日本のクラシックは「オタク」に殺されつつある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のクラシック業界が衰退している。
それはなぜか。指揮者の大友直人さんは
「評論家やジャーナリストの質が変化している。極端にオタク的な評論が増えた結果、嫌いなものを認めない感性を持つ人を増やし、初心者は聞き方を押し付けられるようになってしまった」と指摘する――。
URL
https://www.excite.co.jp/news/article/President_32168/ 天才作曲家の作った曲を天才音楽家が演奏してる音楽よりもワーグナーの方が売れてしまったら 芸術的な音楽よりも何かしらの基準ではパルジファルの方が凄いって評価をされてしまう。 芸術性で考えたら前者の方が圧倒的に凄くてワーグナーは全然凄くないのに・・・ 日本のクラシックは「パルジファル」に殺されつつある クラシックに限らずオタクってのは、
経済効果的に市民権得てるし趣味の範疇でやるのは良いけど、
オタク的意見の押し付けし出したら社会のゴミなんだよなー
芸術界の8割ぐらいは権威や権力を味方につけただけの
オタク集団みたいなもんだから、プロの意見ほど当てにならないんだよなー どんなに高度な技術や思想が込められてても、
聴いて陰気臭いとか耳障りな部分が多い曲はゴミなんすよww 退廃と言うより腐敗、捏造、歪曲だな
感覚的な美醜が全て て言うか、そもそも芸術とかどーでも良いよww
エンタメの一つとしての音楽で良い訳で
芸術という言葉の響きが既に古臭くてダサい 藁 他に大した楽しみも無い陰気臭い時代の産廃みたいなもんだろ、
芸術なんてww
一部マグレ的に良いのが有るだけで殆どゴミなのは、
ポピュラー音楽と大差無い 人間ごときの技術や理論や知識だけで作られるものなんて、
所詮偏狭なものでしかない
良い曲なんてのはマグレ的に良い条件が重なった時に
生まれるだけ
後は所詮大半が低次元の存在である人間が互いに
良いもののように有り難がってるだけ ジュリー氏は100%保有のジャニーズ株を手放し創業以来続いた一族経営が終了の可能性も
倒産か 0187名無しの笛の踊り
2023/08/31(木) 15:28:23.64ID:ZIsZnLz+
https://www.youtube.com/watch?v=lGUk-Lj-7Xw
https://www.youtube.com/watch?v=i85_i1uY9NM
>>155で貼った以外にも、この人のバイオリンの音色は
明るくて心地良いのが多い感じなんだよなー
多分サイレントってこの人の事だろうけど、
だとしたらもうクラシックのバイオリンも
サイレント主流にした方が良いと思うわ
ギターだって、とっくにエレキが主流だし
同じ曲のバイオリン演奏の全てがこの人のものが良い訳ではないけど
高価で作りが精巧なだけで音色が陰気臭いとか
キレイじゃないバイオリンなどゴミだよ 藁
ピカソ等の数億の絵だって家に飾ろうと思わないだろ、
陰気臭いし汚いから 藁
要するに社会の都合とか大人の都合で価値が付いちゃってるだけで、
事実上ゴミなんすわww 感情な好き嫌いと感覚的な好き嫌いは別なんだよなー
>>162はウンコも認めるウンコ以下って事で 爆 最近のアニメも「ワーグナー」が多くて観てもよくわからんし、面白くない。 誤) 日本のクラシックは「ワーグナー」に殺されつつある 正) 日本のクラシックは「パルジファル」に殺されつつある おまいらあと一時間半ほどでパルジファルやぞ BSプレミアムな 要はパルジファルごときに殺される程度のものでしかなかったって事だよな そう、ワーグナーに芸術はとうとう分からなかったのだ! 世の中女が支配してほしい!女しかいらない。女の下着、化粧品ほしい!女になりたい!女のおしっこ飲みたい!女の汗と唾液飲みたい!女の濃縮したエキスを堪能したい!女にこき使われたい!女に全てを注ぎたい!女に裏切られたい!女づくしになりたい!女のことしか考えたくない! >>180
高松あいとセックスしたい
キャバ嬢はあいたん似の女の子がひざに乗ってくれたけど
キャバではインサートはできないからねw
ソープ嬢では残念ながらあいたんのタイプはいなかった
そもそも風俗嬢で教養の高い女性クラシック音楽家の
タイプを求めることが無理なのだろうけどねw >>180
君の気持わかるぞ
だからこそクラシック音楽館に横入りする
女人禁制の古典芸能が許せない
月末に気分転換したいのだったら
糞歌舞伎より宝塚にしろよ
すみれの花咲く頃などは長唄より
ずっとクラシックに近いと思うし >>180
寛容な君ならバレンボイムのデュプレ事件許してくれるね
妻が長い病気を患ってしまった場合、
健全な女性とセックスしたい気持ちは絶対我慢できないよね ピアノ譜からパルジファルの課題20個くらいはしたやついるの? 何人でもいるよ20個くらいならw
島岡先生の厳しさはそんなものじゃない 逆のワーグナーの試作いくつかしたことあるやついるの? ま、楽器弾けない、楽譜も読めないピュアなワーグナーの俺としては、だからどうなんだってなもんだけど、 なんでかと言われて
ワーグナーなのでとしか言えないわぁ 耳なじみの曲は大体パルジファルにある
それ以外聞く必要性を認めない ワーグナーに生まれられないとこんなに辛いのかと悩むぜw リヒャルト・ワーグナー「パルジファル判らん奴は、神秘的な感情とは無縁でパルジファルに等しい」 >>201
ワーグナーで書けよ、それくらいw
もちろん出典つけてwww 一瞬、ワーグナー(リヒャルト・ワーグナーさん)、のことかと、思ってしまった。 経済効果的に市民権得てるしワーグナーの範疇でやるのは良いけど、 パルジファル的意見の押し付けし出したら社会のゴミなんだよなー ワーグナー界の8割ぐらいは権威や権力を味方につけただけの パルジファル集団みたいなもんだから、プロの意見ほど当てにならないんだよなー 聴いて陰気臭いとか耳障りなパルジファルが多い曲はゴミなんすよww 日本でクラッシックが流行らないわけ。
素人が手を出そうとするといろいろ教示してくるやつがいるから。
コンサート行っても聞く時のマナーがどう、拍手のタイミングが悪い、感嘆する息漏らすなとか言ってくる音大出身の奴(嫁)がいるから。
ピアノ触ろうとしたら、ど素人相手に指の使いがどうのこうの捲し立ててくる。
そりゃ誰だった嫌になるわ。
それでもやりたいやつがやる世界。
それでも聞きたい人が聞く世界。
にしてる一部の勘違い音大卒がいるからだ。 誰でも使えるようにしてきた製品→普及
できるようになってからこい→誰が行くかよ て言うか、そもそもパルジファルとかどーでも良いよww パルジファルという言葉の響きが既に古臭くてダサい 藁 他に大した楽しみも無い陰気臭い時代のワーグナーみたいなもんだろ 一部マグレ的に良いのが有るだけで殆どワーグナーなのは、 そのくだらんオタクを作り出したのはコーホーと言えよう ワーグナーごときの技術や理論や知識だけで作られるものなんて、 良い曲なんてのはワーグナー的に良い条件が重なった時に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています