【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬六
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>>260
申し訳ないけど、このスレには無関係な人物過ぎて哀悼の意すら抱けないわ そろそろ戦後の行きすぎた記紀敵視から脱却して、史実としての見直しをするべきです。
あれもこれも捏造だから史書はすべて信用ならん、では歴史は何一つ明らかにできない。
日本中が名無しの主の名無しの墓だらけになってしまう。
それでは7世紀以前の歴史がないも同然だ。 そうだよねえ
高天原神話は果たした100%でっち上げだったのか??
おっかない豪族たちの狭間で記紀を編纂した人たちは、日本の古代史の何を書き残したかったのか・・、
という視点で考えれば、歴史の何かが見えてくる気がする。 そもそも記紀を捏造とする人たちの根拠が不明だし、代替史料がない以上、妄想に陥ることしか出来ないよな 倭女王卑弥呼考・・・ 東京帝国大学 白鳥庫吉
明治43年、時の天皇のお側役も務めた白鳥庫吉は、
天照大神時代と卑弥呼時代の世相は誠に良く似通っており、同時代の同人物であった可能性を論じている。
(のちに安本も、卑弥呼は天照大神ならんと述べたが、実は白鳥説の復唱であった)
>つらつら神典の文を案ずるに、
>天照大御神は素戔嗚尊の荒らき振舞を怒りて、天ノ岩戸に隱れさせ給へり。
>此時天地暗黒となりて、萬神の聲は狹蠅の如く鳴りさやぎ、萬妖悉く發りぬ。
>是に於て八百萬神達は天安河原に神集ひに集ひて、大御神を岩戸より引出し奉り、
>次で素戔嗚尊を逐ひやらひしかば、天地再び照明となれり。
>飜て『魏志』の文を案ずるに、倭女王卑彌呼は狗奴國男王の無禮を怒りて、長く之と爭ひしが、其暴力に堪へずして、遂に戰中に死せり。
>是に於て國中大亂となり、一時男子を立てて王となししが、國人之に服せず、互に爭鬪して數千餘人を殺せり。
>然るに其後女王の宗女壹與を奉戴するに及んで、國中の混亂一時に治れり。是はこれ地上に起れる歴史上の事實にして、
>彼は(天照の件は)天上に起れる神典上の事蹟なれども、
>その状態の酷似すること、何人も之を否認すること能はざるべし。
>若しも神話にして太古の事實を傳へたるものとせば、神典の中に記されたる天ノ安河の物語は、
>卑彌呼時代に於けるが如き社會状態の反映と見るを得べきか。 >>266
( ´∀` )<おい!クソチョン、口の周りのうんこ拭けよ
/ , ヽ さっきから臭くて臭くて
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘ >>266
まあ、遠い遠い記憶は、どの民族でも持っていることだ。
今でさえ、北の白頭山が出てくるくらいだからな、珍しいことではない。
ただここでの問題は、ザ・天照大神の場合の高天原だ。 アマテラスとは、海を支配する王の称号。
対馬海峡のどこかだろう。
後漢書は倭の北岸を狗邪韓国、倭の南岸を倭奴国としている。 高天原は後に百済の都となるプヨだと考えられます。
松菊里文化が高天原のプロトタイプでしょう >>270
さんざん色んなスレで完全論破されてんのに諦めが悪いな朝鮮ヒトモドキ
プロトタイプって覚えたてで使いたいのか知らんがアホ丸出しだぞw
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは、
菜畑遺跡の住居跡ならびに水田遺構が紀元前900年頃
板付遺跡の住居跡ならびに水田遺構が紀元前600年頃
ソングンリ遺跡の住居跡は紀元前500年頃です。
なお、現時点でソングンリ遺跡に水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡(紀元前300年頃)です。
なお「松菊里型住居」とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが、現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。
その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと。
これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ遺跡の住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。
国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したことが確定しました。>>530 プロトをプヨに置く考え方もありうるが、それはあくまでプロトだ。
で問題は、記紀に云う日本版の高天原はどこを舞台にしていたのかだ。、
明治天皇の御用も務めた白鳥は、肥後・熊本あたりだったのではないかとにおわせているのだが、、、。 明治27〜28年には日清戦争があって、朝鮮半島から、遼東にかけて戦場になった。
三世紀でいえば公孫氏の地盤だったところだ。
その後、明治37〜38年に日露戦争があって、再びその辺りで揺り戻しの騒動が起きた。
この時の戦争とはいったい何だったのか、公孫氏の故地がなぜ争乱の舞台になったのか???
そしてその後まもなくの明治43年に、白鳥の倭女王卑弥呼考が出て、
その中で白鳥は、三世紀の半島では、帯方郡を介して中国王朝と卑弥呼とはとても親しかったと語っているのだが、それは何だったのか??? >>272
プヨは高句麗のプロト()でしかないだろ >>273
玄界灘に浮かぶ沖ノ島のことだとしたら不正解っぽい
古墳時代中期まで海人族の聖地として秘匿され続け、航路の目印にさえしてなかったことが分かってるし プヨが弥生人の原郷で高天原のプロトタイプであり
二次的原郷が北九州の玄界灘沿岸
対馬壱岐を経てクシフルタケに渡来人が天孫降臨して
日本に始めて文明が伝わった
遠賀川土器を用いた文化が弥生文化人の二次的原郷の
範囲になるだろう
彼ら渡来人が祀っていた沖ノ島の神が天津神だろう >>277
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川f 川f´ ,ィ::ラ',川 やだっ…チョン臭い …
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川川川| /川 日清戦争(にっしんせんそう)
1894年(明治27年)7月25日から1895年(明治28年)4月17日にかけて日本と清国の間で行われた戦争である。
李氏朝鮮の地位確認と朝鮮半島の権益を巡る日清間の争いが原因となって引き起こされた。
日清戦争といっても、大陸の清国中央が戦場になったのではない。
主に申告の属国であった朝鮮半島と遼東半島および黄海で両国は交戦した。
そして、西洋式の軍装備で勝った日本側の勝利と見なされる講和条約(下関条約)の調印によって終結した。 >>279
スレタイの「魏志倭人伝を正しく読む」に無関係だから死ね >>280
決して無関係ではない。
日清戦争の主戦場になったところは、かっての公孫氏の根拠地だったところだ。
思うに白鳥説は、
魏王朝(清国)、公孫氏(李氏朝鮮)、卑弥呼(天照大神)の関係になぞらえて、肥後熊本説を論じたのであろう。
そのように考えると、白鳥説は九州説の正しさを強く論じていることになる。 白鳥が、肥後熊本説を論じているのは事実。
また白鳥が、卑弥呼は(阿蘇・高千穂に祀られている)天照大神だったのではないかと論じているのも事実。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ▼よく分かるチョンコ半島の歴史
┃
┃有史以前: 虎になりたいメス熊とファックしてチョン誕生。
┃紀元前 : 南部から縄文人に支配される。
┃ 2世紀 : 北部から漢に従属させられる。
┃ 4世紀 : 倭の属国になる。
┃ 7世紀 : 唐に征服される。
┃13世紀 : モンゴルに犯されまくる。
┃14世紀 : 明に隷属する。
┃17世紀 : 清の勅使に三跪九叩頭の義務を課される。
┃20世紀前半 : 日本の一地方にしてもらう。
┃20世紀後半 : 北半分がソ連の、南半分がアメリカの属国になる。
∧_∧ 。
( ´∀`) / <これでテストは満点 E[]ヨ
(つ つ ━━━━━━━━━━━━━━━━
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大日本帝国は、
欧米列強の植民地化した清国や同じくロシアに侵略されている李朝朝鮮に対し、
古代韓において 漢魏からの独立を成功させた 百済 新羅 にちなんで
命名した「大韓帝国」を建国した。
大東亜戦争に際し、
独立国としての矜持を持つに至らなかった
大韓帝国は、残念なことに、日本が併合した。
これが、日本の不幸である。
現代の在韓米軍の不幸も似たような結果が予想されている。 >>285
大日本帝国は、
欧米列強の植民地化した清国や同じくロシアに侵略されている李朝朝鮮に対し、
古代韓において 漢魏からの独立を成功させた 百済 新羅 にちなんで
命名した「大韓帝国」を建国した。
大東亜戦争に際し、
独立国としての矜持を持つに至らなかった
大韓帝国は、残念なことに、日本が併合した。
これが、日本の不幸である。
現代の在韓米軍の不幸も似たような結果が予想されている。 韓国併合を推し進めたのは伊藤博文
彼は大罪人であり孝明天皇を弑逆して明治天皇を立てたが彼は白丁の大室某であり安重根によって不忠の臣として誅された
安重根は裁判の席で伊藤が孝明天皇を弑逆した逆臣であることを主張た
傍聴席の人達は初めて聞く明治維新の真相に恐怖を覚えて絶句したという 300年間、畿内説も北部九州説も、
仲哀天皇・神功皇后記のパクリで解釈してきたから解けなかったのだよ。
パクリ解釈だと、糸島が伊都国になるが、そもそもそれが迷宮の入り口。
末盧国・唐津からは、松浦川に沿ってさかのぼり、
脊振山系を南に迂回して、佐賀川上に伊都国、佐賀三根郡の目達原(吉野ヶ里一帯)に不彌国・・・、
そしてその南方に、投馬国(日向西都の都万)と邪馬台国(肥後熊本の邪馬嘉国)で、超カンタン解決。
何事によらず、最初の一歩が、最も肝心なのだよ。 自郡至女王國、萬二千餘里。
平壌-釜山 520km (狗邪韓国7000里・・・740m/里)
釜山-唐津 209km (渡る三海3000里・・・700m/里)
唐津-熊本市 155km(邪馬台国2000里・・・770m/里)
唐津-鹿児島 322km
唐津-宮崎市 336km
唐津-徳島市 536km
唐津-桜井市 716km >>289-290
トンスル妄想のマルチポストやめてください。
目障りです。 >>291
おおそうか、下の方におるからどうしたのかと思ってな。
そりゃすまんかった。 >>289
残念ながらマツラ国は唐津ではないのだよ
惜しいな >>294
インチキ神社のホラに乗せられて勝浦が万津浦だ!とか言い出したら泡の阿呆と同類になるぞwww >>295
何のうらみがあるのか知らんが大嘘書きまくってもどんどんバレてるよ >>296
でも勝浦=万津浦っていう神社の伝承みたいなのしか宗像方面が末盧国だっていう決定的な証拠ってないんじゃなかったっけ?
でそれが海人族スレで大嘘だとバレてしまったんでしょう? >>298
永嶋文書自体はこういった資料もありますよってだけで決定的証拠ではないですよ。
書かれた時期的に、昭和初期のオカルトブームにのっかっただけじゃないの?ってだけで、そこは私も否定はしません。
具体的に大嘘は「30年くらい前は祠だけで社殿も神職も居なかった」「永嶋文書を書いた永島恒樹氏は居ない(誰も知らない)」とか
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543404937/
の46以降ね。
昭和19年の福岡県神社誌に現在と同じ社殿の写真があり、筑前国續風土記拾遺には巫女が二名いたと記述されています。
また、永島恒樹氏は大庄屋永島家7代目で、父である6代目長樹氏は勝浦村長を明治大正と務めていおり、恒樹氏は屋敷の一部を村に寄贈し小学校が立ったとか。 永嶋文書自体を否定するのは、そりゃ人それぞれだから何とも思いませんが、嘘を書いてまで神社さんを攻撃する意味が分かりません。 >>301
嘘つきを嘘で攻撃するのはよくあることだから仕方がないと言えば仕方がない >>298
>でも勝浦=万津浦っていう神社の伝承みたいなのしか宗像方面が末盧国だっていう決定的な証拠ってないんじゃなかったっけ?
宗像方面が末盧国だっていう決定的な証拠は、取りも直さず、古代日本と東アジアの対外交流が認められた「世界文化遺産」の認定だよ。 @阿波 >>302
嘘つきは他人も嘘をつくのが当たり前と考える。
だから嘘を並び立てて攻撃することは当たり前。嘘をつくことに背徳感なんかはない。
ってことかな? 末盧国か、住居跡や水路 13日現地説明会
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/287781
ここが末盧国なら畿内説は全く成り立たないね。
伊都国は糸島でもない。 ゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。
、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') 年毛神社を笑うな〜
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ >>310
なるほど
唐津港から南へ5qということは、
三世紀、すでに松浦川にそって南へクニが広がっていたということだねえ。
ここから更に山合いの平地を南へ進めば、数qほどで佐賀平野の入り口に達する。佐賀の多久市は近い。 >>314
末盧国は、浜山海に沿った広い国。
もちろん伊万里も末盧国の大事な主邑の一つ。ただ、くだんの港は唐津だったということだ。 >>315
唐津は距離が足らず、伊万里港ならドンピシャという悲しいお知らせ たとえ伊万里港でも、
どのみち行く先は有明沿岸の佐賀平野といううれしいお知らせ。 >>317
それが前提で寄港場所の話をしてるんだぞ無能 >>318
そうか、理解した。
しかし伊万里から佐賀平野へは初めて聞くルートだ。いいんじゃないの。 前のスレでも出てたが、万二千里は古代中国における遥か遠方を表す比喩表現であって、距離の足し引きで場所を比定できるものではない。
正しく読むというのは、当時の言葉の用法に沿って読むと言うことだ。 >>321
> 万二千里は古代中国における遥か遠方を表す比喩表現
三国志に他に万二千里が遥か遠方を表す比喩表現だと認識できる記述がないのだからお前だけの妄想でしかない 少なくともその想像に合うような縮尺として短里を使っていた可能性はあるな。 2019年3月17日「徐福東渡のナソに迫る 〜DNA研究から見た渡来系弥生人〜」学術シンポジウム(佐賀県佐賀市)
https://blog.goo.ne.jp/horuhorushiho/e/31dc1b8f67e93f5c002d3a301e9236d7
徐福やっぱり来てます!?
佐賀県徐福会からのご案内です。
佐賀県徐福会と徐福長寿館では来る3月17日日曜日13時より佐賀市のほほえみ館で「徐福東渡のナソに迫る〜DNA研究から見た渡来系弥生人〜」の学術シンポジウムを開催します。
今回は古人骨のDNA研究では世界的権威者の国立科学博物館副館長篠田謙一先生に、ミスター吉野ヶ里、高島忠平先生、七田忠昭先生を講師にお招きして、徐福をキーワードに弥生人のルーツに迫ります。なかなか珍しいメンバーでのシンポです。是非ご参加下さい。 >>322
漢書西域伝の大宛国、烏弋山離国、安息国、大月氏国、康居国の事だよ。 >>324
邪馬六といっても、
どことなく当て馬だったような記憶もないではないが、
さいきんの佐賀は本命中の本命、なかなかの豪華メンバーで開催するんだな。
とはいえ遠すぎて参加できぬ。シンポの概要うpよろしく。 >>324
主催の佐賀県徐福会って何だよって話し
しかも渡来系弥生人という概念を否定した科博の篠田教授を
「古代ゲノムで語る弥生人の成立」という講演タイトルで呼び出しておいて
シンポジウムのサブタイトルは「ーDNA研究から見た渡来系弥生人ー」という詐欺
きっと篠田教授は嫌な顔するだろうな 朝鮮由来説はほとんど消滅してるでしょ
何か残ってるのある? 【古代】「徐福伝説」DNAで追う 佐賀で渡来系弥生人の実像に迫るシンポ 徐福渡来の謎に専門家ら持論展開
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553000954/
このスレで大分にあった秦王国が話題に上がっているんだけど、
中国の文物と弥生時代の発掘物の共通点って何かありますか >>330
主催の佐賀県徐福会って何だよって話し
しかも渡来系弥生人という概念を否定した科博の篠田教授を
「古代ゲノムで語る弥生人の成立」という講演タイトルで呼び出しておいて
シンポジウムのサブタイトルは「ーDNA研究から見た渡来系弥生人ー」という詐欺
きっと篠田教授は嫌な顔するだろうな 魏志倭人伝って韓伝のおまけで日本人が勝手に倭人伝って呼んでるだけだって知ってた?
どうせなら韓伝全部読まないと意味わからんよ? >>331
妄想も限界に来たからってそんな言い草しか出来んのか無能ヒトモドキw ホントなら、朝鮮人はとっとと帰れよ。 って話だなwww
でも、劣化した縄文遺伝子は日本の弥生人にしか残ってないんだろ?
純粋な日本人は渡来人である。
って、ガラパゴス化の島国なのに、変わった屁理屈だよな。 >>339
縄文遺伝子が日本人の証拠だろ
父系が縄文で母系が大陸由来ってのが現生日本人 >>340
なるほど、縄文1万5千年で、遺伝的劣化が生じて
男子が生まれにくくなったのかと思ってたけど
母系を渡来系としても、男子の出生率は復活するかもだね。
稲作も青銅も取りに行った、という方が合理的って考えれば
半島から嫁をとると、縄文人にも男児が生まれる、ってのもありなのかな?
弥生人が、日本人であるためには縄文遺伝子が混在しなければならない。
ってのは、命題ってことで良いのかな?
さすがにアマゾネス化でも、KPOPキャーキャーでwww
古代人が、男の慰安夫の強制連行ってのは、想像できない。 >>342
正しい皆様。 すまない、
誤爆が誤爆を呼んで、スレチになってるようです。
オッケー、判った巣屈に帰るw
スレは
弥生人は本当に朝鮮半島からわたってきたのか?
です。 >>52
侏儒と書いてユーチューブを検索した。
どうも中国語で小人症のことらしい。 侏儒症又称矮小症
低身長とも呼ばれる小人症は、通常よりも30%小さい体のことで、さまざまな理由で起こります。 伊都国から不弥国、投馬国、邪馬台国の行程を連続読みと伊都国中心に放射状に読むのどちらが正解?
「女王国より北は行程や国の詳細を述べることができるが他の21カ国は遠く離れてよく分からない」
ことからしてこれまで名の上げられた国はいずれも邪馬台国の北と読める。
(末盧国から伊都国、不弥国は東南の方向だが誤差レベルってこと)
投馬国まで海路20日、邪馬台国まで海路から10日陸路30日を続けて読むと南にいきすぎる気がする。 邪馬台国も投馬国も、里程は書かれていない。
だから伊都国より北ではない。
いずれの日程も帯方郡からのものだ。 南至 邪馬壹國 女王之所都 水行十日 陸行一月 可七萬餘戸
自女王國以北 其戸數道里可得略載 其餘旁國遠絶 不可得詳
次有列記21国 此女王境界所盡
だよ。
女王宮が使譯の極南界で以北は行程に有るから 戸數道里可得略載
であって、東行では有り得ず、南下した過程の中に有る。
其南有 狗奴國 不屬女王
自郡至女王國 萬二千餘里 南行7000+東行3000+南行2000 以外の行程は無い。
倭人 在帶方東南 大海之中 の大倭は、女王國東渡海千餘里 復有國皆倭種 である。
水行30日の寄港地の記載が一切ないので、21国がそれかと考えられるが戸數道里は無い。
次有を21回繰り返し、『此』によって、女王境界所盡 なのである。
21国は参問した、邪馬台国所属国であり、可=総計が 7万戸 である。
参問倭地 絶在海中洲㠀之上 或絶或連周旋可五千餘里
に相当する、文字列は、倭人伝内では、これ以外に存在しない。
道理となる、水行30日 陸行1月の 寄港地の説明が無く
其餘旁國遠絶 不可得詳 が、詳細に参問され説明された、列記21国である、
等という、間抜けな旅行記の読み方は有り得ない。
倭人伝は、邪馬台国についてを記しているのである。 >>350
対馬から邪馬台国まではほぼ南下(実際の方位は南東)で大分ないし宮崎の海側、
つまり他の21の構成国は筑後平野や佐賀、熊本など西寄りにあると思えてくるな。 女王国、邪馬台国の単語の解釈の仕方が人それぞれで違うし、厳密にこれが正しいという正解が残ってない。
一人は女王国を女王国を頂点に頂いた連合体の総称を女王国と受け取るが
もう一人は女王のいた国単体を指すと捉える。
そりゃ収拾も付かない。 【邪馬台国の周辺の国】
1番 斯馬国は志摩(嶋)郡(福岡県糸島市)
2番 己百支国は伊万里(佐賀県伊万里市)
3番 伊邪国は平戸島(長崎県平戸市)または伊佐早国(長崎県諫早市)
4番 都支国は早岐(長崎県佐世保市早岐)
5番 彌奴国は長崎県長崎市(または長崎県西彼杵郡)または嶺(佐賀県みやき町三根)
6番 好古都国は高来郡(長崎県雲仙市)
7番 不呼国は須古(佐賀県杵島郡白石町)
8番 姐奴國は曽根(佐賀県神埼市神埼町本堀曽根ヶ里)
9番 對蘇国は鳥栖(佐賀県鳥栖市柚比町)の安永田遺跡
10番 蘇奴国は?
11番 呼邑国は佐賀県小城市
12番 華奴蘇奴国は佐賀県神埼市の吉野ケ里遺跡
13番 鬼国は?
14番 爲吾国は伊古(長崎県雲仙市瑞穂町伊古遺跡)
15番 鬼奴国は小郡(福岡県小郡市)
16番 邪馬国は八女(福岡県八女市)の広川か高良台、室岡・亀ノ甲遺跡
17番 躬臣国は玖珠(大分県玖珠郡玖珠町)
18番 巴利国は杷木(福岡県朝倉市)または針磨(福岡県筑紫野市針摺)
19番 支惟国は基肄城趾(佐賀県三養基郡基山町)
20番 烏奴国は大野城趾(福岡県大野城市)
21番 奴国は那の縣(福岡県福岡市)の再掲
邪馬台国(倭国)の範囲はおおむね筑紫と肥国から肥後狗奴国を除いた範囲であり、半時計回りに周旋5000里である(対馬海峡が3000里)。
魏志倭人伝には、東に海をわたったところにも倭人がいると記載され、本州と四国のことと考えられる。
狗邪韓国 朝鮮半島南岸
対海国 長崎県対馬市、一大国 長崎県壱岐市
末廬国(諸説あり)
伊都国 糸島市(旧怡土郡)、奴国 福岡市(那の津)→あわせて邪馬台国(女王の都)
不彌国 福岡市東区(香椎宮)
投馬国 宮崎県西都原市(都万神社)
https://i.imgur.com/lo1K3BJ.jpg >>352
南至邪馬壹國 女王之所都
普通に読むと邪馬壹國に女王卑弥呼がいることになるが
東南陸行 五百里 到伊都國 官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐
これが話をややこしくする。
俺は伊都国ではなく邪馬壹国に卑弥呼がいたとの解釈を支持してるけど、それは文面通りに読めばそう書いてあるからで
いろんな解釈をする人がいる事自体はいいと思う。 其国本亦以男子為王。住七八十年、倭国乱相攻伐歴年。乃共立一女子為王。名曰卑弥呼。事鬼道能惑衆。
年已長大無夫婿、有男弟佐治国。自為王以来、少有見者。以婢千人自侍。唯有男子一人、
倭人伝の記事の中ほどを過ぎたあたりに、↑この文章が出てくる。
この時点で、卑弥呼は共立推戴されて、倭国の女王になった。
故に、この記事以前の卑弥呼は邪馬台国だけの女王であったので、女王国=邪馬台国である。
しかしこの文章以降では、卑弥呼は倭国30国の共立女王になっているので、女王国=倭国となる。。
なお、単に女王と出てくる個所は「女王の影響力(覇権)の範囲」のような意味に受け取れる。 >>355
違うと思うよ?
倭国大乱の時期については、西暦180年頃の出来事だと後漢書東夷伝に書かれている。
卑弥呼が女王になったのは西暦180年〜遅くても190年頃。
邪馬台国から初めて帯方郡に朝貢があったのは238年。
なんでここに開きがあるかと言うと、190年頃からまさに238年までの間、朝鮮半島は公孫氏が支配していたから。
公孫氏が反乱して敗れた238年に魏に対して帯方郡に挨拶の使者を出したんよ。
だから魏志倭人伝に邪馬台国が登場したはじめから、卑弥呼は女王だった。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青砥6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青砥6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青砥6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青砥6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青砥6−23−20) >>356
>だから魏志倭人伝に邪馬台国が登場したはじめから、卑弥呼は女王だった。
この記述は大甘のところあり。
最初卑弥呼は邪馬台国だけの女王であった。
しかしその後共立されて、倭国の女王(倭女王)の位いについた。
その確かな時期は不明であるが、
記紀は、卑弥呼になぞらえた神功皇后の即位を201年としているので、このあたりだったのではないか。
なお、その後卑弥呼は、魏王朝から親魏倭王の称号を拝して倭王に上り詰めている。
ともあれ倭人伝では、、二つの女王と一つの倭王を区別して読まなくてはならぬのだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています