【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】 サイコロの目 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Laplace's witch
凶器は知性×動機は愛×殺人を証明せよ
自然現象を利用した{完全犯罪}とは!?
櫻井 翔×広瀬すず×福士蒼汰
挑むのは、東野圭吾ミステリーの超進化形!
映画『ラプラスの魔女』公式サイト
http://www.laplace-movie.jp/
2018年5月4日(金・祝)公開
櫻井翔
広瀬すず 福士蒼汰
志田未来 佐藤江梨子 TAO / 玉木 宏
高嶋政伸 檀 れい リリー・フランキー
豊川悦司
原作:東野圭吾(「ラプラスの魔女」KADOKAWA刊)
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
音楽:遠藤浩二
主題歌:「FADED/フェイデッド」Alan Walker/アラン・ウォーカー
(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
前スレ
【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521705771/ >>339
違う
量子論はほぼ完璧
古典力学と違うのは知ることが出来るのは確率のみだってこと
運命と量子論は関係ないよ >>338
ある意味頭を使わない運だけはいいアイドルにぴったりな役柄 朝ドラのトヨエツ扮する漫画家もこれと才能のタイプがなんとなく似てるから面白いわ 芸術家を演じさせたら胡散臭さも含めて豊悦は天下一品 >>342
ラブドッグ観てからこれだと、玉木宏が胡散臭く感じる 狂人の役は演じやすいのでしょ。
豊田って、演技うまいの? >>287
何度も言われてるけど展開はほぼ原作そのままじゃないか
原作だって主人公というか役立たずの狂言回し?は教授だし
復讐計画とかケントとチサトの関係もたいして描かれてない
真相は中岡刑事が調べてきたものと
犯人とその周囲の人間が勝手に喋ることで判明w >>348
大袈裟な演技が芝居臭くないってのが凄いと思う 原作読んでなく映画見たけど
教授はスクリーンに出てくる時間も多かったのに紙飛行機作って運転手で必要な人物だっただけで凄い脇役感
一方、クライマックスに出てきただけなのにケント君の方が圧倒的主役感だった 3回目見てきたー!才生好きだ!ありがとう!好き過ぎて幸せ!(いや死ぬけどね)
解釈細かいとこ残ってるけど、長文書きすぎてウゼー感があるので消えます!
自分でもこんなに才生を好きになると思わなかった、まだ何回か観に行きたい
ウダウダ語ってっけど、本当は皆様の解釈を読む方が好きなのです!ではでは〜 トヨエツの名ゼリフといえば
「おまえ、あいつか?」 すずと福士、豊川、この三人の演技が良い意味で印象的、
櫻井は最後まで中学か高校の教師にしか見えなかった。 ミステリーなのに、犯人と犯行手口が映像で描かれてなかった
脚本が悪いんだろうね
なんでやり直しさせなかったのか 原作通りだというなら宣伝方法を上手くやったら良かったのにな
見に行くまでミステリー色がもっと濃いかと思ってた おいおい、三池、
是枝はタランティーノとついに肩を並べたぞ。
オメーは何をやってんだ? 原作既読者に聞きたいが、原作だと櫻井の役は誰がやったらイメージ通りのキャラになるの?
予告時点から櫻井が浮いてるのが気になったけど、あれがもし原作通りのキャラなら
少なくともキャスティングには文句言えないなあと思って。 キャラも何も、原作では教授なんて主役でも何でもないただの脇役
普通に教授に見えるオッサンなら誰でも良いレベル >>361
東野ファンで既読者の娘に聞いたがイメージ通りだそうだよ
ついでに言うとすずちゃんは当て書きしたんじゃないかとも言ってたな 空気ってのは、無いと死んじゃうって意味か
そこまで言われたら本望だろうw ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚o ヽ:
:| (__人__) |:
:l ) ( l: ちょ w w w
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
【日テレ水10】
16.02 綾瀬はるか
15.69 杏
14.25 柴咲コウ
13.55 満島ひかり
12.79 芦田愛菜
12.36 石原さとみ
12.13 天海祐希
11.58 北川景子
11.47 高畑充希
11.35 吉高由里子
=== 主演女優の壁 ===
*9.15 沢尻エリカ
=== ザ コ ===
*4.4 広瀬すず← トドブタ w w w
https://i.imgur.com/zukMPyT.jpg 映画見て気になったから原作と魔力の胎動買ってきた!
まず魔力の方読んだけど前日譚面白いね
青江教授こっちの方が活躍してるし世界観もわかるし
映画公開前にスペシャルドラマかなんかで見たかったな 前週の55%推移くらいだと思っていたから日曜までで10.5億程度かな 初日金曜の分がなければアンビリもあり得た
それでも赤だと思うが 櫻井ってもう俳優的緊張感がない
役者仕事は止めた方がいい *7 ***8761万2500円 10億5395万9800円 ラプラスの魔女
55%推移だと来週11.2億、再来週11.5億で打ち止めかな
初動×4倍+金曜分でもそのくらい 5.0│*8.4│10.5 │ラプラスの魔女(323) ※金曜公開
訂正 来週11.6億、再来週12.3億予想 他の俳優さん達はそれぞれ役作りしてるのに
櫻井だけそのまま櫻井翔だった。
櫻井翔が台本にあるセリフを言ってるだけ。 原始的不能のジャニタレに役作りを求める方が酷
監督も分かっているから目立たない役を振っている >>379
だって製作側がそれを望んでキャスティングオファーしたんだろうし
まぁ、キービジュアルっつーの?
宣伝ポスターで3人並んでるのを見ると、
くずちゃんとフォーゼでさえ役者としてのオーラが段違いだしw 観てきた
櫻井が台無しにしてる
やっぱり広瀬すずと福士蒼汰を中心に持っていった方がいいわ
あとトヨエツそんなに浮いてたかな…俺にはそんな風には思えなかった
>>375
それな 主役は広瀬すずと福士蒼汰、
教授役は安田顕 ← 下町ロケットのメガネとモジャモジャヘア、
人妻はサトエリではなく壇蜜、
福士蒼汰と壇蜜のベッドシーンが話題に。
これだと興行はどうかな? そんなに言うほどかな?自分は青江教授が映画の中で存在が浮いてるとも思わなかった
そもそも櫻井翔だと意識して見ることもしなかったからかな
見終わってパンフ読んで教授の役割がストーリーを繋ぐ役目なんだと納得した
原作同様良い感じで邪魔もせず悪くないと思ったよ なんにしても叩きたいみたいで
そういうのはジャニアンチってやつなんだろうな
作品として見て話してるのと違うから浮いてるんだよね ↑↑↑
一番映画の内容と関係ないこと書き込んでる自覚なし >>386
誰も櫻井が浮いてるとは書いてないのにそんな事を反論してる時点で貴方が無自覚で浮いてると思ってるんだよ >>391
上に浮いてると書いてるレスが幾つかあり、台無しにしてるとも書かれてるよね
自分は違うと感じたことを書いただけなんだけど >>385
安田顕だと存在感ありすぎて邪魔すぎる
壇蜜だと動機が痴情のもつれにしか見えない
ラストの豊悦劇場を際立たせるためには櫻井サトエリがマストだと思う 実は、主役扱いにさえしなければそんなに問題ないような気もする
あれがポスターでもくず福士玉木トヨエツと並んだ端っことかで、
クレジットもそのくらいの順番なら、まぁ演技はジャニだし…でスルーされる程度だと思うわww たいした演技もできないのに脇役でいい
なのに続編希望とかワラ >>391
いや俺浮いてるってはっきり書いたんですけどw
少なくとも櫻井は教授には見えないし、そのイメージを覆すような演技力も見られなかった。
とはいえ別に俺はジャニアンチってわけじゃないけどな。
「ヒメアノ〜ル」の森田や「羊の木」の錦戸は良かったと素直に認めてるよ。 >>388
演技を批判したら、アンチ認定とか短絡的ね。
俳優なら演じる役に見えるような役作りが必要でしょ。
上でも言ってるように大学教授に見えなかった。
自分は嵐のアンチではない、二宮や松潤などは
違和感なく演じてると思う。 アンカもないのに自分のこと言われてると思い込まないでw
他のジャニタレの名前出してる時点でああなるほどってなるわ 櫻井主演か否かで客入りが違ってくるんだろう
多忙スケジュールだから演技の詰めが甘くなっても本人の責任ではないよ
事務所の決めた仕事を断れないだろうし ラプラスを映画化する条件として、櫻井を教授役で主演にというお達しが出たんだよ
三池は注文どおりに作ったまで >>400
制作費も違ってくるらしいよ
櫻井は客寄せパンダで本人もそう言ってる
ポスターみたいなスタイリッシュな教授にしておけばライトなファン層をもっと呼べたと思う 観客は1800円払い、
さらに主演の日頃のスケジュールまで
考慮して映画を観なければならないの? 今時、映画代1,800円払う奴もどうかと思うけどねえ。各種割引がいろいろあるのに。 映画代はそもそも高すぎるよ
気軽に見ようと思えない
大人で1000円、中高生で800円、子供で500円くらいでいい
今はどうせ、後からDVD/BDで儲けられるんだから 昔と違って今は、入場したら1度きりしか見れないんだからなあ
シネコンが普及する前は、映画館なんて座席も自由だったし
一度入ったら何度でも見てOKだったw >>406
あら同世代w
確実に座るために前の回が終わる前に中に入って立って待つんだけど
それやるとラストの落ちだけ先に見てしまうと言うジレンマw
昔みたいに何度も見たいと思わないではないけど確実に座れる今の方がありがたい まあ、それなりに面白かったけど、
記憶喪失とか脳を弄って超進化とか、どっかで観たことあるようなストーリーだったね。
つーか、桜井くん、完全に傍観者ポジションじゃん。
主役はクズだろw >>405
いま、映画の日ならどこでも1100円で観れて
大抵の映画館は6回みたら1回無料のポイントカードとかやっているから
実質、1000円くらいで観れるでしょ。
そこまで価格に拘らなければ、MOVIXなら一回みると、次回ネット予約1200円券貰える。
まあ、ご存知だとは思いますけど。
つーか、自由席とかいつの時代の話だよ。
そんなら、シニア割引でいつでも1100円で観れるでしょ。
消費税くらい負担してよw >>402
原作はもっさいおっさんという感じで
開き直ってもっとモッサリ感出してれば櫻井でもいいけどw
主役として改変してスタイリッシュ設定にしたって
やってるのが櫻井じゃおかしいだろw
しかもトヨエツ、玉木、福士と高身長でシュッとしてる他俳優が共演
比較されてどこがスタイリッシュだ?になるだけだと思うよ >>410
櫻井目的にくる連中は他が格好良くても全然気にしないから問題ない
アイドルを主役に据える長所の一つ >>412
櫻井があの容姿でスタイリッシュ設定されてても
全然気にしないフィルターかかってるのなんて
ライトなファン層じゃないだろw 舞台ばかり観てて、今年15年ぶりに映画を観た自分にとっては、映画って安い! >>408
「アルジャーノンに花束を」だっけ?
脳手術で天才に〜なんて内容だったと思う。
>>404
レスの趣旨が違うわね。
今、嵐で一番人気があるのは櫻井? ここ5年くらいずっと太ってるから櫻井オタ明らかに減ってる >>406
今の時代が別に無理に映画館で見なくていいよ。
今はネット予約できるようになったから昔よりもはるかに気楽にハシゴができると俺は思うし。 昔は出入りも自由だったから、1時間くらい経って平気で入ってくる人とか普通に居た
で、次の上映の自分が見始めた部分まで見たら出て行く
途中で座席を変わる奴は居るしで、ホント落ち着かなかったよw 俺も昔は弁当食べながら観てたw
野球観戦の外野みたいな自由さだったな >>413
その程度の人はライト名乗りしないと本当にディープなお姐さま方にボコボコですから トヨエツが発狂したふりしてたのはなんで?
その方が悲劇の家族になるから? 謙人を殺すチャンスをうかがうためだろう
狂人になって引きこもって、自分を見つけさせ呼ばれるのを待っていた
殺しても自分が疑われずに済む サトエリが好きだので、ボコボコにされてるのは
辛かったw 流れから見て、絶対トヨエツにやられる
と思ったけれど助かったな。
でも福士に協力してるし、逮捕されても仕方ないよな。 檀れいさんは入院生活を強いられながらも生きてた方が
良かったと思う。
トヨエツ・福祉親子と対局に位置する親子関係とか見比べ
て分かりやすいじゃない? >>424
それは原作者に言わないと
まどかのトラウマがないと前半進みようがないから改変するとちょっと分かりにくいかな 母が生きてたら
そもそも円華は 、魔女になってないw >>423
あそこからキューティーハニーに変身しないとな 4回目を見る。消えると書いたけど解釈追加。才生が犯罪者の道を選んで悲しい件。
才生は、外見は大人なのだけど、本来養うべき社会性が全く育っていないため、
一人称=俺「泣ける」「無意味!」と持論を展開するあたりはすごく子供っぽい
「父親に褒めて欲しくて堪らない」子供と変わらない(そして父親はもういない。)
一人称=私「顔ぐらい見せろ」「硫化水素でおイタはできまい」「喜びなさい」な
命令口調は、才生が今までずっと抑圧され育てられてきた反動ではないかと思う、
要は「才生が自分の父親を真似ただけ」で、この部分も子供のまま。(カワイイ)
『才生自身の成長が現れていた場面』は、『行動の矛盾』で描かれていると思う
『息子の命を奪うことに必死で抗う』『拳銃の引き金を一向に引かない才生の手』
彼の肉体に宿る『父性』が、才生唯一の、本物の社会性だと思う。家族への愛情。
ラプ能力=無意識層へ刷り込む設定に因んだ、物語らしい演出ではないかと思う。
拳銃を構えた時、一筋の光が射す描写でも、僅かな希望を表現してると思うし、
(前回ここ気付いた段階で、マジメに観るべきだったY…プラチナデータ読んだよー)
妻も子供も自分を理解しないと怒る時も、怒りにまかせ突発的に撃つこともなく、
瓦礫に埋もれた時も、才生の手は、謙人君に何かを訴える…私にはわからないけど
(赤ん坊の謙人君の頭を撫でてる記憶ではないかなー?さすがに考えが飛躍しすぎか)
謙人君は『大好きなお父さんの手』を、絶対に絶対に強く覚えていると思うんだ、
これらの描写で『才生が、良いお父さんにもなれた可能性』が描かれていると思う。
たとえ、自分には父親から愛された思い出がなくても、先天的な要因があっても、
普通の人間=一般的な道徳観を学び、社会と共に生きられる道が、きっとある。 すずがもっと大胆に脱いでくれないとな(´・_・`)ノ Yahoo!の評価全映画のダントツ最下位クソワロタ
俺の中では人生最低の映画だった
エンドロール見ないで帰ったの人生初 >>431
ラブドック見てみ。簡単に最下位更新出来るぞw 上の方を読んでたら
「櫻井は忙しくて役作りするヒマ無いから忖度しろ」
みたいな事務所関係者らしい書き込みが有った。
観客が俳優のスケジュールまで忖度して映画観賞しなければならないなんて、どこまで傲慢なの? 予告編からの落差がこんなに大きい映画は久し振りに見た >>432
三池&東野圭吾を鈴木おさむと同列に語るのはいかがなものかとw >>433
じゃあ俳優業なんかやるなって話だよなあ。 予告編、滅茶苦茶面白そうだよな
やっぱ、映像と台詞が合って無い編集してる予告編は、詐欺の可能性高いw 話が詰まんないのは、原作がそうなんだから映画に文句言うのはお門違いだけどね
むしろよくここまで映像化してる
もっと掘り下げたり、テンポよく改変したりして欲しい部分はあったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています