【韓流】グラミー賞を受けられなかったBTS、人種差別のせいだと思ったが…勘違いだった [8/2] [昆虫図鑑★]
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音楽評論家のインタビューシリーズ4回目に大衆文化評論家のキム・ホンシク氏(47)に会った。キム氏は高麗(コリョ)大学で政策学、建国(コングク)大学で文化情報コンテンツ学で博士号を取得し、公共政策の視線で大衆文化現象に注目してきた。韓国放送大賞選定委員、SBS視聴者評価委員を務め、作家・タレント・講演者として活動している。『大衆文化心理の読み取り』『大衆文化心理で読む韓国社会』『K-POPミュージックのDNA』などの著書がある。
K-POPを代表するBTS(防弾少年団)だが、権威のある音楽家から認められていないようだ。一例として、4月BTSは米国グラミー賞にはノミネートされたが、受賞には失敗した。受賞不発の理由についてキム・ホンシク氏はかつての大衆音楽界が若い女性が主軸となるK-POP文化を認めることを拒否しているためだと主張した。「K-POPに対する欧米の主流社会のこのような態度をアジアン差別のような人種問題として受け止める場合が多いが、実際にこれは人種の問題でなくジェンダーの問題」と指摘した。ソウル永登浦区(ヨンドンポク)にあるキム氏の事務室で6月7日インタビューを進めた。
--K-POPを主導するのが女性という観点はどのような意味をもつか。
「K-POPファンダムの主軸を成すのは10~20代女性だ。彼らは購買力や政治権力の面で比較的に弱い集団だ。彼らが今日のK-POP文化を作ってきたため、大衆音楽界の権威者集団では「これは真の音楽でない」と判断してしまうわけだ。女性ファン自分もK-POPに対する非難がジェンダー問題ということに気付いていないようだ。そのため、グラミー受賞を語る時、度々人種的多様性を取り上げる。だが、この観点は適切でない。黒人アーティストもグラミー賞を多く受賞する。国内で権威のある評論家の間でもK-POPが『まともな』音楽として認められるまで非常に長い時間がかかった。BTSが世界的に人気を得てからK-POPというダンスと歌が交わった独特のジャンルという認識が広がった」
--欧米社会と既成世代はなぜK-POPを認めないのか。
「K-POPはSNSとユーチューブを通じて広がった。私たちが通常的に考えてきた、マスメディアに乗って有名になった伝統的な概念の20世紀スターとは成長経路が違う。K-POPに対する多くの無理解や反発がこの違いに起因する。伝統的なマスメディアに馴染んでいる人々、すなわち欧米の欧既成世代の視線から見るとK-POPの台頭は理解できないことであり、認めたくないことだろう。聞いたことも、自国の大衆メディアでは見たこともない韓国歌手が突然どこから登場してビルボードチャート1位を占めるからどういう状況なのか理解できないかもしれない。このため、近くK-POPグループがグラミーを受賞する可能性は小さいと考える。だが、文化の伝播ルートがソーシャルメディアに移っているため、次第に変わると考える。音楽がこれ以上聴覚的だけでなく、視覚的に消費されるデジタルメディア時代でK-POPはものすごい競争力を持っている。K-POPこそ消費者の五感を楽しませることを強調する分野ではないか」
続きはソースで
https://japanese.joins.com/JArticle/293862?servcode=700§code=720
https://japanese.joins.com/JArticle/293863 >>1
国上げてチャート操作してることがバレてるからだろw > 欧米社会と既成世代はなぜK-POPを認めないのか。
糞笑う。
鮮人の自尊心粉々。
ネトウヨはーは世界レベルだったな。 >K-POPというダンスと歌が交わった独特のジャンル
ジャニーズのパクリですやん SNSとYouTubeを通じて広がったんならマイナーな人気だったんだろ
大衆音楽じゃ無かったという事 K-POPが受賞できないのは人種差別でありジェンダー差別であり障害者差別ニダ
日韓トンネル建設…ではなくシャベツと戦う為に金を出すニダ ルールを悪用してたがバレたんだろ、さすがエラバレしミンジョクw
岸、稲田、下村、細田、馳も 「統一教会との関係は清和会が代々継いできた」と元閣僚が証言
ビルボードの基準を変更したら
世界一位だった曲でも16位だったことが
明らかになっちゃった
アーミーさんが頑張っても
所詮はその程度だったということ
ジェンダー云々は関係ない
モロ女だらけのガガ&グランデが
原爆少年団を差し置いて授賞したじゃん 日本で稼いだ金を欧米で権威を買うために使う
バカな日本人女はその権威を有難がって更に韓流アイドルに投資する ネットを使った工作ばかりで、実際には売れてないから受賞出来なかっただけだろ
被害者コスプレもいい加減にしろ、バカチョン ケポップになにか1つでも南鮮オリジナルがあるのかね?
オカマメークか? 吉本興業のチョンタレ推しがウザい。
朝鮮臭プンプン 音楽業界ではみんなインチキしているのを知っているからやろ
ビルボードの集計方法を変えさせるとはある意味凄い影響力だよなw >>1
日本では、マスコミ以外あまり興味持たれてないからでしょ。
話題性では日本のプロ野球選手に負けるレベルw K-POPはアマゾンミュージックとかでもかなりごり押してるんだけど、
何故かハイレゾ音源がないんだよね
それなりのオーディオ環境持ってるとCDレベルの音源でもツギハギ、声のエフェクトや音程修正がやりすぎだろwww
ってのがわかるから、より細かくわかっちゃうハイレゾ音源なんかだせないんだよね >>1
チャート操作しまくってるのがバレたからな
ビルボードも対策して集計方法変えたら
新曲がトップ10にも入れなかったわけでw BTSの楽曲はキャッチャーで好みなんだけど
商業主義的で音楽としての革新性や発展性に乏しいのよね。
グラミーは無理だと思うわ。 >>14
解散表明したのに順位が低迷。これが真実の人気を物語っているよなw BTSは人気があるとか売れてるとかいう幻想に一番騙されてるのは、当の韓国人だけ
自分たちの吐いた嘘に騙されて、それを信じ込むとかキチガイ韓国人にしか出来ない芸当だぞw >>34
ディスコミュージックの焼き直しやな。今更感 アーミーだかの声が大きい割に、アメリカ人には実は全然人気が無いってだけなんじゃないかい(^o^) 印象操作がスゴいからな
若者の代表シールズみたいな
朝鮮人×マスコミはほんま1の事象に1000の嘘を用意するからな グラミー賞の起源は韓国ニダ
韓国にはグラミーとショーを描いた古代の壁画が存在するニダ! インチキしてランキング操作してたのがバレてただけでは?
ランキング操作しづらくしたら急激にランキング落ちたのには笑わせてもらいました だからビルボードのインチキがばれただけだろ、言い訳が長すぎるんだよw >>2
ほんとこれ
魅力もオリジナリティもないから
受賞できなかっただけ こんだけ売れてるのに誰もBTSの曲を知らない・・・
同じゴリ押しでも江南スタイルのほうがまだ楽しめたぞW カービィ『頑張ればいつか認めてもらえるかもね。あ、ごめんもう事実上解散だっけ。』 K-POPの売り上げの6〜8割は日本
欧米で大人気なはずなのに何年もこの構図が変わらないのはどうしてなのか 白塗り整形で白人に偽装している所とか、
名前からチョン人とバレないように偽装している所とか、
自ら韓国人、アジア人で有ることを隠しているのに
「我々はアジア人へのヘイトスピーチ、ヘイトクライムに
反対ですニダ。人種差別反対ニダ」とかギャグで言って
いるのか?レベル。
国連に呼ばれたから何?
業績()を認められた訳じゃないんだよ。 >>47
おとといのデブのコンサートでクラスタ大発生で大事になってるぞww イギリス人の作詞作曲で英語の歌てネイティブには確実に劣るだろう、だったらダンスしか残らないんだが、
実際K-POPて何をしたいんだ。 インチキお嗤いゲイ人 BTS(笑)
(韓国の誇り(爆)) 何でも差別差別いうキチガイは絶対に関わると破滅する BTSはファンクラブの会員も日本が一番多いんだっけ
なのに全く日本に来ないのはやっぱ政治的な理由なん? 売れない理由をジェンダーやら人種差別の問題にすぐ繋げるから反感買って売れないんじゃね 十代女子
統一協会ってさ
アーミーと一緒じゃね?
あ!あああああああ! 素直に魅力がないとか実力がないとか芸がないとか
国家ぐるみの工作とか量産金型とかゲイまみれとか
認めろよw >K−POPというダンスと歌が交わった独特のジャンルという認識が広がった
いや、それ、独特なの?
欧米ではマドンナとか、日本ではジャニーズ系とか、数十年前からあるんじゃね? >>62
メンバー入れ替えとかでテコ入れしたら良いのに まあ選ぶ側に老害がいるって話なんだろうけど
お前らはそのせいじゃない >>1
差別ニダwwwwwwwww
世界中で物乞いかよウンコリアンはwwwwwwwwwwww インチキ出来なくされる
↓
ランキング急落する
↓
BTS即解散
この流れは面白すぎたな K-POP、K-POP言うけど、ロックとかジャズとかソウルみたいに明確な音楽がないよね。
韓国人歌手や韓国人プロデューサーが関わってる音楽ってだけ。釜山港へ帰れなんかもK-POP。 >>35
解散ともなればファンがめちゃくちゃ支援しそうだけどねw
ツイッターにも全然話題にならず 要約
差別じゃない、ただ欧米のエンタメ環境が未熟なだけ アメリカを攻略した!制覇した!全米がひれ伏した!
認めないのはコンプレックスがあるイジメられ犬だけ!
日本だったら「日本のものを応援してくれてありがとう(^o^)」て親密な感性が
韓国だと制圧しただのなんだのと、相手に対する敬意が無いんだよなあ つまり一般大衆が見たことも聞いたこともないのにビルボード1位
つまり工作員のおかげってことかw >>69
入れ替えてもまた後任も全員顔同じだから
意味ないんだなこれが。 >>77
解散のときにトレンドには出てきたけどボロクソに叩かれてたからね
震災をネタにするとか日本に喧嘩売るようなことやってれば当然なんだけど 国連でスピーチさせたり、ホワイトハウスでスピーチさせたり、金使ってゴリ押ししたのに
リターンゼロで引退とか、最後まで笑わせて貰ったよ >K−POPはSNSとユーチューブを通じて広がった。
工作しましたって吐いちゃっていいのー?
斬新さもないあちこちからパクってきて組み立てただけで、一部のアホが扇動されてるだけのジャンルに賞は相応しくないよねえ >>78
その割にはビルボード猛烈プッシュしてたのにねw >ネトウヨが嫌がらせ嘆願を大量に送った
日本人大多数が大好きなら少数派の意見に動かされるとかねえだろ(笑) >>75
改めて考えると韓国人が歌って踊ってるからKpopという謎ジャンルだよなw
音楽としての独自性は全く無いのに。 アジアン差別されてるから受賞できないんじゃなくて
アジアン差別と非難されないようにお情けでノミネートされてるだけよね >>82
相手への誠意がない、は介錯一致だわ
パクリもそうだけど相手へのリスペクトもない
全部自分の手柄にする >>1
>実際にこれは人種の問題でなくジェンダーの問題
こいつ全く分かって無いか、問題のすり替えだわ
単純にカネと朝鮮人動員でチャート上げただけで
原爆Tシャツ団の実人気とかほぼ無いだろ
どこまでもサベツ案件に持って行って被害者ヅラムーブかい
飽きたわ >>84
ほんと、K-POPアーティストって長持ちしねぇな
やっぱ顔同じ音楽同じだからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています