
そう?
格段に美人じゃないけど、綺麗だし
目が大きくて印象深い顔立ちだよね
典型的なネコ顔
ペルシャネコみたいだなぁ、って思った
声が低いので、ヤンキーみたいな怖さがあるのだけど
バードマンの娘役ははまり役だと思う >>748
綺麗、ではないけどかわいいよ
まぁ実写スパイダーマンのヒロインとして出てるから世間一般的にはブスって思われてるかもしれんが 地元のイオンシネマでULTIRA再上映が始まったので行ってきた。
BDは買ったけどやはり大画面は格別。今後はスクリーンでしか観たくないとさえ思う。
今回も何かと心突き刺され凹んで帰宅。サントラの脳内ループが止まらない。 こんなにも面白くないただ踊ってるだけのゴミ映画の何が素晴らしいのかね?
なんでこんな映画がアカデミーとるのか不思議でしょうがないわ。
さして映像も素晴らしいとは思わないし、脚本が良いとも思わないし、キャスティングが最悪だしね。
ハリウッドもよっぽとネタ切れだからか。
この映画は近年稀に見る駄作やわ。
何か映画のタイトルから大嫌いだわ!
この映画の何がそんなにも素晴らしいのか教えてくれ。 >>756
100人中100人を納得させられる作品なんてないよ
貴方には合わなかった。それだけのこと >>757
それもそうなんだけど。
この映画の良さが分からない奴は映画を観る資格がない様な言われ方をしたから余計に腹が立ってしまいました。
やはり分かる人には素晴らしい映画なのかな。 >>758
明るめな調子の中、端々にその先の暗さを感じさせる作りが好きよ。展開していくに従ってこれが増幅させるし
ハイウェイやストップモーションのダンサー達が素晴らしいものを見せても、それでも端役なのがミアやオーディションを受ける女優と被って見えたり
書くとキリがないが
暗い話が好きな人にウケると思うし、アカデミー賞は映画関係者が投票券持つから業界あるあるとかが響いたんでは?
セッションとか見ても、監督はこういうタイプのカタルシス映画が得意なのかもしれん ピアノマンに同情というか同じ境遇の男が多かった?
元彼を振って成功した女に憧れる女が多かった? この映画好きなやつがおかしいみたいな言い方むしろよくされたんだが >>756と同じことをグレーテストショーマン観たときに思った 近年稀に見る駄作とまで言うと、
どれだけ本数見てるのか聞きたくなるし、
見る目がないとしか言いようがないわ UHDBDでやっぱり高いな
グレイテストショーマンもやっぱり7000円くらいかw 仲の良いカップルであっても、結婚にいくためには女性がやりたいことを
あきらめなければならない場合、結婚しないことを選択するのは正しいじゃ
ないか!その問題を懐かしい曲をバックにふりかえるドラマ。
あの男の時代遅れの音楽もまたなつかしい。
人生はハッピーエンドばかりじゃないという大人のドラマ。 日本人の感覚だとクルマの上に乗るってはどうしても抵抗あるな 俺の贔屓チームの選手が酔っ払って車の上乗って問題になった
当時J2だったから、車の上に先に昇格してどうすると馬鹿にされた 向こうの映画でボンネットの上に座ったりも同じだな。
傷つくし、凹むじゃんね。
外人って車の傷そのままだし、国民性出るね。 ララランドってタイトルがすげーイラッとくる
予告見てみたらミュージカル映画かよ 今どきミュージカルなんてだせーもんが
流行るんだな >>776
ただ単にお前にセンスが無えんだよ
書き込むスレ履き違えてんなゴミ
寄付寄付寄付でご満悦の何処ぞの
ババアと一緒だわ速攻消えろ。 >>778
ララランドのスレにララランドのこと書き込んで、なんで履き違えなんだよ
あんたごときバカにセンスのこと言われたくないね センスが無いからはっきり
そう言っただけ。
ライブしたくても出来ない事を
服売り捌いたり曲提供だので
誤魔化す何処ぞのババアと全く
一緒じゃん。
なんか異論あんの? >>781
こんなくだらねえ映画が好きなくせに、自分がセンスあると思ってんのか
だせえ
そんなにセンスに自信があるならあんたがよく聴く音楽を書いてみなよ
音楽でセンス分かるからな 自信あるなら書けるでしょ 何がギミックだよな。
のばらがのばらじゃなかった
って時点で微塵の価値も無い
アルバムだろうが。 >>782
自分が特別センスあるとは
思ってない。
だけどただ単に妨害したくて
湧いてんなっていうお前と
超絶ブスの癖にすぐ通報する
しか能の無い本当に本当に
醜かったあの女が全く同質な
人間だなっていうのは察知してる。
好きな音楽?
Another Day of Sunと
Let the River Runめちゃくちゃ
聴いてる今んとこ。 >>784
Another Day of Sunってのを聴いてみたよ 教えてくれたことには礼を言おう
しかし、くだらねえな 音楽とも思えねえ あんたがやっぱりセンス悪いのが
よく分かったよ
自分が特別センスあるとは思ってないか 結構自分のこと分かってんじゃん
あと、妨害ってなんだよww こんなバカしか見ねえような映画妨害しようとも
思わねえよ
ララランドってだせえタイトルがイラつくから書いただけだ 腹いせにテニス板荒らして
やんのw
馬鹿過ぎる泣ける(*'▽'*) >>780
おまえにその方面の感性が欠如してただけ
ドンマイ >>782
センスあるよ 自信ある
マイルスデイヴィス
チェットベイカー
チャーリーパーカー
キースジャレット
ベンウイリアムス
Jose James
RICRDO VILLALOBOS
Dimitri Vegas & Like Mike
Illenium
Gryffin
kygo
skrillex
Martin Garrix
エルガー
ブラームス
ラヴェル
マーラー
モリッシー
レディオヘッド
シガーロス
ケンドリックラマー
書ききれない
おまえの好み言え カス アマゾンのプライムで吹替版も観れた。
やはり字幕より情報量多いな。 >>782
「この映画はくだらない」って自分に有利な前提条件を設定してから話を進める方がよっぽどダサいよ?
「ダサい」「センスがない」「イラつく」って中学生かよw 久しぶりにに見た。泣き過ぎて、ダメージでかい…
立ち直れない ララランド見て自分と重ねて泣く女とか
ギフテッド見て自分と重ねて共感する人並みにキショいです(>_<) 男が思いを飲み込んでミアを祝福するやせ我慢に共感するのはわかる
女がやりたい放題で成功したミアに共感するのはわからんってか死ね あそこミュージカル映画の切り貼りみたいで盛り下がった >>801
キショイと言われようと泣けるんだから仕方無いだろ 現実と遠くなるにつれてセットが抽象的になるんだよね 4回行ったけど、初見じゃは冒頭一発で泣いたわ
悲しくて泣くとかストーリーに泣いたんじゃなくて、奇跡みたいな才能が結集した映画だから泣けたと思う
ラストじゃなくてオーディションの歌詞だな
愚かな夢追い人に乾杯
傷ついた心にとか
画家よ作家よ みたいな
失敗に終わっても落ちぶれて死んでも愚かで狂気じみてても芸術ってそこからしか生まれないよ
自分には芸術なんて生み出せないけど何度失敗しても挑戦する癖があるからそこで大号泣
ラストはきっちり決めたな 程度 チャゼルの新作が宇宙ものとは驚いたな。ゴズリング連投は嬉しい さっきレンタルして初めてみた
こんなんミュージカル映画に見せかけてるだけで全然ミュージカル映画じゃねぇ
観ててずっと胸が痛くてくそ泣いた
なんでこんなに切なくてしんどい映画が大ヒットしたんたよ
すげームカつくぐらい面白かった なんかおかしいと思ったらJDLだなんて
JGLだよスマン 尼で観たわ
何回も観てもアレだな最後わかってるからwww この前見たけど最初に「鬱」とか聞いてたからてっきり主人公が夢叶えるもそこで目が覚めて夢オチなのかと思ったら、まさかのヒロイン元サヤで驚いたわ
あれで主人公がちゃんと夢叶えてなかったらヒロイン悪者すぎるわ プライム代取り戻す為にあと二回くらいみなくちゃいけないw >>818
そんなあなたに
つ 秒速5センチメートル アマゾンで見たけどミュージカル苦手でも結構面白かった
映画でも舞台でも突然歌い出す意味が分からないしセリフ全部乗っけてるの苦手だから曲少なくて良かった
ただ気になったところは色々あった天文台のシーンめっちゃダサいと思った 別れはしたけれどお互い夢を叶えたってエンドで、この終わり方は好きだけどな
一緒に見てた嫁が、ラストのシーンがどういうことかと聞いてきたけど、実際の初っ端の出会いとは正反対から始まって、道を曲がるシーンだの矢印だの「もしも」っていうキーワードの露骨な表現があったのに、そんなにわかりにくかったかな、あのシーン
パリは、美しいけど、遠く辿り着けない憧憬の象徴だよね もっとミュージカルしてほしいと思ったけどこのスレみるとそうもいかなさそうなのね ミュージカル映画として初級とか上級者向けとかそういう括りで観る意味は全くないほど、完成度しか追求してない映画だからこんなに評価が高いんだよ
群舞、2人のダンスシーン、出会いから偶然が重なり恋に落ちる過程、季節と共に2人に挿す陰りとミアの1人舞台の屈辱と挫折感、別れがあってのまさかのミアに訪れるほぼ約束されたオーディションについていくまでのセブの恋愛を超えた夢を追うもの同士の深い愛情
すべてのバランスが完璧で何も変えてはイケない。
強いて挙げれば確かに天文台で空に舞い上がるシーンだけはレトロなミュージカル映画へのオマージュとしでも、あざとかった。
違う方法で恋に落ち天にも舞い上がる表現はいくらでもあの監督なら出来たと思う
あのシーンだけはアカデミー会員や業界の年寄りから評価されたいのが若干あざとい
何回も観て何回も泣いて楽しんでるけどあのシーンだけ賢者モードの死んだ目になる 超初心者向けと言ったのは別に悪い意味ではないぞ
ミュージカルとしてのシーンに限った話だしね
ミュージカルシーンで物語が具体的には進まないのが特に初心者にとっては見易い点
感情表現と場面の深彫りだけに徹している 喧嘩のシーンがイマイチだったな
展開に必要だから無理やり喧嘩させましたって感じ セブの暴言は多少無理矢理感はあったな
まあミアの電話の話を気にして今稼げる仕事を受けるっていうすれ違いの流れは丁寧にやってるしあんなもんでしょ 思ったよりオーソドックスな映画だった
地味と言っていいのか
最近の映画にありがちな過剰なLGBTへの配慮がないのは特徴だね
次の映画はより注目されるだろうけどそのあたりはどうなるのか
セッションの時も思ったけどどうも可愛げがない監督だな
それこそセッションやラ・ラ・ランドの主人公が分身なんだろうな
そういう自他ともに認める?傲慢さのせいかストーリーの余韻にしろ音楽にしろストンと胸には落ちてくれなかった まだ33歳の監督だからそこは伸びしろって事でしょ、既にアカデミー賞2作品9部門取ってるけどね 前年の白人ばかりのアカデミー賞がなかったらこれもアカデミー賞取ってたかもね。ど真ん中の黒人映画に負けてたし。 上手いだけでアカデミーには相応しくない作品だったわ 人気作に続々出演、ハリウッドで注目の東京生まれ日系女優ソノヤ・ミズノ。サクセス・ストーリーに迫る
https://dramanavi.net/news/2018/08/post-7068.php セッションとララランドを一気に見た
チャゼル、本当に音楽をテーマにした映画が撮りたいのか?
音楽なんてどうでもいいんじゃね
ミュージシャンなんてどうでもいいんじゃね、
ミュージシャンとリスナーとの関係なんてどうでもいいんじゃね
そこにあんのは、ほらこれどうよ?感動する?ねぇねぇ?てのしか見えてこない
セッションは期待して見たら主人公が自己満足の為にしかやってるようにしか見えないし
ララランドは配信されたから見たけどね
キャメロン・クローやヴェンダースやエドガー・ライトやジョン・カーニーみたいに
本当に音楽が好きで好きで音楽にやられたって愛を感じませんでしたわ
と、音楽ファンの感想 もちろん、デイミアン・チャゼルがジャズミュージシャンを目指していたことを踏まえた上でのその書き込みなんだよね? 次回作は宇宙ロケット打ち上げの話だよね。また音楽ものかと思ったけど、別にいいや今回は
ちなみに主演はララランドの主演男性ね。 >>837
チャゼルの映画撮影の根本背景にあるのは復讐心だから愛が無いように見えるのは当然 >>839
映画的には多分正解の作り方なんでしょう
評価も高いしね
監督が音楽のど素人じゃないのも知ってます、自分なんか完全ど素人だから。
ただ上に上げた監督の作品ってのは、ミュージシャンが出るのもあるし、挿入歌として使ってる作品もあるんですけど、
もっとなんてんだろ、生々しいんですよ。
音楽オタク魂が炸裂してるです
わざとそういう風に作ってないんだろうな、 セッションは主人公の成長が本題でそれがたまたまJAZZだっただけで、絵描きさんでもよかったし、プログラマーでもよかったんだけど
挑戦すんのはいいんや
頑張れ頑張れ
音楽と***しとらんのだ
あの主人公は最後でイッてる感がないんや
射精してる感がないんや
二本続けて音楽に関する映画を撮ったんで、
まぁ気になっただけです 生々しいか小綺麗かは見せ方が違うだけだろう
そこで題材の1つである音楽に対する監督の熱量や拘りを問うても仕方がない
それはそれとしてチャゼルは音楽の為の映画ではなく、単純に映画そのものとして作ってる様に思う
つまり最も重要なテーマは題材ではなく物語の中にある
あとララランドは特に画やカメラワーク、劇中音楽からして小綺麗になるように配慮をしてると思う
極力尖った表現はしないようにしている
それとレトロな服装や音楽、建造物から小道具までとを合わせてチャゼルの思う良き時代のLAのそれなんだろう 音楽はレトロに作ってない
あえて言うなら、いつの時代に見られてて古臭くならないように普遍性を意識して作られている
色使いのカラフルなオシャレさはジャック・ドゥミの影響だなけどミアの服装はよく観てみな。男の理想像+カラフルなだけであってレトロではない。セブはジャズ好きな不器用な男=その時代の服装、持ち物に拘る典型。
この映画は音楽はレトロではない。普遍的であり懐かしくもあり、古臭くない。このギリギリの際どさをチャゼルとジャスティンハーヴィッツが求めた結果、奇跡的なこのバランスのとれた完成度になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています