【読響】読売日本交響楽団14【読売日響】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナベツネが亡くなったらしいけど、
読響は追悼演奏会やるの? >>324
ソースが怪しいからまだ待て
まぁ読売4代目Y氏は巨人軍は売っても読売日響は残すだろうと思う
ただし団員たちにもっと営業しろ!もっと稼げ!ってw
結果的に青葉台東急スクエアフィリアホールにて団員たち入れ替わり立ち代わり…w >>あの日本の新聞、マスコミ、球団を
ダメにした張本人がかい? >>327
岡本がホームラン打つ会場で演奏するだろう > 球が当たったらヴァイオリン壊れるが >>326
読売日本サッカークラブ(現:東京ヴェルディ)売っぱらった時にも
女子サッカー日テレベレーザの処分話や巨人軍身売り話が出てもナベツネ氏は読売日響は手放さないって言ってたからな
ほかのオケや音大新卒生の悲惨な現実からしたら読売日響はクラシック音楽界の地上の楽園だぞ
これだからジジイ左翼系野球キチ専門ヴァカは困るんだよ、何にも知らないんだから
もうヴァカ量産するだけの野球はやめちゃえよ しかしナベツネさん亡くなって地上の楽園もいつまで続くのかねえ
読売が毎年十数億円出して自前のオケを持つ必然性は全くない気がするけど >>331
だから青葉台東急スクエアフィリアホールで団員たち代わる代わる必死の営業して、
サントリーホール定演やCD拡販へ誘導するのでしたとさ(苦笑)。
注文の多い&ガラの悪いG党相手するよりもよっぽどマシ
プロ野球選手みたいにJKのナマ足眺めながら“G”行為とか闇カジノに出入りとかしないだろ(笑)読響団員 読響関係は聴いた事無いけどフィリアホールは
音が良いので新宿から何度も聴きに行ったよ
お薦めホール‼ 読響が営業拠点!?として青葉台東急スクエアフィリアホールに目をつけたのは上手い戦略だと思う
ホールが320人しか入らないめちゃ小さいのを逆手にとっていくつかのパート毎にバラ売りして
「フル編成オケ公演を聴きたければ都心のデカいホールで別途」って誘導出来るしな
あの辺りはバブル崩壊前に逃げ切って億単位札束持ってる暇人富裕層が多いし
千住真理子の地元だからクラシック音楽詳しい住民が多いし 一部訂正:
フィリアホールは目一杯詰め込めば500人入るそうだ
それと、読響はめぐろパーシモンホールでもシコシコ営業してるんだなw
あの辺りも青葉台駅周辺と土地柄似てるしねえ ナベツネの情報出ないね、ガセだったのか?
ナベツネって若い頃はバリバリのアカだったらしいじゃん、その変遷がなかなか面白いよね 原節子も月丘夢路もさくらももこも死んですぐに発表しなかったから
案外長嶋茂雄氏と同時に「実はですねー」とか >>331->>332
ヒント:読売新総帥山口氏のモットー
「まずコンプライアンスが一番大事」
「コンプライアンスを守れない組織は(以下略)」 >>331
>読売が毎年十数億円出して自前のオケを持つ必然性は全くない気がするけど
今や存在自体が物笑いのネタ/スキャンダルの缶詰=読売ジャイアンツよりは
クラシック音楽のフル編成オケの方がいくらかマシじゃない?
貧困対策や慈善事業にびた一文カネ出さないで
売名やくだらないことに無駄カネ費やす
4000億円の男-ZOZO前澤友作よりまだマシだろうが? ZOZOは公表してないだけで寄付もしてるんじゃなかったっけ? ストラディバリウス買ったらしいじゃん、楽天に対抗して前澤氏もオケのオーナーになればいいのに。
ソゾフィルハーモニーw 今日のみなとみらいのコンマスは誰?
長原さんはコンマス横にいましたよね? >>346
鍵冨弦太郎という人がゲストコンマス
2階ホワイエにお知らせの貼紙があった また音コン優勝者かよw
読響の音コンコレクターぶりには恐れ入るしかない >>347
ありがとうございます
一応掲示を探したのだけれど私は一階だったので見つけられませんでした
結構イケメンでしたよね 鍵冨さん、昔東響定期のソリストでチャイココンチェルト聞いたことがあるけど、それは結構辛い状態でした。
その後弦楽四重奏団に転向(?)したようが話を聞いたが、
ソリストよりオケマンにということでしょうか?
一回の公演を聞いてすべては判断できませんが、ご自身の適正に向けて良い選択をしたのであれば
それは素晴らしいことだと思います。 >>342->>344
例のStradivariusだって前澤が万が一の時のマイナンバー逃れでしょ。
だからプロ野球を仕切る読売上層部は「それみろ!だからホリエモンのダチ公をプロ野球に参入させちゃダメなんだよ」
まぁそれは正論かもしれないよ。
ただし
そんな正論?を展開してホリエモンのダチ公はプロ野球に参入するな、というルールを通してる読売が、だ。
赤字だからってクラシック音楽のフル編成オケを捨てられると思うかい?
ンな暴挙やったらそれこそホリエモンから「おま言うだな読売」ってw 悪い、安価付け間違えた。>>331と>>345への返しだ。 >>348
逆の見方をすると、
音コンタイトルホルダーならクラシック音楽業界地上の楽園読響から(たぶん)お呼びがかかるって事だ。
昨今の音大卒の空前の就職難からするとだな(ry 1人の求人に200人からの応募があるっていうからな、
そりゃ書類選考である程度絞るしかあるまい。 >>354
>1人の求人に200人からの応募があるっていうからな、
めぐろパーシモンホール、溝の口の洗足学園、新百合の昭和音大、そして
青葉台東急スクエアフィリアホールの辺りには所用で頻繁に行くけどさぁ
いつもそのたんびに感じるんだけどさ
卒業即地獄だとわかっていて音大へ行く人たちって一体全体………失礼だけど真性
Mなの? ピアノなんて、教室のセンセーなんてのを目指さなくてもホテルや結婚式場等々で
そこそこ需要があるらしい。
オケ関係でも東響だっけな?オケ入る前にはジャズ喫茶で吹いてたとか歌番組の
バックバンドに居てた人がいた。オケやクラシックに拘らなきゃ結構「需要」はあるって
話もある。
まぁ基本イイとこのお嬢さん、お坊ちゃんなんだし、言うほど地獄でもないだろう。 BS日テレ
12月1日午前7時から放送_φ(・_・ 某放送オケなんて気に入らない曲は定期会員含め覿面に客来ないのに
読響は現代音楽でも結構入るもんだな、カンブルランにすっかり調教されたの
かしらん?w どう見てもパユ目当てだろ?
後半ゴッソリ客席が空いてたからなw >>348
そりゃあの読売巨人軍の親戚だから
アマチュア時代に完成したスターを集めるのでは?
>>358
読響は某放送オケみたいな殿様商売なんて出来ないから
色んな新聞にあれだけ必死の広告してる カンブルランが来年11月に京響とハルサイやるようだが
読響との共演は無いのかね。 はっきり言って、パユの前後の曲は極めて退屈。
特にスクロヴァのは問題外。 アダムズはアトミック以来何度か取り上げられてるね。
会場でCD売ってたけど、ああいう工事現場というか鉄工所みたいな音響の音楽は家で聴くわけにいかないから、演奏会でやってくれると聴けるけど時たまでいいね。 >>363
ヘッドホン付けて聴けばいいじゃん、シンドイかなぁ…… ヘッドホン大音響は絶対やめた方がいい。電車内なんかで音漏れさせてるヤツ将来きっと難聴になるよ。
大音響を直接耳に入れると確実に聴覚細胞を破壊していく。すぐには気付かないけど年取ってから後悔するよ。
スキー場でサングラスやゴーグルしないヤツも年取ってから白内障で後悔する。
視聴覚器官って加齢とともに少しずつだか確実に劣化していくんで、それを自分から早めるのは悲しい結末になるよ。 さて、今まで「ナベツネ後」を考えてこなかったツケがどう回るかだな。
コバケンとヤマカズでは乗り切れないだろう。ニシモトも入れないと。 >>365
あー分かる分かる。浜崎あゆみみたいになりたくないわ。
>>366
だからといって簡単に読響を廃棄処分とか今さらもう出来ないぞ読売グループ。
公益財団法人・読売日本交響楽団、なんだからな。プロ野球球団とは違う。
かつて某オケ支援打ち切って袋叩きに遭ったバカな東京キーTV局があっただろ? 読売響は某放送響に対抗できる唯一のオケなので、無くさないで欲しい。 N響は我々の放送受信料が財源なんだからいつまでも高値安泰だが、読売はどうかなあ。
TV視聴率が振るわずどこかで大幅予算カットとかなったら真っ先にオケが狙われるだろう。
ひとつの大企業がスポンサーってことは、そこのトップの裁量ひとつで消滅の可能性が常にあるということだし。 >>372
日本テレビは在京キー局最低視聴率だから
壊滅の危機はあるよね。
もう一つのスポンサーである大阪のよみうりテレビは好調だから
読響は遠からずフランチャイズを大阪に移す可能性がある。
これ冗談ではなく、関西クラシック界では本当に囁やかれている話。 カンブルランの企画をただやってれば評価されてた時代は良かったけど
これからどうするんだろう。 >>374
大阪読売TVがバックにつけば今より遥かに安定するよね
読売TVは夏フェスとか景気良くガンガン派手にやってるし
しかもそこにゲスの極み乙女と神聖かまってちゃんをセットで呼ぶという首都圏ではあり得ない暴挙を平気でやるしw
そもそも東京にいくつオケあるんだよ?
しかも神奈川と千葉とグンマーにもあるだろ?
バブル期からすでに「競輪場とクラシック音楽のオケは多すぎる」と言われていたのに… >>380
事実、大阪よみうりテレビは読響の一大スポンサーなのに
大阪での読響の公演数は年一回かニ回程度だろ?舐めてんじゃねぇよ!
それも一応大阪定期と銘打ってはいるが、事実上はドサ回りの手抜きじやねぇか??!
金ふんだんに分捕りやがって、ドサだったら
N響の地方手抜き行脚とおんなじじゃん! まさか観客席がガラガラなわけじゃないから
収益の割には移動経費がバカにならないんじゃないかな@大阪定演
N響みたいにその都度スポンサー集めりゃいいのでは?
まぁ一番いいソリューションは拠点や練習所をよみうりランドから関西圏に移すとか
現状だと川崎市に近すぎるので川崎市当局が支援してるなんちゃって東京ナンチャラ交響楽団と紛らわしいしね(笑)
それは興行面でも不味いでしょ? 大阪読売が本当に積極的に音楽文化をサポートする気があるのなら、在京の読響ではなく、
在阪オケの強化に切り替えたほうが効果的だと思うが。
新しく創るのは大変だし、どこのオケも財政難で企業や富裕層の支援を募っているわけだし。 >>383
大阪読売TVは読売日本交響楽団から手を引くべき。
名称もニュー日本TV交響楽団に改めたらいい。
大阪読売TVは、大阪のプロオケを一団体にとうごうする大阪読売交響楽団の大部分の支援をし、日本一のオケを目指せ! 関東じゃもうオワコン呼ばわりされとるのに、大阪じゃまだそんなにテレビ観とる人がおるんか? たこ焼き&真性お好み焼きエリアにもよみうりカントリークラブのコースがあるんだから
読響がたこ焼き&真性お好み焼きエリアに引っ越しても無問題なのではないか?
大阪読売TVの夏フェスだって首都圏からのオーディエンスにも大好評だし
文句言ってるのはトラキチなどの古色蒼然たる地元住みの野球バカだけだろうが?
よみうりランドの近くに住んでるけど首都圏の交響楽団と音楽大学多すぎ >>387
それどころか大阪梅田の地下街には壁新聞張り出しコーナーというのがあってだな
1950年代へタイムスリップした気分に浸れるぞw >>389
欧州のように各地方自治体にクラシックのベースがないのが日本だからね
核となるべきオペラハウスがないんだからオケも音大もなくて当然
単に金持ちが多いところに集まるだけのこと 日本の町々にオペラハウスがあるとか、そっちの方が怖いわw >>392
大阪府豊中市に
ザカレッジオペラハウスがあるで! >>391
現在でもそれに近いのがあるだろ?(苦笑)
大阪以外じゃ有り得ないよあんなの >>393
そうそうそう。
NHKのど自慢のときぐらいしか稼働しないとか。
ハコモノばっかでソフトが伴わない。 読響ブックレット来た。メンバーの思い切り変ガオポートレート笑える。ヴァイグレ、マイスターまで付き合ってるし。 大阪はメガロポリスや。
東京が寄せ集めの田舎やんけ!
アホも休み休み言いや!!! >>400
大阪は万博やってカジノを誘致してギャンブル都市として復活するから大丈夫だろ
…やっぱクラシックは要らんね 大阪って朝鮮人と朝鮮人みたいな日本人ばっかだよな。 >>401
大阪は大阪よみうりテレビが大スポンサーになった、大よみうりコンセルトヘボウ管弦楽団に4オケを統合。
ウィーンムジークフェライン、アムステルダムコンセルトヘボウ、ベルリンフィルハーモニーで定期。
ドイツグラモフォンに所属してレコーディング。
大阪よみうりコンサートホールを建設し、
毎回満員御礼となり、
シャルルデュトワが音楽総監督に就任する。 なんか大都会岡山みたいな書き込みだな
岡山人のなりすましか? しかし大阪定期やってるにしても、そこまでズブズブの関係でも無いのに、
何故、読響に大阪人はここまで思い入れが強いのか? 無い物ねだりでしょ、評価うなぎ登りだから羨ましくてしょうがないと
自分たちはセンチュリーを評価して育てることも出来なかったのに 恋クラに出ている芸大生で来年読響と協奏曲やる高木凛々子が「両親とも読響」と言っていた。父親は高木敏行だけど高木姓の女性団員がいない。団員として旧姓を使っているんだろうけど誰なの? >>406
あんた!読売日本の読売は大阪よみうりテレビだという事知らんのか!
無知はコワイ。読響の半分は大阪のもんや!
大阪人を舐めたらあかんで!!
阪神タイガースと読響の大合併で
阪神読売交響楽団として売り出しまつませ! 関西人でもないただの荒らしだからスルーしたほうがいいんだって
他のスレで書いてあった 大阪定期のプログラムはイマイチだよ。ヴァイグレも来ない。
「アッシッジ」も琵琶湖だったし、せめて「グレ」くらいやって欲しかった。 来年のタムシン・ワリー=コーエンが楽しみ
日本ではまだ無名のヴァイオリニストですが >>408
へえ、そうなんだ。
母親が誰か知らないけど、父親似でなくてよかったねw >>415
ありがとう
写真見たけどすぐに親子とは分からなかった。
2019/2020の年間プログラムは変顔大会(山田和樹が最高)なので参考にせず先月のプログラムで確認。 ワーグナーのパルシファルを日本初演した唯一のオケ。 ようやくナベツネ崩御騒ぎも沈静化したな。
純粋なクラシックヲタにとってはとんだトバッチリだったね。
ただ経営問題は今後ともダメダメな巨人軍も絡めて色々取り沙汰されるリスクが…… _φ(・_・
12月22日 朝7時からBS日テレで放送
※年末につきいつもより早い 外国人の指揮者にとって第九の演奏が本番6回もあるのは楽しいのだろうか? >>422
マジレスすると、オケの方も含め楽しみでやっているわけではないと思う
仕事です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています