【完全妄想】百済の「日本」Part. 6【くだらない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漢國神社
園神(そのかみ)として大物主命、韓神(からかみ)として大己貴命・少彦名命を祀る[1]。
延喜式神名帳で宮中宮内省に祀られ名神大社に列すると記される園神社・韓神社は当社からの勧請であると社伝では伝える。 日本(=百済)書紀に出てくる天皇は天智、天武以降のもの以外ほぼ架空とも言っていいものだが、
武寧王は日本(=百済)の皇族で唯一遺構が見つかった実在の人物 曽我川
古代には宗我川と綴った。宗我は蘇我氏の転訛である
また百済川などの異称もある。 いやいやいや何で終始倭国の属国だった百済が日本になるんだよ(笑) 日本列島は倭種がいただけの土地
どちらかといえばこっちが属邦 >>239
現実と生まれの卑しさを直視する勇気を持てよ(笑) 倭が日本列島と同一して見られるのは8世紀以降の話
属邦の神を崇めるとかってあり得ないだろ
普通に考えて
神を置くのは教化して支配力を強めるため
ほんと頭パーウヨクかよ 日本で人名の漢字が確定するようになったのは記紀の時代になってから
だからそれ以前の時代の人名は原則すべて読みでしかない
ただし「そが」は「もののべ」や「おおとも」などとちがって
そもそも日本語ではなく漢語ではないかという説が有力
今で言えば「レオナルド熊」並の奇矯な名前の一族ということになる >神を置くのは教化して支配力を強めるため
キリスト教の宣教師や、それに戦時に周辺アジアに日本の神社を立てまくったのはそういうことだぞ
宗主国が属邦の神を崇めるなんてことはあり得ません
常識的に考えて 巨大な権力を持った人物だから神社に祀られるようになる
それに蘇我氏は日本列島に仏教を布教させてるわけでそういった意味では宣教師的な役割を果たしたと言える
頭パーウヨクは常識に欠けてるから嫌になる 今、世界を主導している力は、宮廷を傘下にするため、その国際的な犯罪行為をも見逃すようだ
彼らが宮廷を利用価値があると考えているは共産主義との対立軸としてだろうと思う
ロマノフは惨めに絶えたが、百済教が救われ、多くの宮廷が無残な絶え方をしなかったのは、彼らが保護するからだろう
世界を主導している力とはいったい何なのか? ┏━━┓ ┏━┓┏┓┏━━━┓
┗┓┏┛ ┗━┛┃┃┗━━┓┃
┏━┛┗━┓┏━━┓ ┃┃ ┃┃
┗━┓┏━┛┣━ ┃ ┃┃ ┃┃
┏┛┃ ┣━ ┃┏━━┛┃┏━━┛┃
┗━┛ ┗━━┛┗━━━┛┗━━━┛
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓
┃┃ ┏┓┏━━┛┗━━┓┏━━┓┃┃ ┃┃
┏┛┗━━━━━━┓┃┃┗━━┓┏━━┛┃┏┓┃┃┗━━━━┓ ┃┃
┃ ┏━━━━┓┏┛┗┛ ┏━┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┏━━┓┏┛┏━━┛┗━━┓
┃┃┃ ┃┃┏━━┓┃┏┓┏┓┃ ┃┗┛┃┃┗┓ ┃┃ ┃┏━┓┏━┓┃
┏┛┃┃┏━━┓┃┃┗━┓┣┛┗┛┗┛┗┓┃┏┓┃┗┫┃┏┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┏┓ ┏━━┓
┗━┫┃┃┏┓┃┃┃ ┏┛┣┓┏┓┏┓┏┛┃┗┛┃ ┃┗┛┏┛ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┗━┓┏┛┏┓┗┓
┃┃┃┃┃┃┃┃ ┃┏┛┃┗┛┗┛┃ ┃┏┓┃ ┗┓┏┛ ┃┗━┛┗━┛┃ ┃┏━┛┃┏┛┗┓┃
┃┃┃┗┛┃┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛ ┃┃┃┃ ┏┛┗┓ ┗━━┓┏━━┛ ┃┃ ┗┛┏━┛┃
┃┃┗━━┛┃┃ ┃┃┏━━┛┗━━┓┃┗┛┃ ┃┏┓┗┓ ┃┃ ┏━┛┗━┓ ┃┏━┛
┃┃ ┃┃┏┛┗╋━━┓┏━━┛┣┳┳┫┏┛┃┗┓┃ ┃┃ ┃┏┓┏━┛ ┗┛
┃┃ ┏┛┃┗━┓┗━━┻┻━━┓┃┃┃┃┃┏┛ ┃┗┓ ┃┃ ┃┗┛┃ ┏┓
┗┛ ┗━┛ ┗━━━━━━━┛┗┛┗┛┗┛ ┗━┛ ┗┛ ┗━━┛ ┗┛ >>245の続き
ロマノフを絶やしたのはソビエト共産主義だが、世界を主導している力は共産主義を敵視しているのだろうか
計画経済が敵視すべきものなら、自由はないわけだから専制王政体制もよく似たものだが許してきた
世界を主導している力はいったい何を目標にし、何を達成しようとしているのか、支配か?
敵対するもの達の世界を潰すために、それ以外を仲間に引き込むために、そのすべての事件を許容しているようにみえる
すべての事件を闇に葬ることと引き換えに存続を許しているように見える キモいぞ〜∧_∧∩ ☆ __ ∩ 百済教〜
(* ´∀`)ノ 彡 ⊂/ ノ 世界を主導
⊂ ノ / / している力・・・
(つ ノ し'⌒∪ グェッ!ニダ
(ノ 彡 彡 ク _ ―- ‐- 、
ソ (r/ -─二:.:.:ヽ
次 7''´ ̄ヽ-─<:.:.', __
郎 〈t< く=r‐、\:く _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
襲 ∠j ` / ,j={_/ヽヽr' >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
来 っ Y _/ ヽ了 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
だ し イ --─¬ /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
f: :_: : :_:_:_└ 、 |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\::::::::::::::::::::::::: ああ・・・
/-ー/: : : : : : :\ { ヘ:::::::::::::::::::::
/7: : : :r: : : : : : : : : } ', .j / } .}:::::::::::::::::::: またクソ次郎だ
/: : : : : :.|: :j: : : :\: : j } /_ ミ ヘ::::::::::::::::::
/: : : : : : : j: ヘ、: : : : \| /くl´::<ニ二 ̄`> ミ:::::::::/
./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
{: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :', V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ. / ヘ¨ //:}::::|/
',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く >ヽ / _ノ::::{ _/
'; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:.. `ー¬\__ /::::/
〈: : : : :ー---‐‐r―'´ :.:.:. ヘ: . ヽ . . }ー、 ./::::<
〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:. ', : : ',: . .|: : 〉 /:::::::/ 倭人は朝鮮人だったニダ
自国の歴史書三国史記でも対馬から船に乗ってやってきてるけど全部嘘ニダ 諸蕃(モロモロノエビス)の百済は蝦夷(エビス)と同じ地位 >>247続き
明治以降、百済教は世界を主導する力に媚を売って存続している。国際的犯罪も不問となったのはそのせいだ。
もし離反すれば、過去の国際的犯罪が白日の下にさらされる弱点を抱えている。
終戦直後の中国で米国はソ連に破れ後退した。いまなお世界を主導する力は中国と争っている。本命は中国。
国際的視点からみれば、現代日本が、世界を主導する力側の生産拠点として占めている地位は仮の姿にすぎない。 〜「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」も新興宗教「百済教」も聞き飽きた♪〜
6スレに渡って答えられない10の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い |_:::::::::::::::::::::::::::::l:..l;;;:::.:.:::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;|
.l..: ̄'''' ー-''':::___i_i___,,...、、、'ェ´''''---‐|
,L,,,___ ..':';i i'' ::.:.. :.:.::;:;:;|
{rミミ::l `'‐--- !_!,,,、 ----‐‐‐-i' ̄;;:i
|ミミ:::l r‐‐ァ r‐‐ゥ _」 三|
|ミミゝ' . ̄  ̄ {,,,、 三|
i´lミ: ! _,,.-_- .-_、 :i 三|
|:|ミ::ノ .,,ィ'r。ァ`ュ ィ"r。ァヽ, | :ニ/i`l
.!ヽ:l {::::::. i~ / ::. 弋''-‐.'` |. ノi !;ノ
i 'ゞl:::. ヽ:: /; ./ :: .゙‐- i::l,,i /
l ..|:i:::. /⌒iノγ :: i, | |';.ノ
~ゞ::/ / ''〈 _±:: ....... |├'
/ :/::::.. ) ( .::::::::. ノ:ノ チョンコは人型ゴキブリ
/ .(::::::::::...._,,...____ ..:::.:::. ノ/_
/ ⌒\.{〉ヘ,__,゙iq /!1l おこがましいでおじゃる
| 〈.:.!⌒!⌒!./ / ;;r' .i ヽ
| /iヾ|. │ │ノ / / / `!_
| ;;'、 、ヽ___丿 ' / .ノ ./ -〒ヽ
| /ヽ . ヽ..,,__ / / ./ ノ } 飛鳥寺の百済観音は江戸時代まで聖徳太子の像とされていた 平成の最後だってのに朝鮮ヒトモドキがファビョってて笑う >>259
安倍と今のネトウヨは統一教会の手下だからね
自民党も含めて朝鮮カルトが蔓延る今の日本は先祖に申し訳ない ┏━━靖━━国━━┓
┗┳┳━┳┳━┳┳┛
┃┣━┻┻━┫┃
┃┣━━━━┫┃
┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┃
┗┛ ┗┛
____∧___
/Japanese Only\
No More Korean 靖国に朝鮮人はたくさん祀られてるぞ
その数2万人w >>263
日本に尽くした名誉日本人(朝鮮人・台湾人)と朝鮮ヒトモドキは区別しないとな 現代中国華北人の半数以上が歴史上の3人の皇帝の血を引く
https://i.imgur.com/4O1xQgJ.jpg
秦始皇帝 趙政 O2a2b1a1-M117 16%
漢高祖 劉邦 O2a1c-JST0026411 19%
北魏道武帝 拓跋珪 O2a2b1a2-F444 14% 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
:_ ..、 ..__ 、___
_jllll′ ョ- 4il||l "lll'、 ‐ 、 _..-''lllliin 、 _ `''||ゞ'
,ョ广 ゙廴_j=冖゙゙'ll'、 .llll′ `||li '''l 、 ,j广 l|! "ll'、 、 __ョ=ョ 、 ,,_、 、 ..,,_
、l|′ :、_uil||l' _ __'||l |lll′ lll _. |ll'、:lll′ _lll′ lllll ゙'il|l′ "lll| ゙llll| l||l l||l′
'llL_ "'´ |ll、゙゙''冖′ lll 、 llll 〃 ..ulll!' ‖ ,jlll′ _|lll′ ||l ゙llll ./゙l||| l||′
゙l||li、 |ll、 'll'、 ,__〃 ゙||lli ゙゙ 'l|l'′ ,,._lll′ ,,lll′ .|lll’ `'l|||′
`il|l' il|l `'ill||lll''~ ~~ ` -‐'~~ ..l广 .`'' ゙''′
; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) 辰国滅亡から300年以上たった扶余隆の墓誌に「百済辰朝人」とあるのは、百済は辰王を自任していた証。
世襲は一人ゆえ、辰国が滅亡してからは、条件によっては、誰が辰王であるかを争うこともありえた。
倭に渡った五王は自身の辰王の正統性によって半島南部の支配権(都督)をえた。
百済都督を得られなかったのは、百済も辰王の子孫で(扶余隆の墓誌の辰朝人)、
辰国を去った倭の五王にたいして、辰王の正統性に異議を唱えることができたからだ(辰王の南北朝)。
辰王の南北朝を解消するチャンスは倭の五王の武の後に訪れる。
武寧王、日十王(昆支系)、継体王(応神5世孫=辰王5世孫)のうち、継体王が辰王にもっとも近縁。
継体王が大王位につくと、辰王は倭国に確定する。これを警戒した武寧王は日十王を推挙し、百済の辰王を確実にしようとした。
敗れた継体王は河内を去ったが、威信財の広帯二山式冠を配布する王権行為を行っているのは辰王を主張したからだ。
日十大王が継体王の王権行為を許したのは彼がもっとも辰王であるからだろう。
武寧王崩御後、継体王は大和入りして倭国王権をねらったが、書紀の注釈通り子孫とともに殺された(百済の指示)。
これによって、倭国の辰王は消え、百済の辰王が確定した。
その後は百済が倭国に移ったので辰王は日本にある。如何?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O
ZZZzzz 。 という民族願望の夢を見てるニダ
_∧_∧_____,,
/( <`∀´ > (() /
/ ⊂ つ ./
/ ̄⌒(ヘヽ (へ) /
/ ※※\ ⌒⌒く
(_____(___,,ノ |ヽ、 | ヽ、
___ / ヽ─┴ ヽ、
/ ⌒ ⌒\ ノし >>270 \
/ (●) (●)\ / ⌒゙ .ノし \
/ ///(__人__)///\ < )г >
| . `Y──┴──┴─┐ \、 ,/
\,, :| おい!チョンコ .|. / ^ヽ、
/⌒ヽ(^つ もっと | / ヽ
`ァー─イ ファビョれ | l |. | |
/ |________| | | | |
/AD ./ :ノ |. | :
/ ⌒ヽ. :.( ‖ | ):
___/ / ̄ ̄`) ノ :`-‐´| ∩ |`-‐´:
(__r___ノ (.__つ | | | | / ̄\ ほらクソ次郎〜 / ̄\
|/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /V\\\ | /V\\\
| / /|| || | | //| || |
| | |(゚) (゚)| | | | (゚) (゚) /| お母さんが
ノ\|\| (_●_) |/ \| (_●_) |/|/\ 迎えに来たニダよ
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ \
/ _ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ |\_>
(__)虎になりたい_ノ ヽ/虎になり(__ノ
\ | | /
| /\ \ / /\ |
| / ) ) ( ( ヽ |
∪ ( \ / ) ∪
\_) (_/
/ ̄\
|/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(ヽノ// //V\\|/)
(((i)// (゜) (゜)||(i))) みなさんに「さようなら」して帰るニダよ〜
/∠彡\| (_●_)||_ゝ\
(___、 |∪| ,__)
| ヽノ /´
|虎になりたい 天智(扶余勇)は正統な辰王。天武は大友を殺して自分で王になったので辰王ではない。
桓武が天智に皇統を求めたのは辰王としての正統性なのだ。
桓武の祖は大陸の過去から続いてきた深奥な古〜い辰王である。
辰王として正統でない天武が自分の出自を偽るために作らせたのが書紀だ。
書紀は穢れている。そのようなものを国史として研究しているのはどうかしている。 ク ク || プ / ク ク || プ //
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ // ■■■■■■
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // ..■;; ■
/ _____ // / // . iiii ー'''' ''ー ii
. / l⌒l l⌒l \ )) ____ (6 \ /|
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ 〈___ | | __〉 プヨ族は偉大ニダ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l )) ―-、ノ/ | . ●● | <チュモンも偉大ニダ
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || | -⊂)/ _\__ Д _ノ__ 高句麗、森羅、百済
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、} | |/ :::::: ≡ :::: (、 ヽ はウリナラの誇りニダ
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `\( .:::::: ≡ :::: |___| 高麗も李氏朝鮮も
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ `− ´ ( .:::::: ≡ ::::. | | 素晴らしいニダ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ ( :::::: ≡ :::::: (t ) >>276
〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)が何でも朝鮮起源にしたがる理由を知ろう♪〜
一時期より減少したとは言え、チョンコは何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全てウリ達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出させない」というチョンコ独自の価値観によって、関連性を感じると即座に朝鮮起源と思い込んでしまうのです。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするチョンコ特有の性質があり、これは「火病」の原因として有名な気質です。
以上3つの性質により、チョンコは何でも朝鮮起源にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、
ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、
常に日本を意識し続けることが卑しい行為だと認識し始めていますが、発言すればリンチに遭うので公言できないのです。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民11%、朝鮮民6%、在日民2%と言われており、
言い換えればチョンコ全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいません。
また百済ヒトモドキは高句麗ヒトモドキに絶滅させられ、新羅ヒトモドキは自ら唐の奴隷となって文化風習を捨て、
高麗ヒトモドキはモンゴル帝国にレイプされまくりで民族的形質を完全に失っているという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもチョンコには半万年の実績に基づいた「奴隷根性」が遺伝子レベルに深く刻み込まれていると言えます。 >>276
〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 〜チョンコだけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪〜
チョンコの考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世に正義は一つしか存在しない」と考え、特に根拠はないのですがチョンコだけがその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、チョンコはとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認知できず、相手の劣等性を指摘(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良い)する事で
「自分だけの正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分だけの正義」を守ろうとするのです。
つまり負けは「悪」なので「感情的に受け入れられない」と逃げ回るのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったチョンコ独特の「正義観」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、チョンコ独自の正義「観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です。
論点をすり替えさせる隙を与えないこと。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
チョンコにとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
チョンコ以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
チョンコ独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、ウソでも何でも「じぶんだけの正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。
https://i.imgur.com/VAOoufW.jpg 書紀は偽りの辰王が出自を捏造するために書かせた穢れた書。
「諸家のもたるる帝紀」(古事記序)発言は王統を整理した告白。
真の辰王なら王統を整理する必要はない。 屁のつっぱりにもならないものをいじくっても屁しかでてこないwww >>282
〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。 結局倭王の方がかっこいい!
百残王だの辰王だの倭王の前では恥ずかしくて隠したくなる出自w 南の島への人類の移動は5000年前と2400年前の2回しかない。
南の島と日本の島では王の生まれた経緯はよく似たものだろう。
日本の王が倭人から出たなら、南の島も土人が王になった。
日本の王は土人の成上がりでいいんかい。なんと麗しいことか! 百済辰朝というのは意味が分からない
三韓時代に扶余はまだ南鮮には来て居ないだろ
伝説の辰王というのは非扶余のはず
その統治はあくまで文化的な支配であって、
馬韓後継の百済の王権とは性質が違うだろう
要は馬韓にあった辰朝を継承したのだと自称してるのだろ 従って旧馬韓百済の支配権をめぐる戦争というのは、
通婚によって生じた血縁があったのかもしれないが、
いわばスペイン継承戦争のようなもんだろ
例え辰朝を自称していようがただちにそれが直系的な王統それ自体を意味しているとは言えない 〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)が何でも朝鮮起源にしたがる理由を知ろう♪〜
一時期より減少したとは言え、チョンコは何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全てウリ達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出させない」というチョンコ独自の価値観によって、関連性を感じると即座に朝鮮起源と思い込んでしまうのです。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするチョンコ特有の性質があり、これは「火病」の原因として有名な気質です。
以上3つの性質により、チョンコは何でも朝鮮起源にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、
ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、
常に日本を意識し続けることが卑しい行為だと認識し始めていますが、発言すればリンチに遭うので公言できないのです。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民11%、朝鮮民6%、在日民2%と言われており、
言い換えればチョンコ全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいません。
また百済ヒトモドキは高句麗ヒトモドキに絶滅させられ、新羅ヒトモドキは自ら唐の奴隷となって文化風習を捨て、
高麗ヒトモドキはモンゴル帝国にレイプされまくりで民族的形質を完全に失っているという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもチョンコには半万年の実績に基づいた「奴隷根性」が遺伝子レベルに深く刻み込まれていると言えます。 >百済辰朝というのは意味が分からない
そうか、思考力の問題だ
>三韓時代に扶余はまだ南鮮には来て居ないだろ
伯済は馬韓にあった
>伝説の辰王というのは非扶余のはず
辰王と伯済の婚姻関係は否定できない
>その統治はあくまで文化的な支配であって、馬韓後継の百済の王権とは性質が違うだろう
辰国はなくなっても辰王は存在した事実は侵すことのできない権威、象徴ではあった
(三韓以南の国々で)辰王の血を引いていた王族は辰王を絶対視していた可能性はある
>要は馬韓にあった辰朝を継承したのだと自称してるのだろ
墓誌の文章は権力が検査する。公が認めていたと考えるべき
>従って旧馬韓百済の支配権をめぐる戦争というのは、
>通婚によって生じた血縁があったのかもしれないが、いわばスペイン継承戦争のようなもんだろ
旧馬韓百済の支配権をめぐる戦争などない
>例え辰朝を自称していようがただちにそれが直系的な王統それ自体を意味しているとは言えない
辰朝を自称することはありえない。辰王の世襲的性質から血統的に正確に辰王でなければ称することはできない。
>>270は扶余隆が辰朝人と記載される経緯を述べた
辰朝人が自称だというのなら、証拠を出すなり反論せよ
お前は直ちに直系といえないなどとあいまいな態度しか表明できない事がわかった。 >>270がファンタジーなら懸命に反論する必要はないがのうwww >>290
百済王は秦韓や新羅への支配権を宋に求めたか? それと、
伯済は馬韓にあったと言っても、
伯済の支配者と百済のそれとが同じだとは限らない
扶余が南下し伯済を制して百済となったのか、百済が南下したのか、
それが旧馬韓を制したという形になる
周囲の推挙による世襲地位である王が、
突然騎馬部隊を擁して征服王になったとは考えがたい 辰朝百済と言うなら分かるがな
オスマントルコやササン朝ペルシャ、李氏朝鮮みたいにな 【捏造中】 トンスル妄想ファンタジー 【創作中】
__
/ ../)
三三)/) 根拠なんて要らないニダ
__ 三三)/ __
/ ../) ウリたちが起源ニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)辰王もウリナラ
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ 百済もウリナラ
ニダ ∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ 新羅もウリナラ
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' ニダ `ー‐' 任那は感情的に
/ ../) __ 受け入れられないニダ!
三三)/) / ../)
三三)/) 三三)/) 〃∩ ∧_∧良い感じニダ♪
三三)/ 三三)/ ⊂⌒< `∀´>
`ヽ_っ⌒/⌒c だいいち百済建国史にその王統に関して辰国辰王朝なるものを連想させるような記述があるか? 日本が倭国を併せたとされるのだってそれが事実なら血統は関係ないからな
併合したというのなら前王統もまた継承される 例えばロシアは東ローマとモンゴルの継承国を称したが、
モンゴルに支配されてる間に混血したのにすぎない 〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
A半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/cL5IUF5.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜
無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。
まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。
この時点で高句麗王の高lは「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
「使持節 都督 百済 諸軍事 鎮東大将軍」であることを根拠に朝鮮ヒトモドキどもは安東より鎮東。鎮東より征東のほうが格上ニダ!
とホルりますが、征東・鎮東・安東を「序列」としたのは梁代からであり、順帝までは「大」も含め、あくまで「順」でしかありません。
高句麗は安東や鎮東を経ずに征東将軍となり、百済も安東を経ずに鎮東将軍となっているのがその傍証です。
そして梁代には高句麗王の高雲、百済王の牟大、倭王の武は三者揃って征東大将軍となっています。
刮目すべきはその支配域です。
高句麗王も百済王も支配域は自国のみであるのに対して、倭王の支配域は自国と新羅、任那、加羅、秦韓(辰韓)、慕韓(馬韓)という広範囲です。
百済は馬韓の中の伯済がルーツであることは、朝鮮ヒトモドキがいかに無能でも理解しているでしょう。 当時を現代のイタリア半島で例えるなら
高句麗は北部8州+トスカーナ州、馬韓はラツィオ州に位置と規模ともに相当し、百済はラツィオ州内の独立国であるバチカン市国程度なのです。 〜宋書、梁書、隋書、好太王碑ならびに日本書紀に基づいた百済の「正しい歴史」認識をしよう♪〜
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺され、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡。
以後、百済難民が渡倭した記録は存在せず、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた。 /0\
|| \
|| \
∧||∧ \
<./⌒.ヽ ニダ・・・\
| | | \
.∪ ノ.ノ \∧_∧ 朝鮮ヒトモドキ
| |.| | .(\゚Д゚) 仕留めました!
.∪∪ .(つと )
(⌒) ヽ
(_)て___) お前たちの書き込みなんてものは
相手にされていないんだけど、なぜだと思う?
オマエ(不明)「さあ?」 >>304
川崎の重度統合失調症症患者「松傾」は夜明け前に首を吊れ
前から何度も何度も繰り返し繰り返し死ねと命令されているだろう?
むしろ松傾へのレスは「首を吊って死ね」以外にないではないか
なぜ素直に命令をを聞いて死ぬことができないのか・・・
いくら無能な統合失調症症患者とは言え、日本語くらい読めるのだろう?
これだけ多くの者達に望まれているのだから
さっさとセルフ絞首刑を実行しろ https://sites.google.com/view/jhistory の「辰王は続く」のページに記しておいた
倭の五王は百済都督を自称したが、百済王は秦韓・新羅都督を自称したとは書かれていないので、求めはいないだろう。
百済は馬韓の伯済が大きくなったのであるから、支配者が変わったと主張するには論理が必要。
辰王は辰国を失っても存在する世襲王で象徴的な意味がある。
支配実体のない権威だがそれを名乗ることは周辺諸国にたいし威力があると考えられる。
神聖ローマ皇帝のように。神聖ローマ帝国は国の名前は変わったが神聖ローマ皇帝という名前は180X年まで続いている。
歴史は支配者の権威を高めるのに役立つ。
「辰朝百済」を解釈できるなら「百済辰朝人」も解釈できるだろう。
>だいいち百済建国史にその王統に関して辰国辰王朝なるものを連想させるような記述があるか?
百済の歴史書は書紀のコピーではないのか。墓誌に辰朝人と書いてあるから逃げられない。
>日本が倭国を併せたとされるのだってそれが事実なら血統は関係ないからな
>併合したというのなら前王統もまた継承される。
>例えばロシアは東ローマとモンゴルの継承国を称したが、
>モンゴルに支配されてる間に混血したのにすぎない
なにがいいたいか意味不明。 勝者の正史プロパガンダに抗弁できる史書がない時点で完全敗北者百残の地位は揺るがない。日本の南朝、支那の蜀漢南朝のように大義名分が備り、後世の朝廷が認めることで敗者が正統になることはあるが百残は無理。 >>307
日本国内における古代朝鮮史の雄である三品彰英教授の著書『朝鮮史概説』(1940年刊)において、
辰国は『史記』の「真番旁衆国」が『漢書』で「真番辰国」と誤写されたものだと判明しており、
日朝関係史の第一人者である井上秀雄教授をはじめ、
韓国政府からその研究を称され修交勲章崇禮章を贈られた上田正昭教授、
差別問題研究者の秋定嘉和教授、中国史の第一人者である寺田隆信教授、
在日問題の研究者チョン・チョミョ教授、反日思想の強いカン・ドクサン教授、リ・ソンシ教授、
キム・タルス、チョン・チョントン、コ・ケイチといった日韓で高い評価を得ている研究者らが
軒並み三品教授のを追従しており、発表から78年経つ現在まで反論も論破もされていない確定事項である。
はい、論破 王統の継承てのは、
余姓が残ってても、別系がそっくり姓を乗っ取り仮冒した形のことを言ってる 句読点のおかしい在日チョンコ研究者も以下のように発表しているぞwww
古代朝鮮語で「東」「曙」「新」は「サジ」というが、その音転形の「シ」は数多くの古地名に使用され、「サジ」や「シ」の連体形の「サジン」や「シン」は国名に使用されている。
「粛慎」の「慎」や「朝鮮」の「鮮」は、「サジン」の借字であり、「辰国」や「辰韓」の「辰」は、「シン」の音借字である。
ここから、古代日本では、「辰」で漢字表記された古代朝鮮語の「シン」と「五十」で漢字表記された古代朝鮮語の「スウイン」が、同じ意味の言葉として音通して使用されていた、と考えられる。
そして、「辰国」は、古代朝鮮語で「東の新しい曙の国」という意味となるが、百済滅亡時の百済の王子の扶余隆の墓誌には、「公論隆。字隆。百済辰朝人也」(公、譚は隆。字は隆。百済辰朝の人なり)とか慣れており、百済王族は自らを「辰朝人」と称していたので、「辰国」とは「百済国」であった。
このように畑井論文は指摘するが、「三国志」魏志「韓伝(馬韓伝)」「辰韓伝」「弁辰伝」によれば、朝鮮半島南部は韓国と呼ばれており、扶余や高句麗などの北方の国々とは区別されている。
そして、高句麗や百済の始祖王が天帝の子で天下ってきたという伝承を持つのに対して、辰韓を統一した新羅の始祖王は、朴氏は卵から生まれ、昔氏は海から流れつき、金氏は小箱から出現し、弁韓の有力国の金官伽耶国の始祖王は卵から生まれているように、騎馬遊牧民族の始祖王の天下りの伝承にも影響されてはいるが、韓国は海洋民族の始祖王の卵生の伝承を持っている。
ここから、北方の扶余族と南方の韓族は、異なった民族であったと考えられる。
百済は、高句麗から分派して建国したという伝承を持ち、高句麗の王族は扶余族の「扶余」の「余」を姓としており、馬韓諸国の一番北のはずれに建国されたことからも、高句麗に関係する扶余族の人たちが漢江を越えて南進して、建国したと考えられる。
よって辰韓は韓国の一部であるので、それは、本来は百済とは異なる、と断言できる。 >>312の続き
「三国志」「魏志韓伝(馬韓伝」「辰韓伝」「弁辰伝」には、以下のように書かれている。
「韓は帯方郡の南にある。東西は海をもって限りとなし、南は倭と接す。およそ四千里四方。三種あり、一は馬韓と言い、二は辰韓と言い、三は弁韓と言う。辰韓はいにしえの辰国である」。
「辰韓は馬韓の東にある。その古老は、代々伝えて、自ら次のように言う。いにしえの逃亡者で、秦の労役を避けて韓国にたどり着き、馬韓がその東の外れの土地を割いて与えたのだと」。
「始めは六国あり、徐々に分かれて十二国になった。その(辰韓の)十二国は辰王に属する。辰王は常に馬韓人を用いてこれを作り、代々、受け継いでいる。辰王は自立して王になることはできない」。
「辰王は月支国で統治している」。
「弁辰と辰韓、あわせて二十四国」。
「弁辰は辰韓と雑居する。城郭がある。衣服や住居は辰韓と同じで、言語や法俗も似ている。鬼神を祭ることに違いがあり、かまどは家の西側にある」。
「十二国には王がいる」
ここから、辰韓の人たちは、中国から秦の時代に逃亡してきた人たちで洛東江の東側から北にかけての辰韓の地に国々を作ったが、洛東江周辺には彼らが移住してくる以前から韓族が住んでいたので、洛東江周辺から南側の弁韓では漢族と辰韓の人たちが雑居する形になって、その地の国々は弁辰と呼ばれたと、考えられる。
なお、辰王がいたという月支国は古代朝鮮語で「タル」「キ」国といい「霊域」「霊国」の意味で、現在の忠清南道天安市の西北部の禝山、昔禝山郡の郡治に比定されており、また、この禝山は、慶長の役で日本軍と明軍とが激戦を展開した要地であった。 >>313の続き
この辰王は、要するに辰韓諸国が他国と交易や交渉するときの窓口となっており、辰王の支配は交易ネットワークを通じたもので、その交易ネットワークは馬韓諸国を通り、その過程で馬韓諸国に税を治めたりしたため、辰王の地位は他の馬韓諸国の承認が必要だったと考えられる。
だから、馬韓の月支国の王は、辰韓諸国の対外交渉の窓口・代表者として「辰王」を称したと考えられる。
「辰王」や「辰韓」の「辰」が古代朝鮮語の「シン」の音借字であり、その「シン」が古代朝鮮語で「東」「曙」「新」の意味の「サジ」から派生した言葉であるならば、
それらは、中国から流浪してきた人たちが、自分たちは秦に係る人たちであったという記憶と、流浪の果てに「新しい」夜明けの「曙」が昇る「東」の地に定住したという意味で、自分たちを「シン」と呼んだことから生まれた言葉であった、と考えられくる。
そうすると、辰王や辰韓の「辰」と百済は、関係がなくなる。
関係がないのに百済の王族が自分たちのことを「辰朝」といったのは、高句麗の長寿王の攻撃によって、475年に百済の首都の漢城が陥落して、百済は一度滅亡したが、その後、都を忠清南道の熊津に移して再建され、以降は南進して全羅道や伽耶諸国の諸国を併合していったが、昔の「辰王」に百済の王権を重ねることで、その南進を正当化しようとしたからであったと考えられる。 百残王統の公式記録は倭人のお尻を拭く紙になって消えたのだ また無能ヒトモドキのトンスル妄想大作「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory)」が完全論破されましたwwwwwwwwww 〜「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」も新興宗教「百済教」も聞き飽きた♪〜
6スレに渡って答えられない10の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い ┏━━┓ ┏━┓┏┓┏━━━┓
┗┓┏┛ ┗━┛┃┃┗━━┓┃
┏━┛┗━┓┏━━┓ ┃┃ ┃┃
┗━┓┏━┛┣━ ┃ ┃┃ ┃┃
┏┛┃ ┣━ ┃┏━━┛┃┏━━┛┃
┗━┛ ┗━━┛┗━━━┛┗━━━┛
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓
┃┃ ┏┓┏━━┛┗━━┓┏━━┓┃┃ ┃┃
┏┛┗━━━━━━┓┃┃┗━━┓┏━━┛┃┏┓┃┃┗━━━━┓ ┃┃
┃ ┏━━━━┓┏┛┗┛ ┏━┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┏━━┓┏┛┏━━┛┗━━┓
┃┃┃ ┃┃┏━━┓┃┏┓┏┓┃ ┃┗┛┃┃┗┓ ┃┃ ┃┏━┓┏━┓┃
┏┛┃┃┏━━┓┃┃┗━┓┣┛┗┛┗┛┗┓┃┏┓┃┗┫┃┏┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┏┓ ┏━━┓
┗━┫┃┃┏┓┃┃┃ ┏┛┣┓┏┓┏┓┏┛┃┗┛┃ ┃┗┛┏┛ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┗━┓┏┛┏┓┗┓
┃┃┃┃┃┃┃┃ ┃┏┛┃┗┛┗┛┃ ┃┏┓┃ ┗┓┏┛ ┃┗━┛┗━┛┃ ┃┏━┛┃┏┛┗┓┃
┃┃┃┗┛┃┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛ ┃┃┃┃ ┏┛┗┓ ┗━━┓┏━━┛ ┃┃ ┗┛┏━┛┃
┃┃┗━━┛┃┃ ┃┃┏━━┛┗━━┓┃┗┛┃ ┃┏┓┗┓ ┃┃ ┏━┛┗━┓ ┃┏━┛
┃┃ ┃┃┏┛┗╋━━┓┏━━┛┣┳┳┫┏┛┃┗┓┃ ┃┃ ┃┏┓┏━┛ ┗┛
┃┃ ┏┛┃┗━┓┗━━┻┻━━┓┃┃┃┃┃┏┛ ┃┗┓ ┃┃ ┃┗┛┃ ┏┓
┗┛ ┗━┛ ┗━━━━━━━┛┗┛┗┛┗┛ ┗━┛ ┗┛ ┗━━┛ ┗┛ 辰国が誤植であったとしても、辰王は存在し、世襲で自分から名乗ることはできなかった。
権威なら交易にも使われたかもしれないが、交易目的だけのものなら、300年後の辰朝人にまではつながらない。
「辰」が仮借だというなら「辰朝」をそれなりに説明しなくてはならない。墓誌に使われている。
扶余隆は洛陽で没。墓誌は唐朝のもとで厳格に作られただろう。
お前のごちゃごちゃした辰朝自称説がただしいなら、墓誌に「辰朝人」と記載されることはない。
禰軍墓誌と同じ時期だ。参考にすればよい。厳格なものだよ。 >>319
____
/_ノ ヽ、_\. ━━┓┃┃
,. -- 、, o゚((●)) ((●))゚o ┃ ━━━━━━━━
,―<,__ ヽ::::⌒(__人__)⌒::::: \ ┃ ┃┃┃
/ ヽ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
__| }。≧ 三 ==- さすがは無能ヒトモドキw
/ ヽ, / { -ァ, ≧=- 。
{ Y----‐┬´ 、レ,、 >三 。゚ ・ ゚ 諦めが悪すぎるwww
/'、 ヽ |ー´ ヽ`Vヾ ヾ ≧
.{ ヽ ヽ lヽ_!´ ヽ。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
', ヽ ヽ ,/ }
ヽ ヽ 、,__./ __/
\ ヽ__/,' _ /
\__.'! 〈 _, '
 ̄ 無能ヒトモドキ視点からの古代史妄想
https://sites.google.com/view/jhistory/
┼ + + * ┼ + + *
(´\r-、 + /`/`) +
┼ (\. \! * // ,/) *
+ * (ヽ、 \ / /) +
⊂ニ ) + ( ニ⊃ *
* + ⊂、 全戦 ( ノ 乾杯 ⊃ + *
(/( ∩∧_∧∩ )\) ┼
+ (/ |<*`∀´*>| 、)ヽ) + ┼ *
* (/' 〉 〈./、)、)´ + *
し――-J 無能ヒトモドキ視点からの古代史妄想
https://sites.google.com/view/jhistory/
┼ + + * ┼ + + *
(´\r-、 + /`/`) +
┼ (\. \! * // ,/) *
+ * (ヽ、 \ / /) +
⊂ニ ) + ( ニ⊃ *
* + ⊂、 全戦 ( ノ 完敗 ⊃ + *
(/( ∩∧_∧∩ )\) ┼
+ (/ |<*`∀´*>| 、)ヽ) + ┼ *
* (/' 〉 〈./、)、)´ + *
し――-J 無能ヒトモドキには読みづらかったかもしれないから行間あけて読みやすくしてあげたよ〜♪
日本国内における古代朝鮮史の雄である三品彰英教授の著書『朝鮮史概説』(1940年刊)において、
辰国は『史記』の「真番旁衆国」が『漢書』で「真番辰国」と誤写されたものだと判明しており、
日朝関係史の第一人者である井上秀雄教授をはじめ、
韓国政府からその研究を称され修交勲章崇禮章を贈られた上田正昭教授、
差別問題研究者の秋定嘉和教授、中国史の第一人者である寺田隆信教授、
在日問題の研究者チョン・チョミョ教授、反日思想の強いカン・ドクサン教授、リ・ソンシ教授、
キム・タルス、チョン・チョントン、コ・ケイチといった日韓で高い評価を得ている研究者らが
軒並み三品教授のを追従しており、発表から78年経つ現在まで反論も論破もされていない確定事項である。 辰韓の鉄=遼寧省鞍山市の鉱山地帯
公諱隆字隆百済辰朝人也=隆は遼寧省の百済人であり公州の百済人ではない
この文は辰韓の位置を間違えていたり遼寧省の百済を知らない人には理解不能
「辰王がいた方の百済人」とかっこよく書いたら未来人には意味不明となった
渤海の国号、震=大氏発祥の地が過去の辰韓だった
震が辰に通じるのは自明だが、辰韓を韓国東部と解釈して思考停止するのは踏み込み不足
辰州、奉国軍、節度。本高麗蓋牟城。唐太宗會李世勣攻破蓋牟城、即此。
渤海改為蓋州、又改辰州、以辰韓得名。
高句麗の蓋牟城は遼寧省撫順市に比定されており、その位置は鞍山市の北東である
帯方郡(4900戸)=営口市、半径5km なんや無能ヒトモドキは遂に気が触れて騎馬民族説なんてロートルなもんに手を出したんか(笑) >>319
中国自身が辰国について不祥の扱いなわけだが
だから自称もまた誤解であり、それが通じ得る
大和が邪馬台国後継を称するのと同じだ >>319
朝鮮金石総覧に拓本を提供した羅振玉も
国内で拓本を所有している江上波夫も
故人が自称していたから墓誌に記したと断定してるぞ無能 無能ヒトモドキ視点からの古代史妄想
https://sites.google.com/view/jhistory/
┼ + + * ┼ + + *
(´\r-、 + /`/`) +
┼ (\. \! * // ,/) *
+ * (ヽ、 \ / /) +
⊂ニ ) + ( ニ⊃ *
* + ⊂、 全戦 ( ノ 完敗 ⊃ + *
(/( ∩∧_∧∩ )\) ┼
+ (/ |<*`∀´*>| 、)ヽ) + ┼ *
* (/' 〉 〈./、)、)´ + *
し――-J チョンコがよくわからないのは小中華であるがゆえに日本より上という意識
実はトンスルランドの歴代王は銅印しか貰ったことがない。日本は金印を貰っている。
中国から日本は「日本鬼子」と言われるが最初に「鬼子」と言われたのは西欧人
中国人から力そのものは認められていた。
チョンコは「高麗棒子」と言われ純粋に蔑みの意味しかない。
実は中華たる中国人にその文明を認められたことは一度もないのだ。
何故彼等がそのトンスルランドの歴史とその社会を誇れるのかが謎である。 ┏━━┓ ┏━┓┏┓┏━━━┓
┗┓┏┛ ┗━┛┃┃┗━━┓┃
┏━┛┗━┓┏━━┓ ┃┃ ┃┃
┗━┓┏━┛┣━ ┃ ┃┃ ┃┃
┏┛┃ ┣━ ┃┏━━┛┃┏━━┛┃
┗━┛ ┗━━┛┗━━━┛┗━━━┛
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓
┃┃ ┏┓┏━━┛┗━━┓┏━━┓┃┃ ┃┃
┏┛┗━━━━━━┓┃┃┗━━┓┏━━┛┃┏┓┃┃┗━━━━┓ ┃┃
┃ ┏━━━━┓┏┛┗┛ ┏━┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┏━━┓┏┛┏━━┛┗━━┓
┃┃┃ ┃┃┏━━┓┃┏┓┏┓┃ ┃┗┛┃┃┗┓ ┃┃ ┃┏━┓┏━┓┃
┏┛┃┃┏━━┓┃┃┗━┓┣┛┗┛┗┛┗┓┃┏┓┃┗┫┃┏┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┏┓ ┏━━┓
┗━┫┃┃┏┓┃┃┃ ┏┛┣┓┏┓┏┓┏┛┃┗┛┃ ┃┗┛┏┛ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┗━┓┏┛┏┓┗┓
┃┃┃┃┃┃┃┃ ┃┏┛┃┗┛┗┛┃ ┃┏┓┃ ┗┓┏┛ ┃┗━┛┗━┛┃ ┃┏━┛┃┏┛┗┓┃
┃┃┃┗┛┃┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛ ┃┃┃┃ ┏┛┗┓ ┗━━┓┏━━┛ ┃┃ ┗┛┏━┛┃
┃┃┗━━┛┃┃ ┃┃┏━━┛┗━━┓┃┗┛┃ ┃┏┓┗┓ ┃┃ ┏━┛┗━┓ ┃┏━┛
┃┃ ┃┃┏┛┗╋━━┓┏━━┛┣┳┳┫┏┛┃┗┓┃ ┃┃ ┃┏┓┏━┛ ┗┛
┃┃ ┏┛┃┗━┓┗━━┻┻━━┓┃┃┃┃┃┏┛ ┃┗┓ ┃┃ ┃┗┛┃ ┏┓
┗┛ ┗━┛ ┗━━━━━━━┛┗┛┗┛┗┛ ┗━┛ ┗┛ ┗━━┛ ┗┛ 【ウリナラ起源】韓国作家が1962年以前に創作した「サウラビ」という言葉が歴史小説などで使用され「侍=サウラビ説」の原型となった
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557282032/ 扶余隆の墓誌ははじめに「百済辰朝人也」、禰軍墓誌ははじめに「熊津嵎夷人也」。書き方にルールがある。
百済と熊津は地名。地名で始まる。
禰軍は百済の一地域の熊津と書かれているのに対し、隆は百済と書かれ一地域の人でないと墓誌を比較すると判断される。
嵎夷人は蔑称的で王族でないことを表し、隆は辰朝人の朝から王族の人であることを表している。
百済辰朝の百済が地名であることが確定すると、辰朝は時間を確定させている。
「百済の地の辰の王朝のときの人」と読める。
辰は(唐が用いた)扶余王朝の固有名詞。もちろん辰王(辰国)の系脈の意味だ。 https://sites.google.com/view/jhistory には江上も真っ青。
でも、江上は禰軍墓誌を知らないから仕方がない。
安らかに眠っているのだから、いじめないであげてね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています