吉松 隆
交響曲第6番「祇園精舎の鐘の声」(2012)、とか… 吉松、言われるほど悪く無いぜ。
少なくとも細川とか西村よりはずっと不器用で、ずっと良い。 大ファンなんですけど、演奏家ではないからコンサートもない
何かしらで会う機会ってあるんですか? すげ未来の話・・・ チケ発売近くなったらまた教えてくれ
もう還暦なんだ・・・
まだ40代くらいな気がしていたw ベートーベン的な第5番に対し、シベリウス的な第6番になるのだろうか?
ドーリアンは凄く聴きたい。 「田園」的なものになるか「悲愴」的になものになるか・・・ アトムのサントラは良い。いわゆるロマン派もどきでない吉松節 少なくとも今年のテーマよりは期待できるんじゃないか >>27
絶対食える!!と思っていても、そう簡単には食べれませんよね。
うんちは・・・・。私の体験は、18歳の色白で細身の女の子で5段階で
5の下くらいの結構可愛い女の子だったので、余裕で食えると思っていました。
細身のわりには白いムチッとしたお尻で、ウンチングスタイルになっただけでも
興奮で震えたのを覚えています。そしてスカトロビデオと同じように、肛門が
盛り上がったり、引っ込んだりしているうちに、「ブ−!」とおならをしてくれ
ました。生まれて初めての生おならにまたまた興奮しました。そして、ぷ〜んと
それなりの匂い。やっぱ女の子でも、おならは同じような匂いがするんだなと
思いました。でも、臭かったけど全然耐えられる匂いでした。そして、肛門から
うんちが真っ直ぐに出てきました。「メリメリメリ」と本当に音がするんです
よね。10cm位の一本糞でした。うんちが出る瞬間をゆっくり見たかったので
なるべくゆっくり出してと御願いしといたんですが、次のうんちが肛門から
顔を出した時、「も−だめ、出ちゃうよ−。」と言ったとたん我慢できずに
一気に排泄しました。 「ブリブリ・ビチビチ・ブヒ」等すごい音を立てて
「おいおい俺でもそんなしね−ゾ」と言う位の大量便で本当に感動し、また
びっくりしました。その子は痩せの大食いで、調子のいい時は一食で
カツ丼・天丼両方を平気で食べちゃうらしく、しかし細身なのでその分うんちが
大量に出るらしいのです。いや−ホントすがい量でした。そして早速味見を
しようとしたのですが、キョ−レツな臭いが襲ってきました。うんちをした瞬間は
そ−でもなっかたのですが、しばらくすると耐え難いにおい。おならなんか比較
になりません。とりあえず、夢にまで見た18歳の女の子の生ウンチなので、
手に取って鑑賞したのですが、その間余りの臭さにげっぷは出るは、涙は出るはで
もお大変。食便は無理かなとあきらめかけたのですが、こんなチャンスはあまり
ないと思い、気合を入れ、息を止めてうんちの小さい塊を口に含みました。
うんちの味は確かに苦かったです。
そのまま吐き出せば良かったのですが、うんちを飲み込んでしまったので、ゲップ
をすると確かにうんちの臭いがして辛くて大変でした。そして手に取って鑑賞し
ていたので手がしばらく臭くてこれもまた大変でした。
いやいや、本当に臭いですようんちは。可愛い子のうんちでも関係ありません。
初めての人はまず食便は無理だと思います。かなりきついですよ。
それでもと言う方は、舐める程度にした方がいいと思います。
しかし、掲示板等でうんちを食べたとか書いてありますが、本当だったら
本当にすごいことですよ。尊敬しちゃいます。まだ私は1回しかこのような
経験がありませんが、次ぎあったとしても食べれる自信はありません。
やっぱり、うんちをしている所を鑑賞する程度がいいと思いますよ。
私もみなさんが思っているくらいに絶対食ってやる。思ったのにこの様ですから。
あと、うんちは体に良くないらしいですよ。おしっこは平気ですが。
長文になってしまい、ごめんなさい。
これから、食便をしようとしている方はあまり無理をしない方が身のためです。
うんちは本当に臭くて、苦いですよ!! 「夢詠み」が大晦日に届いた。
お正月にぴったり。
いいよー。
>>419
テーマ曲の展開部が飛ぶが如くみたいでカッコいい。 子供の清盛が船に乗るシーンに
「5月の夢の歌」のピアノソロ版使ってたな tarukasu使うってのは時間なかったってこと?
昨日FMでやってたマリンバ協奏曲、録音してたのを今聴いたのだけど
なんか聴いててハッピーな気分になる曲だった
交響曲第4番に似てる曲調
>>424
スタッフの強い要望によるらしいよ
権利の関係でわざわざ録音し直したんだって >>425
そうなんだ。
そのスタッフはファンなのかね?
タルカス買ってないんだよなあ。
ライブのアトムが気になってるからこのさい買うかな。
つかファンとか、平安時代にタルカスは止めてくれ・・・ >>425
マリンバ協奏曲逃した・・・
良かったらup願えないだろうか・・・ 録音したけどまだ聴いてないな
どちらにしろ著作権的にブラックだからCDの発売を待ってようぜ >>429
今見てみたらyoutubeに上がってたよ >>431
情報ありがとう!
山響のやつはあるんだけど、東フィル版が聴きたかったから嬉しい。
やっぱりバードスケイプ系だなぁ 大河ドラマ「平清盛」音楽制作メモ : 月刊クラシック音楽探偵事務所
ttp://yoshim.cocolog-nifty.com/office/2012/01/post-f32b.html
>映像関係の仕事は数年前に映画(ヴィヨンの妻)を一本やったことがあるだけ。
吉松センセ、2003年のTVアニメ「鉄腕アトム」の仕事はなかったこと扱いですか? 早速、平清盛のメインテーマの楽譜が発売されましたね。
買った人いるのかな?
スコア単体の発売がないのはなぜ? イトケンがツイッターで大河の曲をディスってたらしいね 急の魚かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>438
作曲家兼指揮者の東大准教授の伊東乾
2chではイトケンシュタイン(本人が名乗ってるから)として数々の名言で有名w
ちなみに作家としては受賞歴があるよ
作曲家としては武満賞に入賞してる
>>439
ロマサガって何?
イトケンが東大で教えてる講義? 大河ドラマの編曲は全然よいと思わなかった
昔の作曲家の方がずっとよい
イトケンの発言を教えて >>441
ロマサガはロマンシングサガっつーゲー厶、サントラが伊藤賢治、もちろん伊東乾くとは関係ない。
伊東って宇宙樹の森作曲した人だよね、えらく前衛的だったなあ。そんな人と旋律美な吉松とは世界が違う。
あと、伊東ってオウム関連の本も出してなかったか?
東大はすごいな。やっぱ。
あと、清盛のサントラは買おうと思う。 @itokenstein
Ken ITO 伊東 乾
僕らも現実の制約の中で仕事します。また今オンエアしてる仕事について良し悪しを言ったりしません。それは仕事上の
節度というもの。でも何でもヨイショか?と訊かれればトンでもない。極めて冷静に見てますよ。よくテレビに出てくる
X氏の大河テーマ、冒頭3小節良かったけどそのあと破綻とか^^;
1月11日 webから なんかごちゃごちゃした曲だなぁとは思ったけど、破綻ってほどじゃないだろ
吉松作品に慣れてる藤岡さんが指揮してればもっとまとまったような気も サントラにカッコイイ以外の何を求めてるんだろうな、、
ゴチャゴチャに後押しが吉松の特徴だろうに。
交響曲第6番はこれでいいんじゃない?
第1楽章:悲劇的なアレグロ
第2楽章:田園風アダージョ
第3楽章:悲愴なスケルツォ
第4楽章:清盛&タルカスのフィナーレ ttp://geino.20ch.net/s/geino20ch25689.jpg アトムの劇伴書いてるくらいだし、
少なくともコミックには造詣が深いよ 加古隆のアダイアダイって曲を聞いたんだけど遊びをせんとやとかいう曲に似てない? 大河HPの特報で流れてたタルカスと
番組内や「タルカス~クラシック meets ロック」に収録されてたのを聴き比べてみると
微妙に違うんだけど、特報で使用されたタルカスってあれはいつ演奏したやつなの?
>>462
CDのはライブ版で演奏荒いし音質も良くない
特番は見てないから知らないけど番組で使ってるのは
シーンにあわせるために数パターンを他曲とあわせて新たにレコーディングしてるだろJK タルカスの別テイクも発売してほしい
絶対買うんだが
吉松さんはもうやらないって言ってるけど
音楽ファンとしては
ひきつづき
「悪の経典」と「石を取れ」(ピアノ協奏曲)
「危機」「神の啓示」は
オーケストライゼーションしてほしいなあ
>>465
>吉松さんはもうやらないって言ってるけど
ソースきぼんぬ なんの雑誌のインタビューだったか
「もうつかれた、二度とこの手のはやる気がない。
要望はあるみたいだけどね」
的な発言してたよ
いやいや、やって欲しいし
楽譜化さえしてくれれば、各国のオケが
将来取り上げられる、国際的資産になる
まじめなオケ化を是非して欲しい。
ピアノの展覧会の絵をオケ化して定番化したラベルの様に。
個人的には、悪の経典より
神の啓示がオケに合うと思うけどね >>467
それ、指揮者の藤岡さんじゃないの?
タルカスの譜面っていうことなら、ジャパンアーツ管理で出せるだろうし
熱気はあるけど傷もあるライブ盤だけじゃなく、Chandosからスタジオ録音は
残しとかないとね 吉松さんご本人ですよ
もうやらない
って言ってたのは 思いのほか、クラ界からのバッシングや偏見、反発も
支持と同時にあったみたいだ
それに嫌気がさしたみたいだよ
それでもあの編曲クオリティなら
次もやってほしいなー
世界で評価されるには
本当はこの路線のほうがメジャーへの近道なのにね
日本人のクラ業界は、頭が硬いようだ
意外と後世で評価される作品は
吉松編曲タルカスだけかもしれない タルカスの編曲って出来上がってからなかば事後承諾みたいな感じだった
みたいだね、NG出てたらどうするつもりだったんだろう
それより
タルカスに併録してるアメリカ(ドヴォルザーク)のピアノ協奏曲アレンジが
意味不可解だったわ、演奏に全く覇気がなかったのもあるけど
なんか時間の埋め合わせに用意したようにしか思えない >>472はタルカスのCD聞いたことないんだろうか >なんか時間の埋め合わせに用意したようにしか思えない
基本的に同意
タルカス以外の曲があまりにもカス
タルカスが突出しちゃってる
やっぱり、吉松さんには
原子心母か、宮殿か、神の啓示、悪の経典も楽譜にしてもらって
ちゃんと1枚通して聴ける
コンピCD出してほしいわ
世界的な話題になると思うけどなあ
日本人は世界を取る意欲がなさ過ぎる
クリムゾンなら、太陽と戦慄とかREDとかあの辺りを
オケちゅうよりはアンサンブル向けか。 >タルカス以外の曲があまりにもカス
>タルカスが突出しちゃってる
ん?あの中で実は一番の作品+演奏だと思うのは黛敏郎の「Bugaku」なんだが…
そもそも他人名義のアレンジだけだと印税が入らないし
ましてやそれをオケにアレンジするのでは本人からすれば
割に合わない仕事だからやりたくなくて当たり前だよ
バンドの曲をDJがリミックスする程度なら大した手間でもないけど・・・
楽譜での作曲経験がある人であれば分かるだろうけど
普通の曲をオーケストレーションするのは膨大な時間と手間がかかり過ぎるから >>479
イトケンシュタインが例のごとくtwitterで批判して
そのツイートを見た人から笑われてた経緯がある曲の話ねw ちなみにイトケンシュタインのtwitter攻防の代表作w
↓
http://togetter.com/li/293034 東京フィルがタルカス再演するらしいね
こんどは、DVDに撮って出してほしいな どうせまた吉松さんが「ロックしてこい」「オーケストラぶっつぶしてこい」みたいな
指示出してたんだろうけど、
商品にするならあと一歩節度を持ったスタジオ録音にすべきだった 東フィルCDより「題名の無い音楽会」で佐渡裕氏の指揮したタルカスの方がいい。 よう知らんが、題名のほうは、A班いやPAC、CDはB班らしいよ 平清盛のサントラ盤、評判良いみたいだね
買おうかな 吉松センセのベスト交響曲はチャイコの悲愴なんだって
シベリウスじゃないのか〜
意外 >>492
数年前まで生活が厳しかったかららしいよ
今でも贅沢しなければ生活できる程度の収入だと言ってた 昔は貧乏だったけど、今ではゴールドカード3枚持ってて、サラリーマンの平均以上はあるってブログに書いてある