邪馬台国四国説 part5
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もう1億回は突っ込まれてるだろうけど、再確認。
>倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
→北部九州に国内の人々が流入=生口・賦役(収租賦)が北部九州へ
>博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
→!!!博多湾貿易が対外交渉の主役!!!
>西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
→は?纏向から楽浪土器とか出土してないじゃん。
>絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
→つまり北部九州が当時の倭国の中枢だね。
>倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
>それは桜井市纒向以外にありえない。
→なんでそうなるの???
この流れなら、北部九州以外にありえない。だろw >>952
>この流れなら、北部九州以外にありえない。だろw
魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 少なくとも、北部九州には自生しない。
よって、北部九州は「邪馬臺国」では有り得ない。 @阿波 こう言う説も有るんだが…シナー、ニダーが全く関係ないのが良く判る
2019年08月01日
インカ帝国をつくったのは縄文人の末裔〜このトンでも説に、これだけの証拠が残っている。縄文(単なる便宜上の時代区分)
https://magokun.hatenablog.jp/entry/2019/10/31/005722
インカ帝国と言うとマチュピチュ、縄文人が四国山上に楽園を造ってたのと同じスタイル。しかも。
>鬼界カルデラ、いわゆるアカホヤの大噴火です。これは日本中に痕跡を残しており、特に九州南部には最大1mもの火山灰を降らせたことが鹿児島の上野原遺跡の地層調査で明らかになっています。
>アカホヤの大噴火が起こったのは約7300年前だが、黄河文明は約6800年前、南米エクアドルで見つかった縄文土器は約5500年前といづれも大噴火の後なのです。
>年代的に見てこれらの文明をつくったのは火山噴火から逃れた九州南部の縄文人だった可能性があると研究者は話しています。
>太平洋には日本からアメリカ大陸に向かって黒潮が流れており、その流れに乗って太平洋を渡ったと考えられるのです。
邪馬台国がどうのとかスケール小さ過ぎる。なんせ、旧石器時代〜新石器縄文〜弥生と言う便宜上の区分でも、なんせ…
>日本列島の後期旧石器時代は、約35,000年前に始まり、縄文時代へと移行する約15,000年前までの約20,000年間続いた。
> 遺跡は樺太から沖縄まで約10,000ヵ所以上が確認されている。
https://ja.wikipedia.org › wiki › 日...
日本列島の旧石器時代 - Wikipedia
だそうだから…現代人の想定を遥かに越えた文明が列島を中心にした環太平洋とその内陸部に遺されていても別に不思議じゃ無い。 インカ帝国と言うとマチュピチュ、縄文人が四国山上に楽園を造ってたのと同じスタイル。☓
原日本人が四国山上に佛國土を造って居たとしても同じスタイル○
だな。 @阿波人にとって四国山上は人間がやって来ない楽園だったろう。
だがそれは@阿波人が作った楽園ではない。
母なる大自然が作りたもうた最後の秘境。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
. 阿波人は山上でウッキッキーっと平和に暮らしてたんだよな その末裔?は未だにテストを受けた100人中91人がカンニングして見つけられてるのに。その先祖が農耕器具など自分たちで作れたのかね…無理でしょうなあ。
集団カンニング発覚!氷山の一角か
https://news.livedoor.com/article/detail/18422952/
なんだって誤魔化す事にあらゆる手を使うあの人たち。 どうでもいい話ですが、倭国(阿波)には、朝鮮学校なんてないところ! 鳴門金時も良いが、倭国(阿波)には、朝鮮学校なんてないところ! まぁ、しかし、決して、絶対、朝鮮学校があるところに「邪馬臺国」はない! これ、ヘイトのつもりはないからね。 @阿波 まぁ、しかし、決して、絶対、朝鮮学校があるところに「邪馬臺国」はない! これ、ヘイトのつもりはないからね。 @阿波 >>970
8世紀奈良藤原京より先の時代、7世紀中頃の阿波の役人は木簡に習字をしていた。
阿波国国府町の「観音寺・敷地遺跡」から出土した7世紀中頃の論語木簡は、日本で一番古い出土木簡である。
ちなみに、同遺跡から円面硯・風字硯・須恵器蓋転用硯、上級貴族が使用する油杯(燈明)など官衙有数の資料が重要文化財に指定されている。
ではなぜ、奈良藤原京より先の時代に、阿波の地にそれらが存在したのか。
それは、7世紀終末頃に阿波から奈良へ遷都(藤原京)する直前まで、阿波に倭の王権・王都があった証である。
阿波国府推定地に隣接する観音寺・敷地遺跡出土品(重要文化財指定) http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/213354
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。 @阿波 やっぱり阿波には魏志倭人伝の時代の文字遺物はないんだね。
つまり阿波≠倭国が確定したわけだ。 >>973
>やっぱり阿波には魏志倭人伝の時代の文字遺物はないんだね。
魏志倭人伝の時代は、どこにもないよ! 砥石じゃだめだよ。 わははははは @阿波 >>974
>福岡じゃ3世紀からなのにな
じゃあなんで、3世紀の木簡が出ないんだい? わははははは @阿波 .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
. >>974
>福岡じゃ3世紀からなのにな
じゃあなんで、3世紀の木簡が出ないんだい? わははははは @阿波 >>979
阿波で最古の鏡ってどんなのがあったっけ? 文字を知った阿波人が驚愕した様子を描写したものが阿波踊りの由来である .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
. 続三国志より転載
阿南・加茂宮ノ前遺跡にやってきた倭人は、毛深い類人猿を発見した!!
毛人ではない。なんらかの獣。獣人。
倭人は鉄器を持ち込んで、
南西約5kmにある若杉山遺跡で採掘された原料を使い、水銀朱を製造した。
@阿波人にいらなくなった鉄器の欠片を与えると、それを両手でカンカン打ち鳴らして喜んでいたらしい。
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