大人から始めるバレエLesson72
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◆前スレ
大人から始めるバレエLesson71
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大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
不満や愚痴は許容 。荒らし追い出しお断り。人格攻撃、誹謗は厳禁。 巨大AA貼り付け禁止。
仲良く使ってね。 酢キャベツ美味しそう
ダイエット目的じゃなく、かぶときゅうりの浅漬けがおやつだわ
野菜っておいしいね 野菜がおいしいのか調理がいいのか。
野菜がおいしいなら生でかじるべし。 >>47
違うよ
キャベツの千切りを酢に漬けただけ
腸内の痩せ菌デブ菌のバランス整えるために食べるんだけど
そちらの効果はよくわからない >>48
そだよねぇ。派手な事は出来なくてもちょっとした時に出来たら楽しそう。
娘さんがデュッセルドルフのバレエ団のダンサーなんだって。
入ってくる時からバレエダンサーだってわかったそう。
3秒プリマだから踊らなくてよかったかも。夢壊しちゃうね >>53
そういう食べ物をインスタント・ザワークラウト(独)もしくはインスタント・シュークルート(仏)と言うんじゃあるまいか >>57
発酵させて酸味を出す時間がないから、代わりに酢を使って酸味を出した即席のキャベツの漬物だからインスタント・ザワークラウトw
クックパッド見たらインスタント・ザワークラウトのレシピがあった。ただ酢につけるだけじゃなくて加熱してしんなりさせてるけどね
日本の寿司も本来は魚と米を合わせて発酵させて酸味を出していたが、江戸では炊いた米に酢をかける即席方式が広まった
それが今の寿司飯
発酵食品は腸活に良いから積極的に食べると良いよね
キャベツ自体が腸に良いしね
まあ、ダイエットするからって粗食に耐えなくても良い方式もあるから、
よく選んだ美味しいものを控えめに食べながら運動して痩せるのが良いね >>59
まとめ、サンクス。
文章を理解して体が動かせるタイプは数少ないってこと。
IQの高低に直接結び付く話なのかわからんけど。 バレエのスレでバレエの話をして荒れるって、なんか狂ってる >>31
スポクラやカルチャーやバレエスクールも、1週間は休みにしているところが
普通に多かったよ。周り見てなかったのかな。もしかして実は大変すぎて
記憶が飛んだんじゃない? ※16
東京って、震災の日の晩は、電車が止まって勤め人は都心から自宅まで歩いて
帰ったんだよ?
渋谷区→杉並区くらいならまだしも、都内から川崎、横浜まで歩いた人だって
いるんだけど。
帰るの諦めてホテルとか漫喫に泊まった人も。
バレエのレッスンどころじゃなかったんだけど、記憶、大丈夫? >>65
5ちゃんの番号参照だが、
>>16
のように半角不等号2つに半角数字と表記すれば、該当番号へ飛ぶ仕組み。 >>65
懐かしいねー
東京は被害無かったというより電車が止まっただけで
大混乱で大変だったね
車も大渋滞 バスも大行列 タクシーも全く動かない
歩きの人たちもホームセンターとかで自電車を買う行列すごかった
余震も翌日も一日何十回とあって、電車止まるし
翌日、羽田行くのにバスが大行列で普段の3倍かけて行ったな
バレエ教室とかは軒並みお休みだった
先生も生徒も来れないから みなさーん、IQはスルー検定ですよー
構っちゃダメですよー ここの板っていうかバレエスタジオの住人全般に言える事だけど嵐っていうか実際当たってんじゃん?
バレエを始めた頃に先生がバレエスタジオのマナーについて説明してくれたけど、
要するに低IQの巣窟なんで一般社会の常識でものを考えないでくださいって事だったもん。
以下、特徴...
「解決」より「共感」を優先させるので、「愚痴」をよく言う
理にかなった説明を「正論」だと解釈し、感情的になる事もあるので、「建設的」「論理的」「合理的」な話し合いがスムーズにできない
IQが低い「中高年」の人は、現代でも昔の価値観で同じように考えるため、「老害」である事が多い
質問をされると「黙って答えろ」というニュアンスを感じ、責められていると感じるため、質問に対して「すいません」や「ごめんなさい」とよく答える。
社会や国の「習慣」に対してなんとも思わず、「従うべき」だと考える
人体にとっての一番の猛毒「アタリマエ」に感染されているが、自覚症状がない
集団の和を乱さない「空気を読む」というルールを遵守し、自分という「個人」の「人格」や「感情」をないがしろにしてまで、周囲の人たちに合わす事に「固執」する
会社とかでも高卒集団はこの特徴がある事を前提に言動に注意してるよ。
余計な感情を持ち込まれて無駄な時間取られるのが嫌だから全部しっかり合せてる。 >>71
学習障害の人って学校のお勉強どうやってたの? >>72
人格障害の人ってクラスでどうしてたの?
自分が説明したいことだけ急に多弁になったり
それが気持ち悪いと言われると
お前が頭が悪いせいだ!と攻撃的になったり
自己愛強すぎて周りとよくぶつかるんじゃない? > 「解決」より「共感」を優先させるので、「愚痴」をよく言う 
> 集団の和を乱さない「空気を読む」というルールを遵守し、自分という「個人」の「人格」や「感情」をないがしろにしてまで、周囲の人たちに合わす事に「固執」する 
これはここの嵐には当てはまらない。
知能的に低くても高くても、アスペの気があれば共感を優先させるのは無理。基本的に空気は読めないので、それがルールだとは感じることはない。
ひたすら文で書かれたルール、もしくは過去の習慣に固執する。自分の人格や感情のことはあまり考えていない。自分のも他人のも感情をモニターするのは苦手だから。なので自分の感情のコントロールも苦手。
周囲の人と軋轢を起こしやすいが、内観する力が弱く自分が間違っているとは思っていないため、また、正確な情報がインプットできていないため、まるで周囲が結託して自分をいじめようとする陰謀のように感じる。
周囲の人が悪意を持ってわざとやっているとか、でなければ周囲の人が頭が悪いからとか、洗脳されているとか感じる。本人としてはそれ以外考えられないから。
アスペと学習障害が併発することも多い。
学習障害がある程度以上酷いと、長文なんて見るのも嫌になる。何が書いてあったとしてもそもそも理解できないから、ひたすら「長文うざい」ばかり繰り返す。
軽度の学習障害の場合、自分では長文を読めているつもりでいるが、実は勘違いや誤解が多く、思い込みによる無意識の曲解も多い。通常人なら分かるような省略された部分に引っかかってしまい、そこで文意を読み違える、などなど様々な理由で文章読解力が低くなる。
障害は本人のせいではない。しかし、、、。 自己愛性パーソナリティ障害だよね、突然長文で説明しだすKYさん >>74 >>70
誰かを障害者扱いしてるけど
この長文KYが人格障害者でしょー
ここバレエスレなのに唐突にどうしたの?
・一人で唐突に多弁に説明しだす
・その行為がひかれてることに気づかない
・自分の行動に賞賛や同意がないとキレる >>75
あなたが自分の障害のことを勉強始めたのならそれは大変良いことだ。
途中で心折れずそれを完遂し、より良い人生を送れるよう祈る。
そうすればあなたの周囲の人もあなた自身も今よりもっと幸せになれる。 完全に落語になってる。
気の短い短吉さんと、気の長い長吉さんの古典落語があるやんけ。 大人バレエ関連スレには数年前からアスペが住み着いている
アスペに触ったら負けだと思って見てる >>80
アスペと相性が悪いんだね。
それはまたなんの障害のせい? >>81
健常者だからアスペは苦手なのよ
アスペ同士は波長が合うらしいわね サカギバラも、秋葉原無差別殺人の加藤も、今度の新幹線の鉈で無差別殺戮犯も、アスペルガーだって。
そういう人が普通に町を歩いてたりスタジオにいると思うと真面目に怖い。 昔は精神病なんて「甘ったれんな」「ふざけんな」でぶん殴られて終わりだったろ?
そういう荒療治が実は一番いい薬だったりするんだ。 大人バレエは多種な考え方が存在して別に良いと思う
けど、自分の考え方を植えつけようと、グタグタと
言ってくるのは友達グループでやめてもらいたい(笑)
人は人。あなたはあなたの楽しみ方で良いのに。
どーせバレエなんて大人からやってもプロになる訳
じゃあるまいし、適当に楽しく踊れればいいのよと
(プロになれる訳じゃないのに、でしょ!)
彼女はしょっちゅう言ってくる(笑)
ごめんなさい。わたしはわたしの考え方があるから
笑ってスルーしてます。もちろん、そういう考え方も
あるよねーと内心で理解してるけど。
適当に動いて運動はいいわーってのもアリだと思う。
要するにバレエ風というものでも。
一生ヘタのままでも他人事なので気にならないし。 >>85
このおデブさんは生徒。こんなに動けない人を先生と呼ぶかい。
先生は1:20−で登場。左脚ズボン巻き上げてる人。 >>86
その手の人うちにもいるよw
諦めてるか、怠け者か、そこまで元々バレエに興味無い人じゃない?
人ごとだと思って私も気にしてないかなー。 人は人、自分は自分
でもあまりに一緒にいると感染しそうだからw離れるかなw 人は人。自分は自分って心のどこかで思ってそうな人としか話さない。
バレエ熱高すぎるおば様方はみんな毎日バレエしないと中途半端!とか言ってほんと疲れる。ヤメテ >>91
こっちのおばさん方は毎日のようにやってるけど適当なパターン。努力してる若い子の足を引っ張りたがるのに合わせるのが面倒で疲れるのよね。いいじゃないね、人は人で。 アスペだよねーこの長文で自分の考えずーっと一方的に貼ってくる人 私も基本他人はどうでも良いから言及しない。
やたら他人をどうこう言ってくる人ってただの嫉妬の表れにしか思えない(笑) 先生の追っかけでもなくバレエが好きなんだと思うけど毎日レッスンしているらしいのに一向に上達しない人が謎。 頭を使わないクセがついてる人が、思いっきりテキトーな先生につくと、掛け合わされて毎日やっても上達しない。 >>94
あるねー嫉妬。おばさんが上手な若い子にアドバイスじゃなくて、八つ当たりしてるの見たことある。このくらいのことあなてならできるでしょ? 何その長い足、もったいない!みたいな
え?って思ったけど、若者は微笑みながら華麗に無視してた
身の程知らず。 私も気にしない、極力関わらないでだいたい平和だけど
発表会で一緒になると鬱だろうな
レッスン内でのコールド練習だったけど
あまりのやる気のなさ(本人だけはやる気あるつもりだからタチが悪い)と
周囲まきこむやりかたに
思わずタガネりたくなったよ 世代が違うと言葉が違うこともあるね。「きれいな耳輪ね」って言ったら「イヤリングです」だって。 耳輪....それ土偶とかの時代じゃないの? 2000年以上生きてたりする?? そして、若い人もいつかおばさんになって若い人に疎まれる だから上手くなってないとヤバいのよ。若いうちになるべくうまくなっておいて余裕かまして、若い子は綺麗ですね〜 お姫様ですね〜ってニコニコしてるのがいいのだ。 >>107
別に上手くなってないといけない訳じゃない
余裕かます必要もない
人は人〜 10年どころか20年やってもあの程度って思われてるだけなのにね。 >>110
そんなこと思わないし、この先思われたとしても気に留めない
でも何も変わっていかないのはやっぱり嫌だな
もし数年ぶりに会った人の目に動きが汚くなったと映ったら恥ずかしいよ 10代の子とかまだまだ表現が硬いから、そのへんの勝負は年期入ってるほうが有利さ 若くても、年寄りでもw話しかけたい人には話しかけてる
どの年代にも、一定の割合で良い人もそうでない人も居るよ
自分と合う人合わない人の割合も同じく 韓国と日本は儒教の影響を受けてるので、年齢、性別、職業なんかで序列が固定される。
上と下では常に上が優先される事になってるから民主主義と相いれない。
なもんで、下に当たる人に上は基本的なところで嫌われてるわけ。
カネを貸す人と借りる人では借りる人の権利が大きい。
なぜなら借りた人にお金がなければ差し押さえしても取れないので貸し倒れする。
貸し倒れして破産すれば合法的に借りた人がお金を奪える。
だから貸す方は慎重に審査するので銀行から住宅ローンを借りられない人が出てくる。
上と下の立場で上の人は常に慎重に下に対応しないといけないのだよ。
リスクは避ける必要があるから下の人には話しかけないほうがいい。
にこやかに対応してる下の人の心の中まで完全には読めないでしょう。
裏ではクソババア死ねとか思ってるかもしれないんだよ。
本当はこの上と下の概念は人間関係を阻害するからやめたほうがいいけど今更どうにもなんないでしょう。 大人バレエを30年やっている人の舞台を観たけれど
やっぱり、うん、50歳過ぎると辛いねw いや、バレエ歴長くても短くても、舞台に上がれるのは40代まで。
それ以上の年齢は顔と首の皺が見苦しい。
あと背中がこんもりもっちゃりは若くてもダメ。 やっぱ40歳になったら姥捨て山に置いてくるぐらいでいいんだよ。
みんな、行こう。しょうがないから 姥捨て山なんて今は無いから、鉄道だよ。
みんなで集団飛び込み。
40過ぎたからって理由で毎朝どば〜っと飛び込む。
飛び込み過ぎて死体が山になって電車が転覆とか。
そのうちJRとかスイカを買う時に年齢確認されて39歳以下にしかスイカを売らなくなるかもね。 50どころか80過ぎで出ている人も見た。趣味バレエ歴30年以上。
・・・悪いけどこっちまで悲しくなる。それだけやって歩き方が完全にバレエ歩きじゃなく普通の歩き方だった。 >>123
その八百屋のスイカには毒はいってんだよ。
あ、こいつ39歳か....楽にさせてやろうって。 舞台の上の歩き方、走り方、できる人少ないね。
普段のレッスンの合間から気を付けてないとできないよね。
レベランスしてバーに付く時、
バー片付けた後、荷物持って移動する時
最後のレベランスの後、更衣室までとか 家に着くまでが遠足です。みなさん気を抜かないでおうちまで帰りましょう!!
って昔言われなかったか?
家に着くまでがレッスンです。家までバレエ歩きで帰りましょう!!!
わかったな?? バレエ歩きは私もできない。こういう小さなところで小さいときからの人と大人からの人の差が出る。 時代劇もおんなじだよな。
時代劇の廊下の摺り足歩き。歌舞伎の出の俳優は難なくやってる。そうでない普通の俳優は摺り足が習得できていないからどたどたと歩いてしまう。御殿の場面なんか歴然とわかる。 毎週バレエ歩きとバレエ走りをレッスンして頂いてるけど、個人的にはピルエットより難しいと感じてる。
それでも毎週やってると一年ぐらいでそれらしくなるように思う。
普段の練習からバレエ歩きしないと無理。
本当にそう思う。 軍隊でもそうだ。
入隊してから3か月は毎日行進と気を付けの姿勢と礼だけだ。
徹底的にやる。それでも甘い。
簡単な事ほど難しいんだよ。
微妙な差しかないからだ。
バレエ歩きが出来ない奴は一歩前に出ろ!! ビンタしてやる。 どうして姥捨山?
歳を重ねるごとに静かに、しかも幸せそうにしてしていればいいだけじゃない?
存在をアピールするかもしくは存在をゼロにするかの極端に走らなくても。 猫のメイトさんはどうしても猫歩きになる。
でも猫歩きは優雅だからそれでいいって先生もおっしゃるの。
しっぽをぴ〜んと張って後ろ足だけで歩いておててはドウバンとアラセゴンで張りぎみ。少し上を向いてとことことこ....ととととって
なんでも可愛く見えるから猫ちゃんはいいよね〜 最近のように権利権利で「考えるよりまず行動」を叫ぶ時代になると、すぐそういうのを自分に都合よく拡大解釈して100%か無か、の選択にしかならない過激な人が出る
昔の日本赤軍だね。 浅間山荘事件で鉄球で建物を破壊するテレビ中継があった。
塾でそのテレビを見ながら勉強していたら先生が、
「みなさん、これが国家権力というものです。」
よく覚えておいてください。って
共産党員だったんだよその先生。
日教組でバリバリ活動して市議会議になってその後塾を開いた先生。
その先生から共産主義のすばらしさを教えて頂いた。
そんな時代もあったんだよね〜
共産主義なんてどうでもいいけど、バレエでロシアに行きたかったよ。 >>133
猫でも脚が太くて短いと仔猫でも、ドタドタ バタバタ歩くんだよw
たぶんパドゥシャ跳んでも、ドテって落ちるよ、うちの猫w >>137
足音するの? それはそれで可愛いよね〜
猫はみんな可愛い!! バレエ歩き?そんな難しい?
アンディオールできてて、ポワント意識して歩くだけじゃね? >>135
その先生はウソを教えていたんだね。
ソ連崩壊、日本赤軍解散、北朝鮮の実態を見れば共産主義がただ独裁者だけが自由を謳歌できる社会でしかないのがよくわかる。
芸術家は自分だけの自由を求めたがるから共産主義の独裁にあこがれる。バレエに限らず芸術家は勝手な人が多い。 パリオペのデフィレをいつでもどこでもやればいいのよ。
アンディオールも重心移動も上手くなる。 外で奇天烈な歩き方はせんよーに。
あそこの教室は何をしてるんだ、って噂が立つ。 逆にさー、信号待ちでアラベスクできるようなら大したもんだ。
1番ポジション、5番、3番だってやらないのに。 それはできるできないの問題じゃなくて人前に恥をさらすアホかどうかの問題だと思うけど。 さっき、河川敷をウォーキングしたとき
まわりに誰もいないから、シャンジュマン練習してきたw
田舎バンザイ! 誰も見ていないと思っているのは案外自分だけかも知れない。 バスを待ってる時に今日やったアンシェヌマンをやってたら信号待ちしてる人達がみんな見てた。
わ〜い、みんな見てくれてる!!と思ってはりきっちゃったよ。 デフィレとは違う歩き方もあるじゃん。ピケ ピケ ピケみたいな歩き方。
あっちのほうが難しい。 外見はふつうなのにかわいそうだね、と思って見ていたんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています