邪馬台国畿内説 Part711
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1627798075/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>674
>ならば、シナ人のいう徇葬者がいなければ、そこは卑弥呼の墓じゃないと認めるんだな?
残念ながら同じ墓に徇葬が行われるとは限らないので、そうはならない 畿内説まとめ
・理由は知らないが倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが近畿は鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・よく似た古墳がある地域は当時同政権だった証拠ニダ
・纏向建物の柱穴より深い別の遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
・博多湾から投馬国までの水行20日の道程は無人地帯だったニダ
・投馬国から水行10日+陸行一月の道程も無人地帯だったニダ
・中国産の銅しか無い時代に作られた三角縁神獣鏡の成分が中国産だと分かったので銅鏡は中国製なのだニダ
・中文は日本の漢文と同じニダ >>685
九州説はこういう捏造しか出来ないから馬鹿にされる
いや、馬鹿に出来ない
もうフルコンプで馬鹿なので 畿内説は魏志倭人伝を無視してると?
それなら魏志倭人伝が間違っていて
邪馬台国は畿内にあった大和国という事だろ >>689
そこで記録が途絶えていたからだよ
倭人が朝貢に来たので、改めて行程を確認した
@魏志韓伝によると韓国領土は東西は海に面し、南は倭と接するとのこと
A後漢時代に朝貢していた倭国は100国だったが、魏の時代に朝貢に来たのは女王国30国のみ
B女王国以北(女王国北部)は距離や戸数まで確認できた(対馬〜邪馬台国)
CB以外の国は遠いので国名のみ紹介(次有斯馬・次有已百支・次有伊邪〜)
D南には敵対する狗奴国がある
E東には海があり、その先にまた倭種の国がある(魏に朝貢しなかった70国)
よって女王の都がある邪馬台国は女王国北部のすぐ南側と考えられる。
おそらく筑紫野市〜八女市の領域が適合する。
魏志倭人伝の水行行程の部分は、朝貢に来た倭人の説明を書き写したものであり、出発点は帯方郡。
地図:https://i.imgur.com/jMwIArA.png
帯方郡から邪馬台国までの距離が12000里である。
参考)
・倭人は里を知らず日を使って距離をしめした(隋書)
・伊都国の又南至る邪馬薹国(翰苑 広志逸文)
・馬韓は50国、倭は30国、その他倭種の国などが70国 >>690
翰苑の広志逸文の「伊都国の又南至る邪馬薹国」なんて書いてない
インチキ連呼乙 >>689
女王国まで12000里だろ、
そのうち不彌国まで10600〜10700里
引き算すれば残りは出る。が、そこまで書いてしまっては、高貴で賢明な洛陽の貴族・文化人を子ども扱いすることになる。
つまり、書かなかった陳寿の大人の見識というもの。(イナカ考古学者風情にはわからぬだろうが・・・) なんでこんなに九州と畿内で荒れるのか、根本的な理由を教えてくれる?
九州であってほしい派はどういう思想をお持ち?畿内であってほしい派はどんな思想をお持ち?
こうあってほしい、なぜなら丸々だからという願望があるわけだよね >>694
畿内説は中国史書や記紀とも整合しない曲解ばかりで構成された説で、
しかもそれを屁理屈並べながら拡散する行為が多くの批判を買ってしまう
だから荒れるんだよ そして最近はその屁理屈がどうやら畿内説は正論だと思ってるようだと分かり、
さらに「畿内説=頭おかしい」と罵られるようになってきた >>694
ここは日本の学者の通説畿内説スレで
雑多九州作り話(竹島どろぼう反日有害活動含む)が荒らしてるんだよ >>694
九州であってほしい派なんていないぞ
魏志倭人伝を素直に読めば九州にしかならないという主張
畿内であってほしい派はいる
発掘調査もしないうちから卑弥呼の墓だ、卑弥呼の墓にふさわしいとか、経文を唱え始める 九州の異人は、
昔から高麗盗人と連んで盗みをはたらいていたし
19世紀後半まで貧しい家の娘を輸出販売し
近年ではサリン無差別テロで日本人を殺戮し
日本を荒らし続けている >>698
畿内説は畿内であってほしい派じゃないと成立しないもんな >>700
そんなふうに罵ってばかりで中身のある論争が出来ないのが、九州であって欲しい派 >>696
>魏志倭人伝を素直に読めば九州にしかならないという主張
それが如何に異常な曲芸読みであるのか、何度指摘しても逃げ回るばかりなのだよねえ
生きてて惨めにならないか?
なんで伊都国に東南陸行するのが方向間違えてないの?
なんで突然不弥国まで「国ー国」間の距離書いてきて、次で突然「郡」からの日数になっちゃうの?
それでなんで「魏志倭人伝を素直に読めば」とか言えちゃうのかな
神経がわからない >>675
>倭人伝は狥葬
日本では殉葬は確認されていない
祇園山で、殉葬が確認されている。 >>703
学術調査では集団墓地(4世紀初)
竹島どろぼう反日有害活動員が殉葬だと連呼有害活動している >>688
>畿内説は魏志倭人伝を無視してると?
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、大和説者は始めからバツ。
>それなら魏志倭人伝が間違っていて
同時代の魏使や魏の役人らに拠る「実地の見聞計測の記」などを元にして、
同時代の3世紀の陳寿が「魏代以前の情報も加味した推論」を加えて書かれた魏志倭人伝は、
正しい確率が非常に高い。
>邪馬台国は畿内にあった大和国という事だろ
邪馬台国なんても存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、バツであるし、
大和説は、「南≠東」や「卑弥呼の冢≠前方後円墳」や、
「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」や、
「日本國者,倭國之別種也。以其國在日邊,故以日本為名。
或曰:倭國自惡其名不雅,改為日本。或云:日本舊小國,併倭國之地」などの、
史料事実や史料実態に拠って、バツ。 >>690
なんで?上陸した時点で邪馬薹国なのに
伊都国の又南至るもう一つの邪馬薹国があるの? >>706
上陸した時点では女王国(邪馬台国連合) >>689
>不彌國で陸路が終わっている理由はどうしてだろう?
不彌國で女王国への萬二千余里がほぼ終わっており、
不彌國の次に書かれた投馬國は側副傍線行程国説明であり、
不彌國の次の邪馬壹國女王之所都の間の里数が書かれていないのは、
不彌國の南の外縁部の出口から邪馬壹國女王之所都の入り口の間の里数が、
記載里数の最小里数の百里の半分の五十里以下であったから。 >>705
「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」や、
「日本國者,倭國之別種也。以其國在日邊,故以日本為名。
或曰:倭國自惡其名不雅,改為日本。或云:日本舊小國,併倭國之地」などの、
史料事実や史料実態に拠って、バツ。 >>690
朝鮮部落民の妄想図だと韓の1辺四千里の1里が45mくらいになっている >>706
大雑把に海を渡ったら邪馬台国だって話だけど?
実際に上陸したら末盧国があり、伊都国という入国管理局のような国がある。
そして女王の入国許可が降りるまで伊都国からは動けない。
東へ行けば不彌国だから個人的には不彌国は北九州市だと思ってる。 >>703
>祇園山で、殉葬が確認されている。
誰が確認したの?
現場を見たことのない九州説のお爺さんが?
それは確認じゃなくて
妄想したって言うんだよ >>711
概略図で距離を図ってるような馬鹿はお前とチョンぐらいなもんだw >>714
1里が45mくらいだと呼子から福岡まではいけない >>715
平原にも順葬らしき痕跡は見られる
畿内はそうした、らしき痕跡すら発見されていない >>713
>魏志と広志との不一致だな
なら後世に書かれた広志が史料失格で消えるだけだ >>717
>>716の通りチョンには理解できないだけ >>719
わかりやすい自演ばかりするな葛城ジジイ >>718
>平原にも順葬らしき痕跡は見られる
つまり、九州節はいいかげんな情報のみに頼って存在していということなのだが >>715
魏の使者が確認されてる
おお、それはシナでいう殉葬ってやつだねメモメモと >>716
今までの九州作り話では半島南端までで1里の根拠にしていたんだが
>>690の朝鮮部落民家畜民図だと韓の1辺が大幅に減っている
1里が45mくらい >>723
>魏の使者が確認されてる
また九州説に日本語おかしいやつが出てきた
誰が何をどう確認したんだ?
脳が正常じゃない >>724
だからその図は大雑把な説明用概略図だから
そこで距離を図ろうなんて思ったお前は難癖付けたがりの乾燥耳垢朝鮮DNA民族 >>694
>なんでこんなに九州と畿内で荒れるのか、根本的な理由を教えてくれる?
九州であってほしい派はどういう思想をお持ち?畿内であってほしい派はどんな思想をお持ち?
こうあってほしい、なぜなら丸々だからという願望があるわけだよね
九州説者は、
同時代の魏の役人らに拠る実地の見聞計測の記録や陳寿の証言などの、魏志倭人伝などの史料事実や、
それに関する史料批判に拠って得られた帰納的確率的な史料実態に拠って、
推論を構成しているだけ。 >>726
倭国の3分の1に近いの5万戸を半島にもっていったら
当然韓の面積が大幅に減る
ブタでもわかること >>725
たかがタイプミスに熱くなるなよ
箸墓は卑弥呼の墓じゃないこと確定だな、畿内説 >>729
>たかがタイプミスに熱くなるなよ
何をどうタイプミスしたんだ?
タイプミスでなかったら九州説の汚点だぞ
理由も言えない九州説は説じゃない 九州説そのものが事実から縁遠いという、この笑える事実
まるっきり事実を語れてないだろう?
嘘ばかりでさ >>731
>魏の使者「に」確認されてる
おお、それはシナでいう殉葬ってやつだねメモメモと >>732
邪馬台国にあるはずの殉葬がなく、
邪馬台国にないはずの馬具がある
これで卑弥呼の墓だというのだから、畿内説は頭がおかしい 東アジアの9割近い乾燥耳垢を根拠にする家畜以下の知能
それが>>690の妄想トンスル国
我国には不要な人種 >>734
>邪馬台国にあるはずの殉葬がなく、
ないという証拠は?
出せない九州説
>邪馬台国にないはずの馬具がある
ないはずだ、という根拠が示せない九州説
だから九州説は学問になれないで終わった >>733
>>魏の使者「に」確認されてる
>おお、それはシナでいう殉葬ってやつだねメモメモと
それ、>>715の
>祇園山で、殉葬が確認されている。
誰が確認したの?
に対するレスとして、明らかに気が狂ってるよね
九州説支持者って正常に日本語ヨミカキできてない
それとも本当に気が狂ってる? >>737
バカ?
誰が確認したのか?
魏の使者「が」確認した >>736
殉葬は見つかってないだろ
馬具は見つかったが
ちなみに、邪馬台国に馬はいない
残念、畿内説 >>738
面白いものを見たよ
>>703 祇園山で、殉葬が確認されている。
>>715 誰が確認したの?
>>738の人いうに
>バカ?
>誰が確認したのか?
>魏の使者「が」確認した
つまり>>738はかなり知能が低い はい、日本に殉葬がないというのは、
いつものように畿内説のウソでした 箸墓から殉葬は出ないが馬具は出た
さぁ全力で畿内説がごまかしにかかるよ >>702
>なんで伊都国に東南陸行するのが方向間違えてないの?
その「東南」は、末盧國からの出発時点での出発方向の記録であるから。
>なんで突然不弥国まで「国ー国」間の距離書いてきて、次で突然「郡」からの日数になっちゃうの?
水行十日陸行一月の日数説明対象は、その直前の文言である「女王之所都」であり、
「女王之所都」は、魏使らの「郡からの行程の目的地」であるから、
「水行十日陸行一月」は、郡から女王之所都までの所要日数の説明文言になるから。 >>743
>箸墓から殉葬は出ないが馬具は出た
>さぁ全力で畿内説がごまかしにかかるよ
あなた馬鹿だよね
相当の馬鹿でしょ
これまでどれほど蔑まれて生きてきたかわかるよ
箸墓は発掘されてない
殉葬出ないの当たり前
ましてやどこに殉葬したかも不明なんだから「殉葬は出ない」とか言い張るのは白痴級のおばかさん
馬具は周濠から出た
年代は布留1
魏はもう無い頃
九州説は白痴説
また例証が積み重なったな >>706
>なんで?上陸した時点で邪馬薹国なのに
伊都国の又南至るもう一つの邪馬薹国があるの?
根本的に、翰苑は、
魏の役人の「同時代の実地の見聞計測の記録」などを元にして書かれた3世紀の魏志倭人伝から、
はるか後代の唐代の、魏志倭人伝の記載の書き変えの非常に多い半分バツ文書であり、
3世紀の歴史実態に関しての史料事実や史料実態としては、扱えない代物であるから。
自己解釈に拠る書き変えを沢山実行した事になる書であり、
3世紀 >>710
>投馬国は女王国に属するのかね?
勿論、魏志倭人伝は女王国に属する南九州付近の国として書かれており、
列島側の文献でも、日向は、海峡の天孫族系の阿毎氏の海彦山彦の征服地や、
ウガヤフキアエズの居任地や、
その子供の五瀬命や磐余彦(神武)らの出生地や、東征への「最初の出立地」として記録され、
天孫族の阿毎氏の大和系の景行の「薩摩付近の襲」の征服譚としても記録されている。 >>714
>大雑把に海を渡ったら邪馬台国だって話だけど?
実際に上陸したら末盧国があり、伊都国という入国管理局のような国がある。
そして女王の入国許可が降りるまで伊都国からは動けない。
東へ行けば不彌国だから個人的には不彌国は北九州市だと思ってる
伊都国は、
「王遣使詣京都帶方郡諸韓國,及郡使倭國,皆臨津搜露,傳送文書賜遺之物詣女王,不得差錯」の、
「臨津搜露」に拠って、海岸の津に臨んだ場所であり、
「前原〜糸島水道」付近である事は動かし難く、
不彌國はその伊都国の外縁部から「東行至不彌國百里」であるから、
藤崎西新町付近である事も動かし難いから、
「北九州市」付近説は、バツ。 >>745
発掘されてないのに、なんで馬具が出たんだ?
さぁ踊れ畿内説 >>734
>邪馬台国にあるはずの殉葬がなく、邪馬台国にないはずの馬具がある
これで卑弥呼の墓だというのだから、畿内説は頭がおかしい
成程。 >>737
九州説支持者ですか、
私は気が狂ってるのですか?
暴言は吐かない方が良いですよ、
5ちやんゆえ
貴方が犯罪者にはならないかもしれませんが、。
度を越した投稿はやめた方が良いですよ
九州説の学者では無いですが、
私が九州説の学者なら
名誉毀損で訴訟しますが、、
5ちゃんゆえ良いでしょう。
犯罪行為に似た投稿は辞めた方が、、 >>746の訂正
>>706
>なんで?上陸した時点で邪馬薹国なのに
伊都国の又南至るもう一つの邪馬薹国があるの?
根本的に、翰苑は、
魏の役人の「同時代の実地の見聞計測の記録」などを元にして書かれた3世紀の魏志倭人伝から、
はるか後代の唐代の、魏志倭人伝の記載の書き変えの非常に多い半分バツ文書であり、
3世紀の歴史実態に関しての史料事実や史料実態としては、扱えない代物であるから。 >>750
>発掘されてないのに、なんで馬具が出たんだ?
>さぁ踊れ畿内説
ほんと馬鹿だなあ
箸墓は陵墓に指定されてて発掘されてない
馬具は箸墓からは出ていない
周辺から発掘された
九州説の馬鹿踊り、みんなが目撃中 >>753
同意
各説、同じてす。
気をつけましょう、 >>751
>で狗奴国の位置はどこかね?
呉王夫差の遺民の姫氏の後裔の卑氏の「卑」弥呼のいる邪馬壹國の南や、
卑弥呼を共立した「其餘旁國遠絕」群の最後の奴國の「此女王境界所盡」の南で、
「其南有狗奴國」の王の男王と同じ「卑」氏の「卑」彌弓呼の国であるから、
邪馬壹國の「福岡平野〜筑紫平野及びその周辺丘陵地」の南であり
二万戸の(日向峠の西麓平野部〜早良平野」の奴國の、
「背振山地の峠を越えた南側の吉野ヶ里付近の「奴國の分國」の南方が狗奴國になり、
だから狗奴國は、大体、「南筑後〜肥後」付近。 >>756
だけど、さあー
箸墓の水濠?、発見された土器の炭化物の炭素年代も同じ穴のむじなだよ
誰かが言ってたが、三世紀に飯?かなんか食っただけじゃん、
日本てま唯一、箸墓周辺だけが3世紀に煮炊きしてたのなら理解するけど >>756
だけど、さあー
箸墓の水濠?、発見された土器の炭化物の炭素年代も同じ穴のむじなだよ
誰かが言ってたが、三世紀に飯?かなんか食っただけじゃん、
日本てま唯一、箸墓周辺だけが3世紀に煮炊きしてたのなら理解するけど >>761
箸墓築造の途中で飯食った跡が三世紀半ばって測定結果が出た意味、わかってんのかなあ 卑弥呼もトヨもいる系図
https://userimg.teacup.com/userimg/9218.teacup.com/easiatoron/img/bbs/0000143.png
トヨの前に千人が死ぬ大戦争をした男王もいる。
タケミカジリことタケミカヅチ。
邪馬台国が九州だ纏向だアホな事を言わず、もうあきらめろ、な。 中国の史書は紀元前2世紀ごろから日本列島に住む人々を指して倭、倭人と呼ぶようになる
「漢書」にそのころの定期的な朝貢の記事がある 当時は100国余りに分かれていた
1世紀には倭奴国王が金印を賜与される
107年に倭国王、帥升が後漢へ遣使し、倭国、倭国王が史書に残ることになる
いずれにしても倭、倭国は中国側が名付けたもので当時帥升が自分たちの国をどう呼んでいたのかは記録されていない
その数代後に卑弥呼が登場する
卑弥呼が登場した後も中国の史書では倭国と呼ばれることになる
もし卑弥呼の連合国名に自ら名付けた国名があったとしたらそれは必ず記録されたと思う
そうでないのは倭国の枠組みを受け入れていたのだろう
しかし倭は「やまと」と呼ばれるようになる この国名の由来は言うまでもなく邪馬台国
意味は「やまのふもと」 >>756
馬具は周辺からでたんや!
畿内説の言い訳が苦しくなってきたな
正確には 周 壕 だ
墓の外堀、つまり墓と一緒に作られた部分から出てきたんだよ
邪馬台国にはないはずのモノがな >>766
>畿内説の言い訳が苦しくなってきたな
>正確には 周 壕 だ
>墓の外堀、つまり墓と一緒に作られた部分から出てきたんだよ
箸墓は陵墓なので調査できないの
調査された周濠は公式に周辺と呼ばれている
周濠の埋没過程で堆積した土層にあった馬具は
墓と一緒に作られた部分から出てきたものではない
九州説の、ガ・セ・ネ・タ >>767
畿内では、有力者の墓の周りの溝を狙って、後から馬具を放り込む習慣がのか?
ほんとねつ造しまくりだな Part710の>>463
>距離から計算したら会稽東冶の東
いや、魏志倭人伝の陳寿の女王国の位置推定文は会稽東治之東
女王之所都は、ほぼ福岡平野南端部の大野付近。
>行程が正しいなら沖縄
行程はほぼ正しい。 >>769
理由なしの結論連呼
言い張るだけの九州説みじめだなあ Part710の>>480
>学術調査は素人が決めることじゃない
学術調査は、「南→東」や「卑弥呼の冢→前方後円墳」や、
「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」の否定や、
「日本國者,倭國之別種也。以其國在日邊,故以日本為名。
或曰:倭國自惡其名不雅,改為日本。或云:日本舊小國,併倭國之地」の否定などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しの学者らがやる事ではない。 >>771
公的機関が学術調査して公表した結果が、九州説の素人じいさん個人が勝手に「史料事実や史料実態」と呼んでる珍妙な発想を、きっぱり否定してるだけですが いまだに論破され尽くした低偏差値の妄言集にしがみついてるだけの畿内説あわれ >>773
箸墓は卑弥呼の墓なんや!
ではなぜ殉葬の跡がなく、逆に馬具なんかが出てくるのか
後から外堀に埋めたんや!
線香じゃあるまいし適当こくなよ畿内説 >>768
>畿内では、有力者の墓の周りの溝を狙って、後から馬具を放り込む習慣がのか?
>ほんとねつ造しまくりだな
あなた、それ頭の中で考えついたんでしょ?
妄想です
妄想で、公的機関が発表してる調査結果を否定しても
九州説は世間から馬鹿にされるだけです 710の>>513
>以降投馬國、邪馬壹國へは移動を示す文言がある
南至投馬國 水行二十日
南至邪馬壹國 女王之所都 水行十日陸行一月
つまり移動を示す文言が無いのは奴国のみ
ダメです。
行程説明はあくまで「出発+途中+到着」の順次式であり、
「至」の前に書かれた「行」でなければ、移動にはならず、
その後に書かれた「水行二十日」や「水行十日陸行一月」は、単に、
出発地からの「所要日数」説明文言です。 >>777
畿内説が言ってることだぞ
馬具は後から埋めたとな
767 日本@名無史さん 2021/08/06(金) 06:50:49.08
周濠の埋没過程で堆積した土層にあった馬具は
墓と一緒に作られた部分から出てきたものではない >>779
>畿内説が言ってることだぞ
>馬具は後から埋めたとな
それは明らかに九州説信者による捏造だな 祇園山古墳は殉葬じゃないよ。
当地の始祖的人物とその末裔の首長が200年近く埋葬され続けただけ。
だから須恵器の時代まで続いてるだろ。
あれを殉葬された奴婢なんて失礼な話だ。
まぁアホの古田史学者は他にそれらしき古墳を見つけることが出来ないから、
無理やり祇園山を卑弥呼墓にしてるだけだろ。 >>778
>「至」の前に書かれた「行」でなければ、移動にはならず、
それ、現代日本の特定の九州説信者だけが理由もなく空想して言ってること
中国語にそんな文法の決まりは無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています