【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャンプ地衝牙は出た当初に散々調べたが
地上における 溜め無し、1溜め、1溜めJ、2溜め、2溜めJ の5段階が高度によって出るだけで、高度によって無限に威力が上がる訳でもないからな
極付きは>>437見る限り1溜めになってるだけだよ >>443
そもそも飛翔の有無でカタパル高度(判定?)は変わらない。通常飛翔のダメ低いのはミスで本来5011
飛翔極のダメが少し高いのは物攻7上昇分
こういうことじゃないの?違った? 検証やり直した 相棒はまた85ゴブリン
通常ジャンプ 2191
飛翔ジャンプ 2191
飛翔極ジャンプ 2839
カタパルジャンプ 4814
(カタパル版は飛翔アクセの有無に影響されない) 敵に合わせるより判定を置いといて敵に触ってもらうイメージでやってる
それに慣れたら敵に合わせられるようになったな >>450
スゲーあんたみたいな的確な回答待ってました有り難う >>451
セージでジャストガード練習するのもいいよ
そのままジャストカウンターに転用できる
頑張って >>452
おおぉぉぉ!出来た!出来たよ本当にありがとうございます。要領がちゃんと理解出来ました。
教え方が分かりやすかったから有り難うございます 柄技で昔の柄がよみがえればいいなw
ただ、戦甲に対してもダメージ上がるようだし十分主力になりそうな気がする 柄は現状でも悪くなかったから期待できそうだよね
剛は溜め時のモーション追加されるのかな? 柄の調整は今がベストだろうになんでイジるかね
下手したら脳死刀牙と同じ事になる 過去大幅に弱体化させたを程度はどうあれまた強化するとか頭おかしいのかな運営は 剛でダメ25%くらいアップ
更にたいした溜め時間でもないのに溜めるとその3.7倍くらいのダメ
まじかよ ウォリのEXは面白そうだな
こういうモーション自体を変えてくれるのはいいね GPとか初めて知った
って思ってよくよく考えたらカウンターのことかな? カプコン的にはスパアマ?
GGとかだとGPってかんじ? 俺的にはSNK草薙京の荒咬のガードポイントだなぁw
まぁどっちでもいいが怯み無し無敵だけでなく
魔人ゲージも吸収するポイントだなウォリ的には 正式にはカウンター
ただカウンターと言ってもわかりにくいのが現実 塚内オンラインに戻るってまじ?
てか一度下方修正したものを今度は上方とかガイジすぎたろ >>478
まぁネトゲではあるあるなんだけどな
時期によって他職もスキル増えてジョブバランス常に変化してくし 出も早いし隙があれば溜めてダメージも出せる
欠点が無くなりそうで良いな 出が早い柄の強化なんてしなくていい
剛の2段目しかまともな疲労とチャン攻ないならいいんだが ウォリをやらないので質問ですがさっきの大将戦でプリ2ウォリ4の部屋に入って自分がソリエナ他プリがアタクイ担当で
序盤のゴアサイの足元で相手がクイチャ始めたから横でエナスポやったんだけど
ケモショーだけじゃなくゴアサイマンティでもクイチャ発動した方がウォリはやりやすいんですか? 全くいりません。やることないと思うのでソリッドとゴッドでいいと思われる 即状態異常かけれないならゴッドよりセラフィムで連携して欲しい
ヲリだと手数足りない ええ、、マジですか
ゴアサイマンティでクイチャやってるプリ初めて見たから驚いたけど良い事かと思ってました
レスありがとう 連携ってシフト解除の衝撃波でもできますか?
衝撃波のダメアップのアビ付けてます できるけど1箇所しか当たらんから連携には向かない
連携すると戦甲ダメが何倍にも増えるんで手当たり次第に魔球当てるといいと思う 久々にウォリやったんだけど殲魔ってにメニュー画面とかL2のショトカメニュー開いてたらL1とかR1とか押してなくても溜め維持できなかったっけ?
いつの間にか修正された? プリ2だったら一人がセイントシフトするのがいいんだけどね。
まあ、ウォリスレで言うことでもないか。 >>487
全くは言いすぎ
せんまカウンターあるからプリ2なら
片方でソリッド、エナスポであまるからクイチャはおk
ただし、サイクロのそばにいないといけない >>491
レスありがとう
フラップ持って行ってみます >>494
え、、また違う意見が、、
みんな固まってセンマするなら意味があるんですね
大将戦すぐ埋まるからさっき見つけた部屋すぐ入ったら今度はプリ2ウォリ2ソサ2セジケミの構成でゴアサイマンティの時にクイチャ担当のプリがソサと一緒に離れた場所でクイチャ始めたから自分はウォリと一緒に足元でソリエナしたんですがすごく時間がかかって、、
今度からプリ1の部屋にしようと思います プリの問題じゃなくてソーサラーのいる部屋が非常にまずい 天突いて白ヒビから破壊して天突いて外してるウォリアーだったんじゃないか
天突きマンが集まったら糞遅いよ 緑2の部屋はは大体遅い
青が2いるなら緑2はあまり意味ない カトブレパスダウン時って何が1番ダメ出る?
天?風車? >>498
確かに足元で天突いてました
ソサ多めの構成も気をつけようと思います 天突くとアビに穿歩が必要になるだろ
これもまたねぇ〜枠の無駄だし、その分吹き飛ばしやチャン攻どっちか入れれるし
穿歩入れずに足元でフラフラする奴も居る
ホントに良い事が無い
足元で燃えてるマヌケまで居る ゴアサイは全員大牙にしよう。足もしがみついて大牙すると早いしアビ枠も空く。センマとか論外 パレットに殲魔しか入ってないのかよ
って奴いるな
最近は殲魔当てさせないように
さっさと怒らせて嫌がらせしてるわ センママンは攻撃頻度が極端に少ないからな
ためた状態で遠くのゴアサイにのろのろ歩き、足踏みや咆哮でため解除をずっと繰り返すんだぞ センマ技
溜めた状態での移動速度が大幅に上昇する
センマ剛
相手は死ぬ もうダウン専用技として溜め中からガンガンスタミナ減るようにしてくれよ
なんにでも殲魔マン多すぎるわ ゴアサイはむしろ怒らせてからの方がカウンターはとりやすいが ケモワンダウンの要は早漏ウォリとケミの攻撃力次第だと結論出た
なんで10連もできないやつケミやってんだ?できなくてもいいから戦ゴアからエンチャ置き忘れないでほしい >>514
まぁウォリ全員が「待て」を出来たらほぼ問題ないよ。ケミは火力もだけどエンチャ忘れる阿保多いよねw いや、ウォリアー5人がちゃんとセンマ全段カンストさせてたらケミの火力なんてアテせんでいいだろ
ケミに求めるのはエンチャ、罠2つのブレイクとプリーストを守る為に絶対死なない事
火力出すのはウォリアーの仕事 ケミメインだからきになって観察してるんだが、ケミは手数勝負でもちろんクラスターもする。
10連目の錬成値でバラバラに刺さってるポテト最大にするのが普通だと思ってる。
ウォリ5だったら大丈夫だとおもうけど、あとちょっとをどうにかするのがケミだと思ってる。
つかウォリもメインだからわかるけどケミの火力もあるほうだと思う。 ウォリアー集まったのに、エンチャ忘れてない状態で後ちょっとが残る時点で赤ジョブが糞地雷だから尻拭いせんでいいよ
ハンズ部屋に鬼クレ4枚入れてアビに強附付けた吹き飛ばし500台の糞ケミ来た時の絶望感を味わってみろ
ケミの火力なんて些細な事全く気にならなくなるぞ ハンズ部屋プリ1でクイチャ来ない部屋(ウォリ部屋指定ない)の時は
ダウン時ひりゅうしてるけどどうなのよ?
ドスンでカンスト出るけどくっそ遅くてもセンマがいいのかな 飛竜突き上げの知的障害者はゴアサイで天ばっかしてそう ゴアサイに天はまだ許せるわ
ウォリ5人部屋でも半数以上は天だし
俺ともう一人ぐらい大牙やってくれれば問題ない
殲魔だけはありえんけどな
あいつら即効足壊して荒らすからうざい 雑魚を一緒に掃除してくれませんかね
後セージが犬にたかられてる時は優先して倒そう ソリッド付いてたら怒り以外は張り付けるし
黄色マークでたら大牙以外のメンバーは殴りやすくなるしで
いいことづくめどこに問題あるんだろ 赤黄警告なんてむしろ天にとってはチャンスタイムだな >>528
ウォリでもファイでもシカでも何でもいいんだけど犬から片付けないでゴアサイ終わる頃まで犬がチョロチョロしてるのを見るとああハズレ赤だな…って思う 正直ゴアサイ倒すの早ければ犬なんて無視でいい
多少残ろうが巻き込まれて勝手に死ぬし
大型無視して犬と追いかけっこしてる赤見てる方が辛いわ >>532
「犬から」って指定文書いてやってて
そっちでまとまってくれると助かる 全員>>533みたいな発想だと犬残るんだろうなぁ…
大型だけ倒すのが自分の仕事で雑魚は人任せって勇者思考が糞 >>535
勇者思考じゃなく効率的なだけだよw
理解出来ないなら別にいいけど
ちなみに赤青緑一通りやった上での結論な >>536
犬と追いかけっこしろとは言わないゴアサイと一緒でいいから確実に攻撃あてて倒せよ
確かに上手い赤と一緒だと知らない間に秒殺されてるけどそれは上手い人が倒してくれてるからであって
>>533-534が放置してるから勝手に死んでるわけじゃないのになんか偉そうだな
ゴルゴランが勝手に凍結されて死んでる!って言ってる新人覚者と大差ないぞ >>ゴアサイと一緒でいいから
うんそれでいいよ。何か問題あるか?
ちなみにゴアマンまで生き残ってようがゴアマン相手してたら当然巻き込まれて死ぬからなw
取り敢えずそこまで気にするなら雑魚優先部屋たててどうぞ >>538
4050DP以上のまともな周回部屋でマンティまで犬残ってるとか見たことないんだが
上手いと感じる赤だと大抵雑魚も秒殺 4050安定で12〜13周できるptでもマンテイまで犬残ることあったよ
そこまで神経質になることじゃない まぁ>>>536が正解だと思うけどな
セジが開幕で最初に飛び出さず魔人駆けで初期ヘイト取れば
その後プリがオーラでヘイト奪ってから
ゴアサイ足元にいれば殲魔マンか魔人駆けで勝手に死ぬ
セジ目線だと犬がいようがソリッドあるしどうでもいい
プリ目線でも犬がどんなけ来ようが死ぬ気しなし
ゴアサイとまとめて殺してくれればいいや 連携ボーナス付くから犬に構わず巻き込むように皆でサイクロが一番早いと思うソリッドして貰う前提で。犬だけ先か全員サイクロ予め決めてるなら良いけど中途半端に行動が別れるのが一番遅い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています