RADIOHEAD 2+2=203
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>>949
なんでそんないらないアルバム紹介して上からなんだよw 興味すらないのになんでいちいちサイトに行く必要あんの?w お前もだいぶ酒回ってるw? >>948
エム1のかまいたちのネタ思い出したわw
「こっち見ろや」「なんか喋れや」
お前みたいな知的障害児に合わせて張り直しなんかすんの面倒くさいわw >>953
お前お笑い見てる割には、言ってる事が1ミリもトンチもパンチも効いてねーなぁw 単純にバカがレスするとこうなるって言うお手本のようなレスだなw こいつピクシーズがレディオヘッドのメンバーが影響を受けたバンドの筆頭としてあがる存在だという事実も知らないで語ってんだろうな
さすが50代
90年代以降の情報が一切カットされてる >>955
そもそもそんなもんいらねーしな。 ベンズぐらいまでなら分かるがそれ以降のどこにそんな影響があんの、あったとしても影響がサブ的なもんでしかないよな? >>956
あえて出すならCANだろうな
トム個人でAFPなんかでホルガー・シューカイの後を追ってるようなとこはあるし
デヴィッド・バーンも未だに目標としてるだろうし 再結成して長く続けてるという点でダイナソーJrとピクシーズは共通してるんだけど
ダイナソーJrは、もうフォーマットとして強固なスタイルが確立されてるから「マンネリが許される」バンドになってて
もうディストーションギターにJのヘナヘナヴォーカルが乗ってればそれでOKという感じで、マンネリズムの中にも名盤と認められる作品もある
スロウダイブやマイブラの再結成後の新譜も歴史的名作と評価されてるし
でもピクシーズには「彼らのフォーマット」って無いんだよ
だから再結成後は全く評価されてないでしょ
名盤を残してはいるけど、スタイルを生み出した存在じゃない
だからこそレディオヘッド的なバンドと呼べるわけだが 正直ホルガー・シューカイの良さがイマイチわかりかねる
シルヴィアンとの共作のアンビエントは好きだが また用も無いのにKKKみたいな音楽体験の出来ないゴミカスが俺にかまって欲しがってるのか…w
0735 名盤さん 2020/01/04 13:09:28
この音楽が好きなトム・ヨークは何故、屁みたいな楽曲と歌唱しか出来ないのだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=gXOHWZxtAG4 独自フォーマットの上に成り立つバンド
U2、ザ・スミス、ダイナソーJr、スロウダイブ、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
独自フォーマットを持たないバンド
REM、ニュー・オーダー、ピクシーズ、エコバニ、ジーザス・アンド・メリーチェイン
80年代のバンドを分類するとこんな感じね
もちろん個性自体は各々あるんだけど
いわば「音のレシピ」を生み出したのが上のグループのバンド >>960
お前、オリアルの曲しか聴いてないんだな
これ聴いてみヤバいから
These Are My Twisted Words
https://www.youtube.com/watch?v=zA2tjw_UXYw
レディオヘッドは非アルバム曲やB面が凄いバンドなんだよ
隠れ名曲が凄まじい数にのぼる >>957
でなんでそれを俺が聞かなきゃなんないの? トムヨークと俺は全然違う人種な訳だよなぁ? うんで俺は中期レディへは好きだがそのルーツ的なもんまでわざわざ好きになる必要なんてあんの?
中にはいいのはあったのは認めるが。 ピクシーズもまともに聴いた事がないゴミコテがなんか言ってるみたいだけどw
折角貼った名盤のリンクが、知ったか知的障害児の火病レスで埋もれちゃうとアレなので、校正ついでに再掲しとくわな♪
「普通のロック」バンドとしてのアルバムでの作曲や歌唱の水準、元々のポテンシャルでは Pixies や Muses ブリーダーズに敵わなかったが、人間、三十を過ぎて若い頃の狂気を維持することはそもそも難しい
異形のロックアルバムとしての大傑作、Confusion is SEX の様に、最初から最後まで高い狂気的なテンションを保ちつつ、個々の曲の完成度も下げない、というのはひとつのバンドで何度も出来ることではない
なので、そういったタイプの連中は ↓ の様にバンドとしては短命に終わってしまうが、世間的には充分な評価は勿論、不当なほどの認知の低さで埋もれてしまうんだな
https://www.youtub.com/watch?v=PvMScBaVl1s
↓ は ↑ の主要メンバー二人が解散後に作ったバンドで音の傾向はほぼ同じ
https://www.youtube.com/watch?v=cnSkGoHEmOo
↑ の後、同バンドで二枚目が出たが、やはり完成度とインパクトは大きく下がった(世間的な評価と認知は1stよりも高いのが謎だわ)
正月から進化系アメハーを掘り返してたが、バストロやドンキャバを除けば、やはりアルバム一枚通しての完成度を疑う余地のないバンド・
作品はこの二枚が圧倒的にずば抜けてるので、他は除外した(日本の同系統グループに関しては未だよく掘ってない)
このスレの面々はレディオ屁やグリズリーベアーの「作曲」に関して云々してるが、作曲というものはこういった創意を以てして行われる事を指すのです
出自がハードコアであるとナニかと誤解されがちだけど、九十年代以降で最も創造性に富んだロックの作品の多くは進化系のアメハーから生まれてると言うのは、まるで大袈裟ではない お前まだ気付いてないんだろうけどレディへ語る上でワイアーやマガジンやCANの名前が一切出て来ない時点で
ここの住人には「ただの無知なオッサン」って呆れられてんだぞ
ピクシーズなんてビートルズ並みに「初歩の初歩」だしw >>962
普通にアグレッションに欠けるゴミだし、
>>960 に書いてあることの意味も分からんの?w
トムヨークがピクシーズからの影響を公言してるのに、ゴミカスみたいな音楽しか作れない、というのは以前からの俺の疑問だよ フランク・ブラックがトム・ヨークよりヴォーカリストとして上w
どこをどう聴くとそう思えるんだw >>965
寸秒も新味がない、アグレッションも無いゴミを幾つも貼るなや…俺の貼ったのが埋もれるだろうが?
その辺りは八十年代初期時点でレコメン系の電子音楽やってるクラスタが済ませてるんだよ
>>966
レディオ屁にそれらを消化した上での魅力が有れば、こんなハナシはしてませんから♪ あら、リンク貼れてないな…
https://www.youtube.com/watch?v=PvMScBaVl1s
↓ は ↑ の主要メンバー二人が解散後に作ったバンドで音の傾向はほぼ同じ
https://www.youtub.com/watch?v=cnSkGoHEmOo
↑ の二つはアルバムのアタマから尻まで、無駄音を一切含まず、必要な音だけによる複雑な楽曲を、狂気的なテンションでやってます
この様な音楽を目指さなければ、ロックバンドとしての存在意義がアリマセン♪
レディオ屁がナニから影響を受けてようが、結果がツマランゴミカスなので、どうだってイイ事です またリンクが片方だけになってるな…
>>965 を全部開いて聴いてるが、こんなの誰が必要とすんの?
ファウストの劣化コピーなんか聴くなら、ファウストの近作聴けやw >>968
死にかけの金魚の呼吸音みたいなトムヨークと稀代のヴォーカリスト・ブラックフランシスを比較する時点で間違ってるわ…
しっかし、お前の貼る音源はトコトンつまらないな…そんなんカネ出して聴いてんの? >>964
うーん、文章がまず長い。 貼ってる曲がつまんない。以上w ウンコにたかるハエは知ってるけど
屁にたかるハエもいるんだね 見ての通り 「 レディオヘッドが分からない 」 って深刻なのよ
リトマス試験紙みたいな存在になってる >>976
その言い草が通用したのは2000年代までな
一番頼りにしてたピッチフォークに裏切られ、
高評価案件にひたすらケチをつける日々…
もはやお前が老害なんだって自覚を持てよ 新しいモノをナニ一つ産み出せないだけでなく、従来型フォーマットでのアグレッションを実現できないままに、
八十年代にはレコメン系クラスタが済ませてしまってたタイプの電子音楽に逃げ込んでるだけのゴミカスなのに、
カンチガイして持ち上げてくれるKKKみたいな度のキツイ馬鹿多数なので、大助かりのレディオ屁さん♪
キュニーフォームを代表するマスロックグループの曲を再掲載しておきましょう
https://www.youtube.com/watch?v=sLK9u3FOReU
それがロックバンドならば、リズムコンビネーションのひとつも創り出そうとしないゴミカスを「アーティスト」とか呼んではいけない
馬鹿が調子コいて、その調子コキっぷりに謀られるKKKみたいなゴミカスが世に溢れるだけだからw
もう一曲聴けば、駄菓子みたいな音楽ばかりを持ち上げる音楽ジャーナリズムがどれ程の罪悪なのかが判るかと思います
https://www.youtube.com/watch?v=EIEN9szImTo 理論でガチガチに組み上げた音楽より、
バラバラの中にある偶然的な「合致」とか、不調和なものの調和を模索してるような音楽の方が俺は好きだね
Jeff Parker - Go Away (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=0pO2wlIg018
今はインディペンデントレーベルのInternational Anthem を中心に、トータス周辺のポストロック人脈が現代ジャズやヒップホップのビートと邂逅している流れがあって
ここら辺が今聴いていてオシャレさとプログレッシブ性の兼ね合いがちょうどいい
そのレーベルから作品リリースしてるMakaya McCravenが、今度、Gil Scott-Heronの遺作I’m New Hereの10周年を記念して
それを再構築する作品をXL Recordingからするのも注目だな やっぱロックとの決定的な違いは「叫び」の有無だなぁ
叫びの為の構築が無いから平板に感じてしまう
昨日貼られてたオーストリア?のスクリーモも同じ
でも、叫ぶ為の構築はストラビンスキーやマルテンにも有る
ロックのルーツがブラックコンテンポラリー、R&Bに言っても、ロックのフォーマットを定義したのはクラシック創ってきた白人なんだな 間違えたw
ロックのルーツがブラックコンテンポラリー、R&Bに有っても、ロックのフォーマットを定義したのはクラシック創ってきた白人なんだな
ついでなんで、アネクドテン
https://www.youtube.com/watch?v=ku_K4QaDiWA
何故だかほぼ全てのクリムゾンフォロアーはヴォーカルがアレ(YBO2の北村はファナティックなのが合うときはある)なんで、それを甘く採点するんだが、
こいつらは楽曲がそれを補いまくってるので気にならない
ドラムの主張が控えめなYBO2ってなカンジ >>979
うーん、思うんだがお前が目指してきたものは俺にとってのダサいものだろうな、もちろん聴くべき所もあるが結局要所はそれかと言う… それは間違いないだろうな >>934
誰々がこう言ってた!!をネタにKKKを責めてたのに
お前がそれやってどうすんだよ >>980
えっ、おたく失礼ですが、1小節と2小節の違い分かりますか? 理論以前のレベルだと思うんですが! ピクシーズの歌の節が五七五で区切られてたり、従来型のリフレイン構成をを意図的に崩してる、というのは散々言われてきてるんで、
ピクシーズが新しい事をしてない、なんて言ってる知ったかの馬鹿でも居なけりゃ、一々書くことでもないんだけど、初歩的なことすら知らん屁ガイジさんが居られるので… ミッション・オブ・バーマを俺から教えてもらってよかったなw KKK、こっちが恥ずかしくなるから、話しかけないでくれるかな?
バードソングス、最初期からのキュニーフォーム所属バンドだよ… >>987
うーん、そんな事より1小節と2小節の違いだよ? 分かればの話だけどw 日に何度も繰り返す自画自賛を恥ずかしいとも思ってないkkkさんに死角は無いのだよw IDの区別も付けられない馬鹿がレデ屁ファンやってるのを見るのが辛いんで、埋めるかw レコメンも逝ったようだな
こうして 「 KKKさんに駆逐された 」 屍の山が今の洋楽板だわな 新スレでに2ゲッツされていただきましたよ、コールドプレイみたいなゴミカスまで愛しちゃってる知ったかのKKK君♪ このスレッドは1000を超えました。
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