HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
コードオレンジ、けっこう評価されてるな 無難にMastodonが取りそうだけどCode Orangeに番狂わせしてほしい Nothing Moreの新譜の評価が高いな
グラミーにもロック部門でノミネートされてたし
Loudwireの年間ランキングでもハードロック部門で2位だった >>347
声がいいよね
レコード会社もアルバム5枚でそれぞれシングルを
3枚以上プッシュするという、好待遇で契約したそうだ >>335
懐かしい
最近家でエイミー表紙のKERAを発見して
あの頃は…と思ってしまた >>342
mastodonは3回ぐらい落選してるから
応援したいが、多くのバンドがメタル部門を避けて
ロック部門にエントリーするから、来年辺りに
この賞も廃止になりそう メタルを避けてもらえるなら、競争相手の少ないメタルでエントリーしたほうがよくないか 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)49 アイアンメイデン(LIVE盤) 14,000 sold
圏外 Electric Wizard 4,000 sold
圏外 Cavalera Conspiracy 3,200 sold
圏外 Tarja 800 sold
圏外 In Flames(カバーEP) 700 sold
圏外 Godflesh 600 sold >>351
今年は、ロック部門は300組以上、オルタナ部門は100組少しの
エントリーだったけど、需要のないエントリーしたがらない部門は
廃止かも ナッシング・モア、3部門でグラミー賞ノミネート
https://www.barks.jp/news/?id=1000149551
●最優秀ロック・パフォーマンス
レナード・コーエン「You Want It Darker」
クリス・コーネル「The Promise」
フー・ファイターズ「Run」
カレオ「No Good」
ナッシング・モア「Go To War」
●最優秀ロック・ソング
メタリカ「Atlas, Rise!」
K.フレイ「Blood In The Cut」
ナッシング・モア「Go To War」
フー・ファイターズ「Run」
アヴェンジド・セヴンフォールド「The Stage」
●最優秀ロック・アルバム
マストドン『Emperor Of Sand』
メタリカ『Hardwired...To Self-Destruct』
ナッシング・モア『The Stories We Tell Ourselves』
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ『Villains』
ザ・ウォー・オン・ドラッグス『A Deeper Understanding』 Hear N' Aid - Stars [The Record] (LD MASTER) [BEST QUALITY] (1986)
https://youtu.be/G5H94GHb-10 盛れる化粧は 日本一!
カラコン ツケマは 必須
すっぴん 見れない mongoloid風俗嬢 大須のスタジオk 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い
213 ノーブランドさん ▼ 2017/12/07(木) 08:42:39.50 ID:He57t3l70 [2回目]
カラコン、アイプチ、つけまに頼る時点で美人ではない笑
整形メイクって言うくらいなんだから(^^; Greta Van Fleetが36→78→128位
1週目 11,500 sold
2週目 8,300 sold
3週目 5,800 sold
と売り上げもなかなか落ちない
まだEPの時点でこの売れ方は、1stフルアルバム出たらいきなりブレイクは確実と思われる >>358
来年はフェスにも出るんだよね
でも、まだお子様でステージから友達?に
手を振ってたり、やたらにこにこしてる 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Bring Me The Horizon(ベスト盤) 300 sold
圏外 Taake 300 sold
年末年始はもう大きなリリースは無さそうな時期ですな
次の注目作は来年1月ラウドネスの世界再進出新アルバムか 年内はまだアスキンが残ってるな
来年1月は、マシヘ、Of Mice & Men、Black Veil Bridesは50位以内には入るだろうね
2018 in heavy metal music
https://en.wikipedia.org/wiki/2018_in_heavy_metal_music 2月のPop Evilも20位以内に入るんじゃなかろうか >>364
北米だけだけど、チケット商法してるみたい BMTHのベスト盤売れなすぎだろ
そんなもんなのか 盛れる化粧は 日本一!
カラコン ツケマは 必須
mongoloid風俗嬢 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い ヤンキー バンギャ
カラコン、アイプチ、つけまに頼る時点で美人ではない笑
整形メイクって言うくらいなんだから(^^; >>361
Dizzy ReedとMyles Kennedyのソロアルバムもあったな
マイルスは楽しみ サンダーのクリスマスシングルがUKフィジカルチャートで1位だね >>366
日本だとベストアルバムはライトなファンが買って大抵オリジナルより売れるものだけど
アメリカだとベストってコレクターズアイテムみたいな扱いでコアファンにしか売れないことが多い気がする
(特に契約消化のために出されたようなやる気のないベスト)
大御所バンドのベストだとロングヒットするものもあるが ガンズのベストアルバムとかずっと売れ続けてるよな
あれ数年後には1000万いくんじゃね ジャーニーはベスト盤が一番売れたんだよな
一千万枚以上売れてる Bestアルバムはアメリカでも売れますよ
BringMe〜はオラつき過ぎて敵増やし過ぎたね BMTHは音楽性が変わったのも原因じゃないの?
後ベスト盤はシングルヒットが多いバンドは強いイメージがある BMTHは前に所属していたレーベルからベスト盤が出てて
(契約枚数消化の為か)積極的に宣伝してないような
同じことがA7Xにあって、ワーナーからキャピトルに移籍したら
新譜を出すタイミングにワーナーが勝手にベスト盤を出して
メンバーがそれを買ってほしくないような話をしてた アメリカでの大物のベスト盤は、リリース週に瞬間風速も記録しないしすぐに圏外に落ちるけど、
地味ぃ〜に毎週一定数売れ続けて10年スパンぐらいで見るとちゃっかりプラチナム認定されてた、
みたいなパターンが多い >>364
チケット購入者にはアルバムが贈られる。それで枚数を稼いでるようだよw 今週のビルボードアルバムチャート
1位 U2 Songs Of Experience 186,000
2位 Chris Stapleton From A Room: Volume2 125,000
3位 Taylor Swift Reputation 112,000
4位 Ed Sheeran Divide 68,000
5位 Pentatonix A Pentatonix Christmas 66,000
6位 Demi Lovato Tell Me You Love Me 63,000
7位 Sam Smith The Thrill Of It All 47,000
8位 Michael Buble Christmas 42,000
9位 Miguel War & Leisure DEBUT 40,000
10位 Garth Brooks The Anthology: Part I, The First Five Years 40,000 >>379
ロックの場合は、ファンも年寄りだからストリーミングで
ポイントも稼げないのでチケットに付けた方がいいかも
ビルボードの年間チャートがいろいろ出てるが、
ロック部門はベスト盤が多いような
https://www.billboard.com/charts/year-end/2017/top-rock-albums https://www.youtube.com/watch?v=31j4DIpgY9U
GhosteManeていうブラックメタルやデスメタルに強く影響を受けたトラップアーティストが人気出てきてるね
xasthur,ulverもサンプリングしてるみたいだし
あと Twelve Foot Ninja好きなんだけどどれくらい売れてるんかいな 2017年 ロック系初週売り上げ(実売セールス)
・U2「Songs of Experience」 18万枚
・Foo Fighters「Concrete and Gold」 12万枚
・The Killers「Wonderful Wonderful」 11万8000枚
・Gorillaz「Humanz」 11万5000枚
・Imagine Dragons「Evolve」 10万9000枚
・Linkin Park「One More Light」 10万枚
・リアム・ギャラガー「As You Were」 10万3000枚
・ノエル・ギャラガー「Who Built The Moon?」 7万8000枚 >>383
アメリカとイギリス交じってないか?
U2とフーファイとイマドラはアメリカだけのセールスだ
リアムノエルはイギリスのみのセールスじゃね 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)29 Five Finger Death Punch(ベスト) 13,000 sold
圏外 Glassjaw 3,900 sold
圏外 The Faceless 3,900 sold
圏外 Project 86 2,900 sold
圏外 Morbid Angel 2,400 sold
圏外 Intervals 1,700 sold
圏外 Operation: Mindcrime 800 sold
まだいろいろとリリースがありましたね >>388
ワロタw
変わった奴らだな
再生回数は少ないね 盛れる化粧は 日本一!
カラコン ツケマは 必須
mongoloid風俗嬢 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い ヤンキー バンギャ 子持ち
カラコン、アイプチ、つけまに頼る時点で美人ではない笑
整形メイクって言うくらいなんだから(^^;
849 名盤さん 2017/12/13(水) 17:14:59.19 ID:CUCLTnKY [1回目]
V系とかホストみたいなもんだからあっちだとゲイにしか見えなさそう
いい歳して前髪下ろしてるのモンゴロイドだけだし 盛れる化粧は 日本一!
カラコン ツケマは 必須
mongoloid風俗嬢 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い ヤンキー バンギャ 子持ち
カラコン、アイプチ、つけまに頼る時点で美人ではない笑
整形メイクって言うくらいなんだから(^^;
849 名盤さん 2017/12/13(水) 17:14:59.19 ID:CUCLTnKY [1回目]
V系とかホストみたいなもんだからあっちだとゲイにしか見えなさそう
いい歳して前髪下ろしてるのモンゴロイドだけだし BMTHは音楽性変わってファン離れたのかあ
自分的に最新作からめっちゃ好きだわ
昔のは微妙だった(自分の音楽の好み的に)
逆も然りだろうから、プラマイゼロくらいかと思ってたよ アメリカのオルタナメタルやポストグランジを中心に聴いてる俺も
BMTHやAsking Alexandriaは最近の方が 聴きやすい
やってることはNothing Moreと似たようなもんだし >>390
欧米人みたいにヒゲはやし放題なのもそれはそれで気持ち悪いけどなw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 War Of Ages 2,900 sold
圏外 Ghost(ライヴ盤) 2,100 sold
圏外 Avenged Sevenfold(ライヴ盤) 1,800 sold A7Xはアコースティック作でデジタルのみ
Ghostのはデジタルで先行発売で一月にCD版がる いよいよ我らがラウドネスのチャートインが迫ったね
日本人新記録がでるよ >>313
GLAYに限らずCD全盛期の90年代に異常人気を誇ったバンドは息が長いのが多い
GLAYより後にブームになったDragon Ash、モンゴル800、ORANGE RANGEあたりは今や見る影もないほど凋落したのに 昔からGLAYはバンド音楽って感じしないわ
ボーカルの声ととってつけたようなギターソロくらいしか耳に入ってこない GLAY、ラルク、ルナシー、Xとかヴィジュアル系の中でも、GLAYはポップスな感じだもんな 某スレに貼ってあったのを転載
○アメリカのバンド
・Avenged Sevenfold 「The Stage」 US4位、UK13位、ドイツ14位、日本42位
・Disturbed 「Immortalized」 US1位、UK8位、ドイツ2位、日本88位
・Five Finger Death Punch 「Got Your Six」 US2位、UK6位、ドイツ5位、日本110位
・Breaking Benjamin 「Dark Before Dawn」 US1位、UK34位、ドイツ34位、日本152位
・Shinedown 「Threat to Survival」 US6位、UK13位、ドイツ40位、日本142位
・Alter Bridge 「The Last Hero」 US8位、UK3位、ドイツ5位、日本72位
・Stone Sour 「Hydrograd」 US8位、UK5位、ドイツ4位、日本31位
・Mastodon 「Emperor of Sand」 US7位、UK11位、ドイツ11位、日本126位
・Trivium 「The Sin and the Sentence」 US23位、UK18位、ドイツ12位、日本59位
・Killswitch Engage 「Incarnate」 US6位、UK10位、ドイツ10位、日本69位
・Korn 「The Serenity of Suffering」 US4位、UK9位、ドイツ3位、日本19位
・Deftones 「Gore」 US2位、UK5位、ドイツ7位、日本43位
・Nickelback 「Feed the Machine」 US5位、UK3位、ドイツ6位、日本14位
・Linkin Park 「One More Light」 US1位、UK4位、ドイツ2位、日本6位
・Papa Roach 「Crooked Teeth」 US20位、UK20位、ドイツ6位、日本107位
・Black Stone Cherry 「Kentucky」 US40位、UK5位、ドイツ21位、日本128位
・Lamb of God 「VII: Sturm und Drang」 US3位、UK7位、ドイツ12位、日本69位 ○イギリスのバンド
・Bullet for My Valentine 「Venom」 US8位、UK3位、ドイツ2位、日本9位
・Bring Me The Horizon 「That's the Spirit」 US2位、UK2位、ドイツ6位、日本53位
○その他ヨーロッパのバンド
・Arch Enemy 「Will to Power」 US90位、UK37位、ドイツ3位、日本15位
・Within Temptation 「Hydra」 US16位、UK6位、ドイツ4位、日本22位
・Volbeat 「Seal the Deal & Let's Boogie」 US4位、UK16位、ドイツ1位 ※日本盤未発売
・Nightwish 「Endless Forms Most Beautiful」 US34位、UK12位、ドイツ2位、日本31位
・Sabaton 「The Last Stand」 US63位、UK17位、ドイツ2位、日本62位
・Ghost 「Meliora」 US8位、UK23位、ドイツ19位 ※日本盤未発売
・Amon Amarth 「Jomsviking」 US19位、UK30位、ドイツ1位、日本178位
・Opeth 「Sorceress」 US24位、UK11位、ドイツ1位、日本69位
・In Flames 「Battles」 US60位、UK75位、ドイツ7位、日本46位
ベテラン大御所バンドを除く現在の主要バンドの最新アルバムのチャート順位だけど抜け落ちあるかな ○アメリカのバンド
・Slipknot 「.5: The Gray Chapter」 US1位、UK2位、ドイツ2位、日本1位
・Avenged Sevenfold 「The Stage」 US4位、UK13位、ドイツ14位、日本42位
・Disturbed 「Immortalized」 US1位、UK8位、ドイツ2位、日本88位
・Five Finger Death Punch 「Got Your Six」 US2位、UK6位、ドイツ5位、日本110位
・Breaking Benjamin 「Dark Before Dawn」 US1位、UK34位、ドイツ34位、日本152位
・Shinedown 「Threat to Survival」 US6位、UK13位、ドイツ40位、日本142位
・Alter Bridge 「The Last Hero」 US8位、UK3位、ドイツ5位、日本72位
・Stone Sour 「Hydrograd」 US8位、UK5位、ドイツ4位、日本31位
・Mastodon 「Emperor of Sand」 US7位、UK11位、ドイツ11位、日本126位
・Trivium 「The Sin and the Sentence」 US23位、UK18位、ドイツ12位、日本59位
・Killswitch Engage 「Incarnate」 US6位、UK10位、ドイツ10位、日本69位
・Korn 「The Serenity of Suffering」 US4位、UK9位、ドイツ3位、日本19位
・Deftones 「Gore」 US2位、UK5位、ドイツ7位、日本43位
・Linkin Park 「One More Light」 US1位、UK4位、ドイツ2位、日本6位
・Papa Roach 「Crooked Teeth」 US20位、UK20位、ドイツ6位、日本107位
・Black Stone Cherry 「Kentucky」 US40位、UK5位、ドイツ21位、日本128位
・Lamb of God 「VII: Sturm und Drang」 US3位、UK7位、ドイツ12位、日本69位
・Halestorm 「Into the Wild Life」 US5位、UK10位、ドイツ24位、日本55位
・Skillet 「Unleashed」 US3位、UK45位、ドイツ11位、日本97位
○カナダのバンド
・Nickelback 「Feed the Machine」 US5位、UK3位、ドイツ6位、日本14位 ○イギリスのバンド
・Bullet for My Valentine 「Venom」 US8位、UK3位、ドイツ2位、日本9位
・Bring Me The Horizon 「That's the Spirit」 US2位、UK2位、ドイツ6位、日本53位
○スウェーデンのバンド
・Arch Enemy 「Will to Power」 US90位、UK37位、ドイツ3位、日本15位
・In Flames 「Battles」 US60位、UK75位、ドイツ7位、日本46位
・Amon Amarth 「Jomsviking」 US19位、UK30位、ドイツ1位、日本178位
・Opeth 「Sorceress」 US24位、UK11位、ドイツ1位、日本69位
・Sabaton 「The Last Stand」 US63位、UK17位、ドイツ2位、日本62位
・Ghost 「Meliora」 US8位、UK23位、ドイツ19位 ※日本盤未発売
○フィンランドのバンド
・Nightwish 「Endless Forms Most Beautiful」 US34位、UK12位、ドイツ2位、日本31位
・Children of Bodom 「I Worship Chaos」 US92位、ドイツ20位、日本25位
○オランダのバンド
・Within Temptation 「Hydra」 US16位、UK6位、ドイツ4位、日本22位
○イタリアのバンド
・Lacuna Coil 「Delirium」 US33位、UK42位、ドイツ33位、日本143位
○デンマークのバンド
・Volbeat 「Seal the Deal & Let's Boogie」 US4位、UK16位、ドイツ1位 ※日本盤未発売
○南アフリカのバンド
・Seether 「Poison the Parish」 US14位、UK72位、ドイツ26位 ※日本盤未発売 ○オーストラリアのバンド
・Airbourne 「Breakin' Outta Hell」 UK9位、ドイツ3位 ※日本盤未発売
○フランスのバンド
・Gojira 「Magma」 US24位、UK24位、ドイツ14位 ※日本盤未発売
○ポーランドのバンド
・Behemoth 「The Satanist」 US34位、UK57位、ドイツ11位、日本86位 2017年度の年間ビルビード200だとメタリカハードワイヤードが12位か
フーファイターズですら177位
リンキンは1stがちょうどのその下の178位
https://www.billboard.com/charts/year-end/2017/top-billboard-200-albums >>409
相変わらずアメリカはブラック系が強いな ビルボード見ると、メタルどころか、ロックすらほぼ無いもんな。古いカタログの売上げの方が新譜より多くランクインしてるし 古いカタログって昔のファンが買い直してるの?
それとも新規ユーザーなの? 昔のファンが買い直してるんだろうね
○○周年記念版とかよく再発してるし だよねえ、俺も新規だも思う
だって俺メタリカとかジャーニー好きだけど
再発買うのなんて10年に1回気まぐれにあるかどうかだもん 10 Yearsの「The Autumn Effect」が発売から12年経って先月ようやくゴールドディスク認定されたんだな
RIAAのデータベースで探していけば地味売れアルバムが他にもいろいろ見つかるかも マイケミもいつの間にか全盛期の2枚のアルバムがトリプルプラチナム認定になってるし 年は明けてしまったが2017年最後の週の分
全米アルバムチャート
(初)27位 Asking Alexandria 22,000 sold そして2017年・HR/HM系年間セールス上位
Metallica『Hardwired… to Self Destruct』 585,500 sold
Linkin Park『One More Light』 258,200 sold
Metallica『Metallica(ブラックアルバム)』 215,750 sold
Foo Fighters『Concrete and Gold』 212,750 sold
Metallica 『Master of Puppets』 154,750 sold
Linkin Park 『Hybrid Theory』 141,000 sold
Metallica『…And Justice For All』 125,350 sold
Queens of the Stone Age『Villains』 123,250 sold
Metallica『Ride the Lightning』 117,600 sold
Guns N’ Roses 『Greatest Hits』 115,150 sold 続き
Nickelback 『Feed the Machine』 114,150 sold
AC/DC 『Back in Black』 101,000 sold
Kid Rock『Sweet Southern Sugar』 98,800 sold
Incubus 『 8 』 96,000 sold
Guns N’ Roses『Appetite For Destruction』 93,450 sold
Nirvana 『Nevermind』 92,750 sold
Mastodon 『Emperor of Sand』 85,000 sold
Metallica 『Kill ‘Em All』 82,700 sold ブラックだけでなく他の旧作もネバマイやアペタイトより売れてるんだ、凄いね 3rdまでリマスターが出てるから、買い直してるのかも
ナップスター裁判で怒ってCDを叩き割った人たちも
「結局ラーズの言うとおり、音楽産業が駄目になったし
彼は正しかった」と、こっそり買い直してるのかも >>407
BFMV日本でそんなチャート高かったのか。
あとウィズインテンプテーションが高いのにもびっくりしたわ Asking Alexandriaはこけたな
元々アメリカの方が人気あるバンドだけどイギリス本国でBMTHと大差付いた Asking Alexandriaも5年前ならこの枚数なら10位に入ってたよ
メタル業界が駄目なのは未だにストリーミング対策しないこと
もうCDシェア率はアメリカで16%、配信は19%、ストリーミングが62%
実売だけで勝負する時代は終わってるというか
アメリカ自体にCDを売ってるとこがかなり少ない
会場売りや通販とかでも限界がある。
もうこの流れは変わらないよ。だってもうCD聞く機材すらない人も多い Asking人気落ちたように思うけどSpotifyの月間リスナー数は120万超えてるんだよな アマランスなんかどの曲もコンパクトで短いよな
今のストリーミング全盛時代だと曲の長いナイトウィッシュより上にいっても良さそうなもんだが アマランスはむしろチャート落としてるからな
メタル層以外のファンを開拓できれば有効なんだろうけどメタル層が離れる方が早かったみたいだ 海外の音楽産業がかなり変化しようとしてる
米音楽業界はヒップホップが一人勝ち、ロックは衰退傾向
https://headlines.ya...-00019218-forbes-ent
「アルバム」が音楽業界から消えるかもしれない未来
https://forbesjapan....s/detail/16650/1/1/1
今後もこのような傾向が続くとすれば、音楽業界はアルバムというコンセプトを考え直さなくてはならないかもしれない。
音楽業界において売上の上がるサービスや分野が移り変わり、人々が音楽を聴く形が増えるにつれて、
これまで常識だった固有名詞が変わっていく可能性は十分にある。
その流れをけん引するのがヒップホップのアーティストたち
ヒップホップ界年収ランキング「CDを売らない24歳」が5位
https://forbesjapan....s/detail/17880/1/1/1
>弱冠24歳で年収3300万ドル(約37億円)を稼ぎだし、5位に初のランクインを果たしたチャンス・ザ・ラッパー
音楽業界に到来する7大変化「中堅アーティスト」は消滅へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/19226
>ますますCDが売れなくなり、アーティストにとってメジャーレーベルに所属するメリットは減少する。
スーパースター並の活動が見込めない限り、アーティストやマネージメント会社はインディーズレーベルと組むことを選ぶだろう。
大手レーベルは、テレビやラジオ、印刷媒体を中心とした旧来のマーケティング方法が現代の消費者に届かないことにやっと気づき、
インターネットを中心としたマーケティングにより多くの人材や資金を投入するはずだ。 2010年 アメリカの音楽市場
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110628/221162/?ST=smart
CD 49%
ダウンロード 32%
2014年 アメリカの音楽市場
https://www.musicman-net.com/business/3817
ダウンロード 37%
CD 33%
ストリーミング 27%
2015年 アメリカの音楽市場
https://tokyo-indie-band.com/2017/09/us-music-industry-2017-half.html
ダウンロード 41%
ストリーミング 33%
CD 23%
2017年 アメリカの音楽市場
ストリーミング 62%
ダウンロード 19%
CD 16%
8年前はCDシェアは5割あったが今や1割
今年はこのままだとさらに下がりそう
10年経過しない間に業界が激変している 後とビートとリズム
テイラースイフトだろうがジャスティンビーバーだろうが
今のメインストリームのリズムはロックとはまるっきり違う
ヒップホップだけじゃなくて、クラブミュージックやビートミュージックを普通に聞くようになったからじゃない
ドラムにタムなんていらねー、外せ
叩きまくらない、弾きまくらない
ベースは主張しろ、でしょ 日本人はビート主体よりメロ主体じゃないと良いと思わないからな。ケンドリックラマーとか理解できんだろうね
メタルでもディスターブドとかあんま人気ないし ヨーロッパとかはまだメロ重視なのかも
EDMがヨーロッパから生まれたのもロックの受け皿って感じもしたし
後ロックもEDMも基本的に音貧乏症って感じがする
全てではないけど
何か鳴ってないとダメみたいなとこあるし ディスターブドは欧州でも人気あるぞ
欧州産のバンドと比べてもじゅうぶんキャッチーなメロディ持ってると思うけどな 2017年上半期のアメリカの音楽売り上げデータ
http://fnmnl.tv/2017...117?articleview=more
R&B+ヒップ・ホップ = 25%
ロック = 23%
1ジャンルで23%のロック
R&Bと2ジャンル足して25%のヒップホップ
・・・唯一のヒップホッパー生息地と言っても過言じゃないアメリカ国内ですら
ヒップホップの負けじゃんw 割合で言えはまだまだロックも売れてる
でもヒットしてチャートの上位には来なくなってる
ビートルズの頃からでももう半世紀の歴史はあるんだし
いきなり消えてなくなるって事はないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています