【山田洋次 原田マハ】 キネマの神様 【沢田研二 菅田将暉 志村けん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの人を愛したから、その神様に出会えました。
劇場公開日 2021年8月6日
オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/kinema-kamisama/
予告編
https://youtu.be/zDnrLKFtEY4
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=kinemakamisama
監督 山田洋次
原作 原田マハ
脚本 山田洋次 朝原雄三
円山郷直(ゴウ) 沢田研二
若き日のゴウ 菅田将暉
円山淑子 宮本信子
若き日の淑子 永野芽郁
寺林新太郎(テラシン) 小林稔侍
若き日のテラシン 野田洋次郎 桂園子 北川景子
円山歩 寺島しのぶ
出水宏監督 リリー・フランキー
円山勇太 前田旺志郎
水川 志尊淳
キャメラマン・森田 松尾貴史
淑子の母 広岡由里子
借金取立人 北山雅康
家族の会主催者 原田泰造
常連の女性客 片桐はいり
迫田孝也 近藤公園 原江理佳 渋谷天笑
渋川清彦 松野太紀 曽我廼家寛太郎 あなたがいたから
私でいられた
人と人がつながれない
そんな今だから
あなたのことを 思います >>1乙
だいじょうぶだ〜
渋川清彦、ちょこっと出演なのかな んんんんん
大林宣彦さんのは昔撮ったのが良すぎて晩年のは下駄を履かせないとね
「キネマの玉手箱」は「キネマの天地」「キネマ純情」の次くらいか
「キネマの神様」がどの順位に入るかな 淀川長治さんが“映画愛”を語る「キネマの神様」テレビCM
https://youtu.be/rXFBFm5Mm_U 淀川さんをCGで再現かと思ったら昭和だねえw
だが、それでいい
残念なのは、上映館がシネコンばかりなこと
キネカ大森ではいりさんにもいでもらえたら最高なのに 淀川長治は洋画も好きだったけど山田作品も好きだったよなあ
89歳で亡くなって、ちょうど山田洋次が89歳で来月90歳
まだまだ長生きして貰わないとな 常連客のもぎりさんのお仕事はもぎりさんなのかしら
淀川長治さんと小森和子さんと樹木希林さんに観て欲しいねえ コロナがなければ名画座で上映して、後書きのように片桐はいりが
もぎりをやるプロモとか出来たのにな
地元民に支えられる下高井戸シネマとか
現実的にいえば早稲田松竹とかなら同系列だから協力してもらえそう 淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒
女性自身編集部
沢田研二(73)や菅田将暉(28)の出演する映画『キネマの神様』。同作のCMが8月3日からテレビなどで放映されているが、そこに’98年11月に亡くなった映画評論家・淀川長治さん(享年89)が登場。CMは淀川さんの映画愛を“切り貼り”したような編集に、猛批判が起こっている。
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2006632/ 淀川長治さんと山田洋次の交流を知らないのが映画ファン?
「男はつらいよ」の専属解説者だぞ
映画ファンじゃなくて、何にでも噛みつく輩でしょ >>18
淀川長治を加工映像を使って日テレがhuluのテレビCMを数年前に流してたのも知らない情弱なんだろうな
山田洋次と親しかった淀川さんは放送前にストーリー全部喋ってしまう名物おじさんで
映画をヒットさせたり、評論が興行に影響するような人ではないし 演技が大仰で臭くて見てられないけど、そういや大昔の映画はあんな感じだったなあとは思ったけど、そう理解してもやっぱり臭い。 原作は名画座の話だけどシネコンでしかやらなくて
ローズバッドも出てこないならキネマの神様のタイトルつけるべきじゃないな 観て来た
まず志村けんさんはエンドロールでクレジットありましたが一切出てきませんでしたね役を丸ごと変えたからそりゃそうかもしれないけど
「スクリーンから俳優が出てくる話」ってそれロマンス劇場の・・・しかも昔初監督やろうとしたけど挫折して昔の台本見つけたという点でも被ってるし・・・
ちょいちょいギャグシーン入れるのは山田監督らしいけどちょっとしつこいところあったかなあ
最後に沢田が死んで「『スクリーンで死ぬのが本望だった』からキネマの神様がそれに応えた」と言うナレーションあったがそれ神様じゃなくて死神(ry あれスレが2つある
>>26
今夜ロマンス劇場でって2018年のやつ?
キネマの神様の原作は2008年だからロマンスがパクった? >>27
原作読んでないのであれだが
そもそもあの辺の下り自体オリジナル展開っぽい・・・ >>28
そうなんだ?
でもモノクロ時代の映画だったらあれは斬新だっただろうと思うけどな
授賞式のゴウからよしこちゃんと娘への手紙にもうちょっとオリジナリティーとか「ゴウの才能」を感じたかったな
感謝のことばがふつーすぎて
あそこでもっと「そりゃ別れられないわ」っていうゴウの魅力も見せて欲しかったし泣かせてほしかった
欲を言えばだけど >>25
全然コケてません
主役俳優が宣伝も登壇もせず、コロナと五輪で往年の山田ファンの出足が鈍いだろうと思っていましたが
客層が似通った吉永小百合主演の停車場(興行収入8億弱)よりも上回ってますよ
あちらはTV宣伝も盛んで舞台挨拶の劇場中継も何度もやってますが
2021/08/06 18:26更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*14367(+*652) *98081(.715) ****** 53.9% ****** キネマの神様
2021/05/21 18:21更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*12146(+*100) 193452(.828) ****** 73.0% ****** いのちの停車場 原作は2人のおじいさんが映画をテーマにレスバする話 >>32
菅田の強烈アンチの某俳優ファンがいるそうですよ
コロナの入場規制がなくても、TV出まくって宣伝しても
キネマの初日より客が入らない俳優のファンなんです >>34
ああ、多分あの作品か
けど出番あんまり多くなかったぞ 今作も、背景に電車が通るシーンがあったなあ。
おかえり寅さんでもあったし、はるか昔の男はつらいよ5作目あたりでもある。 スクリーンから出てくるで連想
したのは不良番長一網打尽。
あれは、スクリーンから客席に
突っ込むだけどね >>39
コケてないので腹立てて、夜ふかしして暴れてるババア
お前の好きな俳優は舞台挨拶の土日に全国中継もして
バラエティ番組に出まくって、半年前に主演映画の興行収入1億いかなかったんだってな
沢田ファンや山田監督ファンに笑わってもらいなさい 山田洋次だと油断したら、色々ハードな映画だった
小田監督は小津安二郎、出水宏監督は清水宏がモデル
その弟子の自分がもし挫折していたら?
と言うか、途中で挫折していった仲間たちに捧ぐみたいな、うーん・・・
寺島しのぶの視点で観るとまた違うかも >>29
>手紙にもうちょっとオリジナリティーとか「ゴウの才能」を感じたかったな
普段から不真面目なゴウが真面目に手紙を書いたら、ああなったんだと
だから、泣いたんだよ >>26
劇中でゴウが説明してるけど、あれはバスター・キートンのオマージュ
その脚本を武内英樹が買いにきたと、すんなり入ったけどな 炎の肖像、っていう沢田の初主演作を暇があったら見て。 ここが重複スレ
1年半前、映画撮影前に立ったのが向こうのスレ
好きな方に書いたらいい そうだよここが乱立荒らしが立てた方だから誘導したんだよ
好きに書けばいいじゃねえよ一つにまとめろって話だから なんか汚い言葉の荒らしが来てますね
どちらも一定のレスがついてるので削除はできないのて1つのまとめるのは不可能ですね
どちらかが埋まれば1つになるので気にしなくていいです
話したい方でどうぞ 一映画にスレ一本だから明らかなローカルルール違反なんだが
自分のルール違反を正当化しようとするな
後どんだけ伸びててもここは削除依頼出されればその対象
これ以降ここが重複だと分かった上でレスするやつは荒らしに加担してることになるのでそこんところよろしくね 削除依頼だして削除されるのは新しいスレだが継続的な書込があれば削除してはもらえない
よって、ここに書き込んでる人がいる限り、どうすることできない
ローカルルールと言っても他にも複数スレ立ってるし、まあ古いスレが埋まったらリサイクルしろよ 他の複数スレ立ってるって全部同じやつの仕業だがなwリサイクルしたいなら先に立った方埋めてからだろうが 永野芽郁がハイタッチしてるシーン見たけど
ハイタッチはその時代は欧米でもやってなかったよなあ >>41
家の爺さんがあんな感じで酒と煙草はやめられんで、医者に怒ってもらおうとしたら
この年まで生きてんだから、あとは自由にさせてやれって言われた
あの家があんななのは寺島さんに原因があるんじゃないかなあって思って見てた
渋川清彦はあれでギャラもらえたのかなw >>48
荒らしと分かってるなら次から無視してやればいいんじゃね
そいつもなんでスレ立て直されたのか分かってるだろ >>16
ミニシアターエイドに繋がる話をするなら、片桐はいりさんにもっと喋らせてあげればよかったな
片桐はいり インタビュー
https://eigaland.com/topics/?p=116778 >>54
借金さえしなきゃ自分の年金で何しようと構わないがなあ
現代パートも後半はまあいいんだけど面白みのない前半が長すぎたな
コロナまで加えたから余計長くなったのかな てか映画好きと言いながらすぐ寝たりするのがなあ
厳密には映画ものすごく好きと言うより映画関係者だったからという事なんだろうが 203 名前:名無シネマさん(やわらか銀行)(ワッチョイ ff9d-0A1Y [126.159.243.80]) :2021/08/07(土) 21:38:12.28 ID:UGDrmxzo0
キネマ無惨な爆死だな
213 名前:名無シネマさん(光)(アウアウウー Sadb-Az27 [106.180.12.212]) [sage] :2021/08/07(土) 21:42:00.89 ID:Eo/w3h7Ja
キネマ大コケしてくれて嬉しい。何で菅田みたいなダウン症顔がゴリ押しされてんのかわからん
255 名前:名無シネマさん(東京都)(ワッチョイ 224b-ajDO [123.200.40.211 [上級国民]]) [sage] :2021/08/07(土) 21:52:43.03 ID:dhBik8480
キネマ惨敗やん(T-T)
260 名前:名無シネマさん(大阪府)(テテンテンテン MMce-yKBG [133.106.226.85]) [sage] :2021/08/07(土) 21:54:46.91 ID:bDXiKCptM
キネマは神様になりました
267 名前:名無シネマさん(やわらか銀行)(ワッチョイ ff9d-0A1Y [126.159.243.80]) :2021/08/07(土) 21:56:21.03 ID:UGDrmxzo0
さすがにキネマは3万くらいはいってないと
これが松竹100周年とか泣けてくる。
ガンダムが頑張っただけに、その儲けも無駄になった 別に大コケではないよ
近年の漫画映画を除く松竹実写では1位に入りそうな好成績だってな 年金とシルバー人材センターに紹介された仕事の給料でもレンタルビデオ代とミニシアターの会員費は賄えると知って自分は気が楽になったよ
もっと自分が定年する時にどうなってるかはわからんけども そろそろここ、いったんお休みして向こうのスレでやったら?
こっちは次スレにして。
スレが2本あるとスレの勢いが落ちるんだよな。 >>44
沢田研二が「アイドル止めて自由奔放に生きるでえ!」って宣言した映画だな
その後、内田裕也「水のないプール」の端役で出演したりして今に至る >>54
やっぱり寺島しのぶはキツいよね
婆ちゃんも萎縮してるし息子も見てらんねって何か匙を投げてるし
ゴウの1番駄目なところが遺伝しちゃってる感じ 山田作品のキャラでは珍しい許す能力が低い人なんだよな
彼女はどのへんで気づいたのだろうか
ゴウの正直な気持ちの手紙を読んで泣いたとき?
「酔うと化け物になる父がつらい」で松本穂香が渋川清彦の「ごめんなさい」を読んで号涙したのを思い出した
本当の化け物は私だ・・・ >>67
それを知ってるかどうかじゃなくて
『キネマの神様』の元ネタはバスター・キートンの『キートンの探偵学入門』という話が上に
山田洋次はキートンにもあこがれていた >>69
いや>>26>>27に誰も突っ込まないのでね つまり、こっちの方が先だろと
ただ、書き込むのは遅かった
「カイロの紫のバラ」はU-NEXT以外ないのかしら
>>6
なるほど
あれは感動の涙じゃなく、後悔が入り混じってる爆発か爆発か >>68
なるほど
あれは感動の涙じゃなく、後悔が入り混じってる感情の爆発か
ごめんなさい >>68
自分の息子が、自分が見捨てた父親のこと信じてたのが嬉しいと泣いたとこ? 菅田将暉、野田洋次郎、北川景子、宮本信子、山田洋次監督
公開記念舞台あいさつノーカット版
https://youtu.be/ILj92JcOcAg 息子なあ
彼は家族を俯瞰で見つめていたんだなあ
ゴウが俯瞰で撮ろうとしたのと、なんか >>74
こんな公開日の前に舞台挨拶する映画は滅多にないな
土日に舞台挨拶して全国劇場中継してる映画ばかりだが
コロナで志村が無くなった映画ならではの配慮かな あんまり面白くなかったけどちょっと感動したのは一流のスタッフが作ってるからなのか
期待したのとはちょっと違ったかなあ
コロナ禍の現状にアジャストさせるのが山田監督のうまさなんだろうか
原作を読んでみるか いや、松竹がこの映画に
かけてるからじゃないの?
映画会社で
1人置いてきぼり状態だから
なんとか、少しでも
売り上げを伸ばしたいと
自分はそう解釈していますが >>78
賭けてないよ?
賭けてるなら出演者がTVバラエティに20番組以上でた松竹ファブルのように
公開日に合わせて金曜ロードショーで過去の山田映画を方法して最後に映画宣伝したり
舞台挨拶や全国でライブビューイングをしたりしてる
代役たてた沢田はメディアにでないし、完成して良かったという感じだろう 松竹の宣伝部はそんなに動いてないしな
テレ朝が協力してる映画はMステに主題歌の歌手と出演俳優を出したりするが
キネマはそれもなかった 現代 借金王 昔書いた脚本をもとに一発当てるも死ぬ
過去 助監督 脚本書いて映画作り始めるも下痢と怪我で心折れて退社 出来?
三國志が大ヒットしたばからの大泉洋が松竹映画の騙し絵の牙で数カ月前に主演
緊急事態宣言が解除された時期だったし大々的に番組にでたおして
キネマより上映回数も多くキャパも3倍で公開したが、結果は6億ギリ
松竹も今年はもう諦めてるのよ 622 名前:名無シネマさん(北海道)(ワッチョイ 8bee-0A1Y [202.232.168.238]) :2021/08/09(月) 16:46:04.45 ID:Ur7yrnWh0
キネマ、終わったな 630 名前:名無シネマさん(滋賀県)(アウグロ MM4b-Az27 [122.130.165.162]) [sage] :2021/08/09(月) 16:48:28.39 ID:oWTYDoCxM
キネマ大爆死記念田中真紀子 >>76
最近は劇場に人を入れての舞台挨拶が主流になってきてるね
お客さんの前で挨拶したいって、中継の方が減ったんじゃない
8月6日が「太陽の子」の舞台挨拶だから日程ずらしたとも
改めて宮本さんの話を聞くと「馬鹿でも貧乏でも好きな人と一緒が幸せ」ってね
山田洋次じゃなく河瀬直美や石井裕也なら凶悪な借金取りにボロボロにされるんだけど 荒らしが来てますね
先月キネマより席数が倍の、天下の東宝配給の2作品が初動の興行収入が
舞台挨拶をしてもコロナで2千万いかなかっと言われてましたが
キネマは初動3日間で1億弱くらいはいきそうです >>89
いえ、客入れの舞台挨拶を地方や全国数百の劇場にも中継するのが主流です
少し前に吉永小百合さんも何度もされてましたし
キネマの神様では一度やりませんが、毎週やってる映画もあります >>90
キネマより大宣伝してキネマよりコケてる映画だらけですし
転載されてるワッショイは今後見かけることがあれば注目できるので好都合ですよ 沢田研二は本当によかった
志村けんへの敬意を感じた
東村山音頭歌上手いなと ってかスクリーンから出て来る云々はバスターキートンには申し訳ないんだけど全く面白くないんですけど >>74
永野芽郁の誉め言葉がかわいいしかなくて笑った
山田監督、かわいいから呼んだのかよw
沢田研二はパンフレットの記事を読んだだけってのは淋しいな
もうどこかの映画館で格好よくひっそりと観たのかしら >>94
>>87の嫌がらせもあんたでしょ
そっち、どうでもいい話でレス数増やしてるだけじゃね 重複スレ建てといて居直るバカは2ちゃんも広しと言えどお前ぐらいだろうな
普通なら重複建ててしまったら合流してくださいと自ら誘導するものだが
こいつは重複なのを分かっててスレ建てて尚且つ厚顔無恥にも先に立った方で誘導する恥晒しだもんな
199 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2021/08/02(月) 00:04:33.42 ID:S1/2tV7q
ごめんなさい、映画公開用に立て直させていただきました
【山田洋次 原田マハ】 キネマの神様 【沢田研二 菅田将暉 志村けん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1627830052/ しかし自分で貼った動画に自分でレスしてスレ盛り上がってるように見せかけて虚しくならないのかねw
74 名前:名無シネマ@上映中 :2021/08/09(月) 05:52:15.60 ID:FoqcaL4/
菅田将暉、野田洋次郎、北川景子、宮本信子、山田洋次監督
公開記念舞台あいさつノーカット版
https://youtu.be/ILj92JcOcAg
96 名前:名無シネマ@上映中 :2021/08/10(火) 06:23:36.05 ID:hhRVdd6U
>>74
永野芽郁の誉め言葉がかわいいしかなくて笑った
山田監督、かわいいから呼んだのかよw
沢田研二はパンフレットの記事を読んだだけってのは淋しいな
もうどこかの映画館で格好よくひっそりと観たのかしら 昨日見てきました。やっぱりゴウはあのケガの後退社したんですか?
どう考えても60歳ぐらいまでは映画作ってたと思っていました
リリー・フランキーが誰かと思ったら出水宏監督だったのか。年とってて気づかなかった
あの人が映画を作る才能が一番なのかな
最初何も考えないで見てて途中から映画作っている奴らが地獄なことに気づいた
あのゴウの死に方はありなのか。年齢的にはしょうがないけど。孫と100万円のお金を作っても
昔には戻れないって感動して泣けた
孫もいつかWebデザイナーの道で挫折を知ることになるんだろうな
歩みたいな結婚失敗組の人今は多そう
正直歩みたいな離婚する人のこと馬鹿にしてたけど。そういう人もありかという気分改革になった ゴウが撮ろうととした映画の俳優
渋川清彦よりよっぽど長く映っていた 226 名前:名無シネマさん(滋賀県)(ワッチョイ 8f89-NW/4 [180.46.30.7]) :2021/08/11(水) 19:00:18.03 ID:i3vwzgaV0
キネマ
コケすぎやなw 243 名前:名無シネマさん(東京都)(アウグロ MM4b-Az27 [122.130.166.1]) [sage] :2021/08/11(水) 19:10:48.39 ID:KswFIUJoM
キネマ、稀に見る大爆死だなw 262 名前:名無シネマさん(大阪府)(ワッチョイ a2ca-VPIR [61.46.29.164 [上級国民]]) [sage] :2021/08/11(水) 19:18:35.38 ID:9Rf+Nd6f0
キネマの神様
山田洋次の映画としては記録的大爆死なのは間違いないな >荒らしが来てますね
先月キネマより席数が倍の、天下の東宝配給作品が初動の興行収入が
舞台挨拶をしてもコロナで2千万いかなかっと騒がれてましたが
キネマは初動3日間で1億超えてます
残念でした 他スレ転載荒らしがしつこいな
規制板に通報して回線を焼いてもらった方が良さそうですね >>44
ドラマシーンとドキュメンタリーが合わさったような不思議な映画だよね
あとジュリーがド屑w
秋吉久美子と原田美枝子が可愛い スレ全然延びてないのね
主人公がクズとまでは言わないけど酷くてちょっと けど主人公以上に母親が酷かった
娘に借金の返済にお金出して、それくらいの貯金あるでしょとか……
実家に身を寄せてるとは言えシングルで息子も何かしら障害ありそうなのに >>110
淑子ってうちの母親に似てると思ったわ
私も20代の頃に母から「お父さんが商売やりたいらしいからお金貸してあげて」とか言われた
あと「さっさと別れたら良かったのに!」と言ったら「だってぇ〜」とウジウジしてるところも似てた
父親はアル中なのが共通してるので今でもいなくなればいいと思ってる
100万円の賞金貰える才能もないしw ゴウの青春時代、特にあの業界だと「男は黙って、飲む!打つ!買う!」なんだよなあ
でも、3番目のをやらないだけすげーマシな方だから
と、試しに擁護してみる ジュリーめちゃいい演技してたw
クズ親父をビックリするくらい好演してた
まったく擁護の余地のないクズだけど憎めない辺り良い匙加減
俳優でもいけるじゃん >憎めない辺り
そこが一番重要かも
たとえば、しのぶさんに取って元旦那はどんなに困っても顔も合わせられない存在
多分、相当な優秀な人なんだろう
対して、クズな父ちゃんはどんなにクズでも放っておけない存在 >>116
だな
沢田研二は普通に今年の主演男優賞レベルだと思う まあ、本人は引退して芸能界と距離を置くって宣言してるからね
冷蔵庫から勝手に缶ビ持っていくとこがお茶目で好き >>115
おじいちゃん世代が見たら、あるあるの連続で花束みたいに共感の嵐の映画になってるのかもしれない でも予告詐欺だよね
最初の頃のは映画製作を夢見るキラキラ青春映画が強調されてたからそのイメージで観に行ったらガッカリする
最近ダメおやじメイン予告も出てきたけど 記念すべき松竹100周年作が歴史的大コケとは、こりゃ監督干されるかもな… >>122
90歳の山田洋次が干されるのか?w
松竹は去年今年と興行収入10億超えの映画1本しかないし
キネマは特に宣伝も少なく公開後の舞台挨拶すらやってないので
松竹側も今はコロナ変異株で従来の山田ファンが入らないのは分かった上で
苦渋の選択で公開してるので責任問われるとしたらコロナウイルス べつに分散しようと過疎だろうと構いませんよ
考察や謎解きや伏線があって議論になるような映画ではありませんので >>124
寅さんファンや釣りバカファンに向けた映画じゃなく、山田洋次が自分にケジメをつけるための映画だから
無条件に楽しい映画じゃないし、観光バスでは流れないだろう
興行収入で煽りに来ている奴が馬鹿ってこと
ちなみに寅さんも釣りバカも観光バスでカラオケに飽きた後しか観たことない俺 隔離スレとして立派に機能してるし
向こうに書き込めって意味が分からん 二つあっても構わないやら分散してもいいやら乱立荒らしが開き直ってて本当に不愉快だね
一つの映画につきスレは一本と決まってるのにルールを平然と破る
このスレが存在することでスレが一つ落ちるということを理解できないようだ
まあほぼ自演だろうけど荒らし以外でスレを一本化せずにこのスレに書き込むことを是とするやつは
乱立荒らしに加担してるという自覚を持つべきだね ちなみにこいつが乱立行為をするのは邦画だけ
昨日や一昨日もまたこれから公開の映画のスレッドを重複させてるようだ
また自演でスレ伸ばしてさもこちらが本スレだと主張
↓乱立した方
【ウエダアツシ 浅野いにお】うみべの女の子【石川瑠華 青木柚】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1619842090/
【福島県南相馬】浜の朝日の嘘つきどもと【タナダユキ監督 高畑充希 柳家喬太郎 大久保佳代子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1628613764/
↓元からある方
【ウエダアツシ 浅野いにお】うみべの女の子【石川瑠華 青木柚】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1619842090/
【高畑充希】浜の朝日の嘘つきどもと【大久保佳代子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1604892923/ ↑途中で書き込んでしまった
主張するだろうね
とまで書きたかった
後「隔離スレ」とか言ってるのも乱立させたスレに正当性があるかのように見せかけたいだけなので聞かないように 誘導乙、てか、お前の誘導って逆効果www
元からある方ひど過ぎ
これって俺以外は書き込むな!ってスレだな
太鼓の映画のときは気持ち悪くてスレ立てないスレに書き込んだわ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1619842090/ >>120
「可愛いは正義」を地で行くお爺ちゃん
お爺ちゃん世代から見たら逆に娘がウザいかもねえ 貼り間違えてるから貼っておくぞ
【ウエダアツシ 浅野いにお】うみべの女の子【石川瑠華 青木柚 前田旺志郎 中田青渚 倉悠貴】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1628721815/ >>135-137
自分の立てたスレにバレバレの独り言書いて恥ずかしくないんかな
4 名前:名無シネマ@上映中 :2021/08/13(金) 09:33:00.34 ID:0RvPC7XT
キネマはシネコンオンリーで公開しちゃったけど
ミニシアター、レトロ館、市民系を中心に上映するんだな
「月曜日のルカ」の上田映劇が入っていたら完璧だった
5 名前:名無シネマ@上映中 :2021/08/13(金) 09:17:49.93 ID:0RvPC7XT
猿楽町、厚木でやってるんだね
街の上でも下北沢でやってる >>124
事故物件とファブル2とヴァイオレット・エヴァーガーデンの3本な
亀梨和也に負けて悔しいのう >>140
あってるやん
邦画の実写で10億は去年1本、今年1本
山田洋次がホラー映画と漫画実写の動員に負けて悔しがる?
菅田は数ヶ月前に若者向けのオリジナル主演映画が興行収入38億円だったから亀梨と比較したらなw >>145
老人向け映画だから
コロナだから
テレビ出演や宣伝少ないから
公開後に舞台挨拶や劇場中継しないから
昭和30年代の日本映画界に誰も興味ないから
特に分かりやすいストーリーも無いから
不要不急の感動モノではないから
松竹だから
このあたり 言い訳ばかり
ヒットする映画はそんな言い訳しないからヒットする訳で 言い訳?
何と戦ってるんですかね
松竹なんて若者向けのキネマより大作の映画でさても去年から爆死してる >>145
そんな入ってないの?
行きたいと思ってるんだが >>149
まあボチボチ
初日から10万席程度で今5万席だから体調悪くないなら早めに行くといい
DVDや配信されてから見てもいいんだが映画館が舞台の話でもあるからな >>151
ふーん?
5万席しかなくて1万人動員できてるので全国平均の着席率20%
そんな貸し切り状態で見れた劇場あるなら感染リスクも無くて羨ましいね >>151
いちいち予約サイトを調べて煽ってるんだろうけど
地方だと、窓口でチケットを買う人の方が多いんだわ テキトーに書いてるのよ
25万席あって着席1万未満なら客が数人の劇場もあるだろうけど普通に考えたら分かること 嘘を書いてバレたので、ID変えて悔し紛れに捨て台詞
日頃よほど主演作がコケまくってる人の無様なファンなんでしょうね
哀れなこと 3日間レスなかったのに突然レスバで盛況になって>>1もさぞ大喜びだろうねw レスが書き込まれるのが叩こうと必死に待ち構えてガラガラ妄想を連投するアンチ婆さん
超大作映画やっても推しは一桁全コケしてるらしい 3日間レスが無い?
ああ幻覚と記憶障害あるというアルツハイマーか >>144と>>145の間三日間レスないけどね
自演しなくなったら途端に誰も書き込まなくなるの笑えるわ
良かったなレスバ用スレとして活用されそうでw 映画も見ずに何かと闘う精神障害者なんですね
ここ本スレでもないのにね 5ちゃんのこのスレが生きる書込が全てという社会不適合者なんだな
SNSでレビューでも毎日感想を書いてる人がいるので見に行けば?
家に引きこもって2人しかいない映画館の空想をするキチガイさん 本スレじゃないからこんなところに映画見ての感想なんて書くわけないだろw >>163
ここは荒らし一匹を隔離するスレ
議論するような映画ではないですが考察などあればキネマスレへ >>157
コロナ禍でターゲット層的にも大爆死ではないが 考察するような映画じゃないのに、考察だって(笑)
とっくに上映終わった映画のスレでダラダラ考察(笑)してるのもこの人でしょ そりゃ、どちらかといえば
若者が見そうな映画でもないし
年配の方々が見る映画っぽい
このコロナ禍で中々出て
行かないでしょうね
仕方ないじゃないの?
こけようが、ギャラには
関係ないだろうし
観たい人は、DVD出たら
観たら良いんじゃない 昼間から映画も見ずに粘着してる荒らし、IDは違うけど浮いてるし同一人物でだな
ここのスレしか表示されない特殊なケータイ持ちの無職か 強気になったり弱気になったり必死になったり投げやりになったり
情緒不安定で、なんか可哀想・・・ >>152
あのさぁ、そっちのスレ
最近でもモノクロ作品なんて珍しくないのに、それの蘊蓄語りの自演は痛いよ
元々は沢田研二への粘着が酷いからこっちに来たんだけどな
それもお前だろ 観てきました
純粋に泣けたし
家族の縁の深さ
ネットで色々言われているけど
自分は、良い映画だと
思います 感動するかな
クズ親父でももう少し愛嬌がないとな
浮気して駆け落ち、借金、アル中とか、最後に感動っぽくまとめようとしてもキツい >>176
気持ち悪いレス乞食が絡んできてもお気になさらずにね 全然気にしてませんし
人様が何を言おうと
自由だと思っていますから
人は人自分は、自分なんで >>182
改行という語彙を知らない障害者なのかも
だからこんな場所に固執してしまう 「改行(かいこうw)」でしくじったの気付いてから向こうのスレが急に伸びてる
今さら淀川長治さんのCMのことまで持ち出して
あれじゃ自演って誰でも解るよね >>176
>ネットで色々言われているけど
一方的な見方しか出来ないから
爺はクズだとか、婆さんグズだとかで終わっちゃうんだよね、勿体ない >>186
誤字ではなく改行という言葉を知らないのは驚愕ですね
馬鹿すぎて一般社会で受け入れてもらえないので、見ていない映画のスレを荒らし続けてる老害な
170 名無シネマ@上映中 2021/08/18(水) 19:28:09.43 ID:yjyjLEwA
改稿うざ
178 名無シネマ@上映中 2021/08/19(木) 13:35:14.71 ID:VXSZ7NV/
>>176
改稿ウザ過ぎ 別人だが改稿ネタしつこい
そんなくだらんとこ突っついてもキネマが歴史的大コケした事実は覆せないぞw 改稿が笑われて逆ギレしていて大爆笑
で、歴史的?どこが?
もっと宣伝しまくった若者向けの松竹大作もキネマよりコケてますw 改稿婆ね
今年の松竹は延期して入場規制もない時期にキネマの倍のキャパで公開した漫画実写の「さんかく窓の外側は夜」
宣伝で年末年始のTV20番組も出演して、何度も舞台挨拶中継した超大作でも3億がやっと
老人向けの昭和映画界の懐古映画のキネマは感染配慮で客入れイベも公開後の舞台挨拶すら中止
公開前の番組宣伝も殆どなく、主演も宣伝活動せずにひっそりと公開
コロナで老人客の出足が鈍くても公開2週間で3億 開き直って他の映画も叩いて対立煽り始めたか
老人映画じゃねえし 歴史的というなら先月、席割当しまくった天下の東宝大作が最終2億以下が2作品もあるからな
そのスレでも行きなさいよ
荒らしの構ってちゃん負け犬 山田洋次の現代物が老人向け映画ではないと思ってるバカ発見
そもそも山田洋次は時代劇を除き、30代以下の役者の主演映画は作らない監督だぞ
これも若手の役者は懐古シーン要員で本編は老年期のゴウと妻子と孫の話 この爺さん山田監督の知ったかぶりの講釈まではじめて、俺よりだいぶ年上だろけど
毎回同じ反応しちゃうから余計に自演がバレてる 改稿改稿、俺俺w
キネマ見てなくて他スレ誘導しまくりID変えまくりの荒らしババアです >>193
それって悪くても13億の天下の山田洋次監督作品? 山田洋次は80年代90年代は、男はつらいよシリーズや時代劇以外は、色々挑戦して一桁も映画も多かった
近年は年配向けの老人主人公の映画で10億ようやく稼ぐという監督になってたので
コロナで年配客が動員できなければ仕方ないですね 広報部も分かっているから宣伝とか熱心にはやらずに、これ以上の延期もできないので半ば諦めて公開だな
コロナで主役が亡くなってるので舞台挨拶の中継して客を集めるようなこともできないし
それでも90歳になる監督だから最後まで完成できたのは良かった 山田組とはそういう物だ
宝塚や歌舞伎などと同じ様式美の芝居、台詞回し、表情一つとっても山田の指示どおりに
演じるまで何度もやり直してリテイクを重ねていく
それでも山田組に参加したい役者は大勢いる はよ大赤字垂れ流してないで打ち切れよ
まったく見苦しいな老害は 客の入らない早朝中心に席少ないのに20%の着席率なんて立派よ
赤字ではないし >>205
何で赤字じゃない、ってわかるんだ? 山田なんか場所とマドンナを変えただけで中身は同じの
『寅さんシリーズ』ってのを50作作っただけの、クソ監督だよ。 山田洋次の映画は予算かけて撮る映画ではないからな
キネマの神様も昭和の回想シーン差し込みは多少費用かけても、大部分をしめる現在のシーンは
セットを組んだシーンより、コロナ対策なのか中野あたりのロケが多く会話中心の家族映画
まあ制作費かかってたら今年の実写のどの松竹作品よりもキネマは宣伝もせず
公開日の舞台挨拶もせずに公開するはずがないからな >>207
そういうことじゃなくてさ
山田監督本人もミニシアターやレトロ館で掛けて欲しくてこれを撮ってるし
菅田将暉も実はそういうミニシアター系の映画が大好きなんだけど
配給会社がそういうの許してくれなくて、ちぐはぐになってる感じ
舞台挨拶は「太陽の子」が広島原爆の日に合わせたから、それを避けて前日木曜日にやってると理解 ここの住人に馬鹿にされたのが悔しくて次スレまで立てたか
直球映画だからそんなに語り合うことないのにレス数命なんだな
独りでよくやるよ >>221
なぜかキネマの神様スレにレスがつくのが嫌で、この映画について語る人が許せないと
荒らしまくってる人がいますからね
スレ乱立させて「こっちは荒らしが立てたスレで書き込むな」などと
両方のスレにしつこく別スレ貼って誘導していましたが、1スレ埋まったようです >>213>>214
映画製作が決まったことで本スレが立てられて、そこが埋まってもないのに
この新スレを立てて、ずっと嫌がらせでこんなレスを繰り返ししてる人ですから
>3
>45
>94
>98
>123
>142
>152
>175
>179
>210 わざと書込が減るように、このスレを作った頭のおかしい人に反省を促しても無意味です
そんな人が作ったスレを継続して使うのも不快ですが仕方がない やまだやまだとジュリーが意気投合してシナリオ書くシーンは面白かったわ
あと宮本信子出てるって知らずに見てたから最初竹下景子だと思って見てた
ジュリーはしばらく演技から遠ざかってたからか、若干演技が大袈裟だったな
山田洋次の映画はあんな演技する役者が多いから案外馴染んでたけど 志村けんは気の抜けた飄々としたダメ親父の芝居だったんだろうと目に浮かぶ
ジュリーは意外と熱血漢だから、ふらふらと適当に生きてるダメ親父が自分の中に無いんだろう
一生懸命に熱演するせいで、ダメ親父ではなくて極悪人みたいに見えてしまうジュリーはそんな役回り まえだまえだ格好よく育ったけど身長165cm弱なので孫役があうんだよな やまだやまだ
はらだはらだ
すだすだ
さわださわだ
のだのだ
まえだまえだ
はらだはらだ2
舞台挨拶で菅田将暉が紛らわしいって 若い頃の菅田将暉が空回りするほどの熱血漢だったから
沢田研二が時々見せる反骨精神が効いていて、いいと思うけどな ゴウは駄目親父なんだけど躁鬱持ちですよね
アル中やギャンブル中毒で借金作ってしまうのも精神的な病気だとこのごろは認められてきてる
淑子ちゃんは泣いてないで、早めにゴウに治療うけさせてくれてたらなと思う なんでも病名をつけて責任逃れするのが現代人の悪いところだぞ
精神病なら人を殺しても無罪だというのも同様 意味が分からない
志村けんなら映画館にくる年配客を案じて、コロナは怖いから見に来なくていいと言いますよ 赤字も出てないし、今年の松竹の作品はもっと宣伝にも金かけて3億の大作もあるから
山田作品の客層を鑑みれば健闘でしょう
志村が別れもなく遺骨になって戻ってきて、収束するまで自粛することの大切さを
身を持って教えてくれたのですから教訓にしないといけない 原作にはない昭和パートだけで作ったら素敵な映画になったかもなあ。 未だに志村は生きてる気がするんだよ
死んだって信じられない
なあそうだろ? 松竹のクソジャニ出演のしょーもない映画でも10億突破
それ考えるとどんだけコケたの、この映画 >>233
コケコケコケコケコケコケコケ
すだアンチ毎日毎日発作を起こすwwwwwwww
アンチの最愛の菅田くん
眠れないwwwwww
Cubeの公開を待っています
アンチの60歳の膣はドキドキしています
コケコケコケコケコケコケコケコケコケコケコケコケコケコケ
wwww まーた同じ口調のキネマ叩きのおばさんがやって来たました
若い人気ジャニーズの若い客を呼ぶ映画ならコロナでも10億いくんです コロナ蔓延した去年の春以降、菅田は主演映画が3本ヒット、ジャニより大ヒットしてる
それらは原作のない映画で平成生まれの若者が主人公の主要客層の若い人が見る映画
キネマがあまり振るわなかった理由は明らかだと前のスレでも書かれるので読んでこい >>234
たーのしみだわ
5月にスレ立っていまだ21レスしかつかないなんて、キネマ以上に悲惨ね
どんな悲惨な数字叩き出してくれるか ああ、ジュリーのアンチが老人客を呼べなくて叩きまくってるのかと思ったら菅田さんアンチか
しこもCUBEってあのCUBEなんだね
あんな密室スリラーのグロは本家も日本で興行収入5億いってないのに叩こうとしてるとはな 辞めへんでー
沢田研二、作家役で20年ぶり映画単独主演…来秋公開「土を喰らう十二ヵ月」
https://hochi.news/articles/20210906-OHT1T51193.html
今年7月26日にクランクアップした沢田は「本当にながい、ながい、ながい撮影でしたけれど、
本当の意味で超大作になるように期待しております」と単独主演作への熱い思いを語った。
オフィシャルサイト
https://tsuchiwokurau12.jp/ 2日終了→9日終了→16日終了となかなか頑張ってるけど先日観に行った時は俺含めて2人しかいなかったわ >>241
上映もう朝ばかりだけど着席率はずっと平均15%超えてる
2人しかいない劇場で見れたなら珍しいし感染の心配なくてお得だな >>202
自分もそう思う
以前たそがれ清兵衛のメイキング見たら山田監督が細かな演技指導してたし、テラシン役の子もインタビューで話してたよね いつの間にか、そういう演出が嫌われるような風潮になったん?
それとも、ここに書き込んでる奴がそういうことを言ってるだけなん? 近頃の監督や俳優がアドリブで撮りながらノリで作る作品が多いだけで山田は嫌われてはないよ
倉本聰は自分の書いた脚本の台詞を一音でも変えた役者を許さなかったし
気に入らなければ有名役者でも降板させる監督や脚本家は少なくなかった こだわって綿密に考えた監督の世界を俳優を使って実現させる
昭和の日本の演劇はそれが当然だから >>136
可愛いか?
第三者から見たら可愛いのかもしれないが
借金の被害を直接被ってる家族からしたらたまらんだろうな
奥さんは惚れた弱みしかないような人だから仕方ないが
娘は現代に適応しないといけないのにダメ親父の借金が取り憑いてくるとか
なんか産す絵は理解だけを求められてるみたいで報われてないな 孫視点
そうやって母ちゃんにガミガミ言われるようになってから
爺ちゃん、借金こさえるようになったんだと思うよ
そういうのを見てきたから、あの孫が異常に優しい子になったのかな 山田洋次監督、コロナも乗り越えて90歳におなりですね
感慨深いです >>249
借金作るのを子供のせいにするとか
酷い毒親だなw
確かに娘は報われてないなw
孫は経済的に困る立場でもないしかなりドライに生きてるからな
金は絶対貸さないし
そういう立場だから若い視点で脚本の良さを見いだすこともできたんだろうけど
娘を悪者扱いしてる分、ちょっと都合のいい存在だなと思うところもある 後半30分。孫と脚本作りを始めるあたりから、ようやくドラマが始まったという感じ。それまではほとんど男はつらいよの焼き直しみたいだったな ただワシがコロナ感染者だっただけに、マスクとか緊急事態宣言という言葉を安易に使ってほしくなかった。 志村が死んで撮影が中断して、90歳になる山田洋次がコロナワクチンも無いなか
どれだけのリスクと情熱を傾けて映画を撮ったか考えてみてくれ
ベタな山田映画では終われないコロナの猛威 山田洋次はリアリストじゃないから時事ネタはとことん不得手だよなぁ いっそのことコロナを扱うなら志村けん死去のニュースを扱えばよかったのかも 冗談でもそんなつまらない事を言うなよ
亡くなる間際に家族でも会えず、焼かれてお骨だけで帰ってきた志村けんを >>254
寅さんはギャンブル狂じゃないからな
どっちかというとカイジみたいな主人公だと思った しのぶさんが賞金から借金を返した残りを名画座・テアトル銀幕に寄付したのは
山田監督のミニシアターエイドへの共感メッセージだよ
『キネマの神様』のモデル、飯田橋「ギンレイホール」ネットで資金募る 山田洋次監督も支援
https://www.tokyo-np.co.jp/article/41056
『キネマの神様』撮影地の「川越スカラ座」 名画座じゃねーよ!
https://twitter.com/k_scalaza
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) で、やっとこれが来た
川越スカラ座今後の上映予定
https://k-scalaza.com/more/more.html
11月13日(土)〜11月26日(金) ※火、水曜日定休
キネマの神様 >>260
寅さんは巻き込まれ型ですね
高齢期のゴウは巻き込み型
家族や友人がよく出来た人々だから野垂れ死ぬことなくすんだ >>262
ほーーーーお!
できれば浜の朝日と2本立てで観たかった
配給会社が山田監督に気を使いすぎてでかいシネコンばかりだったような気がしてる コロナになってから名画座やミニシアターとかは苦境なんですかね スクリーンから出演者が出てくるというのは昔なら斬新だったのかしらね。今ならカイロの紫のバラとかあるし、そうでもないんだけど、なんか劇中で誰からも斬新な発想と絶賛されていて、どうもなぁとか思ってしまた 小津はともかく山田洋次に渋谷実的なブラックな部分があればもっと良い出来だったかも。でもまあ90歳のおじいちゃんだからねぇ。しょうがないか。ジュリーは良かったと思う。嫁役は田中裕子にすればよかったのに 若い時のゴウを演じた菅田将暉は映画の情熱であんなにキラキラしていたのに
実際の菅田将暉は真面目だし魅力的ではあったけど、ギャンブルと酒飲みが生き甲斐になる役には見えなかった
沢田研二はすごく合っていたと思う
孫役のまえだまえだ弟との脚本の描き直し場面はほのぼのした
やっと先週、遅くなったけど観て良かった。 若いときに飲む打つ買うはカッコいいって擦り込まれた世代だからなあ
だが岡山時代から上京した経緯は一切描かれていないが
ゴウが年金受給者という描写はあるからその間は真面目に働いている筈
>>263みたいのはワザと誤解してるようにしか見えん >>264
柏のキネ旬シアターに行ってきたが
10月2日から「キネマの神様」10月9日から「浜の朝日の嘘吐きどもと」って掲示があった
オフィシャルサイトには上がってないから、内緒な >>268
昭和の回想シーンは少なかったけど、そちらを先に撮ったんだよな?
若きゴウに合わせることもなく別々の映画のようか感じだったが、志村が主演なら違ったのかな
山田洋次の口伝に喋り方やニュアンスまで事細かに指示されて昭和のシーンは撮られたようだが >>269
東京で一軒家を建てているくらいだから成功とまでは言わんけど頑張ったよね
出戻りしてきた娘に我が物顔されて、爺ちゃん家に居づらく婆ちゃん萎縮していく
その点で寺島しのぶはいいキャスティングだわ(笑) 年功序列で働けば、一般庶民でも家くらい買えた日本の高度成長期 元映写技師だけど、フィルムの巻き芯がプラスチックだったのが気になった。たぶん当時は違うはず。ニューシネマパラダイスはどうだったっけ? >>260
虎さんも初期作では結構ギャンブルやってるんだけど、
4作目とかね。すぐにそういう要素は無くなるんだよね。 >>274
山田洋次の映画はパラレルワールド
庶民の話し言葉も、文化や習慣も時代考証は適当 パラレル日本なんだよ
山田洋次の描く日本は実在する日本や日本人ではないので違和感があっても
これは山田映画の世界観なんだと受け止めることが大切
これは宝塚や歌舞伎でも同じ >>279
フィクションは全部パラレルワールドってか
そんな考えはあなただけでしょうからあまり言わない方がよいかと >>273
つまり、ゴウさんは堅気の仕事を地道にやってきてたということだよね 山田洋次の作風はそういうもの
これまで見たことがない人には、そんな話し方する人はいないとか思われるけど、
アドリブか芝居か分からないような最近の映画とは一線を画す作風
橋田壽賀子とか昭和のホームドラマ品は説明セリフが長いのが普通だったから 沢田研二はパンフレットの記事を読んだだけってのは淋しいな 沢田研二が舞台挨拶に出てヘコヘコしてたら逆に悲しいぞ >>281
映画監督をやめた後どんなふうに生活していたのか
もう少し言及があれば印象が変わったかもしれない
岡山の実家へ行くとか言ってたけど 舞台挨拶でコロナ拡大中に足を運んでくれた客に座長として御礼をいうこと
映画についてインタビュー受けることかヘコヘコすることだと思ってるんですか
情けないイエスマンのファンの囲ってるジュリーはこのまま奮起することないな まだ上映してる劇場があるで
他の映画が動員できない朝だけの回に意外と年配客が入るからな 山田洋次は今舞台をやってるんだう
仕事が生きがいなんだろうな もうどこかの映画館で格好よくひっそりと観たのかしら 淀川さんは山田洋次の親しい友人で、山田映画が好きな映画解説者
映画賞に口出しするような映画界の権威ではなく、ネタバレ解説をする楽しいおじさんです ツイッターのベスト10タグ
菅田将暉ファン以外でもこの映画入れてる人いるな 北川さんも当時のスター女優さんらしく美しくて良かった。なんとなく吉永小百合さんぽく見えた。登場人物の女優さん達の話し方も、その時代の女優さん達の話し方を
していて時代を感じて良かった >>58
老淑子に山田洋次ともあろうものがw倍賞さんを使わなかったのが不思議だったが、
もし老園子を出すつもりなら、そっちは倍賞さんを使ったかもなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています