【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 殲魔カウンターと魔神カウンターってクソ難しくない?全く安定しないというか、ほぼ出来ない。これ開発したっていうお味噌って人に聞きたいけど既にキャラデリしてるし 誰かコツあるなら教えて下さい >>343
直下カウンターよりマシ
アレの必要高度考えた奴プレイしてないだろ 抉り推したいのは分かるが大将戦ハンズ部屋1週目からウォリで参加してるけど
大牙使ってる奴ほんとみねえわ
抉りサクサクPTなんて指定しないと無理なんでね >>344
すまん直下カウンターってのも初耳でわからん
コツを教えて欲しい ファイターの話だぞ
最高高度直下突きをカウンターで当てると発生するという無駄に難易度クソ高い ほんとプレイしたのかと問い詰めたいこと多々ある運営だが
直下だけは言い逃れできないヒドさだもんな
日の目みないスキルにしたかったらせめてバッシュとかにしろと
直下でもかまわんが連携投げないと無理じゃねえかw >>348
直下は空中発動できないんよ手ごろな高台がないと直下カウンターは発動しない(´・ω・`) >>347
そんなのもあるんだ知らなかった
それに比べたら確かに簡単なのかも...w
とわいえこのヲリのカウンターもかなり難しく
思えるのは自分のpsの問題か... ハンターの鬼神射ちを適正距離ジャスト発射でカウンターに合わせろも十分糞設定だけどファイターの直下はそれ以上の糞設定で笑うしかない
台なかったらそもそもノーチャンスっておまえ…
そう考えたらジャスト要求すらない殲魔はかなり有情、使うかどうかはさておき >>351
ハンターにもそんなのがあるんだ
殲魔も貯めた後すぐでれば良いけど貯めてから攻撃まで時間以外とかかるのがやりにくい...
魔神に至ってはジャストとか難しすぎ ハンズ時のクイチャのタイミングって将がダウンした時には詠唱終わってないとダメですよね?ダウン直前に詠唱始めると角でしかできないから将の足側になってしまいますがウォリの立場からどうですか?ウォリやらないので教えて下さい 脚側になるかどうかは倒れ方次第じゃね?
というか将ダウン時って頭と脚ダメージ変わるか?
センマはどっちにしろ全段カンストするから関係ない
クイックはあとちょいでダウンってタイミングで既に発動させとくのが無難かな そのまま足でかまわんよ
どこでセンマしても全段カンストだから >>355
ありがとうございます
大抵角に足を向けて倒れる事が多く時々頭側に移動してる赤(ウォリではなかったと思います)がいるのでダメージ違うのかと思ってました
将の2回めのドーンって音からそろそろかなって時に一応エナスポ一回唱えてクイチャやってるんですがたまに想定よりダウンが遅れる事があって早めにクイチャ発動してる事も多いです
遅いよりは良いのかなと思ってますがタイミングぴったりは野良では難しいですね >>356
ありがとうございます
センマは部位どこでもダメージ出ると聞いて安心しました >>352
魔法使いだからだろ。
そもそも物理属性の技にしかカウンター判定ない。 >>357
それはまだケミ一人で削り切るには多すぎる程スタミナ残ってるのに
早々にセンマ貯めて待機する奴とかいるからね仕方ないね 殲魔ってアタライエンチャ肉だけで全段カンストする? プリは、誰がブレイクゲージのどの辺りで殲魔撃つサイクルなのか、を見ないと
適切なクイチャは置けないよね。
それと殲魔だけじゃなくおそらくダウン時、全身で同じ貫通率。他ジョブで行ってもそう。
>>304
やっぱりダウン見てから(ブレイク後ダウンするかしないか見分けてから)でも
殲魔3発+真魔人入るよ、ゲージ一本(半分)でも。真魔人必要な時点でまずいPTだけど。
そしてちょっとフレーム調べてみた。
クイチャ殲魔は生出し生終わりで523F(60Fかつ当社調べ)。
凌魔キャンセルで490F〜500F程度、安定志向でゆっくりめにキャンセルして500F。
そして遅くなる時っていうのは凌魔キャンセル無しで544F〜570F(570Fはたぶん計測ミス)になっていた。
だから凌魔キャンセルしても21F増えて520Fくらいになってキャンセル無しと同じくらいになっちゃう。
これでは真魔人は間に合わない。
遅くなる条件に気付いてる人いるんだろうか、プレイヤー側のある条件のせいなんだけど。
一人でやってるから知らないけど、上の方のクランは内々でこういう情報も持ってるのかな。 >>360
中々上手くいかないんだよな殲魔準備
もうちょい削れたら準備と思えばイキナリ削れて慌てて殲魔貯め始めたり
そろそろと思って準備始めたら中々削れなかったり
理想は自分の殲魔初撃でダウンかダウンとほぼ同時になんだろうけどなぁ モーション時間が変わる条件なんて部位によるヒットストップ差かハンズでのヒットストップ軽減くらいしか無さそうだけど 完璧なタイミングでセンマ待機してても3回の後魔神が入らない時があるわ。入る時もある。プリ2でな 獣の将の部屋に入ったら、アルケミが獣の将のヘイトを取る
その間にセージがストーンライトで獣の将に石化蓄積
そのあとはいつも通り角ハンズ
そして石化でダウン延長してワンダウン安定させるセージがいた >>363
野良で自分一人だけ要領わかっててもどうしようもない事もあるな
待機が早すぎて延々溜めてる奴も居れば待機?なにそれ?で最後まで削ってダウンしてから溜めだす奴まで居るからな
数人わかってる奴居る部屋では最初から打ち合わせしてたかのようにうまく行くんだけど >>361
する
アタライ入ってないと初段しかカンストしない >>366
そういうやり方もあるのかー
プリか誰かが3割程度溜めておけば間に合うよね ウォリが石化リミット積んでる時はあったな
最初だけダウン早々に石化してセージ驚いてたけど次からは理解して合わせたのか綺麗にダウン延長してたわ セージが石化蓄積してる間は、角エナスポで集めた雑魚軍団を殲魔で掃除
しかしハンズかかってないから鳥の攻撃で物攻低下にかかる場合がある
治すために万能薬を持っておくとよい ウォリの場合店売りのミートローフで十分だろ最初とダウン時に使用すれば
物攻低下も直せるし 地衝牙だっけ?地上でも空中でも使えるスキル
もうスキルの名前も忘れたわ
あれをアルケミストのカタパルタでやったらケモショーにカンストするの?
もちろんそれ用の火力アビ付けて
誰も試した事なさそうだけど・・・ 殲魔の衝撃波がカンストするような状況なら初撃はカンストするよ 開始早々、右腕両足の戦甲が殲魔カウンターで壊れたからなのか
群がる犬とともにゴアサイ素足に殲魔が当たりまくってたからなのか
上半身に戦甲残ってるのに足元クイチャ殲魔ごり押しで、ゴアサイが即沈んでしまった 殲魔信者が多いと装甲残したままゴアサイ沈むときあるが
大牙なり天でしっかり装甲壊してくれたほうが早いのよね ダウン時からスタミナ削りブレイク対戦甲まで本当になんにでも殲魔マンが増えたな 最近はウォリPTでも前半遅いとこ少ないな
残り19分で獣将部屋入るのも全然珍しくない
今日はオフラインで挙動も怪しいアルケミ主の部屋で、初めて「ゴアマンからお願いします」と指示受けたけど全く問題無くスムーズなもんだったわ プリ1カタパル地衝5で安定してワンダウン出来んやろか >>381
アタリが良いラッキーマンか部屋を見る眼が肥えてるだけ
ウォリに限らないけど普通に糞みたいな部屋多いけど ノーマルは飽きてやってないだろうから、廃人組か攻略法聞いただけの素人童貞みたいな部屋しか無いからね >>381がちゃんとしたウォリなんでしょう
連携意識高いウォリ1人でもいれば戦甲白ヒビ化が加速するしね
皆センマ待機だと悲しいことになる 殲魔マンから大牙マンに移行してみたら
残り19分台で獣の将部屋入ること数回
3分台クリア1回、4分台クリアド安定という、いつもよりスピーディな結果になった
ウォリ4人中大牙マン2人
犬倒すまで殲魔マン2人→天or大牙or崩しor殲魔使い分け
という攻撃構成だったかな 一人だけ大牙マンで他全員延々センマンだとくっそイライラするけどな
怒りにするの(迷惑)だけははえーけどそっからクソ遅い アルケミとだけシコシコ連携して悲しくなるパティーン
そしてせっかく白ヒビ化してカサカサ移動してたらすぐ壊されるパティーン
キッズ達がプレイする時間帯はこんなもんだね センマでのこのこしててマンティにバックジャンプされたやつを見ると
なんとも言えない気分になる 大牙2人いてなおかつ全員が白ヒビブレーキ考えてれば
19分入場わりと安定する感じ ゾーンプリだけで犬倒せるのかね
倒せるなら離れたところでプリが犬退治
ウォリ全員で大牙マンやったほうが早いかも ハンズだけとオリ5プリ1ケミ1でダウン時にクイチャして5人センマしてワンダウンの方がトータル早い気がする。前座も早くなるし 大将戦で肉使ってるけれど無くてもいい気がする、のは間違いだと思いました。 寒いですね、冬。 最近の経験だとウォリ4プリ2野良でも前半19分残しで突入なんて珍しくない。その辺はやっぱり構成の微妙な違いよりPT全体の意識と行動で決まるわ
見た目だけ立派でも手を抜いたり頭悪いのが混じると驚くくらい効率落ちるよ
鬼クレ積んだウォリが集まっても2割残して2ダウンになることもあれば、剛力ファイ混じりの鹿ファイ部屋で特別なこともなく1ダウン出来ることもある 鬼クレ4勝機 リミ解除吹き飛ばし
魔人駆技天大牙凌魔
崩し殲魔風車凌魔
闘勢壮腕強附鬼狙攻炎充実倒力勇攻
初心者だけどこれでいい? 複アカやれば分かるけど、敵のダウンタイミングってクライアント側で結構違うからね
隣の画面じゃまだ倒れこんでる最中とかザラ 野良だと物防低下のリミット解除のほうがいい気がするんだよな 状態異常はソロだと100でも入らんから結局吹き飛ばしにした >>399
ゴアサイにしがみつかないなら穿歩いるでしょ 武器に物理低下入ってるならダウンに一人で合わせれるように責任とってね
そもそもハンズヲリ部屋だとなくても良さげだけど >>405
その2つはまじで着けて行くんじゃないぞ
ダウン時に合わせるなんて無理だから
ケミが準備してたらとんでもないところで着火するぞ ハンズありなしどっちでもいいけれど、ワンダウン安定はウォリしかない
だってダウン後に3回センマはいれば削り切れるから。
肉とクイックは必須だけど。 余裕で削りきれるときと全然駄目なときがあるから
3回殲魔できてないのか、そもそも火力不足で殲魔全段カンストしてないのか
ダウン時殲魔全段カンストをウォリ募集条件に入れてもいいくらい 怒り飛んで余計遅くなったり、ハンズ崩壊するのもウォリアーPTだけどな 野良だとハンズでワンダウン失敗要因1位はエンチャ忘れかな できるパだと怒りセンマとかあり得ないしダウン待ちセンマ待機ワンダウンは当たり前だし肉も当然使うし、ゴアサイマンテも相当早い。プリは1人の方がいいと思う 怒りセンマは一人までなら余裕二人以上はアビ次第で微妙三人以上なら確実に飛ぶ
野良ウォリ4パーティでやると面子次第ではセンマ三回で仕留め切れない事もあるしギリギリまで削りたいから微妙なとこ
調整しててもセンマいいんだーって何故か他の奴も二戦目途中から急に使い出して飛んだ事ある できるプリが入ればいいけど
せんま3回撃てるタイミングでクイチャできないとヲリ4PTより火力落ちるのが 獣の将討伐戦にて、殲魔マンならぬ天マンを見かけたんだが、あれは一体なんだったのか。
怒り前はもちろんのこと、怒り中もずっと天してた。さすがにダウン時は殲魔してたが、天マンになる理由が全く分からない。
誰か教えてくれ。 吹き飛ばしとチャン攻両立できる殲魔を撃たない方がありえないんだよなぁ
吹き飛ばし1100前後+渾身に、チャン攻100前後あれば、指名中やブレイク中にドカスカ撃たない限り飛ばない
肉も安いの買ってある程度の時間調節くらい出来るし
吹き飛ばし900台にチャン攻60台とかいうとんでもない奴が集って殲魔撃つからダメなだけ
殲魔の回数も増えるからダメージは増えるわ早く燃えるわで、やばい
怒り分のHPは11万〜12万以上はあるから全員殲魔撃とうが余裕はある
充実強壮渾身でブレイクゲージの伸び約1.7倍なんだよ、殲魔3回分+ケミでブレイク
殲魔カウンター狙う1人は侵滅に重歩穿歩、それ以外は侵滅無しでもいいからその分強壮と勇攻
ウォリはカンストでアビ枠アクセ枠に余裕あるんだから活かさないと時間短縮なんて夢のまた夢 >>415
ウォリがちゃんとしてれば、ダウン直後からクイチャ詠唱始めても殲魔3回ギリ間に合うから
出来るプリかよりガラガブ飲みする覚悟があるセージかどうか、普通はダウンサイクルが安定するからほとんど飲む必要ない
もうプリ2PTなんてまともなプレイヤーは入らないからさらに時間かかるぞきっと
つってもまともな方に寄って来ないで欲しいけど
だいたい部屋主がセージかプリで、ウォリ5で募集してて、強☆4鬼クレとか火力面だけじゃなく吹き飛ばしとかチャン攻にまで
言及してる部屋は安定して11〜13周出来る、13周はリミット解除まで上手くかち合った時くらいだな
11周は募集文から外れてる奴や下手くそが多い時 読み飛ばせ
※怒り分のHPは11万〜12万以上
※充実強壮渾身でブレイクゲージの伸び約1.7倍
必要な情報は出した
吹き飛ばしだけ伸ばしてもブレイクにコア削りが追いつかなくて
4回ブレイク必要になるから注意な、怒り飛ぶぞ >>418
スタミナゲージならともかくあんなよくわからん顔ゲージでよく1.7倍とか細かい数字出せるな…
内部パラ表示させるチートでも使ってんの? 吹き飛ばしアビは戦甲ダメージで性能明らかになったでしょ
戦甲とブレイクケージでアビの効果が変わっていないとは言い切れないが >>418
凄いな殲魔カウンターてガチ勢は皆当たり前レベルでやるの?周りに出来る奴がいなくてコツあるなら知りたい。魔神の方も出来れば詳しく 飛翔の極で地衝ってかわらんのかね?ジャンプ2倍じゃ高高度には届いてないかな ウォリアーのケモショーダウン火力、エレアチャ以下らしいじゃん
頑張れよ
エレアチャはダウン中にフルカンストセンマ4回分のダメージ出せるらしいぞ 池沼の高さ判定他の技と違うからなぁ
無駄に五段階あるから極みならどこになるのかな 85練習ゴブリンで地衝牙試してきた。
通常ジャンプ 2280
飛翔極ジャンプ 3058
通常カタパル 4550
飛翔極カタパル 5186 飛翔ジャンプ2280変わらず
飛翔カタパル5011 カタパルジャンプが飛翔腕輪で高度が上がるというのを始めて知った >>433
怪しいから今もう一度試してみたら通常カタパル5011だった。カタパルジャンプ頂点でスキル入力しないと4550。意外とシビア。
というかこれだとdpsサイトの倍率と合わないな 最高度で2溜めJと同じ威力になるぞ
てか他の高度系の技はどの段階で技出してもジャンプ時点の高さで威力決まってたけど池沼は違うんだな 握速じゃなくて飛翔が出てげんなりしてたけど池沼で遊ぶか… ちなみに430のやつは飛翔極の攻撃力+7加味されてないからね
攻撃力同じなら腕輪付けてもカタパルジャンプのダメージは変わらない
飛翔極のジャンプ力アップによる効果自体は、通常ジャンプ地衝牙の初段ダメージが約30%上がるってだけかな 自分も飛翔が出てげんなりしてたんだ
雑な検証すまぬ
深く反省しております また難しい話してる、、、
結論として極付けてカタパルタ地牙はクイチャセンマを抜けるのか
というのが知りたい 極付けようが腕輪無しだろうがカタパルタなら最高威力で変わらんよ
後はカンストとの兼ね合いと池沼追撃5HITするか部分だからやってみないとわからん >>430と>>442が違ってるような
できたらもっかい試して欲しい
通常、飛翔、飛翔極、カタパルタ、飛翔極カタパルタが知りたいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています