X



邪馬台国畿内説 Part702

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001◆n7jxAxKCBhb6
垢版 |
2021/04/30(金) 15:13:27.15
 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。

 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。

前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1619214142/l50
◆0【 要 旨 】  ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。

 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。

 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。

 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。

 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
 それは桜井市纒向以外にありえない。
0673日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 16:34:58.47
>>659
倭人伝の「南」の全部か一部かに関わらず
「畿内説は南を東に読みかえる」が存在するかしないかの
問題じゃなかったのか?

>>631は「「東を南と勘違いした」
と主張してる畿内説論者は見つけられなかったんだな?」と
言ってるし、一部の南の読みかえすら
認めていなかったみたいだぞ
0674日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 16:39:18.19
「畿内説は倭人伝内の一部の南を東と読みかえる」と
認めてもらった所で
なんで「一部の南だけ間違い」と言えるかが全く分からん

>>671にあげてる根拠だけだと古地図以外は
九州についてからの方角だけを勘違いする理由にならず
倭人伝全体の方角がおかしい根拠にしかならない

やはり畿内説は「邪馬台国は畿内にある」という前提の元に
辻褄合わせをしてるだけでは?
0675日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 17:27:48.52
>>669

陳寿の地理観では南西諸島あたりが倭国
侏儒國、裸國、黒齒國は南西諸島の記述ではない
0676日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 18:14:02.52
>>675
陳寿は南西諸島を含めて「倭地」と呼んだ
倭国を語り、つぎに倭地を語り
最後に侏儒國、裸國、黒齒國を列挙したがこれらは倭地に含まれない 倭人が居住していない地域に触れたもの
0677日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 18:18:55.79
>>674
>倭人伝全体の方角がおかしい根拠にしかならない

当たり前
畿内説はそんなこと主張してないから、そんなこといくら連呼しても畿内説への反論にならない
変な噂を撒いてる無責任な人がいるだけ
0678日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 19:00:50.48
>>676

それはお前の地理観
0679日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 19:10:34.81
>>671
>内藤湖南と国営吉野ヶ里歴史公園によると
>畿内説が「倭人伝の南は東と読むべき」とする根拠は
>以下のような感じらしい

デマ
0680日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 19:12:05.35
>>676
魏志倭人伝を読んでみれば判る

それと歴史上の人物を下に見る感覚はよくない
陳寿を私は尊敬・敬愛している
古代の人物を何か無知蒙昧なように扱う資格は君にはない
0681日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 19:13:06.28
>>680>>678へのレスでした
0682日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 19:36:08.44
>>680
>陳寿を私は尊敬・敬愛している

倭人伝をおかしな読み方する理由にはならないな
0684日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 20:14:56.38
>>682
ありのままに読んでいる
違うと思うならそう言えばいい
0685日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 21:16:16.17
>>680

陳寿が無知蒙昧なのではなくて
大地を四角の平面と考えていた古代の、
足跡や車軌の及ばない荒域の外に関する地理観では
倭国が在る倭地を実際よりも南方だと考えていた
九州島は陳寿が書いた倭人の風習である卜骨は元々なく
頭蓋顔面ど変形の風習がある
0686日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 21:45:29.71
>>684
世界であなた一人だけがそう読むのだから
ありのままではないよ
0687日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 21:46:53.43
>>685
古代本州島に全くと言っていいほど一体感などないと考察
だいたい本州島における弥生縄文時代における一般人の生活様式となると
無雪本州島と降雪本州島との生活レベルが歴然と差があるからだ
冬は暖房器具もない竪穴式住居で毛皮を何重にも重ね着し
中国大陸から米食も伝播していない本州島は食料もイノシシや木の実など備蓄し
ひもじい生活を何千年も強いられたDNAは根深いものがあるからだ
0688日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 21:52:11.68
安定した稲作社会はいつ頃形成されたのであろうか。
そのかぎを握っているのは製塩業の展開である。
米は良質のたんぱく質を内臓しているが、
ナトリウムイオンがなければ体内に吸収することができない。
つまり米を主食とするには塩が必要になってくる。
弥生時代の中期後半(紀元前1世紀)頃になると大阪湾や備讃瀬戸で製塩土器が出現し、
塩の専業がはじまることが確認されている。
3世紀になると玄海灘や紀淡海峡、若狭湾でも
こうした専業の製塩業の出現が認められるようになる。
専業の製塩集団が形成されることは、それを可能にする稲作栽培の本格化を物語るものである。
熊本県では製塩土器が出るのは6世紀の天草型製塩土器が最初であり、
稲作栽培を中心とした農耕生産が本格化するのはこの頃であったことが窺えるのである。(甲元眞之 熊本大学名誉教授)
0689日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:03:54.76
>>682
陳寿は先行した魏略をコピペしただけの無責任男
スーダラ節と同じようなもの
0690日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:22:54.35
陳寿は日本列島ガ九州から畿内が南東に
0691日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:25:02.39
>>685
陳寿は倭国と倭地を明確に区別していた
地理的にも明確に把握していた
これを理解できないのは現代人の責任

>>686
一度でも実際に読んでみなさい

>>689
その発言は、君の無知を晒しているだけ
0692日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:25:05.65
伸びていると誤認していた
0693日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:35:30.67
>>691
>一度でも実際に読んでみなさい

実際に読んだたくさんの人が、一人としてあんたと同じ意見じゃないのは何故?
0694日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:45:27.54
陳寿は蜀漢の役人だった
西晋に使えたのは蜀漢が滅亡した後
終生蜀漢を敬っていた
魏志のみとしないで三国志にしたのはそのため
これが正史とされるのは唐代になってからだが
西晋の時から史書として人々の尊敬を集めていた
0695日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:46:02.59
>>693
そんなことはない
0696日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:49:32.66
>>695
無いって証拠は?
0697日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 22:54:02.04
>>696
証拠は安直に聞くのではなく
自分で調べてみなさい
0698日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 23:37:07.52
>>691

これが自己絶対主義
0699日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/16(日) 23:54:29.27
>>697
>証拠は安直に聞くのではなく
>自分で調べてみなさい

自分の主張を自分で証拠出せない奴は、だれも信用してくれないよ
0700日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 04:13:04.18
>>677
いや主張してるだろ

下の内藤湖南の畿内説も、
倭人伝全体の方角が疑わしい根拠しかあげてないのに
一部の方角だけ誤りとしている

https://www.aozora.gr.jp/cards/000284/files/4643_11096.html
支那の古書が方向を言ふ時、東と南と相兼ね、西と北と相兼ぬるは、その常例ともいふべく、又其發程の首、若くは途中の著しき土地の位置等より、方向の混雜を生ずることも珍らしからず。後魏書勿吉傳に太魯水即ち今の※(「さんずい+兆」、第3水準1-86-67)兒河より勿吉即ち今の松花江上流に至るに宜しく東南行すべきを東北行十八日とせるが若き、陸上に於けるすら此の如くなれば海上の方向は猶更誤り易かるべし。故に余は此の南を東と解して投馬國を和名鈔の周防國佐婆郡玉祖郷(多萬乃於也)に當てんとす

當時七萬餘戸を有する程の大國は、之を邊陲の筑紫に求めんよりも、之を王畿の大和に求めん方穩當なるに似たり。此れ余が邪馬臺國を以て、舊説の大和に復すべしと思へる理由なり
0701日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 04:49:28.96
>>700
「倭人伝全体の方角が疑わしい」なんて、言ってないなあ
「方向の混雜を生ずることも珍らしからず」だ
捏造はいかんよ
0702日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 11:17:28.25
畿内説の希望的観測による根拠不明な主張はもはや犯罪レベル

・倭人伝の南は実は東だったニダ

・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ

・古墳の大きさが当時の政権の大きさだったニダ

・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ

・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ

・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
0703日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 11:53:11.69
>>702
九州説の流すニセ情報はもう犯罪レベル
0704日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 12:36:15.41
世間知らずのバイアス脳なので妄想癖が悪化する一方の畿内説あわれ
0705日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 12:49:34.31
都合悪い情報を妄想妄想と連呼して
必死に印象操作しようとするみじめな九州説
0707日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 13:32:04.76
低脳丸出しw
それで印象操作してるつもり?w


705 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2021/05/17(月) 12:49:34.31
都合悪い情報を妄想妄想と連呼して
必死に印象操作しようとするみじめな九州説

706 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2021/05/17(月) 12:50:55.66
九州説の安い印象操作なんてもう通用しないよ
0708日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 13:36:53.08
>>707
ほら、通用しない
0709日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 15:58:35.86
>>702みたいなのが、くだらない印象操作の典型だな
0710日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 16:25:26.51
何の証拠も出さず他説が印象操作しているかのように印象操作する妄想癖の悪化した畿内説あわれ
0711日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 17:22:05.21
>>710
何の証拠も出さず九州説がくだらない印象操作をしている
という動かぬ証拠が>>702
0712日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 17:36:26.03
最新情報です


131 名前:ナナシズム[] 投稿日:2021/05/17(月) 17:14:38.52 ID:fAnDnp5g
>>706
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅」などの、
都合悪い史料実態情報を曲解や否定をして、
微細な言葉尻の差異を妄想妄想と連呼して
世間の人々に必死に印象操作しようとするみじめな大和説者ら東大理系博士号自称男ら。

706日本@名無史さん2021/05/17(月) 12:50:55.66
九州説の安い印象操作なんてもう通用しないよ
0713日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 17:39:15.63
>>711
九州説の印象操作というのは語尾に「ニダ」を付けて畿内説がチョソであるかのように思わせてるということか?
DNA検査結果を貼って日本人であることを証明してみれば?
0714日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 18:48:37.34
>>700は発狂しているか、あるいは異常なまでの無能

>>> (700) 倭人伝全体の方角がおかしい根拠にしかならない

<<当たり前
<<畿内説はそんなこと主張してないから、そんなこといくら連呼しても畿内説への反論にならない
<<変な噂を撒いてる無責任な人がいるだけ

> (700)いや主張してるだろ

>下の内藤湖南の畿内説も、
>倭人伝全体の方角が疑わしい根拠しかあげてないのに
>一部の方角だけ誤りとしている

つまり、畿内説は
倭人伝全体の方角がおかしい
なんてことは主張してない

>>700には知能がない
0715日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 19:59:00.72
>>714
誰が見てもお前が基地外w
しっかりしろw
0716日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 20:07:31.86
>>715みたいに
理由がまったく言えず罵るだけで
反論が何もできないのは
知能がない証拠
0717日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 22:18:14.52
>>700の頭がおかしいのは間違いない
畿内説は倭人伝全体の方角がおかしいと主張してるんだと言い張って
その証拠に内藤湖南が「一部の方角だけ誤りとしている」ではないかと言う
九州説信者って脳を病んでるだろ間違いなく
0718日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 22:44:54.15
近畿説の概要

不弥国から南へ行くと投馬国、更に南へ行くと邪馬台国。
この南は東の誤り。
この南は東の誤り。
この南は東の誤り。
この南は東の誤り。
投馬国は今の山口県防府市。瀬戸内海を船で行き、10日後山陽の何処かに上陸し、陸を1月で大和に達した。
倭人伝の編者陳寿は、日本列島を東西に延びているのではなく南北に延びていると思っていた。
従って、大和を不弥国から東なのに南と思いこんでいたのである。
https://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama03.html
0719日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 23:13:27.59
>>718
こんなふうに
畿内説を捏造しないと
まったく畿内説に歯が立たない
そんな惨めな存在が
今の九州説だ
0720日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 23:18:58.82
おいおい、畿内説は全員判で押したように同じ意見じゃなかったのかよ
0721日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/17(月) 23:44:05.77
>>720
誰が違うことを言った?
また妄想か?
0722日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 00:12:21.58
バラバラの通説てか?
0723日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 01:07:48.67
>>722
バラバラだとか、ひたすら嘘をつく九州説
0724日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 08:09:09.52
ついに「南水行十日陸行一月」の謎が解けたyo!

魏志倭人伝の核心は「計其道里 當在会稽東冶之東(その道里を計るに、まさに会稽東冶の東にあるべし)」の一文。

1.西晋初代・武帝司馬炎は、祖父・司馬懿仲達(秀吉)を後見人に指名してくれた大恩人・曹叡(信長)の、(実は呉より北にいた)卑弥呼を特別待遇してしまった判断ミスを正当化し、呉を滅ぼす先鞭を付けた賢帝に仕立てる必要があった。
→曹魏の帝都・洛陽から見て東南にある孫呉との戦いにおいて、その背後に倭国「女王之所都」があれば、最高の牽制となる。
→孫権の帝都・建業とほぼ同緯度の会稽郡「東治(シ・さんずい)」ではなく、そこから更に約580km南で、帯方郡から12,000里の「東冶(ン・にすい)」の東にあると思わせたい。
2.しかし本当の位置も残さなければならない。
3.ところで倭国の気候&風俗(服装、産物、動物、武器)は、南越(ベトナム)国境にある儋耳朱崖に似ている。

そこで陳寿が行った忖度が、女王国(九州)島が、狗邪(伽耶)韓国の南から儋耳朱崖(ベトナム)まで届く、中国大陸をすっぽり包み込む、南北に細長〜い「2つの島」であるように思わせるテクニック。
まず「奴国」を2回使って「女王之所都」が「奴国だよ、奴国だよ」と正解の【奴国1】を暗示(ダチョウ倶楽部「押すなよ、押すなよ」→2回目の念押しがポイント)。
次に、投馬国(宮崎)から南水行十日にある奄美大島を海南島までグィ〜ンと引き伸ばして、女王国島のパラレルワールド「邪馬台国島」を、そこに東治⇔東冶間の「陸行一月」を転用して幻の【奴国2】を創り、「東冶(ン・にすい)」の東に「女王之所都」を合わせた。
同時に倭国に行ったことがある中国知識人には「陸行一日(奴国)」の間違いとすぐに気が付くようにもした(「日」の両端の棒を下に延ばし日+Л→「月」)。
卑弥呼は、漢委奴国王以来の奴国王・帥升「其國本亦以男子為王 住七八十年」の男系女子(孫娘)で、先祖である歴代倭王(死者=鬼)の神託を聞くイタコとして(鬼道政治)、北部九州30カ国から共立された巫女(斎王)。
邪馬台国七万戸=奴国二万戸(福岡平野)+(南の狗奴国に狙われた)後背地・筑紫平野五万戸。
0725日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 08:14:44.65
>>724の模式図だyo!【魏志倭人伝の「倭国=南国」プロパガンダ】
   ┏━━┓帯方郡  ┏┛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
←┐┃黄海┗狗邪韓国┛(伽耶)〜〜〜日本海〜〜
洛陽┃〜〜〜↓↓〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜┏━━━━━━━━━━━━━━━━
【魏】┃〜対馬▲↓南「水行10日」〜〜〜〜┃「女王国東渡海1,000里 複有国 皆倭種」 
 ↓ ┃「瀚海」↓↓玄界灘〜〜〜〜〜〜〜┗━━━━━━━━━━━┓
   ┃〜壱岐▲↓〜〜〜〜┌南「水行10日」┐関門海峡〜〜〜〜〜▲┃
v✖s┃〜〜┏末盧国━━━↑━━━━━┓↓〜〜〜〜┏━━━┓〜┃ 
   ┃〜〜┃伊都国→不弥国▲▲▲▲▲▲↓国東半島┃侏儒国┃〜┗━━━┛
 ↑ ┃〜〜┃▲↘「陸行1日」(正)‗▲▲▲▲↓豊後水道┗━━━┛「在其南 人長3〜4尺(少彦名)
【呉】┃〜〜┃♀【奴国1】女王之所都▲▲┛↙〜〜〜〜〜〜〜〜〜去女王4,000里」
建業┃〜〜┃狗奴国▲▲▲▲投馬国←←┘宮崎平野=南「水行20日」
   ┃〜〜┗━━女王国島━┛↓〜〜〜〜〜〜〜〜〜
会稽┃〜東シナ海〜┌南「水行10日」〜〜〜〜〜〜〜〜
東治┃〜〜┌─┌←▲奄美大島┐↙陳寿の創作(女王国島のパラレルワールド)
 ↓ ┃〜〜│〜↓「陸行1月」_〜│←「※自女王國以北其戸数道里可得略載」(北部九州30カ国=30日=1ヶ月)
   ┃〜〜│〜↓▲沖縄〜〜〜│〜〜↓「自(帯方)郡至女王国 12,000里」〜
東冶┃〜〜│♀【奴国2】(幻).〜│★『(女王之所都)計其道里 當在会稽「東冶」之東』(魏≦西晋のプロパガンダ)
   ┃〜〜│▲台湾〜〜〜〜〜│〜〜↑「此女王境界所尽 其南有狗奴國 不属女王」
香港┃〜〜└┐〜〜〜〜〜〜〜│←「※其余旁国遠絶(幻)不可得詳」〜
┏▲海南島〜└邪馬台国島(幻)┘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
┃↖儋耳朱崖〜〜南シナ海〜〜「所有無與儋耳朱崖同(服装・産物・動物・武器)倭地温暖冬夏食生菜」
┛←南越(ベトナム)〜〜〜〜〜↘▲裸国フィリピン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜↘▲黒歯国インドネシア▲パプアニューギニア「複在其【奴国2】(幻)東南 船行1年」
0726日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 08:29:34.87
「卑弥呼以死 大作冢 径百歩」〜卑弥呼は直径【円墳】百歩(140m)の冢を大いに作(るを以)って死んだ〜 のカラクリ

@曹魏から禅譲を受け、呉を平定し中国を再統一。280年頃、再び天下に平和と繁栄をもたらした西晋の功績を後世に書き残すための正史「三国志」を編集中、30年前の魏使の報告書「径百尺(25m)」を見た陳寿は、当時の倭国はすでに古墳時代に突入し、王墓だけはやたらと長大という情報を、官僚だけに読み知っていた。
A(膨大な餓死者を出しておきながら黄巾の乱を放置した後漢皇帝たちの厚葬に呆れた)曹魏の薄葬に従ったのだろう卑弥呼でも、「径百尺(25m)」の墓ではいくらなんでも小さすぎる。地方豪族級の小さい墓しか作れない倭王に明帝曹叡が親魏倭王の金印を授けるはずがない。
B「径百歩」の誤りであろう。ついでに「以+【大】作冢」と補足しておこう。

こうして陳寿は仕方なく、形【円墳】や数値「百」はそのままに、単位「尺(25cm)→歩(1.4m)」だけ替えた。
(もし誰かが気付いたとしても誤記と言い逃れればよい。少なくとも倭国にわざわざ渡海してまで確かめようとする者ももはやいまいw)

そして時は流れ、1740年後の日本…
当然のことながら、祇園山古墳(九州説)も箸墓(大和説)も「径百歩」に該当せず、短里だ長里だ、南だ東だと無意味な論争が継続中!

もしも箸墓(全長280m)が卑弥呼の冢だったら…
魏使「卑弥呼以死 作【大冢】 長二百歩」と記録→陳寿は魏志倭人伝にそのまま転載(×不正解)
もしも祇園山古墳(直径25m)が卑弥呼の冢だったら…
魏使「卑弥呼以死 作冢 径百尺」と記録→陳寿は「卑弥呼以死 【大作】冢 径百【歩】」と盛る→魏志倭人伝(○正解)

祇園山古墳は上方下円墳で、天(上)から見ると方格規矩四神鏡そのもの。まさに倭王に相応しい。

「殉葬者奴婢百人」は、魏の薄葬に従いつつも、死後の孤独に怯えた卑弥呼の面従背腹であろう。
面白いのでそのまま転載しよう(陳寿、心の声)w
0727日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 10:43:26.48
畿内説の希望的観測による根拠不明な主張という犯罪一覧

・倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・古墳の大きさが当時の政権の大きさだったニダ
・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
0728日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:01:24.14
>>725
>>726
倭王卑弥呼の魏帝への朝貢目的は、蜀の牽制として西のインド・クシャーナ朝「親魏大月氏王」同様、呉の牽制として東の「親魏倭王」号を取得し、帯方郡が管理している「伽耶の鉄」の倭国における輸入独占権の確保(郡宛て発注書用封泥金印「親魏倭王」)。
つまり狗奴国戦争における後方支援(後に援軍)要請だったわけで、南の狗奴国の位置が決まれば、自動的に北の邪馬台国の位置も決まることになる。
長年続く邪馬台国所在地論争の核心は、実は【狗奴国の位置】であることに留意されたい。
そこで九州説、畿内説における狗奴国を検討すると、以下のようになる。

−女王国 東渡「海A」千余里 複有「国B」皆倭種(〇九州説…A関門海峡・B本州、✖畿内説…A鈴鹿山脈・B北海道)
−其南有狗奴國 不属女王(〇九州説…熊本もしくは薩摩、✖畿内説…仲良し東海)

畿内説はいずれも当てはまらない上、「渡海複有国皆倭種(→東)」と「狗奴国(南⤴東)」が重複する。
また、鉄製武器(軍事力)も文字・駅伝制(通信手段)もない3世紀の畿内にいて、遠隔の北部九州を安定支配するのは物理的に不可能。
消去法により、九州説が正しいことになる。
では、狗奴国が熊本か鹿児島かだが、邪馬台国七万戸を統治する倭女王をして、魏帝に援軍要請させるほど窮地に陥れる国の軍事力を考えると、
その人口は邪馬台国と同等(七万戸)もしくはそれ以上の人口(八万戸)を想定。
面積から見て、川内平野でゎ「平野面積≒戸数」となる3世紀の開墾能力では無理があると思われ、狗奴国は菊地平野(狗古智比狗の本拠)+熊本平野+八代平野の3平野を合わせた超大国と考定して、
北の邪馬台国は、北岸の吉野ヶ里遺跡を始め、弥生拠点集落の宝庫「筑後(川)の賜物」筑紫平野、卑弥呼王宮はその最高所・甘木朝倉を、
卑弥呼の冢「大作冢径百余歩(尺)=0.25m×100歩=直径25m」は、3世紀中頃の築造で、筑紫平野を一望でき、同時期の殉葬者が少なくとも66人以上確認されている「有棺無槨」祇園山古墳を比定。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%87%E5%9C%92%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3
0729日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:29:47.56
>>728
関門海峡が「東渡海千余里」だとか、九州説は✖で間違いないな
0731日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:37:37.29
>>728
すると、欽明(現皇室開祖)の父にして、古代史の謎である継体の正体(呉の南の「越」王の分家>狗奴国・卑弥弓呼末裔/鯨魚@八代淡海→近江琵琶湖)も判明!古代史は以下のように一挙に解明できるのである!

漢委奴国王=1世紀(弥生後期)
帥升=2世紀(倭国大乱)
卑弥呼=3世紀(弥生終末)邪馬台国(帯方郡張政の仲介で狗奴国を併合)…伊都国王神武「更立男王国中不服」を、紀伊半島西部水銀鉱床で栄えていた大和纏向に東征させ「奥津城」として(帯方郡の鉄の代価)隠蔽&独占。
崇神朝=4世紀(前期古墳)伊都国(台与死後「複立男王並受中国爵命」)…垂仁、伊勢神宮を創建し紀伊半島東部も聖域化。紀伊半島の水銀鉱床完全独占。
応神朝=5世紀(中期古墳)邪馬台国(仲哀を武内宿彌&神功が暗殺)…魏晋【宋/斉/梁】南朝へ朝貢再開。479年「武」上表「安東大将軍倭王」任命(悲願達成)。
継体朝=6世紀(後期古墳)狗奴国(武烈死後、倭王磐井を暗殺「百済本紀531年、日本の天皇・皇太子・皇子共に薨去」、筑紫君と矮小)…阿蘇邪靡堆へ遷都。倭国独自(九州)年号創設。
日出処「天子」倭王阿毎多利思比孤、新羅の朝貢を契機に隋煬帝に対し対等外交宣言607年
欽明朝=7世紀(飛鳥時代)…仏教による墓制(国家祭祀)変更のため、欽明皇子、蘇我稲目と共に奥津城(王家の谷)に下向。大和分家として飛鳥疎開宮造営。
用明&厩戸…物部守屋を誅殺し前方後円墳廃止。大和分家を乗っ取ろうとした蘇我氏を九州本家の天智が誅殺し、近江大津京へ東遷(大化の改新)。
天武朝=8世紀(奈良時代)記紀編纂→唐外交の火種【九州年号&多利思比孤】を抹消すべく、崇神朝〜応神朝〜継体朝の歴代倭王権@九州本家の交代が、すべて大和分家で起こっていたように史実歪曲。
畿内を記紀の歴史テーマパーク化(九州の地名をそっくり移植。阿蘇外輪山→三輪山、八代淡海→近江琵琶湖など)
桓武朝=9世紀(平安時代)

まとめると、
九州本家…卑弥呼台与(邪馬台国)→崇神朝(伊都国)→応神朝(邪馬台国)→継体朝(狗奴国/阿毎多利思比孤)→天智東遷(難波宮大津宮)→桓武(平安京)
大和分家…神武(伊都国)東征→崇神朝奥津城造営(紀伊半島の水銀鉱床目的)↘欽明朝(推古摂政厩戸)→天武持統(飛鳥宮藤原京)→元明(平城京)
0732日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:39:15.71
>>729
畿内説の狗奴国は仲良し東海?w
それとも狗古智比狗(河内彦)のいる河内?w
0733日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:41:16.10
>>728
関門海峡の最狭部は500mほど
伊都国に駐在していた帯方郡の役人が本州を認識していなかったことなどありえない
もしそうであったとしてもこの地理情報を必ず記録したことだろう
それが無いということは、彼らが本州を倭国と認識していたことの証左

倭人が住む地として最後に挙げた「女王国の東、海を渡ること千余里」は
四国について触れたもの
倭人が住んでいるとは認識していたが交流はなく簡潔に存在だけを記載した
0735日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:45:58.40
>>733
2行目「本州を」を「本州を倭国と」に訂正します
0736日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 11:47:10.43
>>734
卑弥呼の時代から関門海峡は存在していたということ
0737日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:14:39.51
>>731
邪馬台国女王・台与の死後、倭王となった伊都国王・崇神「複立男王並受中国爵命」の玄孫(4世孫)・仲哀から王権を相続(奪還)した応神(胎中天皇)は、仲哀の実子ではなく、
筑紫女王・神功皇后(記紀が邪馬台国「卑弥呼」と混同させられる理由)と大臣・武内宿彌の子供説(リンク参照)がある(仲哀崩御の十月十日後に筑紫で出生)。
仲哀の息子(応神の異母兄)たち(籠坂かごさか&忍熊おしくま皇子)の反乱もこれが原因である。

ここに武内宿彌の正体も明らかになるのである!
伊都国崇神朝の景行/成務/仲哀、邪馬台国応神朝の応神(息子)/仁徳(孫)の5人の大王に仕えた彼は、筑紫女王・卑弥呼の男弟の末裔なのである!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%86%85%E5%AE%BF%E7%A6%B0

その応神朝@筑紫(邪馬台国♂武内宿彌&♀神功皇后)を筑紫君磐井の乱で下剋上した狗奴国王・継体@阿蘇は、仁賢皇女・手白香姫を娶って欽明皇子を産ませることで、歴代倭王統の維持を図った(倭国大乱の再発予防)。

この欽明皇子が義理の父・蘇我稲目とともに、古代東アジア標準の中央集権強化手段=仏教への国家祭祀(墓制)変更のため、奥津城(王家の谷)大和に下向して大和分家(飛鳥)を築き(継体の大和入り20年に仮託)、
その次男・用明の代で、ついに強硬な廃仏派である大連・物部守屋を滅ぼして前方後円墳築造を廃止。その妹推古が仏教の国教化を成就。
しかし、全国の官寺建設で国家予算を恣にした蘇我蝦夷・入鹿父子が大和分家の皇族を次々に粛正し、乗っ取ろうとしたため、九州本家の天智@太宰府(瓦葺き)が飛鳥(板葺)宮に下向。三韓大使の目の前で誅殺(乙巳の変)。
その後、663年に白村江海戦での完敗により、唐・新羅の連合艦隊による倭王征伐がいよいよ現実味を帯びたため、継体→安閑・宣化→阿毎多利思比孤系統の九州本家・天智が、近江大津京に東遷。

ここに倭王権は史上初めて北部九州を出て、近江大津京→飛鳥浄御原宮→新益藤原京→平城京→平安京へと続く畿内中心の歴史が始まるのである!
欽明以前の「畿内」には、崇神朝・応神朝はもちろん、直前の継体朝ですら記紀伝承地に大王宮が一つも出土せず(明治政府設置の石碑のみ)、巨大王墓と倉庫しか出土しないのは、そのためである。
0738日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:25:15.52
考古学の発達の結果畿内説に有利な証拠ばかり見つかって
議論で勝てなくなり安っぽい印象操作しかできなくなった九州説の消滅は間近
0739日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:27:49.39
畿内説石野船長「南→東と読み替えて、不弥国から東に進み投馬国(出雲)を目指そう!次は女王卑弥呼の纏向だw全速前進!」
畿内説寺澤機関長「順風満帆!やはりこちらが正しかったですねw天も我々を祝福しているかのようですw九州説の警告なんて無視して良かったw」
畿内説橋本航海士「我々の進行方向、左右両舷をすっぽり取り囲むような三日月形の巨大な氷山脈発見!!!→)」
畿内説石野船長「エンジン逆回転!!!全速後退!!!←)」
畿内説寺澤機関長「なんで方角を読み替えたんだよ!!!船長のくせに!!!このハゲェ〜ッ!!!(豊田真由子元衆院議員)」
畿内説橋本航海士「フル回転中の逆回転でギア全損!!!エンジン大爆発!!!間に合いません!!!!!」
(フルスピード→ノーブレーキで氷山に正面衝突して、乗り上げ、反対側で再び着水する畿内説タイタニック号)ガツン!ドカン!ザブン!
(船側&船底外板を船首から船尾まで横一直線に切り裂く音)ギギギギギギギ!!!
ザァアアアアアアア!!!(全隔壁に一気に浸水、瞬時に沈む畿内説タイタニック号)
畿内説石野・寺澤・橋本「ぎゃあああ!!福永のゴッドハンドに騙されたぁああっ!!」(庄内式土器と大量の布留式土器と三角縁神獣「銅鏡五百枚」と共に海底に引き摺りこまれ、海の藻屑と化す畿内説タイタニック号)
一方、九州説オリンピック号でゎ…
九州説A「畿内説タイタニック号から遭難信号SOS傍受!!」
九州説B「あれほど警告したのに、なんで東(大国主・大物主・饒速日3代の纏向宮殿)に向かったんだろう?直ちに救助に向かおう!」
不弥国の東の海上に到着した九州説オリンピック号が見た光景は…
因幡の白兎同様、サメの餌食となった畿内説タイタニック号の乗客乗員の遺体の一部と思しき夥しい肉片&骨片が散乱…血で真っ赤に染まった波間に石野船長と寺澤機関長のものと思しきメッキ縁眼鏡がキラキラ&プカプカ浮かんでいる…
茫然自失の九州説ABC「だから船乗りの方角間違え(南→東)は漂流(全員死亡)しちゃうからあり得ない、纏向は「本州」島の毛人王権ってあれほど言ったのに...orz」
0741日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:34:16.06
>>737
ダイワ(オオワ)としか読めない大倭(大和)を(オオ)ヤマト と読ませるのはなぜか?
邪馬台国があったからではなく、その逆で、国内外(唐)に対し、新益藤原京を新設した「畿内」に、筑紫邪馬台も阿蘇邪靡堆もあったと思わせたかったからなのである!

白村江海戦惨敗で東遷した九州本家の天智の死後、壬申の乱で倭王権を獲得した大和分家の天武が正史記紀を編纂し(唐を刺激する九州本家の=継体創始の倭国独自年号&日出処「天子」多利思比孤を抹消)、
それに合わせて九州の地名をそっくり移植し、畿内をその歴史テーマパーク化していったからで、そのテーマパークの名前が「大倭」(ヤマト)なのである!

7世紀唐(飛鳥時代)までの中国歴代王朝には、倭国は九州島のみと認識されていたことが判る。
魏志倭人伝「女王国(九州)東渡海千里複有国皆倭種(本州)又有侏儒国在其南(四国)」
隋書倭国伝(倭王阿毎多利思比孤@阿蘇邪靡堆)、旧唐書(原文略)
日本の使者Aは「日本国(本州)は昔の倭国(九州)とは別の国だったが、日辺(→東)にあったので、日本と名付けた」
別の使者Bは「倭(九州)と言う名前が優雅でないから日本(本州)と改名した」と言い、
また別の使者Cは「日本(本州)は昔小国だったが、倭地(九州)を併せた」と言った。
来朝した使者ABCの態度が尊大で、真実を言っている様子がなかったので、中国は彼らを疑った。

事実は逆で、白村江海戦惨敗で九州本家が近江大津京に東遷後、実際はすべて北部九州で展開していた「倭国」の歴史テーマパークにするため、後漢書東夷伝の「大倭」@九州を借用しつつ、
発音は北部九州時代の都であった筑紫邪馬台&阿蘇邪靡堆(ヤマト)としたということなのである!
ゆえに「魏志倭人伝」の年代記述に合わせて箸墓の築造年代を繰り下げて生まれた畿内説(他人の褌)、ならびに教科書の古墳時代「畿内」にあったとされる「ヤマト王権」(定説)は、
唐外交を最優先課題とせざるを得なかった天武・持統朝が国家事業として強行した、この複雑なからくりに惑わされて生まれた幻想で、
記紀(ヤマト王権)という虚構のゴール地点から、魏志倭人伝と土器編年の年代繰り上げ操作による強引付会に過ぎず、国民の無知に付け込み、どこまで史実歪曲&洗脳を定着させられるのか?という、社会実験に過ぎないのである。
0742日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:44:10.84
畿内説の願望一覧

・倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・古墳の大きさが当時の政権の大きさだったニダ
・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
0743日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:46:08.93
長江:川幅 20〜40km

瀬戸内海:南北幅 15〜55km


中国人に取っちゃ瀬戸内海は川
0744日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:52:27.98
>>741
まとめると、663年8月の白村江海戦で(互いに先陣を競って無秩序な突撃を繰り返す)倭国水軍を全滅させた大艦隊を擁し、https://youtu.be/dTk54jNZtnE?t=3404
その気になれば、完全に無防備〔もはや陸軍のみ→夥しい神籠石(高句麗)式&朝鮮(百済)式山城の築造ラッシュ〕となった倭国に来襲し、天智の首都・太宰府を殲滅できた超大国・唐(外交)への忖度で生まれた記紀が消そうとしたのは、

A.倭国史上初めて北部九州を出て、近江大津京に東遷した天智@太宰府以前の倭王権(崇神朝→応神朝→継体朝)がすべて北部九州(筑紫邪馬台→阿蘇邪靡堆→天智太宰府)にあったこと
→3王朝ともその奥津城(王家の谷)&新益藤原京を新設したばかりの「畿内」にあったことにした(記紀の歴史テーマパーク「大倭」→「大和」>聖徳太子(以和為貴)」)。
B.さらに、磐井の乱で応神朝@筑紫を乗っ取った、継体朝@阿蘇がやらかしていた3つの不都合な史実なのである!

1.(武寧王の百済を完全属国化した)継体が中国の南北朝二帝並立の隙に創始してしまった(時間の支配者=中国皇帝の冊封からの独立を意味する)倭国独自(九州)年号
→天智の【倭京】(太宰府)以前は全て抹消!(下記リンク参照)
2.鉄の産出により高句麗&百済に形勢逆転した新羅からの朝貢で調子に乗り、南北朝を再び統一した隋の「天子」煬帝相手に日出処「天子」を名乗ってしまった阿毎多利思比孤(冠位十二階)
→同時期の大和分家・厩戸皇子と合成し、憲法十七条(以和為貴)「聖徳太子」を捏造&抹消!
3.白村江海戦惨敗で唐新羅連合艦隊の倭王成敗(王族9親等全員処刑)に怯えた九州本家・天智@太宰府の、(裏口から船で高句麗に脱出できる)近江大津宮への遷都(臆病風→周辺国の笑い草)
→舒明♂皇極♀の長男=斉明皇太子として大和分家に接続&統合!(皇極斉明重祚&天智天武兄弟の秘密)

-継体朝@阿蘇による倭国独自(九州)年号一覧
継体・善記・正和・教知・僧聴・明要・貴楽・法清・兄弟・蔵和・師安・和僧・金光・賢称・鏡當・勝照・端政・告貴・願転・光元・定居・【倭京】・仁王・僧要・命長・常色・白雉・白鳳・朱雀・朱鳥・大化・大長
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/nengo/nengou.html
-熊本県玉名市和水町前原の石原家文書
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/kaiho122/kai12204.html
0745日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 12:53:43.72
海は 渡海
水行 は河川の航行を指すのだろう。といっても中国人にとっての河川は九州内の狭っちい河川群ではなく、瀬戸内海のこと。
0746日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:00:30.94
九州説は勝てなくて印象操作しかやってないことは
もうみんなに見抜かれているよ
0747日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:03:54.75
今城塚古墳に眠る治天下大王のピンクの石は、なぜ遠路はるばる運ばれてきたのだろう。。。
0748日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:05:24.80
敗残者畿内説が九州説にかまってもらおうとデタラメ言ってるが
みんなスルーなのは笑える
0749日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:06:07.45
通りすがりの者ですが、「支配下に収めた北部九州」に命令書をたくさん出していたはずなのに、桃の種は2,000個以上、木製鍬を再利用して作った仮面が出土してるのに、「硯」が1個も出てこない遺跡を女王之所都と言い張るスレは、どこですか?、
0750日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:20:03.60
ひたすら現実逃避の呪文を唱えるも存在感皆無な畿内説あわれ
0751日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:28:00.56
史書によると、倭人は呉・越の末裔とのこと

https://i.imgur.com/MYMUsAZ.png
※DNA_haplogroupsより

女王国の東の倭種の国は半島経由組の倭人という事でしょうね
0752日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 13:36:52.59
>>749
木簡を削る刀や、文机「案」も出てる弥生北部九州w
畿内説は卑弥呼が脳からテレパシーを飛ばして支配していたんだよw

500枚以上出ちゃってる▲縁は何なんだろうねw
0753日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 14:17:55.86
>>749
>「支配下に収めた北部九州」に命令書をたくさん出していたはずなのに

なんで「はず」なの?
また理由なし?
0754日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 14:18:44.80
>>752
>500枚以上出ちゃってる▲縁は何なんだろうねw

何って、政権から配られた鏡だろ?
0755日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 14:55:38.71
・九州説は他人と会話しない
・九州説は返事しない
・九州説は証拠出さない
・九州説は理由言わない

該当しない投稿があったら、番号を教えて下さい


あったらな
0756日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 14:55:43.68
魏志倭人伝は倭人が住む国で交流がある国は30ヵ国だとはっきり書いている
まず倭国については
対海国、一大国を経て、
北部九州にあるのは、末盧国、伊都国、奴国、不弥国
水行20日で投馬国、次に邪馬壱国
ここまでで8ヵ国
次の21ヵ国は名前だけ列挙してある
シバ国、シハクシ国、イヤ国、トシ国、ミド国、カウコト国、フウコ国、シャド国、タイソ国、ソド国、コイフ国、カドソド国、キ国、ヰゴ国、キド国、ヤバ国、キュウシン国、ハリ国、シユイ国、ヲド国、ド国
ここまでが倭国に含まれる
あと倭国に含まれないが交流のある国として狗奴国
これで総計30ヵ国
それ以外倭人が住んでいる地域があるが国の体をなしていない
0757日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 15:01:32.32
>>755
自己紹介おつw

・奥山(キナイコシ)は他人と会話しない
・奥山(キナイコシ)は返事しない
・奥山(キナイコシ)は証拠出さない
・奥山(キナイコシ)は理由言わない
0758日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 15:32:18.14
>>756
そして馬韓の国数が50国なので30国なら北部九州一帯だなと考えるのが妥当
0759日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 15:45:21.96
>>758
あり得ない
投馬国までは水行20日、邪馬壱国まで水行10日陸行1月とあり
以降の国々は陸続きと想定するのが自然

九州北部以外は狗奴国の領域
0760日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 17:45:36.47
>>757に証拠がなくて九州説はまた>>755 該当が確定
0761日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 18:12:00.13
>>759
>以降の国々は陸続きと想定するのが自然

これは馬鹿すぎ
「道里不可得詳」の国が陸続きと想定できるわけが
ない
0762日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 18:16:24.21
>>761
「道里」とは人が歩いた距離のこと
0763日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 18:38:24.29
>>762
根拠は?
0765日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 18:42:23.27
九州説の畿内説に対する恐怖によって脳内で作り上げられた幻影
仮想的スレ主奥山
0767日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 19:10:55.21
>>763
これまで記述してきた九州上陸以降の国々については実際に歩いた道里を記載できたが、女王の都以降の国々については遠方のために情報が少なく記載することができないということ
最後に女王国の境界が尽きるところという記述があるが、もしこの境界が海によって隔てられていたら、少なくともそのことについては触れると思う
そうでないのは、その境界の外側に倭国ではない領域が地続きで存在していたためと推測できる
おそらく現在の関東あたりまでが女王国でその外側は倭人でない人々が存在していたことを認識していたのだろう
0768日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 19:39:40.04
>>766
そもそもそれがスレ主の苗字かどうかもわからないだろ
それに九州説は誰でも彼でも奥山認定
0769日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 19:40:29.51
141 名前:ナナシズム[] 投稿日:2021/05/18(火) 16:50:08.44 ID:Tyc6ysWI [10/10]
>>755
・大和説は他人と議論しない
・大和説は史料事実や史料実態の曲解や否定をする
・大和説は証拠出さない
・大和説は理由言わない
該当しない投稿があったら、番号を教えて下さい
あったらな


なるほど
0770日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 19:55:08.54
>>768
俺がokuyamakouyouを奥山紅葉と書いてたら、
普通「奥山公用」だろって奥山が言ってた
0771日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 23:05:35.45
>>769
またおうむ返しか
九州説爺って
脳が無いな
0772日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/18(火) 23:28:24.20
>>770
>普通「奥山公用」だろって奥山が言ってた

本人が言うわけないだろ
九州説信者ってみんな気が狂ってんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況