ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 11[ワ有]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 10[ワ有]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1558765620/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>701
そうだな5歳の女の子に怒られちゃうなw
2049もだったが公開時には初見はウサギを追わないで(違うか)ボーッと見ることに努めたなぁ
あらそういえばあと300レス切ったなw 格安スマホのmineoで書き込んでるやつは間抜けだな >>702
でもあるのはあるんでしょ?カットはされたがリドリーも撮ってたし
夢の中の森を意味付けるためにデッカードがレプリだという決定的証拠を棄ててでもカットしたということなんだろうな >>704
高価なドコモ回線でも書き込めるけどこんなところはこんなもんで充分ですよ、わかってくださいよ 人の手持ち回線の心配するよりも言いたいことを絞ってスレを有効活用することに留意するのをお薦めするよw >高価なドコモ回線でも書き込めるけど
なるほど回線使い分けて自演用ってことか
面倒な奴w >>708
あー、自演っていうのもありかw
まぁそれならやろうと思えば5回線くらい使えるな
今度やってみるわ >>709
いやいや、そこは彼が絶対来ない宣言してるオアシスなんだから荒らさないでよw >>711
そりゃすまんかったw
>>712
またまたぁ、ホントは嬉しいくせにw アンドロイドハンターすら知らない奴と話しても合わないしな ふつう、ブレードランナー好きな奴は
アンドロイドハンターくらい知ってるわ!
再度になるが、ミネオは好きな映画でも
関係者のコメント等見つけることもしなければ
好きな映画のグッズも知らない
何も知らないで知った風な顔して書きむってだけのかわいそうな奴なだけ >>714
おぉ、頑張って調べて1号に追いついてやるぜ!
スレを浪費するのもなんだからこれで失礼するよw あーそういや嘘かも
シトミード展で「オリオンの燃える宇宙船」見てきたの自慢げに書いてたのでw
もちろん見てるんだよね? というか自分で言っといてナンだけど、「僕は君の知らない作品のこういう事も知ってるんだよ、え?知らないの?それで作品語ってるわけ?w」なんてのは何十年前のオタクちゃんのステロタイプよ?
その昔オタク自慢最強アイテムはウルトラセブン12話で、かの宮崎務が持っててそれ見せてやる代わりにとレアオタクアイテム集めてた、と言われている
ちなみに俺はポケモンピカピカ事件のリアタイで録画したの持ってたがw
そんなものは今どきはつべやネット探せば転がってるので知ってる持ってるなんてのに何の価値も無い
今は如何に自分の中で消化昇華しネタとして語れるかが問われる
…なんてのは「〜が言ったから」なんてのを後生大事に奉ってる人には一生わかんないだろうなぁ とりあえず2049限定で、だけど
樹木が絶滅しているということは当然植物の光合成による酸素供給が無いわけで火星と大して変わらない環境になってしまいそうなのだが映画冒頭の巨大なソーラーパネル群は発電というより人口光合成プラントみたいなものなのだろうか? >>721
森林は光合成で酸素を供給するが一方で呼吸もするのでプラスマイナスゼロ、本当の酸素の供給元は海である
正確には海中のプランクトンの光合成が酸素の供給元であり、そのプランクトンが摂取するのは陸の森林が作って流れ出た有機物なので、だから森林がないと酸素が供給されないという理屈になる 相殺はするがゼロにはならんw
夏はプラス冬はマイナス >>723
>夏はプラス冬はマイナス
年間通したらゼロやんw
まあ、厳密にはプラスかマイナスかどっちかだろうが、要は植物の光合成が酸素供給の主因じゃないよということ >>725
なるほど、でもプランクトンも居そうに無いので人工プラントで酸素供給っていうセンかなぁ 呼吸は通年一定だが光合成は日照時間に比例して増えんだよw >>724
同一人物による、とは思えないけど阿吽の呼吸での実質自演荒らしだよなぁそれ、まぁもはやいいんだけどw
お友達が呼んでるよーww >>727
そういや2049作中で晴れ間なんてもの一瞬も無かったね >>727
酸性雨が降り注ぐ世界だから、日照時間は少なそうだね しかし、壮大にハズしたよなぁ。続編は不可やなw
やはり処作は超えられないw >>731
やる前から予想はされてたのでそれまで何度も続編企画が立ち消えてたのにまかり間違って通ってしまったのが不思議というか不幸というか…
まぁでもターミネーターみたいに性懲りもなくリブートやら正統続編やら企画はされるんだろうけどね
充分ほとぼりを冷ました後に
そういやもうやらんと言ってたコヴェナントの続編だってやっぱりやるみたいだし
人は必ずしも賢明な判断をするとは限らぬイキモノだな 1作目はまだ誰も見たことのない世界を提示できても
2作目はそういう新鮮さは薄まってしまうから難しいね
予想通りでもつまんなくなったり
予想外すぎても不評だったり
長いブランクの間に映像技術の進化や俳優や監督の老化があって
ここで気合を入れて作っておかないと、という焦りと
できるだけコケないよう手堅く慎重に制作した結果がこの映画じゃないかと
だから良くできてるけど少し物足りないのはしょうがないかなと思う 続編ではないが間を埋める形でアニメシリーズが制作中じゃなかったっけ
ファンがいる限り、何らかの形で続くのでは >>733
>良くできてるけど少し物足り
2019も直ぐに大衆に理解された訳でも、商業的大成功したわけでも無かった。映像美・近未来世界感の構築・文芸映画的な深みはあった。
2049は映像美や、新しい世界感のビジュアルな提示には物足りない気は「今は」しているが、十分に作り込んだ映画ではあるね。 >>734
>アニメシリーズが制作
続報が全く無いね。英文で検索してもないみたい。 >>736
やってるアピールすることによる盛り上がりも当て込んでの事だろうけど肝心の本編が盛り上がらなかったから停滞してるんじゃないかな? >>738
https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1811/30/news110.html
最初にされたアナウンス以降音沙汰は無いみたいだね
しかもご丁寧に当該サイトへの日本からのアクセスが制限されているらしいし
次にアナウンスあれば進展する可能性あるけどそのまま掛け声だけになる可能性もある
かつてはブレラン続編と並んで何度も掛け声上がってたニューロマンサー映画化も最近は聞かないなぁ ちなみに前作のブレードランナーでロイが絶命するさい、空に舞い上がった鳩のシーンで
雨が降っていると鳩が飛んでくれなくて
一瞬晴れ間が見える場面になった。
リドリースコットはそれが気に入らなくて
ファイナルカットでは、晴れ間が見えない場面に作り替えた。
個人的にはハトが飛んでいく空に、そこで一瞬、雲の間から晴れ間が見える方が意味的に良いとさえ思うのだが
あの世界観の中では晴れはない!ということをリドリースコットは貫きたかったのだろうと思う >>740
ファイナルカット公開前は先輩オタクに
「あれは晴れ間に鳩が飛んでいく、つまりは命の大切さに目覚めたロイがその最後に開放された象徴なんだよっ!」と力説されたっけなぁ バンゲリスのような物悲しい情感あふれる曲がない!
ハンスジマーは前作BGMを真似ようとはしているが
ヴァーーーヴォーーーと鳴らしてるだけって印象!
彼の曲の中だと、『料理の鉄人』のBGMにもなった映画『バックドラフト』の曲はよかったけど
『グラディエーター』のスコアなどホルストの「惑星」やワーグナーの「ニーベルングの指環」からのパクリ疑惑があったり
ジマーの映画音楽はどれをとっても曲のオリジナリティーは低い! ジマーの曲作りを祇園で一言でいうと
ほぼ全部バババンバンバン!だw ミネオは、相変わらずブレランの劇中以外のことには無知なのか、こういうのは一切食いつかないんだよなw オイコラ!ミネオw
だからキミは会話が弾まないから、つまんないんだよw >>743
トゥルーロマンスのサントラも好き
ユーアーソークールって曲
ハンスジマーのオリジナルではないの? >>747
まあまあ気にせずどんどんやってくれ
弾む会話って奴をw サントラについてはジョン・ウィリアムズの躍動感たっぷりのメロディに耳が慣れてしまっているから、ヴァンゲリスみたいな全く異なるタイプの作曲家ならよいが、ジマーみたいなだと、中途半端な曲だなぁとつい思ってしまう
ヴァンゲリスは自分は映画音楽の作曲家だと思ってない(だからブレランの真っ当なサントラ出せよ問題が発生する)からいいけど、他はウィリアムズの影響からいかに脱するか苦労してんじゃないかな 月並みだけど、やっぱ2049はヨハン・ヨハンソンに作曲してもらいたかったな そういえば、ニュー・アメリカン・オーケストラ版を初めて聞いたときの、お前じゃねぇ!感も今となっては懐かしいw 2049といえば公開中にTVスポットで流れてた前作モチーフの音楽は本編で流れなかったなー >>752
ちゃんとしたサントラ出してくれランキングの自分1位はライトスタッフだなぁ >>754
これじゃあダメなのか??
https://tower.jp/item/2591630/The-Right-Stuff-(%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95) >>755
なんと!南北戦争物語とセットのスコア盤じゃないのが出てたのか、かたじけない
しかもリンクの方でなくAmazonだとオンライン版あるし
君に幾ら無知と言われようと甘受するよw
ちなみに現在滞在先ホテルのWi-Fiなので悪しからず リドリースコットはプロメテウスでDNAの基本的な知識を知らないことで
信用をなくした
そんな監督がデッカードが人間かどうかを判断できるはずもなく
してても意味がない
デッカードは人間だ >>756
iTunesにもあったよ
自分もダウンロードさせてもらった
まぁ、ドンマイw >>758
あ、ホントだ、またまたかたじけない
iTunes版の方が色々使い回しが効く、そんな私は
ウォレスコープ…じゃなく林檎信者 巷では額から尻尾の生えた犬ってのが話題になってるけど、ユニコーンも現実に存在したら角は尻尾で柔らかいのかなぁ?
勤め先の近所(秋葉原)辺りには猫耳つけたおねーちゃんが愛想振りまいてるが、その場合リアル耳は隠した方が良いと思うのは私だけ? >>760
>巷では額から尻尾の生えた犬ってのが話題になってるけど、ユニコーンも現実に存在したら角は尻尾で柔らかいのかなぁ?
>勤め先の近所(秋葉原)辺りには猫耳つけたおねーちゃんが愛想振りまいてるが、その場合リアル耳は隠した方が良いと思うのは私だけ?
これ思い出した
https://togetter.com/li/890487 ミスった
>>761
>>>760
>>巷では額から尻尾の生えた犬ってのが話題になってるけど、ユニコーンも現実に存在したら角は尻尾で柔らかいのかなぁ?
自分はサイと同じで毛の固まりで硬いと思っている
>>勤め先の近所(秋葉原)辺りには猫耳つけたおねーちゃんが愛想振りまいてるが、その場合リアル耳は隠した方が良いと思うのは私だけ?
これ思い出した
https://togetter.com/li/890487 >>763
じゃあ、サイのツノは正しくは何ていうの? サイの角はケラチン質で爪とかと同じ
でも毛ではないw ササクッテロルはひたすら、なんにでも天邪鬼なんだな
そんなんじゃ友達いないだろ? >>766
友達どころかしゃべる相手も
いない君が言う事ではない。 >>766
ちょっと検索したらすぐ出てくるんだけど
以下コピペ
サイの雑学&豆知識 ... ケラチンは爪を作る成分でもあるのだが、サイのツノの場合は爪よりも髪の毛に近い。 牛やヤギのように骨でできているわけではないので、密猟に悩まされるサイの保護区では、最初からサイのツノを切り取ってしまうところもあるという
まぁ、コピペ元が間違ってたら、そのときは謝るよ 何度もすまん
https://zooing.honpo21.net/archives/667
うまくいかなかったら動物なんでも雑学集というサイトで検索してくれ 話の本質?は
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Karapaia_52284646/
の記事見て彼女や子供が「ユニコーンみたい!」って言ったら、「そうだね可愛いね!」というか「馬鹿だな君は、角というのは硬質化した骨や皮膚等であってあんなものではないんだよ」というかの感性の違いでないかい?w 1号って、相手してもらえるとうれしさのあまり気分が高揚して
調子乗って椅子から転げ落ちるタイプなのかw ユニコーンは男性器の象徴(これはホント)だから、デッカードは子を産ませられるレプリカントだ!と1号は言ってなかったっけ?
感性の違いというが古来、ユニコーンのツノは前方斜め前にそそり立つのが正しい やっぱ、あぼーんかw
真面目にかいたんだけどなあw もう1回、かいてみる
感性の違いというがユニコーンのツノは男性のナニを象徴しており、1号も以前、だからデッカードは子を産ませられるレプリカントだと書いていたはず
尻尾みたいに柔らかだったらサマにならないよ バカはなんでサイのうんちく話なんか必死になってしてるんだ?
サイは実在の動物
ユニコーンは架空の生物 >>775
ユニコーンの角が男性器の象徴なら普段は柔らかくてもいいんじゃね?硬直しっぱなしは痛くなってくるよw
そこからフロイト的夢診断とかするとユニコーンの夢を見たと言うことはレイチェル想像していきり立ってたのか?
森は女というかレイチェルを象徴するとか 怪力で会社の戸を無理やり開けるラブを見て、うる星やつらのしのぶを思い出してしまった >>779
ドア開けるのが面倒で壁ぶち破るKをあれだけズタボロにできるんだから凄いパワー出せるんだなラヴ >うる星やつらのしのぶを思い出してしまった
世代が出てるなw >>782
俺はジャンパーソン世代だけどねw
うる星やつらは再放送で知ったくち >>784
そんな風に書かれると語尾が「だっちゃ」になりそうだなw
あんなに強かったラヴも窒息で死んでしまうとは…
とりあえずレプリは生身で宇宙空間や深海には行けないらしい >>784
むしろラブだっちゃさんは、帯刀コンツェルンの秘書 >>750
2049やダンケルク、インセプションみたいな無機質な音楽と
パイレーツ・オブ・カリビアンのような親しみやすい曲、両方やれるのが
ジマーの強みだと思う、最近だとカンフーパンダ、シャーロックホームズなんかも覚えやすい
ジョン・ウィリアムズは印象的なテーマを書ける音楽家としては
映画史上ナンバー1だと思うけどアルバム単位で聞くと毎回、途中でだれてしまう
結果、主題曲だけでいいじゃんって気になる
その点、ジェリー・ゴールドスミスは凄いな、収録曲で捨て曲がない
今ならメロディ希薄の無機質系ならクリフ・マルティネスがダントツかな Solaris は妙にハマったな
本編の方はともかくw Harrison Ford, who played Deckard in the film,
has said that he did not think Deckard was a
replicant, and has said that he and director
Ridley Scott had discussions that ended in
the agreement that the character was human.
公式見解より
訳 ハリソンフォードはデッカードはレプリカントではないと考えており
そのことをリドリースコットと話し合った結果、お互いにデッカードは
人間であるということを認め合った。 >>789
日曜に自宅鑑賞会かい優雅だな
国が作った休日に仕事なんて非国民だぜまったく…やれやれ >>790
いい加減に、嘘吐いて荒らすなよ
そんな公式見解はないから >>791
デッカードはブレイブポリスの一員になったから 探して見てみたけど海岸線に壁を妄想投影させると2049雰囲気出てる気もしないでもない
ブレランのロスってリアルロスを彷彿とさせるモノってあったっけか? そのもの言ったらあとトンネルとユニオン駅ぐらいしか。 NYが舞台だと地下鉄等が出てくるのだろうが
ロスはNYほど印象に残るものがない 狭い路地に人がいっぱいなんて光景は
広い道路のもとにできてる現実のロサンゼルスには全くない要素なんだよな
でも日本人にとっては日常に近いとこがあるわけで
その意味では、映画が表してるはずの現実との違和感を感じきれてないかもしれない そもそもロサンゼルスってイメージ的には日本で言うと西側の大都市ってことで大阪みたいなもんなのかな?
もっと西でやはり博多とかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています