ジョーカー/JOKER part15 ワッチョイなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part14
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570357604/ >>782
あそこから一気に狂気のジョーカーに向かって覚醒していくのに
アーサーらしい恋愛感情のこしたらチグハグだもんな ヒース版ジョーカーとホアキン版ジョーカーが最後まで結びつかなかったな
ヒースは完全に吹っ切れた完全悪で、情とか暗さは感じられなくて妖怪に近い存在だったけど
ホアキンは最後精神科医?に君に僕のジョークは理解できないさとか俯いて話してる時も悲しみをたたえた人間だった その陳腐さすらもメタであり、上のステージから見下ろしている我々にとってはまさしく「ジョーク」なのだよ
ラストの捕まえられないジョーカーのように、正義=物語に囚われた「バラモン」な評論家の方々には永遠に理解の範囲外だろう ヒース版ジョーカーは狂気が足りないわ
普通のギャングって感じする ヒースホアキンどっちのジョーカーも(自身の)先の事を考えてないって共通点があるっちゃある 宇多丸も言ってたけど、タクシードライバー、キングオブコメディとスコセッシだけじゃなくてウォリアーズとか狼よさらばとか70年代ニューヨークの思い出の映画を想起させるおっさんホイホイ的な魅力で褒めてんだよね結局は
過去の偉大な映画はやっぱりすごかったと思う一方、この映画ってそんな歴史に残るかなあと思う
割とマジで ボヘミアンラプソディーくらいに歴史に残るんじゃないの?
両者とも売り出し方が似てる
クィーンも知らないニワカとバットマンも知らないニワカを動員させることに成功した映画
予告の映像と音楽が良く出来てて如何にも感動させます的な雰囲気で成功させた >>794
過去の名作はたしかにすごいけど、それに影響された現代の監督が現代の技術でいい作品を作ることもすごく影響力のあることだと思う
若い世代はこの映画を見て、タクシードライバーや狼よさらばを見ようと思うかもしれない
この映画に影響された10代20代の若者が、未来の傑作を作るかもしれない
個人的には映画史に残る作品だと思う 本当こどおじは社会にとって害悪だなと改めて思ったわ
人のために役に立とうとか出来ること何もしないくせに認められたい愛されたいって願望妄想がデカすぎて
そんな人がこんなに沢山いるんだぞと世間に訴えてる映画だわ アーサーは「才能のないお笑い芸人」だから
貧乏になって当たり前
政治関係ない 才能のない基地害がアニメ会社にガソリン撒いて燃やした事件あっただろ
あれがリアルジョーカー
現実にいたら、陰惨で醜悪なだけ アーサーが貧乏なのは政治のせいではないよ
才能ないのに夢追いかけたら貧乏になって当たり前 アーサーは地道に働こうとしても、あの笑う障害のせいで、まともに勤められないんじゃないかな
結局、お笑い系でしか生きられなかったんだろう >>780
>当然殺したという解釈も残したということだと思う
そんな解釈残してないよ
次見る時はパトカーの音がどうなってるか聴いてみ >>805
これだよな
小人と同じでフリークとして生きるしかなかった 距離が縮まってファーストネームで呼ぶかどうかのタイミングは実はアメリカ人も結構悩む、と野口悠紀雄が書いているのを読んだことあるけど、
テレビ業界でもアーサーがいきなりマーレイ呼びしたら、スタッフがミスターフランクリンと呼びなさいと言ってたけど、そういうのあんだね ワッチョイスレを潰してる荒らしのIP
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1570620929/
990 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:12.49 ID:y5Ygxe0/r
香港
991 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:19.21 ID:y5Ygxe0/r
ホーチミン
992 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:24.57 ID:y5Ygxe0/r
ポルトガル
993 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:28.99 ID:y5Ygxe0/r
ポーランド
994 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:38.24 ID:y5Ygxe0/r
台湾
995 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:44.32 ID:y5Ygxe0/r
アメリカ
996 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:49.36 ID:y5Ygxe0/r
カンザス
997 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:53.52 ID:y5Ygxe0/r
ザンビア
998 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:20:59.63 ID:y5Ygxe0/r
日米
999 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:21:05.85 ID:y5Ygxe0/r
ハイチ
1000 名前:アーサー (オッペケ Sr61-MfnK [126.255.6.179]) Mail:sage 投稿日:2019/10/10(木) 15:21:13.81 ID:y5Ygxe0/r
次
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570455607/
↑
スレを潰して自分が立てたスレに誘導する荒らし 笑わせてると思ってたのに実は笑われてるだけだったことに気づいたときのつらさ
よく分かる >>805
今まで笑ってたのに上司の部屋の前に来たらピタッと笑いが止まったよな?ワザとやってるのでは? 楽屋でタバコをスパスパやってんのはクラスティみたい
知ってるやつはおらんだろうけど >>811
あれは病気の笑いじゃなくて愛想笑いみたいなもんじゃないの?
わざと笑ってるならバスや地下鉄で笑い続けてるシーンとかありえないでしょ >>812
アニメのキャラクターあげて誰も知らんだろうな〜とか陳腐だな >>813
バスのシーンでは子供を笑顔にしようとしたのに親になじられて発作
地下鉄では女性を助けたいのに何もできずに発作
ネタ披露のシーンでは緊張して発作
真面目に話してるシーンで笑いだすとかはないよな? ホアキンは監督に言われて嫌々痩せたという話にワロタ この作品でもウェイン夫妻が殺されるシーンがあったとはな。
マーサが身につけてる真珠のネックレスがちぎれるのはお約束? 冷蔵庫に入るシーンがわからないってやつ多いけど
あれ幼少期の虐待のときに隠れてた場所なんだよ
アメリカでは子供が隠れる場所として定番
そこんとこわかってないやつ多いのな >>818
あれは子宮のメタファーだよ
母親の子宮じゃなくて冷蔵庫を子宮としてジョーカーとして生まれ直したわけ >>819
それは前提だろうが
なんで冷蔵庫を選んだのかってこと
あの瞬間、アーサーは虐待されていた幼少期まで心が退行した >>816
嫌々w
まああの年で無理ある減量辛いんだろうけどさw 見返したらザジービーツ殺されてない説に傾いた
サイレンは音もそうだしザジービーツ殺しで警察来てる状態なら
同じフロアでバカ笑いして壁ドンされてんのシュールすぎだろ
初見で気付けってレベルだけど >>818
えええええええええええええ
自殺じゃ無いの?
日本でも昭和50年代頃までは
屋外に捨ててある冷蔵庫に子供が入って、中から開けられずに死亡する事故が度々あった。 冷蔵庫って中からは開けられないからね。今のは知らないけど
だから俺もそのシーンではそっちのほうが頭をよぎったわ >>798
あのジョーカーはこどおじじゃないでしょ >>798
おまえの感性を疑うわw
映画を観る感性も無ければ想像力も乏しい
マーベルコミックでもみとけ 親の介護をするとこどおじかよ
もう言葉の意味変わってきたのか パラサイトシングルを名称書き換えてリバイバルしただけでしょ、こどおじって
女性も居るだろうにそこが抜け落ちて男性だけの蔑称になってる
ハゲ叩きと根っこは同じだね シンママと小人は殺さないよ
作劇的に
殺したらアーサーに感情移入する奴いなくなる 女性の底辺は他者に攻撃しないでしょ
男性の底辺は他者に攻撃するから危険人物扱いなんだよ 女は都合が悪くなると子供を殺す
子供を食べる動物も多い 男は他人を殺さないと子孫残せない
女は夫が変わると子供を殺す場合が多い 体重は三ヶ月という短期間で減らしたと何かで読んだわ
健康害しそう
つーか走るのもキツそう
まぁ戻って良かった >>828
親に介護が必要な年まで子供部屋で暮らしてたんだから同じだろ >>829
男がパラサイトしてたら結婚意欲をなくすからな
攻撃対象になるわ
それにキモいしな >>837
同じ奴が昔ニート叩きしてたんだろうな
結局差別したいだけでしょ
障碍者差別してハサミでぶっ殺された同僚と同じだ 見下す対象が欲しいんだろうな
同時に苦労して家賃払ってるんだからお前も苦しめという感情がある >>806
いや、あの流れの中で結果を描いていない以上、そういう解釈は残してるね
結果として殺したかどうかは別問題
監督はそう思われることぐらい理解してカットしてるだろ
パトカーの音が遠ざかろうが近寄ろうが関係ないね
そもそも誰が通報すると言うの?
あの赤ちゃん? >>808
有名人だとそういうの日本でもよくあるよな
テレビで見てる時は呼び捨てしてるけど出るときは「さん」づけで呼べよ、みたいな >>840
いやいやw
何でもかんでも殺された可能性を見てもしょうがないでしょ
アーサーはシリアルキラーでもなんでもないんだしあの女を殺す動機はないだろ
んで殺したことを暗示する要素(パトカーとか)が一切ないのだから、更に殺した解釈はあり得ないわけでさ 子供部屋未使用おばさんなんてのもいるらしいから女のニートもいるんやろ >>831
女の底辺は電車で他人に絡んだり
クレーマーになったりするよ >>844
男みたいにガソリンに火をつけたりしないでしょう
男は狂暴だ タイムカードパンチアウトするの忘れた、とマシンをパンチアウトするのは笑った
なんだアーサー面白いジョーク言えるじゃん、とw
同僚誰も笑ってなかったけど >>848
そういう意味だったのか
穴あけ式のタイムカード機知らんからキチガイが暴れたようにしか見えんかった >>846
女は腕力が弱いから間接的な手段を選択することが多いってだけ。陰湿ともいう 暴力的で笑えないけど
画面越しで見る分には面白いジョークはジョーカーっぽいな >>848
俺はあの瞬間にジョーカーになったと思った
階段の文字を消して、笑うな、とするシーンからも 映画ヒョーロンカが「親を介護する心優しい男」と言ってるんだから一般の感覚はそっちだし、出発時点の映画の描き方もそうなっているダロウ
そんなアーサーに対してこどおじと馬鹿にし攻撃的なるのは自分の心根が腐った人間性をアーサーに投影しているからなのだよ ホアキンのジョーカーはハーレーをちゃんと仲間として扱ってそう 上流階級の人が下層民のために必死にやってきたけど、顔面切り裂かれて家族殺されてジョーカーになって上流も下層民も殺しにかかるジョーカーとかやらんかな いちいちネタ帳出さないとジョーク言えないネタ帳芸人ってのは今の日本のお笑い芸人でもキャラとして使えそうである
最後は松本かタモリあたりの脳天をぶち抜いてEND >>11
こいつは他のスレで書き込んだ直後にID変えてこの書き込みしてる
556 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2019/10/08(火) 06:48:39.22 ID:qs4y8gbR
>>552
確かに
これ見るとよく似てる
557 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2019/10/08(火) 06:50:16.17 ID:qs4y8gbR
しっかしヌンチャク卓球すごすぎるな
>>12
これは↓この書き込みしたのと同じ奴
452 名前:名無シネマ@上映中 Mail:投稿日:2019/10/07(月) 09:19:22.55 ID:z9jLaVI9
おれもやっと見てきた。
もう公開終了間際で、プラピの違う宇宙のヤツやってたよ・・・
日曜レイトなんて人いねーなw
宣伝にある、奇跡てシャロンテートが助かったことなの?!
いつものタランティーノにしては随分とマイルドな仕上がりな気がする。
子役の子可愛かったな〜。アドリブで床に突き飛ばされちゃった子。
西部劇を沢山観てる人は結構面白いシーンとかあったのかな?!
あと、タラはブルースリーのことリスペクトしてると思ってたが、あんな風に描くんだなw >>1=2=12
このスレ立てたキチガイがまた別にスレ立ててやがる
こいつはマジキチ
※他のワッチョイスレでもこのワッチョイと末尾Mを見たら要注意(このスレでも3つのIDで自演中)
(バットンキン MMed-CY10 (バッミングク MMae-CY10)= (バッミングク MM9b-IaFx) ID:224MgXkYM(OCN・格安SIM)※末尾M
(バッミングク MMa5-CY10) ID:224MgXkYM(OCN・格安SIM)※末尾M
(ワッチョイ ea38-CY10)=(ワッチョイ 9f38-IaFx)※末尾0
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジョーカーを「つまらない」っていう奴は幸せな奴
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1570975379/
1名無シネマ@上映中2019/10/13(日) 23:02:59.91ID:i844CGSp
この映画、幸せな人は観ててもつまらないと思う。
俺は共感オブ共感だったし、本当にジョーカー爆誕しろってなった。
みおわって劇場出たところで、他の客がつまらない、アクションくれといっていた。
素晴らしい。
この映画を大勢が面白いと思ったら国が滅ぶ。
そして残念ながら、俺は最高だった。
2名無シネマ@上映中2019/10/13(日) 23:09:04.78ID:i844CGSp
たぶんこの映画以上に「人を選ぶ」映画はない。
楽しい映画でも、面白い映画でもない。
そういうんじゃなく「考えさせる映画」
「ジョーカー」をつまらないという人は、マッド・マックスみたいなのを期待してたのかな
これ観てつまらないと思えるのはとても幸せなことだと思うよ >>1-2=4=6=12
こいつはワンス・アポン・ア・タイム・ハリウッドでもワッチョイスレがあるのにワッチョイスレを別に立てる荒らし
最近はジョーカーがいたくお気に入りらしく、ジョーカーでもワッチョイなしのスレを乱立するキチガイ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
33 名前:名無シネマ@上映中 (バッミングク MMae-CY10) Mail: 投稿日:2019/10/07(月) 16:02:14.99 ID:br0szsCOM
ジョーカー/JOKER part15
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570360243/
382 名前:名無シネマ@上映中 Mail投稿日:2019/10/05(土) 10:42:22.30 ID:HTmDCGnp
ワンハリの話題がなくなっても、このスレを彼のために作りつづけていきます
昨日ジョーカーを観て、そう思った
495 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2019/10/07(月) 16:20:15.60 ID:br0szsCO
ジョーカー見たあとだと同情しかないわ。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この荒らしは以下の3つのワッチョイで複数IDを使って自分で書いた書き込みに自分でレスをして
自演会話を繰り返すので注意
※他のワッチョイスレでもこのワッチョイと末尾Mを見たら要注意・末尾M2つと末尾0で自演する(このスレでも3つのIDで自演中)
(バットンキン MMed-CY10 (バッミングク MMae-CY10)= (バッミングク MM9b-IaFx) ID:224MgXkYM(OCN・格安SIM)※末尾M
(バッミングク MMa5-CY10) ID:224MgXkYM(OCN・格安SIM)※末尾M
(ワッチョイ ea38-CY10)=(ワッチョイ 9f38-IaFx)※末尾0 >>853
>映画ヒョーロンカが「親を介護する心優しい男」
その映画ヒョーロンカが町山なんとかさんだったらそれは一般人よりアホだから根拠にならんぞ 妄想の中で「母と暮してる」と恥かしそうに言ったアーサーと周りの反応が全てだよ >>863
宣伝文句を真に受けるお馬鹿さんがまだこの世に生息していたのか これが滅茶苦茶ヒットしたとして、
果たしてボヘミアンラプソディの時みたいに
NHKは取り上げるだろうか? >>895
え? そういう記事も信じちゃうの?
じゃあこの映画のジョーカーは「巨悪」なんだ? キングオブコメディのデニーロのように拗らせた「こどおじ」として描かれていたら観客の共感を呼び込む構造にはならないことくらいわかるダロウ
最初は心優しい男としてその狂気に至る過程を描くからこそなんだよなあ 監督や役者本人が言ってることまで疑うんなら映画の見方がわかってないなとしか 監督や役者の宣伝文句の言ってることを真に受けるだけとかリテラシーが低いなあとしか >>871
意図を真に受けないでどうやって映画見るの?お前の妄想で書き換えるの? >>872
そういうものは
あくまで参考にしかならない、正解とは限らない、というのが普通
一部にいるけどね「監督が言ってるんだからこれが正解!」とかいうバカが この映画のアンサーになるのはバットマンじゃなくて、
映画だと社会派ドキュメンタリーか、
ピケティ系のリアルな、現実の、格差是正政策な気がするな…… >>873
あのさ〜
単に映画の表層的な構造として設定される描き方に解釈の余地があるわけ無いだろ… バットマンではなくマイケル・ムーアに期待した方が良さそうだぞこれ > 一部にいるけどね「監督が言ってるんだからこれが正解!」とかいうバカが
すげーなこいつ。植松みたいな思想のやつなんだろうな 狂っているのは俺か?それとも世間か?
って他の映画かドラマで聞いたことあるようなセリフだけど、
何だろう?わかるひといる? わからないのですが、どうして皇室から離脱されないのでしょうか。今の時代自由でしょう。世継ぎとか宮家とか関係ないと思います。
二人ともいい大人なのですから。お金の問題はそれは厳しいものです。
小室が離れないのもそれが一番の問題ですから。人をあてにして、借金までする。誰も支払ってくれないのが普通ですが、皇室をあてにしているからできる。
たとえ弁護士になれて思い付きで1年や2年で必死で勉強し資格を勝ち取っても、その実力の伴わない資格者に何の仕事が任せられますか?
天才でもないのに、私ならお断りです。お金に執着があるなら離脱はできませんね。
みんな何らかの人には言えない隠し事の一つや二つ抱えて生きている。
お手伝いさんのいる家など一握りもいない。自力で生きているのです。
そういえば昔そんな皇室の人いましたね。どう亡くなったかも知りませんが・・・あの場合たしか多くの財産持ち出したと聞いたことがありますが。 あんま町山の言うことはあてにしないほうがいいと思うがな。
あいつ映像から意図とか読み取ることの出来ない奴でしょっちゅう誤解招いてるし。
マレーをとことん低能にしたような奴だぞ >>879
他にも有るかもしらんけど昔見た浮世絵師の河鍋暁斎の展覧会の宣伝文句が
「狂ってたのは俺か、時代か?」だったのは思い出したなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています