Tree of Savior ソードマンスレ C70
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Tree of Savior ソードマンスレ C69 [無断転載禁止]??2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503039822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HP残りわずかの敵に撃っても3ヒットしたから疑似多段だと思うって書いてあるな ねぇねぇ、コンセントレイトの固定追加ダメージはカフリサンの追加攻撃分にのるのかな?(´・ω・`)
のるならdex極サクラカフリエンチャでジャベリンマンやりたい(´・ω・`) マタドール完全試合されてて草
そうか、あかんか
コルセア、一緒やで ドペやってる人ってクリ発どれくらいあるんですか?
僕120とかしかなくて全然クリでないんですが武器だけでも緑ジェムにしたほうがいいかな フェンサーC3なんですけど腕の防具ってカウラスレザーとゴブ手、ルクソナプレートだったらどれがいいんでしょうか?
やっぱ一番いいのはカウラスですかね
ゴブ手で攻撃力少し増やすのも悪くないかなと思ってるんですが…
単体攻撃専門職だからフェンテのためにAOE増やすのはだめかなぁ
ソルミキやロロ以外で他にいい防具があったら教えてほしいです 腕に限らず敏捷とクリ発を同時に積めて比較的安いビエンティアルビノサス系の防具がオススメ
フェンテの対象数はAoEに関わらず固定で10体なので注意
初期値のAoEでは中型2体までしか殴れず範囲火力は絶望的
AoE8くらいはないと大地の塔の殲滅で火力として役に立たない場合が多い
雑魚狩りの快適さの確保のために、クリ発用のビエンティアルビノサスorカウラス手とゴブ手を使い分けるといいと思う
クリ発積むために腕はグラバンやファーダよりもシセルが望ましいのでケンタウロスカードでAoEを稼ぐのもいいかも >>946
バッシュがあるとパニッシュが使いやすくなるってのはシナジーがあるとしてわかるが
ムルのカシスみたいに、設定されたパワーアップはシナジーとは呼ばなくね
ラッシュは手数が多いからリストレインの気絶が活きてハメれるとかじゃなくて
特性で威力上がりますってのは脳死に近いもんがある 相乗効果って意味ならちゃんとシナジーだぞカシスも
OBTくらいからそうだけどToSって妙にシナジーって単語使いたがるよね シナジーは相乗効果って意味だから
カシスが一方的に強化してるから相互に強化関係がないからシナジーとは言わないでしょ
シールドバッシュやアンボスラストがカシスを強化してるわけでもないし。
リストレインラッシュはラッシュの攻撃回数と長い攻撃時間が、リストレインの気絶効果と合わさってハメ技へと昇華するから相乗効果があると言えるが。
何が言いたいかというと特性で初期クラス強化する適当開発やめろやってことなんだ
このクラスとこのクラス組み合わせるとますます強くなる!ってのは探して楽しいけど
カタランみたいに「このビルドじゃないと糞」みたいな設計するのやめろ
コメンスにラッシュ強化あるのはシナジーじゃねえよ選択肢がねぇっつーんだバ開発が!
カタフラ単体で強化しろ まぁ日本人思考がテンプレ以外は糞ってなってるのはあるけどこのゲームにはそもそも選択肢なかったな 相乗効果って二つの要素が組み合わさった時に
総効果が個々の合計より高くなれば相乗効果っていうんだぞ
A+BがAABBにならなくてもAABとかABBになるだけでそう言うんだよ
例に挙げてるバシュパニだって別にバッシュ自体が強くなってるわけじゃないし
あとワッチョイ無しは破棄して立て直したほうが言いと思う 生き物苦手板で良ければ立て直してくるけどどうする? しばらくスレ立てられんので>>980で立てといて
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元のレス読んで単語の意味について語り始める人最高に面白いと思う バッシュパニはパニが無いとカスのままのバッシュが輝くのと
単体では絶対使えないパニがめちや使いやすくなる、もはやバッシュと合わせて1つの技になるし
月と太陽の関係的に考えて相乗効果があると思います 気持ちは分かるよ、カシスとかは明らかに開発に用意された見えるシナジー、敷かれたレールの上って感じがする
ジョイントハング&スウェルボディみたいなものが欲しいってことでしょ
これを超えるシナジー中々無いと思うけど バッシュ→パニッシュって公式のスキル紹介動画に載ってんじゃん
お前のいう月と太陽は開発が用意したもんだぞ ジョイントハングスウェルだって明らかに用意されたもんやん
それ以外でスウェルすることなんてないし
むしろペルはムルなくたってスワ目当てに取ることあるし
ムルだからってペル取らないビルドも普通にある
最初から決め付けて選択肢勝手に狭めてるだけ
ムルのバリエーションよりエレとかドペのバリエーションのが実際には少ないからな? 以前のジョイントファイアボールはまさに相乗効果だったな 明らかに用意されてたとしても
名指しでスキル指定されてるカシスよりは
バッシュパニッシャーの方が自分で見つけた感があるとは思う
パンモロよりパンチラの方が見た時の感動がでかいのと同じ 特性での下位クラス強化は露骨すぎるんだよな
スキル数が多ければユーザーが勝手に組み合わせ考えるしスキル数が少なすぎるのも問題だわ
新スキル実装されましたただの脳筋スキルですが多すぎる
追加特性も頭傾げるものも多いし シナジーの定義でマウント取るくらいしかやることないのはわかる 残念だけど開発の認識外のシナジーってのは大抵のゲームでナーフ対象だぞ 職業横並びにして好きに取れるようにしてランクボーナスで補正かけるようにすりゃよかったのにな
そのほうが調整も楽だっただろうに カシスなんてペル3ロデ3限定するもんでもないし別にええわ 実際問題ムルはビルドのバリエーションが多くて組み合わせを楽しんで使われてる
エレなんか昔っからウィズエレウォしかない
これが現実
カシス特性がビルドを縛り付けてるなんてことは現実には全くない ハイ経由のドラでもそれなりなら戦えてるしR8までいけばなんとでもなる
レインボーマンはしらん >>994
それドラが強いんじゃなくてハイが強いんじゃね。
ドラは同じ槍職のホプとかカタとか通りたくはなるけども、
その辺と組みあせて何か起こるわけでもないから、むしろハイでいいんじゃね感すらある。 R7スクワイアのまま止まってるキャラをR8でコルセアにして宝箱要員にしたけど
Lv5鍵っていつ実装されんの >>994
ドラに関してはもっとカシスみたいな露骨なシナジー欲しいわ
今ホプ取ってるのカシス目当てのムルミロばっかだし、
ホプ取るよりハイの方がダメ出るから下位で槍取る意味が薄い このスレッドは1000を超えました。
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