【渡辺謙】 怒り -疑惑12人目-【李相日】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>289
2週間そこそこの撮影日数で1億ももらえるわけないでしょ
映画のギャラは拘束日数や公開規模で変動するの 公開当時映画館で見てかなり良かったから円盤になったら観ようと思ってたが、広瀬すずの米兵シーンがトラウマでいつまで経っても観れず
久々にAmazonプライムでさっき観たらやっぱりすごく良かった
見終わった後に心臓がしばらく痛くて重く、なんかボーっとしてしまう
ヤフー映画のレビューでつまらないってキレてる人多いけどなんでなんだ 綺麗事を言ってるだけだろ 実際に売れてる作品でも
暴力的なシーンがあると「最悪」とか言う人が必ずいるんだよな
じゃあ暴力を描いちゃいけないのか。と推理小説じゃほとんど殺人あるけど
そっちはどうなんだ?といいたい 現実に世の中にホモもいればロリコン犯罪者もいるんだよな
なんでかそういうのを題材にするだけで不謹慎だとかいうのがいる なんでだろうな
むしろそういうものの正確な知識がないと差別になったり、防犯できなかったりするんだしさ
学校で教えるべきだよ 前半、どうにも好きになれない描写あって
露悪趣味すぎるとおもったけど後半持ち直した。
意図的な性悪説も性善説も好きになれない。
最後に善性を信じる場面は自然だった。
どうにもやりきれない不要な描写が前半あったのがマイナス。
80点かな。
何度もみるのを途中でやめようとおもったけど
こういう結末かと。
良作。 ひとつだけいうと
自分ならこんな作品は作らない。
そこまでひねくれた根性で作品を作る意味があるのかと。
自ら悪いほうへ悪い方へいく人生や作品は間違ってる。
良作と認めるけど間違った方向にいってる作品だ。
マイナス志向の映画がここ10年、邦画に多すぎる。
キネマ旬報の邦画ベスト10みると本当に
これじゃぁとおもってしまう。 海外の作品はどんなに救いがなくても
突き抜けるなにかがある。
ハネケの映画ですらだ。
アントニオーニも虚無性の向こうになにかがみえる。
ヌーベルバーグ ニューシネマ にもある。
フェリーニ ヴィスコンティ ベルイマンには人生における確実なものを提示してる。
日本の文学 映画は、虚無性ですらなく、
過剰で有害なものをまき散らしているだけのように感じることが多い。
これは無宗教性からくるものなのだろうか?
フェリーニは無宗教だけどいったんカトリックを通過したあとの崇高さがある。
ベルイマンも無宗教なのに神を通過したあと視点がある。
江戸文化と違い、平成以降、日本人には原点も宗教性も無宗教性もない。
単なる混沌とした雑物的志向が多すぎる。
いいたくないけど、平成の日本の文化には関東連合に通じるような
幼稚な無駄そのものを感じすぎる。 >>298
もっと色々な作品に触れれば視野が広がるんじゃないか? 一番の見所は広瀬すずの挿入シーンだよな
あれ、ホントに入ってんじゃないかってくらいリアル すず好きだから胸糞だけど映画としては凄かったわ
しかし邦画ってなんでこんなばっかなんだろ 基地問題みたいなセンシティブなもの入れてくるあたりが気持ち悪い
政権批判いれないといけないルールでもあるんか 連載中の湖の女でも杉田水脈とかちょいちょい時事問題を入れてくるぞ
作者がそういうのを入れたいんじゃないかな
犯罪小説集なんてのを書くくらいだし、そういうのが好きなんだろう リアルであんなホモがセックス 見せ合う場所あるの? 妻夫木が全然ホモくさくない
少しはホモの勉強しろよ キチガイに感情移入てw
394 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d905-PFih) 2019/01/05(土) 23:46:37.04 ID:ww+yeXGh0
怒りが挙がってるが、途中犯人が火病を起こして暴れるシーンが二度ほど出てくるが
あれが全然感情移入できなくて困った
あとで監督名を見て納得したがw 森山未來の気持ちはよくわかる 俺もよく怒りを爆発させるから 止められないんだよ 広瀬すずがゴツい黒人に輪姦されてたら動画撮影しちゃうよな 三つの話の中では 渡辺謙と宮崎あおいの話が突出して面白い
哀愁漂う「ブラックコメディ」という感じ
宮崎演じる知的障害の娘が「無垢な天子」でも何でもなかったことなど、「そうだよなあ、知障は
知障なりの「計算高さ」あるよなあ」と激しく同意した
すべてが勘違いだと分かって渡辺謙が腰を抜かす場面は爆笑だった
田代君よく赦してくれたなあ、それが救いだったな ああいう知的障害者にはGPSをつければいいのにな
そうしたら行方不明にならないよ 別にGPSつけるのは違法じゃないしな 宮崎あおいの池沼は上手かったけど 悪人の深津絵里の池沼はド下手 乾いた笑いが出たわ ピエールが出てるせいで、しばらくテレビ放映はなしだな 坂本龍一の曲いいよね。凄く染みる。
森山未来は結局広瀬すずの被害を哀れむ二面性をもっていたの? 原作でもよくわからないけど、犯人が何にどう怒ってるかはわかんないんだよ >>320
そうなんだ。レビュー読んでてそういう考察があったから驚いてさ。言われてみれば辻褄合うし。でも映画見た限りだと気付かないよな。森山の台詞や行動には不自然さがあったけど。 吉田修一は悪人でも別に主人公は悪人じゃなくてはずみで殺してしまっただけだし
難しいんだよね 読むと面白いんだけど、どこがどう。と簡単に説明できない。 パレードも好みだった。人間描写が面白い。悪人はピンとこなかった。 面白かったんだけどさラストシーンで犯人が急に今までの邦画に良くある基地外発狂自供モードに入ったのが残念
解りやすいかもしれないけどそういう作品じゃないだろうにね。丁寧に作られてただけにそこだけ残念
時間差トリックなのかなとも視聴者に思わせる演出とか全体的に楽しめた 森山未來ってすげーな
知り合いの女がセカチューの頃からどっぷりハマってて話聞くのがウザいから
森山までシカトしてたんだけど、認めざるをえない
でも知り合いには言わないw うーん正直何がどう評価されてるのかわかんないな
出演してる作品で面白いと思うのはあるけど
未来本人がすごいとか、いいな。と思ったことがない。 昨日見たけど
ゲイとか風俗とか施設で育ったとか
シングルマザーとか沖縄米兵とか
パヨの好きなもの三昧だった 怒りはあるけど赦しがない
監督はバベルをやりたかったんだろう
劣化コピーにしかならなかったけど 渡辺謙と宮崎あおいのとこ以外見せ場ないよね。森山は朝鮮火病丸出しだし 直撃!シンソウ坂上、今日のゲスト「渡辺謙」
https://i.imgur.com/FxJacbw.jpg
今日のみどころ
・離婚の原因となった渡辺謙のNY不倫の真相を坂上がほじくり返すかどうか
・「バツ2はアホ」と主張する坂上忍がバツ2の渡辺謙にアホと言えるかどうか
・以上2つをやらなければ「シンソウ」の看板は嘘になるので看板を下ろしてください
https://i.imgur.com/SUAjPWT.jpg 昔むかし、あるところに地主がいました。宿屋を持ってましたが、客入りが悪く修繕費も出せずに、廃屋寸前になりました。
地主は宿を売ろうとしましたが買手がいません。困っていたら仏蘭西のお金持ちが買ってくれました。
周りの人は「あんな廃屋を買うなんて、バカな外人だ」と笑っていましたが、仏蘭西から来た大番頭が改築や売込をして、たいそう繁盛しました。
それを見た地主は「この宿は元々ワシのものだ、返せ」と言い出しました。また、一度宿を潰しかけ、お情けでその後も働いていた日本人の番頭は、自分が奉行所に出した証文が出鱈目だ、と言って仏蘭西人大番頭を代官につきだし市中引回しにしました。
「あんな廃屋」と笑っていた人たちまで「あの宿はこの国の宝だ!外人が好き勝手は許さん、攘夷じゃ攘夷じゃ!」と騒ぎだしました。
西洋の人は、東洋人は野蛮人ばかりだ、と呆れましたとさ
※この昔話は恥を知れという戒めです 「怒り」面白すぎる
サスペンスとエンタメと考えさせられるのが絶妙に融合してる
映画の田中(山神)は確かに米兵への怒りを持ってた
しかし逃亡の身では警官に事情聞かれたりしたら困るんで米兵にレイプされる泉を助けることができなかった
そのことでさらに自分にも怒りを溜めた
泉の様子を見に行った、被害を警察に訴えた様子もなく警察沙汰を嫌う田中には好都合だった
それにも田中は怒るしかなかった
怒りのせいで泉を見下す落書きをした、どうしようもなくむしゃくしゃして暴れた
そこにいると何やっても怒りは収まらないので顔を変えて沖縄から去ろうとした
辰哉がきた
怒りは田中に辰也と泉を見下す態度を取らせた
辰也は裏切られたと感じた、田中を信じ続けることができなかった
この映画は3人の流れ者をみんな信じきれなかったという話だ
愛子は田代に信頼寄せたが信じきれず
優馬は直人に信頼寄せたが信じきれず
辰哉は田中に信頼寄せたが信じきれず
その結果それぞれ悲劇となるが、希望も描く
愛子と田代は結ばれるし、優馬はほっこりした感情を得て、泉は辰哉のためにレイプから立ち上がろうとしていた
信じられなくなって怒り、信じても怒る
怒りは信じることと同じなんだ 田中が辰哉を抱きしめるシーンで剥がれたら血が垂れてた描写あったから
あそこで田中が辰哉を刺したのかと思っちゃったけど辰哉は刺されてなかったんだな >>24
軽度の知的障害だろ
何年か前にAV女優は軽度の知的障害がある人が多かった、というニュースがあって
原作者はそれを取り入れたのだろ 愛子ちゃんは知的障害があるみたいだね。
ただ、なぜ歌舞伎町に行って風俗で働きたがるのかは謎だけど。 宮崎あおいの役柄は軽度の池沼なんだろうけど
演技はただのぶりっ子女にしか見えなかった 本当に知的障害があるかどうかは映画のなかで説明されてない。どちらかっていうと馬鹿で虚無的な女ってだけにも見える
森山未來が最後にレイプを目撃した経緯について吐露するのがベタって言ってるけど、この映画は敢えてそれをやるんだけどそれでも森山未來の頭の中が比較的まともなのかぶっ壊れてるのかは分かりようがないよっていう所が面白い。
唯一よく分からなかったのはどうして松山ケンイチが姿をくらましたか。姿をくらませる必要がある場面だったから以外の必然性が見えない。 悪人観たけど、被害者側が総じてクズだったな。
殺されたクズ女は殺されてスカッとしたわ。
ついでにアホのボンボンも殺されてたらもっとスカッとしただろう。
妻夫木の母親も胸糞悪いクズだし、妻夫木は本当かわいそうだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています