ロックの終焉★5
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そもそも「音楽好き」って人種を対象とするのが大雑把過ぎるだろうよw
ちゃんと作品ごとに聴いてる人間なら、寧ろ世の音楽の99%を嫌ってるのが普通だと思うけどね ジェントルジャイアントのライブ盤聴いてるけど…ワケがわからんw
ガラスが割れる音とか意味不明なサウンドコラージュが延々20分とか演奏される(笑)
よく70年代にこんなん需要あったなw メタル好きのオレが言うのもなんだけど少年ジャンプってバトルアクション(HRHM)漫画の比重がいくらなんでも高すぎるよねw
文化系な漫画の才能が掲載されても大抵陽の目を見ずに打ち切られてくし
あの業界はジャンプ一強だからバトルアクション以外の才能もジャンプに一極集中しててヒジョーによくない傾向だと思います
うんこちんちん GGがあまりにも意味不明で聴いてて "苦痛" なんでソフトマシーンに切り替えたけどこっちは割と聴けるな
冷静に考えたら同じようなもんなんだがジャジーで深淵な演奏がなんとも聴いてて心地いいですな 文化系人間なら大学はやはり行ったほうがいいですな
それも出来れば都内で
視野が10倍くらい広がって未知の世界の扉がいくつも開いてサイコーの青春になりますよ(卒業したら大抵天国から地獄だけどw
あ
今の大学生、コロナで自宅待機なんだっけ??
カワイソ(笑) 個人的にゼップはなんだかんだハードロックにしては結構都内の大学生っぽさもあると思うんですよね、ハードロックにしてはだが…
ガンズとかエアロとかクイーンとかリンキンみたいのは地方のヤンキー高校感凄いけど(笑)
まあどっちにもどっちの良さがありますねw それら全てリアルタイムじゃ中高生で聴いてた音楽だな 全然リアルタイムじゃないけど全部オレも中高時代によく聴いてたよ(笑)
ただゼップだけ大学入ってもちょっとだけ聴いてたw
特にガンズとかエアロ辺りはヤンキー感強すぎて大学って感じがなさすぎるなw あとヤンキーって基本洋楽聴かないよな
よほど流行ってない限り ガンズとかはリアルタイムだと割と聴いてたんじゃなかったか??
流行ってたのが大きそうだが
オレはもちろんヤンキーとそんな関わりある人間じゃなかったけど
頑張って思い返せばアイツラはB'zとかケツメイシとかオレンジレンジ辺りかな聴いてたの
まあやっぱそういう系?w
洋楽だとなんだろ…レッチリとかエミネムかなァ…
少なくともストーンズは絶対聴いてなかったね(笑) あとハロウィン聴いてるチャライのが地味に多かった(笑)
おそらくエックス経由(笑) グランジは恨みを買ってるな
特に日本人リスナーからw まあニルバーナなんかもオシャレ大学生向けかと聞かれたら首を捻るけどなw
最初は大学生が聴いてたらしーがw 元はカレッジ系だよ
日本だと最初はメタラーと能動的洋楽ファンからだな 大学生のことばっか言ってるのは要するに大学生(特に都会の)がそうなんだけど人間社会の深部に触れることはやっぱり文化系人間にされて去勢されることだと思うのよねw
田舎のヤンキーはそんなこと知らんで思想的な去勢もされないからとにかく子孫を残すw
実際都会のシステムが少子化招いてるデータあるらしいし >>965
元はマッドハニーとかバッドホールサーファーズなんかの系譜で出て来たらしいよな 人間社会のわけのわからんゲームなんだよ音楽はw
世の中は知りすぎない方がいいのさw ロキノンは最初興味薄だったんだよなw
ニルバーナw
今じゃ大黒柱だがw バーン読者のほうが知ってからな
こういう言い方するとロキノンが遅れたのがわかるだろうw 最初誰か知らんがロキノン編集はフツーのグランジとか評価してスルーしてたんだよなw
進撃を門前払いしたジャンプ編集みたいなもんか(笑) まあいいや
そろそろ寝よう
明日休みだけどそろそろさすがに バラカンがZepを好きになれなかったのとグランジを好きになれない人は似ていたのかもしれない クロスビート誌がサブ・ポップレーベル(マッドハニー、サウンドガーデン、アフガン・ウィッグスら)を紹介していた経緯の印象があるけどな。 オアシスとかストーンズみたいのは文化系不良?(なんだそりゃ?w)ですかね云わば
ドカタみたいなタイプは多分聴かないタイプの不良音楽(笑)
イギリスは不良も紳士だねやっぱりw グランジとかパンクだと多少のカジュアル感というか社会性は発生する
その代わり音軽くなるけど
HRHMは野生の世界だね(笑) 寝れない…
オマイラもオレももっと世の中を単純に考えたほうがいいよ
オマイラは世の中を知りすぎて考えすぎた
だから満たされずどうでもいいことで苦悩してるんだよ
サティスファクション出来ないのさ
愛と平和もアヴァンギャルドアートも幻想だよ
大学時代があったか知らんが大学生気分を捨てちまえば気分も楽になるよ多分 寝れないからエアロスミスの最新作(10年前)聴いてるけど…結構よくね??
ゴリゴリハードなナンバーはあまりないが
まあ当時あまりにも売れなくて本人たちアルバム制作にやる気を無くしたらしいが(笑) 洋楽板6大奇人
ケケケ2号
屁ファソ
馬鹿メン
浦野
木村
O野 >>981
>>731 の画像にあるコピペを書いた時、一体どんなキモチだったのか?を教えて欲しいなぁ・・・
自称文筆家の還暦オーバーの汚痔ちゃん♪ 大学といえばマイブラ聴いてんだけどコイツラとストーンローゼズほど大学感あるバンドもなかなかいないなw個人的に
今のUKロックとかアートロックなんてほとんどコイツラのクローンみたいなもんだw
ちょっと古いかもしらんが全大学生必聴だね(笑) しかもほぼ同時期に登場というw
当時大学生なら楽しそうw
その後グランジとかいうクソ音楽が一気に雰囲気を辛気くさくしやがったけど(笑) マイブラはまあスタジオバンドだな…
当たり前だけどあんなサウンド、ライブで再現できるわけねーw
デカい音を怖い物見たさで見に行くだけだなw
ローゼズは逆にライブバンド
但しボーカル以外(笑) >>985
真ん中にティーンエイジとかピクシーズ色々ギターバンド挟まってるから
グラデーションあって
極端なニルバナが暗いという受け取り方もしてなかったけどね
マイブラにしても、
ケビン本人も
自分らはUSギターロック影響のギターバンドであって、コクトーの系列ではない、とインタビューで言ってるし
俺もそう思う
あと意外と多重録音でやってなくて、エフェクターと奏法でやってる、とかも まあ当時のアングラのオルタナとかメタル聴いてた人には多分たいしたサウンドじゃないよなw
ニルバ
マイブラはコクトーからの影響否定してんのか
意外だな
かなり同類項な音楽だとオレは思うけどw
コクトーも大学生ッポイ音よなw
オレは後追いだしマイナーすぎてさすがに大学当時コクトーは聴いてなかったが(名前くらいは知ってたが 本人だとなんかよくわからん謙遜とか照れとか個人的感情が色々ありそうだしな 否定する理由もまあ分かるけどね
あの頃は全体に
80sの払拭みたいなのがテーマだから
グレボ勢、マッドチェスター、
USギターオルタナ、
サンプリングヒップホップ…と材料揃ってきて
前を忘れて次へ、みたいな気運はざっくり共有されてて、ケビンなりの新時代サウンドがああだったという事やろ この機会にライドとか色々シューゲイザー聴いてます
次スレあったらその話多分します
>>991
その辺でガラッと変わるからな
コクトーだと80sっぽさはあるけどマイブラだともう全然無い このスレッドは1000を超えました。
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