ヘレディタリー/継承 四代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
えっ、こっちかよ、今たてるべきは。
ミッドソマーも立っとらんのに >>1
おつ!
ミッドサマースレは今後も出来なそうw 最近観たジェーンドゥの解剖はヘレディタリーに通じる不気味さがあって良作だったわ >>6
え?いまさらかい?w
電柱に悪魔のマーク彫ってあったやん >>7
兄ちゃんが来るの待ち伏せしてたってこと?
妹が苦しくならなかったら安全運転だっただろうし
どうするつもりだったんだ >>9
それはもうペイモン様の仕業だよ
妹が発作起こすのも、車で事故るのも、不幸が連鎖するように全てペイモン様が導いたんだよ >>9
公式サイト掲載の「解析ページ」をみると良いよ
ある程度疑問が解消すると思う >>18
>明るいことが、おそろしい―
が一番怖いw
「画面が明るいおかげで細部まで見えるハンニバル」て書いてる人いたしなw ドクタースリープの前にミッドサマーの予告編やってたね 邪悪なババアカレンダーなんてあんのかよ笑 しかも6.66ドルて笑 >>21
これ?
ttps://shop.a24films.com/products/evil-grandmas-wall-calendar それそれ。皆何かしら六芒星をかたどったものが写ってるのね 予備知識無し最近見た
初見→お母さん狂ってんなーでもあんま怖くねえ
2回目→雰囲気は悪くないけどやっぱあんま怖くねえ
3回目→お母さんも被害者じゃんあいつら怖ええ・・←イマココ 別の映画だからw
監督スレじゃないし
ミッドサマーは別に立てたらいいだけでは へレディタリーは発火シーンを事前に見ちゃったし
ミッドサマーも某シーン見ちゃったわ 父ちゃんの人体発火やそれを見た母ちゃんの悲鳴なんてネタバレでもなんでもないと思うんだよな
兄貴が子守り頼まれてから蝿の音と妹の首が出る流れが強烈過ぎて
シートベルトやアレルギーを軽視している人を見掛けるとこの映画を思い出すようになった >>38
>シートベルトやアレルギーを軽視している人を見掛けるとこの映画を思い出すようになった
お前も地獄の業火に焼かれろ的な? 魔王さんは誕生した後、
何をするの???
世界を滅ぼすとか人間虐殺しまくるとか地獄絵図にするとか
何かそういう説明とか描写とかないの???
普通の漫画や映画なら
誕生してからが始まりなんだけど >>40
それ、ご親切ご丁寧に説明しちまったら怖くないベ >>41
まあそうなんですけど
モヤモヤしちゃって・・
すっごく貧弱そうな坊やが、魔王?ってピンとこないし >>40
ヌーディストビーチの創始者になる。ストーリーキングの始まりさ!魔力?魔法?
健常者には効きません。 アニーの中には普通の精神とカルトサイドの精神(夢遊病を引き起こしていたもの)があって、段々後者の精神が支配的になっていったって思ったんだけど、いいのかなそれで。 長男だけなんか人種が違くない?白人ってあんなもん?
最初養子とかなのかと思った。 お祖母ちゃんの葬式に来てた知らない人たちってペイモン信者? やっぱホラーとコメディーって表裏一体なんだな
親父が焼け死ぬくだりは声出して笑ってしまった
母親の渾身の訴えがまーったく伝わってないのがほんと滑稽だった >>17
ミッドサマーを見たあとの今みると面白いね
どうせなら、グラスの飲み物はひとつだけこの色で、あとは黄色がよかった アニーの狂った様な悲鳴からの生首のくっきりアップがキツいな >>51
俺はむしろちょっと冷めたな
あれ写さないほうがむしろ良かったんじゃと思う >>53
絵だけなら作中でも一番の強烈さだし
あのシーンないとラストシーンの生首が誰か分かりづらいし
演出的にも脚本的にも必要だと思うなぁ あの生首描写に関しては
この前の週プレの高橋ヨシキとの対談でも語ってたな >>55
おい!ミッドサマーのネタバレ書いてあるじゃねーか!
ペイモン様に言いつけてやる! >>54
ラストのペイモン様の像に乗っかってた首は、チャーリーの首なの? チャーリーって男の名前じゃないの?
どうして妹がチャーリーなのですか? >>60
それは日本人だけの勝手な感覚偏見
日本人とニュアンスというか感覚は違う >>60
男じゃないとペイモンの継承できないから男の名前付けた >>61
いやその感覚は同じだよ
わざと男の名前つけてるから
違和感持たせる伏線の一つだし >>58
そうだよ
チャーリーの頭に乗せられた王冠をピーターに載せることで
チャーリーとペイモンの混ざり物がピーターに乗り移ったことを現してる 日本ではフィクションの影響で悪魔は恐ろしいモノだという認識が薄いよね
やっぱ悪魔はこうでなきゃ 悪魔じゃなくて悪魔を信奉してるキチガイが怖いって映画だろ みたんですけど
降霊術提案おばさんは最初から悪意持ってやらせたキチガイカルトってこと? きのう観た 映画好きほどハメられるね
最初はチャーリーがダミアンするのかと思ったら
次に母親の妄想で黒幕はサタンキートンかと思ったら
ラストはまさかの鼻クソ
面白かった ミッドサマーは観たけどヘレディタリーはまだ未見で
4DXで観る価値有りますかね? 4DX演出の邪魔にならないどころか没入感増してて良かったよ!
臭いのところはフローラルな香りがしたw フローラルな香りの使い方で毎回ニヤッとしちゃうよな
>>85
飛沫のタイミングがそのシーン以外でも上手い使われ方されてて全体的な表現のレベルは高かった
意外にもかなり良いタイプの4DX化で驚いたわ こないだサタニストのアメの大富豪が子供食っててバレて自殺したって事件無かったっけ 4dxがネタだと思ったら思いの外マッチしてて完成度高かったわ
何にせよ劇場で見る経レディタリーは最高だ A24のチャリティーオークション、花のドレスが7千ドルスタートとか手が出ないわw アリアスター、21世紀のキューブリックだと思って期待してる。 貶すとかではなくて、これの怖さが全然分からなかったんだけど、どういうところが怖いとされているの? 個人差はあるようだが、全体的に不穏な空気感とか事故シーンとか虫、カルト教団の存在とかすべては仕組まれたことなんだよな展開とかが怖いとされているようだ
自分でもよくわからない もともと精神が不安定で夢遊病を診てもらってたのに「治った」と主張してその後全く再受診しない辺りとか
友達や女の子に流されてドラッグや酒を摂取するのに車で来てたり
遊び盛りの息子にナッツアレルギーの娘を任せたり
適当さが自分や家族に最悪な形で返ってくることを考えていない思考が自分には怖かった
受診や飲酒運転に関しては文化や制度の違いもあるし脚本の都合もあるけどさ
例え事故のフラグを立てない生活を送っていたとしてもばあさんやカルト宗教のせいであのオチが不可避な辺りも怖い 一見ふつうの暮ししてるけど
どこかに死体が隠されてるとか
頭のおかしな家族が怖い団体に関係持ってるとか
なんか嫌な臭いがしてきそうな作品だよな とんでもなくつまらなかった
恐怖描写など皆無に等しい、あまりにもショボい演出
家庭崩壊、家族間の不和が怖い?
オカルト物ではそれは当たり前だろう?オカルト映画で家族の絆の話が出てくるなんて常識、出ない作品があるか?
近年の作品と比較してもポゼッションや死霊館とかのほうがはるかに上
ましてや、悪魔の棲む家とか、ポルターガイストとか往年の名作にはるかに及ばない
この50年間で最高のホラー?
何故そんな評価が出せる?頭がおかしいとしか思えない
他の映画を見た事無い奴がそう言ってるだけだろ、それを鵜呑みする連中もキチガイとかしか思えない
ネットで持ち上げられてるから「これは名作w」とかいう、他人の評価が何より重要で
自分自身で判断する事のできないどうしようもない、精神障害者が過大評価している駄作 他人が評価してる映画が面白くなくても大した問題じゃないぞ
落ち着け 絶賛してる人は普段どんな映画観てるんだろとは思った 好みはそれぞれだから
自分の評価が絶対じゃないでしょ >>108
絶賛してる人は同じタイプの映画しか絶賛してないと思ってる? >>103
こんな長文書いてるお前が一番他人の評価気にしてるよ 宇多丸が名作と言ってるんだから名作でしょ
少なくとも無名ネット民の評価よりかは信頼性がある 映画評論家なんて、自分で名乗ればいいだけよ
っておすぎが言ってた 予備知識無く見たら面白い
現代ホラーの頂点
とか聞いて見るとハードル上がりまくってるので
ハードル越えられない ラストのほうで母ちゃんが天井に張り付いて頭突きしたり鍵のかかってる屋根裏に侵入して自分のクビを
ギコギコしたり、あれはどう解釈すればいいの?幽霊?妖怪?超能力?
モンスター系なのかサスペンスホラーなのか最後までわからなかった。
一言でいえば超くだらなかった よくある悪魔崇拝者が黒幕系映画ではある
怖い演出的にも、同じ悪魔崇拝以下略系のパラノーマルアクティビティの方が、まだ怖かったかな
駄目な映画ではない。構成もちゃんとしっかりしてるし
ただ、怖さはない やっと録画見たけど、
中盤で「コックリさん」や、降霊、新興宗教、が出てきたあたりから興ざめしてしまった。
ましてや終盤で、母親が正気に戻ったかと思ったら、天井に引っ付いたり飛ぶとかの展開も
意味不明だったしな
当時やっていた、「絶叫上映」も白けていたそうだ アンチスレでもないのにわざわざネガティブな意見書き込む奴は構って欲しいのか? >>120
夫に対して「あの女に騙されてたの!この写真を見て!」とか言ったので
一連の事件の真相を追求するのかと思ったら、なんか急に飛び始めたので違和感あった
なんだったんだろあれ? >>122
エクソシストと同じで、終盤の超常的な奇行はペイモンの憑依によるものと解釈するが 展開分かりやすいけどなー
分かんないのは主人公が生きてるかどうかだな最後のシーンも微妙な顔してて本人の意識ありそうな感じだし >>125
ゴーンも悪魔崇拝映画だったのかw 最高だわ >>124
この程度でキレるようならインターネット向いてないよ 身体に入ってく光がペイモンでラストは完全にペイモン
顔が白塗りとかになれば魔王感でた アリは現代ブラックコメディ映画の巨匠になりつつある 最後の最後まで何が起きてるのか話のすじがわからなくて退屈だった
しかしあいうオチとは
オチを知ると伏線がそこらじゅうに散りばめられていたということはわかった
オチを知ったうえで二回目観るとだいぶ印象変わって観れると思うからもう一度観る
ミッドサマーは筋道が丁寧にわかりやすく描かれていて初見でも最後まで飽きずに見れた >>129
教室のガラスに写ってた長男の顔が不気味な笑みうかべてたアレもペイモンかな ミッドサマーはアホな大学生が自滅する様が面白かったけど
こっちは分別のつかない高校生がうっかり妹殺しちゃって精神病の母が発狂して…で明確な悪者がいなくて途中まで後味悪かったし
ミッドサマーと違ってクリック音でビビらせてくるわ虫わらわらだわで心臓に悪かった
最後まで見て全部ペイモンのせい!って分かったからもう一回観てみたいな 冒頭の明らかに人間関係悪そうな祖母の葬式にたくさんの参列者の時点で不気味 >>136
皆んなペイモン信者の地下結社だったんじゃない ●何が怖いって母親の顔が一番怖い。シャイニングの嫁の絶叫顔より怖い
●ピーターがどう見てもインド人。あの親から生まれたとは考えにくい
●母親も祖母と同じ悪魔のペンダントをしていたけど、意味については全く知らなかった?
●家族を悪魔にするには生贄も家族じゃないといかんのか? 信者たちが首チョンパの生贄になれなかったのか。
●ピーターに憑依する前ペイモンは誰に取り付いていた? 宙を彷徨っていただけ?
以上感想と疑問だけど理屈つければ何とでもなっちゃうか
ペンダントの意味については後半調べてるうちにわかったんだっけ?
まさか母親から悪魔のペンダントをプレゼントされてたなんて思いもしなかったんだろう だからブラックコメディがやりたいだけなんだよ
アリは。笑いは条理を超えるんだよ。 アマでレンタルしてさっき見たけど全然つまんなかった
怖くもないし話も面白くない
400円と2時間完全に盗まれたわ >>141
公式ページの解説を見てから2周目してみ
伏線とかわからなかったシーンに意味があることを発見すると少しはもと取れる 映画見るのに損得勘定したり、元が取れるという見方をする人は金払う時点で損してると思ってるから、基本何見ても満足しないから >>139
お兄ちゃんって、「パトリオットデイ」で、中東出身の爆弾テロ犯役の弟をやってたね
逮捕されたほう ミッドサマーつながりで観てきた
超常現象なしで作って欲しかったなあ
伏線が雑に感じてしまって パラノーマルアクティビティ3を、POV・固定カメラ視点ではなくした感じの映画
言うてただそれだけだった
作り込みはいいんだけど、怖さを求めてホラー映画としてみるならいささか退屈 怖い、を、驚かせる、と勘違いしている映画作家さえいるからな
某誰々だけど カルト結社と笑いを結びつけてる監督
将来が心配だわ なぜ長男は血が繋がってるようには見えない役者をあてたんだろ >>150
養子とか色々当たり前だからじゃね
つかあの子売れてるし、単純に演技上手かったんだろ >養子とか色々当たり前だからじゃね
遠い血縁の子どもを引き取ったとかか これ、精神錯乱した妻が現実と狂喜の境を超えていくサイコスリラーだったらかなり高評価だったんだけど、
もう最後のオチで腰砕け。思い出したのはジョニデの「ノイズ」。あれもラストまではよかったのに、最後の3分で
ズコーっとなった。宇宙人が悪魔に置き換わっただけで、内容は全く一緒ね。 ただ、蟻と蠅だけは本当、発狂しそうな恐怖を感じた。あれだけがこの映画で怖かった。 俺もあんなトンデモ超現象じゃなく前半中盤のままのが良かったなあ。死霊館も霊がドーンっ出てきたら
一気に非現実になって怖くなくなった 継承のアイデアといい、ミッドサマーでのユミルと9体の巨人といい、
この監督ただの進撃の巨人ファンだろう >>159
そりゃリメイク版はR15だから最近のキッズは観られないもん(笑) 自分が馬鹿なことを他人のせいにできる奴が多いな。馬鹿なのは責めないから静かにしていてくれないかな。 > ミッドサマーでのユミルと9体の巨人
二回見たけどそんなん出てきたか? 古いもんは見ないいらない知らないって人いるね
ベイツモーテルスレでヒッチコック貶してフルボッコされた人いたわ >>162
出てきたよ
村の絵の中にあったじゃん
嘘だけど >>162
村人がホルガの成り立ちについて説明するところで出てきた 映画としてはミッドサマーの方が楽しめたけどこっちの方が精神的にキツかった
母親がどんどん壊れて行って食卓で息子を責めるあたりからいたたまれなくなって
ラストがおサイコ系でなくてオカルト落ちだったのでほっとした 親父が最後までただの人のまま終わったのはもったいなかったな
一時は病み上がりとはいえシュワルツェネッガーと互角に戦える色魔サタンだったこともあったのに >>169
哀れさを狙ってメイクしたのかもしれんが、ガブリエル・バーンも冴えないオヤジな風体で、年月は残酷と哀しくなったよ あまり怖くないけど、悲しく不快な映画だった いい意味で
ところでラスト間近で、
@天井張り付いてた白衣女
A屋根裏の落とし戸にヘッドバンキングしてた女
B屋根裏でセルフギコギコしてた女
これらはすべて同一人物でピーター母ってことであってる?
ならなんで落とし戸をロックしたのに、振り返ったら天井で首つってたんだ?
母の物理本体は夫を殺した後、屋根裏で首をつったが、
ばあさんに操られた母の霊体(?)が屋根裏から下に降りてピーターに襲い掛かった? 何故か後ろにいるのはわからん
多分ピーターが全裸おじさんに気を取られてる間に入ってきた?
最後に死んだピーターに入ったのは恐らく婆さんではなくペイモン ピーターは死んだわけじゃなく気を失っていただけ
そのなかに光が入りこんだのでペイモンがピーターの体を乗っ取った
らしい 2回見たらいろいろ腑に落ちた
俺にとっては2回目の方が怖い初めてのホラー映画だ 評価爆上がり
初見では屋根裏で首を切るアニーは首つってるのかと思ってたが、
あれはただ浮いてるのか?
首吊りにしては両足ピーンの体勢がおかしいし
アニーが首を切り終わるとにぶい音が1回だけ聞こえる
首吊りだったら体が落ちてもっとでかい音するもんな
夫を殺した直後に完全にペイモンに乗っ取られてたから
自殺する暇もなかったんだな・・・
死んで霊になったんじゃなく生きながら使い魔になったのか やってみたらわかるけど、体浮いてる状態で自分の首を切り落とすのは難しいぞ
地面に足がついてないと力がかからなくて首が落とせない ホラー映画の登場人物はみんな体もろくて壊れやすく出来てるから >>150
ノートの似顔絵が誰なのかすぐわかるように
顔面にでかいホクロがある役者を起用したんだと思った おばちゃんがピーターに出てけって言うシーンがなんかツボ
サントリー!オナニー!バラゴーン! >>186
ネタバレなんだが、ウィッカーマン(1973)で言えば、そう あと、今村昌平の「神々の深き欲望」はアリアスターが公言する元ネタ 家族四人がみんな気持ち悪い感じ
母親がニコール・キッドマンの「聖なる鹿殺し」の四人家族は綺麗だった
映画としてどっちが良いかはわからないけど… この映画の主人公ってピーターだったの?
ミッドサマーの公式サイトではそう書いてあったけど ピーターでいいんじゃないかな、少なくともオカンでは無いと思う 途中まで面白かったけど
父親が炎上してから駆け足すぎたな
母親急に操られるし、暗いから家にいる信者も置物かと思った
前もってあらすじ読んでたから内容は分かったけど
あとラストシーンは予算の関係か
思いの外、信者少なくて拍子抜け 批判が多いなヘレディタリー以上のホラー映画があるなら行ってみろや 目の前で旦那火だるまになっていやあああの顔から取り憑かれて急にスンッと真顔になるトニ・コレットの顔芸職人ぶりには脱帽したね >>199
あのシワシワ顔って特殊メイクじゃ無いよねぇ 高橋ヨシキがラジオで「悪魔のいけにえがアッパー系ならこっちはダウナー系な食卓シーン」と言ってたのが印象的だった
実際観て笑っちゃうほど気まずい食卓。最後お父さんが頭抱えるところの間の取り方がとても素晴らしい 予備知識無しで見たときマジで家族ドラマだと思ったし
ラストで妹の首使った人形出てきたとき悪夢的なイメージとシチュエーションがエグすぎて2、3日トラウマになった チャーリーも怖すぎだろダウン系の顔で
無駄に巨乳だし チャーリーは出て30分前後で退場するのにこの作品を象徴するキャラクターになってるから子役の存在感がすごい
あとはリンダブレアと同じ轍を踏まないよう用心してほしい 精神的に不安定な時はこの映画のトニコレットの顔真似をして落ち着くようにしてる 評判いいって前情報だけの知識で昨晩見た
家族全滅エンドかと思ったらお父さん炎上からの畳み
かけお母さんの天井ゴンゴンとセルフザクザクのテンポの良さで笑った
2周目見たくなるねこれ お父さんが燃えたのはなんでだろ?元々はお母さんだったのに これには伏線とかあったっけ? >>197
駆け足すぎたな?このスローな映画をもっとスローにしろってか・・
まだこれでもスローさ足りないのか?6時間も7時間も引っ張れば良いのか? あ? 最初からおもってたけど
演出とかカメラワークとかダメだな
いわれてるほど傑作とおもわなかった
同じ脚本でもポランスキー監督なら100倍凄い映画を作ったろう。
デビッド・フィンチャー監督なら20倍凄い映画を作ったはず。
映画は監督がよくないと細部が気になるからダメだな。
ドラマシリーズならまだ見られたかな。
82点。佳作かな。 欠点は鈍重なこと。
鋭い映像じゃない。
ポランスキー監督だと絶好調だと
何気ない画面からぴりぴりする
緊張感が伝わるシャープな映像と演技がみられる。
この映画の監督は凡庸だよね。
ひとつひとつの映像に意味を持たせることができていない。
緊張感の持続ができないので、時間が長く感じてしまう。
文学的なホラーを作りたかったんだろうけど
文章が下手な力作文学。
力作なのはすごいわかる。
さほど才能がない監督の努力賞の映画。 この映画より死霊館の方がはるかに上ってレスがあったから見てみたけど、
ただのお化け屋敷映画でワロタ 最近こういうタッチの映画流行ってるんかな・・「マーダー・ミー・モンスター」も
何か文学的な雰囲気のホラー映画だったわ Netflixに来たね
A24はアンカット・ダイヤモンド絡みで期待してたけど、この調子でミッドサマーも来るかな 顔のインパクトが強すぎてチャーリーが主役だと思ってた
ダミアンみたいな
単なる捨て駒扱いでそっちに驚いた ネトフリ来てたからみたけど
誰かがパラノーマルアクティビティって言ってたの納得した >>211
まあニワトリが先か、タマゴが先かじゃないが悪魔崇拝か何かとにかく普通じゃない
集団の首領みたいな存在だった祖母が死んだと、でお兄ちゃんが跡を継ぐってことの
伏線的なシーンが少なすぎだからテンポ遅くして引き延ばすしかないとも言えるし、
鈍重なテンポなのでそういうシーンを入れる時間が無いとも言える・・
結果的に女が頭を打ちつけたり自分をザクザク刺すシーンしか見所が無かったw
まったく見所がゼロよりはましだとは思うが・・ 観た後にクチで「コンッ」って鳴らして
「もうやめてよー」って連れに言わせるまで楽しむ映画 起きてる事が人為的か霊的かいまいちわからなかった
一番怖かったのは他人の家で裸になってる人達 >>227
幻覚なのか超現象なのかは狙って曖昧に映像化してると思った >人為的か霊的か
公式サイトで明確に「カルト集団と悪魔の仕業です」と示されたのを見たときはズコーとしたけど
そこ断言するのか カルト教団みたいな存在しないであろうものを狂信する怖さ
何かが見える者と見えない者との亀裂や苦悩を描くのかと思いきや
血縁者でないスティーヴにまで超常現象があっさり見えてしまうのは
なんとなく拍子抜けしてしまった
アニー目線で謎を追っていたのに突如ピーター目線に変わるのも
置いてきぼり食らった感じ
そこが斬新だと言われたらそれまでだけど
ミッドサマーを先に観てしまったので荒削りに思えた
翌年作であれだけ洗練されるのは逆に凄いのかな 2回目観ての疑問なんだけど
劇中、不可思議なことが家族に起きるが
人為的な部分と超常現象の区別がわからない
また途中段階で悪魔や信者に何が出来て
何ができないのか良くわからない
あと、ババアの思惑として悪魔の王を誕生させるが、なんで自分の生前にやらなかったのか? 息を潜めている登場人物の後ろを怖いやつがコソコソっと横切るシーンってitでもみた気がするけど、流行りなのかな 最終的にポルターガイストとかエクソシストになるんなら
序盤の母親に精神異常の気があるような
『信用のおけない語り部』演出はやめてほしかったな 婆ちゃんの死体を屋根裏で発見するあたりから
怖いというか滑稽に見えるようになる
人体発火とかママがクモにみたいになったりとか
ペイモン降臨の神々しさでキレイにオチたけど
クリスチャン以外から見たら滑稽に見える描写が終盤てんこ盛り 妹ちゃんの生首がピークだったな。ほんとあの子役不気味でいいわ。インスタもエキセントリックで味わい深い wowowでミッドサマーと一緒に見たけどどっちも面白くなかった
Youtubeに海外の人が上げてる怖いシーンまとめ以外に怖いシーンないんだね
妹が死ぬとこも恐怖を感じなかった
考えさせられるソフトなホラー映画って感じなのかな
この監督持ち上げられすぎじゃね?
公開時にツイッターでも面白い面白いって絶賛してる人多かったけど
ほんとツイッターで褒められてる映画高確率で面白くないわ ツイッターで絶賛されてて面白くなかった映画
ジョーカー
カメラを止めるな
これ
パラサイトは作品賞とるだけあってそれなりに見れた ツイッターでステマ絶賛されてて面白くなかった映画
ジョーカー
カメラを止めるな
ミッドサマー >>242
その3本よりパラサイト評価してる時点で絶望的にセンスないだけだよ 怖いシーンまとめ見た後に本編見て怖くないってアホみたいな感想よく書けるなw アリアスターの映画見ると昔なんかで読んだ
笑いと恐怖は紙一重という言葉思い出す 誰がハンドル握ってどこに行くのかわかんないグロ映画だったから初見は面白かったけど
2度見るほどの映画ではないだろう
ミッドサマーというギャグ映画を観るべき
次のアリアスターの新作も
何見せてくれるかなこの監督はって期待半分、覚悟半分で観るべき >>251
ホアキンフェニックス と共演
わくわくする トニコレットってシックスセンスの母ちゃん役の人か 全然違うな 役者ってすごいな ミッドサマー面白かったから見たけど
これもやっぱりカルト集団映画なのか
心霊ホラーと勘違いしてたわ 何て言うのか、怖いと言うより胸糞な映画って感じだな
この監督の映画は
上手く言えんが怖いとはまた違うような気がする そうかな、胸糞な部分は感じなかった
自業自得は感じた
胸糞大王ハネケに比べれば優しいぐらい
あのジジイ(ハネケ)はマジで視聴者を不快にさせたいだけだから性格最悪 ハネケは同業者からも「観客もホラーもバカにしてる豚野郎」とか言われるレベルだから、ほんまもんのカス 夜中明かりが点いてる庭の掘っ建て小屋みたいな集会所はいつも人が居てたの? アマプラにあったから見たけどめちゃイイネ
スタイリッシュ
原神にめちゃハマってるから
やっぱあいつが黒幕と確信したわ >>270
すまんパイモンの方でサジェスト汚染されている方の話です 毒親に苦しめられた人がセラピー目的で作った映画?
カルトのせいにしてしまえば諦めもつくし。 >>276
トニ・コレットの絶叫変顔をみると、ああ明日も頑張れそうだってなるよね >>277
どれだけ不幸になってもあれよりはマシだ!って思えそうだね笑 いっそホントに悪魔じゃなくて人間の思い込みにした方が面白いと思うんだけどな >>281
超常現象を排して胸糞度が最高になったのがミッドサマー >>282
基地害カルトとメンヘラが皆巻き込んで皆頃されちまって
自分はハッピーエンドだからなあ
怖いと言うよりミッドサマーに俺が胸クソ感じるのは
そういう身勝手さに対してだなー >>285
そういう自分とは関係無い人たちがしょーもなく理不尽なあれでそれなのが最高に飯ウマなんですよ
ホラーって本当にいいものですね >>287
ぶん殴りてえ
つか殴った位じゃわかんねんだろうから
この村とコイツらが燃やされるようなスカッと映画が見たい(´・ω・`) 物語開始時点で相当心病んでてまともな状態ではないでしょ ミッドサマーは登場人物の誰にも共感も同情もできないから胸糞とは感じなかったかな
ラストは自分の居場所を得るとこができた安堵の笑みとか言われてるけど、どう見てもほくそ笑みですなこれは 主人公は周りの環境に追い込まれて病んでるだけで本人に非はない上に
取り巻きが黒人以外クズと鬼畜で構成されてるから相対的にまともに思える
それ故に最後の展開は開放感に満ちていて爽やかさを感じた これ見る側の受け取りが二極化しとるんかな?
メンヘラが周り巻き込んで向こうにイッてしまった胸糞笑顔って派と
周りが悪いからラストは爽快で良い笑顔って派…みたいな
俺は前者だけど >>295
どういう心理なら解るんだ?
否定しっぱなして説得力ないぞ
自分はどう感じたか言わないと >>294
馬鹿な大学生がバカンスで酷い目に遭う系ホラーの変形として
自分は誰にも感情移入も自己投影もしないで他人事としてうわーやだなーでもざまみろと感じながら楽しんでるぞ 好きか嫌いかって言ったらカルト教団の人たちは嫌いだなw特に大学生を
こっち側に誘った奴は。そういう意味では胸くそだが主役は「ゴッドファーザー」とか
「新しき世界」なんかである権力をこの手に握るみたいなお馴染みのパターンで好きも
嫌いも無い >>294
後者の反応は多分アリ・アスター監督が目論んだ方で、後で考えてぞわぞわっと出来たらこの映画を十分に堪能したとも言える >>302
境界行き来してるメンヘラが見て、カルトに目覚めそうだよな後者
マウントに目覚めそうと言うか >>293
イギリスだかから来たカップルはまともじゃなかった? 兄が教室で発狂してる時ドン引きするクラスメートの中で一人スマホで撮影してる奴いてわろた
それがなんかの伏線になるかと思ったらなんもなかった 夫が丸焼けになって絶叫するも急に「まあいいか・・」みたいな顔になるとこで笑った 鑑賞後ホームページ見てみたけど見逃してた謎は特に無かった >>310
パイモンって召喚者に知恵と利益を与えるって程度
あと死者を蘇らせる力をくれる? 死に戻りで映画冒頭に戻って、父母長男が記憶引き継ぎした場合、ペイモン復活を防ぐ手ってあるんか HBOドラマのサードデイ〜祝祭の孤島〜がウィッカーマンやミッドサマーに似たケルト的宗教の背景を持つ孤島が舞台だったので、アリアスターに監督やって欲しかった アニーが2回目にジョーンの部屋訪れてアニーが戻った後
意味ありげに向かいの202号室と監視カメラが映ってたのイマイチよく分からなくて
解説ブログとか見てもそこに触れてる物が無かったけどあれ何だったんだろ 見てるときは怖くても、後から思い出すと笑えてくるのがアリアスター作品の素晴らしさ 地獄の8人の王シリーズにしてほしいわサスペリアインフェルノテルザみたく >>318
ちょっと障害ある子ってこんなだからリアルだなと思ったけど
頭あれだけど体の成長速いみたいな >>316
監視カメラはジョーンの部屋に出入りする人物を確認するためじゃないかな
パイモン復活までの間は教団の拠点を警察や神父に悟られるのは何かとまずいし >>288
ラースフォントリアーのドッグヴィルおすすめ 息子が転落したあたりでセルフ切断作業が終わり、落下した首の音がしっかり入ってるのに気づいた 超微妙な映画だった
体感4時間はあったんじゃないかってぐらい終始退屈だった
最初は結構怖い感じがあって期待してたのに、終盤のあれは何だよ
完全に笑わせにかかってるだろ
何?ホラー映画は最後シュールギャグにしないといけないノルマでもあるの?
脚本も意味不明だし、めちゃくちゃ眠かったわ
これを評価してる奴はいったいどこがそんな面白かったんだ? >>318
あれはよかったわ
興奮した
おっぱい揉み揉みしたい 終盤のあれがないとちょっと危険な精神状態で帰宅することになる
なんなら帰宅中に自らがシュールなエンディング迎えかねん なんだろう
染料か何かの小瓶に見えるけどチャーリーが作ってたおもちゃ? アリアスターはミッドサマーよりへレディタリーのほうがいいっていうから見たけど
寝る前にみたけど寝ないでみちゃうくらいには面白かったが
種明かしの展開が早足すぎたもんで前半と後半で話の世界観が急に変わっちまった感があって
悪魔だのなんだのだすなら中盤くらいからもっと派手にからめていってもよかったんじゃないのかとは思った
ミッドサマーは常に不気味で飽きなかったんだけどな スピリチュアルという言葉が出てきたときに、よしもとばななの小説を思い出した。
あの人もカルトな宗教を信じている家族の話をよく書いているし、ホラー映画大好きだから、この映画について
なにか言っていないかな。 チャーリーが生まれる前はパイモンはどこにいたんだろう?
お母さんの兄が「母が体に何か入れようとしている」って首吊ったということはその時にも一回継承儀式をやろうとしているはずだから
チャーリーと同じようにパイモンの器になっていた女が近くにいたはずだと思うんだけど
それで儀式に失敗したときに次の器となったのが偶然?「女王」の孫だったっていうのがちょっと腑に落ちない
最初観た時はカルトが裏で仕組んだこと以外は全て幻覚とか集団催眠で最後はピーターのままなのに茫然自失のまま勝手にカルトの王にさせられてしまったってオチなのかとも思った >>332
ヘレン・リーの正当な血筋でもあるしアニーをパイモンの器にしたんだろうね
その後の展開は物語で語られたとおり、
ピーター出産後は接近禁止となったためパイモンに男子の体を授けることが出来ず
第二子のチャーリーを当面の間仮りの器にする流れになる ヘレディタリー 継承見た
怖さの8割が非論理的でヒステリックでキチガイの母ちゃんの顔芸
1割が息子の母譲りの顔芸
残り 雰囲気1割
クソつまらん、時間ばっかりかけて やっぱホクロないな
隣の緑髪の女性は最初に首が切れた子? 首もげの柱って息子まで死ぬ可能性あるように思うけどそれって団体的に不味いんじゃないのか
ところで>>1にある公式ってもう無くなったのかな
解説ページ見たかったから残念 時間を忘れて見たよ。良い映画の証拠だ。ラストが視点が逆転しててハッピーエンドでワロタ。 >>339
長年の苦労が報われた瞬間ですからね
高揚感に包まれるラストは見てる方も楽しくなります ヘレディタリー
アマプラで見たけど
これクトゥルフ神話を知らないと何が面白いのかわからないよな >>343
ペイモンはヘルメス教団だかグリモワールだかに描かれた中世ヨーロッパの中二病的な設定の悪魔で、ラヴクラフト以前に成された「設定」だから、クトゥルフ的というのはどうだろうか 怖すぎだろこれ
グロは全く平気なのにあの天井張り付きはダメだった
しばらく夜中トイレにも行けない
一緒に見た連れはゲラゲラ笑ってたけど
これで笑える人が羨ましい パパが燃えた時にえっこれそういうお話だったの…?と思ったのは自分だけ?
巧妙に仕組まれた罠というより悪魔ファンタジーだったのかって
比べちゃいけないけどミッドサマーはやっぱり胸糞でもヒットするように作られてるんよなあ >>348
血筋でもない部外者のスティーブを生かす利はもう何も無いでしょ
ヘレン・リーの計画どおり時期が訪れたら消えてもらうリスト入りですよ 大きなクモが壁と天井の間に張り付いてる悪夢を見るようで鬱 >>348
悪魔・憑依系かな?いや、妄想・幻覚系かな?
と迷いながら見てたから超常現象がでてきてそっちかぁと少しがっかりした。
こうなると何でもありだもんね。 ヘレディタリーの公式サイトどこいったん?解説ページ見たいんだが Amazonプライムで見たわ
怖くて途中からネタバレサイト見ながら危険ぽいシーンは
腹くくって音量小さくして見た
映画館に観に行った人すげえな
耐えられんわこんなん この映画唯一の良心スティーブンパパの最期
そりゃないぜおい 何回も見てるけど顔が伸びるシーンがわからん…
そういやパパ焼死後の昼から夜にかわる家の外観のカットで夜に変わった時全裸の信者が家の周り取り囲んでるの他人のレビューで知ってゾッとしたな 焼死したパパも首チョンパされてたのはなんでなん
父親はエレンの血筋じゃないから生贄にはならないだろうに >>361
スティーブの死後、祖母の部屋のドアが開いてたから
召喚が後回しになっていたコロンゾンに渡したのかもね
どのみち当面の間コロンゾンには働いてもらわんといけないし ヘレディタリー公式サイトの謎解説ページwebアーカイブに残ってて今も閲覧できた
http://web.archive.org/web/20201031163133/http://hereditary-movie.jp/nazo/ >>364
最近ヘレディタリーハマったのに公式サイト見れなくなって悲しかったから泣くぐらい嬉しいありがとう読みます アリ・アスターって監督、これとかミッドサマーもそうなのか
どんなオッサンだと思って検索したらまだ35歳の若造じゃないか
どんだけホラー好きなんだ
狂ってるよ >>364
ありがとう
おばさんのたくらみで母親が家でチャーリーの魂を呼んだときに実際はペイモン呼んじゃってたんだね
あとおばさんの呪文によって男の子が机に頭打ってたの気付かなかったわ
おばさんナイスプレーすぎ チャーリー役のコはしかし良い表情するなぁ
見てるだけでどんどんこっちが不安になってくるもんな >>364
見れないわ、、
見えるかた、なんで書いてあるか教えていただけませんか? >>370
ブラウザ変えてみたらどう?
最初にパスワード入れるポップアップが出てくるからそれで見えないのかも 最後のハイルペイモンの直前誰かが動いたような軋む音してるけどなんなのか気になる 最後の飛び降りて死んだピーターの上を通る黒い影ってアニーの胴体が移動する影だとここにも書いてあったし自分もそう思ってたけど公式解説ページにはピーターの黒い魂って書いてあるな スケッチブック燃やしたら体が燃えるって…
キン肉マンの超人予言書と同じですやん
アリ・アスターさんそれはあきませんわ アマプラで観た
女の子の顔が怖えと思ってたけど伏線だったとは驚き あのカルト教団たちは、母親がカウンセリングみたいな会に出てなかったらどうやって近づいて降霊術を仕込むつもりだったんだろう >>378
郵便受けに降霊会の葉書を投函してたのをみると
グラハム家にジェーンが訪問して仕掛けてたのかもね >>380
ピーターに王の冠を被させ「ペイモン万歳!」と三唱したのがジェーン 結局黒幕は祖母のババアじゃなくてジェーンのオバハンだったんだな >>382
黒幕は祖母でしょ
自分が死んだらの話をジェーンにしてたんだと思うよ
血筋にこだわらなくてもペイモン召喚できたんじゃないかな 終盤に屋根裏に現れる全裸の3人組の一番右はジョーンじゃないよね?
調べてみたらヌード披露するレベルの女優じゃ無いっぽいし違うか。
結構タイプの豊満熟女だから全裸見れたら嬉しかったんだが >>384
うん違うね、ジェーンはツリーハウスに居たし
豊満熟女のヌードをご所望ならミッドサマーはどうだろうか 一箇所だけ疑問に思ってるところがあるんだが
アニーがチャーリーの死を発見したのって車の中だよな?
頭部が無い状態の
なんでまずピーターにそれを問いたださないの?
二人でパーティーに行ったんだから普通に考えて家着いたら
揃って車から降りて家の中まで入るよね?
チャーリーだけ車に残ってるのが不自然すぎないか >>388
アニーが車中のチャーリーを発見したあと、
当事者のピーターを交え警察の事情聴取を受けたと推察するのが当然だと思うよ
パーティー帰宅後の夫婦の会話からも、あえて兄妹の姿を確認してる様子は無いしな
まあその辺のやり取りが割愛されて納得いかないのなら仕方ないが、大体こんな流れでしょ 実際に日本で起こった事故で、10代の暴走族がバイクの超過速度違反だか危険運転だかで
警察に追われてる時に一般車にぶつかって、その衝撃でバイクから体だけ前方へ放り出されて
その先の電柱に激突し、上半身と下半身が真っ二つに切断されたってのがある
ただ、電柱の柱の部分ではなくてそれを支えてるワイヤーだったんだけどね
この映画見た直後にこれ知ったからちょっとゾッとしたよね
と同時に柱にぶつかってたらどうなってたか少し興味沸いたな パーティー帰宅後、帰ってきたわねとか親の話声が聞こえるね
そこでまず見に行かないのかい!とは同じ親として思った
息子だけならともかく娘まだ小さいのに
アメリカはそういうもんなのかな 机を頭突きで割ろうとしたけど硬すぎて狼狽えてたところは面白かった 途中までリアリスティックかと思ったら後半マジックでなんでも有りになっちゃうのはどうかと ペイモンってメガテンだと魔王ですらなくて堕天使でいまいちパッとしない奴なんだよな
もう少しヤバそうな悪魔にして欲しかった せっかくゲームの中から生還したのに悪魔崇拝の餌食になるなんて…… こけおどしの映像を適当に並べただけのクソ映画でございました。
これで怖いと感じるのは知能指数が子供以下では?w 人間が悪魔を呼び出しているのに指をくわえて見てるだけの神
神は無力だという証明
神が悪魔を地獄へ封じたとかいう伝説は全て間違い、逆に悪魔は神よりも強い
それがこの作品の恐ろしさ 父ちゃんが作ってくれた夕飯食いながら地獄の一家団欒当たりまで面白かった
この映画父親が滅茶苦茶耐え忍んでたから
そんな彼が耐え切れず車内で泣いたシーンが一番心にきたわ これもうペイモン様やん…
札幌市ススキノのホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、
遺体は浴室でうずくまった状態で見つかったことが新たに分かりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bbd1ad0de20b11456f34035f8ea5199b3581626 ピーターっていい子だよね
オカンに気遣って夕飯は家で食べると言ったり
本当は嫌なのにチャーリーを連れて行ったり
友達の前でもチャーリーの悪口言わないし
チャーリーが具合悪くなれば抱っこして車乗せて飛ばしたり
父ちゃんが作った夕飯をすごく美味しいよって言ったり
オカンとは揉めることが多かったみたいだけどティーンにしてはかなり良い子
葉っぱ吸ってるくらいなら可愛いもんよ
その良い子がただの器として葬られる悲劇 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています