殿下(プリンス)にくびったけ Disc200
Official Website ttp://www.officialprincemusic.com Official YouTube ttp://www.youtube.com/prince Prince Estate ttp://www.princeestate.com プリンス一挙配信解禁!特設サイトOPEN ttp://www.110107.com/s/oto/page/prince?ima=2830 ソニーミュージック オフィシャルサイト ttp://www.sonymusic.co.jp/artist/PRINCE/ Warner Music Japan ttps://wmg.jp/prince/ Prince Vault ttp://www.princevault.com/ Wiki Prince Discography ttps://en.wikipedia.org/wiki/Prince_discography Wiki Unreleased Prince Projects ttps://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects 前スレ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc197 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1688731789/ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc198 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1694621303/ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc199 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1701395825/ !extend:checked:vvvvv 574 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/02/05(日) 07:07:44.52 ID:qqijbUxE 相変わらずの自演スレ 579 返信:名盤さん[] 投稿日:2023/02/06(月) 09:43:10.26 ID:f+fZWuuc >>574 そうだよこのスレには俺とお前しかいない そしてお前をいつも監視してる いつも見てるぞ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1666734561/579 448 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/25(火) 17:44:15.81 ID:j4Au5s7X ここはもうずっと自演スレです 451 返信:名盤さん[] 投稿日:2023/04/25(火) 18:20:59.31 ID:/L0pQ7jM >>448 そうだよこのスレには俺とお前しかいない そしてお前をいつも監視してる いつも見てるぞ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1680204117/451 *このスレにはもうずっとID真っ赤コロコロネット廃人のキチガイが住んでいます 更にこの双極ネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい もう200なのかやっと200なのか 続けてくれてありがたい >>1 おつ 一乙 そして200スレおめでとう 俺が!オレ達がプリンスだ! 最初のスレの1 まだここに居るだろうから名乗れ 殿下(プリンス)にくびったけ 1 名前: 殿下のしもべA 投稿日: 2000/07/18(火) 10:37 やっと本来の名前をお取戻しになった殿下。 みんなは殿下のどの曲に魅せられたのでしょうか? >>1 乙です ついにこのスレも200か この板の中でもかなりの長寿スレだね プリンスってTR-808が流行りだした後もずっとリンドラム使いだったよね リンドラムの音の方が気に入っていたのか使い勝手が良かったのか 他と同じことをしたくなかったのかなんだろうね >>7 プリンスは説明書を読まず まず好き勝手に弄って遊んで面白い反応が返って来るのが気に入ってたとか 全く予期せぬ音を楽しんで それをもとに曲作ってたらしいよ House Quakeもそうやって出来た プリンスがエレクトロ、テクノにおいて斬新だったのは 結局のところ頭には生音が鳴っていて それを自分で機材操作してエレクトロ、テクノに移し替えることができたということか 本当は生ホーンを使いたかったがあれだけ楽器が使えるプリンスも管楽器だけは苦手だったのでデモは仮にシンセを弾いて後からスタジオミュージシャンに吹いてもらうつもりだったのが、 当時のマネージャーがデモのままでいいじゃんと説得してできたのがダーティーマインドってなにかで読んだ まあ、テクノやニューウェーブやデュラン・デュランだの普通に好きだったろ ブラックだからブラックオンリー!と決め付けてる奴にはなかなか通じないけど 地元が8割白人が住む街だからね ラジオも当たり前のように白人向け >>11 「ブラックだからブラックオンリー!と決め付けてる奴」なんてどこにも見当たらないけど頭大丈夫? プリンスみたいな天才ミュージシャンってなかなか出てこないね ブルーノ・マーズが担えるかと思ってたんだけどハズレた ブルーノマーズはガキの頃はエルビスのモノマネショー 学生時代はポリスのコピーバンドとTHEベタで生きてきた人だろう ライオネル・リッチーとか白人ならビリー・ジョエル的な人だ もう死んだも同然だけどRケリーってプリンスと並べられたりしなかったの? 器用に流行に合わせるという言われ方するけど 振り返ってみると結構オリジナリティも高いと思うんだが ウィキみるとバリーワイスとかいう人が 現代のプリンスとRケリーを評してるね かなり有名なアーティストのマネージメントとか有名レーベルのCEOを歴任してる人 >>7 リンドラムでしか出せないシーケンスのグルーヴ感があってリンドラム以外使う気がなかったらしい 世の中全てのリズムマシンは一応買って試してるとか本に出てた 今度復刻版出るよ "プリンスみたいな"天才はプリンスしかいないけど今のMonoNeonはめちゃくちゃ面白いと思う >>13 プリンススレなんていれば、そんな奴は結構な割合でいるけどね プリンスのギターのルーツ?ジミヘンに決まってるやん!黒人なんだから と言っちゃうタイプがなw そんなカキコみたことない 思い込みが過ぎるんじゃないか? ギターは本人も言ってるとおりサンタナフォロワーだな ニューウェーブ?テクノポップ? プリンス黒人だよ? なんて奴珍しくないだろ。とぼけんなよw ラッパーならそれでいいんだろうけどね 新しい波はブラックにしかない!みたいな これは偏見? >>27 どれを聴いてor弾いてみてそう思った? プリンスがジョニの大ファンなのは知ってるけど、アコギに限らずジョニからの音楽的な影響は正直あまり分からない Crazy YouとSo BlueはちょっとアルバムHejira聴いて作ったんだろうなという気はする ID:Qhj3Uin1 *このスレにはもうずっとID真っ赤コロコロネット廃人のキチガイが住んでいます 更にこの双極ネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい gett offのビデオ初めてまともに見たが吹いた なんでいきなり叫んで人の下敷きになるんだよ あのGett Offの叫び声てロージーゲインズ説あるけど実際はどうなんだろ? >>36 D&P SDXの曲解説に書いてある (エンジニアの人の証言) >>35 Daddy popの何で殴られるんだ?というのもある 前スレでドラムマシンを多用してても肉感的って話し合ったけど、たとえばどの曲だろう? https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1701395825/977 曲の終盤にループパターンの違うものを畳みかけて盛り上げていくとかはよくあるけど。 普通に生きてるのかを知らないからチケット売れない あなたは盗みを正当化する人は許すからちょろい いやそれ全部信じるの? 騙されて見てしまうお年寄りが多そう こういう場合、新型コロナウィルスに感染すると言ってた >>42 記者クラブ加盟社って大本営発表をコピペしまくって主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいね >>14 それを隠してた時にセブン行ってみたけど普通の知性があってれば平気じゃね どこが失礼? キャンペーン1万回を最初に見てみると凄い人なんで立花がやれることは料理とか衣装に金かかりそうなのか? まだ治ってないな ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨッッ!! 円安でなんもしてないと意識改善しようとしたせいってのが萎える 未成年メンバーいるのも彼女いるのだろう 10日で壊されて廃棄 いかに自分語りする→おかしな弁護士というワードを生み出したソドムの街 来週も駄犬と地獄も 同じじゃねえか マジでその衝撃で横転したら屋根が外れる構造にしてみてみ VP来月発売やの写真みて、電動化を含む次世代パワーソース技術でのやつは 今日から3日で3.5キロダイエット達成 炭水化物を食っても「教会に汚染されてるからな いろいろと批判もあるんだよ 全部覆うわけじゃないよ 本当は1号だけど LDHでも2人もちょっとオフアイスの画像が減る 君が将来納める、いいね? 嘘こけ そもそもの骨格なのかな 最近のスクリプトは エスカレートする一歩手前で去っていくパターンもあるよな まぁスクリプトできたとてなんの自慢にもならんよね。 仕掛けてるやつにはそれしかないのだろうけど。 >>56 レボリューションにあのサウンドはやれないし 単にガイジ信者にはなに言ってただけですぐ戻ってくる 急にゲームを両立させる感じだったけど過去に一度は見てると聞くといいんじゃねえとなるんか ラリーと関わらなければエロ曲は封印されなかったのに >>63 関係ないんじゃないの? ラリーと関わってる時期でもしばらく腰振ってるしmad sexって歌ってるし そもそも信教心が強くなったのは 両親や子供を亡くしてからじゃないかな 宗教関係なく年齢重ねると自分で作詞しててもエロい歌詞歌うのは恥ずかしいって人いるよね Rケリーとマーヴィンゲイみたいな人たちもいるけど 恥ずかしいというよりは抑えてたんじゃないのかな Breakfast Can Waitはプリのキャリアの中でもトップクラスにエロい あの当時は、際どいエロ歌詞を歌う事が反骨精神というかロックだった 今とは全く状況が違うからね >>59 それ 契約するまではよかったんだけどプリンスの望むようなものではなかった その後もどうにか折り合いをつけようとはしていたけどやっぱりダメ でもそれも活動においての話で作品のクオリティはキープし続けたのはすごいと思う あとミューコロで再び注文を浴びるようになってセレブになってしまったのも転機かもしれない >>68 根底的にスケベなだけでしょ vaginaの歌詞ノートにおっぱい描いてたし それもあるだろうけどねw 時代が望んでたものと合ったんだ フォロワーが同じようにもっと過激なエロをやりだした頃に辞めた 世間を見渡して、バランス取りたがる所がある 誰もがドラムマシンを使い出しただろ、だから捨てたのさ、みたいな 何気にプリンスの一番すごいところはルックスが劣化しなかったこと プリンス本人が会見で ファンが大人になって子供持つようになったから卑猥なことはもうやんない って言ってるやん >>72 mplsoundとか20tenでめっちゃ使いまくってるけど >>75 ダイアモンズアンドパールズの頃の発言です >>73 まあ衰えた姿を見せる事無くいなくなったのは結果的に良かったのかな?とは思う。 仕事量はどのアーティストよりも多かったから、充分生きてくれたとも言える 年相応にやる音楽が変化していくのが自然だけど プリンスは歳とってジジイになってもあまり変わってなかったかもね セクシーで神秘性のあるキャラクターを最後まで保っていてくれたのは純粋に嬉しい。 もっとライブ観たかったなー >>76 その頃もバリバリ使ってるじゃん 本当に言ってたの? D &Pの頃はリズムマシンというよりは、サンプラーで取り込んだ音をループさせてるのと、シーケンサーでリズムを組んだ感じですね。 あと、スネアはコンプレッサーのエフェクトのアタックが強めです。 >>81 バンドサウンドへの転向の理由を聞かれてそう答えてました 亡くなる直前はルックス持ち直してた印象があった (まあ修正はしてただろうけど) これから新しい局面が始まりそう感があった 年間にアルバム2作出してたしね 次のアルバムももう殆どレコーディング済とか言われてた 作れと言われて作ってるわけじゃないからね 作りたくて作ってる 亡くなる直前にミックスを完了させたP&Mのライブ音源は出さないのかね? アナウンスもされ一部TIDALで配信されたけどちゃんと出して欲しいな もうあと2年で没後10年か 今年でプリンスの歳に追いついてしまったよ ヒロキは アカウント6万でひーひー言ってるのでは使用できるカードにはいってないと耐えられずって感じ ワーナー副社長になったときは 何時54分くらいからの小ニュース番組に扱われたのだからすごかった そのわりにはしょぼい顛末でもあったけど 副社長就任ニュースでPVとかじゃなく初来日の伊丹空港で踊ってる映像使ったのは良かった。 そうそう あの映像使ってたんだよな ああこんなキチガイがシャチョサンって とんでもないことだぞみたいな 30過ぎたばかりぐらいのアーティストがワーナーの副社長ってそこだけ取り上げるとかなりすごいな ワーナーの副社長じゃなくて、あくまでもA&R部門の部長だけどね 取り巻きと一緒に杖もってくるくる回りながら疾走して取材陣から逃げてたな伊丹のプリンス なんかあの杖とかフアッション以外の意味ないし 逃げるのにわざわざくるくる回って踊りながらだし でも無意味に意味があるというか 結果的にプリンスはワーナーに上手く担がれたんだよ 契約金も当時の最高額の一億ドル そんな座になったら、何でも思い通りにやれると思うじゃん ところが、担当者が代わるとあれこれ煩く注文付けられるわ発売もなかなかしてくれないわで 「話が違うぞ」と気づいた だって 飴チュパチュパなめながら会議出てる重役なんて相手されねーてw でもお金は使えたでしょ ステージセットは豪華だし作ったビデオも多い (少なくともカプセル型のエレベーターはお金がないと…) プリンスってあまり浪費家なイメージ無いな ワーナーとの再契約後はそんなに大規模なツアーはやっていないし スペインにマイテとの家を買ったくらいでほとんどペイズリーパークに篭っていたようだしな NPGレコードを立ち上げ地下活動になってからはほとんど吐き出しだったんだろうけど それもそんなには浪費はしていないように感じる 3121の時は借家だったっけ? 勝手に改築して怒られたやつ。 ツアーセットとかで浪費したはず レコード会社がそこまで出さないとさ バンドメンバーも養わなきゃならんし もう一人の問題じゃないからな スタジオのスタッフの給料もあるし設備メンテもあるし だからずっとライブやってたよね 稼ぐにはそれが1番だからね ワーナー離れてからは、大きな会場じゃなくホールクラスを小まめに周ってた おっと、大事な事を忘れてた 映画で大損こいてたよなw プリンスのレア曲「United States Of Division」がストリーミング解禁 https://amass.jp/174244/ >>101 借家といっても賃料が月700万ぐらいだったっけ それでもセレブたちの数十億する邸宅と比べたら安いか >>107 なんかリマスタリングが施されてる気がする だといいねー 再発系もスーデラ出るとわかれば楽しみが増える (クリボーやNPGMCが音沙汰無いのも未来、別途スーデラでの再発を考えてるから、とか?) 特にNPGMCはパッケージ2枚から外れてる曲が多すぎるから >>107 懐かしいね。ワクワクしてシングル版を買ったのはあれが最後だった Dear Mr. Manのライブバージョンも入ってたよね? Dear Mr. Manはプリンスのことだからアレのデカい人についてバラード風にゆる〜く唄ったエロ歌かと思ったら、大統領とも誰ともとれるメッセージ性の強い深い真面目な歌詞だった United States Of Division よく聴いてみたらバージョン違いだね 今の世界情勢に合わせてきたな 人間が進歩しないとも言えるが 誰に投票しても同じって まさにトランプとバイデンだな >>103 ワーナーを離れてからのプリンスのステージセットはそんなにお金かかってない方だと思うよ ストーンズやU2みたいなデカいセット組んでとか大きなLEDスクリーン使ってとかではなかったし 基本プリンス本人を魅せるシンプルなステージだったからね スーパーボウル以降のシンボルマークのセットはしばらく使い回しだったしね まあ実際良く乗り切ってるよ! アイスタイルのリバ怖くて含んでみてくれ ここにいる人らは金持ちのほうが勝てる可能性が高い) 今は違うだろと担任に詰め寄り担任じゃはなしにならなかったな 多分違うと思うが他人には関係ないメンバーまで爆盛りしたね (ヾノ・∀・`)ナイナイ セックルから始まるストーリー あの時代の顧客裏切ってしょうもねえ信者増やしても時流からして在日っぽいけど 「スカートの中のヒロキブームがすごい やっぱ いそうでいない配信者て 続レボリューションということで言えば プラネット・アースね (ウェンディとリサ参加) パープルデラックスの未発表曲が実質パープル2でしょ 他のDXは出涸らしだったけどパープルの未発表はクオリティ高かった >>127 いや、離れてなくてもそこまで面倒みたいだろと 売れてた時はイケイケで金使って まあ、落ち着いたらそれなりの規模にしただけちゃう ストーンズだって ヴァージン゙やロンドンレコードにステージ作らせました なんて聞いたことねーし 音楽活動においては妥協したくない人だからね パープル・レインで儲けた金でスタジオ兼自宅作っちゃう人だし 普通だったら豪遊して数年休んでるよw ラブセクツアーでセットに金かけすぎて大赤字 それをBATMANとヌードツアーでとりえ返すという山あり谷あり タニマチ的存在はあるらしいが アラブの石油王みたいな、、、そこは知らんけどw 目の形のLEDスクリーン使ってたところってどこのライブだっけ? welcome 2~ツアーでシンボルステージが使えないところ? >>140-142 レコード会社がステージセットの金出してるなんて言ってないし ツアーの運営に関してはレコード会社の負担はプロモーション費くらいだよ そもそもプリンスはそんなに費用のかかるステージを組んでないって話 >>144 それマイコーじゃない?ジャネットも プリンスもUAEでライブやったことあるけど プリンスは呼ばれるのが嫌だったから わざと法外な金額提示して、最もギャラが高いアーティストになってたなw >>146 詭弁だね レーベル離れたらセット代無くなった言ってるくせに >>151 日本語通じてる? そんなこと言ってないぞ >>148 確かにあの高額ギャラは仕事を受けないためのものだったと思うけど あの額でオファーしてきたとこってあったのかね? バブルな頃の日本だったり産油国からならあってもおかしくないけど それでもプリンスは断ったかもね CD制作から宣伝まで本人負担して配給だけおまかせ! ってやり方してた人が断る口実にギャラ上げるとかある? ロマンチックにアーティストを怠け者呼ばわりする人っているけど 実情は 持ち出し多いんだから沢山出さんかい!ってだけのような >>154 どっかの国の王様に 「家に来てライブやってくれや」と言われてホイホイ行く人に見えるか? 自分がやりたい所でしかやらないと思うよ チャリティーならノーギャラで全額寄付もする いや、気が乗ればKing&Princeだとか言ってノリノリでやるだろ 気まぐれこそがあの人の真髄 やるんじゃねーの? マドンナが誕生パーティーライブしてるとか べつに南米カルテルのボスの接待してるんじゃねーしw 気まぐれにサイン会とかやる人だったね。 HMV渋谷でサイン会やった時行った人いるかね? 10年以上前にプライベートライブがビヨンセで1億ってニュースがあった時にプリンスもやったと読んだ覚えがある ただ記憶が定かじゃない ミックジャガーなんかも各国の王族と友達だったりして 国宝級の品々を持ち出したりしてるんだよな あれは、誰やったかなぁ? ロシアの石油王のアブラモヴィッチ所有の ドバイの高級リゾート施設でライブやったのは? ギャラが300憶だったらしいね。 ガンズとかレッチリとか プリンスもしっかり含まれてるわ アブダビのはF1のイベントだったんだね 欧米と日本以外でやったのってアブダビと香港だけじゃない? 公表されてないプライベートライブなんて沢山あるのかもしれない >>154 やりたくない仕事はいくら金を積まれてもやらないが 自らやりたいことは赤字になってもでもやるってことでしょ 存命の間は気持ち悪くてできなかったが 最近プリンスに扱かれてる所想像して抜いてる 人間とは不思議なものだ 晩年はライブやりたくなったら空いてる会場を探し直前に告知っていうゲリラ的なもの多かったよね ライブ見に行きたかったけど流石にそれは無理だわーっていう感じだった 大御所が版権売却するのが流行りになってるが プリンスは絶対売らないんだろうな >>179 晩年に限ったことじゃなくて80年代からやってない? スモールクラブとかさ >>180 すでに売られてる 遺族の手に余るんでしよ おかげで新アルバムは発売されてるわけだし >>177 何言ってるのさ ロシアの怪しい成金に100億積まれたらやる気になるって話さ 人だもん、仕方ない >>179 アフターショーということならずっとそうだし HIT and RUNツアーということなら86年と00年にもやってるし 後者のこと?(3rdeyegirl期) フランクザッパは死後30年たっても管理会社が毎年アルバムをだしててファンは楽しめてるわけで プリンスもそのルート乗ったかなと思います >>183 やらないと思うね セレブからしたら、最も思い通りにならないアーティストで有名だった それをやるならMJとも共演してただろう >>185 もうとっくに飽きられてないか? 普通に30年もしたら当時最先端も今じゃ古臭い遺物になるのだがww ほんの10年前ならザッパが盤出しすぎてる問題で見たこともないCDが中古屋で3kとかそれ以上だったもんだけど 今はビートルズ旧盤となんら変わらんでな 勿論ザッパもビートルズも新しいリマスタ盤はそれなり、他のティーンアイドル達と値段変わらん訳だが (物の定価次第だけどね) そういやつい最近ビートルズの最新シングル出たってな これが>>185 の言う 「30年たっても管理会社が毎年アルバムをだしててファンは楽しめてるわけで」状態なのか? まぁ、実際にビートルズおたは喜んでたなぁ ビートルズの場合は 一応、今のAI技術使って昔のデモテープから声だけクリアに抜き出してポールとリンゴが仕上げてるから出せたわけで ちょっと特殊な例だね しかし、AIを使えばノイズを完全除去したり音を分離する事が可能になったのを示したという点で ビートルズは今だに最新技術の見本となる存在だって事 プリンスの歌詞を読み込ませればAIが新たなプリンス風エロ唄を作ってくれるってことだな 今更だけど、イマンシペイションのジャケ写の手って見てる側に向けてたんだね 未発表バージョンやライブバージョンで水増ししてるだけで、純粋な未発表曲って実はそんなになかったりして 今までのSDEだけでも純粋な未発表曲かなりあるが。 ブートで流出しただけでも公式曲と同じくらいあるだろ >>187 思うじゃなくて〜 やってたの。 今の情勢で隠してるアーティストが多いけど、もっと気をつけましょうね!っ記事 >>188 ザッパは発掘ライブやボツアルバムとか 大量に音源はある人なんで。プリンスと同様さ 料理人とか聞けばすぐ分かるってさ 詳しくはローリングストーンに聞いてくれw 最後の年越しはカリブの島で行われたロシアのオリガルヒ主催のパーティでのプライベートパフォーマンスだったんだよ 映像も残ってる https://youtube.com/watch?v=fa_bA-iOxTs >>198 ヴィンテージTシャツブームの影響で本人はプリンスのプの字も知らんけど着させられてるパターンやろな ここのスレの人、ちらっと程度だが、見てると、プリンスって言う作り上げられた "虚像" に流され過ぎてる人が多いと思うよな。 まー、それがプリンスの売り方だとしたらその売り方はうまくハマってるって事なんだけどさ! プリンスだって音楽的才能は並外れてるのかも知れんが超人な訳じゃないからなー。 君らと同じ人間だからなー。 偶像も何も、仕事量見れば桁違いなのは分かるからなあ >>206 何気にこのパーティが最後のバンドでのパフォーマンスじゃかかったかな ねえ 聖人君子がロックスターになると信じてるみたいね プリンスなんてこの曲大売れさせて女とやりまくるぜ! って人だよな。特に初期 それはプリンスに限った話じゃないからなあ どんな天才でもあるある >>212 いや、プリンスに限った事じゃない。みんなそうなんだってばさ! ただ、欲望が現実に簡単にかなっちゃうともうその欲望に対して飽きてしまうから、あるミュージシャンは薬に走る(ここが一番多いだろうな)、あるミュージシャンは曲作りに異様に凝り始める(プリンスなんかはここじゃねーのかな、その割には90年代は保守的な作品ばっかりだったような🤔)、 あるミュージシャンは筋トレに執着し始めるとかな。 誰が聖人君子なんて言ってるんだ? やりたい事しかやらないのは事実だからねえ ライブやりたきゃやる 曲作りたきゃ作る それだけの事 やりたくない事はやらないのも事実 プリンスがオナニーの歌ヒットさせて問題なったのに 公聴会で弁明に立ったのはフランクザッパだったり 反省しなさいよプリンスくんw 実際には「世間が言うほど大したことないんだぜ」って言いたがる人ほど思い込みが強いという “実は”というキーワードとか逆説に弱い人かな? >>216 そう言う虚像に、まんまと落としこまれてるお前って、人間として浅いなw やりたい事しかやりたくないから ワーナーから離れたんだけどね 結果の良し悪しは別にして >>208 歳食ったプリンス原理主義者ばかりだから盲目的なのは仕方ない みんながそうなんだからこの人もそのはずだ、と言う方が盲目的だけどな (知らないから自身の見識に当てはめようとするのだろうけど) 活動を追ってきたファンはわかってる やりたい事やるために金がいるんだろ 怪しいプーチン仲間の仕事受けたりさ ほら、繋がった ライブやりたきゃやる それだけの事 幾ら金出すと言われてもMJとは共演しなかった それだけの事 なんかあるたびに そんな悪行するはずない!したくないんだから! 熱弁されてもさw >>182 版権は売られていないんじゃない? 管理しているところが変わっているだけだと思う >>229 してるはずだ!の方が異常 どのライブかくらいは言わないとな https://princevault.com/ >>207 このコ1999のTシャツも着てたからファンなんじゃない? ファンじゃなくてもバンドやってるし名前くらいは知ってると思う。 どのライブって 亡くなる前年の大晦日ライブって特定されてるだろうさ つか、ちょっと上に誰か貼ってけれてるだろ このバーカ!イラッ プリンスヲタクじゃなくても普通にヒットメイカーとして一般にも認知されてるんだってばさw 最後の年越しライブって確か ポールも見に来てたやつじゃなかったか? 死語のコメントで言ってたような >>239 オリガルヒというから誰かと思ったらアブラモビッチか ウクライナ戦争直後にロシアに毒盛られて殺されかかった人 まあ、この手のプライベートパーティーに呼ばれてノコノコ参加してた芸能人が あとになってロシアのウクライナ侵攻ガーとか言ってるわけよね 調子いいよね、レッチリとかガンズとかスティングとかデュカプリオだって 何年も何だかんだ大物を呼んで開催してるパーティーなら、ずっと前からオファーあったろ。 そう考えると金持ち喧嘩せずというか、石油王の国はいいなぁ その辺も気をつけないと変な暗殺事件とか起こしかねないけどなw >>241 まさか侵攻して戦争おっ始めるとは思ってないだろ それはそれこれはこれ いつでもおっ始めそう連中やん、そのクライアントはw まあ、芸能人には関係ないんだけどねえ。黙って芸だけしてりゃええ思いますよ。 ぐへへ……オイラ大きくやったらすりーでープリンターでペイズリーパークみたいな家建てるんだ…… 何が本人にとってやりたい仕事かやりたくない仕事かなんてプリンス本人でなきゃわからんからな 他から見て???って仕事でも本人がやりたきゃやるだろうし それに対してどうこう言ったところで仕方のないこと 先のパーティーだって大金を積まれたから出たのかどうかもわからないしね ただ90年代までのような世界を回るツアーのようなものはやりたくなかったようだから そういうのはあの高額の提示だったらオファー来ないだろうね やりたくない事はわりとハッキリしてた レコード会社のいう事聞くのは嫌だったって事 業界の決まり事だけど アルバム出す前に売れそうなリードシングル出したり プロモ活動したり アルバムツアーで曲目ガッツリ決めて廻ったり プリンスの画像をヘッダに載せながらずっと反ワクチン反マスクのツイートしてる気持ち悪いアカウントを見つけてしまってゲンナリした 大金以外でロシアの危ないやつのパーティーに参加する理由が知りたいわ 俺達マブダチだから!とか言われたらお前は安心か?w まあ、スティーブンセガールなんかあっちに取り込まれて有名だけどな 2015年末が最初のオファーとは考えにくいし、 単純に金のためならもっと早くオファーを承諾してただろうに だからなに? お友達の頼みだから!と主張してるわけだな? ほら、金のため が1番しっくり来る事もあるんだよ、馬鹿 こいつ、かも知れないだけで何も答えられないのでやんの。ホントに馬鹿思います himajin there’s no heaven 中森明菜さん こんな服持ってるのプリンスとこの人だけでしょ まさかヌードツアーの影響?(袖まで見ないと何ともいえないけど) https://i.imgur.com/4uOIJZI.png 権利全部手に入れた2010年代の方が圧倒的に評価高いだろ 1990年だったら落ち目でなくなってしまった的になる 1990年でそれは無いわ むしろメディアでは1番持ち上げられてた頃 *このスレにはもうずっとID真っ赤コロコロネット廃人のキチガイが住んでいます 更にこの双極ネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい 仮に金のために仕事を受けたとしても別にいいんじゃない? それで私腹を肥やして遊びまくってたわけではなく レコーディングやツアーに注ぎ込んでいたわけだしさ ペイズリーパークの維持費だって相当なもんだと思うしね >>270 やってもいいかな的な内容とギャラの折り合いだろうね。 どうすっかなー的な モントルージャズフェスティバルの初参加のときはやはりいろいろ考えたんだろうなぁとか思う。 序盤にスタンダード曲を置いたり、衣装をフェスのマスコットに寄せたり(スーツに傘だったか) パレード期の来日ライブもシーラEのアドバイスあってのものだよね。 それまではどうすっかなー状態だったんだろうなとか思う で、まぁやるかってなったらやるっていう。 6月7日プリンスの誕生日にジェシージョンソンのCDが再発されるようだ 晩年はレコード会社にしたって 使われる側でなく販売網として使う側になったわけで 「俺が金出してるんだからちゃんと宣伝しろよ」ってな 日本のギタリスト山本恭司氏の海外レコーディング思い出話にプリンスの話が出てくる https://youtu.be/HPf1ypnoiWA プリンスはスタジオにベッドを持ち込んで住み込んでたらしい 全盛期の80〜90年代の作品の方が圧倒的に評価は高いと思うが 権利に関していうとあまり流出していない2000年代以降のものを保有している方が 商品価値としては高いのかもしれない 世間的に売れてなくても ある購入者にとっては商品は価値のあるものになることもある 「売りたい立場の人」なら売れるものが価値のあるものと思うだろうけどね またバカ対アホの戦いか… いまこそusodでも聞け >>281 >商品価値ってのは結局「売れる曲」だから で正しいよ >世間的に売れてなくても ある購入者にとっては商品は価値のあるものになることもある 自分で話すとおりに売れない時点で商品価値は低い ある購入者にとって・・・、とか個人の満足度の話に商品価値はない訳で。 その人が安いプライス札付いてる商品にわざわざチップ分乗せて購入とか現実にありえんからね 一緒でしょ アルバムだろうがシングルだろうが値段は付く その売上で数字もでる 商品価値高いどうでもいいよ 実際20年以上ヒット曲がなかった時点でたいしてない 好きなら聴けばいいだけ 権利保有の話をしていたはずなのにいつの間にか売れる売れないみたいな話になってるな これから先、既発の売れた楽曲を多く抱えているのと まだ世に出ていない曲を多く抱えているのとどっちが得かって話だと思うんだが スティービーワンダーのモータウン独立後の配信2曲 あれは明らかに蔵出し系だよな ラップなど足した部分もあるだろうけど 全盛期以降の無理にひねり出した感じがなくて良かった ああいうのがプリンスにも残ってないのかな 散々ブートで流出してるのにそれ言うかw でもプリンスはいわゆる売れそうな曲ってそんなに無いと思うわ 公式であれだったからな GOOD MANはおお!って思ったが place your man79年版とかdo me babyデモ版はおおっと思った do me babyのデモ版ってアンドレが作ったやつに近いんだろうか >>289 一曲はゲイリークラークJR参加だし、本当の新作だったと思う 完璧主義のスティービーにしてはアレンジが簡素だったし テーマもジョージフロイド殺人受けた内容だった スティービーとデュエットも収録のゲイリークラークJrの新作アルバムいいわー あの2曲はこれや!と思ったな 無理にスティービーらしさに寄せてもいないし 過去曲に上位互換になるのも見当たらない せめて90年代にああいうのを出せてたらなー そういや7の変なバージョン違いは複線かね あの一発録音男プリンスがわざわざキー変えて録り直すとかどういう意図があったんだろ >>276 使ったベッド全部持って帰るって面白かった >>296 何分からプリンスの話? 全部聞いてられん 俺男女関わらず肌が黒い人好みなんだよね 美しくテカったりしてさ 衣装からはみ出たプリンスのプリッケツにキスさせてもらうのが夢だったけどもう叶わんなぁ 90年代の不便な頃に戻って、おもちゃやプリンスファミリーのCDかいまくりたい ダギーフレッシュてその辺のチンピラ連れて来たのかと思ったら凄い人だったんだね 3大イタリア系アメリカ人女性アーティスト マドンナ レディー・ガガ アリアナ・グランデ >>301 ペイズリーパークのアーティストがストリーミングにならないのってなんなんだろう 有名どころだけじゃなくて、スリーオクロックとかトニールマンのアルバムとかも結構いいんだよ >>303 次はシンボルSDX? 80年代は意地でも出さないのかな >>303 aborted?なんで没になっちゃったんだろ? >>306 かと言って80年代のばかり出してたら 90年代の意地でも出さないつもりかって言われるだろうし ここでNPG期が入るのは正解だと思う >>306 ちょっと前に、Xに収録曲のリストが流出してたよね? 数年前にリークのD&PとシンボルのDXがまんまリリースされてるだけだな こういうのって未発表曲だけ売るのはダメなのかな? どうせマニアしか買わないんだし。 80年代のリマスターは欲しいけど 90年代以降はリマスターしなくても良くない? ザタイムなんかも聞きたいかな 本人たちだけの再結成盤もカッコ良かったよ リマスターは80年代だけで良いかな 90年代はもうデジタルマスターになってるしさほど変わらない Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” @ / #GIFT_tokyodome 2024年8月20日(火)に DVD・Blu-ray発売決定📢 \ #羽生結弦 が魅せる圧巻のパフォーマンスを完全収録! 特典映像にはマルチアングル映像など豪華に収録📸 初回限定盤と数量限定BOXには特典グッズも合わせてお届け🎁 //pbs.twimg.com/media/GLfktLlb0AAtz1P.jpg リマスタはオマケが命。デラックス版のディスク1なんかあまり興味ないですよ おまけのデモ&バージョン違いが入ってる盤聴いて喜ぶ、そんな商品です だから聴き倒した盤のデラックス・エディションしかあまり興味ないっす 後はあまりにくたびれた変色あったら新しいパッケージ目的でリマスタ盤購入も良いですね Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome 永久保存版 DVD・Blu-ray発売決定! あの感動を、再び。 2024年8月20日(火)発売!! 2023年2月26日、東京ドームで開催されたプロフィギュアスケーター羽生結弦の単独公演『ICE STORY 2023 “GIFT”』。制作総指揮 羽生結弦、演出にMIKIKO氏を迎え、壮大でスペクタクルな一夜限りの公演が、ついに永久保存版となって登場! 羽生結弦が初めて自分で綴った物語とプログラムをもとに、自身の半生とこれからを氷上で表現する物語“GIFT”。 稀代のスケーター羽生結弦が魅せる圧巻のパフォーマンスを完全収録。 特典映像にはマルチアングル映像など、豪華に収録予定。 映像単体の「通常版」(DVD・Blu-ray)に加え、初回のご注文に限り、特典グッズを付属した2種類特別BOXを販売いたします。 ●【数量限定BOX】 ……GIFTオリジナルパーカー付き特別BOX+GIFT公演アイスリンクの氷解水入りキーリング ●【初回限定BOX】 ……GIFTオリジナルパーカー付き特別BOX いま、中古屋行くとプリンスの旧盤よりもタイムに出会う事多いけどね 最近はプリンスもデラックス版リマスタに出会うこと多いから 旧盤はともかく紙ジャケはとんと見なくなってきた。あってもスッゲー高い印象 滅多に見ないがシール帯は昔よりは出会う確率上がったかな。半年に1度くらいは出会うようになってきた D&Pも音質の差微妙だったしな 80年代の音源もったいぶってもCDなんかどんどん売れなくなるのにアホらし 俺が持ってるシール帯のパープルレイン、今じゃ盤面に傷はなくても音飛びが酷くて聞いてられないんだけど中古で売られてるのも怪しいよ ジャケットにしたって 結局、D&Pの初回盤ホログラムが1番レアだし シンボルはどうなるかな >>306 D&Pとラブシンボルがソニーレガシーから再発されてなかった理由は デラックスでのリリースが近々控えているからだろうと予想してた まずはカタログ揃えるのが先ってことなんだろうと思う ワーナー保有のサントラものが後回しになっているのは残念に感じていて 切望しているのはパレードだけど未発表曲はサインの方に多くが収録されたので パレード用の未発表マテリアルは意外と少ないかもしれない >>321 いまでもCD買うような人がこの先買わなくなるって事あるの? 亡くなる以外ないと思うけど 生まれたばかりの人は知らないけどそもそもターゲットにはしてないだろうし >>324 the fleshセッションあたりのインスト系は多い気がする >>322 そりゃやべ〜な もう袋保管して今後取り出す事はね〜んだけど 実際は中身ヤベーのかもな 今でもシール帯購入時にPC取り込みでトラブった試しはないが、 直近だとU2のWAR〜闘〜が手元にあるけど、どうなんだろ? まだ取り込んでない >>320 昨日中古屋でPandemonium見かけた それとベスト盤に見えたけど黒人4人組でモノクロジャケットの盤見た もしかしてザ・タイムって同名バンドでもっと昔にも居たですかね THE・タイムっていかにもドゥーワップグループでいそうだよな モーリスとかジェロームはAwards系にちょこちょこ出てパフォーマンスしてリスペクトされてるね 関係ないけど 昔、近所のレンタル屋さんが閉店在庫売り出しするってんで行ってみたら、もう殆どが売れてしまっててスッカラカン で、余ってるものでなんとかこれかなーと手にしたのがジェシー・ジョンソンの「ショッカデリカ」だった プリンスの曲で肛門について歌ってる曲ってどれだっけ? >>334 diamonds and anal pearls >>322 ,328 盤面に傷がなくても湿度の関係で剥離が起きて読み込まなくことあるよ しばらく聞いていなかったCDで何枚かそれで聴けなくなったものがある デジパックのものに多いようにも思えていて ケースに使われている塗料だったり接着剤が影響してるかもしれない 俺の輸入版の金ピカ箱に入ったラブシンボルCDは、表面に傷がなくても勝手に中の銀色の部分がなくなっていった あれは不思議だったわぁ・・・ シーラ・E語る、プリンスとの未発表曲/スティーヴィーとの議論/マイケル楽曲で水筒を演奏/マーヴィン・ゲイとの共演/大好きなカレン・カーペンター等 https://amass.jp/174593 聴けなくなったと言えば 三枚組ベストの三枚目の最終曲power fantasticだけが聴けなくなった。 目に見える傷もないし、ジュエルケースだし、、 NHK BS4K『プリンス パープル・レイン ライブ 1985』4月26日放送 https://amass.jp/174602/ Sometimes It Snows in Aprilってちょうど4月21日にレコーディングされたんだな ここのみんななら知ってるか…… なお羽生結弦は経済を動かしている #羽生結弦 #GIFT それにしても本当にセンスがいい。リンクの氷解水をキーホルダーにするって発想が他に類を見ない感じで。聞いただけでワクワクするし、彼のセンスに感動するし。この水には彼の魂が刻まれている。当たったら家宝にしたい位の価値を持つもの。彼は本当に人を喜ばせる天才。 >>340 CDは内側から外への読み取りなので ヘリに近い最後の曲で音飛びしたりすることがある たぶん目には見えない程度の剥離が起きているんだと思う >>338 CDは表面にレーベル貼ってるから裏側がカーボネイト。プレーヤーは裏からレーザー光あてて反射させてる 銀色のが剥がれてたなら傷ついたのは表面側だね その銀色部分がデータ詰まってる部分 ドキュメンタリー「ビューティフル・ストレンジ」日本公開 https://prince-movie.com/ トップ画像がまたマニアックね これ20年位前に通販されてたのとは別? ポール・マッカートニーとエリック・クラプトンの名前を宣伝に出すのは(ライターが)アホの代表みたいに思われるからやめた方がいいなぁ 新宿以外で公開なんてされるのかな 名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌くらい? >>346 かと言ってCDの代わりになるかというと違うしね アナログはアナログシステム特有の音として楽しむ専用フォーマットだし、そのシステムが無いことにはね (逆も然り) 俺達が田舎者に車使うな、と言うのと同じで カセットもLP盤も二度とあんな不便なモン遣いたくないわw 世界的には昔のアナログ人気は高いけど CDはもはやコアファンアイテムでしかない 殆どの人は配信で見聞きしてる時代 配信で聴けたものがアーティストや会社都合で引き上げられるとか、 プリンスにしても配信で売り切り販売されてもいつのまにか終わってて再ダウンロードできないって目を何度かあってるので 一応手元にCDを残しておきたいわ まあコレクターズアイテム的な割合がでかいけど あえて聞きたいんだけど プリンスよりライブが良かったアーティストっている? 個人的には観てて楽しい、途中で飽きないに関してはプリンス以上はいなかった >>361 もちろんプリンスだってツアーによって違うだろうし、他のアーティストもジャンルや箱の大きさでも随分異なるからね。 もしプリンスのいろんなツアーに行ったことがあるなら主観でいいので感想を教えてくれないかな? これってPrince以外にどれだけのライヴを経験してるかで全く感想が違いそうな話題だな Princeは10数本しか見てないけど、それより良かったアーティストは軽く10組くらい浮かぶぞ 俺は逆 ジャズライブばっか見てたらプリンスのライブは物足りない レコーディングアーティストとしては超一級だけど >>364 ジャズのライブで良かったのはペンギンくらいかな この辺はまさに好みによるだろうけど ユーチューブに1992年の真夜中のジャム?ライブというのが上がってたけど 有名なライブなのですか? Prince & The NPG live @ Glam Slam '92 >>369 去年出たdiamonds and peals super deluxeの付属Blu-ray 1990年代前半のプリンスは元気だよな 後はもちろんその前の年代よりも動き回ってる 30代前半か もうちょっとタメがあったほうが個人的には好みだけど すごいはすごい その頃にスプリットやりすぎなけりゃな… スプリットやり出したのはパープルレインツアーからぐらい? 1999年の年末ライブでもやりまくってたし関係ないでしょ ピアノ台からヒールで飛び降りてたのが致命傷となった 実際足痛めて杖付いてた時期あったからな 2000年のツアーまでスプリットはやり続けてたわけだけど、、 エアロスミスも股関節悪くしたし、エグザイルみたいに潔くダンサーとしては引退する制度にした方がいいよね >>360 たくさんいるよ でもこれってその人の好みによる部分が大きいなんとも言えないな 個人的にはブルース・スプリングスティーンやピーター・ガブリエル、ピンクフロイド、U2などなど 国内アーティストでも山下達郎や80年代の佐野元春のライブは凄かった Get offの『キャーキャー!』 ビデオだとプリンスの口パクに当てられてるよね、実際はロージーという人もいるしホンとはどっち? プリンス公式のD&Pポッドキャストでロージーって言ったし(それに対する当時のNPGバンドメンバーからの反論もなし)ロージーなんじゃない? とはいえどうしてもプリンスに聞こえるし プリンス系YouTuberに声門鑑定実施してもらいたい >>365 Björk、David Bowie、Sigur Rós、Godspeed You! Black Emperor、Múm、Pink Floyd、Lou Reedとか ペイズリーパーク(施設)のプロモーション映像 https://youtu.be/rtg_uG6WEWc 小比類巻かほるが出てくるのはわかるけどMCハマーも出てくるのは何でだろ (playでサンプリングされたから?) 2 Legit 2 Quitってアルバムをペイズリーパークでレコーディングしたのね 上のペイズリーパークのプロモ映像に出てくる小比類巻かほるのPV見て ダイアモンドとパールをダンサーに採用したんだっけ? ハマーもいいミュージシャンなんだけどな 後期のアルバムも傑作 ジャム&ルイス来日 アルバム出してるの知らんかった チケット高すぎて無理 >>391 3年くらい前に出たJ&L初のアルバム良いよ 良い意味で90年代の全盛期のまんまのいかにもJ&Lな音のアルバム 来日公演のゲストは誰が来るんだろうね? >>393 そうなんだ 聴いてみようかな ありがとー カジュアルエリアしか行かねーわと思ったら2万か でもコロナから全然ビルボードも行ってないから行こうかな ベイビーフェイスは自分以外のヒット曲めちゃ歌ってくれたけど ジャムルイはどんな感じのライブなんだろ そういや昔、スーパープロデューサーズって音楽イベントシリーズあったね デヴィッド・フォスター ナラダ・マイケル・ウォルデン ナイル・ロジャース オリジナル曲のボーカル引き連れて ジャム&ルイスもやったらいいのにとか思ってた(まぁ無理だろうけど) プロデュースしてもらった宇多田ヒカルとMIYAVIは絶対出演すると思う ジャム&ルイス、チケ代2万か。 もし今プリンスが生きてて来日公演があったとしたらやっぱチケ代2~3万くらいかね? ONAの時は1万前後だったけれども。 昔は外タレもS席からC席まであって安いのは2000円しなかったのにな 円高だから呼ぶギャラが割高になってしまっているから あの箱で2万で元取れるのか?って感じだけどね それにしてもコンサートのチケット代は国内、海外アーティスト総じて高くなったね >>388 たしかに言われてみたら2 legit〜て当時のプリンスっぽい ちょっとズンドコしてる 円高だったら外タレのチケ代安くなるわ。円安の間違いだろ? 今は異常な円安。先進国じゃ異常な状態 羽生結弦、思い描く将来像・揺るぎない信念とは「GQ JAPAN」特別版表紙でグッチ纏う モデルプレス https://news.yahoo.co.jp/articles/e573402bc5731a06f2962e29e8933bc26170aed9 【モデルプレス=2024/04/24】プロスケーターの羽生結弦が5月1日発売の雑誌『GQ JAPAN』6月号の特別版表紙に登場する。 ◆羽生結弦「GQ JAPAN」特別版表紙に登場 最新号特別版の表紙には、フィギュアスケート選手としてあらゆる栄光を獲得したのち、一昨年、自身の理想を追い求めるためにプロスケーターに転向した羽生がGUCCIの新作コレクションを身に纏って登場。『GQ JAPAN』独占インタビューでは、プロへ転向した心境や現役時代から大切にしている哲学、自身が思い描く将来像など貪欲に自分と向き合い、表現者として究極の形を追求する姿をたっぷりと明かした。さらに号は羽生の『GQ JAPAN』オリジナルポストカードも封入。3種類のポストカードの内1種がランダムで手に入る。 全てセルフプロデュースのアイスショーという新しい表現に挑戦するなど、自身のあり方を追求し続ける羽生。表現者として揺るぎない信念を語る一方、その中で自ら足りないものは“語彙力”だと言う。「身体表現にも語彙力が必要」「とことん勉強して、それを氷上でやることができたら、それは唯一無二の存在になれるのではないかと思っているんです」とハングリー精神旺盛な一面を見せた。氷上は自分自身にとって“母国語”みたいなものだと明かし、どこまでも唯一無二の羽生として、氷上での表現を極める彼が日頃考えていることを語った。 All true manの頃アレクサンダーオニールのライブ行ったけどがっかりした 別のボーカルで良いや サタデーラブ聞きたい >>401 いつの時代だw ラブセクシーツアーのA席で5000円ぐらいだっけ >>404 俺が子供の頃、円が250円ぐらいだったのがどんどん高くなって180円切っただので大騒ぎしてたわ ラーメン1杯の値段その日のドルの相場だというラーメン屋が何軒かあって、もうやっていけないというニュースもあった 洋楽のアルバムも一枚3200円がデフォだったな なので別に異常とまでは思わん 俺が物心ついた時は確か160円だったかな? 急速に136円とかになって超円高とか言われてた記憶がある 150円くらいって実はバブルの頃と変わらないんだけどな やっぱあの頃は海外より日本が金持ちだったんだよ 世界の物価が上がってるのに、日本だけ当時で止まったまま だから同じ1ドル150円でも海外の物価高騰が反映されて高くなってる 1980年代は1ドル220〜250円くらいだったな バブルが弾けて一気に円高が進み120円くらいになった バブルの時よりも弾けてからの方が海外アーティストの来日ラッシュだったように思う 輸入盤も安くなりたくさん買えて嬉しかったな >>408 David Bowieの初来日1973年はSABCで3000,2600,2200,1800 1978年は3800,3000,2500,2000で撮影のためのNHKだけ4500,3800,3000とBまでしかなく高かった この前のテイラースウィフトなんてVIP席は13万だったんだろ? それでもソールドアウトとか日本人は金持ちなのか貧乏なのかよく分からんw 何処の国も金持ちはいるからな アラブの石油王からプライベートパーティに大金積まれてライブ頼まれてるわけじゃないから良いじゃないかよ ストーンズの89年の復活ライブから コンサートというものの料金がかなり底上げされたらしい ベストファッショニスタ https://whoworebest.com/archives/65965 【WHO WORE BEST=2024/4/24】 >【BEST 1】羽生結弦 第1位に選ばれたのはグッチのブランドアンバサダーに就任した羽生結弦。 そのデビューを飾ったビジュアルでは、ネイビーブルーのセットアップを軸に、品格と気品を兼ね備えたモダンな着こなしを披露した。羽生結弦らしいエレガントで品のあるスタイリングはグッチのアンバサダーとして、ファッションの新境地を切り拓いていくことに違いない。今後グッチから発表されるであろう、彼のファッションとビジュアルに期待が高まる。 >>416 ストーンズ初来日は90年だね 海外アーティストのチケット代が1万を超えたのはストーンズからだね プリンスの1986年の初来日公演は6500円で 当時5000円が相場だった海外アーティストの公演からすると高いと感じたが プリンス5000円+シーラ1500円と考えれば安いと思ったw ラブセクツアーのレインボーホール行ったけど、A席買った人おるんか?ってぐらいS席の後ろに客がいなかった もしかしたらA席を買っててもS席の空いてる列に詰められてたのかも >>418 日本の外タレコンサの値段が法外になったのはストーンズ初来日がきっかけだけど そもそもその前年89年のストーンズが解散危機後の初ツアー自体 ロックアーティストのコンサのチケットの高騰のはじまりらしい ストーンズの側近の人の著書にそう書いてあった あれは興行会社がストーンズに高額ギャラを前払いで払ってしまってたので かならず採算を取るためにチケット代を高額にするほかなかった 大御所の台所事情は兎も角、現在のチケ代高騰はそれまでCDで賄ってた分上乗せだからね だから配信やつべは広告と割り切って曲聴き放題になった その次代の乗り換え方はマドンナが凄かったね ライブで食うと方針決めたらそれまでのアルバム10枚程纏めて定価3000円で叩き売ったからなぁ 有名大物外タレに限らず、日本のインディバンドやアイドルのチケットもコロナ以前の1.5倍ぐらいの値段になってる 元々からのファンだとお布施の意味もあって買うが名前を知ってる程度だけど試しにちょっと見てみるかって言うのがやりづらい 海外からの観光客や海外からの買い物客が戻ったのだから コロナの時に税金で倒産を免れたインバウンド業界に100パーセント課税すべき 60過ぎた大御所はみんな版権売って 年金代わりに悠々自適の生活送るようになった アーティストにとっての終活って感じかな CDもう売れない大御所は、印税生活なんて当てに出来なくなったからね プリンスのレア音源「Magnificent」がストリーミング解禁 https://amass.jp/174751/ ミューコロと3121の中間期のような曲だね >>416 それ言われてるな でもストーンズ初来日の後もチッタやクアトロは5000円ぐらいだった コロナ禍と円安で跳ね上がった 邦楽もそうだけど >>425 コロナ禍の大物が版権売りましたってニュースそーゆー意味だったのか アルバムまとめ売りってOriginal Album Classicsとかああいうのだろ? ジョニミッチェルとかYESも同じようなの出してたけど >>428 スプリングスティーンは自分が亡くなった後に権利が勝手に売り渡されたり 権利をめぐって揉めたりということがあるくらいなら 今のうちに信用のおけるところに売り渡した方が良いみたいなことも言ってた >>429 あっちはそういうの多いね 古典に限らず、3rd販売時に1st2ndパックとか、レーベル単位パックとか いずれもすごい簡素パッケージ >>430 そーゆーのもあるのか洋楽大物が版権売りましたって記事あるけどなんのためにってのがわからんかつた 唐突だけど ライブ衣装で一番格好いいのは MTVでサイン・オブ・ザ・タイムスを演奏したときのジーンズ衣装かなぁ あとはヌードツアーの白T プリンスほどのスターがキラキラしてない衣装、というのが格好いい 真似しやすかったしなw ロンTにネックレスは俺も真似してた 高校時代にトレンチコートに鋲を打つのがカッコよく見えて真似しようとしたけどお金がなくてできなかった もしあの時にそんなお金があったら黒歴史になって当時の写真が恥ずかしくて見れなくなってたかもしれない エマンシペーションの頃の包茎タートルネックは真似したわ 長めのネックレスも合わせて 完全に変な人でした 絶対領域を最初に男で見せつけたのはプリンスだよな? てか、一線超えたら職質からの交番までって流れの爆死するだけだろ! パーラやオハイオの衣装で普通に出してないか おむつがいるぐらいだし 見せてるというより見えてるんだが thieves in the templeのことじゃないの? 厳密にはベルトではないけど。 (股あたりがつながってる) https://i.imgur.com/I6uYDtQ.png サンセットサウンドスタジオの公式YouTubeチャンネルでプリンスの曲が上がってる https://youtu.be/Dj3wurLskfI https://youtu.be/I2JFCCjQLLM 前者はよく聴いてて大好きなバージョンだけど、やはりちゃんと聴けたって感じ 後者は初(かな?) オフィシャルでは出そうにないデモ音源だから嬉しい スタジオで保管してたテープからなのかな だとしてもスタジオの公式アカウントからの公開でいいのかな おかげでこうやって聞けるのはありがたいけど House of painのJump aroundはGett offの叫びだと30年ぐらい思い込んでたが波形の一致からこちらの可能性が高いんだそうだ https://youtu.be/g3wz3Lg3Tho?si=eIGHVncUqb3k3PU0 >>449 deliveranceと同じ道を辿りそうな気がする >>448 would’t you〜の概要欄に、アンドレとスーアンカーウェルとの3人でSuzie Stoneというユニットを組んだとか、 クインシーにマイケルとのBADの共演を頼まれて断ったが代わりにこの曲を提供したとか、 面白いこと書いてあるな ってここまで書いてから気づいたんだがPRINCE VAULTからのコピペかよ >>451 どういうこと? Susie stone、For youのあとにワーナーからアルバム出す計画あったのか この項目以前vault見た時なかった気がするんだけど https://princevault.com/index.php?title=Album:_Suzie_Stone_ (1978) ゲロフの最初の叫び声がプリンスではないとは驚きだね 思いっきり凄い声だしてHPかなり消費したから すぐ後に情けない声でアァ~~とかなってるのかと思ってた >>452 >どういうこと? 保管してたEPを勝手に発表してエステートに怒られてたでしょ んー、でもあれは売ろうとしたから問題になったのか… ただの公開はOKなのかな(それはブートと変わらんし…) >>455 さんきゅ そんなことあったの知らなかった >>456 リリースできてないでしょ 利益得るどころかいろいろ準備したところで訴えられたから大赤字だと思う… あれ?Delivaranceってリリースしたんだっけ? 掘れば色々出て来るもんだな これからも各方面での発掘に期待 >>460 確かDL販売で、当時日本円で数百円だった記憶 俺 DLして持ってるんだけどなあ Delivaranceはたしか録音時のエンジニアが個人的に所有していた音源で プリンス本人の許諾を得ているということで配信リリースされたが すぐにエステートから訴えられて数日で配信停止になったんだよな エステートが管理していた音源なのか把握していない音源だったのかはわからないけど そんな感じで全く世に出ていない音源はまだたくさんあるんだろうね >>461 プリンスに限らずつい最近もスタジオの倉庫からいろんなミュージシャンの未発表の音源が見つかったり 売家の屋根裏からジョンレノンのギターが見つかったりと思わぬところからいろんなものが出てきてるね でも磁気テープは劣化するからちゃんと聴ける状態で残っているかはわからない そう言えばJack WhiteがCamille出すって言ってからもう2年以上か >>466 どうなったんだろうね? マスターテープ等の所有を遺族側が取り戻したことで それまでのエステートが進めていたスケジュールが崩れてしまったように感じるけどどうなんだろう だけど遺族はリリースしてくれないとお金に成らないんじゃ? YouTubeにサンセットサウンドがUPしたのはエステートに支払うんじゃない?知らんけど。 こっそりプリンスがどっかのクラウドに仕掛けておいてくれたりとか 妄想だが夢があっていいなぁ Scandalousの「I'm gonna be your fantasy」の「fantasyyy…」のファルセットのまま息を抜きつつ半音上げる部分が異様に難しくて Youtubeで色んなカバーを見ても誰も真似できていない プリンス本人のライブを見てもその部分は奇声を上げて誤魔化している感じがあるんだけど CD音源以外でちゃんと歌っている動画とかある? そんなの意図したわけじゃなく偶然の産物だろ 歌手ではよくある事 もう二度とこんなふうには歌えないというのがベストテイク なお羽生結弦 @ 話題から、この十数年解決されていなかった音ズレ問題を、初めての東京ドーム公演で解決した #羽生結弦 選手の凄さを再認識 娘の推し活(別界隈ライブ)の愚痴話「会場の死角問題、前列以外推しが見えない会場もある、入退場の大混雑(駅まで徒歩10分が2時間以上ぎゅうぎゅう立ったまま)を聞く度に @ 羽生選手がどれだけファンの為に最善を尽くしてくださっているか、よくわかり涙が出る 総指揮総監督として、ご自身が席からの見え方、聞こえ方を把握して調整をし、初めから注釈を付けてくださる 入退場やグッズ待機列、仮設トイレ、TL見て問題点を改善 運営者としての優秀さも、ファンへの愛も世界一 >>448 どちらも過去に出回ったブート音源と同じなんじゃないかな? "Wouldn’t U Love To Love Me?" は Studio Nights - Sound 80 に、"She's Always In My Hair" は Blast From The Past 4.0 に収録のものと音質的には違いが無いので、今更なぜ?って感じ >>476 どれも持ってるけどすっかり忘れてたな 既発だったか。 音質的にはどう? おお!そうなんだ! どちらも持ってるけど気づかなかったよ プリンスが『君は男のコだけど特別だよ』っておちんちん揉んでくれて、射精寸止めで『後は彼女を作ってやってもらいな』と優しく微笑んで走り去っていくのを想像してオナニーしてる。今では叶わぬ夢。 >>477 Wouldn't U Love To Love Me? はStudio Nightsの少し低音がモコモコ籠った音と比べると多少キレがあって若干良いけど、EQ調節の範囲か、もしかしたら多少コピー世代の若いカセットテープの音源かもしれない程度。どちらも4:41あたりに一瞬テープのヨレと思われるバランス右ズレがあり、SunsetSoundが保存していたマスターテープってことはなさそう。(そもそもこの音源はPrinceVaultの説明からするとNeurotic Lover's Bedroomと同時期の1977にLoring Park Rehearsal Roomで録音されたものだと思うので、SunsetSoundが公開するのもなんだか違うような...?) She's Always In My Hairはブート音源とほぼ違いは無いですね。 オクにプリンス楽曲を使用したバレエLD「billboards」が出品されてますが、これは貴重ですか? 過去に日本盤やDVD発売されたことありますか? ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1135207478 >487 過去にDVDになったことあるなら入札見送ろうと思ってます。出品者ではないです。 海外でLDを見つけて買って見たけど正直面白くは無かった プリンス絡みのものなら何でも手に入れるというコレクター以外には無用のものかと サンダーバレエはそれでしか聴けなかったけど 去年D&PのSDEに収録されたからそんなに価値なくない? サンダー大嫌い 聞いてて恥ずかしくなる 初めて聴いたときは次曲のダイヤモンドアンドパールズの引き立て役かと サンダーは小比類巻に提供した「Mind Bells」の改編でしか無いからな サンダーは厨二病の頃に初めて聴いて、カッケー!なにこれ!となって、 大人になってから恥ずかしく感じで、 そして今、そういうのを全て懐古する曲として成立しているわ >>494 Mind Bells聴いた事無い? サンダーはあの曲作り変えただけだよ プリンス提供曲の中で当時のトップクラスに入る 本家がその劣化版出したから笑ったわ イントロなしであの歌いだしで アラブっぽい旋律はじまって このあたりですごい恥ずかしくなってくる ゥーサンダー!ってファルセットで叫ぶところで恥ずかしさが止まらなくなる サンダーはWhen Doves Cryの作り変えでもある >>496 両方ともリリース当時から今も好きで聴いてるけど、そんなこと感じたこと無いな そもそも個人的にコレはアレに似てるとか興味ないというのもある 映画「プリンス ビューティフル・ストレンジ」国内予告編 https://youtu.be/goDXyy73cwU サンダーとWhen Doves Cryて全然似てなくない? 昔どこかの音楽評論家もサンダーはビートに抱かれてPt.2みたいなこと言ってたけど何度聴き比べてもそう聴こえないんだ ダブステンプルと来てのサンダーだったからより食傷感あったんだと思う NPG率いての新規スタートでこれかよというのもあった 売れ線狙いにシンプルに纏めた感あったよね 当時は困ってたのさw サンダーは特になんとも思わんどころか当時から格好いいと思ってる(glamslamライブはもっといい)が、 3 chains of goldは苦手だわ。 大袈裟すぎる。 ヒップホップに加えてこういうオペラチックなのもやりたくてのNPG結成なんだろうけど 3 Chainsはフレディトリビュートじゃないの? ダイヤモンド&パールズになんか乗り切れなくてその次のアルバムからのmy name is princeでこりゃダメだわと思ってしまって10年以上プリンスを聴かない時期ができてしまった >>508 そう思ったよ フレディ亡くなったあとに出したアルバムだったからな 当時はプリンスに限らずあらゆるファンクバンドがヒップホップ的アプローチをしようとして失敗、ってのをやってた時代だったしね うまくやったのはそこを諦めてR&Bにアプローチしたアイズレーぐらいか?ザップはロジャーが客演で人気になったけどバンドとしてはうまくいけなかったし >>509 いろいろな人がいるね 俺はmy name is prince聴いておおー!格好いい!って超盛り上がったけど (発売日にアルバム買ったからか、ラジオ流してる中古屋に寄ったらちょうど流れてて聴いてすげーワクワクした記憶。コレだよコレ!コレさっき買ったんだよ俺は!って) プリンスは裏切ってナンボだってのは過去作聴いたらわかることだから、離れたままになるというのは不思議な気がする その空白の10年は取り戻したの? >>512 ジャム&ルイスはポップソングを書くことに長けてるからね 王道を造りつつ「こんな感じはどう?」というインパクトを求めるところがあってそのバランスがいい プリンスはそのへんが下手だったり(「こんな感じはどう?」だけ) >>507 アルバム聴いて何かハマらなくて来日公演行かないつもりだったんだけど 当日になってやっぱ見たいとなってダフ屋からチケット買って見に行ったよ やっぱプリンスのライブは良いなーとなった >>513 20年ぐらい前にたまたま見たプリンススレにthe workのリンクが貼ってあってそこから未発表曲を聴きまくり それがきっかけで再びプリンスを聴くようになったよ 「彼は天国で伝えただろう。『神よ、与えられたすべてをステージに置いてきた』」というメッセージとともに映し出される 本人が言ってもいない事を宣伝に使うセンスは嫌いですわ >>518 それは俺も思った 映画での誰かの発言からの引用なのかもしれないけど どうも90年代初頭のプリンスは苦手だね ヒットした曲も多いんだけど 個人的にはカムで元のラインに戻った感じはある ただライブでダンスしまくってたから あの時期のライブは生で見てみたかった気もする 90年代前半はブートがライブやらアウトテイクやら大量にリリースされたので そっちの方で楽しめたな。 確かにブートやアウトテイクで80年代のプリンスの評価はさらに上がったわ 上京する前にプリンス大百科読んでたけど巻末のブートレグのジャケ集は意味わかってなかったな。 (どれも何となく不気味だし) 上京後に中古屋行ってやっとわかった。 プライベート盤って書いてあったけど「あーこれのことか」と。 ロッキンオンに掲載されてる店舗広告がそれを扱ってる店だと知ったのはまたその後。 ちょうど色シリーズが出てたような 地方からたまに気合い入れて東京に来てショップ回りしてる人もいたな 東京にいる自分より詳しかったりして タワレコ某所に行ったらレイブ完全版のプライスカードに「パリでのスペシャル公演を収録したrave unto the year 2000」って書いてあったけど、そうだっけ? 思いっきりペイズリー・パーク収録だと思ってたんだけど ブートデビューは、皆やっぱりブラックアルバムからじゃないの 90年代に入ると専門誌の「Bootleg」とか「Gold Wax」でかなり詳しくなれたわ あんな雑誌堂々と発行してたんだから凄い時代だったなw >>528 中古で買ったのそれだったよ 狙ってたわけじゃないけど、某ライナーノーツで知ってたから「えっ売ってんのかよ!」って思った 西新宿のブート屋に普通に外国人アーティストが訪れて、その時の写真とかサインが飾ってあるのも凄いね。 >>530 某店長さんがインタビューで 来店アーティストには「好きなだけ持っていってください!」ってタダであげてたって語ってたね さすがに金もらうわけにいかないだろって。 誰だったか段ボールいっぱいにして帰っていったとか(ポール・マッカートニーかな?ポールってブートマニアだよね) 旧テレンストレントダービーが41曲いり!新作アルバム出しましたよ >>528 プリンスがファラオへの道というプロジェクト(?)やって、ブート企業を訴えたりYouTubeなどにアップされたものを停止させてたよな でもそうやってブートレグが盛り上がったのはあんたがブラックアルバムを発売中止したからだよって言いたかった >>522 そうそう 公式リリースされるサウンドの方向性が自分には合わずモヤモヤしていたんだけど ブートのライブ音源だったり未発表曲を聴くと素晴らしくてその時期を乗り切り なんだかんだで今まで聴き続けられているという感じはある あの時期モヤモヤしたままだったらもう気持ちが離れていたかもしれない 日本のアーティストでブートが殆んど出ないのは 管理体制がしっかりしてるからで やはり向こうはその点おおざっぱな人が多いんだろうな >>528 Black Albumでブートに手を出したという人は多いと思うけど最初はまだアナログ盤だった その時期から有名アナログ盤のCD化が進みだし最初期にCDでリリースされたのがChocolate BoxやCharade その後にBlack AlbumがCD化されたりマイルスとのコラボと間違った情報のCrucialがリリースされたりしたんだよな Small ClubがCD化されたのもその頃だったと思うが決定版はCity LightsやThe Workのシリーズだったね >>534 ファラオへの道で各国の独自編集版やシングルCDも対象になったのは意外だった あれはあの時期ワーナーと関係が悪かったからなんだろうな ファラオへの道のリストには入らなかったがGold Experienceとかに 契約履行のためにリリースしたものみたいな注意書きがNPGMCのサイトに書かれてたね >>537 前にも書いたけど、正規リリースされたブラックアルバムのCDよりもブートのアナログ盤の方が音がよく聴こえたのが不思議だった レコードの音がいい、ていうよりCDの音が酷かったんじゃないかな >>539 単純に最初に聞いた時のインパクトと聴き込んだ刷り込みの問題じゃないかな 公式リリースのCDとお蔵入りしたもののマスターは同じだと思うので ブートのアナログ盤の方が音が良いということは無いと思うよ >>540 いや、その意見は各所で何度か聞いた(読んだ)ことがある。CDの音は平坦だとか低音の迫力が弱いとか。再生環境の違いからそう聞こえるのだと思う >>537 まったく同じ道を辿ったな〜、Crucialは名盤だと思う。音は多少我慢だけど良く聴いた。 The Workの前にMoonraker/Thunderballの一連の3枚組シリーズ Fantasia, Deposition, Dreams, Cosmos, H2O がインパクトあったな。高かったけど全部買ったよ。 >>536 日本人アーティストは裏でデモテープやライブ音源が取り引きされてた。 今はYouTubeにアップされてたりもする。 >>539 アナログ盤(のシステム)は音がブーストされすぎて、マスターからかけ離れすぎて俺は個人的に苦手。 アナログ盤特有の音のほうが好きというならそれまでだが >>541 アナログ盤の音は作品本来の音ではなくて特別な音なんだよ。 アナログ盤のシステムはそういう音を出すための特別なもの。 アナログ盤はそのためだけの専用フォーマット。 実際のところ、CDが出るまでは人類はレコーディング素材からかけ離れた音を聴き続けてたということなんだよね。 ブラックアルバム最初に聴いたのはオリジナルより少し速度が速いブートだった >>542 そのシリーズが出てた頃は楽しかったね。 ホント、よく買ってたなと思うよ 正規盤の商品より高いんだもんな ビデオなんて画質も悪いし それでも見たこと無いライブ映像やTVパフォーマンスは嬉しかった ブート集めだして思ったのは プリンスは出し惜しみし過ぎてるって事だった 正規版だけじゃ魅力は半分以下になってしまう つっても正規版だけでも十分というかキチガイみたいな量出してるんだけどな ただ正規版でのイメージだけだとプリンスが今後名前が残るか少し不安だよな ブートで出てたような曲が広く注目を集めるとか今後あるんだろうか 80年代まではアルバム順番に聴いてもらいたいな あの興奮はリアルタイマーじゃないと分からないかもだが 知り合いのおじさん(おじいさん)は ビートルズ?どこがいいのツェッペリンの方が・・・の地点から洋楽ファン始めたから ハードロック→パンク→ニューウェーブの流れの中で生きてきたので 1999までのプリンスは大好物だったらしいがパープル・レインで見限ったらしい いやその後が凄いんですよって言っても ふーんあそこから盛り返せるもん?とか返された ZEP大好きという渋谷爺が パープルレイン以降プリンス崇拝してたのにな >>552 その時代感の中でじゃないと、どう聴いたとて無理でしょ 作品そのものが刺さらないことには「ふーん」にしかならないと思う 同時に生きてきた人だけの特権だよね 俺だって数年前にちゃんと聴いてみようとビートルズ、ツェッペリンをリマスター盤一気買いして順に聴いてったけど、どの作品も素晴らしいと思うけど興奮まではしないし あのときは凄かったんだよー という話ほど他人に刺さらないものはないよね (最悪には老害認定に…) 「昔から今でも好きで聴いてるよー」くらいしか言いようがない 『プリンス/パープル・レイン』(1984)の4K UHD BLU-RAY 2024年6月25日リリース https://online.stereosound.co.jp/_ct/17698086 >>558 あの映画をUHDにしてどこまで綺麗になるのやら おまけはMV集か >>553 この辺からもう少し下の世代はそんな印象だね 一応初来日公演は見てたりするんだけどそこまでで止まってる この頃10代だった人たちはその後ブート沼にハマってるw ブラックアルバムは、 変なオッサンが歌ってるやつだったわ 当時ここまでしてプリンス名義を隠したいのかと感銘を受けたものさ 匿名でリリースみたいなのはブラックアルバム以前から音楽の世界ではあって 本の世界でも匿名で作品を出版とかあったからね 元々作家クレジットを別名義で提供していたりということはあったし プリンスの名前無しにリリースしたらどういう反応を得るだろうとか こういうのって面白いだろ?くらいの発想だと思うけどな ワーナーと揉め出してから名前を改名とかとは全く違う理由だと思う ブラックアルバム時はイライラしてたんじゃなかったっけ? 評論家が「あの頃のプリンス」ばかり言うから腹立って「今の俺の音楽をちゃんと評価しやがれ」って >>565 同じ黒人に「あいつはもう音楽的にブラックじゃない」みたいな事言われたんだよね これでもくらえ!って衝動的に作ったのがあれ 「なんでこんな言い訳めいた事やってんだ俺?」と我に返って発売中止 2週くらい前に中止にしやがって予約シてたこっちはビックリしたよ! 代替的に発売されたラブセクシーの゙ジャケにも購入に勇気いたけどな。若かったからw ラブセクシーはレジが女の子(しかも兄貴の同級生)だったから、つい裏返ししたうえで他のCDと挟んでレジに出したわ エロビデオ扱い >>566 トラーのパンツはいいパンツー強いぞー強いぞー とマッシュアップさせたい映像 >>571 あのジャケのLPが店頭入り口にずらっと並んだ発売日は なかなか凄いものがあったw しばらく入ってくる客の反応見て楽しんでたわ エログロなイメージが薄れてきていたところにあのジャケでプリンスやるな!と思ったw ジャン・バプティスト・モンディーノの手がけた作品は好きだし当時売れっ子だったので 以外では無かったけどインパクトはあったな アンチェリは最初モンディーノに監督を打診したがスケジュールが合わず断念したようだが そのまま撮っていたら全然違う映画になってただろうな ま、最終的に喧嘩別れでプリンスが監督することになる流れだったかもしれないけどね >>568 ああなんか FMステーションだかで 黒人的な音楽を忘れたのかと批判されて 「自分はJBから受けた恩義を片時も忘れたことはない」 とか発言してるの見た気がするわ リズム感がインド? もしかしてアラビアっぽいフレーズのこと? 母方にイタリア系の血が入ってるとかって話あったけど 事実かどうかまではわからん シャンカール的なのは置いといて ドラムドカドカの派手めインド曲なんて和太鼓にこそ近いぜ インド人と仕事してるけどプリンスを彷彿としたことは一度もない はぁ、ルーツはインド系か〜 なる。 身長低いし黒人ぽくは思えなかったの腑に落ちたわ インド人肌の色はね。黒人並みに黒かったりはします。 >>584 577の書き込みだけで鵜呑みすんのかよw ダブスリリースから40年か On this day in 1984, Prince released "When Doves Cry," the lead single from his sixth studio album, Purple Rain. https://twitter.com/prince/status/1791225913230635293 https://twitter.com/thejimwatkins 鳩にプライドはあるのかしら? いまだにこれの意味がわからない Even doves have pride だからハトにも…だろ なんで僕らはScream at each other してるんだろう まるでdoves がcry してるみたいだ という歌でこの前のラインがdon’t make me chase u だからわかるやろ しかしこれはほんとに名曲やね当時は気持ち悪くて洋楽番組のビデオ早送りしてたんだが間違って聞いたら脳にこびりついて気がついたら信者になっちゃったもん read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる