ベートーベン ピアノソナタ総合 その37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
ホロヴィッツの7番ならTSUTAYAでレンタルできるよ
ひょっとしたらYouTubeにあがってるかも
>>134
イカ刺は生姜で喰うもんだ >>134
またこういうの
意図を尊重するという意味が全然分かっていない。
意図自体が抽象的で演奏者の具体的な表現で補充されるような枠として表現されているんだよ
譜面そのまま打ち出せば自動的に音楽になる訳じゃない
まあほとんどの人がその点を真に理解していないからこの手の駄論が再三再四湧いてくるのは
仕方ないが まともな知性があれば違和感を感じるはずだ ショパンコンクールで楽譜通りノーミスで弾く日本人の奏者が軒並み落とされて、審査委員長が日本人はショパンを理解出来てないと言われちゃうんだからねw
楽譜通りが作曲者の意図というわけじゃないよ。 前打音を拍より前に出したり rubato の指示がないところでリズムを崩すような演奏がまかり通っている時点でそんなコンクールには価値がない >>139
しかしその「作曲家の意図」が一定の方向に集積していくのだよ、それほど遠くくない未来に
で、次に演奏家はなにをするか、という話になる >>142
まったく、その通り、だと思います
きっちり弾けてから、どのように心を込めるかによって
演奏の良し悪しは決まると思います
全く新しい世界観を表現したいなら、自分で作曲するしかないと思います >>146
実はベートーベンより自由度はないよ。
ショパンのバラードを弾きたきゃベトソナを三曲仕上げてから来いと先生に言われるw >>137
そんなにバックハウスっていいですかね・・・ それがポリーニで聴くとあら不思議
全ての音の関連性が明確に
一大シンフォニーの誕生さ 月光三楽章聴き比べ
アシュケナージが何気に最速でいい感じ
熱情も聴いたらだるかったが ロナルド・ブラウティハムの全集いいね
フォルテピアノだけど 日本の(おバカ)評論家がメディアと結託して作り上げた虚像的な
面が日本のバックハウス賛美にはあると思うがな
バックハウスだけがそんなに偉大か?と思う バックハウスが偉大なピアニストであったのは間違いないでしょう
バックハウスだけが偉大 なんてのは誰が言ってるの? バックハウスって今のピアニストからしたらめっちゃ下手に聴こえるらしいね
実際ちゃんと打鍵できてるか怪しいしな バックハウスだけが偉大と言ってるのはこのスレの住人の一部 >>162
下手ってか、古風な感じだな
今のピアニズムは専門的な訓練受けなきゃ無理だが
バックハウスならアマチュアでも手本にできるし 70代以降のジジイの演奏に難癖つけてんなよ潔癖症ぶりっ子ども >>162
バックハウスは晩年80台になってからもほとんど全盛期と変わらずきちんと演奏してたのはすごいと思う 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
■■時代遅れの服装になったダサいファッション2■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1528926204/
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>1 >>2 >>3
YOSHIKI 着物 ファッションショー 2015年10月 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=yoshiki%E3%80%80%E7%9D%80%E7%89%A9
X JAPAN - wiki
メンバー YOSHIKI ヨシキ< Leader > Drums & Piano(Keyboard) & Chant
YOSHIKI - wiki
4歳から自宅そばのピアノ教室でクラシック・ピアノのレッスンを受け始める
日頃からクラシック音楽を好んで聴き、8歳の時にシューベルトの交響曲第8番ロ短調「未完成」と
ベートーヴェンの交響曲第5番ハ短調「運命」が収録されたレコードを初めて自分の小遣いで購入
『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』の奉祝曲の制作依頼を受け、
1999年11月12日に皇居前広場で行われた式典で作曲したピアノ協奏曲「Anniversary」を演奏
2005年には愛知万博の開会式でEXPOスーパーワールドオーケストラが演奏する「I'll Be Your Love」のクラシック・アレンジバージョンを指揮
事前にヘルベルト・フォン・カラヤンや、レナード・バーンスタイン、小澤征爾らのビデオを観てトレーニングを積んだ
taijiのインタビュー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=g5_qF2lBzYw
X - I'll Kill You - YouTube
I'LL KILL YOU (3:29) (作詞・作曲:YOSHIKI / 編曲:X)1982年頃から1992年まで演奏。インディーズ時代にリリースされた1stシングルのリメイク
https://www.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM アンスネスに期待する
あんまりベートーベンはやってないようだけど
抒情的に歌うピアニストだから、ベトソナは合わないのかな ベトソナ全集初心者の者です。
Spotifyでこれだけ聴きました
https://i.imgur.com/4eJUAp1.jpg
他のピアニストがSpotifyにあったら教えてください あ、>>170の画像からは外れてますがバックハウスも聴きました すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SAL >>170
シフとアニー・フィッシャーもあったよ。少ししか聴いていないが。 >>175
カーネギーホールライヴ全集にあるのと、ステレオ録音初期にベートーヴェンソナタ集があるはず
発売中でなくても、中古やレンタルで必ず見つかると思う 7番
外に一杯ピアノソナタの名曲があるから聴くけど これしかなかったら大して評価されなかったような
2楽章は第4番の亜流だし
といって釣ってみる 7番は良く聞く
第2楽章の流れるような、ほんのり暗い雰囲気
完成度が高い
第一楽章も、勢いがあってスマートで大好き
中期のもっさりした奴より、1、4,6,7はスッキリスマート ホロヴィッツは「ヴァルトシュタイン」が好きで今もよく聴く。
かなり昔、あんな宇宙人が弾いてるみたいなん、どこがいいの?
ピアノ科のヤツにメッタクソな云われ方したから余計に好き。 ホロヴィッツは、ルービンシュタインやバン・クライバーンと違って
ただのおやじじゃないな、プロコきいたけど、凄い先進的
7番、早く聞きたい ホロヴィッツはオンリーワンだよ
他の人と比較もできない >>182
ルービンシュタインがただの親父ってw
どんだけ糞耳だ? ホロヴィッツの弾くベートーヴェンの創作主題による32の変奏曲 。不気味な運命に飲み込まれようとする男が書いた曲らしさが、よく出てるんだなあ。 ホロそれ弾いてるんだ
グールドの死か聞いたことがないけどぴんと来ない曲なんだよな
聴いて見よう ホロヴィッツもルービンシュタインもジャケットの写真が良くない
とぼけた爺さん顔に見える、もうチョットましなやつにしてもらわないと
演奏までとぼけてるように誤解される だれがじゃ、なんでじゃ、どうしてじゃ
何じゃ言うて、○○も歳じゃけ、この辺が引退時かもしれん脳 「で、跡目を山守さんに頼もう思うんじゃが、こんな、話してくれんか?」
「親父に?止めとけ止めとけ、後になって泣きみることになるんど、こんなが継げばいいじゃない」
「わしは立てんよ、ムショで苦労してきた江田がおるけんのう」
「江田じゃ、いけんのか」
「江田は女狂いしちょってカラに、オヤジが旅には出ゆうて、乗っ取らんのよ」 >>186
だよな
今となりゃ只の下手糞なオヤジだもんな >>193
ピアニストの実力は音色なんだよ。ワンフレーズ聴けばどのくらいのレベルかは解る。
それがわからない糞耳にはつける薬がないw
ルービンシュタインは超強力な一流だよ。 まーた聴き専の屑が上から目線で偉そうなことと言ってやがるwww このすれにわざわざルービンシュタインを引っ張り出してこなくても良かろうに すでに評価の固まった音楽家をおまえら、雑魚がどう言おうが関係ねえわ ルービンシュタインの音色はベートーヴェンの音ではない
この意味が判らないならこのスレに書き込むべきでない > ルービンシュタインの音色はベートーヴェンの音ではない
またこのスレから迷言が生まれた > ルービンシュタインの音色はベートーヴェンの音ではない
ほー
どう言う意味か語って頂きましょうよ、
その方が面白い。 単発が自演してんのか知らんが
構うから>>198喜んでんだが バックハウスこそがベートーヴェンの精神を体現する唯一無二の鍵盤奏者であることは最早疑いようのない厳然たる事実であり真理なのである! 賛成、賛成、大賛成
俺も、バックハウスしか聞かない
しかし、ホロヴィッツには興味がわく
ルービンシュタイン聞いたことないけど、硬質な音でビルツォーゾなんじゃないの >ビルツオーゾ
無理してカナ表記変えなくていいからw
ヴィルトゥオーソ virtuoso >>205
バックハウスしか聴かない馬鹿にルービンスタインやホロヴィッツを肩って欲しくないわ ほー
セーシン的な演奏って奴かw
よっぽど下手くそだったんだね、バックハウス。 ギレリスの、28,29聞いたけど
きわめてオーソドックスな演奏
どこと言って特徴がないので、そんなに面白いとは言えない ルービンシュタインの音はボッテリと厚ぼったく
いい風に解釈すれば暖かいとも言えるが畢竟甘すぎる
女子供のショパン向けだ
ベートーヴェンの峻厳な精神を盛る器足り得ない いやいやベートーヴェンのスレでルービンシュタインなんて挙げるのは池沼以外にマジで考えられんのだが バックハウスは好きだけどバックハウス以外認めんってやつは嫌い グルダとか
音が塊でなって声部が分離していなくて 2次元的で立体感がまるでない演奏はある
そうでないのがバラパラに聴こえるのであれば音楽は止めること >>220
こういう耳もね
ライブ・生で聴いても同じこと バックハウスの23番第二楽章は素晴らしい
ベートーベンの創造性豊かな感じが出ている >>221
グルダの演奏はウィーン留学中何度か聴いたが、そんなに平板だとは思わなかった グルダが立体感無いとか
クソ耳という言葉を久しぶりに思い出した 聞き取れない耳を機械のせいにしてもらってんのに調子こいてんなよ 雑談は、このぐらいにしてと・・・・・・
なぜ、ホロビッツ(1903〜1989)はベトソナをあまり演奏しなかったのか
バックハウス(1884〜1969)のデビューの時に生まれ、バックハウスの絶頂期を聞いて過ごした彼は
ベートーベン直系の弟子であるバックハウスの演奏に「これはかなわん」と思ったのである
天才は天才を知るゆえんである、演奏スタイルも違うしね ベートーヴェンのソナタはとても厳しくて聴いてられない。晩年の何番か忘れたが、優しい、よいのがあるな。 ポリーニ>>>(越えられない壁)>>>ホロヴィッツ>>>バックハウス>>>(越えられない壁)>>>ルービンシュタイン ピアニストを4人しか知らない人の個人内ランキングに突っ込んでもな >>231
ホロヴィッツはコルトーに対して「29番のフーガ以外なら全部弾ける(から弾きかた教えろ)」と
豪語した男だぞ
そんなこと考えるはずがない ルービンシュタインはカクテルピアニストというイメージ
ベートーヴェンとは徹頭徹尾無関係と言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています