邪馬台国畿内説 Part566
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1581603454/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 魏志倭人伝の邪馬台国の位置は会稽東治の東
沖縄か台湾の辺りと書いてある >>950
また、からかいに来たか、哀れよのうwwwwwww >>915
>五百年の間に畿内から進んだ土木技術を教えてもらって、やっと筑後川下流域を水田にできて
筑後川流域の稲作の開発は4世紀とされている。
バカめ >>952
「計其道里當在会稽東治之東」
会稽東治(江蘇省宿遷市宿城区)と同じ緯度(北緯33度56分〜58分)に女王国(阿波)がある。 @阿波
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-501.html?sp 九州説のどの説を批判してんの?
筑紫南部邪馬台国卑弥呼説と自己紹介したんだが
俺を批判するときはちゃんと筑紫南部邪馬台国卑弥呼説と言ってくれないと反応できんよ
ダザイフとかアサクラとかヤメとか
お前ら纏向説が涎垂らして食いつきそうな表現は控えておこうw >>916
>アンカを追えば分かるだろ?
卑弥呼が甕棺族だと主張している人はいない。
それなのに甕棺墓が没落云々と言い続けているから、ちゃんちゃらおかしい。 それにしても老婆談。
歌舞伎・・・?芝居小屋、そういうところの話をしていたり。
『鳳輿』? >>921
>村の鎮守の社のご神体の鏡もご神体として大事にされるべきものだが、
筑紫に生まれたアマテラスの分け御霊だよ。 先祖・・・中華なのかな?
そういう話ばかりしていたり、あの老婆談とか。 >>448
大和の出土品を見ると以下の事が分かる
半島と個人レベルの小さな交易無も殆ど無くなって、国レベルの交渉は全く途絶していて鏡一つ手に入れられない
そして九州倭国の東征毛人五十五國の征服下に入って、
3世紀末以後にようやく鏡のおこぼれが貰えるようになった
と言う現実が浮かび上がるわけだ
自分達が持ち出す出土品とやらで大和の現実がよく分かって良かったな >>452
ホケノ山古墳は三世紀最末〜4世紀のもの
勿論卑弥呼の頃ではないから、ない >>456
>それは倭国大乱で縁故を頼って中国に応援を頼んだ
神武に従った奴国王の系統と推定される和爾氏が貰ったものだよ
和爾氏の墓とされる古墳から発見され
中平(194〜198年)と倭国大乱の時期とも合致する <
ふーん。 『伊達の桃太郎』
なぜか中国の話みたいなんだけど、
この周辺にも住んでいたことがあったとか、
老婆は言っていたり、芸能関係、芝居などの話も。 >>465
>学説的にももう畿内説で確定しているのだから
九州説がいくらニセ情報を書き込んでも無駄よ<
学説的にも、もう「大和説は南≠東などで×である」という事で、
確定しているのだから
大和説がいくらニセ情報を書き込んでも無駄よ >>964
炭素14C年代測定法と副葬品がともに3世紀前〜中半ごろを指す
ホケノ山は3世紀前〜中半 >>466
>「中平」鉄刀はアホの九州説に不都合だったようだ。
ついでに中平(後漢)184〜189年、年が間違ってますよ<
別に不都合ではないよ。
九州倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」に拠って始まった瀬戸内周辺の「高地性集落」が
紀元頃から始まっていたんだから、
中平時期は当然中国刀を持った武将もいた訳で、
また、倭國亂で一旦小康があったとしても、
卑弥呼の鏡片を持った武将もいたようだから、卑弥呼の頃にはまた東征は再開していたらしい、
という事になるんだから。 >>469
>別に畿内はショボくはないが<
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言だから、×なんだが。
>ホケノ山などから鉄器はわんさと出るし <
3世紀最末〜4世紀ね。
>100m超の古墳が沢山ある <
石塚は3世紀末ね。
>そもそもその前の弥生時代からあった唐子鍵が国内でも屈指の大きさだからな<
出雲銅鐸祭祀部族系の遺跡ね。 >>970
九州説は畿内の古墳を3世紀末にしたがるけど
魏志倭人伝や記紀との整合性はどう取るつもりかな
魏志倭人伝によれば倭国大乱が2世紀180年ごろだから
普通に考えればそれが神武東征に当たり3世紀前半には畿内が統一され
ホケノ山の年代鑑定が示す通りに3世紀前半には畿内に中央集権的な
政治機構が存在したと考えるのが自然な流れと思うのだが >>472
>お分かり? 【九州はなんと200年もの間鏡が出てこない鏡不毛の地】なんだよ<
おや、この「南→東」などの嘘つき騙しの大和説男も「貼り付け魔」であったようだな。
しかし、「 200年もの間鏡が出てこない」なんて、これもまた、
大和説考古学者らのインチキ騙しであったんだよ。
始まりは、200年頃になる須玖岡本の「キ鳳鏡」の抹殺。
そして、明帝下賜鏡群や卑弥呼らからの鏡片群の抹殺や、
志登や祇園山などの3世紀前半末頃の△の隠蔽や、
「尚方作鏡」を含めた平原鏡の抹殺など、
北部九州出土鏡の抹殺の数知れず。
そして古墳に席巻されてからようやく鏡が現れだす
独自で鏡を手に出来ずに畿内の影響下に入ってようやく鏡のおこぼれ貰ってる図式がハッキリ出てんだよ >>957
>会稽東治(江蘇省宿遷市宿城区)と
そんな場所にないし >>973
中国史年表220 二世皇帝一 陳勝・呉広挙兵 前209年(前)
下相(現在の宿遷市)の人の項梁は会稽郡守の慇通を殺し、甥の項羽と共に呉で挙兵する。
項梁、項羽は会稽郡の役所があった所の実力者であった。
すなわち、宿遷市宿城区(下相)に、文献上は会稽の治所があったことがわかる。
「項羽の故里、下相城の遺跡を江蘇省で発見」 @阿波
http://japanese.china.org.cn/japanese/231067.htm >>478
>>>475は狂った貼り付け魔<
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの大和説者の、
「狂った貼り付け魔」へのお返し。 下相城は項羽の故郷
始皇帝の死後、会稽郡守の殷通は反乱を起こすために
櫟陽(西安市)に住んでいた項梁を招き寄せた
項梁は項羽を呼び寄せ、項羽が殷通を殺した
だって。 @阿波 伊吹山の麓、鍛治村坂田郡国友村
堺の鍛治
麒麟が来るは中々面白い >>472
>九州説はニセ情報が好きだな<
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの大和説者は、
ニセ情報ばっかりだな。 おまいが、あの当時(中国の話なのかな)の皇太子?
老婆も・・・テレビに出てきたりする人物のことは知らないみたいな事を言っているし。 >>486
>で? 他にザクザク財宝の出る場所がどこにあるの?
まさか新式鏡を一枚も手に入れられない平原しかないとか言わないよな? なぁ?
財宝が大量に出てくるはずの九州様がw<
卑弥呼の前は倭國亂だから財宝の副葬は困難だったな。
また祇園山の墳頂の巨大な箱式石棺は、盗掘されてほぼ100%無くなっていたが、
当然お宝が一杯あったんだろうな。
勿論、平原は一杯あったし、一貴山銚子塚も黄金鏡など豪華だな。 どの時代の話だったかな、
殺した()とか、入れ替わっていますよ?
みたいな事を言っている人もいたり。 >>490
>邪馬台国は畿内だよ
複数の共立国家である事は魏志倭人伝に書いてある
纏向はどちらかと言えば宮殿跡<
邪馬台国も畿内も存在もしなかった嘘つき騙し文言であるし、
卑弥呼の話をした瞬間に、「南≠東」で×だよ。 >>494
>wikiを偽情報で汚染する犯罪集団 九州説 <
「南≠東」や「正北抵新羅」や九州倭国の「東征毛人五十五國」や、
「(大和)日本國者倭國之別種也」などの史料事実や史料実態の隠蔽や曲解の、
嘘つき騙しをする犯罪者集団、大和説。 253年 倭国の使臣、葛那古が来朝して客館に滞在していた。
昔于老はその接待の役に任ぜられた。
彼は倭の使臣に戯れて「近いうちに汝の王を塩作りの奴隷にし、王妃を炊事婦にする」といった。
倭王はこれを聞いて怒り、将軍の于道朱君を派遣して、わが国に攻めて来たので、大王はこれを防ごうと柚村に出て居た。
昔于老は大王の所に行って「こんどのこの患は、私が言葉を慎まなかったのが原因でありますので、私がその責に当ります」といって、
ついに倭軍の所に行って「前日の言は、ただ冗談に言っただけである。どうしてそのような言を信じて、軍を起こしてこのように攻めてくるのか」といった。
倭人はこれには答えないで、彼を捕まえて、積み柴の上において焼き殺してから去って行った。
この時、昔于老の子は幼くして、能く歩くこともできなかったので、人がかれを抱いて馬に乗って帰ってきた。
この子は後に訖解尼師今(十六代王)になった。未鄒王(十三代王)の代に倭国の大臣が来た時、昔于老の妻は国王に乞うて、
家に倭国の使臣を招待して酒宴を設け、彼らが酒に酔うや、力の強いものに彼らを庭に引きおろし焼殺して、
夫を焼殺された恨みをはらした。これに倭人は怒り、金城に攻めて来たが、勝てずして引き返した。 >>497
>>しかし年代についてはC14年代測定法によるもので100年以上古く推定されている可能性がある
しかし絹が畿内で生産されるようになったのは4世紀以降である。<
>九州説の捏造ニセ情報<
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの大和説者にとっては、
都合が悪い実態情報。 >>500
>中国より日本の学者の方がノーベル賞受賞者が多い
日本の学者は畿内説<
あれ?、日本のノーベル賞学者に、(文学賞者を除いて)、
「南→東」などのような嘘つき騙しの大和説者がいたかね?。
こりゃ、隠して置かなくっちゃ、ノーベル賞返還命令でも出されるかも。 >>952
「計其道里當在会稽東治之東」
会稽東治(江蘇省宿遷市宿城区)と同じ緯度(北緯33度56分〜58分)に女王国(阿波)がある。 @阿波
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-501.html?sp 気づいている人は気づいているんだよ、
偶然にしては・・・みたいな話ばかりだなとか。
謎のチェーンソーのゲーム、ドンバ・・・(ジュリエット)、
どこかの王、王女?そういう話も。
そういう作品などを作れとも言っていないし、
家の偽がいるのかな? バンビシャスの敗北が、連続してしまっているので、悪いな。 >>503
>>卑弥呼の祇園山は、墳頂が巨大な箱式石棺で、
墳裾が甕棺や石蓋土壙や箱式石棺や竪穴式石室 などで、明らかに変わって来ている。<
>祇園山の甕棺は最終形式<
筑紫ではもう少し続いていた。
>墳墓形態の変化は、それらが主流だった甕棺文化外より侵略された結果<
墓形式は、上層部が変わって、庶民は後からそれを真似ていくもの。 邪馬台国畿内説が、連続して、論破されてしてしまっているな。 妹がいるんだけど、
なぜか某まいく・おー(あのMV)wと同じとか。
海底に・・・人魚、・・・鳳凰が出てきたり。 >>993
朝鮮民族の民族運動である邪馬台国畿内説には、具体的な証拠が、全く無いのだったね。 邪馬台国畿内説を宣伝している奥山氏は、朝鮮民族であることを、告白したのだったね。 @阿波
238年倭使、240年魏使、243年倭使、247年倭使・魏使・倭使
魏までこんなに往復してるんだが大変だな
航海では阿波踊りで気を紛らせたのかね 朝鮮民族の民族運動である邪馬台国畿内説が、完全に破綻してから、ちょうど7年になったね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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