【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】 サイコロの目 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Laplace's witch
凶器は知性×動機は愛×殺人を証明せよ
自然現象を利用した{完全犯罪}とは!?
櫻井 翔×広瀬すず×福士蒼汰
挑むのは、東野圭吾ミステリーの超進化形!
映画『ラプラスの魔女』公式サイト
http://www.laplace-movie.jp/
2018年5月4日(金・祝)公開
櫻井翔
広瀬すず 福士蒼汰
志田未来 佐藤江梨子 TAO / 玉木 宏
高嶋政伸 檀 れい リリー・フランキー
豊川悦司
原作:東野圭吾(「ラプラスの魔女」KADOKAWA刊)
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
音楽:遠藤浩二
主題歌:「FADED/フェイデッド」Alan Walker/アラン・ウォーカー
(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
前スレ
【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521705771/ >>379
だって製作側がそれを望んでキャスティングオファーしたんだろうし
まぁ、キービジュアルっつーの?
宣伝ポスターで3人並んでるのを見ると、
くずちゃんとフォーゼでさえ役者としてのオーラが段違いだしw 観てきた
櫻井が台無しにしてる
やっぱり広瀬すずと福士蒼汰を中心に持っていった方がいいわ
あとトヨエツそんなに浮いてたかな…俺にはそんな風には思えなかった
>>375
それな 主役は広瀬すずと福士蒼汰、
教授役は安田顕 ← 下町ロケットのメガネとモジャモジャヘア、
人妻はサトエリではなく壇蜜、
福士蒼汰と壇蜜のベッドシーンが話題に。
これだと興行はどうかな? そんなに言うほどかな?自分は青江教授が映画の中で存在が浮いてるとも思わなかった
そもそも櫻井翔だと意識して見ることもしなかったからかな
見終わってパンフ読んで教授の役割がストーリーを繋ぐ役目なんだと納得した
原作同様良い感じで邪魔もせず悪くないと思ったよ なんにしても叩きたいみたいで
そういうのはジャニアンチってやつなんだろうな
作品として見て話してるのと違うから浮いてるんだよね ↑↑↑
一番映画の内容と関係ないこと書き込んでる自覚なし >>386
誰も櫻井が浮いてるとは書いてないのにそんな事を反論してる時点で貴方が無自覚で浮いてると思ってるんだよ >>391
上に浮いてると書いてるレスが幾つかあり、台無しにしてるとも書かれてるよね
自分は違うと感じたことを書いただけなんだけど >>385
安田顕だと存在感ありすぎて邪魔すぎる
壇蜜だと動機が痴情のもつれにしか見えない
ラストの豊悦劇場を際立たせるためには櫻井サトエリがマストだと思う 実は、主役扱いにさえしなければそんなに問題ないような気もする
あれがポスターでもくず福士玉木トヨエツと並んだ端っことかで、
クレジットもそのくらいの順番なら、まぁ演技はジャニだし…でスルーされる程度だと思うわww たいした演技もできないのに脇役でいい
なのに続編希望とかワラ >>391
いや俺浮いてるってはっきり書いたんですけどw
少なくとも櫻井は教授には見えないし、そのイメージを覆すような演技力も見られなかった。
とはいえ別に俺はジャニアンチってわけじゃないけどな。
「ヒメアノ〜ル」の森田や「羊の木」の錦戸は良かったと素直に認めてるよ。 >>388
演技を批判したら、アンチ認定とか短絡的ね。
俳優なら演じる役に見えるような役作りが必要でしょ。
上でも言ってるように大学教授に見えなかった。
自分は嵐のアンチではない、二宮や松潤などは
違和感なく演じてると思う。 アンカもないのに自分のこと言われてると思い込まないでw
他のジャニタレの名前出してる時点でああなるほどってなるわ 櫻井主演か否かで客入りが違ってくるんだろう
多忙スケジュールだから演技の詰めが甘くなっても本人の責任ではないよ
事務所の決めた仕事を断れないだろうし ラプラスを映画化する条件として、櫻井を教授役で主演にというお達しが出たんだよ
三池は注文どおりに作ったまで >>400
制作費も違ってくるらしいよ
櫻井は客寄せパンダで本人もそう言ってる
ポスターみたいなスタイリッシュな教授にしておけばライトなファン層をもっと呼べたと思う 観客は1800円払い、
さらに主演の日頃のスケジュールまで
考慮して映画を観なければならないの? 今時、映画代1,800円払う奴もどうかと思うけどねえ。各種割引がいろいろあるのに。 映画代はそもそも高すぎるよ
気軽に見ようと思えない
大人で1000円、中高生で800円、子供で500円くらいでいい
今はどうせ、後からDVD/BDで儲けられるんだから 昔と違って今は、入場したら1度きりしか見れないんだからなあ
シネコンが普及する前は、映画館なんて座席も自由だったし
一度入ったら何度でも見てOKだったw >>406
あら同世代w
確実に座るために前の回が終わる前に中に入って立って待つんだけど
それやるとラストの落ちだけ先に見てしまうと言うジレンマw
昔みたいに何度も見たいと思わないではないけど確実に座れる今の方がありがたい まあ、それなりに面白かったけど、
記憶喪失とか脳を弄って超進化とか、どっかで観たことあるようなストーリーだったね。
つーか、桜井くん、完全に傍観者ポジションじゃん。
主役はクズだろw >>405
いま、映画の日ならどこでも1100円で観れて
大抵の映画館は6回みたら1回無料のポイントカードとかやっているから
実質、1000円くらいで観れるでしょ。
そこまで価格に拘らなければ、MOVIXなら一回みると、次回ネット予約1200円券貰える。
まあ、ご存知だとは思いますけど。
つーか、自由席とかいつの時代の話だよ。
そんなら、シニア割引でいつでも1100円で観れるでしょ。
消費税くらい負担してよw >>402
原作はもっさいおっさんという感じで
開き直ってもっとモッサリ感出してれば櫻井でもいいけどw
主役として改変してスタイリッシュ設定にしたって
やってるのが櫻井じゃおかしいだろw
しかもトヨエツ、玉木、福士と高身長でシュッとしてる他俳優が共演
比較されてどこがスタイリッシュだ?になるだけだと思うよ >>410
櫻井目的にくる連中は他が格好良くても全然気にしないから問題ない
アイドルを主役に据える長所の一つ >>412
櫻井があの容姿でスタイリッシュ設定されてても
全然気にしないフィルターかかってるのなんて
ライトなファン層じゃないだろw 舞台ばかり観てて、今年15年ぶりに映画を観た自分にとっては、映画って安い! >>408
「アルジャーノンに花束を」だっけ?
脳手術で天才に〜なんて内容だったと思う。
>>404
レスの趣旨が違うわね。
今、嵐で一番人気があるのは櫻井? ここ5年くらいずっと太ってるから櫻井オタ明らかに減ってる >>406
今の時代が別に無理に映画館で見なくていいよ。
今はネット予約できるようになったから昔よりもはるかに気楽にハシゴができると俺は思うし。 昔は出入りも自由だったから、1時間くらい経って平気で入ってくる人とか普通に居た
で、次の上映の自分が見始めた部分まで見たら出て行く
途中で座席を変わる奴は居るしで、ホント落ち着かなかったよw 俺も昔は弁当食べながら観てたw
野球観戦の外野みたいな自由さだったな >>413
その程度の人はライト名乗りしないと本当にディープなお姐さま方にボコボコですから トヨエツが発狂したふりしてたのはなんで?
その方が悲劇の家族になるから? 謙人を殺すチャンスをうかがうためだろう
狂人になって引きこもって、自分を見つけさせ呼ばれるのを待っていた
殺しても自分が疑われずに済む サトエリが好きだので、ボコボコにされてるのは
辛かったw 流れから見て、絶対トヨエツにやられる
と思ったけれど助かったな。
でも福士に協力してるし、逮捕されても仕方ないよな。 檀れいさんは入院生活を強いられながらも生きてた方が
良かったと思う。
トヨエツ・福祉親子と対局に位置する親子関係とか見比べ
て分かりやすいじゃない? >>424
それは原作者に言わないと
まどかのトラウマがないと前半進みようがないから改変するとちょっと分かりにくいかな 母が生きてたら
そもそも円華は 、魔女になってないw >>423
あそこからキューティーハニーに変身しないとな 4回目を見る。消えると書いたけど解釈追加。才生が犯罪者の道を選んで悲しい件。
才生は、外見は大人なのだけど、本来養うべき社会性が全く育っていないため、
一人称=俺「泣ける」「無意味!」と持論を展開するあたりはすごく子供っぽい
「父親に褒めて欲しくて堪らない」子供と変わらない(そして父親はもういない。)
一人称=私「顔ぐらい見せろ」「硫化水素でおイタはできまい」「喜びなさい」な
命令口調は、才生が今までずっと抑圧され育てられてきた反動ではないかと思う、
要は「才生が自分の父親を真似ただけ」で、この部分も子供のまま。(カワイイ)
『才生自身の成長が現れていた場面』は、『行動の矛盾』で描かれていると思う
『息子の命を奪うことに必死で抗う』『拳銃の引き金を一向に引かない才生の手』
彼の肉体に宿る『父性』が、才生唯一の、本物の社会性だと思う。家族への愛情。
ラプ能力=無意識層へ刷り込む設定に因んだ、物語らしい演出ではないかと思う。
拳銃を構えた時、一筋の光が射す描写でも、僅かな希望を表現してると思うし、
(前回ここ気付いた段階で、マジメに観るべきだったY…プラチナデータ読んだよー)
妻も子供も自分を理解しないと怒る時も、怒りにまかせ突発的に撃つこともなく、
瓦礫に埋もれた時も、才生の手は、謙人君に何かを訴える…私にはわからないけど
(赤ん坊の謙人君の頭を撫でてる記憶ではないかなー?さすがに考えが飛躍しすぎか)
謙人君は『大好きなお父さんの手』を、絶対に絶対に強く覚えていると思うんだ、
これらの描写で『才生が、良いお父さんにもなれた可能性』が描かれていると思う。
たとえ、自分には父親から愛された思い出がなくても、先天的な要因があっても、
普通の人間=一般的な道徳観を学び、社会と共に生きられる道が、きっとある。 すずがもっと大胆に脱いでくれないとな(´・_・`)ノ Yahoo!の評価全映画のダントツ最下位クソワロタ
俺の中では人生最低の映画だった
エンドロール見ないで帰ったの人生初 >>431
ラブドック見てみ。簡単に最下位更新出来るぞw 上の方を読んでたら
「櫻井は忙しくて役作りするヒマ無いから忖度しろ」
みたいな事務所関係者らしい書き込みが有った。
観客が俳優のスケジュールまで忖度して映画観賞しなければならないなんて、どこまで傲慢なの? 予告編からの落差がこんなに大きい映画は久し振りに見た >>432
三池&東野圭吾を鈴木おさむと同列に語るのはいかがなものかとw >>433
じゃあ俳優業なんかやるなって話だよなあ。 予告編、滅茶苦茶面白そうだよな
やっぱ、映像と台詞が合って無い編集してる予告編は、詐欺の可能性高いw 話が詰まんないのは、原作がそうなんだから映画に文句言うのはお門違いだけどね
むしろよくここまで映像化してる
もっと掘り下げたり、テンポよく改変したりして欲しい部分はあったが ラプラスの魔女の原作、今売れに売れまくってる、映画化ってそのためのモノだよ
映画化自体が話題になって、原作に注目がこれだけ集まってりゃ充分だと思う
で、映画がツマラナイなら監督さんの問題でしょ。三池監督さんを責めなよー
ヤフーとかの評価を見ると、圧倒的に三池監督さんの作風が合わない人が低評価
それでも12億円余裕で売れてるのは、櫻井君と東野圭吾さん人気のおかげでしょ
あと、櫻井君演技にオッケー出すのも監督さんだし、三池監督さんを責めなよー
櫻井君は表現の幅を小さく設定してあるし(メソッド演技法?欠点にもあったね)、
櫻井君らしい役割で違いわかりにくい。それって、設定した三池さんが悪いと思う
予告の影像だって、オッケー出すのは監督さんじゃないの??詳しくないけど。
予告はどちらかと言うと、原作派が「ネタバレし過ぎだwクッソウケルw」って
笑って見るように思える作りw騙されてクヤシイ人は、やっぱり三池さんに文句言うべき 原作読んだ人は、教授が主役の時点で違和感あるよ
原作ではただ振り回されてるだけの役割だし 原作だとラプ子が主人公ちゃんに見える…ただ、語る視点がどんどん変わるから、
全員が主人公みたいなところはあると思う、一人一人が意味のある原子なのだし、
誰に共感するかは個人の自由さね。私は、原作も映画もほぼ才生メインで観るぞ
脚本で、主人公に青江教授を置いたことにオッケー出すのも監督さんじゃない?
三池監督さんを責めなよ。話それるけど、福士君お誕生日らしい!おめでとう! >>433
適当なデマ流さないでよ
櫻井下手だった忙しいから出来ないに違いない事務所から圧力あったんだろう
って推測に過ぎないだろうに 安易に下手くそジャニーズに主役させる業界のせいでしょ >>440
他の役者は櫻井ほど酷くない
要は櫻井個人の資質 自分は櫻井君が特に悪いと思わなかったけど
そもそも彼が主演なの分かって観に行ったんだよね? >>446
監督さんの作風だと思うんだけど、「役割に合わせて、違う演技を要求するから、
ちぐはぐな感じに見える」んだよ。櫻井君たぶんそのせいで批判されてると思う
櫻井君は「普通」感モリモリ。普通に普通を演じて普通らしくしてるだけだし、
他の人でも、リリーさんの場面は「静」過ぎて眠い眠いって散々文句言われてる。
才生は逆に、はっちゃけ過ぎてて、おかげでリアリティが皆無wキャラ強すぎw
ラプ能力者二人は「人間離れしてる」雰囲気でキャラクターとしてわかりやすい、
才生・謙人君・円華ちゃんが揃えば、教授と千佐都さんは空気になってしまう
謙人君心理描写をわかりやすくする演技に、嘘くさい!と批判する人もいるし、
それって結局、監督さんの作風が合ってないんじゃん。監督さんを責めなよー。
仮に、良い演技を櫻井君から引き出せないなら、普通に監督さんの力不足でしょ。
私も、特に櫻井君の演技悪いと思わんけど、悪いと思う人は監督さん責めなはれ 引き出しが空ではな…
そもそもデザインだけは秀逸でも、引き出しのないデスクもあるよねww ようやく見た
・バランスが悪い
・前半もたもたしすぎ
・リリー・フランキーが出てからが「本番」なのだから、あそこまでは一気にやってしまうべき
・小説なら没入するまでの時間(タメ)があってもいいが、動画では退屈
・映画館だと途中で立つ勇気が出ないが、数名途中でいなくなったw
・テレビだとあれじゃだめ。すぐにチャンネル変えられちゃう
・「ある父親」のドンデンが軸なんだから、そこに向かって盛り上げないと。ここもバランス悪い
・逆にドンデン後はもっと簡単に畳んでほしい。クライマックスも引っ張りすぎ
・「紙飛行機」も引っ張りすぎ。大した伏線じゃないし
・あと、肝心の硫化水素を使ったトリックのシーンがないのが残念。ドライアイスのシーンのみ
動画なんだから、「再現」すべきだろう これ、TVで放送されるときに30分ほどカットされるだろうから
本編よりテンポ良くなるかもねw この映画よりも、見た後で何も残らない映画は沢山ある
これが叩かれてるのは、豪華なキャストと東野圭吾原作という期待のハードルを超えられなかったからで
最初から期待せずに見て損する映画ではないよ >>448
そんな大げさなものではなく、
予告の一言で分かる台詞回しの下手さ
学芸会かと思った ミステリーではなくSF
なんでミステリーを謳ってるんだろ 良ければ自分の才能
悪ければ監督の演出
毎回のジャニーズタレントの卑怯な言い分 ここにタレントはいないよ
何がしたいのか知らないけど映画を見た一般人の意見に絡むの止めなよ >>458
予告の一言で分かったというなら、そんな映画は当然観に行ってないよね?
観ていないで叩きたいだけで来るのは止めて欲しい >>461
ジャニーズタレントもそのファンも同じだわ
あくまでもタレントであって役者とは呼ばない >>462
教授以外の役者が目当ての客が、いないとでも? >>450
櫻井は普通に小太りの大学教授に見えたぞ演技も凡人役を上手いこと演じとったな >>464
トヨエツさん、カッコイイですよね!?みなさま絶対に観るべき!才生素敵!
私は別にトヨエツさんファンでもなんでもないんだけど、(基本、ドラマも映画も
見ないんだ、弁護士のくず?は見てたから、良い役者さんということは知ってる)
一気に気になってしまって、のみとり侍を観に行こうか迷っているくらいだ!
才生の演技を観るだけでも、一人最低2万円分出せるくらい価値のある映画だよ!
劇場で5回とDVD代!でも、お金に余裕があったら、もっと観に行きたいのです!
ついでに、ジャニーズの櫻井君も見れてラッキー!って思えば、安いもんだよ!
すずちゃんかわええし!すずちゃん本っ当可愛い!女人もキュンキュンだよ!
何回も通ってると、櫻井君も可愛く見えてくる不思議…私には才生も可愛く見える >>463
ちょっと意味が分からないです
タレントとファンは別物です
役者と呼ばないは同意
櫻井さんも自分のことを役者だなんて仰ってないし >>460
ヤフーレビュー、ちらっと見てくると、世間の声がよくわかるよ、調べておいで
役立ち度で一番評価が高い人の意見「櫻井君ファンの友達に誘われ見ました、
友達に謝られました。こんな駄作の映画でも友達は興行成績のため通うそうです
泣きたくなります。ファンが喜ぶようなマトモな映画を作って欲しい」とのこと
映画は実際に売れてるでしょ。駄作と思って通うファンさんもいるらしい事実…
他の役立ち度高い意見も、だいたい監督さんの批判よ。それで10億売れてるのよ
櫻井君と東野圭吾さんのファンさんは、本当に頑張って応援して下さってます
私は三池さんファン(言うても、まだ3作品しか見てねえ)だけど4回しか見てない >>470 つまり、アンチジャニーズの人達がたくさんいる場所なはずなのに、
監督さんの批判ばっかりってこと?逆にすげえよ、監督さん嫌われすぎだろ、草 >>472
そうそう、そういうこと。作品の責任は、やっぱり監督さんにあるワケじゃん?
で、映画はすごく評価低いのに、櫻井君ファンさんや他の俳優さんファンさん、
あと原作者さんファンさんが、わざわざ足を運んで下さるから、映画売れてる件。
すごくありがたい話じゃん。三池さんの作品は、合う合わないあると思うので、
私は大好きなのだけど、ヤフーレビューの人達にはウケないみたいで悲しいー。 三池崇史と園子温はバイオレンスものだけ撮ってればいいのに やっぱり、オーディションとか、面白いですか??監督さん作品で人気が高そう
私は今まで、逆転裁判→ジョジョ→ラプラスの魔女、の順で見てて大絶賛な人
監督さん過去の作品も見てみたくて調べ中〜。おすすめあったら教えて下され 「悪の経典」はヒット作
あと櫻井主演なら、やっぱ「ヤッターマン」は必見だな
フカキョンのドロンジョは、完全に主役食ってる名演 ホンが悪いわ
原作では主人公(ないし語り部)が武尾(高嶋政伸)
ラストシーンも武尾(高嶋政伸)だから決まる
ヒロイン=円華(広瀬すず)はあんな感じでいいが、原作どおり、円華と
その警備を依頼された武尾の物語にすべきだった
ジャニBBAに押されて嵐なんかキャストするからこうなる
つまり、本作ひとことでいうと
ジャニによる原作レイプ
でFA 甘粕出てきてからの話がたるかったなー。映画の真ん中付近はずっと語り口で疲れた。 小説ならセリフでの説明も良いけど、映画なら映像で見せて欲しいよね。 >>475
「愛と誠」もお薦め
これは意外にも評判もいいw
テレビでは決して観れない色んな俳優さんの怪演技がタップリ観れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています